神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「『プラウド芦屋』どうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 春日町
  7. 打出駅
  8. 『プラウド芦屋』どうなんでしょうか?
匿名さん [更新日時] 2013-12-14 14:11:31

先日モデルルームに行きました!
芦屋を中心に阪神間で探しているのですが、希望はJRか阪急沿線なのですが
ここは阪神『打出』駅が最寄みたいです。
それなりに気に入った部分はあったのですが、阪神最寄駅にしては価格が高いと
思うのは私だけでしょうか?

[スレ作成日時]2004-08-08 10:46:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド芦屋口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

    私もモデルルーム行きました。
    阪神沿線といっても打出は周辺環境が良いので価格は妥当だと
    思います。二重床、アウトポール設計で構造面もグッドです。

    ただ、幼児のいる私にとっては小学校が遠い点がネックです。
    (私学に行かせるなら話は別ですが)。
    芦屋は阪神と阪急の間には公立の小中学校が1つもないので
    駅近のマンションを買うと、必然的に学校は遠くなります。
    また3年保育の幼稚園が1つもない点でも、子育てには向かない
    街だと感じています。
    というわけで、私は文教の街である西宮の某マンションの方に
    心が傾いています。

  2. 3 匿名さん

    >2さん
    ・・・文教の街である西宮の某マンションってどちらですか?
    ヒントだけでもいただけないでしょうか?

    私も西宮市内でずっとマンション探しをしてきましたが、物件を気に入っても
    いつも「校区」がネックとなって購入を断念してきました。
    それで、今回エリアを広げて芦屋市でもマンションを探そうかと思い、このスレに
    お邪魔しましたが、ここも小学校(打出浜小学校ですか?)が遠いのですか。
    12〜13分くらいで行けるかなと思っていたのですが・・・。

  3. 5 02

    私も校区はあまり詳しくありませんが、西宮では特に夙川周辺や
    甲子園(阪神より北側)が校区的に評判良いようです。
    北夙川小や学文中は有名ですが、具体的にどういう点が良いのかは
    わかりません。

    パンフでは、プラウド芦屋から打出浜小まで徒歩12分となって
    いますが、こういう徒歩○○分って、分速80mで計算されていて
    大人でも早歩きしないと時間内にたどりつけないと思います。
    小学生なら20分くらいみておいた方がいいのでは。
    ましてや国道43号線を渡らないといけません(歩道橋で)。

    ただ高校を公立に行かせるとなると芦屋の方がいいですね。
    (西宮は総合選抜制、一方芦屋は神戸第1学区を受験できます)。

  4. 6 tosh

    芦屋の住人です
    春日町は 宮川小学校校区では??
    阪神電車越えて 43号線越えて 15分くらいかな
    中学は 精道中学校 宮小より 若干近いです
    高校は 県立芦屋高校 県立芦屋南高校 です

  5. 7 まねき猫

    toshさんへ
    私は転勤で西宮市に来ましたが芦屋市を中心にマンションを探しています。
    私達には子供がまだおりませんし、できてもあまり学校区は気にしていませ
    んが沿線で悩んでおります。
    阪神、JR、阪急どちらがおすすめでしょうか?
    土地勘がないので教えてください!

  6. 8 tosh

    まねき猫さん こんにちは
    非常に 大雑把ですが JRより 山側は 高級?
    阪急よりも 山側は もっと 高級?
    で 阪神側は 庶民?的 です
    どちらにしても 工場・歓楽街等はありませんので
    住みやすいのでは・・ と思います
    具体的なご質問があれば お願いします です 

  7. 9 tokumei

    MRで聞きましたが、ここの小学校区は打出浜小とのことです。
    宮川小でないのは、生徒数を平準化するためかな。

  8. 10 tosh

    そうでしたか ごめんなさい
    しかし 春日から 打出浜は 遠いですね・・・
    このご時世 心配ですよね〜〜〜

  9. 11 tosh

    確かに 打出浜小(宮小より分区)でした
    知ったかぶりで ごめんなさい〜〜〜 (^^;

  10. 12 yumi

    先々週モデルルームにいってきましたが、場所の割にはちょっとお高めのマンションだと感じました。
    価格は少し下がったようなのですが、もう下がらないのでしょうか?
    どなたかご存知の方、教えてください。

  11. 16 購入経験者さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸