神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)甲南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 住吉駅
  8. Brillia(ブリリア)甲南ってどうですか?
ジョビ [更新日時] 2010-01-13 03:47:07

Brillia(ブリリア)甲南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区甲南町4-52-2
交通:東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩14分
    東海道本線JR西日本) 「摂津本山」駅 徒歩14分
    阪神本線 「魚崎」駅 徒歩12分
価格:未定
間取:2LDK-4LDK
面積:70.06平米-93.61平米

[スレ作成日時]2009-06-25 22:06:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)甲南口コミ掲示板・評判

  1. 30 匿名さん

    校区がね…微妙なんです。
    あとバルコニーが広ければいいのに。

  2. 31 環境知りたい

     先日モデルルーム見てきました。物件自体は気に入ったのですが。。
     この辺の環境、校区について無知なので教えていただきたいです。
     校区どうなのでしょうか?魚崎中学校、魚崎小学校について教えて頂けますか?
     駅でいえば、どのあたりからどのあたりまで同じ中学校区なのでしょうか?
     かなりのマンモス校だど聞いています。学校自体は荒れているとか、ガラが悪いとかあるのですか?
     また、JR住吉から魚崎周辺の環境、(治安的にガラが悪いなどあるのかなど)ご存知の方、お願いします!

  3. 32 周辺住民さん

    魚崎小学校は、現在日本一のマンモス校みたいですね。

    中学校は荒れてるなどのそこまで悪くないと思いますが、
    中学校までの距離が非常に遠いです。
    43号線をわたりまだ、先にあります。
    学校を懸念されるよりも、距離を懸念される方のほうが
    多いと思います。
    魚崎付近で捜されたほうが、子供にはいいかも。。。。

    甲南町では、4丁目だけがこの校区です。

  4. 33 環境知りたい

    情報ありがとうございます。
    かなり人数の多い学校なのですね。遠いのも気になりますし、43の南というのも
    通学上大丈夫か見てみる必要があると思いました。
    JR住吉から摂津本山は買物も便利に思います。住居は2号線より南ですが
    周辺環境はどうでしょうか?阪神住吉あたりから魚崎までの治安、周辺環境に
    ついてのもご存知であればお願いします。

  5. 34 物件比較中さん

    住環境は結構いいと思います。
    閑静な住宅街といった印象です。
    治安も悪くないと思います。
    でもやはり校区が少し気になります。
    それと、玄関がお隣やお向えさんと接近しすぎで
    ちょっと・・。

  6. 35 環境知りたい

    校区が気になるというのは中学校の遠さですか?
    魚崎小学校、魚崎中学校についてご存知でしたら教えてください。

  7. 36 近所をよく知る人

    校区は本山に比べると人気無いですね。2号線より北に住んでいる家からは来ませんから、2号線、43号線より南の人のみです。昔はそれ程荒れてはいませんでしたが、最近はどうなのか分かりません。別に地価と学校の荒れ具合は比例しませんしねえ。。。
    校区が本山ではないのと駅からの距離の割りには安くないので、まだ残っているのかと思います。周辺の道は狭く一方通行のみなので子供が一人で外出しだしたら、車が心配です。子供のいない家庭なら。

  8. 37 周辺住民さん

    先日覗いてきました。この場所と校区であの値段、高いと思いました。戸数が少ないしモデルルームも作らずに少ない予算でうまく売り切ろうという所なんでしょうか。

  9. 38 匿名

    駅から遠いのに高いと思います。
    近隣に住み、どうしてもこの場所(校区)でと考えてる人にはいいのかもしれませんが、私には魅力を感じませんでした。
    値引きについても販売開始から間もない為、今のところ考えていないと言われましたが、本気で考えてる人には値引き提示されるのでは?と思いました。

  10. 39 匿名

    環境はいいと思いますが、駅から遠いのに高いと思います。
    近隣に住み、どうしてもこの場所(校区)でと考えてる人にはいいのかもしれませんが、私には魅力を感じませんでした。
    値引きについても販売開始から間もない為、今のところ考えていないと言われましたが、本気で考えてる人には値引き提示されるのでは?と思いました。

  11. 40 物件比較中さん

    駅からは遠いですけど、静かそうでいいと思いました。
    でも、見学してみると、建物の中が少し圧迫感がありました。
    値引きがあれば、検討してもいいかなあ。
    今のところないようです。年明けになればあるかもと期待してます。

  12. 41 購入検討中さん

    そろそろ入居が始まると聞いてますが、
    どれくらい売れてるんでしょうか?
    まだまだ選べるくらいあるのかな?

    その前に予算的に選べないかもしれないけど…。

  13. 42 ご近所さん

    一番広い間取りは完売していました。その他間取りもあわせて3-4箇所しか残っていないようです。ちょっと土地が狭い所に詰め込んでいるというか、圧迫感がありますね。ベランダが狭いせいかな。我が家は駐車場はハイルーフ必要でしたけど、もうハイルーフの場所は残っていませんでした。場所と内容の割には高いように思いました。

  14. 43 匿名はん

    大分前のコメントですが、甲南町でここだけが魚中校区なんですか?確かに、すぐそばに本山南中があるのに・・
    ここが本山第二小、本山南中校区に変われば、それだけで、売れ行きが大幅に伸びるんでしょうにね。

  15. 44 匿名さん

    売れたんですか?

  16. 45 検討中

    バルコニーがちょっと狭いよなぁ。設備は抜群だけどね。

  17. 46 匿名はん

    設備抜群ですか?ベランダにスロップシンクが無いのが気になりました。

  18. 47 周辺住民さん

    すぐ近くに住んでいて、通勤途中に横を通る程度の者ですが、
    道路に面したところに花壇(というか樹を植えているところ)がありますよね?
    ずらーっといろいろな種類の樹が植えてありましたが、
    そこの中心に「ムクゲ」が植えてありました。

    中心にムクゲ、これだけで私は候補対象から外れます。
    ああ、そうなんだろうなって。

  19. 48 匿名さん

    >ああ、そうなんだろうなって。

    お隣の国に対する差別発言だね。

  20. 49 マンコミュファンさん

    韓流も落ち着いたこの時期に今更差別?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸