横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ東戸塚II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. 【契約者専用】ヴェレーナ東戸塚II
契約済みさん [更新日時] 2023-02-20 20:39:14

契約者専用スレ作りました。
みなさま、たくさんお話して有意義な情報交換を!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260721/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内198番1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩15分
事業主:大和地所
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所
物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-ht2/index.html
施工会社:日本国土開発・東海興業共同企業体
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-10 23:29:27

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ東戸塚II口コミ掲示板・評判

  1. 125 契約済みさん

    引き渡し完了!
    次は引っ越しですね。

    駐車場の利用方法って、記載された書類あるんですかね?
    手元で見つけられなくて。
    教えて頂けると大変ありがたいです!

  2. 126 契約済みさん

    家に置いてある分厚いファイルに説明書入ってますよ

  3. 127 入居済みさん

    収納の可動棚って追加で発注できるか、知ってる方いらっしゃいますか?分かれば値段も教えて頂ければと思います。

  4. 128 入居済みさん

    収納板の長さ厚みをはかってOLYMPICで板の長さにカットしてもらいました。2枚の棚を大きめの1枚板から機械で切って、1850円+カット料1枚30円+ビス1枚分230円でした。ざっと1枚あたり1000円かかっていますね。その場ですぐできます。ビスも部屋とまったく同じものがあります。機械でミリ単位で指定できますがぴったりあいました。やや白木の色合いが違いますがほとんどきになりません。念のため前後で異なるビスを持っていくと係りの人が同じものを教えてくれます。

  5. 129 入居済みさん

    128さん。
    私も可動棚を増やしたいと思っていたので、情報をいただけて助かりました!

    一斉入居の期間が終わりましたが、まだまだ駐車場はあいていますね…
    学校などの関係で、年内に引っ越されなかった方も多いのでしょうか。

    入居された方に伺いたいのですが、音に関して気になることはありますか?
    うちは他の部屋からの音もほとんど聞こえず電車の音もほぼしないので、
    あまりの静かさにビックリしているくらいなのですが…

    周囲の方が気にして生活してくれているのか、ある程度防音性が高いのか。
    自分たちの生活音が周囲にご迷惑をお掛けしていないかかなり気になるので、
    音に関して気になっている方がいれば聞かせていただければと思います。

    宜しくお願い致します。

  6. 130 入居済みさん

    129さん

    ウチも音は全く気にならないです。
    同じく、自分達の音が迷惑でないか心配です。

    困ってはいないですが、
    音以外ですと車でしょうか。
    所定の場所に駐車していない車をよく見掛けます。

    引越したばかりですし、
    荷物の出し入れや出掛けることが多く、
    一時的に置いているのかなとも思いますが。

    ところで、
    お客さんが車で来た時はどうしていますか?
    お客様用駐車場は無いので近くにあれば案内したいなと思ってます。

  7. 131 入居済みさん

    同じく私も全く音が気にならないので、うちが迷惑をかけていないか心配になっています。

    130さんのおっしゃる通り、所定の場所に駐車をしてない車には、?なところはありますが、次第になくなることを願います。

    来客用には徒歩五分くらいのとこに有料駐車場かありましたよ、24時間600円くらいだったと思います。丸勝という中華料理の近くです

  8. 132 契約済みさん

    夜の帰り道、怖いですね。
    線路脇の道、どうにかしたいですね。

    戸塚駅から横浜行きのバスに乗って赤関橋で降りると
    徒歩5分以内でマンションに到着します。
    でも、線路下のトンネルを通る必要があってここも
    怖いです。
    皆さんは夜、どのように帰っていますか?

    やはり自転車が良いのでしょうか。

  9. 133 マンション住民さん

    建設会社が駐車場兼資材置き場として利用していた
    道路側の空き地が今後どのようになるか分かる方いますでしょうか

  10. 134 入居済みさん

    133番さん
    私もあの場所気になりました。でもヴェレーナⅠの友だちに聞いたらヴェレーナⅠが建った時もあんな感じだったみたいです。共有の駐車場になったら便利ですよね~!

  11. 135 契約済みさん

    身障者用の駐車場にずっと黄色の車止まってますね。
    気付いてないのでしょうか?

  12. 136 入居済み

    お湯が出るの遅い気がするのですが、私だけでしょうか。
    それともこんなもんなんですかね。。

  13. 137 入居済みさん

    136さん
    配管が長いのでお湯が出るのが遅いのは仕方ないです。

    床がたわむのはそういう仕様なのでしょうか?

  14. 138 入居済みさん

    黄色い車ずっといますね。夜も昼もいるので契約者なのかな…って最近思うようにしています。
    西向きの棟、本当に静かです!
    何もきこえません。
    すごいですよね。
    洗濯機の音とかもしませんが、みなさん夜はやはり控えていますか?
    わかってはいましたが、エレベーター位置とポストの位置、動線悪すぎますね。

  15. 139 契約済みさん

    この前ヴェレーナⅠの同じ部屋番号のお宅宛の郵便が届いてました。大した距離でもないので届けに行きましたが…
    ポストには名前必要ですよね。2日置き位に多分セールスの人がインターホン鳴らすのであまり個人情報出したくないけども…

  16. 140 入居済みさん

    129です。
    130さん、131さん、138さん、ご回答いただきありがとうございます!

    同じように感じている方がいて、安心しました。
    特にお風呂の音が響いていないか、心配でした。
    どうしても仕事で帰りが遅くなってしまうことがあるので…
    これからも周囲に迷惑をかけないよう、気を付けていきたいと思います。


    137さん、床がたわむというのは柔らかいフローリングだからではなくてでしょうか?
    前のアパートでもそうで慣れるまでに時間が掛かりましたが、慣れてしまうと普通のフローリングがとても硬く感じるようになりました。

  17. 141 入居済みさん

    身障者も普通に契約者が置けますよ。(機械式と考え方一緒)  ただし、身障者で使用希望が出たら優先で使えるだけです。

    黄色の車は、その区画の利用者様でしょう。

  18. 142 マンション住民さん

    食洗機使ってみたのですが、1時間もかかるんですね。普段使いには適さないと思ってしまいますが、皆さんどういう使い方されているんでしょうか。

    住居は今のところ快適です。東側ですがとても静かですし、上からもお隣さんからも全く音がしません。

  19. 143 入居済みさん

    食洗機。うちは、来客があってどんどん食器を洗いたい時に、使ってます。
    帰る頃には1回目の洗浄は終わってるので、楽です。
    ふだんは使いませんね(笑)
    駅までの道のりですが、線路の歩道橋ルートがやはり一番近いのですかね?
    駅からオリンピックまで直線の道はないのかな~って。

  20. 144 マンション住民さん

    食洗機は夜寝る前にセットしてます。
    寝てる間は大して音も気になりませんし。
    日中は子供と2人なので、少量は自分で洗って、夜の大物をまとめて食洗機で…って感じですね。
    うちはかなり助かってますよ!毎日使ってます。

    うちは駅までは歩道橋は渡らずに、オリンピック前の坂を使ってます。
    何となくですが、少しだけそっちの方が早い気がして。
    実際はわかりませんが。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸