京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「神戸のお勧め地区は何処でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. 神戸のお勧め地区は何処でしょうか?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

関西以外の者ですが、今度神戸(中央区)の会社に転職する事になりました。
出来ればこの機会に新築マンションを購入しようと考えているのですが、
どの地区がよろしいでしょうか?
知り合いに聞きますと東灘区がお勧めのとのことですが、結構高いんでしょうか?
沿線、駅などもお勧めがございましたらお教えください。



こちらは過去スレです。
フィレール西神南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-02 17:38:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フィレール西神南口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

  2. 103 匿名はん

    私の町のちょっときになる場所

    阪急六甲山手エリアにワコーレとジオでおなじみの阪急の分譲マンションが建ちます。
    すでにワコーレは即出しですが、阪急は意外と知らないかも
    格で言えば阪急に分がありそうなのでこのエリアが気になるのなら
    情報収集が欠かせませんよね。

    灘区の神鋼病院の南側の大規模工場がすべて解体されました
    マンションが建つ可能性があるかもしれません。(ただの想像です)
    JR灘駅5分エリアです。

    篠原本町北側の山麓線に大規模な空き地が開いています。
    ここもマンションが建つ可能性がありそうですが(これも想像でスイマセン)
    すぐそば○○○の本家がありますが治安は凄くいいですよ

  3. 104 匿名はん

    やっぱ王子公園でしょ
    http://www.ojikoen.com/

  4. 105 匿名はん

    それだったら
    海の見える塩屋なんていいんじゃないですか?
    毎日オーシャンびゅー
    駅も各停駅だけど近いし
    http://sea21.jp/
    ここ行ったら詳細あるよ

  5. 106 匿名はん

    >>104

    となり(西側)に最近鍛工したマンションがあります。
    11F建てでその最上階を私は検討していましたが、やめました
    しかし入居すぐに隣にマンション建つってかわいそう。
    買わなかった私はラッキでした。

  6. 107 106

    連投すまん。

    >>105
    そこははっきり言ってすばらしいですね。
    海が見える眺望重視の私にはたまりませんね。
    冷やかしですが、モデルルーム見学します。
    モデルルームのタイプでオープンカウンターがあるタイプにほれましたね。
    http://sea21.jp/modelroom_bal02.html
    ここで海を見ながらの素敵なオープンカフェなんか夢見たりしてね。

  7. 108 匿名はん

    >>106
    無名のデベのやつね。あれ売れたんだ。
    塩屋のはもう良いところ売れてしまったって聞いたけど本当かね。
    塩害は覚悟だね(^^

  8. 109 匿名はん

    >>108
    無名の某王子公園のマンション、白基調の外見はいいが
    雨水の汚れがひどくで新築とは思えない外見です。
    隣のマンション建設でいくらかのよごれが想定できますし
    きれいなマンションもいいが汚れが目立つマンションも考え物
    あのマンションは正直いって悲惨です。
    まだ引渡し3・4ヶ月くらいだろに、

  9. 110 匿名はん

    ランズ王子公園の事やね。。。
    あれは悲惨の何ものでもない・・・。
    ほんまにかわいそうやね・・・。

  10. 111 匿名はん

    王子公園より、灘が熱いよ

  11. 112 匿名はん

    神戸で家を買うなら、
    1.住吉
    2.岡本
    3.御影
    4.篠原
    5.熊地
    6.居留地
    7.須磨
    8.垂水
    9.朝霧
    10.新長田

  12. 113 匿名はん

    ランズ王子公園は、なんでそんなに悲惨なんですか?具体的に宜しくお願いします

  13. 114 匿名はん

    六甲山手はジオ発祥の地、今度はもう少し駅に近いようですね、
    赤レンガの建物や、社員寮に駐車場、今の阪急六甲は嵐の前の
    平穏まちがいなし。

  14. 115 110

    売主(笑)

    共用部臭う

    隣に三井建つ

    賃貸みたい

    まだいう?

  15. 116 匿名はん

    となりに三井が建って何が悪いんですか?

  16. 117 匿名はん

    東側の眺望・採光がアウト、東南角、東北面住居購入者最悪
    (まぁ西南面はすでに終わってるから西南住居は諸手で拍手か、勝ち組は中住居)
    また白基調の外見はおしゃれでいいが至る所
    雨水あとがありとても新築には見えんわな、壁の色は汚れる事も
    想定して選ばんとな、無名なデベってとこか
    隣で工事ってことはしばらく騒音がつづくしな
    だいたい購入時隣にマンション建つなど説明受けて無いだろう

  17. 118 匿名はん

    神戸でマンション買うならワコーレでしょ。
    場所が良い

  18. 119 匿名はん

    震災で倒壊したマンションワコーレ多かったよね、
    それでもお勧めなんですか?

  19. 120 匿名はん

    >118-119
    小学生並みの自作***

  20. 121 匿名

    関西出身者ではないのでお聞きしたいのですが、112さんの意見を見るとそれ以外はだめでしょうか。
    兵庫区の上沢通りのマンションを考えているのですが、関西出身の夫は反対してます。
    新開地とか湊川に昔から風俗歓楽街があるとか、教育環境も…というのですが、私は長田の方が大変かなと思っていたので、兵庫の上なら3駅使えるし、間取りも良いし気に入っているので、悩んでます。
    学校区という点でも何かご存知の方教えて下さい

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸