横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ東戸塚II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. 【契約者専用】ヴェレーナ東戸塚II
契約済みさん [更新日時] 2023-02-20 20:39:14

契約者専用スレ作りました。
みなさま、たくさんお話して有意義な情報交換を!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260721/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内198番1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩15分
事業主:大和地所
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所
施工会社:日本国土開発・東海興業共同企業体
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-10 23:29:27

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ東戸塚II口コミ掲示板・評判

  1. 307 マンション住民さん

    お子さんのいらっしゃる家庭の旦那さんは、何処で喫煙されてるのでしょう。
    家の中でもNGでしょうし。

  2. 308 マンション住民さん

    空き地とかじゃないですか?

  3. 309 住民さんA

    結局子供がいる家庭ほどベランダで吸うと思います。
    子供や妊婦がいない家庭は、換気扇の下ですよ。
    ベランダも冬は寒く夏は暑いので、それでもベランダで吸う人は絶対に部屋じゃ吸えない人だと思います。
    元喫煙者より。

  4. 310 マンション住民さん

    あなたの経験のみで「絶対」って言っちゃいます?笑

  5. 311 契約済みさん

    だから、いちいちあげあしとらなくてもいいじゃないですか。

    私の知り合いの喫煙者も309さんと同じ感じだと以前話していたので、そういう方は多いのでしょうね。

  6. 312 マンション住民さん

    吸われてるお父さんはポロニウム被曝もPM2.5含有量も
    知った上で吸われてるんでしょうか。
    ご家族を大事にされるのは良いですが近隣の受動喫煙も
    御免蒙りたいです。

  7. 313 マンション住民さん

    ベランダ喫煙を完全に無くすのは、無理でしょうね。
    喫煙者はある意味、ニコチン依存症という病人なので
    基本的には吸いたい時に吸える場所で吸います。

    >ファミリーが多いんで理解して欲しいです!
    理解してても吸いますよ。だって病人ですもん。
    同じ人間だと思ってはダメです。

  8. 314 マンション住民さん

    喫煙者が病人だとか同じ人間だと思ってはダメだとかそんな風に言うのやめませんか。

  9. 315 マンション住民さん

    やめません

  10. 316 マンション住民さん

    278です。

    みなさま書き込みありがとうございます。
    喫煙の件は、このままみなさま住民同士で
    いがみ合っても何も変わらないのでやめましょう。
    ただ、スペースを作らない限り今の状況は変わらない。
    どちらを取るかの選択肢の問題です。
    私も元喫煙者なので分かりますが、気遣いができない人
    ばかりではないと思います。

    単に吸う場所がないだけかと。
    来客の方の中には喫煙者もいるでしょう。

    タバコは指定の場所があるので、そちらで吸ってください、
    と言えた方が、どちらにとっても気持ちが良いような気がして、
    提案いたしました。

    もう一つの青ポールの件は、
    邪魔過ぎるので管理人さんに今度伝えるつもりです。

    屋根下でのすれ違いにも邪魔ですし、
    これは誰に何と言われようと譲れません。

    駐車ルールを早く決めた方が良さそうですね。

  11. 317 マンション住民さん

    最近たまにマンションの廊下などで素早い巨大な蜘蛛を見て焦ります…。
    調べてみると、アシダカグモっていう最強のゴキハンターと聞いて、駆除はしないほうがいいのかな、って思いました。。

  12. 318 マンション住民さん

    >>317
    わー!アシダカ先生がいるんですね‼頼もしいです。
    ゴキがいなくなると
    アシダカ先生もいなくなるそうです。よろしくお願いしたいですね。

  13. 319 マンション住民さん

    売却物件が出たか
    1年満たずにですね

  14. 320 マンション住民さん

    そういえば爆音騒ぎ、完全になくなりましたね。

  15. 321 契約済みさん

    空き地に駐車してる方多いですが、
    あそこの所有者はだれかわかりますか?

  16. 322 住民でない人さん

    321さん、
    ヴェレーナ東戸塚とヴェレーナ東戸塚IIのまえにある空き地は、コンクリート舗装された部分と、されていない部分の区分けで、日本総合地所横浜市が所有していると聞いたことがあります。スレッドの何処かでも、出て来た話題かもしれませんね。広さ的に、どちらも中途半端なので、所有者を一元化して、有用な使い方をして欲しいとこですね

  17. 323 マンション住民さん

    322さん
    となるとそのうちなにか建設するのでしょうかね?
    みなさん駐車スペースとして活用してるので

    コンビニかパーキングになりそうな気がしないでもないですね。

  18. 324 住民さんB

    ずっと同じ人達が停めてるのは気になってます。以前
    シルバーの車の事が取り上げられてた時はそれ程
    目立たなかったけど流石に増え過ぎ。
    駐車場契約してないのか単に出し入れが面倒だからか…

  19. 325 マンション住民さん

    あそこは、日総ではなく、個人の私有地との話もありますよ。それで、管理人に聞くと、あそこに車とめるのは、自己責任でと言われるらしいです。

  20. 326 ママさん

    皆さん、クリスマスツリーの飾り付け出席しますかー?

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸