横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ東戸塚II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. 【契約者専用】ヴェレーナ東戸塚II
契約済みさん [更新日時] 2023-02-20 20:39:14

契約者専用スレ作りました。
みなさま、たくさんお話して有意義な情報交換を!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260721/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内198番1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩15分
事業主:大和地所
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所
物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-ht2/index.html
施工会社:日本国土開発・東海興業共同企業体
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-10 23:29:27

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ東戸塚II口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

ちょっとした期待(^-^)
    市営地下鉄が停まるようになって、東海道線も停まるようになる。
    10年後にそうなったらいいな〜

2. 2 契約済みさん

地下鉄グリーンラインは可能性高いですね!
    計画にもはいってるし 期待できますね!
    羽沢の駅ができれば東海道線も東戸塚あるかもしれませんね!

ここに住む以上期待はふくらませないとですね!

3. 3 匿名さん

ヴェレーナ2の書き込みは気に入らないスレは
    全て削除、あるいは、投稿拒否してるんだってね。

4. 4 契約済みさん

>2さん
    確かに(^ ^) 期待膨らませていけば楽しみが増しますね!
    すべて前向きに(・ω・)ノ

5. 5 ご近所さん

完売した所で、二極かしている東戸塚の駅徒歩15分、と言うマンションのレヴェルは変わらないよ~。

6. 6 契約済みさん

契約者専用板が出来たのかぁと思うと
    引っ越しまですぐなんだと実感します。
    みんなでより良いマンションを作ると言う目的がブレずに持てれば、街灯の件も前向きに考えられると思います。
    自分は毎日、新しい我が家での生活が始まるのが楽しみです。
    毎月現場にも足を運んでいます。
    グリーンラインもまだまだ先でしょうが通ると便利になりますね。

7. 7 契約済みさん

みなさんはどのタイプの部屋に決めましたか?
    わたしはオープンエアバルコニーのあるへやにしました!

8. 8 契約済みさん

すてきですね  うちは家族が多くて東のほうになりました

9. 9 契約済みさん

お客様用駐車場がないのが 残念ですね。
    ちかくにもパーキングがないのでできてもらいたいです。

10. 10 契約済みさん

今日もさきほど線路沿いを歩きましたがほんとに暗いしこわいですね。

なんとか改善できるようみなさまで協力していきましょー!

駐車場はたしかにないですね。ヴェレーナ1の方々はどうしているのでしょうか?

11. 11 Ⅰ住民

えっ、Ⅱはお客様専用駐車場ないんすか?Ⅰはたった一台ですけどあります。当然重なる時は重なりますけど、まだまだ駐車場が空いてる関係で空スペースを管理人がうまく有効活用してますけど、クルマ所有の方が増えれば近くにパーキングもないしお手上げですな

12. 12 契約済みさん

お客様用駐車場はⅠ、Ⅱの空き分を割り当てる事を考えていると聞きましたよ。
    その結果どうなるかは。。。

13. 13 契約済みさん

12さん
    機械式で割り当てるとはどういうことなんでしょうか?
    駐車場と街灯の件については
    今後どうなるかきになってしかたありません。

14. 14 契約済みさん

13番さん
    担当者に聞いた回答がそれでしたが、
    機械式だからと言うことに私は何も懸念を抱けず、
    深くそれ以上質問してなくて。。。

街灯は改善したいものですね。

15. 15 契約済みさん

街灯の事ばかり言われているけど、そもそもあの殺伐とした道が
    一番ネックですよ。駅から15分もかかって安いんだから、目をつぶるしかないけどさ。

近くにパーキングもないし、将来来客が来たらどうたらいいのか、問題点色々ありますよ。

16. 16 契約済みさん

お客様用駐車場ききました!
    機械式ですが あまりが必ずでるということで残りを
    組合でどうするか決めて
    あいてる駐車場をお客様用にするのが一般的みたいです!

ちなみに残りは先着5戸 抽選3戸
    最終期用に3戸で
    残り11戸で完売みたいです!

17. 17 契約済みさん

インテリアオプション会案内きましたね。
    みなさんはなにをつけようとお考えですか?
    わたしは
    基本高いようなので 値段みながらですね

18. 18 契約済みさん

オプションはどれも高いと思われるのでうちは
    出席はしません。

エコカラットには興味はありますが。
    ちなみにオープンエアバルコニーの外ガラスは目隠しフィルムを
    1の住民は貼ってますが
    オプションでつけたのでしょうか?

19. 19 契約済みさん

線路沿いの道を先週通ったのですが、新しい街灯(ソーラーパワー)が幾つかありました。
    確か以前は無かったはず。
    対策されつつある?

20. 20 契約済みさん

皆さん気になってることは同じなんですね。。

駐車場については私も気になって以前聞きましたが、やはりどうするかは住民の皆さんで会合を開いて決めるそうです?空いている駐車場があればとりあえずは来客用にしたいですよね。ファミリーが多い分、来客者もファミリーになることが多いので。

インテリアのオプション会、うちはインテリアというよりもガラスフィルムやフロアコーディングなど内装関係に興味があります。うちも高いからいいかなーと思っていましたが、建築関係の仕事をしている身内に聞いた話、新築ならなおさら人が出入りしてほこりがたつ前に内装関係は対策したほうがいいそうです。うちはおちびもいてまだ増える予定なので傷や遮光は必要かと。しかもれだけ戸数のあるマンションなら個人で安いところを探すよりかは値段も変わらず人か安く、が入る前にやってもらえるのでいいのかもしれないですね。まー、値段次第なので一応申し込みました。

そういえば、うちは近所に住んでいるのですが知り合いの方から聞いた話、学区が秋葉小ですが、ヴェレーナの入居者に子どもが多く、川上小学区になるという噂があると聞きましたがどなたかご存知ですか?川上小は人数も少なく評判もいいので、秋葉でも川上でもどちらでもありかなとは思っていますが気になって。

21. 21 契約済みさん

19さん
    街灯は今日みてきましたが
    以前からあったソーラーの街灯でしたので
    まだ新設はされていないようです。

22. 22 契約済みさん

ついに残り3戸の抽選で完売になりますね!
    ほんとよい物件を購入できたとおもいます。

あとはみなさんでよりよいマンションにしていきたいですね!

23. 23 契約済みさん

オプション会が始まりましたが、皆さんどうでしたか?
    うちはまだなので、行ってみた感想等を教えて頂けると嬉しいです。

24. 25 契約済みさん

オプション会行ってきました
    わたしはエコカラットとフロアコーテイングをたのみましたが
    思った以上にたかいですし
    色々はなしをきてしまうとどれもつけたくなってしまいますね

あと半年
    わくわくしてる分財布のひももゆるくなりそうで 

25. 26 契約済みさん

遮熱ガラスコーティングとフロアコーティングを迷っています。
    した方がいいとは思うんですが、気軽にできる価格ではないので悩んでしまいます。
    即決したのは表札です。
    あと、表札の担当の方にレンジフィルターを紹介されて、興味がある項目に丸はつけていなかったのですが、
    話を聞いて必要だと思い注文したのですが、専用枠にフィルターで3万以上と高いのでやっぱり要らない?と考えてしまいます。
    専用枠さえあればフィルターは100均のでいいので初回のみ購入するべきか。。。
    みなさんの意見を聞かせてください。
    ちなみに、元の枠は空気を吸う穴が小さく、その上にフィルターを被せると吸いにくくなりそうかと。。。

26. 27 契約済みさん

26番さん

オプション会には参加したものの表札の説明を受けていないのですが、
    何も要望しない場合、どうなるかご存知ですか?
    ※後日、近々問い合わせしてみるつもりですが。

ちなみに。
    私達はオプション会で興味のある以下は見積をとりあえず貰って検討するとしました。
    ・玄関とクローゼットに姿見
    ・人感センサー
    ・カーテン
    ・フロアコーティング
    ・水回りコーティング
    ・洗濯機置き場上に収納設置
    ・ダイニングに収納設置
    ・エアコン設置
    など

実際、発注に至るのは数個でしょうが。。。

27. 28 契約済みさん

ウチも最初は興味のなかったレンジフィルター迷ってます。
    フィルターは100均やホームセンターで買えるかなと思っていたのですが、やっぱり専用枠まではないですかね?
    ちょっと調べてみようと思ってます。
    あれは本当にすぐ詰まりそうな感じでしたもんね。
    でも高い!

28. 29 契約済みさん

表札は発注しない場合、部屋番号のみ記載されたプレートがついているそうですよ。
    そこに自分でテプラ等で名前を貼る等する感じだそうです。
    別で発注する場合は、必ず取り外せる物を設置して下さいと言われました。
    仮に退去する時に、現状回復で元のプレートを付けられる様にと考えての事だそうです。

29. 30 契約済みさん

27番さん

26番の者です。
    表札は29番さんが書かれてるように、部屋番号のみになるようです。
    部屋番号のみだと味気ないかなぁ、と。
    12,600円と、そんなに高くもないので即決しました。
    表札があった方が「自分の家」っていう感じで愛着が湧く気がします。

28番さん

ほんとそうなんです!
    フィルターは正直どうでもいいんです。専用枠が欲しいんですよね。
    あれ、ここ以外では手に入らないだろうし。
    良い情報があれば教えてください。

30. 31 匿名さん

契約者としては早期に完売して嬉しい限りですね!

31. 32 契約済みさん

30番さん
    そう、その通り!枠なんすよね。中のフィルターは正直百均でもよか?ってかんじですよね。
    まだ、探してないのですが、レンジフードのメーカーから探ってみたいと思ってます。結果はまた!

32. 33 契約済みさん

http://item.rakuten.co.jp/b-one-shop/1490690/

こんなの見付けたんですが、レンジフィルターと金枠ってこんな感じでしたよね?
    問題はサイズがわからない事なんですが、営業担当さんに聞けば教えて頂けるでしょうか。
    合ってるかどうか確信が持てないので責任は負えませんが。

しかしオプションが恐ろしく高い事が浮き彫りになりますね…(笑)

33. 34 契約済みさん

No.29,30さん

表札の件、情報ありがとうございますっ!
    デフォルトは部屋番号だけですか。

私、初めてマンション買いますし、
    名前がある事だけで得られる自分の家という実感と感動に1万そこらなら、
    高くはないかもなと。

No.27より

34. 35 契約済みさん

そうなんすよ、33番さん自分も楽天見ました。レンジフードのメーカーやサイズがわかれば、絶対こっちですよね。
    中には簡単水洗いの高機能フィルターもあって魅力的ですね。しかし、見積の値段笑ってしまった、レンジフードの本体が買えてしまうレベルかも!?
    担当者に聞いて見よっと、、、

35. 36 契約済みさん

少し話が変わってすみません。
    エコカラットや玄関の姿見はオプションでと
    他の業者などでの設置では金額はどれほどかわるのでしょうか?

レンジフィルターはわたしも高いなーとおもい
    やめました! このレスをみて参考にさせてもらっています!

36. 37 契約済みさん

不動産会社で社長をしている友人に聞いたのですが、最近は個人情報の観点から表札に名前入れる人減ってるみたいですね。
    あと話変わりますが、照明やエアコン、フロアコーティング等その他もろもろ、自分でやるとすれば、いつのタイミングで業者に来てもらえるのでしょうか?鍵の受け渡しから入居日まで5日程あるようですが、その間に個人的に施工をお願いしてもいいのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

37. 38 契約済みさん

33番さん
    そう!こんなんでしたね!
    サイズは、今度行く機会があるのでこっそり計ってくるとか、営業さんに聞いてもいいですね。
    でももしダメだったとしても痛くない金額なので今回は楽天で買う方がいいのかも。
    ほんと信じられないくらい高いですもんね。
    前にIHクッキングヒーターを有償オプションで考えた時に発覚したんですけど、ここで頼むより後で頼んだ方がすごく安いです!しかも古い型なのにめちゃくちゃ高い!なのでオプションはよ~く考えて決めないとですね。

38. 39 匿名さん

玄関の鏡はインテリアオプションで取り付けようかと考えています。
    リビングのエアコンは検討中。
    設置工事はしっかりやってもらえそうなんですが、
    相場が分からなかったので、量販価格とあまりに乖離があるようならやめようかと。

食器棚はオプションで取り付ける方はいらっしゃいますか?
    そこそこいい金額だったので、いろんな意見を参考にさせて下さい。

料理あんまりしないなでお皿も数枚しかないですが(笑)

39. 40 契約済みさん

39番さん

エアコンの設置工事ですが、量販店さんも今は非常にサービスがよく、同じレベルの施工をして下さるそうですよ!なので、うちは全て自分で頼もうかと考えています。
    最終的には、ほぼオプションは辞める事になりそうです。
    皆さんのご意見もお聞かせ下さい!

40. 41 契約済みさん

40番さん
    うちは玄関の鏡と洗濯機上の棚を、オプションでお願いするつもりです。
    高いのはわかっているのですが、他に頼む手間を考えるとオプションでお願いした方がいいかな、と…

37番さん
    担当の方に聞いたところ鍵の引き渡しから引っ越しまでの間に、エアコンの設置等依頼しても問題ないとのことでした。
    ただ車を停めるところが限られているので、そこが不安ではあります。

41. 42 契約済みさん

41番さん

洗濯機上の棚とは、どのようなものでしょうか?
    オプション会で聞かなかったもので、、、

42. 43 契約済みさん

えー!私は担当さんに引渡しから引っ越しまでの間はダメだと言われました!
    車を停める場所がないからという理由でしたが、統一して欲しいですよね。

ウチは玄関ミラーと窓フィルムを検討してます。

43. 44 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

44. 45 契約済みさん

44さんの仰られる通り、表札も玄関ミラーも自分で頼んだ方が圧倒的に安くて、且つ、お洒落なものが多いですね。
    後は、自分で探すという工程をどう判断するかですね!オプションの方が楽なので。笑
    良い店もしくは良いサイトがあれば皆さんで是非、共有していきましょう!!

45. 46 契約済みさん

この掲示板にご参加されている方だけにはなりますが、一度情報交換という名目で集まる場があれば良いなぁーと個人的には思っています。
    皆で良いマンションにしていきましょう!

46. 47 契約済みさん

みなさんは東戸塚のどんなところが好きでしょうか?
    私はもちろん雰囲気も好きですが
    早く美味しいお店(焼き肉・お寿司)を見つけたいと思っています!

おすすめのお店、場所とかあれば教えてください!

あとは駅までの坂道が心配ですが、皆さんはどうですか?
    ギア付き自転車? 電動アシスト自転車? 徒歩?

47. 48 契約済みさん

41です。

42番さん
    洗濯機上の棚はオプションカタログに載っている、吊戸棚になります。
    写真のタイプの見積もりを出してもらったのですが、色々調べていたら仕様を変更したくなってきたので、2回目のオプション会も参加しようかと思っているところです。

43番さん
    そうだったんですね…
    そこは統一してほしいですよね。
    引っ越し前にエアコンを付けられれば寒い思いをしなくて済むと思っていたのですが、不安になってきました…

今までで一番の大きな買い物だったので決断する前は不安や迷いもありましたが、今はとにかく引っ越しが楽しみで仕方ないです。
    是非、皆さんといいマンションにしていければと思います!

長々と失礼しました。

48. 49 契約済みさん

レンジフードですが、先日のインテリアオプション会の際に私も皆さんとのと同様に、高い!!と思い、実際取り付けされる同じものということで以前モデルハウスのレンジフード品番を写メして調べていました。
    やっとつきとめました。。

そのレンジフードの製品情報貼り付けますね!これでサイズなどはわかると思いますのであとはそれぞれいいと思うものを探してみてください。我が家はこれで無駄なオプションがひとつ減りそうです。

http://www.fjic.co.jp/product/detail.php?id=99

見れますかね??
    機種名F0952028、品番ADR-3A-9016RSI

49. 50 契約済み

49番さん。

大変貴重な情報をありがとうございます!見れました!
    もっと注意してレンジフードの情報を見ておけばよかったです。

これから、どのオプションが有効なのか、慎重に見極めたいと思います!

エアコンのことですが、あのパンフレットは一般向けではない型ですよね。
    ヨドバシカメラ等で売られているエアコンよりは、
    もう少し頑丈に作られているんですね
    (聞いた話なので、信憑性に欠けるかと思いますが。)

あとは消費電力で電気代にどれだけ影響がでるか、が決め手だと思われます。
    (お値段もしかり。)

また取り付け費用を見ると、オプションは3万円。

量販店だと、ポイントが付く、基礎工事が一万円くらいですが、
    設置の仕方で価格が変動します。

もしかしたら、何かしら特典があるかもしれません(笑)

12月だから、セール・・・も? 、といろいろ考えています。
    (ちょっと寒い思いをするかも?)

オプションは全てお任せなので、こちらも迷うところですね。

皆さんのご意見を頂けると、幸いです。

ご一読、有難うございました。

50. 51 契約済み

47番さん

東戸塚の好きな所は、47番さんと同じ雰囲気が好き、です。
    あと東京、横浜、また鎌倉にも近いので、プライベートも
    充実するかな、と思いました。

また、地元の不動屋さんに聞いたお話によると、東戸塚は開発の為に
    作られた土地なので、飲み屋がないとお聞きしました。
    駅周辺しか歩いていないので、他の駅よりは少ないのかもしれません。
    これなら、治安もいいし、安心して子育てものんびりできるかな~とも。

駅までの坂道・・・。これは私も心配しています。
    電動アシスト自転車があれば楽だと思いますが、
    今のところ、気合で(笑)運動不足解消がてら、徒歩で
    お買いものにいこうかなと思います。

帰りは下り坂?だと有り難いです。
    一度見学に行ったのですが、夜だったのであまり覚えていません。

街灯が少なく、暗いな~という印象は受けましたが、
    夜でもベビーカーを押していたご夫婦をお見かけしたので、
    ほっとしたのは覚えています。

美味しいお店、探してみますね!
    横浜ばかり検索してそうですが(笑)横浜中華街とか。

51. 52 契約済みさん

49番です。

47番さん
    私は今近くの賃貸に住んでいますので、好みもあるかと思いますが参考にしてくだされば幸いです☆

前田町のヴェレーナからほど近くに『丸勝』という中華料理やさんがあります。メニューも豊富でよく利用しています。出前もしてくれる、町の中華やさんでお気に入りです。

東戸塚東口にあるスシローの反対側路地に『和くら』という隠れ家のような小さいお店があります。素材にとってもこだわってて、先日職場の歓迎会で初めて行き、また行きたいなと思っています。後からしらべてみると、オーナーさんは世界一のショータイとかいう番組にも出演されてるかたのようです。でも高級というわけではなく、リーズナブルでお子様ランチも昼はあるようで、私も子連れで行きたいです。

あとは車があればラーメン激戦区の環2沿いや、東戸塚西口入口交差点カメラのきたむら向かいには『勝治』(かつじ)という鉄板焼きのお店があり、私はまだ行けていないんですが、前沢牛かなんかを使っていてランチが安くておいしいと聞きましたよ!

52. 53 契約済みさん

49番さん

貴重な情報、ありがとうございます!
    写メを撮って調べてたなんて、凄い!!
    私はオプション会でレンジフードのことを聞いて、品番を見ておけばよかったと後悔してたので助かりました。
    これで入居前に準備が出来そうです。

色々なお店を知ってらっしゃるんですね。
    月に一回はマンションを見に行こうと思っているので、その時に是非オススメ のお店に行ってみたいと思います。
    初めて住む街なので、お店の開拓も楽しみです。

53. 54 契約済みさん

早く完成するのが楽しみですね。
    皆さんは、ヴェレーナのどんなところを気に入りましたか?不安はどの辺にありますか?
    ちなみに私は南向きと迷いましたが東向きに決めました。
    日当たりが心配ですが、広い間取りは気に入りました。

また、家具の購入は何にいちばんこどぁっていますか?
    私はソファをいちばんこだわって買うつもりです。
    使う頻度はもしかしたらあまり高く無いかもですが、家族みんなが寝たり、座ったり、
    またはお客様を出迎えたり、とっても大事なアイテムだと思います。

54. 55 契約済みさん

はじめまして、日中は子供で手一杯で投稿できず、こんな時間に失礼します。

私は同じ東戸塚に住んでいます。
    小さな子供がいるので、小学校問題とても気になります!
    今のところ秋葉みたいですが、川上になると噂。

グランドメゾンの方は品濃小になるみたいです。
    小学校が選べるなら、近い品濃小に通わせたいです。
    私事ですみません。

私も沢山わからないことや、検討中のものがあり、参加させていただきたいと思います。
    私の担当さんは、とにかくオプションは高いので、自分で頼まれた方が良いとのことでした。
    なので、今のところ、表札だけオプションでと考えています。

フロアーコーティングもやりたいのですが、即決できる値段ではなかったので(笑)
    他社で考えているのですが、入居前に済ませたいので、そこら辺が気がかりです。どなたか詳しいかたがいましたら、ご鞭撻お願いします。

内覧会の時に、業者を入れる事はokとは前に担当さんとお話ししました、
    時間を少しずらしてくださいとのことでしたが、

鍵の引き渡しの詳細は把握していなかったのですが、引っ越し日の5日前に鍵がもらえ、業者の作業が入れるのでしょうか?

皆さんご意見頂けると幸いです。

55. 56 契約済みさん

55番さん

うちは保育園児が2人おり、初めて東戸塚に住みますのでとにかく不安いっぱいです。子どもの学校関係は気になりますよね。
    鍵の引き渡しは担当曰く、だいたい4、5日前との事でした。確定はしてないのかな。
    いずれにせよ、その数日の間にコーティング含め納入業者を呼ぶのは自由みたいですよ!
    うちはオプションは何も頼まない方向で進めています!

56. 57 契約済みさん

内覧会の日程を御存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?
    また、皆さん業者の方も同伴してもらいますか?
    皆さんのご意見、アドバイス宜しくお願いします。

57. 58 契約済みさん

こんにちは

内覧会に業者さんは同席は考えてないです。

営業の方いわく、もし内覧業者さんに頼むなら絶対実績の有る大手に頼んだ方が良いとの回答でした。

<個人でやっている安い所(~3万位)などは、ほぼ、100%トラブルになるのでやめた方が良いですよ。>との事。 大体『欠陥だー!!』ってとりあえず騒ぐ事が多いそうです。。

<社内の建築もチェックするし、ゼネコンもチェックするし、入居後に不具合発覚しても直すしで、お金もったいないですよ。>と、それでも不安ならしっかり大手(~10万)に頼まないと意味ないですよ。との事でした。

ウチはその費用でソファ買います。

58. 59 契約済みさん

58番さん☆

初めまして。

オプション等他者でもコーティングなどいっさいがっさいやらないということてしょうか?

うちは、他者に(知人)コーティングなどお願いする予定ですが、
    そうした場合、何かトラブルなど起こるのでしょうか?

59. 60 契約済みさん

59さん こんにちは

トラブルは特にないでしょう。 
    ただ引き渡しまでの間にコーティング業者さんを施工に入らせるとかは一切出来ないはず。
    内覧会で施工などは不可能(同行して下見などは担当の営業さんに一言伝えれば問題ないはずです。) 

あくまでも引渡し後(12/18以降)になるはずです。
    今回引越し日が決まっているので、引渡し⇒コーティング⇒コーティング乾く⇒引越しの流れになるかと。

強いていえば、売主が用意したコーティング業者じゃないので、何かフローリングにダメージ与えてもアフターサービス
    からは、外れるのではないでしょうか。(ただ施工業者さんの保障はあるので、気にしなくて良いかも知れませんね!)

※全て~はずです。ですみません!!

60. 61 契約済みさん

インテリアオプション会で見積りしてもらったエアコンの値段が
    家電量販店価格より10万円も高かったです。。
    工事はしっかりやってもらえそうなので、オプションの業者に
    頼もうと思っていましたが、ここまで値段が違うと再検討です。
    皆さんエアコンはどうされるのでしょうか?
    1年に1回のサイクルで新モデルが発売されるようで
    10月〜11月くらいにかけて各メーカーから新モデルがでます。
    このタイミングだと、旧モデルになったものは
    在庫があれば安く買えるのかなとも思ってします。

61. 62 タケ

ウチの近くからヴェレーナII見えますよ(^^)
    引越すのが楽しみです*\(^o^)/*

62. 63 契約済みさん

61番さん

エアコン工事は、量販店さんでも同様のレベルで施工してくれますよ!
    オプションは正直、仲介マージンを破格で設定してるのでコスパが全く望めないですね。
    不動産会社で新築マンション売ってる友人から聞きました。

63. 64 契約済みさん

エコカラットはうちは頼んだのですが
    こちらも他の業者のほうが安上がりなのでしょうか?
    他のエアコンなどに関しては内覧してからニトリやら
    イケヤやらにみにいきます(^^)

64. 65 契約済みさん

8月末のオプション会の日程確定連絡は届きました?
    案内に対して希望日は出したのですが。。。

2回目ですし、あまり行く人はいないですかね?

65. 66 契約済みさん

>65さん

うちも行く予定ですよ!
    前回説明を聞いた中で、再検討したい物だけ説明を聞くつもりです。
    確か締め切りが21日までだったので、来週の頭あたりに届くのではないでしょうか。

66. 67 契約済みさん

66番さん

締め切りが最近だったのですね。
    焦り過ぎました。

来月は引越しの見積りもあるので、
    いよいよだなと感じます。

67. 68 契約済みさん

今日はオプション会でしたが玄関の姿見を検討しております!
    カーテンもよかったのですがやっぱり値段はかなり高いのですかね?
    鏡は対して値段はかわらなさそうなので頼む
    予定ですがみなさんのご意見お聞かせください!

68. 69 契約済みさん

68番さん
    こんばんは。
    私も2回目のオプション会参加しました!
    検討中のフロアーコーティングと表札、玄関のコーティング
    確定してきました!
    フロアーコーティングは効果は同じとのことで、アクリルにしました。
    玄関の姿見うちもエコカラットと合わせて見積り出したら、姿見だけで6万くらいの見積り出され(ToT)ビックリして止めました。

アクタスさんのオリジナルTV台がおもいのほかお手頃かつお洒落だったのて
    アクタスさんで決めようかと思います♪

悩みが1つ解消してスッキリしました!

皆さん引っ越しまで3カ月になり、楽しみな反面、
    家具などの悩みなどに追われていませんか?
    私は楽しみの余り頭がぐるぐるしてきました(笑)

69. 70 契約済みさん

55番さん
    ヴェレーナⅠの入居者で、来春小学校の子が知り合いにいる友人に聞いたら、ヴェレーナは川上小になるそうです。今は各学年1クラスらしいですが、これから増えるかもしれないですね!私も保育園に通う息子がおり、気になるところです。川上は少し距離が秋葉より遠くはなりますが、集団登校ですし、学校の雰囲気や放課後も充実している話を友人から聞いているので、とりあえずホッとしています。

うちはオプション会でとりあえず見積もりしましたが、自分でも他社に見積もりしてもらいました。やはりゼネコンも何社かあるので3割くらい高いようです。なので、全てキャンセルして表札だけ再検討中です。(ボルトなどでの取り付けができるのはヴェレーナ専用のみと聞いたので)

フロア(全)、防汚水回り、+強力防カビ(収納と風呂)、ガラスフィルムを一括で他社にお願いしました。聞いたらヴェレーナの方が結構見積もり、確定されているところのようで、ヴェレーナ割引なるものまであります(笑)部屋の広さにもよりますが、うちは合計で10万安くなり、フロアもアクリルより長持ちで施工もすぐに終わるUVにしました。紹介した側された側ともに特典などもあるようなので、ぜひここにするようでしたら一報いただけると嬉しかったり(笑)エコプロコートというところです。どこがいいかは価値観もあると思いますので、参考にしてくださいね!

70. 73 契約済み

70番さん

情報ありがとうざいます。
    うちもフロアと水回りを検討していますので、とても参考になります。
    うちも最初は一括で見積もりを依頼し、エコプロコートも検討していましたが、
    GOODLIFEもヴェレーナ割引があると言われ、エコカラットとガラスフィルムも含めた総額が安かったのと、
    ショールームに行ったときに顔を合わした
    ヴェレーナ担当と言われている方の雰囲気が良かったので(主観ですが笑)
    GOODLIFEにしようかと思ってます。
    どこの業者さんでもヴェレーナ割引は適用されるものなのでしょうかね?

71. 74 はるママ

73番さん

新築マンションですから、一件来れば広がります。業者さんもたくさん契約取りたいはずですよね!!しかも割引があるとわかれば話題にもなりますし。業者さんもたくさんあって見極めるのが大変ですが、自分で納得できるところにお願いするのが一番ですね!私はオプション会で金額面もさることながら、対応した方の説明や態度が何か腑に落ず、自分たちで調べてみると外部の方がずっと丁寧で安心できるものでした。皆さん気になることは同じようなことなのかなぁと思うので、少しでもこういった情報が交換ができ、参考にして気持ちよく新生活を迎えられればいいのかなと思います。

72. 75 契約済みさん

71で書き込みをしたものですが、投稿が消えてしまったので、再度投稿します。

ヴェレーナの指定業者以外で、安く対応してもらえる業者情報教えてください。
    営業妨害ということで、削除されてしまったのでしょうか。常識無くすみませんが、、

73. 76 はるママ

75番さんへ
    書き込みが遅くなり申し訳ありません。投稿エラーになってしまい、運営元に問い合わせしておりました。業者の名前はこの書き込みの前にも何度か出ているので探してみてください。今回から社名を出すと引っかかってしまうようなので(^^;
    あと、70番で書き込みしたのですが、小学校の学区がまだ本決定ではないのか情報元によって見解が違うようです。ヴェレーナ1の知り合いに聞くと川上、マンション担当さんに聞くと1も2も秋葉、先日2宛てに来た小学校からの来年度就学予定調査には秋葉、と。。マンション担当さんいわく、秋葉も川上も人数把握がまだできずにいるからでは?ということで、学区としては秋葉でと伝わっているようです。こうなったら直接小学校に聞くしかなさそうですね。。

74. 77 契約済みさん

外の業者に見積り依頼したら、70万だった見積り内容が50万切って出てきました。
    皆さん比較検討は必須だと思います。
    内容はコーティング全般です。正式申込みまであと1週間。
    参考まで。

75. 78 契約済みさん

わたしは玄関の鏡とエコカラットはたのみました!

マンションはもうそろそろシートとれそうですね!
    たのしみで毎週みにいってます!

76. 79 契約済みさん

はじめて書き込みさせて頂きます。
    26日説明会ですね。内覧会の日にちも決まり、
    いよいよだなぁっとワクワクが抑え切れません。
    入居の方達にも会えると思うとドキドキです。
    書き込みを見ると、皆さん良い方達ばかりなので
    ホッとしています。これからよろしくお願いします。

さて、ご質問です。

No49番様、貴重な情報ありがとうございます。

レンジフードフィルターは、このサイトの
    フィルターを購入すれば合うのでしょうか。
    http://www.fjic.co.jp/product/option_detail.php?id=480
    知識が無くてお手数をおかけしますが教えて
    くださいますと幸いです。

77. 80 契約済みさん

今日現地をみてきましたが シートがだいぶはずれてきましたね!
    高級感ある外観をみてなおさらたのしみになりました!

いよいよ説明会もせまり 入居まで約2ヶ月まちどおしく
    休みはインテリアなどみにいく日がふえています!

みなさんよろしくお願いします!
    よいマンションにしていきたいですね!
    街灯の件も積極的に町内会に要望していきたいとおもいます!

78. 81 はるママ

49番、はるママです。

79番さん。
    フィルターは交換用の2100円のものです。私も今他に探しているのですが、レンジフードを扱っている富士工業さんに聞いてみたところ、量販店さんにはフィルターはおいていないそうです。もしあるとすれば、レンジフードを取り扱っているようなところみたいです。また、売っていたとしても使い捨てのもので、フィルターに被せるタイプのもの(二重になるってことです)らしいですが、レンジフードを作ってる側からしたら、やはり製品の良さが出ないということと、可燃性の素材が含まれていると火事につながるので使わないでほしいということでした。

富士工業さんのHPに交換用のスロットフィルターというものが安くあったのですが、ヴェレーナに入るレンジフードは特殊な品番らしく、取り扱いがないそうです。

オプション会で勧められたフィルターは確か使い捨てですが不燃性のものだったかと。イマイチどんなものだったか、私も忘れてしまったので問い合わせしてみようと思っています。合うものが見つかれば使い捨てのフィルターを上から被せる方が楽かもしれませんが、適度に掃除をして汚れたらフィルターごと交換するか、金額面が一番ネックですよね。。

79. 82 契約済みさん

内覧会の日程が決まり チェック項目をしらべて
    備えていますが
    みなさんはプロの方の立会いなど頼んだ方はいますか?

80. 83 ワクワク

はじめまして。
    内覧会の日程届きましたね。
    ネットでチェックシートをプリントして持っていく予定ですが、1時間という短時間でちゃんとできるのか心配です。

そして、フロアコーティングを外注することにしたのですが、業者さんより『床材を教えてほしい』と言われてしまいました。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

エコカラットもせっかくなので外注しようと思っているのですが、まだ業者選びに時間が掛かっており・・・。
    外注された皆さんはどういう業者さんにお願いしていますか?
    是非教えてください。

この機会に家具を揃え直そうと思っているので、色々な家具屋さんを見るのがとても楽しいです。
    ただ、センスを問われますよね、、、。

みなさま。今後ともよろしくお願いいたします。

81. 84 入居予定さん

床施工業者さんは永大産業 ナチュラル DXWS1048 です。日綜さんにききました。

82. 85 契約済みさん

はるママさん

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!
    使い捨てだと安いものがありますので、
    使えるものがあればいいなと思いましたが。

オプション会で説明された物は、私もあまり
    覚えていません。ですが、安くは無かったような
    気がします。被せるタイプのものでしたね。

2100円のフィルター交換の頻度を確認して
    業者がオススメではないものの、
    使い捨てと検討というところでしょうか…>_<

色々考えると大変ですが、いよいよですね。
    とても楽しみです。

83. 86 契約済みさん

こんばんは♪

皆さん外注でフロアーコーティングや、エコカラット頼むかた多いですね!

うちは色々悩んでいたら、疲れてしまい、オプションで、フロアーコーティング、
    防水コーティング、表札を注文しました!

外注だと、内覧会で業者さんを同行するのでしょうか?
    また、入居前に作業は完了するのですか?
    質問ばかりでスミマセン!

担当の方によって、意見が違いがあったので、
    挫折しました(笑)
    もし、入居前に作業が完了するならエコカラット検討したいです!(о´∀`о)

84. 88 ワクワク

No84さん、ありがとうございました!
    フロアコーティングは無事選ぶことが出来ました。

エコカラットは引き続き迷っていますが、年末は込み合っている模様。
    そろそろ正式にどの業者さんにお願いするか決定しないと。。。

No87さん、見積り依頼送信してみました!ありがとうございます。

85. 89 契約済みさん

GOODLIFEさん、うちも問合せしてみました。
    やはりマンションのオプションに比べかなり安いですね。

できれば他にも何社か検討してみたいと思うのですが、同じように内覧会に同行してくれる業者ってありますか?
    できれば同じ条件でいくつか検討をしてみたいと思っているので、もしご存知の方いましたらお願いします。

86. 90 匿名さん

>89さん
    「内覧会同行 無料」とかで検索すればいくつか出てきましたよ。
    うちも興味があったのでいくつかピックアップしました。

http://www.all-interior.com/
    http://www.Nairan-doukou.biz/
    http://www.kmac-home.net/

この辺が取扱商品なんかも似ていて、サービス内容の比較にはいいのではないかと。
    取り敢えずうちもこの週末にでも問い合わせをしてみて、日程の件と価格などを相談してみようと思います。

87. 91 契約済みさん

ついつい私はオプション会にて
    エコカラットと玄関の姿見を注文してしまいました。
    そんなにも価格の差があったのですね^^;

内覧業者も頼めば無料立会いだと知り
    ちょっと後悔しています。
    ちなみにpcでチェックシートを印刷して内覧
    に行こうとしています。不安ですが^^;

みなさんは内覧業者たのむのですかね?

88. 92 入居予定さん

№84さん

お部屋の色で品番など変わるそうです。。

まあフロアコーティングなら色関係ないかも知れませんが・・。

担当さんに確認した方が良いです。念の為!

内覧のプロ立会い、どうしてもお願いするなら大手が良いと建設業者の旦那が申しておりました。(10万位が相場)

個人でやっている2~3万位の所はあまり良くないみたいです・・・。

89. 93 内覧前さん

GOODLIFE行ってきました。
    フロアーコーティングを頼むと、
    水回りコーティングが無料サービスで
    付くのはありがたいですね。
    施工も鍵の引き渡しから入居日前に完了しますし、
    価格もオプションより何十万も安いですし、
    無料で内覧会に同行して頂けますし、
    担当さん良い人ですし、トータル的に良かったです!

私は、GOODLIFEさんでコーティングと
    鏡とレンジフードをお願いします。

90. 94 契約済みさん

93番さん

初めまして。
    私も今週グッドライフさん見積もりしてもらいに、行ってきます!
    鏡もやってもらえるんですね♪
    聞こうと思っていたので、とても参考になりました!

うちはフロアーコーティング、水回りコーティング、エコカラット、玄関コーティング
    をお願いする予定なのですが、
    電話では、水回りコーティング5万円て言われました!

フロアーコーティングは因みにどのタイプですか?

無料になるに超したことはないので、
    参考にさせていただきたいです。

91. 95 契約済みさん

もうすぐ入居説明会ですね。
    もしかして住所って決まりました??

92. 96

住所は、契約者専用サイトで確認できますよ。

93. 97 契約済みさん

みなさん火災保険、地震保険両方加入しますか?それとも火災保険だけにしますか?

両方はいっておいた方が安心だとは思うのですが
    悩んでいます。
    あいおいさん以外でおすすめの保険があったら教えて下さい。

94. 98 契約済みさん

97さん
    ほかの窓口にもいきましたが、どこの窓口行ってもあの保険勧められますよ。
    うちは地震が怖いので入ります。

ちなみに別の保険の話でありましたが、給湯器の修理代が10万超えるなんて話聞いたことないです。

95. 99 はるママ

うちは団信も火災保険も高いので、自分の保険を見直しながら、自分の担当の保険やさんに相談して入りました。団信は同等の保障があればいいとのことで、何かあった時にローンが返済できる生命保険+三大疾病特約に入り、昨今の地震とこれから必ず起きる地震にそなえて地震保険も入りましたよ!保険は入る必要があっても、どこの保険を選ぶかは自分で選べるので、ちゃんと選んだほうが損はないと思います。どちらにせよ掛け捨てですが、最低限費用は抑えて、何かあったときの保障はしっかりあれば安心ですよね!

96. 100 契約済みさん

98さん
    地震はやっぱり怖いので入った方がいいですよね。確かに給湯器で10万なんてあり得ないですね。安心なんとかって言うやつは必要ないかと思いやめるつもりです。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報