千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-04-08 17:43:50
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-02-09 15:00:35

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19

  1. 751 匿名さん

    暫定と知らないとはよく言えたもんだ。

    以上、噂の現場でした。

  2. 752 匿名さん

    滝野からヤオコーまで近いでしょ。そんなんで文句言ってたらどこにも住めないよ。
    ていうか滝野のスーパーが閉店したの何年前よ。客少ないから閉店したのに、暫定施設のせいになってる。これもプロ市民って奴らのせいか。

  3. 753 匿名さん

    暫定施設って、入居前から知ってたよ。
    なんか話の展開が変だったね。

  4. 754 匿名

    しょせんマスゴミなんてこんなもんよ。
    それを使う人間もいるし。
    これみると中央以外には住みたくなくなる

  5. 755 匿名さん

    牧の原の北口新しい住宅街はヤオコーが前にあるし、ジョイホンも近いから影響ないだろうけれど
    西の原ショッピングセンターのこと取り上げられちゃったから、こんどできる南のメガマックス前の
    戸建ては不運だね。
    あそこは日医大ではランドロームの閉鎖の目にあったし。
    途中からだから市長あたりからで、最初見ていないんだけれど
    西の原にカスミが入る予定というのは放送された?

  6. 756 匿名さん

    中央も同じだよ、全国から見たら。

    暫定、自分も知ってたし、ニュータウンの期限もあるって知ってた。

    MOREまで歩けるだろ。
    ジョイフルも歩けるだろ。
    20分ならまだいいじゃん。

    高花、まわりにいっぱい店あるじゃん。

    西の原、ここへは周辺各地から買い物客がくるんだが。

  7. 757 匿名さん

    755さん

    良いニュースはこれっぽっちも。

    駅周辺に少し店が増えてきたとは言ってた。

  8. 758 匿名さん

    そうだよね、自転車乗れなくなったらシニアカーで行けばよいだけ。
    まっすぐな広いきれいな歩道だから安全だよ

  9. 759 匿名さん

    URがかわいそうになってきた(笑)

    でもいわゆる意図的な印西潰し。

    鉄道が、えっっらい高い、って。

    人が増えないって。

    年寄りしか住んでなさそうな街だったね。

  10. 760 匿名さん

    千葉にしては若い人は多いし、人口増加率は県内一位、二位の印西市千葉県内には高齢化が進み、近くの商店街も潰れてしまって、もっと深刻な街はいくらでもあるぞ!うちの近所(松戸市)も、そう。UR叩きの良くできた番組編成でしたね。

  11. 762 匿名さん

    意図はUR叩きかもしれないけど、結果は違うよね??

    うちらは住んでて満足していないの?
    千葉ニュータウンは失敗かもしれないけど、今はそれをピックアップしたいほど失敗?


    印西は廃墟にしか見えない。

  12. 763 匿名さん

    >760さん

    松戸も叩かれ地域ですよね。松戸もすごく良い街なんですけどね。
    そしてこのあと「中目黒」=「おしゃれ・ハイセンス・若くて人気ある」のアピールがやっぱりの展開。
    東急マネー。

    京成がお金出せばいくらでも千葉のイメージ変えられるんですけどね。
    ディズニーがイメージ戦略頑張っているけど。浦安叩きはひどかった。

  13. 764 匿名さん

    うんにゃ、大満足してる。人が何と言おうとかまわないんじゃないかい

  14. 765 周辺住民さん

    日本一住みやすい街なんだから、何言われてもへっちゃらさ。・・・by週刊ダイヤモンド記事読者

  15. 767 匿名さん

    田舎だと高齢になって車の運転が出来なくなったら買い物難民。

  16. 768 ご近所さん

    平均所得は高いのですよ。
    相変わらず、無知なのですね。

  17. 769 匿名さん

    ということは、全国各地、最寄りのスーパーまで徒歩10分以上かかる所は無いわけだ。


    坂もないし、歩道幅も何メートルもあるし、
    誰か言ってた電動カートで行ってもストレスないし、
    歩道の段差や、牧の原は電柱すらないんだけど、人気の東京の西側とかも今はそんな感じなのかな。

    昔は賃貸で都内の西側の某人気地域に住んでいて、汚くて坂ばっかで看板や電柱が邪魔だし、歩道ないし、
    行っても小さいスーパーだし、印西のほうが良かったと思ってたけど。違ったか。

    よく利用する空港も東京の西側のほうが便利かもね。
    都心も新宿越えればすぐだしね。


    引っ越そうかな。でも東京の西側より千葉県内のほうがいいや。

  18. 770 匿名さん

    >>767
    中途半端な住宅街、某沿線の某市によくある歩道もない道か狭い歩道
    建てこんだ家、狭い家でバリアフリーにも改築できないような物件しかないところ、
    その狭い道をバス便も一日何便もなく、徒歩か危うい自転車でよろよろと買い物に行くしかない。
    買い物場所があっても小さなスーパーだけしかなくて日用品の購入にも事欠く。
    狭い道も車でいっぱい。
    某線沿線の代表的な住宅地に住む年寄りは車にのれなくなったらどうするの?
    閉じこもり?

  19. 771 匿名さん

    新浦安や八千代緑が丘、八千代中央、日大前、おおたかの杜、柏の葉、ユーカリが丘そして千葉ニュータウン
    新しい街はみんな整備されていて綺麗で住みやすいと思うけれど、なぜか千葉ニュータウンは広大で
    土地がいっぱいあるせいかそこを悪く宣伝されて不便な街という印象付けされる。
    北総6駅圏というコンセプトだから、駅を中心にして主要な物は揃えられているんだけれど、
    それを報道されないね。
    不便といったって駅15分圏内はすべてそろっている。
    開発が急に進んで15分圏外へも住宅地がひろがっているための不具合だと思うけど。
    とくに牧の原の南側なんかは、その影響をもろにかぶってしまった

  20. 772 匿名さん

    年寄りが近くにあった商店街が無くなって嫌だって話ね。
    ココより都心で土地の高い場所でも近くのスーパーへ行くのに滝野からヤオコーの距離より遠いところなんていくらでもあるんだけどね。

    テレビ見た人はそうは思わないだろうけど。

  21. 773 匿名

    >766
    それじゃ、そろそろ来なくっちゃ。

  22. 774 匿名

    噂の東京マガジンを見ていて、テレビの伝える内容を信じるのはリスクがあると感じたね。
    作る側の意思しか伝えていないから。
    これはTBSの情報操作に当たると思う。
    ニュータウン開発の失敗や暫定施設の終了など、悲惨な状況のCNTか?
    暫定施設のことしか伝えていないけど、千葉県内自治体の人口増加率1位、人口増加数2位
    については何でデータとして出さないんだ?

  23. 775 匿名さん

    滅び逝くニュータウンで困る高齢者
    東京マガジンを見た感想・・・合掌

  24. 776 匿名さん

    滝野の住民は、モアの中に引っ越したほうがいいですね。雨風心配なくスーパー行けますよ。

  25. 777 匿名

    >775 >776 のような人間がここぞとばかりに出てくると思ったけどやっぱり。今日もCNTは買い物客で溢れている現実を知っているくせにね。虚しくないのかな。

  26. 778 匿名さん

    今回の件は、滝野の住人がTBSに相談したの?
    普通は相談者が出てくるもんだが。

  27. 779 匿名さん

    >>777
    残念ですが全国ネットですから視聴者の99%以上は貴殿の言う「のような人間」
    虚しいものです。

  28. 780 匿名さん

    本当だね。ニトリのあの広い駐車場も満杯だし、中央のイオンも人で溢れてる。桜台の桜満開。
    みんなのんびり歩きながら写メしてる

  29. 781 匿名さん

    千葉県北西部で印西市周辺に広がる、千葉ニュータウン。
    1969年から開発が行われ、当初計画では完成すれば34万人の大都市が完成するはずでした。
    ところが、オイルショックやバブル崩壊、さらには鉄道建設が遅れた事などが影響し、計画の大幅な遅れが発生。現在の居住人口は、当初の計画人口の1/4程度の約9万人にとどまっています。

    今、問題となっているのは、1997年(平成9年)に街びらきが行われた印西牧の原駅から1キロ程度離れた滝野地区に住宅街に設置されている滝野プラザ(スーパーやクリーニング店などが入店するショッピングセンター)の取り壊しが3月に行われた事。
    ここに入店していた、スーパーマーケットは3年半前にすでに閉店しており、残りの施設全体も昨年に閉鎖されました。そして、今月建物が取り壊されたのです。
    建物が残っていれば、新たなスーパーなどを誘致して営業再開があるのでは、と期待していた住民は、その夢を打ち砕かれることとなってしまいました。

    そもそもこの滝野プラザは、千葉ニュータウン開発を行っている千葉県企業庁と共同開発を行っている独立行政法人 都市再生機構が設置したもの。
    地域の街びらきが行われた1997年(平成9年)ころは景気が悪化している最中だったこともあり、地域にこのような生活関連施設が無いと入居が進まないという判断で、千葉県企業庁と都市再生機構が暫定的に設置した商業施設だったというのです。
    ところが、国の方針で千葉ニュータウン事業は、来年3月末を持って終了。そのあとは、土地の処分を進めることが決定したことにより、これらの暫定商業施設も処分の必要性が出てきたというのです。

    しかし、この地域の入居しているお年寄りなどは、「買った時に、暫定商業施設とは説明を受けていない」「このショッピングセンターがあるからここに引っ越してきた」などと怒り心頭。
    滝野プラザが無くなったことで、高齢者の生活の利便性は大きく損なわれてしまいました。
    その一つが、買い物や飲食の問題。
    もっとも近いショッピングセンターは、駅の近くにあります。ただし、滝野地区中心部から駅までは1キロほどあり、高齢者が徒歩で通うには20分近くかかります。自転車を使っても、交通量の少ない道を選んで走るために10分は掛かります。
    買い物だけでなく、少しのお金をおろす銀行ATMも駅まで行かなくてはいけません。
    歩いてすぐ近くの滝野プラザが無くなったことにより、高齢の入居者は夢見た生活を描けなくなったのです。

    千葉県企業庁と都市再生機構は、「駅周辺には大型商業施設が開いており、地域全体としては利便性が高まっている。滝野プラザの取り壊しに伴い地域住民には一時的に不便をかけるが、新しい商業事業者を探している」と言います。
    一方住民も、もう一度スーパーなどの施設が設置されることを期待している」と言います。

    この10年間で、千葉ニュータウン駅周辺は雰囲気を一新しました。近代的な街並み、立ち並ぶ巨大ショッピングモール。今後もその成長は続き、地域全体ではどんどん居住環境が良くなっていくものと思われます。
    ショッピングセンターの無くなったこの地域を、高齢者にも住みやすい街にするために今後も地域と行政、そしてこの場所の開発を行っている千葉県企業庁と都市再生機構が協力して街づくりを進める必要があります。
    残された期間は長くはありません。
    40年前に描いてきた、夢と希望が満ち溢れた千葉ニュータウンに、少しでも近づけていただきたいと感じます。

    (ディレクター 笹岡正之)

  30. 782 匿名

    交通量の少ない道を選んで走るため?
    滝野のヤオコへの道って、広くて平らな歩道じゃなかったっけ?

  31. 784 匿名

    TBSの今回の報道は、事情を知らない方々にCNTに対する認識に誤解を与えるような内容であり、CNTの発展に少なからぬ悪影響を及ぼすものと思われる。

  32. 785 匿名

    >783
    「10万人に届くかな?無理でしょ。」の根拠は?
    「元々イメージ悪いのにさらに悪くなってしまいますね。」のイメージとは?
    教えてもらえるかな。
    千葉県内でトップの人口増加率、増加数についてはどのように説明するのかな。
    うなずけるような説明がないときは、いつもの、お頭は弱い(ぷっ)が粘着性は
    ピカイチのネガさんコメントと思ってよろしいかな(大笑!)

    今日も、CNTは買い物客で賑わっていましたね。
    しかも、若いカップルが目に付きました。
    ここは日本では珍しいくらい若い人がたくさん住んでいる街だと思います。

  33. 786 匿名さん

    噂の東京マガジンを見てガッカリしたよ。報道ってのはあの程度なんだな。
    これじゃあ、TV離れとか起きるわけだ。実態と放映内容の乖離がヒドイ。
    事前の取材をしっかりやったのか?千葉ニューの短所の一部を増幅して、
    従来のメディアと同じ表現方法でまとめたように思える?

  34. 787 匿名さん

    こうなったらスカイライナー通ったけど成田新幹線も開通させて、本八幡から都営新宿線もニュータウン内まで延伸させてマンションと戸建てを建てまくるしかないですね。早く人口34万人にしいゃいましょう。

  35. 789 匿名さん

    北千葉道路開通延期のお知らせ
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000077205.pdf
    珍しいね。何があったんだろう?

  36. 791 匿名

    >788の「アベノミクスが機能したら、北総に住もうと思う人は減るんじゃないかな。 」の根拠は何だ。
    また、空想か?
    アベノミクスが始動したらどうして減るのかな?説明してくれ。アンタのすきっ腹のことでは無いよな(笑)
    ネガがTBSを見て、弱いお頭を使って必死こいてるのは、哀れにしか思えない。
    もう少しきちんとした論拠で来てくれよな。


    最近、都心・神奈川と直結した埼玉県に比べ、全体的に地盤沈下している千葉県の中にあって、CNTは
    健闘していると思うよ。
    グローバル化の中にあって、アジア諸国に負けないインフラを備え、日本の優位性をアピールするには、
    成田・羽田の一体化を進めることがどうしても必要となる。その点からCNTは地理的な面で発展する可能性が
    非常に高いと考えます。

  37. 792 匿名さん

    市長出演してたけど、責任はURと成田新幹線にあると他人事。
    議員活動も長いのに、商業施設が暫定ということを知らなかったと言ってた。
    いまからURに確認するとか言ってたが遅すぎるだろ。
    市長選の争点の一つだったのにどういうこと?

  38. 793 匿名さん

    人口が減少する一方で都心近郊の住宅供給は増加している。
    都心から遠距離にある新興住宅地はどこも明るい未来を描き難い状況の中で、CNT発展を実現するためには思いきった施策が必須。
    今のところベースとなる人口は増加しているのだから、この流れを活かして次なる手が打てるのか。
    民間だけでは限界がありそうにも思えるし、どうやって官を巻き込むかがポイントかな。
    ハードルは高そうだけど。

  39. 794 匿名さん

    新しい市長になってから良いことないね。

  40. 795 匿名さん

    成田国際空港、23~24時までの離着陸が可能に
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130330-00000016-rps-soci
    こんなんじゃなぁ・・・。
    早いとこ24時間運用にすれば働く人も三交代制で今より就労人口が増えて、税収も増えて、国内便も国際便も増やせるから地方から飛行機で成田に来て成田で乗り換えて海外に行けるのに・・・。
    アジアの他の空港はもとより羽田にも完敗するのが目に見えてるよ。成田や周辺地域の経済活性化を阻害する空港反対派住民は早くいなくなって欲しい。
    ニュータウン事業の邪魔してきたやわら亭横のセブンイレブンのオーナーと一緒で自分の事、自分の利益しか考えてないクズ住民ばかりで困るよ。

  41. 796 匿名さん

    >793
    そうですね。
    私は都心直結線構想にGOがかかることでさらに発展すると予想してます。
    >794
    そうなんです。
    期待して投票したのにガッカリです。
    スピード感がないというか、やる気があるのかどうかも怪しい。
    安部さんを見習って欲しい。

  42. 797 匿名さん

    若い世代が盛り上げようとする気風が高まってきたのにこの報道。

    過去何度も印西を叩いてきた番組だけど、今回が最悪。

  43. 798 匿名さん

    >795
    残念ですが24時間空港は無理です。
    そんなことしたら近隣住民は寝れませんよ。

  44. 799 匿名さん

    土日祝日であれば、
    どんな田舎のショッピングモールも
    家族ずれの買い物客で賑わっているよ。
    何も、ここのイオンだけじゃないさ。
    原野の真ん中にある越谷レイクタウンでさえ
    ここよりごった返していたけどな。

  45. 800 匿名さん

    >>798
    >残念ですが24時間空港は無理です。
    >そんなことしたら近隣住民は寝れませんよ。
    同意
    cntの一部でも羽田着陸機の騒音に悩まされています。
    成田の24時間空港化反対は理解できます。

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸