千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-20 19:47:36
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

次スレ立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312370/

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

[スレ作成日時]2013-04-08 17:41:24

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20

  1. 963 匿名さん

    >962
    関係ね~。
    白井市民のレベルが知れるだけ。

  2. 964 匿名さん

    >959
    埋めるなんていう前に一度印旛沼の景色ちゃんと
    みてみなよ。特に峡谷のあたり。

  3. 965 匿名さん

    >>962
    ここは印西関係の話が主
    白井の話は興味ない。

  4. 966 匿名さん

    印西市で発生した犯罪の話だから興味あります。

  5. 967 匿名さん

    興味なんかないよ。その市議の問題です。
    やりたければ千葉ニュータウン西部のスレでどうぞ。
    印西市民にはその市議の顔も所属も信条もわからないし、選んだ責任もない

  6. 968 匿名さん

    白井市でも桜台は印西市に併合しても良いと思う。
    合併話があった時、白井市がレベルが下がるとして印西市との合併を拒んだのは今は昔。

  7. 969 匿名さん

    桜台は印西、冨士は鎌ヶ谷。それぞれ結びつ
    きの強いエリアが違い過ぎたのが
    合併が実現できなかった要因でしょうね。

    いまならありかもしれないけど足しても15万だと
    行政的なメリットはあまりないですね。
    成田とも一緒になって北千葉道路を中心とした
    中核都市を目指すなら多少のメリットはあるかな。

    人口30万以上必要なので成田だけでも不十分なんだけどね。

  8. 970 匿名さん

    さすがに今は、成田市は話に乗ってこないだろう。
    市財政予算500億に対し、空港からの上りが100億以上ある。
    分の悪い合併は無視すると思う。

    成田市はその割に空港への配慮がないね。
    市予算の20%を依存しているのに、住民の福祉とか言って午後11時以降の離着陸を制限している。
    将来は羽田の拡張が進んで、成田空港は茨城空港と同じレベル(千葉のローカル空港)になるかな。
    LCC専用になっても良いけどね。
    そうだ成田空港の生きる道はLCC専用空港にあるかもしれない。

    羽田空港は国際線のみにして海外からの旅客を受け入れて、成田空港から日本各地へ送り出す。
    その方が理にかなっている。
    飛行機を使うまでもない地域には、東京駅や品川駅から鉄道を使ってもらうのが便利かな。

    羽田と成田の間に高速鉄道を通せば成田が国内線専用空港になってもCNTは利益を享受することができるってか。

  9. 971 匿名

    この案を森田知事に!!

  10. 972 匿名さん

    話が変わるが印西総合病院を先日利用した。
    ホテルのロビーのような待ち合い室で、空いていて、スタッフ、先生の対応も申し分なかった。
    惜しむらくは、アクセスが悪いこと。
    中央、牧の原駅と病院間にシャトルバスがあれば利用しやすいのに。

  11. 973 匿名さん

    >970
    都心の利用者が国内線を羽田から手離すはずがない。
    すべての国際線を羽田が引き受けられるキャパもない。
    と釣られてみる。

  12. 974 970

    >973
    如何にもそのとおりです。
    羽田、成田には一空港ではそれぞれキャパが不足しており日本国の活力のためには一体活用が必要です。
    その一体活用にあたり有効な方法が970の内容かなと。
    ますます活性化する都心とその中にある国際空港への待望論と扱いにくい成田の地盤沈下は明白ですね。

  13. 975 匿名さん

    成田は嫌いじゃないけど、成田ナンバーはマナーが悪いイメージがあるので、習志野ナンバーがいいな。
    ここは車のナンバー微妙な位置だけど、千葉ナンバー・成田ナンバーは良いイメージないです。
    もちろんすべてではないし、大方田舎の方の人でしょうけど。

  14. 976 匿名さん

    印西市は成田ナンバーではなく習志野ナンバーですが?

  15. 977 匿名さん

    このスレはいらないよ。

  16. 978 匿名さん

    976
    合併したら成田ナンバーになっちゃうからじゃない?

    土浦ナンバーの信号無視、ウインカー無しは目に余るものがあるが、まあ人によるけど。

  17. 979 匿名さん

    習志野ナンバーは残念ながらマナーが悪いので有名。
    印西市民のマナーは良いと思うが。

  18. 980 匿名さん

    そうかなぁ。
    習志野は煽りとか信号無視は少ないと思うが。

    特に中央周辺は道路広いのに飛ばさないし(飛ばしても大きな交差点で止まるのわかってるし、広々としているから時間や気持ちに余裕がある)、船橋周辺もどうせ渋滞につかまるから飛ばさない。
    八千代周辺は殺伐としている気はするけど…。

    経験上、上に書かれているナンバーのほうがマナー悪い比率が高い気がする。


    結局どこも一緒ってことだ。

  19. 981 匿名さん

    その道のプロ・発想力豊かな方へ
    この秋に群馬資本のベイシアが9住区に進出する予定ですが、
    この中央駅圏のスーパー事情はどうなるのか?
    残念ながら私には先が読めない。
    どうなるか、予想して頂けたら幸です?

  20. 982 匿名さん

    >981

    釣られてみました。

    雑誌のTRENDYによると、ベイシアはコストコを自分のショッピングモールに誘致してコストコの集客力を自社の販売に結びつけているようです。
    しかもコストコを十分に研究して、豊富な品揃えかつ適正容量の品を安価に提供することでコストコと共存しているようです。
    今回の千葉ニュー進出は、コバンザメ戦略のようですが、コストコ研究の成果によりコストコをトコトン利用するたくましさがありますね。
    ここに既存の中小スーパーの生き残るヒントがあるようですね。
    コストコは若い世代や大家族が主な客層となっているようですが、あまり利用することの無い人々も沢山います。
    また、コストコ目当てに広い範囲から多くの集客があります。
    その方たちを引き付ける何かがあれば、逆に売上増に結びつくかもしれませんね。

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