大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ西宮香櫨園【契約済 入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 前浜町
  7. 西宮駅
  8. ブランズシティ西宮香櫨園【契約済 入居者専用】
契約済みさん [更新日時] 2019-07-13 16:45:12

ブランズシティ西宮香櫨園の住民スレです。
契約済や入居者のみなさん、情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208941/
所在地:兵庫県西宮市前浜町1-3(地番)
交通:阪神本線 「西宮」駅 徒歩15分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:73.77m2~97.91m2
売主:東急不動産株式会社 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-05-17 16:53:03

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ西宮香櫨園口コミ掲示板・評判

  1. 685 匿名

    盗難の詳細は管理人に聞くしかないですか?
    どのあたりで盗まれたか知ってますか?

  2. 686 匿名

    マンションのクオリティとか質とか合わせるとかの問題ではないです。
    ルールですから守ってください。

  3. 687 匿名

    ちなみに洗濯機って夜は何時までが可能なんですか?

  4. 688 匿名さん

    自分でかんがえーな。心配やったら洗濯せんでえーし。

  5. 689 住人

    前のマンションは 夜9時まではオッケーでしたが
    ここは 結構厳しそうですね〜

  6. 690 匿名

    常識の範囲内で洗濯したら?
    いちいち質問することかな?

  7. 691 マンション住民さん

    ってか今時の洗濯機なんか隣近所に音聞こえるくらいうるさくないやろ?

  8. 692 匿名

    共働きだと 早朝か夜間になりますよね。深夜じゃなければ許容範囲ですか?

  9. 693 匿名さん

    機械に頼るからダメなんですよ。うちみたいに全部まな板で洗ったらいつでも安心ですよ。

  10. 694 契約済みさん

    アホなやりとりやな

  11. 695 匿名

    荒らしですよね 炎上目的でしょうね。

  12. 696 住民さんA

    皆さん休日子供とすごせるおすすめな場所ありますか?
    私としては、尼崎の元浜緑地公園、宝塚の末広中央公園、有馬のます池で釣りって感じですが、他にリーズナブルなおすすめスポットありますか?

  13. 697 ビギナーさん

    図書館。1日座ってただ。

  14. 698 匿名

    エレベーターの中に蚊がいた掃除のおばちゃんは何をしているのだ!!

  15. 699 内覧前さん

    蚊ちゃんは小さな生き物です。可愛がりましょう。

  16. 700 匿名さん

    >>698
    蚊なんていつでも入るでしょうに、掃除の方とは無関係でしょ。

  17. 701 内覧前さん

    クレーマーでしょうね。

  18. 702 住民さんE

    困ったもんですわ。どこでもおるね。ごちゃごちゃ言うの。

  19. 703 匿名

    699~702デング熱に感染してもいいのですか

  20. 704 内覧前さん

    >>703
    いいですよ。ゆっくりしますから。

  21. 705 内覧前さん

    デング熱症状40度以上の発熱でゆっくり過ごせるのかな(笑)頭わるいのかな(笑)

  22. 706 内覧前さん

    >>705
    よくはないですが悪くもありませんよ。

  23. 707 匿名さん

    エレベーター内の蚊から感染するならとっくに屋外でしとるわ。

  24. 708 入居済みさん

    マンション郵便受けにチラシポスティング しているおばはん発見した止めさす事は出来ないのか!?

  25. 709 匿名

    チラシが好きな人が折るかも知れんやろ。

  26. 710 匿名さん

    まぁ、それも立派な仕事ですから。自分んとこの嫁はんがパートで世話になるかもしれへんで。
    たまにいい内容のやつもあるし賛成だね!
    チラシ投函は自由だーヾ(´∀`*)ノ

  27. 711 キャリアウーマンさん

    不動産チラシ大量に入れられてるのはイヤです

  28. 712 住民さんA

    昨日ゴミ捨て場の緑色のボックス4つ分位の中に大量の大型ゴミが不法投棄されてたらしい

  29. 713 匿名

    おもろい。住民レベルがよく分かる。

  30. 714 マンション住民さん

    外部の人間の犯行の可能性もある。
    防犯カメラ確認中らしい

  31. 715 マンション住民さん

    映ってたら掲示板に写真貼り付けお願いします!
    厳しく対処しましょう!

  32. 716 マンション住民さん

    最近トイレのドアの下らへんに木屑のかたまりみたいなんが落ちてることがあるのですが虫に食われてるのでしょうか?
    一日に何回か拭き取らないと風とかで砂みたいに広がるので気になりました。
    小さな茶色い細長い体の虫も見かけて関係あるのかないのかわかりませんが…。

  33. 717 匿名

    虫かもしれませんね。
    昔住んでたとこで、木の粉が落ちてくるので大家に相談して業者に見てもらったら虫でした。
    たまに、海外の材木についてることがあるようです。賃貸だったので、すべて新しくなりました。

  34. 718 マンション住民さん

    >>709
    折るかも!?漢字間違ってるぷー

  35. 719 住民さんA

    誰がチェーンゲート壊すんや?何回も?

  36. 720 [女性 20代]

    そうですね、そして管理組合は今回も防犯カメラ等で犯人追及しないんでしょうね・・・。

  37. 721 住民さんA [ 30代]

    予備の部品があるらしい。それが無くなったら壊した人に弁償して貰うらしい。

  38. 722 住民さんA

    又チェーンゲート潰れてた誰が壊すんや?次やった奴は弁償しろよ。

  39. 723 マンション住民さん

    何をどうしてどうなったらチェーンが壊れるんや?

  40. 724 匿名

    どうしたらチェーンは壊れないんや?

  41. 725 住民さんA

    足洗い場で子供に水遊びさせないでほしい。

  42. 726 住民

    チェーンゲートやめてシャッター式にしたら良いのではありませんか

  43. 727 匿名

    >>726
    カネかかる。あかん。

  44. 728 マンション住民さん

    シャッターなんか開閉に時間かかってしゃあない!
    チェーン壊す奴の意味がわからん!

  45. 729 匿名

    >>728
    意味が解って壊す奴はおらん。

  46. 730 マンション住民さん

    意味がわからんまま壊す奴がおるって事か…。
    そりゃ何回も壊れるわな。

  47. 731 住民

    チェーンに色塗って見えやすくするとかは?

  48. 732 住民さんA

    いらちが多いんやな。

  49. 733 住民x

    チェーンの上げ下げの時間を長くすれば良いでしょう

  50. 734 匿名

    甘いお方だな。

  51. 735 住民さんD

    壊した人が弁償じゃダメなの?

  52. 736 匿名

    >>735
    ここで私が壊しました。って言う人がおると思う?

  53. 737 マンション住民さん

    カメラに映ってると思うけどな…。

  54. 738 住民さんA

    ここは基礎の杭大丈夫かなぁ

  55. 739 マンション住民さん

    一階エレベーター前で誰か吐いてた!!
    吐いた奴ちゃんと掃除しろ!!

  56. 740 マンション住民さん

    最近、車を待つ場所で特定の人たち(3組)が子供を自転車や三輪車で夕方1730位に毎日のように遊ばせているようです。
    遊び場ではありません。迷惑です。邪魔です!!!!
    公園等に行っていただきたいと思います。

  57. 741 マンション住民さん

    言えば?
    私は別に気になりませんけどね…。

  58. 742 マンション住民さん

    車が入ってこないチェーンの中で親も一緒ならいいんじゃないの。迷惑ってどう迷惑なの?邪魔ってどれ程邪魔なの?子供が乗ってる三輪車にでも轢かれたんですか?
    同じマンションに住んでる小さい子供達が無邪気に遊んでる位 大きな気持ちを持って見守りましょうよ。
    子育て世代ママの憩いの場なんでしょうきっと。公園に行ったら小学生が沢山いますから小さい子供はかえって危ないよ。

  59. 743 住民さんA

    荷物を降ろすベンチのある場所とチェーンの内側では話がちがう。
    あのベンチを占領して自転車、三輪車放置されているのであれば
    荷物を降ろす人にとっては邪魔という意見もわかるけどなぁ。

  60. 744 マンション住民さん

    荷物置きのとこで長い間しゃべってますよね。

    車から降りて荷物置こうと思っても荷物置きの椅子で無視してしゃべってて、あれは不愉快なときありますね。
    チェーンの中とはいえ、道ふさいで遊んでるし。通りづらい!

  61. 745 マンション住民さん

    え?私が見る時はいつも椅子1つしか座ってないですけどね。って事は1つ空いてます。
    平日の夕方ならそんなにあそこ荷物を下ろす車少ないと思うので憩いの場として使うのはいいと思いますけどね。
    子供達が危ない感じで遊んでいるなら注意してもいいと思います。

  62. 746 マンション住民さん

    荷物を降ろす側の人が子供を注意するの?
    これって保護者同伴が前提の話じゃないの?

  63. 747 マンション住民さん

    うわ!またここで議論しても何の解決にもならんのにグタグタ言うてるわ(笑)

  64. 748 匿名

    ここらしいね…。

  65. 749 マンション住民さん

    駐輪場は駐輪場であって憩いの場ではありません。万が一、車や自転車と接触し子供が怪我をした時に遊ぶ場所でないのに遊ばせていた私達が悪いと謝れますか?
    大きな心で見守るのは子育てであってマナーや常識の範囲をあやふやにする心ではないとは思います。
    公園は小学生がいるので危ないとありますが、今、小さな子もいずれは小学生になります。その時に小さな子が公園に来たらどう遊ばせるかを学ばせる為にもいろいろな世代と接することも大事だと思います。
    子育てをしてるからといって偉いわけでもないしなんでも許される訳ではないです。
    子供達の為にも良識ある親でありましょう。

  66. 750 住民X

    >>749
    長文わかりづらい。
    要点をまとめましょう。

  67. 751 匿名

    長文読めないの?笑

  68. 752 マンション住民さん

    熱く語りましたね〜(笑)
    拍手!!

  69. 753 匿名

    暇な人が多いの?

  70. 754 マンション住民さん

    隣何が建つんでしょうか?

  71. 755 匿名

    パチンコ 王将 吉野家 カラオケ 麻雀 希望。

  72. 756 匿名

    マクド CoCo壱 くら ドンキホーテも希望。

  73. 757 匿名

    うどん そば ダイコクドラッグ 激安スーパーも欲しい。

  74. 758 住民さんA

    普通にマンションでしょうな。
    児童が増えると困るんだが。

  75. 759 匿名さん

    >>758
    身勝手なもんや。
    アンタが流入する時も周辺住民が同じ事を思ってたんやけどな。

  76. 760 住民さんA

    >>759
    ワシ校区内の移動やねん。おたくみたいなヨソ者ちゃいまっせ。

  77. 761 匿名さん

    >>760
    ヨソ者とは片腹痛いな。
    校区内の移動て・・・いつ西宮に流れて来たんや?
    せいぜいお前の親父ぐらいが四国か九州辺りから来たぐらいやろ。
    お前の爺さんぐらいが浜でジャコても獲っていたのなら認めたろか。

  78. 762 匿名

    >>761
    そないな事どっちゃでもよろしいですやんか?
    釣られたらあきまへんで。

  79. 763 匿名

    また、くだらないやりとりが始まってるんですね。有効な場にして頂きたいものです。

  80. 764 マンション住民さん [男性 30代]

    東側の海はどうなるのでしょうかね!?

  81. 765 マンション住民さん [男性 40代]

    埋め立てるのでは?

  82. 767 マンション住民さん

    駐車場、47番、横幅制限違反じゃないかな?

  83. 768 匿名

    >>767
    そんなコマイコトよろしいやんか。

  84. 769 マンション住民さん

    >>768
    制限違反で車手放した人もいるのに、47番は警告無視!

  85. 770 匿名

    たいへんやな。がんばってな。

  86. 771 住民板ユーザーさん1

    こんにちは、皆さんに聞きたいことがあり初めてこちらに書き込みさせていただきます。

    去年春に結婚を機に主人が住んでいたこのマンションに越してきました。

    越してきた日に上下左右の部屋の方に挨拶に行ったのですが、上の住人は不在で、後日に時間を変えて二、三度行きましたが応答がなく、そのまま挨拶できずじまいになってしまいました…

    今年に入ってから上の住人の生活音がうるさくなってきたので困ってます。
    ドンドンという大きな足音や重いものを引きずる音、トンカチを叩く音など…昼間はいいのですが、夜の8時から10時過ぎまで続くのが気になります。
    管理人さんに相談したら、分譲してる部屋のトラブルは当人同士で話し合ってくださいと言われました。
    これまでマンション生活をしたことがないのでよく分からないのですが、誰か間に入って解決は出来ないのでしょうか?管理会社とか…

    初書き込みで長文申し訳ないのですが、アドバイスいただければ幸いです。
    宜しくお願いしますm(_ _)m

  87. 772 住民板ユーザーさん7

    >>771 住民板ユーザーさん1さん
    10時位までなら許容範囲ではないですか。それを過ぎるとちょっと気を遣ってほしいなと思うかもですが。
    生活音は我が家も上からは聞こえてきます。生活音を気にされるのならマンションには住めないですよ。
    どうしても気になるのなら、一戸建てに住むしかないでしょうね。

  88. 773 匿名

    >>772 住民板ユーザーさん7さん

    もう住んではるのにこれでは何のアドバイスにもならないですよ。
    家買えって言っても金かかるんやし。

  89. 774 住民板ユーザーさん7

    >>773 匿名さん
    確かにそうですね。ただ、その辺を考慮して買うべきだったのではと思います。アドバイスとしては、気になるならテレビつけるなりするしかないと思います。10時とか回って寝静まっている時間にトンカチなどの音がするのは常軌を逸していると思うので、管理会社に言えばいいと思います。
    ただ、よほどじゃないと管理会社も取り合わないと思います。

  90. 775 名も無き住人

    >>771 住民板ユーザーさん1さん

    重いもの引きずるとかテーブルで椅子引いたりしたら普通になる音ですよね。
    足音とかお子さんとかいたらそれくらいありえますよ。
    現代の長屋とも言えるマンションに住んでいるのに、心狭すぎです。

  91. 776 匿名

    駅から遠い。要らん。

  92. 777 住民板ユーザーさん8

    停電断水いつなおるの?

  93. 778 住民板ユーザーさん7

    >>774 住民板ユーザーさん7さん

    ご返答ありがとつございます。
    上記に書いた時刻から、12時近くまでに延びました…
    主人曰く、夜中に何か作業してる音がするみたいです。
    テレビをつけててもテレビの音量くらいの音が響いてくるときもあります。
    毎日じゃないのがまだ救いではありますが、様子を見て今後対応や対処を考えてみます。
    ありがとうございました。

  94. 779 住民板ユーザーさん7

    >>775 名も無き住人さん
    ご返答ありがとつございます
    物音や足音に関しては昼間はいいのですが、夜の10時など寝てる家庭もあると思います。朝が早い場合もあるでしょうし…
    私は長屋で育ちましたが、親からは近所迷惑になるので夜に大きな音を出さないよう言われて育ちましたので、正直なところ疑問ではあります。

  95. 780 匿名

    >>779
    いや、マンションって普通に住んでても音くらいしますよ。大きな音と仰いますけど、日常生活しててもある程度の音は出ちゃうものですよ。
    それが許容できないならマンション住めないですよ。
    うちも音はよく聞こえますけど、いちいち意識してないです。

  96. 781 住人A

    もう音の話なんかどうでもええ!!
    人おんねんからするやろ(´ー`)

    他におもろい話してんかー

  97. 782 匿名

    合掌

  98. 783 匿名さん

    駅15分・・・
    面積さえ広ければこういう立地を好きな家族もおるんかな?


    https://suumo.jp/ms/chuko/hyogo/sc_nishinomiya/nc_91617709/
    中古マンション
    物件名ブランズシティ西宮香櫨園
    販売価格3880万円
    所在地兵庫県西宮市前浜町
    沿線・駅阪神本線「西宮」徒歩15分
    専有面積90.71m2(壁芯)
    間取り4LDK
    バルコニー16.68m2
    築年月2013年3月
    所在階/構造・階建7階/RC10階建

  99. 784 匿名

    43渡らなあかんのに 駅まで15分なんか無理。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸