千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-04-08 17:43:50
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-02-09 15:00:35

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19

  1. 1 スレ主

    by スレ主 2013-01-14 23:24:50 ― 参考情報(完売物件一覧) ―

     ■エクセレントシティ千葉ニュータウン中央
        2007年03月 48戸 新日本建設

     ■エストリオいには野
        2007年7月 262戸 総合地所、三交不動産、新日本建設

     ■リステージ千葉ニュータウン中央
        2007年11月 77戸 長谷工

     ■ブルーミングレジデンス千葉ニュータウン中央
        2007年12月 120戸 東栄住宅

     ■センティス
        2007年12月 401戸 藤和不動産

     ■レイディアントシティ印西牧の原
        2010年1月 507戸 日本綜合地所

     ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
        2010年7月 568戸 セントラル総合開発長谷工

     ■サンクタス千葉ニュータウン中央
        2012年3月 409戸 オリックス不動産

     ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央
        2012年10月 80戸 日本綜合地所

     ■レーベン千葉ニュータウン中央
        2013年4月 56戸 タカラレーベン

  2. 3 ご近所さん

    2のような書き込みを書かずに客観的に良し悪しやエリアの情報を書いていけば
    ゴミスレにはならないと思います。

  3. 4 匿名さん

    「客観的に」が大事ですよね。
    同感です。
    妄想や夢物語は自身のブログで書いてほしい。

  4. 5 匿名さん

    前スレでも指摘されてたが、本文表示しなくても分かるように重複してもいいからNo.1には販売中のマンション書くべきだね。

  5. 7 匿名

    少なくとも遠い将来の話しはこのスレには相応しくないと思う。

  6. 8 匿名さん

    千葉ニューの話題であれば何でもいいのではないかな。特定の新築マンションについてはそれぞれスレ立つしね。この地域の話題を知る場としての意義はあると思う。ネガがいろいろ書いてくるけど、それを含めた情報発信の場としてね。話題性の多いCNTの集会所としての利用できればいいかな。

  7. 9 匿名さん

    「色付け」と「人格否定」がある限り集会所は無理なんじゃないかな。

  8. 10 匿名さん

    「ごみスレ」とかいいながら、わさわざ掲示板を覗いてコメントしてくのは笑えますね。内心、興味アリアリなのがよくわかる。話題性も多く、今後も発展、楽しめそうな街ですね。

  9. 11 匿名さん

    将来性を感じる街。コレだけは客観的に観て認めるよ。

  10. 12 匿名さん

    http://toyokeizai.net/articles/-/11435?page=2 一個人がどうこう言うより、説得力のある客観的事実。これは住民は素直に喜べますね。

  11. 13 購入検討中さん

    >>2 中古も含め検討しているので>>1は助かるよ

  12. 14 匿名さん

    住民の交流の場だって、その地域を知る役にたつと思いますが。
    町を成立させているのは住民ですからその住民の雰囲気を知ることが
    町を知ることにもなります

  13. 15 988

    一晩で15…

    現状に満足していればこういう匿名掲示板なんか見ない。

    そういう自分も現実逃避したい輩。

  14. 16 988

    なんだかんだスカイアクセス開通後も話題はつきないですね。

    自分も現実逃避でここ見てます。

  15. 17 匿名さん

    コストコは収束したけど、カインズモールのほうが怖いね。


    あと、その周辺に取引の動きがあるし、面積が半端ない。

    次にただの工場が来るとは思えないな。


    あとは北千葉道路の牧の原区間の開通。

    予想より早く開通するか。

  16. 18 匿名さん

    中古をいれるなら伝説のルミエラもいれてください。

    港北ニュータウンのルミエラとちがい、こちらはコンセプトが好き。


    もう団地型マンションは勘弁。

  17. 19 匿名さん

    No.12さん、噂では聞いてましたが、 まともな調査結果だったんですね。鎌倉や逗子より上位なのは驚きました。高級感と利便性は別だから、そういう意味では納得ですがね。

  18. 20 匿名さん

    逗子は空港も東京も遠いし、鎌倉は狭い山あいの街だからね。災害面も含め。

    思うに山の手という場所は基本的に不便で、坂が多く高齢にはきつい。

    なのに値段が高いのはやはりイメージの付着。
    印西はイメージが付着していない。

  19. 21 匿名さん

    オシャレさや高級感、知名度となれば鎌倉や逗子が上。住環境の利便性や安全性なら調査結果の通り、こっちのほうが上にくる、ってことだな。

  20. 22 匿名さん

    それでもおしゃれな(イメージの)ところがいい!
    っていうタイプの人間が意地でも城西に住みたがる。ひどい場合、市でもいいから東京。千葉なんてやだって。


    客観的に見て、交通商業、道の広さ、フラット、河川などの自然、観光資源は、東京の東側が圧倒的なのに。


    おしゃれを求める地方出身者。
    印西はそういうタイプではとても住めない場所。

  21. 23 匿名さん

    東京はもともと東側にしか人は住んでなかった。
    西側は地方からの人で、もともとあった東京にコンプレックスを抱き、土着東京人を妬んでいる。

    地方から来た人はとかく人の土地を悪く言う癖がある。
    これが地方人コンプレックス。

    「今日近所の高円寺のカフェでランチしてた」とか、昔から住んでる人はわざわざ言わない。

    親が地方人だと始末が悪い。
    コンプレックスを子供に擦り付け教育するから。

    これが今の東京の現状。


    これは千葉にもある。
    「うちの地域は金持ちが多いからほかの街とは違う。」「そもそもチバケンであることが恥ずかしい、千葉県はうちの街があってこそ成り立っている」とさえいう場所もある。

    もとからの東京人(土着)は、自分のところを自慢しないし、他人のところをけなさない。

    千葉ももとから住んでた人は、歴史を知っているし、それを大事にする人のほうが多い。

  22. 24 匿名さん

    住民だけど、ここはおしゃれではないかもしれないけれど、きちんと作り上げられた清潔感がある。中央や滝野は都市景観大賞も受賞している

  23. 25 匿名

    >23
    そのとおり。自分も生粋の?東京土着人、今千葉ニュータウン人だけどそのとおり。

  24. 27 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  25. 28 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  26. 29 匿名さん

    常に上位にきますね。前スレはもう終了。

  27. 32 匿名さん

    26みたいな人がいると、確かにみんなあまり良い気持ちはしないですよね。

    所詮掲示板ですから、そういう人もいていいのですが。
    ここは喫煙所とかかれた看板の隣で、
    ここは駅前なんだからタバコ吸うな的なことを言われると、看板見てなかったではすまされません。


    まあ、話を戻しましょう。


  28. 36 匿名さん

    >32
    1001は管理者の書き込みじゃないよ。
    偽看板を見抜けず禁煙場所でタバコ吸ってる奴を注意するのは当然ですよ。

  29. 37 匿名さん

    書き込みできるんだから閉鎖はされていなよw
    それに名前のところが管理者になります。

  30. 38 匿名さん

    納得
    満場一致。

    で、1001は削除希望

  31. 39 匿名さん

    26,27,28は何が書かれていたの?

  32. 40 匿名さん

    遠隔操作の犯人、どこかで見たなぁと思っていたんだが、東京電機大学の学生だったんだ。

  33. 42 匿名さん

    まるでCNTが犯罪者のすくつのように言わないで下さい。

  34. 43 匿名さん

    42さん、**(そうくつ)です。
    42さんの仰るように、たまたま新聞種になったからと言って、この街のイメージを決めつけてほしくないね。
    ネガとかは、飛びつきたくなると思うけど。
    この街は、人口減少している千葉県の中にあって人口増加しているまれな地域です。
    それは、実際に訪れて見て感じて住みたい街だと思われた結果だと思います。

  35. 44 匿名さん

    わざとすくつと書いてるのに反応したゃダメですよw

  36. 45 匿名さん

    すくつは2011.3.21の黒い雨の影響かもしれないね。

  37. 46 匿名さん

    高速道路に乗るまでこんなに時間がかかる街が利便度上位とは恐れ入った。

  38. 47 匿名

    千葉北まで30分だけど。それに高速乗ってどこいくの?

  39. 48 匿名さん

    だからここはヒッキー嗜好者が選ぶ街なのです。

  40. 49 匿名さん

    北千葉道路という実質高速がありますけど。
    しかも無料です。

  41. 50 匿名さん

    片山祐輔くんも愛したCNT

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸