横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう Part6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-30 13:02:29
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

周辺に住もうPart6 になりました。
引き続き情報交換していきましょう。


前スレ
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2013-04-11 17:15:41

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう Part6

  1. 1 ご近所さん

    川崎駅周辺とは、八丁畷・尻手・国道1号線、河原町団地あたりは含むと言うことでいいですね。

  2. 3 匿名さん

    徒歩圏ならいいんじゃない?毎日の通勤ご苦労様です。

  3. 4 匿名さん

    徒歩10分だろ。

  4. 5 川崎駅周辺住民

    なにか嫌な理由でも?
    西口タワマンは別世界?

  5. 6 匿名さん

    なんでここで突然西口タワマンがでてくるんだ???

  6. 7 新川さん

    ミューザ、ラゾーナ、アゼリアを駅構内と思ってしまえば、
    徒歩15分圏内の広大な川崎駅周辺が生まれて夢が広がるな。

  7. 8 匿名さん

    周辺が広がるだけで夢は広がらんだろ。

  8. 9 匿名さん

    長いね、この話題。

    そしたら横浜駅周辺って言うと、どこまでが範囲内でしょうか?

  9. 10 匿名さん

    南河原公園~南河原小~幸町小~幸町交番前交差点
    ~<府中街道>~競馬場前交差点~<第一京浜>~元木交差点
    ~南幸町二丁目交差点~尻手交差点~<一国>~南河原公園
    +キャノン・幸病院・ゲート

    を推したい。

  10. 11 川崎駅周辺住民

    >9
    長いねと言いながらそうやって蒸し返すのが西口タワマン品質?

  11. 12 入居待ちさん

    なんだか全く覇気が感じられない。
    新宿先輩や東京先輩はともかく、渋谷駅や池袋駅の寝首を掻くくらいの気概がないといけない。
    「思ったより川崎駅周辺ってこじんまりしてるよね?」とか、横浜の人に言われたら頭来るだろ!?
    あ、札幌駅は別枠な。

  12. 13 匿名さん

    鶴見と蒲田も川崎駅周辺でいいんじゃない?

  13. 14 匿名さん

    そうだな。
    ラゾーナ利用する人は川崎駅周辺でいいよ。

  14. 15 物件比較中さん

    >10
    やっぱり八丁畷は川崎駅周辺。ナイスまでが川崎駅周辺でいいでしょう。

  15. 16 匿名さん

    10さんのがリーズナブル。
    これでも半径1キロ程度はあるよ。

  16. 17 匿名さん

    八丁畷駅、渡田交差点、港町駅、河原町団地、尻手が川崎駅周辺圏
    川崎区全域、幸区の二国より東側、大田区南部と鶴見区北部の東海道線より東側が川崎駅文化圏(=ラゾーナお得意先圏)
    このあたりが妥当でしょう

  17. 18 匿名さん

    ただし大田区南部からは羽田空港エリアを除きます。

  18. 19 匿名さん

    鶴見は横浜だし、大田は東京。
    タイトルがラゾーナ利用者でなく、川崎駅周辺なのだから、川崎駅から乗換えせず帰宅する範囲に限るのが筋。
    川崎駅徒歩圏以外の話題は興味も需要もないので、他の駅の話は他でやるといい。

  19. 20 匿名さん

    >19
    その徒歩圏の定義がないことに気づかない?

  20. 21 匿名さん

    尻手はともかく、港町は違う気がする。
    徒歩15分以上かかるし。

  21. 22 周辺住民さん

    川崎駅から乗り換えせずにしかも徒歩で帰宅する範囲ならナイスはまさに適合。ヨネッティ近辺はまさに川崎駅周辺。

  22. 23 匿名さん

    最寄り駅とは、自宅から最も近い駅のこと

  23. 24 匿名さん

    >23
    だから何?
    最寄り駅がJR川崎駅または京急川崎駅であることだと言いたいのか?

  24. 25 匿名さん

    自然体で川崎駅を徒歩で利用することになる物件であれば、川崎駅周辺でいいと思うよ。

    例えば、尻手駅そのものは川崎駅周辺とは言いがたいけど、
    ガーラレジデンスは川崎駅徒歩13分物件として実際に利用されるだろうから
    川崎駅周辺で問題ないと思う。

    オールパークスも同様に、川崎駅を徒歩利用する住民がいても何の不思議もない。
    まあ、あそこの場合は、川崎も徒歩で使えて便利というより、
    八丁畷を使うのも結構不便な陸の孤島ってだけなので違和感はあるけど、
    もめるくらいなら認めてもいいような気がする。

    港町は、駅そのものはもちろん、想定されている物件も問題外。

  25. 26 周辺住民さん

    八丁畷の駅は川崎からザクッとだけど徒歩で11~13分以内。距離も述べで1.1~1.3キロくらいの範囲だよね。川崎駅周辺と呼ぶには十分じゃない?どうしてもそれを認めたくない西口のタワーマンションの住人がいるみたいだけど。やっぱりあの辺に住む人達とは同類の扱いをされたくないのかな?

  26. 27 物件探索中

    川崎は駅前はきれいになっても、ちょっと外れただけで川崎駅周辺と認めたくないほど不安がある地域なの?やっぱ子育てが心配。

  27. 28 匿名さん

    >>26
    西口粘着キターw

  28. 29 地域住民

    そんな事を言うのは西口タワマン住民だけ。

  29. 30 匿名さん

    ナイスって住所川崎だっけ?
    まあ実際歩いてる人がいるんなら入れてもいいかな。

    港町は駅前だから川崎まで歩く人はいないでしょ。
    何で周辺じゃないよ。

    戸手のマンションは川崎駅が最寄りだから、間違いなく周辺で。

    だいたいこの三つは同じ距離感だけど、使用頻度から考えるとそんなところかな。そもそも歩いて通勤してる人が周辺じゃないって言われたら可哀想でしょ。

  30. 31 周辺住民さん

    >30
    ちょっと上から目線なのが気になりましたが、概ね納得しました。いいんじゃないでしょうか。

  31. 32 匿名さん

    >>26
    近くに駅があんのに何でわざわざ別の駅周辺にする必要があるの?
    意味がわからん。

  32. 33 匿名さん

    むしかえすね~
    なんか必死だね~

  33. 34 匿名さん

    ラゾーナ川崎地区に東芝ビル完成、報道陣に公開
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1304110023/

  34. 35 匿名さん

    川崎競馬場3号スタンドの跡地に5階建て商業施設建設へ、来場者増を期待
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1304050013/

  35. 36 匿名さん

    東芝ビルのテナントは何が入るの?

  36. 38 匿名さん

    はいはい
    そうですね

  37. 39 匿名さん

    ネガさん、他に何か新しいネタないの?

  38. 40 匿名

    競馬場、競艇場と共存している平和島BIGFUNみたいになると便利ですよね。ドンキーとかカラオケとか、ゲーセンとか。

  39. 42 匿名さん

    はいはい
    そうですな

  40. 43 匿名さん

    港町の物件の広告にお住まいの方々の声と言うのがありまして、「競馬場が近いから嫌だと言う声が多いけど・・・」なんてありましたね。

  41. 44 匿名さん

    ネガの目的ってなんなの?
    西口再開発も終わって競合しそうな新築物件もないのに。意味わからん。

  42. 45 ご近所さん

    こちらのレスが盛んになると、あちらのスレに静寂が訪れます(≧∇≦)

  43. 46 ご近所さん

    >44
    えぇっと、競合ってどこを意識してるの?それに西口ってなぜ限定するの?だから「西口タワマン住民は・・・」って言われちゃうんだよ。こういうところで、西口タワマンとラゾーナさえあればいい人の本音が出ちゃうよね。

  44. 47 匿名さん

    毎日しつこいなぁ。暇なの?

  45. 49 匿名さん

    川崎区幸区、蒲田、鶴見が圏内ですからね。
    ジャージにグラサンのおじさんが子ども連れて闊歩していますよ。

  46. 50 匿名さん

    どこに住んでる人か知らないけど、川崎駅で、
    タワマン新住民vs旧住民なんて対立の構図をでっちあげようとするのやめてくんないかな?

    どこぞと違って川崎では、タワマン建設反対なんてローカルな話題で4万人規模の反対署名なんか集まらないし、
    タワマン新住民を怒鳴りちらすのが日課のキ***住民なんて輩も存在してません。

  47. 51 物件比較中さん

    でっち上げじゃなくて事実じゃんw
    過去のスレを1から読み直してみるといいね。

  48. 52 匿名さん

    当たり前だよ。
    川崎駅前は住宅地ではなく、商業地域。
    小杉と一緒にするなよ。

  49. 53 匿名さん

    小杉の駅周りのタワマン群て、商業地域じゃないの??

  50. 54 匿名さん

    なんだか悲惨臭が漂い始めましたね、川崎駅周辺。

  51. 55 匿名さん

    署名がてでるのは北の住宅地だよ。
    ビルや競馬場大歓楽街のある駅前と
    小杉を比較はしないでしょ。

    小杉は田舎の東急沿線なんだから。

  52. 56 ご近所さん

    そうそう。かつて、地元の商店街や学校がどうなろうと関係ないって言い切った某西口タワマン住民さんもいましたよね。ホントに不愉快だったね。

  53. 57 匿名さん

    あった、あった。
    自分から汚れた川に入っておきながら汚い水はこっちに来るな、みたいなことを言っていたね。
    逃れられないと悟るや、もともと対立などありません、と来たか。

  54. 58 買いたいけど買えない人

    >57
    お前はジャニーズとリアクション芸人に失望していろ。

  55. 59 匿名さん

    川崎を自ら貶めるような人にご近所さんと言ってほしくないですね

  56. 60 ご近所さん

    逆ギレ?

  57. 61 匿名さん

    相変わらずサキミンが口癖の自演ネガの人張りついてるんだね。
    ホント暇だよな(笑)
    一人で何役もご苦労様。

  58. 62 ご近所さん

    サキミンってなんですか?

  59. 64 匿名さん

    サキミンってその自演ネガの人が名付けたワードだよ。
    その人しか使ってないら誰かすぐわかるという…。

  60. 65 検討中の奥さま

    ↑の事ですか(***ッ)

  61. 66 匿名さん

    >>51
    過去スレが対立が存在する証拠って・・・アホか。

    んなもん読んでも、アンタみたいなのが昔から騒いでることが分かるだけ。
    現実世界がどうなっているのかには、全く関係ない話。

    対立があるというなら、現実に即したソース探して来い。例はこれ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130212-00000030-kana-l14

  62. 67 川崎駅住民

    どうやら、>64が武蔵小杉の掲示板でネガを連発して醜態をさらしている感じなのはよく分かった。きっと「昔の武蔵小杉を知っている~」なんて恥ずかしい発言をしてるのもおまえだろ。恥ずかしいから川崎の掲示板に帰ってくるな。

  63. 68 ご近所さん

    >66
    どやっ!て感じでしょうが、話の流れのどこから武蔵小杉が出てきたんですか?

  64. 69 匿名さん

    >>話の流れのどこから武蔵小杉が出てきたんですか?

    あなたの目は節穴ですか?

  65. 70 ご近所の奥さま

    アゼリアの飲食店、リニューアルが続いているけど、どれもひどい。何を売にしたいのかさっぱり分からない。

  66. 71 匿名さん

    堀之内と南町の違いってどんなところ?

  67. 72 ビギナーさん

    狡いヒト、いっぱい*\(^o^)/*

  68. 73 ご近所さん

    東芝のビルが建ってからシンフォニーホール前の交差点のビル風がスゴくなったね。

  69. 74 川崎住民

    >66
    西口タワマン満足ライフ掲示板を作ってはいかが?

  70. 75 匿名さん

    74の一つ前のレスが小杉スレのこれ。

    by 川崎住民 2013-04-16 07:31:52
    川崎から小杉の発展を指を加えて見ています。小杉がうらやましい。

    一生小杉スレにいろ。成りすましてまでここにくるなボケ。

  71. 76 匿名

    >75
    そんなに武蔵小杉が気になる?武蔵小杉との対立を煽りたい?あなたこそ武蔵小杉の掲示板遠征お疲れさまです。二度とここにはこないでね~

  72. 77 匿名さん

    図星かよ。君が対立を煽ってるんだろ。
    何が川崎住民だよ。

  73. 78 匿名さん

    74=76がみえみえなのに、名前だけ変えてくるところが姑息だねぇ(苦笑)

  74. 80 匿名さん

    >79
    っと自分を擁護してるのですか?

  75. 81 匿名さん

    川崎住民の名前で書いた人、川崎とムサコの両方で荒らしてるけど、実際は何処に住んでる人何だろ?

  76. 82 匿名さん

    蒲田じゃない?笑

  77. 83 匿名さん

    川崎も大変ですね。必死さが伝わってくる(笑)

  78. 84 いつか買いたいさん

    久しぶりにきたけど、ここは変わらないね。
    俺はなんだかんだいってもお金があれば西口のタワマンに住みたいけどな~。

  79. 85 匿名さん

    痛いところを突かれるとすぐに、川崎は大変だの必死だのと言って誤魔化すのは、いつものパターンです。

  80. 86 匿名

    >75
    両方とも川崎駅周辺住民の立場として書いているんだろう。そんなに気にしないといけない内容か?なんかの逆恨みにしか見えないぞ。恥ずかしいからやめておけ。

  81. 87 匿名さん

    >86
    なぜ小杉を擁護するのか?

    あ、工作してるのがばれて相当恥ずかしかったんだw

  82. 88 匿名さん

    小杉ってなんであちこち意識してるんだろうね、
    周りは相手にしてないのにってかどこそこって程度なのにw

  83. 89 匿名さん

    書き込んでいるのは本当の小杉住民じゃないと思うよ。
    なりすましが煽っているだけ。

  84. 90 匿名さん

    >89
    ソースplz

  85. 91 匿名さん

    >90そんなもんに、ソース求めてどうするの。
    だから総合的に川崎市がバカにされるんだよ。

  86. 92 匿名さん

    >87
    86が小杉を擁護していると考える君のエスパー能力に感動した!

  87. 93 匿名さん

    >>92
    それにエスパー能力が必要なら、この世でエスパーでないのはあなた一人だよ。

  88. 94 匿名

    正直なところ小杉は気になるよ~
    だってせっかく安いし再開発で価値があがると思って川崎西口某タワーマンションを買ったのにさ~むしろ下がったから。でも武蔵小杉も今が頂点だよね。

  89. 95 匿名さん

    川崎は最近は話題にものぼらないの?

  90. 96 匿名さん

    川崎駅周辺ですが、
    地価上昇率は2013年は西口が日本一になりました。

    これがすべて。

  91. 97 匿名さん

    そうです。
    小杉は一位ではないです。

  92. 98 周辺住民さん

    やっぱり武蔵小杉が気になるのか?

  93. 99 匿名さん

    なんか、小杉対川崎駅のタワマンのスレッドも
    そうだけど川崎駅スレッドって怖いものがあるよね。
    なんで同じ川崎市民どうしが戦ってるの。

  94. 100 匿名さん

    一人が何役もこなして、戦っているように見せているだけです。

    見てて普通に気付きません?

  95. 101 匿名さん

    そうなんだ。

  96. 102 匿名さん

    そんな事改めていわなくても分かるよ。

  97. 103 匿名さん

    >99
    寝言は寝ながらいうもんだよ^^

    小杉のスレのがおかしいだろ。

    自作自演に他のスレまで工作して、
    それがばれて必死の自分擁護。

    はっきり恥ずかしい奴が1人以上いるんだよ小杉スレには。

  98. 105 匿名さん

    いえ、いつも一番恥ずかしいのはアナタの書込みですから。
    毎日お疲れ様。

  99. 106 周辺住民さん

    価値が上がると思って買ったマンションの価値があがらず、田舎だと思っていた武蔵小杉のマンションの価値がバンバン上がるのが西口タワマン住民には気にくわないだけでしょう。元からの地元の住民には関係ない話。

  100. 107 ご近所さん

    なんて小杉クンが出てくるの?!?(・_・;?

  101. 108 周辺住民さん

    >96
    商業地の上昇率でしか武蔵小杉に勝てないことがよく分かった。商業地の全体的価値や住宅地の価値では武蔵小杉にかなわない。それは、それで仕方ないことてして白旗を上げたい。

  102. 109 匿名

    >107
    小杉が気になるのは仕方ないのかな?どうしたらいいですか?

  103. 110 匿名さん

    川崎駅周辺には他所にはない風俗街と競馬場という強力な武器がある。
    このふたつの打撃力により他所に対して無慈悲な集客をしかける用意がある。

  104. 111 匿名さん

    用意があるてw

  105. 112 匿名さん

    >>108
    地価の上昇率は小杉くんのよりどころでしょ。

    地価の絶対額を比較したら、小杉駅前は川崎駅前の半分の価値しかない。

  106. 113 周辺住民さん

    商業地としての価値が川崎=武蔵小杉になったら、川崎の存在意義ないぞ?そこで張り合うの?

  107. 114 匿名さん

    どんな話題だろうが小杉には関わらないのが一番。

  108. 116 匿名さん

    川崎駅はやっぱりラゾーナがあるから便利かな?
    ってか川崎駅周辺でなんでも済ませられちゃうし。
    区役所や税務署も近かったな。

    銀行も一通りそろってるよね。

  109. 117 周辺住民さん

    カレー屋バーグが駅近に無いのが辛い。。
    そう何度もタクシーで行くわけにはいかないんだ。

  110. 118 匿名さん

    >110
    確かにそれはある。
    風俗街と競馬場が無くなれば、新たな再開発が期待できる。近辺にはマンションが増えてるから住民運動次第で変わるかもね。

  111. 119 匿名さん

    再開発する土地がなくなってきてるからね、
    競馬場や風俗街はとばっちりだけど、
    時代時代でこういうところから開発の手が入るからな。

    ポテンシャルやキャパはまだまだ高そうだよ川崎。

    ラゾーナももともと工場だったしね。

    何がおきるかわらかない。

  112. 120 物件比較中さん

    もう、そこに期待するしかないですよね。他に価値があがるネタ無いんですもん。

  113. 121 匿名さん

    最近で川崎駅周辺と言ったらなんだろうな。
    ・ラゾーナテナント入れ替え
    ・ミューザ再構築
    ・ラゾ隣オフィスビル
    ・ミューザーと線路の間の開発
    ・そのとなりの駐車場開発
    ・北口開発
    ・少し離れたところにマンション開発

    これくらいしか思いつかない。

    あとはみんながいってる風俗街や競馬場、競輪場の再開発とかが実現したらね。
    競馬場は商業施設開発を着手、
    競輪場も公園化開発を着手って段階だし。

  114. 123 匿名さん

    >122
    競馬と風俗にハマっているあんたにとってはそうだろうよ

  115. 124 周辺住民さん

    やっぱりネタ切れ。あとは価値が落ちるのみ。数年後には商業地の価格も1位は西口が確保できても、2位から5位は全て小杉って可能性もありうるね。いまだって2・4・5位は小杉だろ?商業地の価格がこうなっちゃったら大変だな。

  116. 125 匿名さん

    川崎駅って、都内で例えるなら錦糸町のイメージ。たしかに価格はそんなに高くはないとはいえ、購入なんて考えられないなぁ。やっぱり東横線沿線に住みたい。でも小杉は微妙かも。

  117. 126 匿名さん

    斜陽の歓楽街という感じですね、川崎駅のまわりは。
    これから先、あまりいいことはないでしょう。
    わざわざそういうところに引っ越してこられた方にはお気の毒ですが。

  118. 127 匿名さん

    そうかなあ?
    川崎はまだ発展途上だからこそ今が狙い目だと思うけど。

  119. 128 匿名さん

    連投。最近忙しいな

  120. 129 ご近所さん

    ライバルのサキミンも頑張ってますからね。僕らも負けられませんよ。

  121. 130 匿名さん

    釣れましたw

  122. 131 ご近所さん

    釣られてみましたw

  123. 132 匿名さん

    相変わらずサキミンが口癖の自演の人しつこいね(笑)
    毎日連投ご苦労様。

  124. 133 匿名さん

    ここは競馬と風俗にハマった男が自虐的にネガるスレになってしまった。
    実にくだらない。

  125. 134 匿名

    >132
    出ました!エスパー君!武蔵小杉と川崎の掲示板を行ったり来たり大変だ

  126. 135 匿名さん

    >133
    お前寒いは~

  127. 136 匿名さん

    >>134あなたも色々なスレに出没していますね、横浜駅命おばちゃま。笑

  128. 137 匿名さん

    東芝ビルとミューザとのデッキ接続はなくなってしまったのでしょうか
    http://www.toshiba-building.co.jp/building/topics/130411.htm

  129. 139 買いたいけど買えない人

    そうだね〜良かったでちゅね〜

  130. 140 匿名

    サいか屋で
    キみの
    ミかん食べたいのよ
    ん。

  131. 141 買いたいけど買えない人

    そうでちゅか〜。良かったでちゅね〜

  132. 142 匿名

    なんでそんなに武蔵小杉の掲示板が気になるんですか?
    蒲田君を装ってまで。

  133. 143 匿名さん

    >142
    恥ずかしいからもうやめたら?

  134. 144 匿名さん

    蒲田君は昔、武蔵小杉への書込み同様、この川崎駅周辺スレも荒らしてたよ。
    最近は武蔵小杉スレがお気に入りみたいだけど。

  135. 145 匿名さん

    完全に二人で言い争ってるだけ。
    メール交換でもして徹底してやりあえば?

  136. 146 匿名さん

    まぁ確かに川崎は韓国人の方々とか あるいは生活保護受給者のかたとかなど も 変な気兼ねもなく皆が手を取り合い協力 しあう 庶民的な心ある善良な町ですので、そこ に 下手に中流クラスの層とかが来て、これ までの 川崎のローカルならでは暮らしが壊 されるのも それは確かに心配でなりませんよね?! なので、勉強不足な検討者や中流以上の クラスには あまり目を向けて欲しくは有りません

  137. 147 匿名さん

    川崎ってコリアンタウンですよね?

    私の知人の韓国人の方が、川崎を

    同胞が多いから暮らしやすいと言い、そして

    生活保護受給者とかも多いから、気が楽と

    そのような意見を聞きましたが、たしなに

    そういう面では良いかも知れませんが、治安や

    そして何より、地震の災害ハザードがヤバく

    ローカルの庶民的な良さと、それから、災害や

    治安の悪さがとても不安で、バランスですね?!

  138. 148 匿名さん

    >147
    韓国人か?

  139. 149 匿名さん

    川崎は街を上げてアジア屋台祭りみたいなやつをやってますね。雨で残念です。
    しかし、おとなりの掲示板でサキミン逆ギレはやめてほしい。

  140. 150 匿名さん

    コリアタウンは遠いですね。
    天気がよければ自転車で行ってもよいですが、わざわざバスで行こうとまでは思わないです。

  141. 151 周辺住民さん

    *コメントは個人的感想を述べたものであって川崎の効果をうたったものではありません。

  142. 152 匿名さん

    再開発をもっとして綺麗な街にしよう。

  143. 153 匿名さん

    再開発して東口駅はきれいになったし、
    北口も開発中だし、
    京急駅前も駅ビル新設や道路の整備も最中だし、

    あとは京急とJRの間の地区の再開発や、
    競馬場、競輪場、堀之内の再開発かね。

  144. 154 匿名さん

    総合ギャンブルセンター、風俗センターみたいなものを作るということですね。
    なんといっても川崎駅といえばギャンブルと風俗の玄関口。
    いずれも川崎駅周辺の活性化に寄与するところ大でしょう。

  145. 155 匿名さん

    ミューザ横の駐車場。2年後に着工決定だってさ…。

  146. 156 周辺住民さん

    確かに今日もラゾーナの1階とマルイの3階のトイレ個室に浮浪者が居座っていて凄い悪臭を放っていた。寒いからかな?

  147. 157 マンコミュファンさん

    あんたに言われてもな〜

  148. 158 匿名さん

    >156
    よく見かけますよ。
    しかしそこまですごい悪臭の人に遭遇したことはないですね。

  149. 159 匿名さん

    周辺住民て人、毎日のように川崎や武蔵小杉スレに書き込んでるけど、川崎に対して相当な悪意を感じるね。
    昔川崎で何かあったんですか?

  150. 160 匿名さん

    >確かに今日もラゾーナの1階とマルイの3階のトイレ個室に浮浪者が居座っていて凄い悪臭を放っていた。

    どの個室か正確に教えていただけませんか。
    そこに座りたくないので。

  151. 161 周辺住民さん

    >160
    マルイの3階。エレベーター横一番手前。
    ラゾーナ1階、サービスコーナー横。たぶん手前。
    >159
    周辺住民にもいろいろいますが?

  152. 162 匿名さん

    >161
    160です。
    どうもありがとうございました。
    気をつけます。
    ラゾーナなんかに行く時は便座除菌クリーナーが手放せませんね。

  153. 164 匿名さん

    小杉は毎回ばればれの工作するねw

    この前のなんてすっごい恥ずかしかった工作ばれて黙り込んじゃったしね。

    挙句の果てには自分擁護だものw

  154. 166 匿名さん

    小杉住民は川崎駅前の事気にしてませんよ。
    こう言うと気にしてるからこのスレを見ている
    と言われるが(笑)

    逆に川崎市のイメージアップや偏見を無くすため
    に川崎駅にはもっと綺麗になってもらいたいし
    良い意味で発展して欲しい。
    川崎駅前が変わる事で川崎市全体が底上げされ
    小杉も恩恵を受けます。






  155. 167 匿名さん

    ほんとなんで小杉と川崎は意識し合ってるんだろうねw

    お互い同じ川崎市なんだから双方共によい発展しないと。

    片方だけ良い発展なんてするわけないのに。

    比較するなら他の市とかと比較すればいいのにw

  156. 168 匿名さん

    137さん
    ミューザとのデッキは東芝ではなく市の事業です
    そのうち着工するでしょう

  157. 171 周辺住民さん

    武蔵小杉遠征で忙しくてそれどころじゃないみたい。西口タワマン住民の厨が迷惑かけて恥ずかしいけと、おかげでこちらは平和かも。

  158. 174 匿名さん

    矢向だって八丁畷だって港町だって川崎駅周辺です!!!

  159. 175 物件比較中さん

    矢向の前に尻手。矢向も川崎駅から自転車で15分以内くらいの範囲だけど。

  160. 176 匿名さん

    素朴な質問ですが、川崎は韓国人の 方々多いので 教えて下さい、ぶっちゃけ韓国人の 方々って、危険とか ありませんか?私個人的には偏見もあり ません、けど 昔からめちゃくちゃ川崎には韓国人 の方々が多いみたく 白人は殆ど寄り付かないみたいですが、 韓国人の方々が 多く住み着いて下さる、その根拠って、 何なのでしょう?

  161. 177 匿名さん

    サキミン連呼の自演の人相変わらず一人でネガ投稿連発ご苦労様です(笑)

  162. 178 匿名さん

    >>171
    自演さん。いつもお疲れ様です。

  163. 179 匿名

    自演の意味がわからん。また新しい変なのが出てきた。蒲田と自演指摘キチガイはスルーしよう。

  164. 180 ご近所さん

    半年ぶりに見たら、半年前と同じネタが続いていて微笑ましい限り。
    この板に書き込んでいる人は「常連さん」ばかりだとよくわかりました。

    新鮮味がないので、このスレッドでの新ネタを提供しておきます。
    といっても周辺住民なら大抵知っている新しくもない話ですけれども。

    1.さいか屋は来年閉鎖して解体。再建築。
    2.ミューザと東芝のデッキは地権者(ミューザの区分所有者)がゴネていて停滞。
    3.大宮町の駐車場は130m級のタワー型ホテル&オフィス。再来年あたりに始動。

  165. 181 匿名さん

    さいか屋解体は頂けない。日本の高度成長を支えた景品工業地帯の労働者も高齢化を迎え、川崎区幸区は急激に少子高齢化社会を迎えるだろう事を考えると、高齢者をターゲットにしたさいか屋を残したのはさいか屋再建の大英断だったのに。このままにしておけば、間違いなくトレンディスポット。若者に迎合した街作りはしてほしくないな。

  166. 182 ご近所さん

    「景品工業地帯」と書かれるくらいなので181さんは実はお若い方かと思いますが、
    さいか屋に関する事実は逆で、さいか屋はシニア向けテナントを随分減らしました。

    上客だった中小工場オーナーが減ってしまったためです。

    代案としてサラリーマン層を狙ってサカゼンや靴流通センターを入れたり、
    主婦狙いでカルディやユザワヤなどを入れたところ客入りは増え、
    食品フロアも恩恵を受けました。

    建物自体が古いですから解体での建て直しは自然な流れでしょう。

    ただ、181さんの仰る通り、川崎駅周辺に、
    高齢者がお金を使う場所がもっとあっても良さそうなものです。

  167. 183 匿名さん

    川崎駅周辺は斜陽のイメージが強いですね。
    そこにもってきて風俗街とか競馬場とかが妙にギラギラしているので、一種異様な雰囲気を醸し出しているのですね。

  168. 184 匿名さん

    さいか屋建て替えはいいですね!
    建て替え後もさいか屋なのでしょうか?
    どうせなら高島屋、伊勢丹とかになったらいいなと思います。

  169. 185 匿名さん

    サラリーマンを狙って サカゼン か・・・

  170. 186 匿名さん

    サカゼンや靴流通センターって、まさに町工場の労働者とか、そういう中流~下の階級がターゲットじゃない。

  171. 187 匿名

    上流なんて日本にそんなにいないでしょ

  172. 188 物件比較中さん

    >182
    さいか屋の復活、まさにミラクル!

  173. 189 匿名さん

    あーあー、さいか屋あと地に200m級のタワマンが出来れば検討したのにな。

  174. 190 匿名さん

    さいか屋は川崎駅の象徴・歴史ですから、さすがにそれは無理でしょ。

  175. 191 ご近所さん

    大江戸温泉とかラクーア、イアスみたいな温泉スパができたらいいんだけど、
    温浴施設っていうと、ソープと勘違いされちゃいそうかな・・・
    スポーツクラブが周りに3つもあるけど、スポーツなんてしない私はお風呂にだけ入りに行きたい。

  176. 192 匿名さん

    川崎市ってどういう方向に街を持っていきたいんでしょうね。

  177. 193 いつか買いたいさん

    京急の再開発もあるしこれから楽しみですね^^

  178. 194 匿名さん

    京急川崎駅は川崎駅周辺と言っていいんでしたっけ?
    あそこはもう川崎駅周辺ではないと西口タワマンの方を中心に反対されている方も多かった記憶ありますが結論はどうなったんでしたか?

  179. 195 匿名さん

    八丁畷駅、渡田交差点、港町駅、河原町団地、尻手を結ぶエリアが川崎駅周辺圏です。

  180. 196 匿名さん


    西口タワマンを目の敵にしている人か、川崎駅周辺の地理を知らない人か…。
    京急川崎駅が川崎駅周辺じゃあないなら、川崎駅周辺とはアトレぐらいだよね。
    GoogleMAPでも見て研究してください。

  181. 197 匿名さん

    195
    第一京浜より南東と、国道1号より北西を含めるのは異議あり。
    特に渡田交差点がありえない。

  182. 198 匿名さん

    八丁畷駅、渡田交差点、港町駅、河原町団地、尻手を結ぶエリアが川崎駅周辺圏ということで決定です。
    概ね川崎駅から徒歩15~20分圏内です。

  183. 199 匿名さん

    みんなすごいこだわりですね・・・。
    個人的には港町になるともう川崎駅周辺とはいえない気がしますが。。。

  184. 200 匿名さん

    チャリで10分くらいの距離なら川崎駅周辺

  185. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸