京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「神戸のお勧め地区は何処でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. 神戸のお勧め地区は何処でしょうか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

関西以外の者ですが、今度神戸(中央区)の会社に転職する事になりました。
出来ればこの機会に新築マンションを購入しようと考えているのですが、
どの地区がよろしいでしょうか?
知り合いに聞きますと東灘区がお勧めのとのことですが、結構高いんでしょうか?
沿線、駅などもお勧めがございましたらお教えください。



こちらは過去スレです。
フィレール西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-02 17:38:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フィレール西神南口コミ掲示板・評判

  1. 263 匿名はん

    私は明石市の大久保に住んでいますが、大阪の本町まで通勤しています。
    去年、大久保に来てから確かに遠いなぁという気はしますが、JR線で座れることも多いですし、
    慣れればそれほど大変では無いかなぁ。ちなみに夜は10時過ぎまで働いて、家には11時半頃着きます。
    JRの場合、普通しか止まらない駅よりも、新快速の停車駅がお勧めかも知れません。
    少なくとも快速が止まらないと、乗り換えのストレスを感じると思います。
    朝は、須磨、垂水、舞子も快速が止まらない場合があるので、明石まで行ってしまっても、時間的にはそれほど差は無いと思います。(トピのテーマとはズレますが)
    そういう私も、子供が小学校に入るまでには神戸市内に家を持とうと思っているのですが、JR沿線駅近では、なかなか良い土地が売りに出ないので、気長に探しています。

  2. 264 匿名はん

    JR新長田駅北側の、西代地区にしたらどうでしょう?
    新長田駅まで徒歩で5〜10分以内、
    もともと市内でも比較的落ち着いた感じの下町
    以前は靴関連の小規模工場街でしたが、震災以降の再開発で新規住人もそれなりに多く
    コミュニティとしてはこれから新たに育つ可能性を秘めており
    ご希望の長田高校は徒歩圏内(もちろん学区内)
    その他高校に進学したとしても、JR、市営地下鉄、神戸高速鉄道(山陽・阪神・阪急)沿線どれも使いよく、
    普段のお買い物は新長田や板宿で、元町や三宮まで出かけるとしても電車で10分圏内
    マンションの相場も他地域と比べればそれほど高くないので間取りや立地の選択の幅も広いでしょう
    ガラがいいとか悪いとかをとかく気にされていますが
    この地域で不満であれば郊外(西神や名谷方面)の『新興開発住宅地』か、東灘の山手の『高級住宅街』にでもしないと、その他地域と比較しても何かしら不満が出ると思います

    また、いきなり新築マンション購入にこだわらなくても、1年程度は賃貸で小さな部屋で住んでみたらいいじゃないですか

  3. 265 匿名はん

    264さんありがとうございます
    西代地区にマンションがあまりないみたいなのですが。
    前に一つありましたが、すごく小さいので辞めました。
    もっと柔軟になればいいのでしょうが、出来れば賃貸にかわって2,3年の間に引越しを2回も
    するのは避けたいんです
    どうしても見つからなければそうするしかないかもしれませんが・・・

    263さん、ありがとうございます
    私自身、実家はもっと西で新快速は停まりましたが、大阪に勤務していて、つくづくこんなとこに
    住んでるのをうらみたい気持ちで通勤してましたから、夫の嫌がるのもすごく分かるんです。
    だから余計強く言えないのかも。
    若い時と違い、これから益々年取って体力もなくなるので(今でもかなり体力無く疲れた疲れた
    とうるさいですし、実際病気をすごくするようになったみたいです)
    無理も利かない体力しかなさそうですし、困りました。
    個人的には大久保はエグザスにもよく通っていたし、住めたらいいなと思ったこともありますが
    おっしゃるとおり、普通の待ち時間がいらいらしていたので、明石ならどうかなと思い、
    家探しの最初の頃、明石をかなり押してみたのですが喧嘩になったので、やはり難しそうです。
    垂水を喧嘩覚悟で言ってみようかな・・・
    ところで垂水に駅近マンションってありましたっけ?
    探してみます

  4. 266 匿名はん

    ttp://shinchiku.homes.co.jp/search/detail/bid=16001270000036/ref=10300000/

    新築マンション 御屋敷通 62平米:2600万円台
    ttp://realestate.homes.co.jp/search/detail/bsg=5/o=75hxUUJEEfdPnI/tk=1/b=1046160000075

    新築一戸建 川西通 (借地:地代20720円/月) 建物88平米:2180万円
    ttp://realestate.homes.co.jp/search/detail/bsg=5/o=75hxUUJEEfdPnI/tk=1/b=35507390000231

    新築一戸建 川西通 土地所有権 建物78平米 1980万円
    ttp://realestate.homes.co.jp/search/detail/bsg=5/o=75hxUUJEEfdPnI/tk=1/b=35507300000301

    新築一戸建 水笠通 土地所有権 建物102平米 3080万円
    ttp://realestate.homes.co.jp/search/detail/bsg=5/o=75hxUUJEEfdPnI/tk=1/b=35507300000301

    中古一戸建 池田上町(長田高校の近所) 建物76平米 1450万円(1993年築)
    ttp://www.athome.co.jp/kantan/baibai/jutaku/18/98/9818711301.html

    新築一戸建 上池田町(長田高校の近所) 建物95平米 2980万円
    ttp://www.athome.co.jp/kantan/baibai/jutaku/95/20/2095539201.html

  5. 267 匿名はん

    266さん
    ありがとうございます。
    早速見ようとしたのですが、アドレスが反転していなくて、飛べません。
    コピーペーストでドメイン?を切り貼りして見ましたが、表示されません。
    お手数ですが、もう一度情報いただけませんか?
    宜しくお願いします。

  6. 268 匿名はん

    阪神大震災の時は北区の被害が殆どなかったらしいですね。

  7. 269 匿名はん

    まだ揺れてない断層が残ってると言う事か。

  8. 270 匿名はん

    >>267
    アドレス頭のhを抜いているので、直リンしないのでは。
    この手の板では、直リンさせないのがマナーなので、試してみてください。

  9. 271 匿名はん

    垂水区の舞子駅周辺〜明石市の朝霧駅周辺、これだけ美しい景色はなかなかないよ。
    ちょっと田舎だけど、環境はすげーいいよ。

  10. 272 匿名はん

    あのホモ海岸のとこにシーサイドマンション建ててくれればセカンドに5000ぐらいなら買うのに。あと、山電かJRの新駅作って。

  11. 273 匿名はん

    267です。
    270さん、ありがとうございます。
    hはどこの頭につけるのですか?www.の後でいいのでしょうか?
    あまり詳しくないのですみません。

  12. 274 匿名はん

    ttp://をhttp://にするの。

  13. 275 匿名はん

    >>273
    No.266は、検索で
    「西代 マンション」「西代 一戸建」「長田 一戸建」などを打ち込むと出てくる一例ですので
    ご自身でいろいろと検索してみては?

  14. 276 匿名はん

    西代だとワコーレの物件があるよ。この前行ったら家具をサービスするって言われた。
    家具いらんって言ったら値段負けてくれた。

  15. 277 匿名はん

    以前、長田方面は車で出掛ける時に緊張したと投稿した者です。

    >>出来れば賃貸にかわって2,3年の間に引越しを2回もするのは避けたいんです

    との事ですが、転職されて間もなかったら融資の審査がおりにくいのでは・・・
    最低2年は同じ会社に勤務していたほうが良いと聞きました。
    他の方も提言してるように2,3年は賃貸にして情報を収集してみては如何ですか?

  16. 278 匿名はん

    277さん
    忙しくてなかなか見れなかったのですが、転職してはいませんよ。
    書いた記憶は無いのですが、そう読めたらすみません。
    社宅の期限で出なくてはいけなくて、消費税、金利、地価上昇を考えたら2,3年どころかもっと
    早く購入はしてしまいたいので、賃貸に出ても1,2年で又引っ越すことになりそうなので
    避けたいのです。

    260さん
    地域が良く分からないせいもありますが、意味がハッキリは理解出来なかったので聞きますが、
    >飛松が比較的荒れていないというのは、周辺の例えば、太田、鷹取、高取台、駒ヶ林、
    旧苅藻などを比較した話であって、
    とありますが、鷹取は荒れているのでしょうか?

  17. 279 匿名はん

    JR神戸駅とか地下鉄大倉山付近はどうなんでしょうか?
    中学校は楠らしいんですが。

  18. 280 匿名はん

    >>278
    多くは語りませんが↓こういうところです。

    名前: 名無しさん@日直 投稿日: 2006/07/30(日) 21:26:21

    7/25神戸新聞の夕刊より…

    25日午前7時すぎ、神戸市須磨区青葉町3、市立鷹取中学校で、教室やポンプ室
    などの窓ガラス計15枚が割られているのを、出勤した教諭が見つけた。

    校舎内に侵入した形跡はないが、敷地内のプールにはたばこの吸い殻などが散乱
    していた。

  19. 281 匿名はん

    >>202
    >199さん
     神戸の総合理学コースは全県学区ではありませんよ。
     「コース」ですから。

    ttp://kenka1.com/~ken1/kaihinoyume/sogorigaku/soriph01.htm
    対 象 校
    県立神戸高等学校(神戸第一・芦屋学区)
    設置学科
    総合理学科(仮称) 1学級
    設置年度
    平成19年度
    募集方法等
    推薦入試(募集定員の全部) 通学区域は県下全域

    「通学区域は県下全域」=全県学区です
     自然科学系『コース』を専門『学科』へ改編
    >>199
    [全県学区の理数科の設置で進学実績を上げようとしています]
    『・・・ようとしています』だから、19年度からのことを指している


  20. 282 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32602/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸