神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「西宮・芦屋の山手地区でベストバイはどこ?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 西宮・芦屋の山手地区でベストバイはどこ?2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2012-06-29 22:22:17
【地域スレ】西宮市・芦屋市・神戸市東灘区山手の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが好評を博したようなので続編を作成しました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/661/
芦屋・西宮の高級地と言われている場所でもっとも良いのはどこでしょう?
夙川なら久出ヶ谷、菊谷、雲井、松ヶ丘、城山、苦楽園界隈
芦屋なら、山手、大原、翠ヶ丘、岩園等々です。

[スレ作成日時]2006-08-21 23:08:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮・芦屋の山手地区でベストバイはどこ?2

  1. 2 匿名はん

    ★注意事項(スレを荒れさせないため)
    1.特定地域に対するネガティブな意見は謹んでください。(現実を受け入れられない人がいます)
    2.差別的な書き込みは止めましょう。(削除されます)
    3.厳密な定義を求める論争は控えましょう。(不毛な議論です。曖昧なままの方が都合良い場合もあります)

    この掲示板は、いろんな思惑渦巻く魑魅魍魎が跋扈(ばっこ)する世界です。

    購入予定の方はネガティブな情報でも知りたいでしょうが、すでに住んでいる人、これから
    売ろうとしている方はネガティブな情報を見せたくないと思うようです。

    そういった事を理解した上で楽しみましょう。

  2. 3 466

    前スレの466です
    ワコーレに翠ヶ丘の物件のことについて
    聞いてみました
    最初に皆さんにお詫びしないといけないことが...
    徒歩10分という情報は間違いのようです
    すいません
    今現在プロジェクトはあるのですが
    進行はしていないようです

    ダイドーの苦楽園は
    来月初旬にモデルルームがオープンするみたいです

  3. 4 匿名はん

    ダイドーは評判はどうですか?
    関西のデベなんですか?

  4. 5 匿名はん

    関連スレッド

    阪急芦屋〜六甲間のおすすめ地区は?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/343/

    神戸のお勧め地区は何処でしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/511/

    不適切な書き込みについては↓へ削除依頼
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

  5. 6 匿名はん

    随分書き込みが減りましたが、どうしたのでしょうか。


    関連スレッド

    阪急今津線■宝塚エリアのマンション■
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/257/

    関西地区の学区について語りましょう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284/

  6. 7 匿名はん

    >>04
    ダイドーは関西のデベですよ。
    西宮に本拠をおく阪神間ではまあまあ供給しているデベです。
    わりと高級地で分譲やってますので、売りなれてますね。
    打倒ワコーレってとこでしょうか。
    中古も結構古くから建ててるので物件ありますが、デベが悪くて値段が落ちるといったようなことは
    ありません。
    ちなみにマンションの冠名は「ロイヤル」です。

    でも戸建もやっているけど、働くにはあんまりいい所でないときいてます。

    追記  阪神間でやってるデベで思い当たる関西の主なデベ
    和田興産(ワコーレ) ダイドー(ロイヤル) タケツー(マークス パレ) コスモ(コスモコート)
    タミー(ランズ) ウィル(ウィルグランデ)  ぐらいかな

  7. 8 匿名はん
  8. 9 匿名はん

    ダイドーの苦楽園は山幹沿いに作り直しているやつだね多分。
    ロイヤル夙川の後でしょ

  9. 10 匿名はん

    >09さん
    ヒルサイドレーンの近所だそうです
    価格などはまだ決まってないようですが
    一番安い価格帯のある2階のお部屋で
    坪207万前後ぐらいだと思います
    安いんですかね?

  10. 11 匿名はん

    100で6200ですか。
    いい線ではないでしょうか。5800切ると買いでしょうかね。

  11. 12 匿名はん

    あと学区については別に進行してくれればと。
    私の知る新規は
    1.苦楽園の関西スーパーの傍のやつ
    2.芦屋山手の芦屋川西岸のやつ
    3.芦屋駅前、ラポルテ西館近くのやつ
    4.翠ヶ丘町、東京建物の物件近所のやつ
    5.夙川小北のやつ(新規とはいえないが)
    6.あとは苦楽園のいちはしの傍とか花屋の傍とか、芦屋のあの電器屋の傍とか

  12. 13 匿名はん

    1、2はDM出ててもうすぐ販売か?1はまだ建築申請中とも
    3はあのハム屋さんの邸宅跡
    4は土地売却時点。山手幹線沿い
    5は売り出してるがなーんか?
    6は今から?

  13. 14 匿名はん

    >9
    モデルルームがそこなの?

  14. 15 匿名はん

    そうそうモデルルームがそこ

  15. 16 匿名はん

    ずいぶんと下がってしまいましたね。

    例のトリオが阪神間のスレッドでハッスルしてるので仕方ないですね。

  16. 17 匿名はん

    ずいぶんと下がってしまいましたね。

    例のトリオが阪神間のスレッドでハッスルしてるので仕方ないですね。

    ところで、JR芦屋駅を良く利用するのですが、通勤時間帯には岩園、苦楽園方面行きのバス停で
    ずらーと並ぶ人々を見る度に「車さえあれば問題なし!」との言葉の重みを感じちゃったりします。

    ま、平日昼間にネットに耽るだけの余裕のある貴族には縁のない話ですがネ。

  17. 18 匿名はん

    ダイドーのモデルルーム見られた方、どうでしたか?
    率直なご意見をお聞かせください。
    樋之池で開発中は、タケツーでしたっけ?
    苦楽園一番町はどこがしていますか?

  18. 19 匿名はん

    >>17まあ芦屋の選択肢は駅徒歩圏内の物件を買うか、買うだけの余力のある方は駅徒歩圏外で
    もより環境の良い物件を安く買い、浮いたお金で駅近くの駐車場を借りるのも人も多いですね。
    JR芦屋北なら35000円程、南なら25000円程で借りれるので、10年借りても400万前後だしローン
    金利も考えると車の方が得な可能性も有ります。徒歩5分も車5分も決めるのは貴方次第ですね。
    でもバス通勤を否定してる訳ではないですよ、電車が付くと列が増えますが積み残しも殆ど無く
    バスで10分掛かったとしても、より良い環境は魅力的だし、元々が電車の便がよいので十分に
    通勤圏内です。

  19. 20 匿名はん

    >>12〜13 6番の大原町電気屋の隣の遊休地、ごそごそしていたのはどうやら駐車場
    を作ってる見たいですね。当分マンションには成りそうも無いですね。

  20. 21 匿名はん

    >浮いたお金で駅近くの駐車場を借りるのも人も多いですね。

    なるほど、そういう理由で大原町電気屋隣の空き地が駐車場に…

    面白い妄想ですね。
    っていうか、バスでもなくハイヤーでもなく「中途半端やね〜」
    そうそう、芦屋警察署が駅で飲酒運転防止キャンペーンやってました。

    ビラとポケットティッシュ配ってたんだけど、その中に興味深い記事があったので紹介します。

    8月末現在の芦屋市内の主な犯罪発生状況(交番別)
    宮川:空き巣6、ひったくり5、車上狙い31、乗り物盗43
    打出:空き巣8、ひったくり2、車上狙い3、乗り物盗28
    高浜:空き巣6、ひったくり2、車上狙い5、乗り物盗46
    浜芦屋:空き巣1、ひったくり1、車上狙い8、乗り物盗13
    南芦屋浜:空き巣0、ひったくり0、車上狙い20、乗り物盗7
    駅前:空き巣11、ひったくり19、車上狙い23、乗り物盗26
    業平橋:空き巣15、ひったくり0、車上狙い23、乗り物盗35
    岩園:空き巣10、ひったくり2、車上狙い15、乗り物盗22
    山芦屋:空き巣7、ひったくり8、車上狙い10、乗り物盗9
    六麓荘:空き巣0、ひったくり0、車上狙い1、乗り物盗0

    六麓荘の治安の良さはさることながら、南の方も意外と悪くないみたいですね。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸