東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊田ザ・ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. パークホームズ豊田ザ・ヒルトップ
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-12-03 11:27:51


<全体概要>パークホームズ豊田ザヒルトップ
所在地:東京都日野市多摩平1-13-4
交通:中央線豊田駅から徒歩4分
総戸数:108戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:68.86~87.01m2
竣工・入居:2014年10月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-03-25 22:53:08

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊田ザ・ヒルトップ口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    361さん

    私は契約者ですが、消費者よりも契約者に対して丁寧に説明する必要あると思います。
    不安に思っているのは契約者なので…。

    361さんが仰るように企業姿勢、対応の仕方はお粗末な部分がありました。
    私は営業に確認&自分でも調べて、安全性、建物寿命に影響無しと判断しました。
    (内容については素人なのでうまく説明できません。間違ったことを書いてしまうとマズいので、ご自身で営業の方に確認してください)

    購入検討中の方は営業の方に聞いたり、自分で調べてたりして納得すれば購入すればよいと思います。

    ちなみにあと数部屋しか残っていないようで、豊田の3物件の中で一番早く完売するみたいです。
    この掲示板では評判悪いので不思議です??


  2. 363 匿名さん

    ★1と★2が性能上同等なら、★2で広告しても許されるのでしょうか?
    性能の事と、誤表示の事は別問題だと思います。

    361さんの仰るとおり、企業姿勢が問われる部分ですので、
    もっと重く受け止め、しっかりと説明するべきです。

  3. 364 匿名さん

    星一つです!40年くらいかな

  4. 365 匿名さん

    他のパークホームズもほとんど★一つだから大丈夫だなんて。。。
    うまく言いくるめられちゃったのかしら。
    もしかしたら他もヤバいのか?って考えには及ばないのね。
    高級路線のパークコートやパークマンションはどうなのかな?

    「三井の独自仕様」だから★の基準には合わないけど大丈夫ですって
    技術と企画に自信があるなら、堂々とHPに書くべきだと思いませんか?

    営業担当に聞く以前に、モデルルームに行く気もしなくなってきました。

  5. 366 匿名さん

    三井のタワーマンションで建物の長寿命化★1のマンションは、豊洲・渋谷本町・山王・板橋・滝野川など、パークシティー国分寺・パークホームズ錦糸町・中野本町・亀戸などがある。タワーも豊洲・山王は意外だった。

  6. 367 匿名さん

    タワーもだなんて、直下型地震が来たら恐怖そのもの。
    何十年後の姿を想定せずに、ばんばん建てているんだろうか。

    三井も三菱もだめなら、どのマンションを買えばいいんだろう。。。

  7. 368 匿名さん

    一番グレードの高いパークマンションの赤坂も★1です。
    購入検討の方は362さんの言っているように、三井に
    確認したり自分で調べれば良いと思います。

  8. 369 契約済みさん

    当方発覚前の契約者です。最初から★だったら問題ないんですよ。契約後に★★が★になったこと、
    原因の説明(口頭説明のみ)や補償がないことに憤りを感じてます。

    同じ境遇の方告発、訴訟等しようと考えてる方いませんか?



  9. 370 匿名さん

    検討中の人は「やめる」という選択肢があるけれど
    買ってしまったらなかなかそうはいかない。
    しかも後出しなんて悪質ですね。

    使う金具の変更程度なら別に言わなくてもいいですが
    マンションの対外的な評価が変わるとなると、将来の資産価値にも影響しないかな?




  10. 371 匿名さん

    >366、368さん

    関係者さんですか?
    赤坂も物件HPには、★について詳細に書かれていない気がするのですが。
    都合が悪いから省いているのかな。

    モデルルームとか設備仕様とか、デザイン的な項目はとても気合いが
    はいっているようなんですがねw

    ということは、三井という会社自体が
    この問題については触れられたくないって思ってるってことか。
    2流カタカナデベのマンションでも、最低限ちゃんと表示してるのにねぇ。。。

  11. 372 匿名さん

    環境性能表示についでは、東京都ホームページの環境局に環境性能表示表が載っているので自分で見れます。ある程度の説明も書いてあります。売主は表示と買う人に説明に努めるよう書いてある。

  12. 373 匿名さん

    >369
    なにこのクレーマー。補償しろとかって…

    そもそもこの建物の長寿命化の★が2だから契約した、1だったら契約しなかった、なんて人間がどれだけいるの?
    しかも★2の条件が1つでも満たしてなかったら★は1になるんだから具体的にどれだけ差があるのか。
    そんなにこれが重要だと思うならなんで東京都の公式表示を調べなかったの?あなたにとって結局その程度の指標だったんじゃないのかね。

    訴訟なんかバカバカしいけどやりたければやってみたら?単なる誤表記だし100%負けると思うけど(笑)
    そもそも「住宅性能」にこだわるなら、長谷工施工なんかは最初から選ばないようにね。

  13. 374 匿名さん

    契約者なら過敏になるからしょうがないでしょ。
    何もそこまで非難することはないです。スルーすればよいのですよ。
    営業サイドの方ですか?そしたらトンデモナイ事ですが。

  14. 375 匿名さん

    やっとの思いで購入を決めたマンション。
    勝手に性能下げられて、私も憤りを感じています。
    過敏になる気持ち、よく分かります。
    369さんの事を批判しないで下さい。

  15. 376 匿名さん

    >373さん
    クレーマーって少々言い過ぎなのでは。
    最初から★一つと記載されていたら問題なかったって書かれてますし
    契約者なんだから心配するのは当たり前。

    どちらかというと、きちんと対応できないデベへの不信感が拭えないのと
    もはや詐欺?に近い後出し情報に呆れるだけ。
    訴訟って言葉が出てきても、何らおかしくない。

    ★1と★2の差がたいしたことないように仰ってますが
    大きな買い物ですから★の数は多い方がいいに決まってます。

  16. 377 匿名さん

    なんか勘違いしてないか?
    別に性能自体を下げたのではなく、もともと★1つの性能だったのを間違えて★2つに誤表示してたってだけでしょ?
    マンション販売で誤表示なんかはそれなりにあることだし、購入者にとって金銭価値的に失ったものがあるわけでもないんだから補償だなんて言葉が出てくることがおかしいと思うけど…

    デベの肩持つつもりは無いけどこんなの相手にするのは大変だな。
    三井なら相談すれば手付け返金で解約させてもらえるんじゃないのかな?

  17. 378 匿名さん

    ちなみに例の青山のマンション掲示板でも
    ここのマンションについて話題になってましたよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407841/res/585-635

    金銭的保証もなく、原因の説明もない。
    泣き寝入りの契約者、かわいそう。。。ですって!!
    対応を見る限り、三菱の方がまだましですね。

  18. 379 もう検討やめたさん

    マンション販売で誤表示ってよくあるのかな?

    今回は「建物の長寿命化」の間違いですから
    契約者の命と安全と資産価値に関わる、大切な項目だと思います。
    「みどり」とか「太陽光発電」などの間違いだったら
    ここまで不安にはならないのでは。。。

    食品に例えたら「消費期限の偽装」のようなもの。怖いです。
    検討していましたが、やめることにしました。

  19. 380 匿名さん

    車の販売に無理やり例えるなら、
    買おうとしていた車は燃費はハイブリッドエンジンでリッター30km(★2)だったけど
    実際はノーマルエンジンでリッター15km(★1)の間違いでした。
    でも、当初からリッター15kmの性能で設計してたんでただの誤表示です。
    すいません。
    試乗されましたよね(モデルルーム見ましたよね)。契約書に燃費(東京都マンション環境性能表示)のことは書いてませんでしたよね。契約後に解約するなら手付金は返しますよ。
    燃費以外のデザインや内装は気に入っているからハイブリッドにしろ?→ハイブリッドエンジンにはアップグレードできませんね。

    ハイブリッドだと思って買ったんで、もっと安くするか差額を返金しろ?→そんなことはできません。

    なんでハイブリッドエンジンとノーマルエンジンの広告の記載間違えたの?
    →誤表示は大変申し訳ありませんでした。理由は簡単に言えば⚪︎⚪︎です。

    理由を文書で説明して。→できません。

    じゃあ月々のガソリン代や維持費(管理費、修繕積立金)は高くなるよね。→高くならないんじゃないんですか?

    乗れる年数は減ったりしないの?修理費用(もしもの時の修繕費)高くならないの?→さあ?わかりません。

    こんな感じか?

  20. 381 匿名さん

    燃費15kmと30kmの差も無いって。わざと大げさに書いてるんだろうけど。
    長寿命化項目ではないが、トイレの手すり1本有るか無いかで等級変わるんだよ?

    本当に長寿命化項目を物件選びで重要視してるんなら、★の数じゃなくて内訳見てるんだろうな?

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸