千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-08-25 18:05:08
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


千葉県で売却の可能性も考えできるだけ資産価値の下がりにくいマンションを購入したいですね。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。


前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/

[スレ作成日時]2013-04-30 22:45:35

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その3

  1. 651 匿名さん

    地味で特徴もない千葉市なんか興味ない

  2. 652 匿名さん

    「千葉ニューvs千葉のおらが街が一番だっぺ対決」にスレタイ変更したら?
    両方とも自分の街をねじ込みたいだけで
    客観的に検討なんかできないダメな人たちみたいだし。

  3. 653 匿名さん

    千葉ニューは気違いの集まるスレですから手を出すと大火傷しますよ♪

  4. 654 匿名さん

    財政難で福祉悪の千葉市のどこが良い??…まぁ、美浜区稲毛区花見川区と住んだ事ある身で文句もなんですが、千葉市はイオンからの企業税収だけが今後の頼み綱。それしか残っていない。

  5. 655 匿名さん

    654
    美浜区稲毛区花見川区で生活保護を受けてたんですね。
    分かります。

    加齢臭プンプンのお荷物オヤジはさっさと逝け♪

  6. 656 匿名さん

    千葉ナンバーはマナーが悪いですね。
    信号無視と煽り運転が多すぎます。

  7. 658 匿名さん

    街スレ見ても、千葉ニューは絶望的な内容ですね。

  8. 659 匿名さん

    千葉市はまず幕張で失敗しちゃったからね。流される砂の為に何億無駄にしたんだか。ゴミ袋高いし。文句言いつつ毎日この街に来てるけど…

  9. 660 匿名さん

    木更津にレイクタウンばりのイオンモールができるんだね。
    アウトレットモールも大きいし、これからは木更津の時代かも。

  10. 661 匿名さん

    その越谷レイクタウンは埼玉一の資産価値がある土地になりましたか?

  11. 662 匿名さん

    何だか市川船橋は必死だな。

  12. 663 購入検討中さん

    新浦安>市川駅前>本八幡駅前>船橋駅前>浦安>市川市内>船橋市内>柏>松戸>>>>幕張>>>あと知らん

    以上、東葛からみただいたいの千葉の価値観

  13. 664 匿名さん

    こうやって見ると、千葉県は小粒な街が集まって形成されているんだな。

  14. 665 匿名さん

    加齢臭オヤジはどうでもいい連投すんな

  15. 666 匿名さん

    浦安は個人的にはパスです。埋め立て地とか以前に湿気とどぶ川臭が苦手。市川、船橋の沿岸付近も同じですけど、川が阻み向こう側の陸地に横断出来る道路が限られているのが使い難い。

    ネズミーランドの恩恵で財政面での安定はありますし都内へは近いですけど。

  16. 667 まとめ

    >>509
    【抽出条件】SUMO 駅徒歩1分 築10年未満 東京都区内まで乗換不要

    ↓マンション偏差値
    67 ・ガレリア・サーラ   都営新宿線「本八幡」  ← 始発駅
    74 ・ザ・タワーズウエスト・プレミアレジデンス   JR総武線「市川」
    73 ・プラウドタワー船橋   JR総武線「船橋」
    66 ・サンクタス佐倉駅前   JR総武本線「佐倉」
    64 ・佐倉ステーションゲート   京成本線「京成佐倉」  ← 始発駅
    72 ・パークホームズ南流山   つくばエクスプレス「南流山」
    59 ・プラティークヴェール   つくばエクスプレス「流山おおたかの森」
    67 ・BELISTA北習志野ウエストレジデンス   東葉高速鉄道「北習志野」
    72 ・パークタワー八千代緑が丘   東葉高速鉄道「八千代緑が丘」
    64 ・ライオンズ白井ステーションプラザ   北総線「白井」
    66 ・エストリオいには野   北総線「印旛日本医大」  ← 始発駅

    もちろん駅1分という条件よりも
    子供のいる家庭ならば小中学校や公園が5分以内にあった方がいいと思う人もいるだろうし、
    主婦ならば食材がひと通りそろうスーパーがその位の距離に欲しいと思うだろうし、
    せっかくマンションに住むならば高層階からの眺望を楽しみたいという人もいるだろう。
    さらに駅までの距離より駐車場が平置き・自走式である方を重視するという人もいる。
    もちろん上記にはそれらを万遍なく満たした物件もあるし、どこかに特化した物件もある。

    あとは残業で帰りが遅いから勤務地までの時間が少しでも短い方がいいという人がいれば、
    基本残業はないから多少時間かかってものんびり座っていきたいという人もいる。
    都内へのアクセスを重視と、自然豊かなところで子育ていう図式も同じ感じかな。

    ただ駅1分は資産価値を維持するうえで有効な条件になることは事実だろうね。

    ------------------------------
    >>564
    少なくともこのスレ立てた人のイメージは、中古で販売した場合に新築時に対して
    価格が下がりにくい物件をイメージしていると思うよ。
    私が立てた訳ではないのであくまで想像だけど。

    >>565
    不人気エリア物件で竣工1年を迎えようとして大幅値引きをした。
    結果1980万で購入した物件の同タイプの部屋が中古で2150万で売り出されている。

    人気エリアも競合かつ竣工後売主倒産により在庫処分。
    2980万で購入した物件の同タイプの部屋が中古で3170万で売り出されている。

    青田買いで4300万で購入した物件の同タイプの部屋が未だ中古で4000万超で流通している。

    竣工6、7年経過して・・・と、こんなイメージかな?

  17. 668 匿名さん

    千葉市は県庁があるから大手企業・百貨店の支店ぐらいある。
    その程度だよ。誰もが千葉県の成田空港と房総の海は知っている。
    いくら千葉市を都会とかハイセンスとかポジレスしても、住民以外行かない。
    実際、大通りは300m程度だし、その他計画的な市街地道路無し。
    大通りのある札幌、名古屋と比べればよく分る。
    決して都会的センスのあるおしゃれな街ではない。
    駅前から1Km行けば、ただの地方状態。
    たまには他の都市の見学に出かけないとますます勘違いが大きくなる。

  18. 669 匿名さん

    千葉県は、半島により形成され周囲を海や河川に区切られているので、袋小路的な閉塞感に満ち
    あふれているかな。千葉県全体が平坦な形状をしているために、海面が10mも上昇すると島に
    なってしまうらしい。
    これから判断すると、海岸沿いには住めなくなってしまう。
    地震により10mくらいの津波の発生する可能性は高いと思う。

  19. 670 匿名さん

    そうするとやはり伝説のマチュピチ…印西が一番ですね。
    資産価値なんて気にするのは金のない貧乏人。

  20. 671 匿名さん

    縄文海進の頃の印西は一部を除き海に見えるけど…

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸