横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ東戸塚II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. 【契約者専用】ヴェレーナ東戸塚II
契約済みさん [更新日時] 2023-02-20 20:39:14

契約者専用スレ作りました。
みなさま、たくさんお話して有意義な情報交換を!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260721/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内198番1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩15分
事業主:大和地所
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所
物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-ht2/index.html
施工会社:日本国土開発・東海興業共同企業体
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-10 23:29:27

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ東戸塚II口コミ掲示板・評判

  1. 165 匿名さん

    駅からオリンピックの裏側に出る地獄の階段ありますよね。
    ペデストリアンデッキで駅からオリンピック側につながると確かに便利だと思います。

  2. 166 匿名さん

    一番現実的なのは、改札のフロアを延長して今二系統ある階段を三系統から四系統に増やすことでしょう。

  3. 167 匿名さん

    吹雪いてますな
    どの位積もるのか心配です。
    歩道橋の階段、スロープ、坂道のアイスバーンが心配です。

  4. 168 マンション住民さん

    登記完了証が届きました。
    マンションを買うときの面積と実際登記証に書かれている面接が異なるのですが
    実寸は小さくなるんでしょうか。皆さんも同じでしょうか。
    知識が無かったのなんだか少し損した気分です。。

  5. 169 マンション住民さん

    確か梁の部分などはひかれるって聞いたと思います!

  6. 170 マンション住民さん

    みなさんレンジフィルターはどうされてますか?
    オプションは高かったので結局断り、今ダスキンのお試しを取り付けているんですが、
    高いので契約はどうしようかと考えています。
    以前にこちらで教えていただいた楽天のものはサイズが合わないようです。
    他に安く購入できるところはあるんでしょうか?

  7. 171 住民

    170番さん 私もいろいろ考えましたが、とりはずして週に一回食器洗い洗剤で丸洗いしています。とても簡単にとりはずせますし、べたつきもとれるのでフィルターいらないなと思い使っていません。レンジの耐用10年なのでそれも参考にしました。

  8. 172 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】


  9. 173 マンション住民さん

    171番さん ありがとうございます!
    うちも取り外して洗おうかと思います。

  10. 174 マンション住民さん

    昨日あたりから敷地内に無断で入っている人がいます
    しかも、親子で…
    カエルが沢山居て珍しいのは解るんですが
    柵を乗り越えて…完全な立ち入り禁止エリアです
    子供の怪我も怖いですし、何より子供を諭す立場の父親が一緒になって他人の家の敷地をズカズカ入り込んで来るのは常識を疑います
    おそらく近所の住民だと思います
    相手は誰であれ大の大人がやることではないです
    次見つけたら確実に捕まえるつもりです
    これは立派な不法侵入ですから…理由は関係ないと思います

  11. 175 匿名さん

    >168

    販売資料の面積は壁芯、登記は内法なので壁の厚さの分狭くなる。


    >169

    梁の分じゃないよ。

  12. 176 マンション住民さん

    でも、あの大きさの蛙には驚きましたね!
    この辺りだと毎年あのサイズが出るのでしょうか。
    今だけならいいのですが、梅雨時が少し心配です。

  13. 177 マンション住民さん

    やっぱり、あの蛙はビックリしますよね。最初に見たのが先週木曜。今日も私が見た限りでは少なくとも4匹はいました。

    ヒキガエルか何ガエルかわかりませんが、カエルが苦手なもので、恐る恐る帰宅してます

  14. 178 マンション住民さん

    ずっと静かだと思ってたけど最近になって走り回る様な音が聞こえる様になってきました。
    春休みだから?ただ「マンションは縦横斜めの音が響いてくる」と聞いたことがあるので
    確実に上の階とは断定できないのですが。

  15. 181 マンション住民さん

    ベランダでタバコ吸ってるお宅がいる様で、換気口からタバコの匂いが入って来てすごい不快なんですが、火事等を考慮してベランダでタバコを吸ってはいけない規約でしたよね?
    管理人さんやコミュニティに連絡しても良いのかな?

  16. 182 マンション住民さん

    私もベランダで洗濯物干しているとき上の階のたぶんベランダで吸っている煙草の煙に閉口しました。自分の健康にもよくないし洗濯物も臭くなるので迷惑です。声を上げてやめてもらいたいと思います。

  17. 183 マンション住民さん

    タバコ吸う人は吸わない人がどれだけ不快に感じるか考えて吸ってほしいですね
    元喫煙者なので吸う人の気持ちもよくわかりますが
    やめてわかったのは煙や匂いがどれだけ不快なものかと言うことです。
    ましてや吸わないおうちの場合、自分の家にはない匂いがどこからともなく漂ってくるわけですから、
    副流煙で頭痛くなる人もいる位です。
    子供や妊娠中の方もいるだろうし
    ベランダは規約でNGだったと思いますよ
    そもそも規約云々ではなく少し考えたらどれだけ自己中心的な行為かということくらいは解る話だと思います。
    分煙出来るようなスペースを設けるべきなんでしょうけど火事のリスクを考えると灰皿のある敷地外でお願いしたいですね
    じゃないと喫煙者はどんどん肩身が狭くなりますよね

  18. 184 入居済みさん

    バルコニーではなく部屋の玄関の前の通路で吸ってる方もいます。
    通気口から寝室に臭いが入ってきて最悪です。

  19. 185 住民さんE

    キッズルームを利用する人は多いと思いますが、
    キッズルームに何も無さすぎです。
    使用しなくなった本やオモチャを持ち寄って
    組合管理下にして、キッズルームを充実して
    いったらいいなぁ〜って思いました。

  20. 186 住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸