神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸のお勧め地区は何処でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 神戸のお勧め地区は何処でしょうか?
  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2008-01-20 19:07:00

関西以外の者ですが、今度神戸(中央区)の会社に転職する事になりました。
出来ればこの機会に新築マンションを購入しようと考えているのですが、
どの地区がよろしいでしょうか?
知り合いに聞きますと東灘区がお勧めのとのことですが、結構高いんでしょうか?
沿線、駅などもお勧めがございましたらお教えください。

[スレ作成日時]2006-07-02 17:38:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸のお勧め地区は何処でしょうか?

  1. 993 971

    何をお語りなのか不明ですが。 論博にくらべて課程が報文数も多いですがドップリ大学にいるわけですから、それを地獄呼ばわりするのはどうかと。私も課程ですから、そういう考えに逃げる方の気持ちは察することはできますよ。 また、大学には楽しい思い出しかありません。 笑

    やはり地勢的に何面が海まで開けて、複数の幹線道路と高速、鉄道が走り、大阪までもすぐ という立地を考えると、東灘から夙川にかけての山手がベストでしょう。

    ここは神戸市限定ですから、岡本あたりでしょう。

  2. 994 971

    あと、よくブランド志向で住居選びをすることを否定する輩も、おいでですが、痛い連中です。 所詮、住居も財物ですから、時計やバッグ、車や服と変りません。自分の選択した住居が素晴らしいと考え、他所に住むより良いと思うのですから。

    それに、住宅の真価値なんて判断不可能ですから、出せる者が競合して出せるだけ出して買うのです。そして買った当人が満足すればいいのですよ。

    もちろん、私はJRより南や、芦屋以西、北区や西区中央区はもとより東灘も居住するのは好みません。 
    あえてやむなく、神戸市内で選択するしかないなら、岡本でしょう。

  3. 995 匿名さん

    ふと思ったのですが、新開地あたりの風紀がもう少し改善されれば利便性は最強かなと。三宮にももちろん近いし、始発ならば梅田へも間違いなく座っていけるし。まぁ、子育てには向かないと思いますが。神戸市もハーバーランドだけじゃなくて、もう少し新開地周辺の再開発にも乗り出すべきじゃないですかね。せっかくの宝の山が野晒しになっているという感じ。いろいろあるんですかね?

    それから、971はもういいよ。同じこと言ってるだけだから。たまには違うことも言えば。

  4. 996 971

    いえ、現状でどこが良いかという事ですから、「−−−されれば」はおかしいでしょう。六甲ライナーが御影に延長されたら。有馬に地下鉄が通じたら。深江浜が住宅化したら。 机上の空論ですよ。福原の歓楽街をサラ地にもどすのですから。
    おなじ人物ですから意見は同じですよ。 神戸市内にあえてすむなら、岡本でしょう。

  5. 1001 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは規定の1000レスに達しましたので、新しいスレを立てていただきますようお願いいたします。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  6. 1006 匿名さん

    垂水が◎。眺望もよく、空気もきれい。新築物件も様々できっと好みのものが見つかるはず?
    とにかく神戸でマンション買うならワコーレ!

  7. 1007 入居予定さん

    だから、名谷が一番住みやすいって・・

  8. 1008 匿名さん

    >とにかく神戸でマンション買うならワコーレ!
    これに賛同する人がどれ程いるか・・・

  9. 1010 匿名はん

    大手で件数が多くナンバー1=良いマンションにはならない。
    大手で件数少い=丁寧に作っているという可能性の方が高いかも。違うところも多数あるかとは思いますが・・・
    三井や大京、住友のようなほんとに会社の規模が大きければ、どの物件にも手が回りそうだが、和田興産ほどの規模の会社では今の件数には少し無理がある気がする。
    購入する側なら、件数よりも一つ一つしっかり作ってるかどうかに着目したいですね。
    昔から和田興産は件数の為に、ちょっと無理して土地買っているっていうし・・・
    すごい粗悪なマンションとは思いませんけど。

  10. 1011 匿名さん

    なんといっても六甲アイランドが神戸で最高です。本当にありがとうございました。

  11. 1012 マンコミュファンさん

    阪神間、神戸市東部は明らかに住居、マンションの度が過ぎた供給過剰地域です。
    だから、不動産業界も不動産を買わせて人を入れる為の
    地域外から見たミーハー人気や地価を釣り上げる為の
    捏造イメージ創出、信憑性、公平性の無いひじょうに怪しげな
    アンケート結果の頻繁な公表(新聞社と提携)などプロパガンダに必死です。
    このビジネスモデルは、近いうちに必ず破綻しますよ。
    駅近の便利な土地は良いですが、マンションやバス圏(マイカー圏)の土地は
    近い将来悲惨な事になります。

  12. 1013 サラリーマンさん

    ということで、駅至近の岡本駅周辺がベストということです。支線の山奥や、駅から登坂やバスの物件はもとより、スラム化しそうな低所得地域は避けて正解でしょう。

  13. 1014 ご近所さん

    先日、岡本へ行ってきました。
    閑静な住宅地と思いましたが、他に何が魅力なのか分かりませんでした。
    買い物も近くにデパートも無く、魅力あるショップも無く、どこで買い物をするのでしょうか。
    飲食店もあまり無い。観光地も無い。交通も便利かどうか。
    三宮、元町と比較にならないほど田舎。しかし、地価が高い。
    この点を教えてください。

  14. 1015 匿名さん

    だから、名谷が一番住み易いって・・

  15. 1016 匿名さん

    その2を立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32485/

  16. 1017 匿名さん

    先日、三宮、元町へ行ってきました。
    賑やかな商業地と思いましたが、他に何が魅力なのか分かりませんでした。
    買い物も近くにデパートしか無く、普段使いしないショップしか無く、どこで買い物をするのでしょうか。
    酔客のあふれる飲食店、風俗街しか無い。観光地でしか無い。交通が便利なだけ。
    岡本と比較にならないほど雑多。しかし、地価が高い。
    この点を教えてください。

  17. 1018 匿名さん

    つまり。。。

    1.西区、北区山間部、東灘、灘のJR以南と人工島エリアは資産価値、交通の便などに問題がある。
    2.元町以西から須磨のエリア、例えば鷹取などは閑静さと住居地区としての価値に問題がある。
    3.元町、三宮、東灘、灘の山手は上述の1014、1017で述べられたとおりの問題がある。

    ということは

    神戸市にお勧めの地区はないということですかね。やはり、神戸市内は芦屋、夙川エリアにくらべて格落ちでしょうか。

  18. 1019 匿名さん

    立地は関係ないということでしょうね。 立地が良いと言われてるとこでも芦屋の豪邸条例ならともかく誰でも住む事ができますから。どんな人が住むか確認した上で住むことができる訳ではなく誰でも住みたい人が住むんですから、問題は出てきますよ。

  19. 1020 匿名さん

    六甲〜住吉〜芦屋(あるいは阪急六甲〜岡本〜夙川・・ならば、どこもそれなりに住みやすいと思いますが・・・。私は、堺(諏訪ノ森)、大阪市内(帝塚山の北側)、千里中央(駅の西徒歩7分)と住み、現在は東灘に住んでおりますが、便利だし、山も見えるし、非常に満足しております。駅ごとに街があって、便利さが少しずつ違うというのも魅力的だと感じています。

  20. 1021 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは規定の1000レスに達しましたので、次スレをご利用ください。

    ↓こちらです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32485/

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
リベール東加古川駅前通り

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸