横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ東戸塚II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. 【契約者専用】ヴェレーナ東戸塚II
契約済みさん [更新日時] 2023-02-20 20:39:14

契約者専用スレ作りました。
みなさま、たくさんお話して有意義な情報交換を!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260721/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内198番1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩15分
事業主:大和地所
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所
物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-ht2/index.html
施工会社:日本国土開発・東海興業共同企業体
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-10 23:29:27

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ東戸塚II口コミ掲示板・評判

1. 165 匿名さん

駅からオリンピックの裏側に出る地獄の階段ありますよね。
    ペデストリアンデッキで駅からオリンピック側につながると確かに便利だと思います。

2. 166 匿名さん

一番現実的なのは、改札のフロアを延長して今二系統ある階段を三系統から四系統に増やすことでしょう。

3. 167 匿名さん

吹雪いてますな
    どの位積もるのか心配です。
    歩道橋の階段、スロープ、坂道のアイスバーンが心配です。

4. 168 マンション住民さん

登記完了証が届きました。
    マンションを買うときの面積と実際登記証に書かれている面接が異なるのですが
    実寸は小さくなるんでしょうか。皆さんも同じでしょうか。
    知識が無かったのなんだか少し損した気分です。。

5. 169 マンション住民さん

確か梁の部分などはひかれるって聞いたと思います!

6. 170 マンション住民さん

みなさんレンジフィルターはどうされてますか?
    オプションは高かったので結局断り、今ダスキンのお試しを取り付けているんですが、
    高いので契約はどうしようかと考えています。
    以前にこちらで教えていただいた楽天のものはサイズが合わないようです。
    他に安く購入できるところはあるんでしょうか?

7. 171 住民

170番さん 私もいろいろ考えましたが、とりはずして週に一回食器洗い洗剤で丸洗いしています。とても簡単にとりはずせますし、べたつきもとれるのでフィルターいらないなと思い使っていません。レンジの耐用10年なのでそれも参考にしました。

8. 172 マンション住民さん

【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

9. 173 マンション住民さん

171番さん ありがとうございます!
    うちも取り外して洗おうかと思います。

10. 174 マンション住民さん

昨日あたりから敷地内に無断で入っている人がいます
    しかも、親子で…
    カエルが沢山居て珍しいのは解るんですが
    柵を乗り越えて…完全な立ち入り禁止エリアです
    子供の怪我も怖いですし、何より子供を諭す立場の父親が一緒になって他人の家の敷地をズカズカ入り込んで来るのは常識を疑います
    おそらく近所の住民だと思います
    相手は誰であれ大の大人がやることではないです
    次見つけたら確実に捕まえるつもりです
    これは立派な不法侵入ですから…理由は関係ないと思います

11. 175 匿名さん

>168

販売資料の面積は壁芯、登記は内法なので壁の厚さの分狭くなる。

>169

梁の分じゃないよ。

12. 176 マンション住民さん

でも、あの大きさの蛙には驚きましたね!
    この辺りだと毎年あのサイズが出るのでしょうか。
    今だけならいいのですが、梅雨時が少し心配です。

13. 177 マンション住民さん

やっぱり、あの蛙はビックリしますよね。最初に見たのが先週木曜。今日も私が見た限りでは少なくとも4匹はいました。

ヒキガエルか何ガエルかわかりませんが、カエルが苦手なもので、恐る恐る帰宅してます

14. 178 マンション住民さん

ずっと静かだと思ってたけど最近になって走り回る様な音が聞こえる様になってきました。
    春休みだから?ただ「マンションは縦横斜めの音が響いてくる」と聞いたことがあるので
    確実に上の階とは断定できないのですが。

15. 181 マンション住民さん

ベランダでタバコ吸ってるお宅がいる様で、換気口からタバコの匂いが入って来てすごい不快なんですが、火事等を考慮してベランダでタバコを吸ってはいけない規約でしたよね?
    管理人さんやコミュニティに連絡しても良いのかな?

16. 182 マンション住民さん

私もベランダで洗濯物干しているとき上の階のたぶんベランダで吸っている煙草の煙に閉口しました。自分の健康にもよくないし洗濯物も臭くなるので迷惑です。声を上げてやめてもらいたいと思います。

17. 183 マンション住民さん

タバコ吸う人は吸わない人がどれだけ不快に感じるか考えて吸ってほしいですね
    元喫煙者なので吸う人の気持ちもよくわかりますが
    やめてわかったのは煙や匂いがどれだけ不快なものかと言うことです。
    ましてや吸わないおうちの場合、自分の家にはない匂いがどこからともなく漂ってくるわけですから、
    副流煙で頭痛くなる人もいる位です。
    子供や妊娠中の方もいるだろうし
    ベランダは規約でNGだったと思いますよ
    そもそも規約云々ではなく少し考えたらどれだけ自己中心的な行為かということくらいは解る話だと思います。
    分煙出来るようなスペースを設けるべきなんでしょうけど火事のリスクを考えると灰皿のある敷地外でお願いしたいですね
    じゃないと喫煙者はどんどん肩身が狭くなりますよね

18. 184 入居済みさん

バルコニーではなく部屋の玄関の前の通路で吸ってる方もいます。
    通気口から寝室に臭いが入ってきて最悪です。

19. 185 住民さんE

キッズルームを利用する人は多いと思いますが、
    キッズルームに何も無さすぎです。
    使用しなくなった本やオモチャを持ち寄って
    組合管理下にして、キッズルームを充実して
    いったらいいなぁ〜って思いました。

20. 186 住民

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

21. 187 住民さんD

子供の走る足音や、窓の開閉音だけじゃなく
    よく分からない「ドンドン」って音も響いて来る。
    新築だけど安普請?

22. 188 入居済みさん

一階に通路に傘立てを置いてあるとこが、
    あれはいいのでしょうか?

23. 189 入居済みさん

車を駐車場に入れる前に荷物は降ろさないダメなので
    一時的な屋根付き荷物置き場があると大変便利なんですが。
    食材なんかは、地べたに置くのはチョット…ですし、
    雨の日は、そもそも置けないですし。

改善提案したいけど、管理会社にお願いしたらいいのかな。

24. 190 マンション住民さん

189さん。
    賛成です!
    車寄せみたいなのを作ってほしいです。
    小さい子供がいるときとか、雨だと大変です。
    ついでにメインエントランス側にエレベーターを作ってほしいです。

25. 191 入居済みさん

ここしばらく、子供の足音?でしょうか、
    部屋に響きます。

周りへの配慮、ご考慮頂きたいです。

26. 192 マンション住民さん

深夜1:30に大音量の音楽をかけ、バルコニーのドアを開けている人がいます。非常識この上ない

27. 193 Aさん

日当たり悪くて、ホントがっかりです…。

28. 194 マンション住民さん

みんなが気持ち良く住める環境を作らないと長い意味での快適な住まいは出来ないですね
    夜中に大音量の音楽とか人としてあり得ないですね
    自分さえ良ければいいみたいなくだらない考え方
    恥ずかしい人がいるんですね
    あと、車路にほぼ常連と化して停めているシルバーのアルテッツァもそろそろいい加減やめてもらいたいですね
    どちらも通報されても文句言えない行為ですよね
    本当にみっともない。ガキ以下の行為
    穏やかに住まいたいですからそれぞれが常識と節度をもって行動することが大事と思います

29. 195 マンション住民さん

音楽はありえないですね(;゚д゚)
    そんな夜中に迷惑極まりないですね。
    うちの方は日当たり悪いですが、すごく静かです。

30. 196 マンション住民さん

足音とか騒音とか喫煙とか、特定されない範囲で大体のエリアを書いては?
    大抵の方はこれで注意するでしょうが、迷惑をかけている人は「自分かも」と思わないからやっているのであって、もしかしたらと気付くにはもう少しヒントがあってもいいのでは。
    そもそも、そういった方はこの掲示板自体見ないでしょうけれど。
    ここでとやかく言っていても、結局は逐一管理人さんに言わなければ改善されないでしょうね。
    管理人さんだって、ここは見ていないですし。

31. 197 マンション住民さん

>No.196さん

No.196さんのご意見に賛成です。
    ここで投稿されても、問題は解決されないと知り、
    以前、管理会社さんにお電話しました。

受け付けの方は真摯にこちらの事情を聞いてくださいました。
    騒音については、ビラを配る等の対処をして頂くことになりました。

何か気になることがあれば、一度相談されることを提案します。

32. 198 住民さんD

こんにちは!

お伺いしたいことがあるのですが、

皆様はベランダやバルコニーのお掃除はどうされていますか?

私は箒で掃いているだけなのですが、細かいほこりが取れきれず、

なんとな~く黒ずんできているような・・・。

捨ててもいいような雑巾でがんばって拭いています(笑)

皆様のアドバイスを参考にさせてください!

有難うございます!

33. 199 契約済みさん

自分だけかもしれませんがメインエントランスのインターフォンの所に置いてある置物?はどう思いますか?
    私はせっかく新築マンションを買ったのに(言い方が失礼かもしれませんが)訳のわからないセンスの欠片も無い
    置物を置かないでほしいなと思います。
    見た目も安っぽいし鍵を探す際、荷物を仮置きするスペースも小さくなるし。
    いつか撤去してほしいとお願いしようかと検討中です。

それとメインエントランスに不要なチラシを捨てるゴミ箱なんか設置してもらえたら非常に助かると思います。
    過去に住んでいたマンションではその場で捨てれたので非常に助かったもので。
    みなさんはどうお考えでしょうか?

※夜中の音楽大音量は非常に迷惑です!
     断固抗議していきましょう!

34. 200 マンション住民さん

夜中の爆音&低音寝ていてかなりうるさかったです!!

時間帯が1時30分と同じとみると同じ日ですかね。。。。

いい感じの音楽なんですが、低音と時間帯を配慮していただきたい。

35. 201 マンション住民さん

南なのに日当たり悪すぎて残念すぎる。

あと、マンション内から歩きタバコしている若い人とぶつかりそうになりました。
    子供と居たのですれ違い際、タバコの煙全開に浴びとても嫌な気持ちになりました・・・。

怖すぎます。
    マンションの住人なのか?
    凄い速さで歩き、駐車場からでて、どこかに消え去りましたが・・・・。

36. 202 マンション住民さん

199番さん 私も置物気になっていました。幼稚すぎだし確かに住民や宅配業者の方がカギを出したり荷物を置いたりでじゃまですね。2つもあるし。インターロックに接するたび合わない趣味のものを目に押し付けられるのも変です。撤去に賛成です。ごみ箱などは便利な反面、散乱したり、分別されないごみを入れる人もいるかもしれないので基本的には個人が始末したほうがよいと思います。

37. 203 マンション住民さん

歩きタバコ…モラルの欠片もないですね
    でもそんな人でも自分の玄関先に吸殻捨てられてたら怒るんでしょうね…マンションの共用廊下でタバコ吸うのか
    感覚がわかりません
    ただ、セールス?空き巣?よくわかんない頭のはげた30代から40代位の無愛想な男性がウロウロしてますね
    外部の人も多いですから一概にここの住人とは言えない感はありますが。
    外部の人と言えば、インターロックも共連れで入られると、もはや何の意味も成さないので注意しないといけないですね。
    自分の場合は面倒でも他の人とは入館が重ならないようにしています
    後ろからどなたかが接近してくる場合はやり過ごすか反対のエントランスから入るなどしています。
    自分より前にどなたかがいらっしゃる場合は完全に施錠されてから自分の鍵をかざして入るようにしています。

38. 204 マンション住人さん

以前郵便受けの暗証番号がめちゃくちゃ押されたていたことがありましたが、管理人さんが子供さんに注意してくださっておさまっていましたが、今日またいじられていました。ニュースなどによると郵便受けに万一に備えて鍵を張り付けているお宅があり空き巣ねらいで鍵を使われた事件があるそうです。犯人は泥棒かもと思いました。連休や季節がよくなると泥棒や性犯罪も出てくるので203番さんのように用心深くありたいですね。

39. 205 マンション住民

メインエントランスの置物は管理人さんの手作りのものらしいのですが、なぜそれを勝手に飾っているのだろうとずっと疑問に思っていました。安っぽいですし、このマンションの雰囲気には合わないので撤去してもらいたいです。メインエントランスはマンションの顔だと思うので、来客のある時に恥ずかしいです。

40. 206 マンション住人さん

昨日、管理人さんのメールボックスにインターホン前の置物を片付けて何も置かないようお願いするお手紙をいたしました。直接言うと好意でなされていることを傷つけそうなので丁寧にお願いしてみました。

41. 207 マンション住民

206番さん ありがとうございました。置物の件はずっとモヤモヤしていたのですが、なかなか行動に移せずにいました。傷付けない形で丁寧にお願いしてくださったとのことで感謝します。解決しますように。

42. 208 マンション住民さん

私はメインエントランスといいながら、エレベーターもないエントランスが、来客の時恥ずかしいです。
    薄暗い1階の廊下をサブエントランスまで歩くと、たいがいエレベーターここだけなんだ。って言われます。
    メインエントランスの趣がもっとほしい。
    ヴェレーナ1はもっと豪華なのに。

43. 209 住民ママさん

エレベーターの位置なんて、契約前から確認すればわかりますよね。

44. 210 入居済みさん

208さん
    ここに書くからには何か答えが欲しいのかもしれませんが、これしか言えません。
    ヴェレーナ1に引っ越されては?

45. 211 入居済みさん

208さん
    わたしもみなさんと同じで 入居前から確認しないで購入したのでしょうか? エレベーター増設など ムリなはなしですよ。 はずかしく感じてしまうくらいなら 住むマンションまちがえてるとおもってしまいますよ。

46. 212 入居済みさん

インターホンの置物。
    そんなに気になりませんけどね~。
    住民のお子さんが作ったのかな。くらいに思ってました。
    そんなに邪魔でもないですよ。

47. 213 マンション住人

子供の作った置物なんて勝手に飾っちゃだめですよ。
    共有スペースに私物を置くこと自体が間違っています。

48. 214 入居済みさん

208です。
    もちろん買う前から確認済みですよ。 
    来た人に次々変わった作りだとか、エレベーターとメインが離れているのが珍しいと言われたので。
    確かに他のマンションはメインの前にエレベーターでした。
    増設は無理でしょう。期待してません。

49. 215 入居済み

ヴェレーナ1の方が高いからね(少し)

50. 216 入居済み

215さん。
    それなら納得ですね!

51. 217 入居済みさん

また車路にシルバーのセダンが駐車してますね。
    監視カメラからどの部屋の方か調べることは出来るんでしょうか?
    駐車場代も払わず、正直腹がたちます。

52. 218 入居済みさん

対向車が来た場合はもう通れなくなりますよね…。
    今度管理人さんに話してみたいと思います。

53. 219 マンション住民さん

シルバーのアルテッツァは管理人さんはもちろん警察でもいいと思います
    普通の感覚の輩じゃないから停めつづけるんでしょうね
    あれは契約外駐車=私有地への無断駐車=違法駐車といった具合になるんじゃないでしょうか
    たとえ住人であれ金払わないで通行の邪魔になる迷惑行為を平然と続けているのはいけないことですから
    こういうのは徹底的にやらないといけませんね
    管理会社に直接言おうと思います

54. 220 入居済みさん

警察に言う場合は昼夜12時間、夜間8時間以上
    無断駐車していた時に限り車庫法にて取り締まってもらえます。
    これで取り締まりされると反則金ではなくて罰金が課せられます。
    簡単に言うと前科がつくと言うことですね。
    そこまでするのもなんだかなという気もしますが。

55. 221 マンション住民さん

放っておくとマンションの資産価値の低下につながるので
    監視カメラもあるので警察に言うべきだと思います。

56. 222 マンション住民さん

マンション住人です。
    最近ベランダに干している洗濯物にカメムシの小さい版の虫が着いていることが多いです。
    毎回払って取り込むのですが、やはり取りきれず部屋に入ってしまうことがしばしばあります。
    やはり暖かくなってきたからでしょうか。

同様な方で対処方法などあれば共有頂きたいです。
    季節物なので、大した話じゃないですが。。

57. 223 入居済みさん

線路沿いの街灯の件は 町内会で話し合えば 検討などしてもらえるのでしょうか?
    なんとか、たちあがって設置まで 進めたいです!

58. 224 マンション住民さん

バルコニーでバーべキューはOKでしたっけ?

59. 225 マンション住民さん

>>224
    火はつかえないので、ホットプレートならOKですよ。

60. 226 入居済みさん

ホットプレートならOKかどうかは分かりませんが、近隣の人が洗濯物を干している時間に
    バーベキューや喫煙はありえないですよね!!

バルコニーでやられてしまうと吸気の関係でリビングから匂いが入って部屋中に広がります。
    先日管理会社からのチラシが入ってましたが、やっぱり当事者は見ていないんでしょうね!!

自分だって事に気づいてほしいですね!
    管理人さんに注意してもらうのはどうでしょうか?

私は外を歩いて帰ってきましたが、肉の匂いすごくしてましたし数人の話声やステレオの
    重低音、結構響いてましたよ!
    上下左右の住人の方は正直大変だろうなと思いました!!

非常識ですね!!

61. 227 マンション住民さん

チラシにも書いてあった深夜に大音量で音楽を流している所と同じとこですかね

62. 228 入居済みさん

チラシに書かれていた住居がどこなのかが分からないので特定できませんが
    クラブみたいな重低音が響いてましたよ!
    重低音って結構響くんですよね

あんな音をバルコニーの扉を開けて響かせる人はそうそういないと思うので
    同じとこじゃないですかね?

63. 229 マンション住民さん

チラシを見て深夜じゃないなら大丈夫って判断したんでしょうね。
    そういう方には直接言わないと本当にわからないでしょうね。躾ですね。、

64. 230 入居済みさん

バカな奴ら...
    大声で山手線ゲームとか久々に聞きました(笑)
    若いのか年増の集いなのか謎(笑)

騒ぎすぎて誰かからウルセーと怒鳴られてましたね(笑)

その後威嚇するかのような爆音が一瞬(笑)

65. 231 マンション住民さん

その後静かになったんですか?
    なってないとしたらかなり問題だと思います。
    理事会で取り上げて、マンションの総意として当事者に意見出来ないですかね。

66. 232 マンション住人

そんな人いるんですか?
    爆音聞いたことないです。
    どっち向きですか?
    今出たけど分かりませんでした。
    だけど…下の細い道路で歩きタバコしてる人が居ました。
    臭もあがってきました…
    メインエントランスをスルーしたので住人ではないようです。
    ゴミ捨て場付近、下の空き地で喫煙しているおじさんを度々見かけます。
    やめて欲しいです。。。

67. 233 マンション住民さん

232
    24時間音楽鳴らしてるわけではないでしょう

68. 234 マンション住民さん

まともな感覚の持ち主ではないですね
    いわゆるガイキチ
    昼夜問わず大音量で音楽とか肉臭を周りに撒き散らすとかそういう独りよがりな行為は断固抗議して集団的に追い詰めて排除するしかないですね
    どの位の覚悟でやってるのかわからないですが
    子供じゃないんだから、これだけ話題になってもやめないのであれば、やったことにはキチッとケジメつけてもらわないといけないと思います
    田舎の誰もいないような戸建てとかでそういうことはやってもらいたい

69. 235 入居済みさん

24時間ではありませんが、有り得ないくらいの爆音、

窓閉めていても響いてきます(笑)
    近くない人は良いかもしれませんが、バルコニーでバーベキュー&喫煙、そして爆音、汚い罵声、

音楽流せないからと、大声で歌い出したり、男女で文句言いながら物投げて笑ってる始末、反省どころか逆キレ、やってることメチャクチャ。
    可愛げ無さすぎですよ。

それでも24時間じゃなきゃと言えますか?

70. 236 マンション住民さん

もうこれだけ文句出てるんだから、どの辺りか書いたら如何ですか?
    どうせ当事者はここ見てないんでしょう?
    どのエリアとか何階辺りとか。
    うちは幸いなのか、そういった騒音や騒ぎは全く聞こえてきませんでしたので、どの辺りの話なのかも全く見えてきません。
    ちなみに東側です。

71. 237 入居済みさん

南側に住む者ですが とくにうちは全くきこえてきませんが 隣などでしたら 大変迷惑ですね。せっかく新しい生活をみなさんしてるのですから快適に住みたいものですね。
    まぁ 犯人さがしというのも なにか心苦しいというか しかし残念ですね。もう少し様子をみてみて 注意なりを管理人づてなどで報告していったらどうでしょうかね?
    掲示板をみて なにか悲しい気持ちになってしまいました。 当事者ははやく気づいて 改善してもらえたらと願ってます

バルコニーでBBQとなると オープンエアのあるとこだとおもわれますし 口コミの影響力は大きいので 話題が広がらないうちに気づいてもらいたいですね

72. 238 マンション住民さん

バーベキューは否定しません、マナーの悪さが問題かと。

東側だと全く状況わからないはずです。
    南エリアです。

部屋番号も分かりますが、そこまでは書いたら問題かと思いますので、直接管理会社に連絡して直接指導していたたけるよう相談してみたいと思います。

少なくとも上下左右だけの問題ではない感じです。
    ヴェレーナ1の方にも丸見え、丸聞こえなのであちらからも苦情が来るかと思います。

同じマンション、縁があり皆さん購入したのに、ホントに残念です。

73. 239 マンション住民さん

えー‼︎
    本当にそんなお宅あるのですか?
    何向きのお部屋でしょう…?
    ウチの周りは比較的静かで音楽なんか聞こえて来たことなんてないです。
    しかし非常識すぎますね…

74. 240 マンション住民さん

239です。
    南向きですか…
    ウチは西向きなのでわからないはずです…
    西向きは静かで住みやすいので、こう言う話が本当にあるのかと思うと悲しくなります。
    まだ住み始めて半年だと言うのに。
    長いお付き合いになるので、お互い気遣いしていかないと!と常々思い合いたいですよね!
    早く解決して頂きたい‼︎

75. 241 マンション住民さん

235さん
    233です。
    24時間じゃないから常識の範囲内だなんて言ってません。少しの時間でもだめです。
    わたしが言ってるのは232さんの今出たけどわかりませんという発言に対してです。

私の部屋には聞こえてきませんが、腹が立ちますね。
    何階かぐらい教えて欲しいぐらいです。

76. 242 マンション住民さん

237さん
    うちも聞こえてきません。ですが、犯人探しが
    心苦しいとは思いません。そして気付いているはずです。
    なぜなら他の方の書き込みに合ったようにウルサイとクレームがあったのに挑発しているようですし、かなり悪質な方だと断言してもよいのではないでしょうか。

高い買い物をして近くにそんな人間が住んでいる方の方を思うと全く心苦しいとは思いません。個人の意見で言うと問題もあるでしょうが、理事会で取り上げて、晒しあげるべきだと思います。

77. 243 マンション住民さん

そんなに悪質なら警察に通報すればいいんじゃないですかね?
    ここであーだこーだ言っても解決なんてしないですし、管理会社も恐らくキツくは言わないでしょう。
    そもそも多分そういう方は言われても気にしませんよ。

というか、大人数で騒ぎたいならオーナーズルーム使えばいいのに。

78. 244 入居前さん

オーナーズルームの隣にも住んでいるひとがいることをお忘れなく。

79. 245 マンション住民さん

でも、それをわかった上で購入してるんでしょう?
    大爆音でマナー違反は論外ですが、大人数でパーティーとか、そういった使い方はされる部屋だと思いますけど。

80. 246 住民

235様
    はじめまして。
    とても大変な状況ですね。心中お察しします。
    とても気になったので質問させて下さい。
    そのお宅はお若いご夫婦なんでしょうか?
    汚ない罵声というのは、ふざけて仲間内で言ってるのが聞こえて来るという事ですか?!文句を言いながら物を投げるというのはよそのお宅へですか?!
    びっくりし過ぎて言葉がありません。
    時間帯は何時から何時なんですか?週末とかが多いのかな?時間帯はいつであれ、数時間であれ許せません!
    せっかくマンションを買ったのに酷過ぎます。
    そんな住民が居たら今後売却の際も難しくなってしまいますよね。常識が通用する相手ではなさそうだし直接いいに行くなんてできませんよね。
    本当にストレスですよね。早く解決します様に。
    色々質問すみませんでした

81. 247 マンション住民さん

246様
    235です。

若い夫婦だと思われます。
    ただし中身は歳の問題ではありませんね。

土曜の夕方辺りからですねバーベキュー喫煙そして爆音開始。
    音楽流すのは自由ですが素敵なスピーカー入れてらっしゃるんでしょうね、ウーハー?地鳴りか?と思うくらい部屋に響きます。何事も限度が有るかと思います。

物投げたりとありますが、おそらく、音流せない苛立ちから、何か言いながらゴミ箱等にビールの空き缶を思いきり投げてるのでしょうか、最初ケンカしているのかと思いました。
    でも、男女で笑っていたのでわざとか...と解釈。

1度着いたイメージはなかなか消えないですよね。
    正直怖いですね、できれば関わりたくないです。

82. 248 入居前さん

245さん
    そうですね。それを理解した上で購入しているので、気兼ねなく騒げますね。

83. 249 契約済みさん

>>248
    気兼ねなく騒いだら、今ここで取り上げられている方と同じだと思います。
    何事も節度やマナーは大事なのではないでしょうか。

84. 250 匿名

バルコニーで肉を焼く?
    深夜に騒ぐ?
    深夜に音楽を大音量で鳴らす?
    あげくには煙草を吸う?
    隣もしくは上下階に住む人は大変な迷惑でしょうに。マンション内での騒音を規制する法律は現状無い状態ですが、警察に通報して注意してもらい、その注意を聞かずに現状の状態を加害者が続けるのであれば、軽犯罪で逮捕は可能です。
    同じマンションの住人として悲しい。
    少人数で悩まずに大勢で悩んだ方がいいです。
    そういうやつは個人同士でやりとりをすると何をしてくるか分からないので。数を準備して排除しましょう。

85. 251 マンション住民さん

みなさん言いたい放題ですが
    結論は一つ
    節度のない迷惑行為は即刻排除すべき
    ルール以前の問題だと思います
    やられた人間が迷惑だと感じた時点で間違ったことをしているわけですから
    時間でも場所でもそういうことだけじゃなく、そんなに騒ぎたければ家じゃないとこでやれと言いたいですね
    自宅でやりたいならマンションに住むこと自体間違っますよね
    精神的苦痛やストレスを考えると被害者の方は可哀想です

86. 252 248

249さん
    245さんに対する皮肉です。

87. 253 契約済みさん

何か本題とは違うところで少し荒れてますね。
    とりあえず皮肉とかやめませんか?

私はオーナーズルームを使うという発想自体は間違ってないと思います。
    それに何事も節度やマナーを守ってという前提ですし。
    私は、普通の感覚の方が使えば、オーナーズルームでも今回みたいにはならないんじゃないかなと思います。

まぁ、今回の件やその前の駐車場の件など何に関しても悪質な場合は警察に通報とかでもいいんじゃないですか?

88. 254 内覧前さん

そういえば シルバーのアルテッツァみなくなりました!

あと目の前の空き地はなにが建設されるのでしょうかね?いまはみなさん駐車スペースとして活用されてますが
    準工業地帯のここならコンビニってこともありえますよね? なにか情報わかる方いますか?

89. 255 入居済みさん

245さん
    その論理だと、マンションには色んな人が住んでるのは分かった上で購入しているので、上下隣がうるさくても仕方ないって事ですね。

私はそうは思いませんが。

90. 256 入居済みさん

245さんみたいな人が騒音出してるんでしょ?
    オーナーズルームの隣だからうるさいっておかしいでしょ?こういう考え方嫌いです

91. 257 入居済みさん

最近バーベキューはなくなりましたか?
    静かになってる事願ってます。

92. 258 マンション住民さん

>>257
    全然騒音など バーベキューなど感じられませんね(^^)
    掲示板をみてから きになってはいましたが とくにはなにもなくなっているようなかんじですが どうなんでしょうか?

組合も立ち上がり よいマンション生活にしていきたいですね!

93. 259 入居済みさん

毎週やるわけじゃないとはいえ、またやるときはあると思います

94. 260 入居済みさん

シルバーのアルテッツァは空き地に止めているようですね。初めてどういう人が乗っているかをみました。

95. 261 契約済みさん

245です。
    何だか大人気な様なので補足させて貰いますね。

大爆音でマナー違反は論外と言っています様に、常識的に、マナーを守って使う分にはオーナーズルームに人数集まって使用したっていいでしょう?と言いたいんです。
    販売元のパンフレットにも書かれていた使われ方です。
    それを隣に住居があるからダメだろうっていうのは何か違うのでは?と思うんですよ。

例えば家の前がエレベーターで、使用音がうるさい!とか、ごみ置き場が近いから臭い!というのも同じです。
    前に書いてあったエレベーターがメインから遠い!というのと同じです。
    そこにあることは買う前から分かってたでしょう?ということ。

何度も書きますが、大爆音でマナー違反は論外です。有り得ません。
    でも隣の部屋に人が集まるであろう事は、予想できるでしょ?と言いたいんです。
    勿論、使用されている時に騒音やマナー違反が酷い時は訴えてしかるべきですよ。
    そこまで飲み込む必要は全くないし、住む上での当然の権利です。
    わかるかなぁ。

書いた直後に反論されたので感情的になってしまい、書き方が悪かったし言葉足らずだった点は謝ります。
    でも、もし大人数集まりたいならオーナーズルームを使っては?というのは、そんなに間違った提案ですか?

96. 262 マンション住民さん

245さん
    大人数の時はオーナーズサロンを使うのはいいと思います。マナーを持って使う分には。

ですがあなたは

というか、大人数で騒ぎたいならオーナーズルーム使えばいいのに。

と言ってますよね。大爆音で迷惑しているという会話の中で。
    全然言葉たらずではなくあなたの品性が出ているだけですよ。
    わかるかなぁ。

97. 263 契約済みさん

何でここで品性まで否定されなきゃならないのかなぁ。
    騒音出してるとまで言われるし。

本意はさっき書いた通りです。
    書き方が悪かった点も謝ります。

98. 264 マンション住民さん

私は245さんの言いたいこと分かりますし、同意見です。
    やはり、マンションは色々な考えの方がいますね。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報