千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-25 18:05:08
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。


前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3

  1. 723 匿名さん

    「CNT」と「天災」ネタは一切禁止にすれば、だいたい円く収まるだろう。
    どっちも粘着するタイプだから。

  2. 724 匿名さん

    CNTの投稿は県都大都会千葉市厨がなりすましてんじゃない?
    一時期攻勢がすごかったね。

  3. 725 匿名さん

    「天災ネタ一切禁止」に賛成。

  4. 726 匿名さん

    県都大都会千葉市厨と千葉ニューおじさんは明らかに別人でしょうね。

    天災に関しても、それらが資産価値に与える影響という意味では全くのスレ違いでもないでしょうけど、今繰り広げられている口げんかは問題外だと思います。

  5. 727 匿名さん

    >>726

    天災ネタ関係は、県外の人物による煽りでねぇのか?

  6. 728 匿名さん

    そうですね。今回のバトルはあきらかに例の人もいれて3人います。

    >>716

    そういうことなんですね。あきらかにおかしい投稿の主が残って
    割と良識的にそのレスしている人間をいさめている人の書き込みが湾岸スレで削除されているのは
    不思議でした。まあ、顔の見えない掲示板ですが常識の範囲で書き込みさせていただきましょう

  7. 729 匿名さん

    このスレはある特定の地域のためのスレですか?
    そう、大東京都小判鮫区のね(笑)
    津波が怖いエリアなんだろうな。
    津波と言えば、この2、3日は大変勉強になりました。
    「アスペリティ」とか「歪み」、「S氏」とかね知らない
    語彙がいっぱい出たので一気に視野がひろがりました。
    ここはためになる板ですね。
    資産の向上のためにどうするかを考えてどんどん提言して
    いくべきですね。

  8. 730 匿名さん

    >>729

    違うと思いますよ。
    あの東北大震災は国民にとって大変悲しく怖いものでした。
    とくに津波の記憶は忘れ去りたいものです。
    今海の近くに住んでる人は引っ越すこともできないし、町を愛しているから
    2度とないし、あったとしても10メートルの津波は来ないと思い込みたいし、
    大地震なんて来ないよと思い込みたいんだと思います。
    東京湾北端が震源になったときは津波が来るそうです。
    小さな津波でも防波堤が決壊していれば被害は甚大になるそうです。
    でも天災はいつくるかなんてわからないですから、生きているときに来ないかもしれません。
    だからあまり津波のことで揶揄するのもよくないし、それを依怙地に人を○○あつかいするのもよくないです。

  9. 731 匿名さん

    >>727への間違いです。730です

  10. 732 匿名さん

    >>730 は、また天災ネタを蒸し返している。
    いい加減にしろ。

  11. 733 匿名さん

    >>730

    >>東京湾北端が震源になったときは津波が来るそうです。

    あえて聞くがそれどっからの情報か?
    東京湾の海底下の活断層の変位が起きた時、兵庫県南部地震の野島断層を超えると?

  12. 734 匿名さん

    >>729

    『アスペリティ』とはプレート同士の固着域の事です。
    海水の存在がそのプレート同士の摩擦抵抗を減らして滑らせたことを発見したのは世界初の事であり画期的な事でした。

  13. 735 匿名さん

    >734
    誰も聞いてませんけど。
    しかも間違った説明ですね。
    理解して書いてますか。

    海水?
    「地下水等流体」と書いてあったような気がする。

    摩擦抵抗を減らして滑らせた?
    「(地震断層のすべりに伴う摩擦発熱等で)流体圧が急激に増加して、
     すべり摩擦力が急速かつ急激に低下した結果、大きなすべりが
     引き起こされた」とあるから、そう説明しなければ。

    あなたの説明では、海水が原因でプレート同士の摩擦抵抗を減らして
    滑らせたと虚偽の説明になってますね。

  14. 736 匿名さん

    >>735

    地下水と言うなら雨水の浸透なのか、海水に浸透なのかあんたが説明出来るんだな。
    静聴しよう。

  15. 738 匿名さん

    >>735

    >>すべり摩擦力が急速かつ急激に低下した結果、大きなすべりが

    この事は何を意味するか?
    摩擦抵抗が減少したことだろ。

    そして、プレート間に潜り込む水が雨水だと言うのか?
    んなバカな。
    深海だから高水圧がかかっているのは不思議がないだろ。

    内陸部の山岳部などはほとんど雨水の浸透によるもの。
    何でミネラルウォーターが生成されるのか?

  16. 739 匿名さん

    そもそもこのスレタイトルからして、誰が何の
    目的で建てたの?

    もしかして、千葉ニュー?

  17. 740 匿名さん

    >このスレはある特定の地域のためのスレですか?
    >そう、大東京都小判鮫区のね(笑)

    品の無さとコンプレックスに溢れた表現だけど、ある意味現実を表していると思うね。
    今後少子化による人口減少が進む中で、中央集中は避けられない。
    独自文化圏を持たない(県都大都会千葉市厨さんには申し訳ないですけど)千葉県においてはこの傾向が顕著になりそう。

    そうなると、大東京都小判鮫区とその他地域のマンションの資産価値変化は時系列で大きな差がつく。
    要するに、このスレの対象となるマンションは都心へのアクセスのよい地域の駅近。

    色々な意見もあるでしょうから、反論を含めてレスをどうぞ。

    スレ違いの地震・津波に関するお話はご自身のブログ等でやって欲しいですね。

  18. 741 匿名さん

    >738

    それでは何故、独立行政法人海洋研究開発機構のレポートに
    海水と書いてないのか?  Answer please

    海水の存在がそのプレート同士の摩擦抵抗を減らして滑らせた?
    海底の地中深いところにどうして海水が作用して摩擦抵抗を減らした? ハッ?
    海水は海中にあってこそ海水、海水が地中に浸潤したなら地下水だろ。  Answer please

  19. 742 匿名さん

    >>739
    千葉ニューはこの手のスレッドになるとしゃしゃり出て来て「自分たちの街が一流なんだ」と歪んだコンプレックスから講釈たれてるだけだよ。
    別に千葉ニュー人がスレを立ててるわけではないし、呼んできたわけでもない。

  20. 743 匿名さん

    >740
    私は東京に住みたかったけど、お金が無くて一番東京ヨリのここで妥協しました。
    だけど、千葉県では一番東京に近いのでみんなに自慢できます、と言っている
    ようなもんだな。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸