京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジ・アーバネックス京都 松ヶ崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 左京区
  7. 修学院駅
  8. ジ・アーバネックス京都 松ヶ崎
匿名さん [更新日時] 2020-03-17 04:35:59

ジアーバネックス京都松ヶ崎について情報交換しませんか?
自然もあって落ち着いた雰囲気のある土地ですね。
複線が利用出来て、駅からも近いので便利で住み易そうです。
詳細はまだ分かりませんが、やっぱり手が出ないかな。
近くに住んでる方や検討中の方とお話したいです。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市左京区松ヶ崎小竹藪町3番6(地番)
交通:叡山電鉄叡山本線「修学院」駅より徒歩3分、地下鉄烏丸線「松ヶ崎」駅より徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上5階建6棟(うち付属建物5棟)
戸数:90戸
間取り:3LDK・4LDK
住居専有面積:68.75m2~111.02m2
売主:大阪ガス都市開発株式会社、三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2013-04-08 00:14:09

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジ・アーバネックス京都 松ヶ崎口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名さん

    この立地で総戸数90戸でしょう?
    そう簡単には完売とはなりにくいのではないかと思います。
    川が近い時点でうちは無理だなと判断しました。
    せめて価格が低ければ別ですが、強気な価格での販売ですからね。

  2. 263 匿名さん

    お?何軒か一気に売れたようですね。先着が減ってる。

  3. 264 匿名

    ここを購入したいと考えて、価格交渉とか出来るんですかねぇ。この近辺で考えているからも少し安くなれば購入したいなぁ。なんて。。

  4. 265 匿名さん

    https://suumo.jp/chintai/kyoto/sc_kyotoshisakyo/bc_100008813562/

    これはどういうことでしょう?しかも貸主が三菱地所系って・・・・。

    この部屋って5000万円弱でずいぶん前から売約済みになっていた部屋です。月20万の家賃じゃ5000万円なんて払えません。売主自ら不動産価値がないって言っているマンションってどうなんでしょう?

  5. 266 匿名さん

    すでに賃貸でてますか 
    20じゃ借りてくれる人いないかもしれませんね
    管理費込ですから実質4%にもならないかも

  6. 267 匿名さん

    部屋タイプはHgだから、物件概要から類推すると4500万円くらいですかね。
    あと、貸主ではなくって、仲介が三菱地所系ということですね。
    20万で借りてくれる人がいたら、2年で560万+40万(礼金)=600万
    10年くらいまでは借り手がつくだろうから、つかなくなったら売却って考えてるんでしょうかね。
    借り手さえいれば、損はしないのかな。

    この辺なら学区も考えると、新築なら20万でも借り手はあるとは思いますが、数年後はどうでしょうね。
    10年後月15万前後、20年後月10-15万くらいが、この地域の相場だとは思いますが。

  7. 268 匿名さん

    4500ってことはないんじゃないかと。
    もうちょっと高かったでしょうね。

    2年で600?
    20×24+礼金40−仲介20でせいぜい500やね。

    表面で5%ちょい。
    立地的には交通の便が悪いので将来的には賃料は下がり続けるでしょうね。
    川沿いであることがプラスになることはあるかもしれませんけど、この場所の川沿いは要らないですね。ここはあくまで高野川、鴨川ではないからね。

    街中で場所を選べば7%以上出る物件もありますよ。将来的にも駅近の方が下落は少ない。松ヶ崎のこの場所で投資はないですね。

  8. 269 匿名さん

    関連企業が買わされたんでしょうなあ 笑

  9. 270 匿名さん

    関連企業が買わされたんでしょうなあ 笑

  10. 271 匿名さん

    よくわからないので、ご存知の方に教えていただきたいのです。

    完成が3月上旬なので、まだ名義は買主に変わっていないだろうから、
    買主が賃貸に出すことはできないのではないか、そうなると
    売主の大阪ガスか三菱地所が賃貸に出したのではないかと思ってしまいました。

    つまり、私も265さんのコメントを読んで、265さんと同じように驚きました。

    買主が代金の全額を支払ってしまえば、あるいは、全額支払わなくても、
    買主は鍵の引き渡しの前や名義変更前に、このような賃貸の広告に出せるのでしょうか。

    鍵の引き渡し後である3月下旬では、4月の人事異動の時期の契約を狙うことができません。
    買主が最初から法人向けに賃貸に出すことを考えているのであれば、なるべく早い
    今の時期に広告を出したいでしょうね。


  11. 272 匿名さん

    契約が終わっていれば出せますよ

  12. 273 匿名さん

    272さん

    ありがとうございました。ひとつ賢くなりました。
    最初から、投資目的だったのですね。

    いつあの広告が消えるかな?

  13. 274 匿名さん

    だから投資目的でここ買うやつなんていないって

  14. 275 匿名さん

    ここを投資で買う人はいないでしょう 笑
    利回り悪いし借り手もつきにくいです


  15. 276 匿名さん

    立地に難ありですね。この田舎にして駅から遠すぎる。

    川側の景色ももう少し綺麗で開けてたらいいんですけどね。高野川ではあまり決め手にはならないですね。

    こういう物件って築年数が経つとますます借り手がいなくなって賃料もどんどん下落していく典型的な物件。

  16. 277 匿名さん

    ここから大阪に通うのは実際難しいからね 京都で法人貸しとなると限られてしまう

  17. 278 匿名さん

    販売戸数14戸になってますけど実際は何戸残っているのですかね

  18. 279 匿名さん

    川に面した東南角の一番広い部屋は縦に全部残っているみたいですね。

    修道院に面した建物の西側の角も全部残っているみたいですね。同じ建物の東側の角より少し広いだけで1千万以上値段差つけられると転売や賃貸に出した時のリスク高すぎて手が出せないのかもしれません。

    3LDKはほぼ完売、4LDKはほとんど売れ残り、という極端な状況になっているようです。

  19. 280 匿名さん

    今日、内覧会やってました。
    外観はあまり高級感はなかったです。

  20. 281 匿名さん

    風致地区だから高級な外観は無理なんじゃない。
    中がどうなっているかですね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸