千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2013-06-17 15:26:51
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

物件の掲示板に、あまりにもたくさんの「この町はだめだ」投稿があります。
ならばいっそのこと、ランキングを決めようではありませんか!
あなたの思うベスト5を書きやがれ!
駅名でよろしく

[スレ作成日時]2013-04-16 23:21:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ

  1. 921 匿名さん

    プラウド船橋最強伝説☆

  2. 922 匿名

    898
    あほか!土地の価格が違う。良い街かどうかが土地の価格だけで決まるなら、議論の余地なし。
    価格に対してよいかも重要だし、価格以外の良さもある。

  3. 923 匿名さん

    ところが新船橋は価格以外の良さが無い!

  4. 924 匿名さん

    30年以上前に千葉に来て、職場の先輩に言われた教訓
    市川の北方、新船橋の東は穴だらけで絶対家を建てては
    いけない。今で言う液状化の起こりやすい場所です。
    新船橋ってホントのところどうなんでしょうかね。

  5. 925 匿名さん

    >916

    ひねくれてるね。
    ここの板を見たら新船橋の中傷がひどくて住民板で荒れていると言うので見てみただけ。
    明らかに住民と思えない書き込みで直ぐに誰の仕業か解った。
    住民なら知っていることを知らなかったりと違和感がザクザクと出てきた。

    あと、スマートシティはそのスマートでないよ。
    今の時代、偉そうに言うなら勉強して考えて書き込みしないと恥ずかしいよ。

  6. 926 匿名

    良い街かどうかは土地の高さで決めるべきではない。なぜなら、高ければ住居に資金を費やさなければならず、生活や娯楽に回せるお金が減ります。生活しずらくなるわけです。
    すみ良い住居を構えるに当たり良い街かどうかを判断するならば、土地や住居の価格に対してどれだけ便利で、静かで、活気があって、道が整備され、治安が良くてなどで判断すべきです。
    10年立たなきゃわからないとの考えもありますが、直近で爆発的な売れ行きなプラウド船橋がある新船橋が良い街の有力な街であることは否定出来ません。
    市川や本八幡も良いが、新船橋も良い。
    それで良いじゃないですか。

  7. 928 匿名さん

    >898

    市川レジは売り主も野村で販売も野村の営業力があったから売れたけど、三井と他のデベなら苦戦しただろう。

  8. 930 匿名さん

    >905

    日経紙にも次世代最先端マンションと何度も取り上げられているから日経紙読んでるビジネスマンならみんな知ってる。知名度は全国区ですよ。
    君たちニートは日経紙なんか読まないだろうけど?

    NHKにも取り上げられてるし、住んでいると取材のカメラ良く見かけるしね。
    ネット情報の受け売りだから
    見たことなくて街が汚いとかいうのが多くてウケる。

  9. 934 匿名さん

    >930
    その日経を読んでる人が10年後も新船橋のことを覚えてるのかって話ですよ。
    知名度が全国区と豪語してるけど、そんなの売れてしまえば
    忘れ去られる程度の街でしょ、っていうのが
    このスレで新船橋がNo.1ではないと主張してる人の意見だと思いますよ。
    もちろん、もっと過激な人もいますけど。
    新船橋の物件が全戸即日完売なのは、確かにパッケージと値段の妙というのがあるのは
    わかりますが、それが10年後にも全国区(首都圏)で語られるものなのかと言えば、
    ほとんどないと思います。
    結局は都心に直結した路線沿いの街しか、首都圏では思い浮かべる人はいないでしょ。
    これから人口減でますます都心に人口が集中するのですから(相対的にって話しです)。
    人々の記憶に残らないってことはそこまでよい街ではないってことです。
    まあ、もちろん残らないと思うのは私の見解なので
    絶対残る、この街はこれからの日本のモデルシティなんだ、
    というみなさんとは相容れないのもわかりますが。。。

    ちなみに私は、
    1. 市川
    2. 本八幡
    3. 船橋
    4. 新浦安
    5. 津田沼
    6. 稲毛か新船橋
    って捉え方で現在は千葉に住んでます。
    つまり、自分の住む駅は、上の6つよりは格が劣ると認識しています。
    それでも千葉に住んでるのは、買えないからじゃなくて仕事場が千葉だからです。

  10. 935 匿名さん

    だから新船橋は駅名。

    連投野郎が住んでるのは北本町。

    は?どこそれw

  11. 936 匿名さん

    日経大好きくんw

  12. 939 匿名さん

    さあ二位はどこにしますか?

  13. 940 匿名さん

    ローンで落ちた人も結構いたらしいw

  14. 945 匿名さん

    >>940

    新船橋でローン審査落ちたのなら、本八幡や市川駅前物件では、要望書すら受け取って貰えないかもね。デベ営業に何だかんだ屁理屈並べられて。

    新船橋でローン審査落ちたのなら、津田沼も購入不可能、次は実籾にチャレンジですね。

  15. 946 匿名さん

    違うだろ?
    年収300万円代でも買えると思った人たちが多く集まったんだよw

  16. 947 匿名さん

    なるほど、デベ社内ではここの事を「地引き網物件」と呼んでいるそうだけど、売り物にならないクラゲなんかもさらってしまった訳だ。

  17. 954 匿名さん

    皆さん、千葉県好きですかー!?

  18. 960 物件比較中さん

    >798さんの言うとおり>705のような街がしっくりくるかな。
    他にないかな…。
    閑静で住みやすそうな街。

  19. 961 匿名さん

    >960
    おゆみ野なんていかが?

  20. 963 匿名さん

    もしかして新船橋の住民は「マンションを探している人は全員、新船橋に住みたいと考えている、新船橋に住めるのを羨ましいと思っている。」のかも。

    車を欲しい人はだれでもタントやフィットを買いたいと勘違いしてるようなものかな。そして「タントやフィットを買える私、あんた、本当は羨ましくてしょうが無いんでしょう? タントやフィットを買えるだけのお金持ちになってから来なさいね」って。

    完全にア ホだな。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸