横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴェレーナ東戸塚II」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 前田町
  8. 東戸塚駅
  9. 【契約者専用】ヴェレーナ東戸塚II
契約済みさん [更新日時] 2023-02-20 20:39:14

契約者専用スレ作りました。
みなさま、たくさんお話して有意義な情報交換を!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260721/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内198番1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩15分
事業主:大和地所
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所
施工会社:日本国土開発・東海興業共同企業体
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-10 23:29:27

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ東戸塚II口コミ掲示板・評判

  1. 181 マンション住民さん

    ベランダでタバコ吸ってるお宅がいる様で、換気口からタバコの匂いが入って来てすごい不快なんですが、火事等を考慮してベランダでタバコを吸ってはいけない規約でしたよね?
    管理人さんやコミュニティに連絡しても良いのかな?

  2. 182 マンション住民さん

    私もベランダで洗濯物干しているとき上の階のたぶんベランダで吸っている煙草の煙に閉口しました。自分の健康にもよくないし洗濯物も臭くなるので迷惑です。声を上げてやめてもらいたいと思います。

  3. 183 マンション住民さん

    タバコ吸う人は吸わない人がどれだけ不快に感じるか考えて吸ってほしいですね
    元喫煙者なので吸う人の気持ちもよくわかりますが
    やめてわかったのは煙や匂いがどれだけ不快なものかと言うことです。
    ましてや吸わないおうちの場合、自分の家にはない匂いがどこからともなく漂ってくるわけですから、
    副流煙で頭痛くなる人もいる位です。
    子供や妊娠中の方もいるだろうし
    ベランダは規約でNGだったと思いますよ
    そもそも規約云々ではなく少し考えたらどれだけ自己中心的な行為かということくらいは解る話だと思います。
    分煙出来るようなスペースを設けるべきなんでしょうけど火事のリスクを考えると灰皿のある敷地外でお願いしたいですね
    じゃないと喫煙者はどんどん肩身が狭くなりますよね

  4. 184 入居済みさん

    バルコニーではなく部屋の玄関の前の通路で吸ってる方もいます。
    通気口から寝室に臭いが入ってきて最悪です。

  5. 185 住民さんE

    キッズルームを利用する人は多いと思いますが、
    キッズルームに何も無さすぎです。
    使用しなくなった本やオモチャを持ち寄って
    組合管理下にして、キッズルームを充実して
    いったらいいなぁ〜って思いました。

  6. 186 住民

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  7. 187 住民さんD

    子供の走る足音や、窓の開閉音だけじゃなく
    よく分からない「ドンドン」って音も響いて来る。
    新築だけど安普請?

  8. 188 入居済みさん

    一階に通路に傘立てを置いてあるとこが、
    あれはいいのでしょうか?

  9. 189 入居済みさん

    車を駐車場に入れる前に荷物は降ろさないダメなので
    一時的な屋根付き荷物置き場があると大変便利なんですが。
    食材なんかは、地べたに置くのはチョット…ですし、
    雨の日は、そもそも置けないですし。

    改善提案したいけど、管理会社にお願いしたらいいのかな。



  10. 190 マンション住民さん

    189さん。
    賛成です!
    車寄せみたいなのを作ってほしいです。
    小さい子供がいるときとか、雨だと大変です。
    ついでにメインエントランス側にエレベーターを作ってほしいです。

  11. 191 入居済みさん


    ここしばらく、子供の足音?でしょうか、
    部屋に響きます。

    周りへの配慮、ご考慮頂きたいです。

  12. 192 マンション住民さん

    深夜1:30に大音量の音楽をかけ、バルコニーのドアを開けている人がいます。非常識この上ない

  13. 193 Aさん

    日当たり悪くて、ホントがっかりです…。

  14. 194 マンション住民さん

    みんなが気持ち良く住める環境を作らないと長い意味での快適な住まいは出来ないですね
    夜中に大音量の音楽とか人としてあり得ないですね
    自分さえ良ければいいみたいなくだらない考え方
    恥ずかしい人がいるんですね
    あと、車路にほぼ常連と化して停めているシルバーのアルテッツァもそろそろいい加減やめてもらいたいですね
    どちらも通報されても文句言えない行為ですよね
    本当にみっともない。ガキ以下の行為
    穏やかに住まいたいですからそれぞれが常識と節度をもって行動することが大事と思います

  15. 195 マンション住民さん

    音楽はありえないですね(;゚д゚)
    そんな夜中に迷惑極まりないですね。
    うちの方は日当たり悪いですが、すごく静かです。

  16. 196 マンション住民さん

    足音とか騒音とか喫煙とか、特定されない範囲で大体のエリアを書いては?
    大抵の方はこれで注意するでしょうが、迷惑をかけている人は「自分かも」と思わないからやっているのであって、もしかしたらと気付くにはもう少しヒントがあってもいいのでは。
    そもそも、そういった方はこの掲示板自体見ないでしょうけれど。
    ここでとやかく言っていても、結局は逐一管理人さんに言わなければ改善されないでしょうね。
    管理人さんだって、ここは見ていないですし。

  17. 197 マンション住民さん

    >No.196さん


    No.196さんのご意見に賛成です。
    ここで投稿されても、問題は解決されないと知り、
    以前、管理会社さんにお電話しました。

    受け付けの方は真摯にこちらの事情を聞いてくださいました。
    騒音については、ビラを配る等の対処をして頂くことになりました。


    何か気になることがあれば、一度相談されることを提案します。

  18. 198 住民さんD

    こんにちは!

    お伺いしたいことがあるのですが、

    皆様はベランダやバルコニーのお掃除はどうされていますか?

    私は箒で掃いているだけなのですが、細かいほこりが取れきれず、

    なんとな~く黒ずんできているような・・・。

    捨ててもいいような雑巾でがんばって拭いています(笑)

    皆様のアドバイスを参考にさせてください!

    有難うございます!

  19. 199 契約済みさん

    自分だけかもしれませんがメインエントランスのインターフォンの所に置いてある置物?はどう思いますか?
    私はせっかく新築マンションを買ったのに(言い方が失礼かもしれませんが)訳のわからないセンスの欠片も無い
    置物を置かないでほしいなと思います。
    見た目も安っぽいし鍵を探す際、荷物を仮置きするスペースも小さくなるし。
    いつか撤去してほしいとお願いしようかと検討中です。

    それとメインエントランスに不要なチラシを捨てるゴミ箱なんか設置してもらえたら非常に助かると思います。
    過去に住んでいたマンションではその場で捨てれたので非常に助かったもので。
    みなさんはどうお考えでしょうか?


    ※夜中の音楽大音量は非常に迷惑です!
     断固抗議していきましょう!

  20. 200 マンション住民さん

    夜中の爆音&低音寝ていてかなりうるさかったです!!

    時間帯が1時30分と同じとみると同じ日ですかね。。。。

    いい感じの音楽なんですが、低音と時間帯を配慮していただきたい。

  21. 201 マンション住民さん

    南なのに日当たり悪すぎて残念すぎる。

    あと、マンション内から歩きタバコしている若い人とぶつかりそうになりました。
    子供と居たのですれ違い際、タバコの煙全開に浴びとても嫌な気持ちになりました・・・。

    怖すぎます。
    マンションの住人なのか?
    凄い速さで歩き、駐車場からでて、どこかに消え去りましたが・・・・。

  22. 202 マンション住民さん

    199番さん 私も置物気になっていました。幼稚すぎだし確かに住民や宅配業者の方がカギを出したり荷物を置いたりでじゃまですね。2つもあるし。インターロックに接するたび合わない趣味のものを目に押し付けられるのも変です。撤去に賛成です。ごみ箱などは便利な反面、散乱したり、分別されないごみを入れる人もいるかもしれないので基本的には個人が始末したほうがよいと思います。

  23. 203 マンション住民さん

    歩きタバコ…モラルの欠片もないですね
    でもそんな人でも自分の玄関先に吸殻捨てられてたら怒るんでしょうね…マンションの共用廊下でタバコ吸うのか
    感覚がわかりません
    ただ、セールス?空き巣?よくわかんない頭のはげた30代から40代位の無愛想な男性がウロウロしてますね
    外部の人も多いですから一概にここの住人とは言えない感はありますが。
    外部の人と言えば、インターロックも共連れで入られると、もはや何の意味も成さないので注意しないといけないですね。
    自分の場合は面倒でも他の人とは入館が重ならないようにしています
    後ろからどなたかが接近してくる場合はやり過ごすか反対のエントランスから入るなどしています。
    自分より前にどなたかがいらっしゃる場合は完全に施錠されてから自分の鍵をかざして入るようにしています。

  24. 204 マンション住人さん

    以前郵便受けの暗証番号がめちゃくちゃ押されたていたことがありましたが、管理人さんが子供さんに注意してくださっておさまっていましたが、今日またいじられていました。ニュースなどによると郵便受けに万一に備えて鍵を張り付けているお宅があり空き巣ねらいで鍵を使われた事件があるそうです。犯人は泥棒かもと思いました。連休や季節がよくなると泥棒や性犯罪も出てくるので203番さんのように用心深くありたいですね。

  25. 205 マンション住民

    メインエントランスの置物は管理人さんの手作りのものらしいのですが、なぜそれを勝手に飾っているのだろうとずっと疑問に思っていました。安っぽいですし、このマンションの雰囲気には合わないので撤去してもらいたいです。メインエントランスはマンションの顔だと思うので、来客のある時に恥ずかしいです。

  26. 206 マンション住人さん

    昨日、管理人さんのメールボックスにインターホン前の置物を片付けて何も置かないようお願いするお手紙をいたしました。直接言うと好意でなされていることを傷つけそうなので丁寧にお願いしてみました。

  27. 207 マンション住民

    206番さん ありがとうございました。置物の件はずっとモヤモヤしていたのですが、なかなか行動に移せずにいました。傷付けない形で丁寧にお願いしてくださったとのことで感謝します。解決しますように。

  28. 208 マンション住民さん

    私はメインエントランスといいながら、エレベーターもないエントランスが、来客の時恥ずかしいです。
    薄暗い1階の廊下をサブエントランスまで歩くと、たいがいエレベーターここだけなんだ。って言われます。
    メインエントランスの趣がもっとほしい。
    ヴェレーナ1はもっと豪華なのに。

  29. 209 住民ママさん

    エレベーターの位置なんて、契約前から確認すればわかりますよね。

  30. 210 入居済みさん

    208さん
    ここに書くからには何か答えが欲しいのかもしれませんが、これしか言えません。
    ヴェレーナ1に引っ越されては?

  31. 211 入居済みさん

    208さん
    わたしもみなさんと同じで 入居前から確認しないで購入したのでしょうか? エレベーター増設など ムリなはなしですよ。 はずかしく感じてしまうくらいなら 住むマンションまちがえてるとおもってしまいますよ。

  32. 212 入居済みさん

    インターホンの置物。
    そんなに気になりませんけどね~。
    住民のお子さんが作ったのかな。くらいに思ってました。
    そんなに邪魔でもないですよ。

  33. 213 マンション住人

    子供の作った置物なんて勝手に飾っちゃだめですよ。
    共有スペースに私物を置くこと自体が間違っています。

  34. 214 入居済みさん

    208です。
    もちろん買う前から確認済みですよ。 
    来た人に次々変わった作りだとか、エレベーターとメインが離れているのが珍しいと言われたので。
    確かに他のマンションはメインの前にエレベーターでした。
    増設は無理でしょう。期待してません。

  35. 215 入居済み

    ヴェレーナ1の方が高いからね(少し)

  36. 216 入居済み

    215さん。
    それなら納得ですね!

  37. 217 入居済みさん

    また車路にシルバーのセダンが駐車してますね。
    監視カメラからどの部屋の方か調べることは出来るんでしょうか?
    駐車場代も払わず、正直腹がたちます。

  38. 218 入居済みさん

    対向車が来た場合はもう通れなくなりますよね…。
    今度管理人さんに話してみたいと思います。

  39. 219 マンション住民さん

    シルバーのアルテッツァは管理人さんはもちろん警察でもいいと思います
    普通の感覚の輩じゃないから停めつづけるんでしょうね
    あれは契約外駐車=私有地への無断駐車=違法駐車といった具合になるんじゃないでしょうか
    たとえ住人であれ金払わないで通行の邪魔になる迷惑行為を平然と続けているのはいけないことですから
    こういうのは徹底的にやらないといけませんね
    管理会社に直接言おうと思います

  40. 220 入居済みさん

    警察に言う場合は昼夜12時間、夜間8時間以上
    無断駐車していた時に限り車庫法にて取り締まってもらえます。
    これで取り締まりされると反則金ではなくて罰金が課せられます。
    簡単に言うと前科がつくと言うことですね。
    そこまでするのもなんだかなという気もしますが。

  41. 221 マンション住民さん

    放っておくとマンションの資産価値の低下につながるので
    監視カメラもあるので警察に言うべきだと思います。

  42. 222 マンション住民さん

    マンション住人です。
    最近ベランダに干している洗濯物にカメムシの小さい版の虫が着いていることが多いです。
    毎回払って取り込むのですが、やはり取りきれず部屋に入ってしまうことがしばしばあります。
    やはり暖かくなってきたからでしょうか。

    同様な方で対処方法などあれば共有頂きたいです。
    季節物なので、大した話じゃないですが。。

  43. 223 入居済みさん

    線路沿いの街灯の件は 町内会で話し合えば 検討などしてもらえるのでしょうか?
    なんとか、たちあがって設置まで 進めたいです!

  44. 224 マンション住民さん

    バルコニーでバーべキューはOKでしたっけ?

  45. 225 マンション住民さん

    >>224
    火はつかえないので、ホットプレートならOKですよ。

  46. 226 入居済みさん

    ホットプレートならOKかどうかは分かりませんが、近隣の人が洗濯物を干している時間に
    バーベキューや喫煙はありえないですよね!!

    バルコニーでやられてしまうと吸気の関係でリビングから匂いが入って部屋中に広がります。
    先日管理会社からのチラシが入ってましたが、やっぱり当事者は見ていないんでしょうね!!

    自分だって事に気づいてほしいですね!
    管理人さんに注意してもらうのはどうでしょうか?

    私は外を歩いて帰ってきましたが、肉の匂いすごくしてましたし数人の話声やステレオの
    重低音、結構響いてましたよ!
    上下左右の住人の方は正直大変だろうなと思いました!!

    非常識ですね!!

  47. 227 マンション住民さん

    チラシにも書いてあった深夜に大音量で音楽を流している所と同じとこですかね

  48. 228 入居済みさん


    チラシに書かれていた住居がどこなのかが分からないので特定できませんが
    クラブみたいな重低音が響いてましたよ!
    重低音って結構響くんですよね

    あんな音をバルコニーの扉を開けて響かせる人はそうそういないと思うので
    同じとこじゃないですかね?

  49. 229 マンション住民さん

    チラシを見て深夜じゃないなら大丈夫って判断したんでしょうね。
    そういう方には直接言わないと本当にわからないでしょうね。躾ですね。、

  50. 230 入居済みさん

    バカな奴ら...
    大声で山手線ゲームとか久々に聞きました(笑)
    若いのか年増の集いなのか謎(笑)

    騒ぎすぎて誰かからウルセーと怒鳴られてましたね(笑)

    その後威嚇するかのような爆音が一瞬(笑)




  51. 231 マンション住民さん

    その後静かになったんですか?
    なってないとしたらかなり問題だと思います。
    理事会で取り上げて、マンションの総意として当事者に意見出来ないですかね。

  52. 232 マンション住人

    そんな人いるんですか?
    爆音聞いたことないです。
    どっち向きですか?
    今出たけど分かりませんでした。
    だけど…下の細い道路で歩きタバコしてる人が居ました。
    臭もあがってきました…
    メインエントランスをスルーしたので住人ではないようです。
    ゴミ捨て場付近、下の空き地で喫煙しているおじさんを度々見かけます。
    やめて欲しいです。。。

  53. 233 マンション住民さん

    232
    24時間音楽鳴らしてるわけではないでしょう

  54. 234 マンション住民さん

    まともな感覚の持ち主ではないですね
    いわゆるガイキチ
    昼夜問わず大音量で音楽とか肉臭を周りに撒き散らすとかそういう独りよがりな行為は断固抗議して集団的に追い詰めて排除するしかないですね
    どの位の覚悟でやってるのかわからないですが
    子供じゃないんだから、これだけ話題になってもやめないのであれば、やったことにはキチッとケジメつけてもらわないといけないと思います
    田舎の誰もいないような戸建てとかでそういうことはやってもらいたい

  55. 235 入居済みさん

    24時間ではありませんが、有り得ないくらいの爆音、

    窓閉めていても響いてきます(笑)
    近くない人は良いかもしれませんが、バルコニーでバーベキュー&喫煙、そして爆音、汚い罵声、

    音楽流せないからと、大声で歌い出したり、男女で文句言いながら物投げて笑ってる始末、反省どころか逆キレ、やってることメチャクチャ。
    可愛げ無さすぎですよ。

    それでも24時間じゃなきゃと言えますか?






  56. 236 マンション住民さん

    もうこれだけ文句出てるんだから、どの辺りか書いたら如何ですか?
    どうせ当事者はここ見てないんでしょう?
    どのエリアとか何階辺りとか。
    うちは幸いなのか、そういった騒音や騒ぎは全く聞こえてきませんでしたので、どの辺りの話なのかも全く見えてきません。
    ちなみに東側です。

  57. 237 入居済みさん

    南側に住む者ですが とくにうちは全くきこえてきませんが 隣などでしたら 大変迷惑ですね。せっかく新しい生活をみなさんしてるのですから快適に住みたいものですね。
    まぁ 犯人さがしというのも なにか心苦しいというか しかし残念ですね。もう少し様子をみてみて 注意なりを管理人づてなどで報告していったらどうでしょうかね?
    掲示板をみて なにか悲しい気持ちになってしまいました。 当事者ははやく気づいて 改善してもらえたらと願ってます

    バルコニーでBBQとなると オープンエアのあるとこだとおもわれますし 口コミの影響力は大きいので 話題が広がらないうちに気づいてもらいたいですね

  58. 238 マンション住民さん

    バーベキューは否定しません、マナーの悪さが問題かと。


    東側だと全く状況わからないはずです。
    南エリアです。

    部屋番号も分かりますが、そこまでは書いたら問題かと思いますので、直接管理会社に連絡して直接指導していたたけるよう相談してみたいと思います。

    少なくとも上下左右だけの問題ではない感じです。
    ヴェレーナ1の方にも丸見え、丸聞こえなのであちらからも苦情が来るかと思います。

    同じマンション、縁があり皆さん購入したのに、ホントに残念です。

  59. 239 マンション住民さん

    えー‼︎
    本当にそんなお宅あるのですか?
    何向きのお部屋でしょう…?
    ウチの周りは比較的静かで音楽なんか聞こえて来たことなんてないです。
    しかし非常識すぎますね…

  60. 240 マンション住民さん

    239です。
    南向きですか…
    ウチは西向きなのでわからないはずです…
    西向きは静かで住みやすいので、こう言う話が本当にあるのかと思うと悲しくなります。
    まだ住み始めて半年だと言うのに。
    長いお付き合いになるので、お互い気遣いしていかないと!と常々思い合いたいですよね!
    早く解決して頂きたい‼︎

  61. 241 マンション住民さん

    235さん
    233です。
    24時間じゃないから常識の範囲内だなんて言ってません。少しの時間でもだめです。
    わたしが言ってるのは232さんの今出たけどわかりませんという発言に対してです。

    私の部屋には聞こえてきませんが、腹が立ちますね。
    何階かぐらい教えて欲しいぐらいです。

  62. 242 マンション住民さん

    237さん
    うちも聞こえてきません。ですが、犯人探しが
    心苦しいとは思いません。そして気付いているはずです。
    なぜなら他の方の書き込みに合ったようにウルサイとクレームがあったのに挑発しているようですし、かなり悪質な方だと断言してもよいのではないでしょうか。

    高い買い物をして近くにそんな人間が住んでいる方の方を思うと全く心苦しいとは思いません。個人の意見で言うと問題もあるでしょうが、理事会で取り上げて、晒しあげるべきだと思います。

  63. 243 マンション住民さん

    そんなに悪質なら警察に通報すればいいんじゃないですかね?
    ここであーだこーだ言っても解決なんてしないですし、管理会社も恐らくキツくは言わないでしょう。
    そもそも多分そういう方は言われても気にしませんよ。

    というか、大人数で騒ぎたいならオーナーズルーム使えばいいのに。

  64. 244 入居前さん

    オーナーズルームの隣にも住んでいるひとがいることをお忘れなく。

  65. 245 マンション住民さん

    でも、それをわかった上で購入してるんでしょう?
    大爆音でマナー違反は論外ですが、大人数でパーティーとか、そういった使い方はされる部屋だと思いますけど。

  66. 246 住民

    235様
    はじめまして。
    とても大変な状況ですね。心中お察しします。
    とても気になったので質問させて下さい。
    そのお宅はお若いご夫婦なんでしょうか?
    汚ない罵声というのは、ふざけて仲間内で言ってるのが聞こえて来るという事ですか?!文句を言いながら物を投げるというのはよそのお宅へですか?!
    びっくりし過ぎて言葉がありません。
    時間帯は何時から何時なんですか?週末とかが多いのかな?時間帯はいつであれ、数時間であれ許せません!
    せっかくマンションを買ったのに酷過ぎます。
    そんな住民が居たら今後売却の際も難しくなってしまいますよね。常識が通用する相手ではなさそうだし直接いいに行くなんてできませんよね。
    本当にストレスですよね。早く解決します様に。
    色々質問すみませんでした

  67. 247 マンション住民さん

    246様
    235です。

    若い夫婦だと思われます。
    ただし中身は歳の問題ではありませんね。

    土曜の夕方辺りからですねバーベキュー喫煙そして爆音開始。
    音楽流すのは自由ですが素敵なスピーカー入れてらっしゃるんでしょうね、ウーハー?地鳴りか?と思うくらい部屋に響きます。何事も限度が有るかと思います。

    物投げたりとありますが、おそらく、音流せない苛立ちから、何か言いながらゴミ箱等にビールの空き缶を思いきり投げてるのでしょうか、最初ケンカしているのかと思いました。
    でも、男女で笑っていたのでわざとか...と解釈。

    1度着いたイメージはなかなか消えないですよね。
    正直怖いですね、できれば関わりたくないです。



  68. 248 入居前さん

    245さん
    そうですね。それを理解した上で購入しているので、気兼ねなく騒げますね。

  69. 249 契約済みさん

    >>248
    気兼ねなく騒いだら、今ここで取り上げられている方と同じだと思います。
    何事も節度やマナーは大事なのではないでしょうか。

  70. 250 匿名

    バルコニーで肉を焼く?
    深夜に騒ぐ?
    深夜に音楽を大音量で鳴らす?
    あげくには煙草を吸う?
    隣もしくは上下階に住む人は大変な迷惑でしょうに。マンション内での騒音を規制する法律は現状無い状態ですが、警察に通報して注意してもらい、その注意を聞かずに現状の状態を加害者が続けるのであれば、軽犯罪で逮捕は可能です。
    同じマンションの住人として悲しい。
    少人数で悩まずに大勢で悩んだ方がいいです。
    そういうやつは個人同士でやりとりをすると何をしてくるか分からないので。数を準備して排除しましょう。

  71. 251 マンション住民さん

    みなさん言いたい放題ですが
    結論は一つ
    節度のない迷惑行為は即刻排除すべき
    ルール以前の問題だと思います
    やられた人間が迷惑だと感じた時点で間違ったことをしているわけですから
    時間でも場所でもそういうことだけじゃなく、そんなに騒ぎたければ家じゃないとこでやれと言いたいですね
    自宅でやりたいならマンションに住むこと自体間違っますよね
    精神的苦痛やストレスを考えると被害者の方は可哀想です

  72. 252 248

    249さん
    245さんに対する皮肉です。

  73. 253 契約済みさん

    何か本題とは違うところで少し荒れてますね。
    とりあえず皮肉とかやめませんか?

    私はオーナーズルームを使うという発想自体は間違ってないと思います。
    それに何事も節度やマナーを守ってという前提ですし。
    私は、普通の感覚の方が使えば、オーナーズルームでも今回みたいにはならないんじゃないかなと思います。

    まぁ、今回の件やその前の駐車場の件など何に関しても悪質な場合は警察に通報とかでもいいんじゃないですか?

  74. 254 内覧前さん

    そういえば シルバーのアルテッツァみなくなりました!

    あと目の前の空き地はなにが建設されるのでしょうかね?いまはみなさん駐車スペースとして活用されてますが
    準工業地帯のここならコンビニってこともありえますよね? なにか情報わかる方いますか?

  75. 255 入居済みさん

    245さん
    その論理だと、マンションには色んな人が住んでるのは分かった上で購入しているので、上下隣がうるさくても仕方ないって事ですね。

    私はそうは思いませんが。

  76. 256 入居済みさん

    245さんみたいな人が騒音出してるんでしょ?
    オーナーズルームの隣だからうるさいっておかしいでしょ?こういう考え方嫌いです

  77. 257 入居済みさん

    最近バーベキューはなくなりましたか?
    静かになってる事願ってます。

  78. 258 マンション住民さん

    >>257
    全然騒音など バーベキューなど感じられませんね(^^)
    掲示板をみてから きになってはいましたが とくにはなにもなくなっているようなかんじですが どうなんでしょうか?

    組合も立ち上がり よいマンション生活にしていきたいですね!

  79. 259 入居済みさん

    毎週やるわけじゃないとはいえ、またやるときはあると思います

  80. 260 入居済みさん

    シルバーのアルテッツァは空き地に止めているようですね。初めてどういう人が乗っているかをみました。

  81. 261 契約済みさん

    245です。
    何だか大人気な様なので補足させて貰いますね。

    大爆音でマナー違反は論外と言っています様に、常識的に、マナーを守って使う分にはオーナーズルームに人数集まって使用したっていいでしょう?と言いたいんです。
    販売元のパンフレットにも書かれていた使われ方です。
    それを隣に住居があるからダメだろうっていうのは何か違うのでは?と思うんですよ。

    例えば家の前がエレベーターで、使用音がうるさい!とか、ごみ置き場が近いから臭い!というのも同じです。
    前に書いてあったエレベーターがメインから遠い!というのと同じです。
    そこにあることは買う前から分かってたでしょう?ということ。

    何度も書きますが、大爆音でマナー違反は論外です。有り得ません。
    でも隣の部屋に人が集まるであろう事は、予想できるでしょ?と言いたいんです。
    勿論、使用されている時に騒音やマナー違反が酷い時は訴えてしかるべきですよ。
    そこまで飲み込む必要は全くないし、住む上での当然の権利です。
    わかるかなぁ。

    書いた直後に反論されたので感情的になってしまい、書き方が悪かったし言葉足らずだった点は謝ります。
    でも、もし大人数集まりたいならオーナーズルームを使っては?というのは、そんなに間違った提案ですか?

  82. 262 マンション住民さん

    245さん
    大人数の時はオーナーズサロンを使うのはいいと思います。マナーを持って使う分には。

    ですがあなたは

    というか、大人数で騒ぎたいならオーナーズルーム使えばいいのに。

    と言ってますよね。大爆音で迷惑しているという会話の中で。
    全然言葉たらずではなくあなたの品性が出ているだけですよ。
    わかるかなぁ。

  83. 263 契約済みさん

    何でここで品性まで否定されなきゃならないのかなぁ。
    騒音出してるとまで言われるし。

    本意はさっき書いた通りです。
    書き方が悪かった点も謝ります。

  84. 264 マンション住民さん

    私は245さんの言いたいこと分かりますし、同意見です。
    やはり、マンションは色々な考えの方がいますね。

  85. 265 マンション住民さん

    違う所で荒れていますね。

    皆さん顔も性格も性別すら分からず文章だけで会話しているので
    捉え方の違いや、先入観で、一時的感情などで否定しあうのはやましょう。

    ここは、マンションを良くする為や意見等共有する場所であり傷つけあうのは違うと思います。

    因みにあれ以降爆音は有りませんが喫煙は年がら年中みたいですね。

    タバコの吸殻が風でバルコニーに転がっていたりしますし、
    今日1の方に消防車が来ていましたが、何だったのか気になります。
    そのうちタバコでぼや起こすんじゃないか不安です。

    バルコニー燃えたらちゃんと保証出来るよう保険入っているんですかね?
    でなきゃなんの責任感もなく、禁煙の場所で喫煙は出来ないですよね。


  86. 266 マンション住民さん

    川大丈夫ですかね…
    過去にも氾濫したことが何度かあるみたいです
    線路をこえなければ大丈夫だとは思いますが
    騒音屋のことや一部のタバコの吸い方知らない人についてなどムカつくこともありますが
    氾濫しちゃったらそれどころじゃないですからね
    氾濫防止の対策は色々やってるみたいですけど
    それでも心配です

  87. 267 マンション住民さん

    雨の日のサブエントランスめちゃくちゃ滑りませんか?
    通勤時、二回も転倒しました 苦笑
    メインエントランスはわかりませんが、
    滑り止めとか対策出来ないものかな~

  88. 268 入居済みさん

    267さん
    私も転倒までいきませんがら2回ほどツルッといってます(o;ω;o)

  89. 269 マンション住民さん

    皆さん、無事に確定申告はお済みでしょうか。
    書類不備でまだ税務署とやり取りしています…(泣)
    そして、質問です。無知識で申し訳ありません。教えてください。
    うちのマンションは優良住宅では無い。であっていますでしょうか…
    なんとなく、優良住宅であるのを見た気もするのですが、
    それについての資料が見つからなかったので…

  90. 270 マンション住民さん

    優良住宅ではないですよ。
    ちなみに1は優良住宅です。

  91. 271 マンション住民さん

    270さん
    早急のお返事ありがとうございます。
    1は優良住宅なんですね!
    これで確定申告も無事に終えられそうです。
    ありがとうございます。

  92. 272 入居済みさん

    東側で随分騒がしい家がありますが…、近くの方は大丈夫でしょうか。宴会か何か?

  93. 273 住民ママさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  94. 274 マンション住民さん

    私も今日、駅から帰宅する時に東側でワイワイと騒がしいお宅があるな、と感じていました。
    ちなみに、何号室かバレバレな位うるさかったですよ?

  95. 275 マンション住民さん

    バーベキューやっていたのは2階の住人ですか?
    当方問題の家からはからはとおいですが、あまりのうるささに起きてしまいました。
    未バルコニーでの男女の馬鹿話終わる気配なし。

  96. 276 マンション住民さん

    275
    東側のとは別件です。

  97. 277 住民さんB

    今日洗濯物を干してたら壁面にいままで見た事のない配色の蛾が…!!
    ヒキガエル(ウシガエル?)の時も思いましたが自然が豊かってこういう事なんですね。
    今回は何とか退治出来ましたが皆さんどういった対応をされてるんでしょうか…

  98. 278 マンション住民さん

    お世話になります。

    様々な意見があると思いますが、
    一住人として皆が住みやすい環境にしていくために
    何が必要かを考えていった方が良いと思います。

    個人的に思っていることを書くと、

    ⚫︎騒音、近所迷惑
    →管理人さん経由でお願い

    ⚫︎駐車管理
    →青いコーンがそもそも邪魔です。
    →来客は入口の直線壁寄りのみ許可にしたらどうか?
    台数決めて、溢れたら有料へ。など。
    →エントランスより立体側に無人駐車されるのは邪魔過ぎます。
    帰宅ラッシュ時は酷いことになってますよね。
    →運転者ですが、直線に置いてある分には長期でなければ気になりません。

    ⚫︎喫煙
    →所定の喫煙スペースを設ける。
    →吸いませんが、新築で中でしか吸えないという方が酷でしょう。

    ネガティブなコメントばかりでも、マンション全体の質が
    下がるだけのような気がします。

    組合もできたことですし、この辺り検討してみてはどうかと。

    たいてい来客用や喫煙スペースくらいはありますし、
    心地良く友人を呼べて、心地良く生活するために必要な
    意見交換をしたいと思います。

    あまりルールを縛り過ぎても住みにくくなるだけではないでしょうか?
    お互いの理解も必要ですよね。

    既に解決済み、不快に思われる方がいらしたら、
    ご容赦ください。

  99. 279 マンション住民さん

    >>278
    賛成です!
    この規模のマンションで来客用駐車場ないのは問題外。
    喫煙についても賛成です。
    特にバルコニーで吸われるのが不快で、火事が心配。
    そして、このスレが愚痴の言い合いになってるのも不快だし、民度低い。
    各々の家庭が他の家庭を思いやる心を持てばきっと良くなっていくでしょう。
    よって、278さんに賛成です。

  100. 280 マンション住民さん

    民度が低いって発言もなかなか民度が低いですよ。
    お互い思いやりを持ちましょう。

  101. 281 マンション住民さん

    >>280
    そうですか。
    失礼しました。

  102. 282 マンション住民さん

    278です。

    279さん>
    賛同いただきありがとうございます。
    当然とまでは言いませんが、自分達が住むマンションなので、
    来客スペースや喫煙スペースはあった方がお互い
    心地よくなる気がします。
    友人の新築マンションにもやはりその2つはありました。

    280さん>
    もコメントありがとうございました。
    自分達もその民な訳ですから、
    お互いの思いやりはやはり大事ですね。
    そういう意味では面と向かって挨拶できない方を
    見ると少し残念ですが、関わりたくない人もいると
    考えると、仕方ありませんね。


    騒音の方も限度が過ぎるのは如何なものかと思いますが、
    いっ時の来客などによる騒ぎは許容してあげるのも大事かとも思います。

    バルコニーを選んだ理由も、皆それぞれだと思うので、
    以前書き込みのあった排除だとか追放だとかでなく、気持ち良い改善ができればなと
    考えてます。


    もちろんマナーの中でが基本ですが、
    いざ自分がお招きしたお客様が酔って騒いでしまったら?
    明日は我が身かもしれません。


    「常習化」して度が過ぎる場合は、管理人を通じて注意してもらうのが
    良いかと思います。

    他気になる点あれば共有していただき、改善に向けた働きかけを
    したいです。
    カエルはちょっと自分では思いつきません(笑)
    むしろどうやって対処したかが気になります。

  103. 283 マンション住民さん

    278さん
    全くの同感です。
    同じマンション住民として、個人的な愚痴と行き過ぎた批判にばかりを目にする度に残念でした。

    マンションの価値が下がるから、ベランダで騒ぐのやめろ!とか、迷惑駐車やめろ!とか
    その批判的な書込みが、1番マンションの価値をさげてますよー!って言いたかったです。
    マンション価値って住人が決めるものじゃないですもん。

    178さんと同じでせっかく管理費を払ってるんですから、
    クレームやトラブルがあればどんどん管理人さんを使いましょうよ!

    久しぶりにチェックしたら、良いご意見があったので
    つい便乗してしまいました。

    以上です。

  104. 284 マンション住民さん

    278です。

    283さん>
    コメント頂きありがとうございます。
    まだ、出来て間も無いマンションですから、
    みんなで良くしていきたいですね。

    まず、問題があると感じた場合は管理人さんに
    相談するのが良いでしょうね。

    なりふり構わず我慢もせずに相談するのも
    どうかとは思いますが、
    何度も迷惑に思うようなことは相談した方が
    良いと思います。

    あとは組合を有効に使わないとですね。
    この掲示板であげられているコメントをまとめて、
    可能な範囲で議題にあげてみてはどうでしょうか?

    それか駐車追加契約に関するアンケートのように、
    もっと注意を促すとか。

    誰が悪いとかではなく、おそらく規約全てに目を通してる方が
    全てではないでしょうし、ただ知らないだけで無法地帯になって
    いるだけではないかとも思います。

    車庫出入り時のマニュアル指針なんてないでしょうし、
    ルールさえ決められれば配布資料くらい作りますよ。

    いろいろな意見があると思うので、ルール決めるのが
    大変かもしれないですが…

    自分も無知なまでの勝手な意見となっておりましたら、
    ご指摘頂ければ幸いです。

    駐車と喫煙の一個人としての意見は278の通りです。

  105. 285 契約済みさん

    278さん

    駐車場は無料ですと来客なのか誰なのか判断つかず、
    また、どれだけ時間を止めるのかも分からないので
    時間あたりの有料でとめるのが良いかと思います。
    誰が、いつからいつまで、一時間100円とか、で。

    喫煙については、一度OKを出すと引っ込みが難しくなります。
    マンションで喫煙を許されているケースは少ないです。
    荒れる原因になるので喫煙は反対です。

    以上

  106. 286 マンション住民さん

    朝と夕方、メインエントランス付近で遊んでいる子供たちが通行の邪魔になっています。
    母親たちも話に夢中になっていて、注意する様子もないです。
    せっかくマンションの公園があるのですから、そこで遊ぶ様にしていただきたいです。

  107. 287 契約済みさん

    それは君のエゴですよ!!

  108. 288 マンション住民さん

    まずは管理人さんに相談してみましょう。

  109. 289 マンション住民さん

    エゴというのはどの意見し対してですか?

  110. 290 マンション住民さん

    エゴとは違うと思いますが。実際に迷惑している人がいるのですから。

  111. 291 マンション住民さん

    >>286
    朝とは、おおよそどれくらいの時間帯でしょうか?
    それとも小学生ですか?

  112. 292 マンション住民さん

    278です。
    みなさま、ご意見ありがとうございます。

    285さん>
    来客駐車についてですが、個人的にはお金を取ることに
    あまり意味を感じません。
    立地からも、そこまで長期に停める意味もなく、
    長くても1泊するくらいではないでしょうか?
    なにかしらの理由により移動させることも考えて、
    フロントガラス内部分に事前に配布されている
    部屋番号、氏名、連絡先を書いておく。
    これの徹底と駐車場所を議論すべきかと思います。

    また、喫煙については、なにもベランダ等で許可を
    出すものではなく、指定スペースを設けないことには
    改善はされないかと考えております。

    如何でしょうか?


    286さん>
    子供さんについては、ある程度大人が目をつぶって
    のびのび遊ばせてあげたほうが良いと自分は思います。

    ただ、車順路の特に曲がり角は死角になるため、
    親御さまに注意いただければと。

    怪我してしまうと大変です。
    ファミリー層の多いマンションですし、
    縛ると家族をお持ちのご家庭にとっては
    住みにくい場所にしかならないのではないでしょうか。

    度が過ぎるお子さんの行動(物を壊す、過度ないたずら等)については、
    管理人さんに相談した方が良いと思いますが、
    エントランス付近で遊ぶくらいは対象にならないかと…

    あとは親御さまの教育、周囲の大人の理解が
    マンションの色を変えていくのかと思います。


    どちらも一個人の意見としてお捉えください。
    不快に思われる記述があるかもしれませんが、
    意見交換としてご容赦いただければ幸いです。


  113. 293 契約済みさん

    278さん
    ありがとうございます。

    来客駐車場での運用は
    お金をとる
    お金をとらない
    それだけで止める側としては意識がはっきり変わります。
    お金をとればある程度の意識がうまれ、迷惑がかからないように、自分だけは損をしないようにと心がけます。
    お金をとらないと、無断での駐車も有り、月極めでなくてもそこで駐車する人も増え、煩雑になる可能性が大きいです。

    お金をとる必要があるのは、立地云々ではない事を理解してください。
    モラルや手続きが必要なんだよ、ここはお金を払って止めているのだよという意思表示が必要だと思うのです。

    タバコについても正直吸わない人にとっては部屋で吸ってくださいって感じです。

  114. 294 入居済みさん

    ヴェレーナⅠは管理人さんを通して、部屋番号などを明記した紙をフロントガラスに置くシステムでした。同じマンションで管理人さんも兼任されているので、それで有料か無料かの差ができるのは話し合いが必要だと思います。管理人さんを通さず無断駐車をしているなら、チェックしてもらい、通告できるようにしたらいいのでは?

  115. 295 入居済みさん

    ヴェレーナⅠの幼稚園帰りらしい子供たちの通路を走り回る音と叫び声はどうにかならないんですかね。
    構造上音が篭るのは仕方ないとしても反響が半端ないです。結構長い時間お母さん方の笑い声も響いてるのに
    なんで叱ってくれないのか…

  116. 296 入居済みさん

    他のマンションも来訪してる部屋の番号札をフロントにおくシステムでした。
    お金さえ払えばモラルが守られるかは、約束できないような気がします。
    値段によりますが、やすい金額設定だと、月極より安いから~って、ずっと止めとく人とか?出てくる可能性もない訳じゃないですし。

  117. 297 マンション住民さん

    子供の声や母親が注意する声はそもそも騒音の対象になるのでしょうか?
    幼稚園帰りと有りますが、親同士の交流もするなということでしょうか?

    お子さんがいて、幼稚園や小学生世帯は少なからずかなり気を使っていると思います。

    子供に首に縄つけて歩けと言うことでしょうか?

  118. 298 入居済みさん

    295です。

    スレ違いだったかも知れません。私が言及したかったのは「ヴェレーナⅠ」の
    声についてです。メインエントランスから駅に向かう道を通る際、聞いた方なら
    分かる筈と思ったんですが。

    誤解させる書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。

  119. 299 マンション住民さん

    278です。

    293さん>
    ご意見ありがとうございます。
    なるほど、来客駐車を有料にする意図には、
    そのような考え方をされていたのですね。

    それであれば294さんのコメントのように、
    駐車する際は管理人さんを通すことで、
    事足りるような気がします。

    管理簿を作成し、管理人不在時はナンバーや連絡先、
    駐車場所を記載する運用はどうでしょうか。
    それに沿わない車があったら注意を呼びかける。

    そこにお金を払う払わないは賛否両論かもしれませんが、
    駐車位置が気になる私としては、お金を取るまで徹底する必要はない
    と感じています。
    有料駐車場もあるわけですし、はたして有料にすることが、
    住みやすいマンションを目指す方向性とは合致しないかと。

    従いまして296さんと考えは近いです。ありがとうございます。
    これは別の方の意見もいただきたいですね。

    タバコはスペースを設けなければ、
    ベランダ喫煙は無くならないと思います。

    これは二者択一かと。
    ベランダ喫煙を我慢するか、スペースを設けるか。

    そんなものかと思います。
    窓を開けて吸われてもクレームはあるでしょうしね。
    企業での取り組みと同じ構造かと思います。

    295さん>
    297さん>
    ご意見ありがとうございます。
    私の考えは前述のとおり、来客時の騒音議論にも満たない
    生活する上で発生する音に過ぎないので、我慢するしかないと思います。

    幼稚園帰宅など昼間の話で、和気あいあいとしていて
    良いではないですか。
    隣接するヴェレーナIもあり、致し方ないことかと。

    これこそお互い住民同士の思いやる気持ちがあるかないかな
    だけで、それ以上どうすることもできないお話と思います。

    親御さまも大人の視点で本当に必要な時は注意していただいていると
    思いますよ。
    車多いですからお子さんが怪我するようなことがないように、
    お願いできればと。

    個人的な意見ばかりで申し訳ないですが、以上です。


  120. 300 入居済みさん

    297
    なぜそのような考えになりますか?
    気を使わず騒がせている人がいるから不快になる人もいるということ気付きませんか
    気を使っていたらそこで大騒ぎしません
    交流するな?発言者はそんな事一言もおっしゃってませんよね
    それに大声出して交流したいなら、家の中ですればいいのでは

  121. 301 マンション住民さん

    いや、だからさ、騒音関係は管理人通せば良いじゃん。
    不快に思うならここで言わないで管理人に直接言いなよ。

  122. 302 マンション住民さん

    278さま、
    297です。
    暖かく見守ると言う意見ありがとうございます。
    皆さんがそのようなお考えなら、良いのですが。

    このまま300さんみたいな人が居ると憂鬱ですね。

  123. 303 契約済みさん

    沢山の方が住むマンションなのだから、色々な考えの方がいて当然だと思います。
    でも、ここでトゲトゲした言葉で意見ぶつけ合って雰囲気悪くしても仕方ないでしょう。
    随分前からありますけど、皮肉とか揚げ足とりとか止めましょうよ。

    騒音や声が気になるなら前々から他の方も書いている通り、管理人さんや管理会社を通すか、それほど我慢ならないのなら直接本人に言ってはどうでしょう。
    そうでもしないと変わりませんよ。
    良し悪し関係なくどんな意見であれ、ここでどんなに声高に言っていても実際問題何も変わりませんから。

  124. 304 入居済みさん

    立派なご意見出してくれる方々。
    みなさん役員に立候補すれば色々決まり、マンションにとっても良かったかもしれませんね(^_^)
    この書き込みの中の誰か様が役員の可能性もあるのかなー!

  125. 305 住民さんA

    マンションの前の空き地……なにもできませんね。

  126. 306 マンション住民さん

    ファミリー層向けのマンションだから子供が居るのは当たり前。
    故に「喫煙OK」な方向性には反対です。西にも南にも東にも子供は
    居るでしょう。

    ご自身のお子さんの体の事を考えるなら、同じ様に考える親ばかりな事も
    分かって戴きたいです。

  127. 307 マンション住民さん

    お子さんのいらっしゃる家庭の旦那さんは、何処で喫煙されてるのでしょう。
    家の中でもNGでしょうし。

  128. 308 マンション住民さん

    空き地とかじゃないですか?

  129. 309 住民さんA

    結局子供がいる家庭ほどベランダで吸うと思います。
    子供や妊婦がいない家庭は、換気扇の下ですよ。
    ベランダも冬は寒く夏は暑いので、それでもベランダで吸う人は絶対に部屋じゃ吸えない人だと思います。
    元喫煙者より。

  130. 310 マンション住民さん

    あなたの経験のみで「絶対」って言っちゃいます?笑

  131. 311 契約済みさん

    だから、いちいちあげあしとらなくてもいいじゃないですか。

    私の知り合いの喫煙者も309さんと同じ感じだと以前話していたので、そういう方は多いのでしょうね。

  132. 312 マンション住民さん

    吸われてるお父さんはポロニウム被曝もPM2.5含有量も
    知った上で吸われてるんでしょうか。
    ご家族を大事にされるのは良いですが近隣の受動喫煙も
    御免蒙りたいです。

  133. 313 マンション住民さん

    ベランダ喫煙を完全に無くすのは、無理でしょうね。
    喫煙者はある意味、ニコチン依存症という病人なので
    基本的には吸いたい時に吸える場所で吸います。

    >ファミリーが多いんで理解して欲しいです!
    理解してても吸いますよ。だって病人ですもん。
    同じ人間だと思ってはダメです。

  134. 314 マンション住民さん

    喫煙者が病人だとか同じ人間だと思ってはダメだとかそんな風に言うのやめませんか。

  135. 315 マンション住民さん

    やめません

  136. 316 マンション住民さん

    278です。

    みなさま書き込みありがとうございます。
    喫煙の件は、このままみなさま住民同士で
    いがみ合っても何も変わらないのでやめましょう。
    ただ、スペースを作らない限り今の状況は変わらない。
    どちらを取るかの選択肢の問題です。
    私も元喫煙者なので分かりますが、気遣いができない人
    ばかりではないと思います。

    単に吸う場所がないだけかと。
    来客の方の中には喫煙者もいるでしょう。

    タバコは指定の場所があるので、そちらで吸ってください、
    と言えた方が、どちらにとっても気持ちが良いような気がして、
    提案いたしました。

    もう一つの青ポールの件は、
    邪魔過ぎるので管理人さんに今度伝えるつもりです。

    屋根下でのすれ違いにも邪魔ですし、
    これは誰に何と言われようと譲れません。

    駐車ルールを早く決めた方が良さそうですね。

  137. 317 マンション住民さん

    最近たまにマンションの廊下などで素早い巨大な蜘蛛を見て焦ります…。
    調べてみると、アシダカグモっていう最強のゴキハンターと聞いて、駆除はしないほうがいいのかな、って思いました。。

  138. 318 マンション住民さん

    >>317
    わー!アシダカ先生がいるんですね‼頼もしいです。
    ゴキがいなくなると
    アシダカ先生もいなくなるそうです。よろしくお願いしたいですね。

  139. 319 マンション住民さん

    売却物件が出たか
    1年満たずにですね

  140. 320 マンション住民さん

    そういえば爆音騒ぎ、完全になくなりましたね。

  141. 321 契約済みさん

    空き地に駐車してる方多いですが、
    あそこの所有者はだれかわかりますか?

  142. 322 住民でない人さん

    321さん、
    ヴェレーナ東戸塚とヴェレーナ東戸塚IIのまえにある空き地は、コンクリート舗装された部分と、されていない部分の区分けで、日本総合地所横浜市が所有していると聞いたことがあります。スレッドの何処かでも、出て来た話題かもしれませんね。広さ的に、どちらも中途半端なので、所有者を一元化して、有用な使い方をして欲しいとこですね

  143. 323 マンション住民さん

    322さん
    となるとそのうちなにか建設するのでしょうかね?
    みなさん駐車スペースとして活用してるので

    コンビニかパーキングになりそうな気がしないでもないですね。

  144. 324 住民さんB

    ずっと同じ人達が停めてるのは気になってます。以前
    シルバーの車の事が取り上げられてた時はそれ程
    目立たなかったけど流石に増え過ぎ。
    駐車場契約してないのか単に出し入れが面倒だからか…

  145. 325 マンション住民さん

    あそこは、日総ではなく、個人の私有地との話もありますよ。それで、管理人に聞くと、あそこに車とめるのは、自己責任でと言われるらしいです。

  146. 326 ママさん

    皆さん、クリスマスツリーの飾り付け出席しますかー?

  147. 327 主婦さん

    あの広場は今のところ厳しくなさそうですが、やり過ぎるといつか取り締まられると思うので、毎回長い時間止めてる人は、控えてもらいたいですよね。
    何事もやり過ぎる人がいるから規制されるわけで。
    シルバーのフリードスパイクとか必ず見ます。

  148. 328 マンション住民さん

    連休中赤の軽自動車がマンション前の空地も満車とあって
    歩道の車止めの柵の内側に停まっていました
    そもそもマンション前の空地に何も気にせず当たり前に停めてる常連メンバーもダメですがあの赤い軽は酷い
    次に見かけたら通報しようと思います
    お年寄りや子供も通る歩道に停めるのはもってのほか
    空地なんとかならないですかね…

  149. 329 マンション住民さん

    クリスマスツリーの飾り付け参加予定です。
    どんな感じなんでしょうね。。

  150. 330 マンション住民さん

    空き地はお客さんや宅配業者の一時利用程度なら、個人的にはいいんじゃないかと思っています。
    日綜の持ち物の様ですし。
    ただ、マンション住民が常駐させてるのはおかしいですよね。
    管理人さんにはお手数かけますが、一度ナンバーを確認して貰って、酷い人には駐車場解約などの措置なり警告なりして貰うのはどうでしょう。
    管理会社は駐車場を借りている人の車のナンバーを把握していますから、誰の車かわかる筈です。
    常に空き地に停めているのなら駐車場区画は不要ですものね。
    駐車場を借りたい人も多いみたいですし、使いたい人に区画を譲って欲しいです。

  151. 331 マンション住民さん

    気持ちはわかりますが、空き地に停めるのをのを禁止するのはできないと思います。
    出来るのは持ち主である、ニッソウだけです。

  152. 332 マンション住民さん

    駐車場は空きがあるそうですよ!

  153. 333 入居済みさん

    完膚なきまでにアスファルトが破壊されてました。
    しかしここ迄しないと駄目だったってのも…
    跡地には何か作るのかな?

  154. 334 入居済みさん

    やり過ぎるとどうなるか分からない方があんなに多いなんて。
    恥と思って欲しいです。

  155. 335 マンション住民さん

    管理人さんによると、あの空き地には一軒家が4軒建つそうです。空き地じゃなくなるならせめて駐車場かコンビニにならないかと思ってたので残念です。
    ちなみに向かいのパーキング、空き地に停められなくなった影響か、初めて満車表示になってるのを見ました。
    これから来客の時停められるのか心配です。

  156. 336 マンション住民さん

    来客駐車場もなくタイムズもいっぱいなら、マンション内に停車車両が増えること必至ですね。仕方ないですよ。
    通報なんかしないで、ありがたく空き地を使わせてもらってればよかったのに。
    通報する人は車も保持せず来客も来ないんでしょうけど。

  157. 337 引越前さん

    盗人猛々しい。
    子供がいるならあなたの子供と付きあわせたくないですね。
    子供がいない事を切に願います。

  158. 338 主婦さん

    337はだれにキレてるの?

    あの区画、一軒家が建つなら、諦めがつきますね。
    無断で停めてる人がどうだとか、全く関係なく
    かなり前から建設計画されていたということですものね。
    住宅地に土地が放置されてる状態の方がオカシイですよ。
    一軒家建設、当然だと思います。。

  159. 339 マンション住民さん

    337は336にキレてるんじゃないですか

  160. 340 マンション住民さん

    コンビニが建てば便利ではあるけれど治安は悪くなりそうと思っていたので、戸建なら妥当かなと私も思います。
    マンションに挟まれいて向かいはコインパーキングと、少し気の毒な立地ではありますが…

  161. 341 マンション住民さん

    白と青の車が止まってますが、なんとか罰を与える方法は
    ないですかね

  162. 342 マンション住民さん

    >>341
    本当ですね。昨日車で通る時に対向車が来てすれ違えず…どこかの部屋のお客さんのだと思うのですが、大、大、大迷惑でした!客用駐車場ないから、とか理由にならないし。元々、それを理解して購入しているハズなんで。やはり罰を与えないと相手に理解して貰えないでしょうね。

  163. 343 マンション住民さん

    その車かどうか色は忘れてしまいましたが、住人の方が自ら三角コーンのバーを外して、コーンも退けて、お客さんの車を通路に停めさせているのを見かけました。
    意識の低い方なんだなと思いました。

    来客用駐車場の運用は検討されている様ですね。ルールをしっかり守って暮らしている方々の精神衛生上からも、早く運用されるといいですよね。

  164. 344 入居済みさん

    元空き地だった場所はまだ工事も始まらず掘り起こされた
    まま…建設予定はあるにしてもあのゴタゴタがなければ暫くは
    日総のご厚意で配達業者さんやちょっとの来客なら停めれる様にしてくれてたんでは…と思うとどうしてあんな駐車場状態になっちゃったのかな〜と思います。今更言っても仕方ないですが。
    罰を与えるなら自宅の駐車場の様に使ってた方々を先にして欲しいです。

  165. 345 マンション住民さん

    344さん
    ちょっとの来客でも止めてはダメな場所だったんですよ。
    他人の土地ですよ、他人の。

  166. 346 入居済みさん

    344です。
    「他人様の土地」と言うのは承知の上であそこまで駐車場化する迄は
    それ程問題視されてなかったのに…と残念なんです。以前もどなたかが
    書かれてましたが何事もやり過ぎる人が居るから規制される、と言う事
    です。
    住民間でギスギスするのも嫌だし、小さい?事気にする自分も嫌なんですけどね。

  167. 347 マンション住民さん

    問題視されてなかったていうのは、あなたの思いであって、ニッソウはその頃から問題視していたかもしれないですよ。
    あとちょっとの来客とありますが、具体的な時間は?まさか一時間以上ではないですよね。
    だとしたらあなたもやり過ぎた1人です。

  168. 348 入居済みさん

    自分は停めた事も停めさせた事もないんですけどね…

    そう云う捉え方をされる書き方したのは失礼しました。

  169. 349 マンション住民さん

    毎日入り口付近に営業車が駐車してますね。どこの会社ですかね。

  170. 350 マンション住民さん

    トンネルになっている所にでっかい車が止まってますね。本当に大迷惑。

  171. 351 入居済みさん

    344さんの言ってること、わかります!
    そんな風に考えてる人が多いから、空き地があんなに大盛況だったわけですよ。
    みんな大っぴらには、いわないだけで。

  172. 352 マンション住民さん

    みんなってだれですか?

  173. 353 マンション住民さん

    ケイミュー

  174. 354 マンション住民さん

    赤のBM鬱陶しいです

  175. 355 マンション住民さん

    最近2回エレベーター近くの階段でたばこの吸い殻を見ました。吸ったあとそこにおとしてもみ消したようです。この前東京の方でマンション火災の惨事がありましたね。空気も乾燥していますし火災は怖いです。小さいお子さんも多いのであやまって口にされたら大変です。スモーカーの方、スモーカーのご家族の方くれぐれもご注意のほど。吸い殻は責任もってご自分で処理ねがいます。

  176. 356 マンション住民さん

    355さん
    貴方はヴェレーナの住人さんですか?
    マンション価値下げるような書き込みはやめて頂きたい。
    本当に住人さんであれば、ここで書き込むのではなく、即座に管理人へ報告し、回覧で周知徹底してもらうべき。

  177. 357 マンション住民さん

    355です。この件はすでに管理人さんと日綜コミュニティーにも報告済みです。マンションの価値を下げるつもりで書いたのではなく、火災の危険防止のためにお知らせの意味です。回覧板は今のところ迅速性がないのでこちらに書きました。

  178. 358 住民さんB

    東側の部屋ばかり売りに出されてますね。それぞれ細かい事情はあると思いますが
    公園の喧騒も理由の一端にあるのではないでしょうか。お子さんが遊ぶのは結構ですが
    お母様達にはもう少しお子さんの声のボリュームと遊び方に目を配って頂きたいです。

  179. 359 マンション住民さん

    カエルの季節がきましたね。

  180. 360 住民さんA

    先ほど、マンション入口の車道に違法駐車し、そのまま近所に歩いていく男女を目撃しました
    居住者の人が停めるならまだしも、近所の人で、管理人の目が届かない夜を狙っているとしたら悪質ですね

  181. 361 住民さんA

    >>358
    関係ないでしょ。
    公園の前って分かってて買ってるんですから。
    西向きが陽当たり悪いって言ってるのとのと同じレベル。

  182. 362 マンション住民さん

    どんな人が近くに住むかって関係ないですか?
    ずっと部屋を走り回る足音や何かを叩き付ける音が
    響き続けるとか想定して買う人は(何度か注意事項で
    回ってるし)あまり居ないと思うんですが。
    春休み早く終わって欲しい。

  183. 363 住民さんA

    東側には公園が前であることは情報開示されているのだから、公園に子供が遊びに来るであろう。は想像つきますよね。
    362さんの通り隣人は想像出来ないし、こういっちゃなんですけど、クジみたいなものですけどね(涙)

  184. 364 住人10

    >>362
    どんな人が住むか関係あるというか、それは住んでみないとわからない。
    でも公園が目の前にあるのは契約前からわかってること。

    一つ質問なんですが、あなたが子供の時一切うるさくもせず迷惑もかけずにどのように過ごしてきたんですか?

  185. 366 マンション住民さん

    いきなりですみませんが、気になっている事があって書き込みさせて頂きます。

    11月か12月頃に一年点検があって、補修が必要な箇所があげられたと思うんですけど、4月になっても補修されずにそのままになってませんか? 
    木もかれたままだし、メインエントランスの階段のタイルのカケもそのままです。
    いつ作業が行われるのかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

    管理費を納めている以上そういったことのスケジュール位は知りたいですし、補修が必要と分かっているのに何ヵ月も放置されているのなら管理上も安全上も問題かと。

  186. 367 マンション住民さん

    夏祭りはどこでやるんでしょうか?

  187. 368 マンション住民さん

    バイク乗りの敵が、現れました!注意してください。このチラシが、すべてのバイクに貼られていましたが、管理人さんと相談して全部剥がしました。ここはサギ業者・窃盗団のマーキングとしてチラシを貼っているとネットで噂になっています。不審者即通報!ヴェレーナIの方でもバイク盗難があったそうですし、警察にも相談してきますので注意+情報共有をお願いします!理事会にも話をあげようと思います。

    1. バイク乗りの敵が、現れました!注意してく...
  188. 369 マンション住民さん

    バイク駐輪場への立ち入りとバイクへのチラシ張り付けの件、問題のチラシを持って警察へ相談してきました。本署と近隣の交番と連携してパトロールは強化してくれるそうです。
    チラシをはる行為は窃盗団が下見に来たと考えていいそうです。
    先月もゴミ置場のところにアンテナの長い明らかに怪しい不審車が停まっていました。夜中の無断駐車(多摩ナンバーの白いプロボックス、黒のプリウスなど)もなんかの関連性があるのかもしれません。その件も含めて警察へ情報提供しています。関東の他の地域でもこの電話番号の業者のチラシが貼られた後に被害に遭われている人が多数いらっしゃるみたいです。
    おかしな人が居たら即通報しましょう。みんなで協力してマンションを守りましょう。
    自治会と管理組合にも情報共有します。

  189. 370 マンション住民さん

    高価買取のバイクセンターを名乗るバイク窃盗団ですが、チラシに書いてある電話番号を検索するとあちこちに出没しているようです。
    以下のURLのページに色々被害状況が報告されています。ご参考までに。
    http://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_988_503.html

  190. 371 住民

    >>370
    情報提供ありがとうございます

  191. 372 マンション住民さん

    月曜日だったか日中に警察が数人駐輪場にいたのは、きっとこの件だったんでしょうね。知らなかったので何なのか気になってました。
    オートロックの先に駐輪場のあるⅠで窃盗があったのなら、Ⅱは誰でも駐輪場に入れる造りなので余計に心配ですね。
    この辺りは自転車も電動のものが殆どですし、バイクに限らず各自で盗難対策はしっかりとっていた方が良さそうですね。
    この掲示板を全員が見ている訳ではないですし、理事会に話が通ったら、一度各部屋に注意喚起の紙を配布して貰っても良いかもしれません。

  192. 373 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  193. 374 マンション住民さん

    またバイク買取チラシが貼られていました
    当然のことながら警察に通報しました
    マンション敷地への進入は立派な犯罪です
    ネットでも被害があちこちで報告されている集団との情報
    クローバーという架空の業者名を名乗っています
    フリーダイヤル0120-819-887は足立区の住所で登録はあるようですがアパートです
    マンションとしても注意を高めましょう

  194. 375 住民板ユーザーさん1

    足音のうるさい上階の住戸が中古で売り出されていると、ホッとしますね。
    次にそこに住まれる方は気配りのできる方だといいな!

  195. 376 入居済みさん

    最近駐輪場に置いてる自転車へのいたずらが多くて困ります。。
    先週もタイヤがパンクしてて見てみたら明らかに針を刺した跡がありました。
    駐輪場側には防犯カメラがないかと思うので、個人ででも自転車にカメラを付けようか検討中です。

  196. 377 住民板ユーザーさん1

    前の道路を塞いでの母親たちの立ち話。
    子どもたちも邪魔で仕方ありません。
    ヴェレーナの公園使えばいいじゃないですか。
    あと子ども4.5人がバイク置き場の塀でバイクや自転車をぺたぺた触りながら遊んでいるのを目撃しましたが、側にいる母親たちは注意をしないのは何故でしょうか?


  197. 378 住民さん1

    見ている人いるのかな?

  198. 379 住民さん4

    >>378 住民さん1さん
    久しぶりに見に来ました!

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸