大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ西宮香櫨園【契約済 入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 前浜町
  7. 西宮駅
  8. ブランズシティ西宮香櫨園【契約済 入居者専用】
契約済みさん [更新日時] 2019-07-13 16:45:12

ブランズシティ西宮香櫨園の住民スレです。
契約済や入居者のみなさん、情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208941/
所在地:兵庫県西宮市前浜町1-3(地番)
交通:阪神本線 「西宮」駅 徒歩15分
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:73.77m2~97.91m2
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/nishinomiya/
売主:東急不動産株式会社 関西支店
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-05-17 16:53:03

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ西宮香櫨園口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さん

    うちは殆ど音しません。回りも気をつけてらっしゃるのかもしれませんが、窓を開ける音や多少の音は許容範囲だと思いますよ。
    マンションですから。どこでも同じようなものではないですか。
    毎晩ドンドンと、うるさいようでしたらやんわり苦情を言われてみては如何でしょうか。

  2. 402 匿名

    こればかりは上下両隣のライフスタイルや運かも知れませんね〜苦情言う側言われる側も…

    自分はそんなことないと思っていても、こればかりはわからないし、

    もめたくなくて我慢してる家もあるかも知れないですね

    ライフスタイルが似た者同士なら 素敵なマンションライフだったかも知れないのに…

    マンションて大変ですね、それで売り出されたりしてるのでしょうか…

  3. 403 匿名

    保育園どこが良いですかね

    公立私立両方で探しています

    良い情報あれば教えて欲しいです。

  4. 404 匿名

    浜脇保育園が近いし園庭もあって よいのでは?

    小学校も隣にあるのでお友達も一緒に小学校に上がれて良さそうですよ。

    評判はわかりませんが。

  5. 405 匿名

    郵便受けの辺りにゴミ箱がいりますね!!

    郵便受けの中に要らないチラシが一杯入ってて迷惑ですよね。

    何か対策は無いでしょうか?

  6. 406 入居済みさん

    確かに、不要なチラシを自室まで持ち帰るのは大変ですよね。小さいお子さんがいらっしゃったり、雨の日なんかは特に、、、。
    しかしゴミ箱を置いたら置いたで、誰が管理するのでしょうか?空き缶やペットボトルを混入させたら、分別はどうするのか、タバコを捨てたり、いたずらで火をつけたりされたら、、、? トラブルのタネになりかねない気がします。

  7. 407 匿名

    入口にチラシ禁止の貼り紙しか無いでしょうかね!!

  8. 408 マンション住民さん

    夜に前の道をバイクが集団で走り、迷惑しています。対策ってないでしょうか?

  9. 409 匿名

    警察に連絡して下さい

  10. 410 マンション住民さん

    408さん
    わかりますー。上の階に住んでますが深夜とかバイクの音で子供が起きたりしますし窓を開けてるとバイクの音がうるさくてイライラしたことあります。
    上の方の階って下の外の音とか声とかってこんなにも聞こえるもんなんだな~と初めて知りました…。

    ちなみに今更なんですが南側はエレベーター2台あるのに東側はなぜ1台しかないのでしょうか?

  11. 411 匿名

    南塔は東塔に比べて金額が高いです。同じ平米数でも数百万違います。だからエレベーターが少なくてもいいかなぁって思うようにしてます。少しイライラを我慢するだけで、車が買えますし。ちなみに南塔のエレベーター狭いしね。

  12. 412 匿名

    キッズルームなどは南塔だといきずらいですよね
    2階を連絡通路にしたらいいのになぁ

    自転車置き場もちょっと狭いなぁ、駅から遠いから自転車必須なのに 子供複数いたら入らないさそう。

  13. 413 マンション住民

    突然ですが、1年後の補修の案内って来ましたでしょうか?ひょっとしてもう過ぎていますでしょうか?

  14. 414 住民さんA

    1年後補修もう終わりましたよ。
    案内も来てました。

  15. 415 マンション住民

    そうですか。ご連絡ありがとうございます。一人暮らしなもので、案内がどこかにいってしまったようです。諦めます。

  16. 416 住民さんA

    郵便受けにたくさんのチラシが入っていて迷惑です

    調べたらここのマンションは建物の中に郵便受けがあるので共用部分に勝手に

    入ってチラシを入れる行為は住居侵入罪になるらしい

  17. 417 匿名

    ヤスデが大量発生してますね。

  18. 418 住民さんA

    家買ったら住民税って安くなるんですよね?
    これっていつ頃から安くなるんですか?

  19. 419 匿名

    なりません

  20. 420 マンション住民

    税務署に申請しました。今月から要約安くなりました。8000円くらい安くなりましたよ。

  21. 421 入居済みさん

    420さん
    確定申告して年末に返還される分に入ってるのではないのでしょうか?
    毎月の額面上で安くなったりはしないですよね?

  22. 422 住民さんA

    そうですね。額面安くなったってことは給料下がったとゆうことですね。

  23. 423 住民さんA

    税務署に申請しないといけないんですか?
    確定申告しただけではダメなんでしょうか?

  24. 424 住民さんA

    チラシ勝手に入れる会社は警察に通報します

  25. 425 マンション住民

    税務署の方から毎月の住民税が還付されると言われ、いったいいつからと思いましたが、要約安くなりました。22000円が13000円になりました。

  26. 426 マンション住人

    サイクルポートのNo.183に赤いバイクが駐輪されておりますが、管理規約違反ではないのでしょうか?

  27. 427 住民さんA

    №426
    ここじゃなくて、管理人さんに言うか、管理組合に氏名を明らかにして、報告したら?

  28. 428 マンション住民さん

    子供が自転車置き場の南側で毎日あそんでます。
    危ないので保護者の方は注意してください。

  29. 429 住民さんA

    自転車置き場の南側で遊ばしているのですが、保護者同伴であれば大丈夫ではないでしょうか?

  30. 430 匿名

    自転車置き場やカーエスコート付近で 子供遊ばせる方が増えていますが 許容範囲でしょうか?

  31. 431 マンション住民

    No.183のバイクについて。サイクルポートにとまってるのを見ました。違反とは思いますが、他にも明らかに収容台数をオーバーして通路にはみ出しているところも見受けますね。一度明確なルールを決めるべきと思います。

  32. 432 匿名

    駅から離れて、自転車三台しかとめられないのは無理があります。
    増設して欲しいです!!

  33. 433 マンション住民さん

    自転車置き場南側は遊ぶ為のスペースではありません。
    保護者同伴なら良いというのは常識なさすぎです。
    マンションはたくさんの人々が暮らしています。
    親として他人の迷惑にならないよう子育てしてください。
    こども達はまだルールなどをよくわかってないでしょう。
    子供たちは何も悪くありません。側にいるのに平気で
    遊ばせ、自分達は立ち話ばかりしている大人。
    モラルを教えてあげるのが大人の役割なのでは?

  34. 434 匿名

    正直 あそこで 子供放置でママたちの井戸端会議はやめてほしい

    こっちも挨拶とか気を遣うし、ジロジロ見られて嫌な気分になる

    目の前や近くに公園があるのだから そっちへ行ってほしい

    車から荷物下ろすにも邪魔だし 子供は小さくてチョロチョロあぶないです。

    親が教えてあげないとダメです 事故でも起きたらこまります。

    遊ばせるなら公園へいってください。

  35. 435 匿名

    親といっても中身は大人になりきれていない人格の人が多いようです。
    一応、だめよ~。とか言ってるけど話しに夢中になってて見てやしない。
    まして、他人にどれだけ嫌がられているなんか考えもしない。
    変に仲間を作ってイイ気になってる輩がいるみたいなので今度オモクソ怒鳴ってやろう!

  36. 436 住民X

    429と430は完全に仲間やな。おのれらのガキは知ったこっちゃないが、車でひいたらこっちが加害者になるやんけ。
    それに声が反響してウルサイねん!

  37. 437 匿名

    昔はどこでも子供の遊び場でしたけどね。駐車場で遊んでたら怒られたけど。駐輪場周りならいいんじゃないの?
    自転車の出し入れするのにそんなに気にはならないし。
    ただ、車が通る場所は親の責任でしっかり子供を注意するべき‼ チェーンから北側では絶対遊ばせないで下さい。
    それが出来ないなら皆んなが言うように迷惑なので公園に行って下さい。
    車は徐行してても急には止まれません。
    お互いに不幸な目にはあいたくありません。
    お母様方 子供から決して目を離さないで下さい。

  38. 438 匿名

    みなさんが書かれているように、自転車置き場周辺で遊ぶのはやめていただきたい。とくに、駐車場入りに近いとこ!遊ぶなら、一番奥にいくなど多少は考えてほしいです。自分の子がはねられてからでは遅いですよ。

  39. 439 匿名

    そもそも子供が遊ぶ場所ではありません。
    チェーンの奥とか内側とかおっしゃっていますが
    それもいけないとおもいます。基本、遊ぶ為のスペースではありません。
    絶対に遊ばせないでください。
    子供達にあそこのスペースがなぜあんなに広く取られているかを教えてください。
    火事になったりした時に消防車や救急車が
    はいってくるスペースだよと教えてください。

    事故は親の目の前でも起こります。その時に誰を責めますか?
    事故が起きなければ何をしてもいいですか?子供が喜ぶなら他人に迷惑かけていいですか?
    常識やモラルを教えてください。
    モンペにならないように気をつけてくださいね。

  40. 440 匿名

    わたしも小さい子いるけど 住人の方の迷惑になるので、マンション敷地内で遊んではダメと教えてます。
    キッズルームや
    そのために公園が目の前にあるのでは?と思います。
    暇な主婦や子供たちの たまり場になるし
    いつも遊んでるから大丈夫だ!と そのうち子供達も当たり前のように あそこで遊ぶようになると 困ります。

  41. 441 匿名

    自治会参加大反対!!

  42. 442 匿名さん

    自治会いらないっ!

  43. 443 匿名

    役員とか面倒だなぁ やりたい人だけ勝手にやってほしい

  44. 444 匿名

    何のメリットも無い!!

  45. 445 匿名さん

    全員参加する必要ないのでは?
    前のマンションでも入ってなかったし。

  46. 446 入居前さん

    キッズルームて有料なんですかね?

  47. 447 匿名

    うちは使ったことないですが無料ですよ!

  48. 448 匿名

    キッズルームちゃんと掃除や消毒はしているのですかね!?

  49. 449 匿名

    していると思いますよ 時々誰か使ってますよね

  50. 450 匿名

    一階の廊下にムカデみたいなやつが大量に発生してますね!!

    害虫駆除とかして欲しいです。

    長谷工か東急かどちらに言えば良いのですかね!?

    一階の庭から発生してますね。

  51. 451 匿名

    東側の道路側一階の庭からもムカデが大量発生してます

  52. 452 匿名

    大量にいるので、ムカデでなくヤスデではないかと思います。ムカデは、刺されたら大変です。

  53. 453 匿名

    ヤスデでも気持ち悪いしなんとか

    して欲しいです。

  54. 454 匿名

    清掃のモップ、臭いです。
    掃除している方達はなんとも思わないのでしょうか?
    せっかく清掃してるのにかえって雑菌が
    広がってるようで嫌です。
    なんとかしてほしいです。

  55. 455 匿名

    普通に深夜 カーエスコートで喫煙して 朝吸い殻だらけにしてる方がいるようです たまにあちこち吸い殻落ちて信じられないです。

  56. 456 匿名

    ヤスデは悪臭の分泌液を放つらしく

    子供が触ったり分泌液が口に入ったりすると危険な害虫です。

  57. 457 住民さんA

    くわえタバコしながら駐車場へ向かう男性を見ました。奥さんをカーエスコートに残したまま。気の毒に、モラルの無い人間はこの先も変わる事はあり得ないのに。

  58. 458 匿名

    雨が降ったあとにヤスデが大量に発生してます

    10階のベランダにもヤスデがいたらしい

  59. 459 マンション住民

    ヘルメットかぶってエレベーターに乗ってくる人がいて、怖くてたまりません。くわえタバコもしててやめてほしい。どうすれば解決するのか!?

  60. 460 住民さんE

    南?東?夕方から夜にかけてでしょうか?

  61. 461 匿名

    何階で降りてるの?

  62. 462 住民

    今日もヤスデがいっぱいいた

  63. 463 住民さんA

    ヤスデも一生懸命生きているんだ!

  64. 465 住民

    >>463
    なんじゃ!!

    家の中にヤスデが入ってきた所もあるのです

    小さい子どもが触ったり口に入れたりしたら危険なのです

    そんなんもわからんの!?

  65. 466 住民さんA

    いい反応だ!
    GJ!

  66. 467 入居前さん

    この掲示板しょうもなくない?もっと有益な情報交換しません?

  67. 468 住民さんA

    東棟でヘルメットのままエレベーターに乗ってくる男性と遭遇しました。
    私は操作ボタンの前にいましたが、その人はこちらに体を向けたまま相対した形でした。普通奥に行くとかしますよね?
    気持ち悪かった~。

  68. 469 住民

    80?何号室?

  69. 470 匿名

    ここの誰でも見れるような掲示板で好評する内容ですか?
    少し考えて書き込みされては如何ですか?
    個人を特定する書き込みは禁止です。

  70. 471 住民A

    一階の廊下ヤスデがいっぱいで

    ゴミ捨てに行く時踏みそうで危ない!!

    管理人に言っても何もしてくれない!!

  71. 472 住民さん

    みんなでヤスデ退治しましょう!

  72. 473 住民

    一階の廊下にムカデがいっぱい

    このマンション最悪

  73. 474 住民

    市役所に言ったら駆除してくれるらしいですよ

  74. 475 匿名

    西側の倉庫 整備されて 物も運び出したようですから
    何か建つ可能性ありますね〜

  75. 476 匿名

    住民マナーよくない。
    住民文句ばっかり。

    おまけにヤスデまで大量発生。

    ほんと最悪ですな。

  76. 477 マンション住民

    最悪だと思う方は自分の目が節穴だったと反省するしかないのでは。私は色々と不満もありますが、まぁ納得かな。安かったから、仕方ないでしょ。

  77. 478 住民さんA

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  78. 479 住民

    どうゆう住民がご希望ですか?

    質の良い人ってどんな人ですか?

    東大卒でも犯罪者はいますよ

  79. 480 住民さんA

    お〜!
    もっと言うたれ!
    どのくらい高いところからしゃべってんねん!
    自分はどんだけ出来た人間や思ってんねん!
    ネットは怖い怖い!

  80. 481 住民さんA

    安かったってなに?
    ほんとはもっと高いマンション買えてたって言いたいんですか?
    それはそれは(笑)

  81. 482 住民

    安かったらいろいろ問題出ても仕方ないで済ませるの!?

    逃げてるだけやん

  82. 483 働くママさん

    昨日の雨凄かったですね。川が氾濫しないか心配です。
    水門てちゃんと機能してるんでしょうか?

  83. 484 マンション住民

    マンションってどこでも問題はでるでしょ。解決できる問題とできない問題がありますし。

  84. 485 住民さんA

    水門はあんまり関係ないかと思います。マンション横の水門は恐らく海水対策なので台風と大潮の満潮と重なったら高潮対策で閉めると思います。大雨で心配なのは武庫川の氾濫なのでこの辺りまで水が来る様なら甲子園あたりは軒並み水没します。夙川の氾濫はあるかな?多分ないやろな。子供の居る方はスポーツジム前からマンション前まで延びてる水路には近づかない様言い聞かせた方がいいと思います。

  85. 486 住民さんA

    >>481
    背伸びして、やっと買えた身からすればカチンと来るセリフだった様ですな。
    ちょっと恥ずかしすぎる反応ですよ。

  86. 487 住民A

    水門より北側埋め立ててくれないかな~

  87. 488 住民

    いやー、節穴でした。。。

    この立地にしては、高めの値段設定でしたし。
    もっと安くてもいいくらいの価値でしたね。

    もっともっといろいろ調査すべきでした。。。

  88. 489 住民さんA

    バレたか〜(>_<)

  89. 490 マンション住民

    ばれた?なんやろ?


    あほ

  90. 491 住民さんA

    あほなんです。
    頭金なしのフルローンでこのマンション買っちゃいました(泣)

  91. 492 入居済みさん

    皆大体同じではないですか。
    頭金無し、ボーナス払いなし、フルローン、場合によっては夫婦合算とか、親からの援助アリとか…。
    購入時に営業の人に上手く乗せられちゃったが故に、見通しを誤って、金利が上がって払えなくなるとか?
    皆が同時期に売りに出すと大暴落する可能性大ですね。

  92. 493 住民B

    このマンション売ったらいくらになりますか?

  93. 494 住民さんA

    すでにこのマンションけっこう売りに出てますけど新築マンションてそんなもんなですかね?それとも訳あり売却か…

  94. 495 マンション住民

    どこの新築マンションもこんなもんですよ。200あるので、年に3件ぐらいは引越しあるでしょう

  95. 496 マンション住民さん

    深夜にベランダでたばこを吸って結構大きめな声で雑談して笑ってる方がいました。
    ベランダに近いほうの部屋で寝ていたのでたばこの匂いがまず入ってきて目が覚めそれから
    話し声がうるさくてなかなか寝れず。
    深夜1時とか2時だったのでとても不快に感じました。
    声は結構響きますし時間的に非常識に感じました。
    ベランダでのたばこは吸ってはいけないとなってると聞いた気がしますがまだ吸ってる方いますよね。
    あまりこまかいことを言うと住みにくくなるのでいやですが集合住宅なので、しょうがないです。

  96. 497 匿名さん

    我慢しましょう。

  97. 498 匿名

    気にしない人は 気にしないし クレーマー扱いされても嫌だし 管理人さんにいっても あまり意味無いから 我慢するか引っ越しするしかない 神経質な方や子供苦手な人には ファミリー向けの大規模マンションはオススメしないなぁしんどいと思いますよ

  98. 499 入居済みさん

    泣き寝入りはダメです!禁止されていることは守りましょう!ベランダ喫煙禁止です!
    夜間の騒音も禁止です!

  99. 500 匿名さん

    21時就寝にしましょう。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸