京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジ・アーバネックス京都 松ヶ崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 修学院駅
  8. ジ・アーバネックス京都 松ヶ崎
匿名さん [更新日時] 2020-03-17 04:35:59

ジアーバネックス京都松ヶ崎について情報交換しませんか?
自然もあって落ち着いた雰囲気のある土地ですね。
複線が利用出来て、駅からも近いので便利で住み易そうです。
詳細はまだ分かりませんが、やっぱり手が出ないかな。
近くに住んでる方や検討中の方とお話したいです。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3番6(地番)
交通:叡山電鉄叡山本線「修学院」駅より徒歩3分、地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅より徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上5階建6棟(うち付属建物5棟)
戸数:90戸
間取り:3LDK・4LDK
住居専有面積:68.75m2~111.02m2
売主:大阪ガス都市開発株式会社、三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2013-04-08 00:14:09

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジ・アーバネックス京都 松ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 303 匿名さん

    GMでなくGWですよね。

  2. 304 匿名さん

    左京区でこのクラスの規模って当分出てこないような気がする。
    実際、ここより戸数の大きいのを調べてみたが、

    パークハイム宝ヶ池銀杏館(7階建て106戸)…今は4階建てまでしか建てられない
    エスリード一乗寺(7階建て111戸)…今は5階建てまで
    八瀬鱒乃坊アーバンコンフォート(7階建て182戸)…今は3階建てまで;田舎すぐる

    あとは団地だけだしなあ。

  3. 305 匿名さん

    >>301
    億ション買うのに大切な車を徒歩3分の青空には置きたくないだろう。
    高額部屋はもれなく車庫キープぐらいの配慮が必要だったように思う。

  4. 306 匿名さん

    平八茶屋まで3分では行けないとおもうけどな

  5. 307 匿名さん

    >>301さん
    情報ありがとうございます。
    平八茶屋なら400mくらいですね。
    マンション内の駐車場が理想的ですが、週末使い程度なら400mも許せる範囲ですね。
    モデルルームがお買い得とのこと。一度MRに行ってみます。

  6. 308 購入検討中さん

    モデルルームがお買い得とのことですが、どのタイプのことでしょうか?

  7. 309 匿名さん

    モデルルームは川側3階奥から2番目で億ションの隣です。正式には決定していませんが、4月末ぐらいまでには売り出すようです。おそらく抽選になるだろうとのことです。内装や家具すべてこみ。また、駐車場については億ション購入者には優先的に1台分割り当てがあるみたいです。平八茶やの川向いの駐車場はあたらしくオープンしたみたいなので、十分に空きがあるようです。アピカルイン北や北山通り沿いにもいくつか駐車場はあるのですが、空きがあってもせいぜい1台くらいです。

  8. 310 見てきました

    三菱地所のギャラリーの方によると、残り戸数分の敷地内駐車場は確保して
    あるそうです。駐車場のセキュリティーもいいし月の料金が1万円内外で安いと思います。それと、高野川沿いの北側へ5分ぐらい行くところにある駐車場は道が軽自動車
    1台がやっと通れるぐらいの極狭。泥の地面、暗くて夜が怖かったです。
    肝心の部屋ですが、市内の不動産業者が最近かなり動いてきているそうで、条件の良い部屋は残りわずかみたいでした。

  9. 311 匿名さん

    三菱は荒神口を控えていますから早く完売したいでしょうね。
    10戸まとめて65%~70%で再販業者に売却するかも?

  10. 312 匿名さん

    ローレルコート京都下鴨の方に興味があります。
    これから購入される方は、こちらとの比較対象になるのではないでしょうか。
    駅が遠いのが難点ですが、買い物はこちらの方が便利と思います。

  11. 313 匿名さん

    ローレルコート下鴨は駅から遠いですが静かで良いところですね。
    久々の下鴨住所で期待したいが戸数の少なさが気になります。

  12. 315 物件比較中さん

    北大路を渡れば松ヶ崎ですね。京都バスを使うことになりますね。

  13. 316 匿名さん

    釣りはおいといて…

    下鴨の物件は戸数が24とかなり少ないし、
    管理費・修繕費はそれなりに高くなりそうですね。

    地下があるから多分立駐かな。台数はほぼ全戸分あるし、
    松ヶ崎みたいに雨ざらしじゃなければこちらの方がいいかも。

    自分は駐輪場が多い方がいいけどね。

  14. 317 ご近所さん

    アピカルインの横にながれている小川をすこし北にいくと、今ホタルがとんでいます。6月半ばまででしょうが。
    ホタルは松ヶ崎浄水場のところの疎水にもよくでますが。

  15. 318 ご近所さん

    ホタルの話をしたものです。それいがいにも、冬になると高野川にはいろいろの野鳥がきます。たとえば、カワセミとか。
    ちかくの宝が池には冬にはオシドリ、マガモ、アカゲラ、アオゲラ、コゲラ、ミソサザイ、キクイタダキ、トラツグミ、カケス、メジロ、シジュウガラ、コガラ、エナガ、ヤマガラ、キビタキ、ジョウビタキ、ルリビタキなど。運がよければキレンジャクも。
    結構たのしめます。しかし、忍耐がいりますが。桜もきれいです。アピカルインをこえたところで駐車場が募集していました。

  16. 319 入居済み住民さん

    ホタルの情報ありがとうございます。
    この土日にでも見に行ってきます。

  17. 320 匿名さん

    蛍ってこんな田舎行かなくても普通にいるよ

  18. 321 入居済み住民さん

    >>320
    出来れば、このマンションの近くの有益な情報をお願いします。

  19. 322 ご近所さん

    近所にすんでいるものです。どのような情報が必要ですか。20年以上住んでいます。京都では新参ものとなります。松ヶ崎地区は大もんじの妙法以来の歴史があり面白いところます。昔ながらの古い建屋も残っています。8月15、16日の夜は涌泉寺で古い形の盆踊りがあります。サシ踊り。たまにテレビにもでているようです。レストランとか、うまい飲み屋とか質問を。それ以外にもいろいろとまわりの環境とか。

  20. 323 匿名さん

    今朝の朝刊に折り込み まだ10戸残っていた。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸