千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-25 18:05:08
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。


前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3

  1. 766 匿名さん

    千葉NTは当初34万人計画。それが10万未満。
    高度成長と首都圏住居不足を予見して大誤算。
    計画人口に足りないから鉄道運賃大幅高値固定。
    今いくら立派な風呂敷広げても、現実住む人が
    いなければまた同じ過ちの繰り返し。
    結果の出る前に夢物語を語っても空しい。
    成田空港も羽田の勢いの前に立ち竦むだけ。
    高齢化と少子化が進むなか、空港関係者以外、
    これから積極的に住みたいと思う人はいない。
    街を知らない人のイメージは、田舎のニュータ
    ウンというレベル。
    計画に対し人口が少ないから広々だろうけど。

  2. 767 匿名さん

    住む人はあまりいないが、来る人はたくさんいる。あなたを含め。

    計画失敗なら幕張も成田も同じ。

    成功した街って千葉県にあるの?

  3. 768 匿名さん

    >767
    みらSATO

  4. 769 匿名さん

    やはり始発駅、進学高校近い、都心直結の3拍子の街でないと。
    さらには再開発の盛んなこと。
    そして駅周辺の発展度合いも重要。

    県内では私鉄は問題外。

  5. 770 匿名さん

    >769

    あなたの希望を満たすのは海浜幕張

  6. 771 匿名さん

    進学高校近いとは?
    子供の学校が近くにあるってことか
    優秀な学校が近くにあるってことか

  7. 772 匿名さん

    子供の通う学校は進学ではなく通学でしょ。
    というか、子供の通学先で家を選ぶ人なんているのかね。

  8. 773 匿名さん

    >769

    TX沿線が千葉県で唯一、バランスよく発展する沿線だろう。
    三井不動産の力の入れようが半端ない。
    また、国策と直結しているようだし。

    総武線沿線は、自立していない街だから国の政策次第でかな。

  9. 774 匿名さん

    >772
    何だかな~って思いますが、そういうのありますよ。東京都文京区とかでは。

  10. 775 匿名さん

    子供の学校の近くにわざわざ引っ越すってこと?

  11. 776 匿名さん

    住所が学区外だったので、中学進学のために引っ越した友人がいる。
    優秀な男の子がいる家庭なら、浦安か市川じゃないとトップ校に通えない。
    女の子は基準が曖昧だけど、千葉より東だと厳しい。

  12. 778 匿名さん

    渋幕や県千葉があるじゃん。

  13. 779 匿名さん

    >>777
    >千葉の優秀な学校はここにしかないのですね。
    ちがうよ。都内への通学圏。

  14. 780 匿名さん

    >777
    何言ってるの?
    筑駒受験可能な場所が千葉県では浦安市市川市ってことだろ

  15. 781 購入経験者さん

    日テレの枡アナは千葉市から麻布まで通ってたんだよね。
    べつに浦安、市川でなくても余裕じゃん?

  16. 782 匿名さん

    >781
    あくまでトップ校(筑駒)の話。
    規則で生徒の居住地域が規定されている。

  17. 786 買い換え検討中

    筑駒の通学範囲とか書いているけど、ここまでのレスを見ている限りその心配の必要は
    無い様に感じるのは私だけ!?

    まぁ県内の高校は公立だってトップ校は充実しているし、できる子は筑駒行かなくても
    千葉校、船校、東邦大東邦、市川、あとは渋幕かな、そこでトップクラスになって
    希望する大学に行けるでしょ。
    逆にそれらの高校に入りながら環境のせいにするようなら、社会人になってからが心配。

    大学だって、私はおゆみ野から湘南台まで通っていたけど、いわゆる都心通勤圏なら
    大抵の大学には通える。

    >>769に個人的な感想を加えるとこんな感じ。
    >やはり始発駅、進学高校近い、都心直結の3拍子の街でないと。
    ⇒進学校の近さは資産価値の下がりにくさには反映されないだろうね・・・。
    >さらには再開発の盛んなこと。
    ⇒同意。子供の安心安全を考えると区画整理されて広い歩道が完備されているのが望ましい。
    >そして駅周辺の発展度合いも重要。
    ⇒発展度合というより駅としての魅力かな。色んな視点があるけど・・・
    始発駅、特急・快速停車駅、または魅力的なショッピングセンターやレジャー施設があるとか、
    あと大規模施設はなくても生活に密着した施設がバランスよく集約されていると暮らしやすいよね。
    ただどんなに駅周辺が魅力的でも駅遠物件では意味がないわな。

    ただライフスタイルは変化するものだから、結局はそれに合わせて買い換えできる資金力が
    一番重要になってくるんだよね。
    あとは永住前提で最大公約数的な物件を買うか、もしくは周りの目や資産価値は一切無視して
    自分のライフスタイルに合致した何かに特化した物件を購入するか。
    個人的には前者より後者の方が幸せな人生を送れる気がするし、たかが住まい探しといえど
    後悔しないためにも攻めの姿勢も大切だと思う。


  18. 788 匿名さん

    中学生にもなれば学校なんて多少遠くても大きな問題ではないと思うけど、近いほうが良いのは確かで、かつそのようなエリアは一般的に子育て環境が良い場合が多い。
    千葉県で唯一の全国レベルの難関進学校がある海浜幕張はその点でも評価されるべきでしょう。
    まあ教育機関として地域に与える影響は中高と大学では桁違いなので、早稲田誘致失敗は痛恨ですが。

    そういった意味では、柏の葉は県内で貴重な文教地区ですね。
    資産価値にも良い影響を与えると思います。

  19. 792 匿名さん

    柏の葉は大学や研究機関、国立がんセンターなどがありますが、
    柏の葉公園に隣接する場所に限られます。
    もともと倉庫や工場地帯で、街並みは古く、
    駅から半径1㎞圏にはラブホや下品なパチンコ店もあります。
    文教地区と言っても、浦和あたりとはちょっと趣が異なり、
    マイホームを検討している人は、じっくりと歩いて確かめてみるとよいでしょう。

  20. 793 匿名さん

    千葉市が一番だな。
    東葛はやだ
    市川船橋は古く下品、バラックの印象
    浦安は次の地震が怖い
    千葉ニューはもっとやだ

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸