京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「「ルーシア四条烏丸」ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 四条駅
  8. 「ルーシア四条烏丸」ってどうですか?
買い換え検討中 [更新日時] 2016-02-25 07:28:04

公式URL:http://www.lusia.jp/karasuma/
所在地:京都府京都市下京区新町通高辻下る御影町 455番地
交通:京都市営地下鉄(烏丸線)四条駅より徒歩6分
   阪急電鉄(京都本線)烏丸駅より徒歩7分
間取り:1DK~2LDK
住居専有面積:33.51㎡~58.56㎡
売主:ゼロ・コーポレーション
施工会社:中川工務店
管理会社:株式会社グランディア

場所は、便利そう!でも、2LDKまでしかないみたい。
価格はどうなんやろ?
ゼロさんって、最近、よくマンションやってるね。

【物件情報を追加しました。2013.4.7 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-06 17:57:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルーシア四条烏丸口コミ掲示板・評判

  1. 42 土地勘無しさん

    ここの場所ってどうですか?

  2. 43 住まいに詳しい人

    京都中心地区で新築マンションとなると建築規制の関係でこの程度のマンションになります。
    これが10階建てとなるとコスト面でも魅力的な物件が建築可能です。
    中心部で間取り的に満足いく物件となると幹線道路沿いの規制の緩やかな物件になります。
    その中で比較的静かな環境となると御池通り沿線になります。
    当然御池通り沿いの新築マンションは高額になります。
    京都でファミリータイプのマンションを購入するなら中古が良いと思います。

  3. 44 匿名さん

    京都は確かに規制が多いので
    43さんが書かれている通りだなと思いますね。
    ただ、人は欲なものですから
    あれこれと望みすぎる部分があるかなとも思います。
    ルーシアも悪くはないですが、もう少し検討したいと思っています。

  4. 45 匿名さん

    場所はとても便利です。
    ただ、選べるほどの間取りがないのが残念です。
    もう少し選べたら良かったのに…。

  5. 46 匿名さん

    エキチカではありますが
    出来上がりの物件イメージや間取りを見ると
    即購入したいとはなかなか感じられなかったですね。

  6. 47 匿名さん

    こないだモデルルームに行ったら希望のタイプが完売していて、
    諦めました。ファミリータイプは要らなかったので調度良い
    間取りだったのですが、残念です。

  7. 48 匿名さん

    間取りがイマイチかなって感じなんですよね。
    立地的には問題ないというかイイのになぁと思うんですけど。
    うまくいかないものです。

  8. 49 OLさん

     残 9邸って、早いですね。人気ですね。
     
     完売が、近いようですね。

  9. 50 匿名さん

    総戸数31戸なので
    残りが9戸というペースは人気というより普通かと思います。
    売れ残ることはないかもしれませんけれどね。

  10. 51 匿名さん

    立地はとても気に入りましたが

    間取りなどが思うものと違ったので見合わせることにしました。

    設備は悪くなくてよかったんですけどね。

  11. 52 匿名さん

    京都は規制が厳しいですよね。
    でも、このおかげで、街の景観が損なわれずに、美しい街並みが保たれています。
    観光客も多い場所ですので、規制が厳しいのは仕方がないのかもしれないですね。
    そのマンションに住むというよりは、その街並みに住むという感覚なのかもしれないですね。
    その為には、やっぱり我慢しなければならない点が増えてしまうのかもしれませんね。

  12. 53 匿名さん

    高さ制限はあるものの
    このあたりもビルやマンションが増えてきましたから
    京都らしさはどんどんと薄れていくように気もします。
    でも、実際に住んでもいかないといけないわけで・・・。
    難しいですよね。

  13. 54 匿名さん

    もう少し人気が出るかと思っていましたが
    のんびりとした感じでの売れ方だと思います。
    間取りの問題なのでしょうかね。

  14. 55 匿名さん

    便利な立地だからというのもあるかと思いますが

    部屋数の割には価格がはりますね。

    独身か夫婦のみの人にターゲットを絞ってるんだろうね。

  15. 56 匿名さん

    55様、部屋数を作るために間取りが狭いのかもしれません。
    シングルの方や新婚の方が最初のステップとして購入するにはピッタリかもしれないですけど。
    高さ制限もあるのと土地の広さから、戸数と間取りが決まったんでしょう。

  16. 57 匿名さん

    同じ事業主の別物件を購入したので、興味があります。

    狭い、との声が多いですが、逆に、ファミリータイプでないので、子どもの音や声に煩わされることもなく、快適に住むことができています。
    ある程度の価格であるということは、購入者もそれなりの方々という事でしょうか。
    また、アフターサービスや管理なども、きちんとしていてよかったですよ。

    この物件は、キッチンやバストイレのメーカーが希望のものでないのが、少々残念です。




  17. 58 匿名さん

    いやいや、五条近くで買うなら、普通ジオでしょ。
    ここ、間取りも悪すぎ。
    間取りは重要。

  18. 59 匿名さん

    間取りを見て、うちも悩んでいますよ。
    やはりみなさも感じていらっしゃっるようですね。
    焦らずじっくり他とも比較しないとなと思っています。

  19. 60 匿名さん

    内廊下の物件では、このような間取りしか取れないのではないかな、と思いますが・・・

    共用廊下から覗かれる心配がないのは、大きなメリットですよ。


  20. 61 匿名さん

    ジオとルーシアを比較しても差があるでしょう。
    どちらにしても下京区よりも中京区がいいかなと思いますね。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸