千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-04-08 17:43:50
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-02-09 15:00:35

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19

  1. 401 匿名さん

    ジョイフルのカー用品店はいつオープンするんですかね?

  2. 402 匿名さん

    普通は再開発といっても一部エリアだけだが、ここは街全体が再開発されたような感じがいいですね。新店舗が続々オープンする今年は更に人口も増えるんじゃないかな。

  3. 403 匿名さん

    再開発なんてしてないよ?荒野を開発してる最中だよ?

  4. 404 匿名さん

    鉄板ビュッフェ激混みw

  5. 409 サラリーマンさん

    事実だけ淡々と書き込みますね。

    通勤ラッシュ時に写真のような複数座席に跨る座り方や荷物の置き方をしているのは
    明らかなマナー違反で咎められるべき行為です。

    ただ写真だけ見ると通勤ラッシュ時かどうか判断がつきません。撮影時期もです。
    車窓から推測するに夜ではないようです。着衣から朝の冷え込みの厳しさは感じられません。
    あとわりと座席から離れて撮影できる環境だったようにも思えます。

    穿った見方をすると日中の比較的すいているアク特の様子を撮影した可能性もあるわけです。

    ただここで写真の信憑性を議論しても仕方ないので、マナーの悪い人がいるという事実は
    受け止めて、該当者は改めていただきたいところですね。

    コートのもこもこがあるので真冬は着座人数-1人は仕方ないかと思いますが、春~秋は
    着座人数は守っていただきたいものです。

    あとダイエットが必要なお父さん方、自分の健康のためにも頑張ってください。
    悪意がなくても写真の2人と結果としては同じことになってしまいます・・・。

  6. 410 匿名さん

    座れそうで座れない、立ってる人は自分だけ、ということが多々。自分がガツガツいかないのが悪いですが。
    城西地域では遠慮といものが常識でしたので。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 411 匿名さん

    言われるまでは譲らない、ってやつが本当に多くなってきました。この路線に限らずね。優先席にばあさんが来ても狸寝入りするリーマンとか、マジで不愉快。ゲームも迷惑。没頭して突然ガチャガチャ!!とボタンを連打されたりして振動がひじに伝わってくる・・・。んで、こちらが肘で押し返すと、絶対に怒る。しかもかなり猛烈に。
    小競り合いになって警察へ突き出すと「電車でゲームしていたら、突然隣のおじさんが肘で押してきて嫌がらせをしてきたんです!」とか平気で言うし(笑)。手がつけられないモンスターのおっさんが増えてきていて本当に迷惑。

  8. 412 匿名さん

    優先席に座る健康体の人って神経おかしいよね。
    空いてても普通座らないでしょ。

  9. 414 匿名さん

    この件は>>409がうまく纏めてくれてるので、もう終了でいいかな。

    ところで吉高の大桜って日医大の駅から歩いてはきつい?
    タクシーだとどのくらいかかる?
    駐車場は十分な数ある?

    見に行きたいとは毎年思っているけど駐車場の様子が分からなくて行けずにいるので、
    行ったことある人、現地の状況を教えてください。

  10. 415 匿名さん

    時間帯ずらせば何とかかんとか・・・周辺は慢性的に渋滞傾向です。

    http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1332296422314/index.html

  11. 416 入居済み住民さん

    >>414

    日医大駅の近くに住んでいるものです。
    駐車場は公民館に十分なスペースがあるので車で行くことは
    できると思います。私は3回くらい行きましたが3回とも駐車できました。

    ただ駐車場から現地までの距離が結構あって、15分くらい歩きます。
    道中は田舎の風景を楽しめますよ、桜目当ての人は結構歩いてますけどね。

    桜の開花状況は市役所のサイトで確認ができたと思うので、見てみるといいと思います。

  12. 417 匿名さん

    >413
    事実を歪曲しているのは写真投稿者の方ですね。
    気になってアクセス特急のシートを確認してみたんですけど前面(側面)には座席を区切るようなラインなんてありませんでした(写真にそれが写っていたとするなら加工(捏造)していたことになります。)。
    そして、着座面は皆さんご存知のように凸凹になっており、中途半端な位置に座れない(無理に座わるととても座り心地が悪い)ようになっています。
    だから、写真の人は複数座席に跨る座り方をしているわけではありません。
    その意味では409さんの「写真のような複数座席に跨る座り方・・・」も事実誤認です。
    あの写真にはあえて変な点(夜に撮ったといいながら窓が明るいも)を残しているような気がします。
    気づくか楽しんでいる節もありますので釣られないようにしましょう。

  13. 418 匿名さん

    アクセス特急の車両は一種類じゃないからね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 419 匿名さん

    そうなんですか?
    見てみよう。

  15. 423 ご近所さん

    吉高の桜は、松虫寺を経由し里山を抜けていけば日医大駅からゆっくり歩いて約1時間の行程です。
    松虫寺に駐車(無料)すれば徒歩で約30分です。
    松虫寺には、知る人ぞ知るカフェもあります。
    毎年訪れますが、すぐ葉桜になってしまうので土日にタイミングよく満開となることは稀です。

  16. 425 匿名さん

    長距離乗車・・・座席確保で事件が起こらないよう願うよ。

  17. 426 匿名さん

    ほんと。股を開こうが足を放りだそうが、自分が間違っていない!って狂信的に信じている奴が多くなってきたからね。

  18. 427 匿名さん

    電車つながりで。
    みなさん新型車両に乗りましたか?
    なんだか臭くありませんか?
    干物のような生臭さが漂ってきて気分が悪くなります。
    私だけでしょうか。

  19. 428 匿名さん

    コストコの建物大丈夫なのかな?
    筋交いがないなんて。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130308-00000767-yom-soci

  20. 429 匿名さん

    ジョイフルタイヤセンター
    本日オープンでした。

  21. 430 匿名さん

    >427
    たぶん、乗ってる人の加齢臭ですよ。

  22. 431 匿名さん

    >>428
    だからコストコなんか・・・。

  23. 432 匿名さん

    ジョイホンのタイヤ交換、普通車1500円は安いね。
    オイル交換も工賃込みで普通車1400円〜とか激安。
    イエローハット、オートバックスも対抗して値下げするとうれしい。

  24. 433 匿名さん

    >>428
    千葉ニュー店の建物は、今建築中。
    筋交い入っていますよ。

  25. 434 匿名さん

    ジョイフルはガソリン代も度肝を抜いた安さで、印西市内の相場を変えたからね。

  26. 436 匿名さん

    市内のスタンドは利益を限りなく薄くしているのでしょうから閉店続出と
    なるかもしれないよ。

  27. 437 周辺住民さん

    ↑ガソリンの販売は今に始まったことではないから・・・。
    いいネタ見つけて調べもせずに慌てて書き込んじゃったかな。

  28. 438 マンション住民さん

    千葉県はもともと他の県と比べて安いよね。
    製油所が近いからかな。

  29. 439 匿名さん

    CNTはヒッキー生活者が多いからガス価格は関係ないよ。

  30. 440 匿名さん

    冷静に判断すると439が一番ヒッキーでしょうね。

  31. 441 匿名さん

    435の件は、ずいぶんかなり昔に話題になったけど、結局はシロ。

    ガソリン安く客寄せパンダ手法。

    ネガお疲れさまです。

  32. 442 匿名さん

    餃子の王将、オープンは4月中旬。
    ソースは今朝の求人チラシ。

  33. 443 匿名さん

    ジョイフル本田タイヤセンター、10以上あるピットがすべて埋まってました。
    ほとんどがオイル交換のようです。

    1. ジョイフル本田タイヤセンター、10以上あ...
  34. 444 匿名さん

    こちらはセルフ洗車場、洗車機2台です。
    建物裏側に拭き上げ場がありました。
    シャンプーコース300円~

    1. こちらはセルフ洗車場、洗車機2台です。建...
  35. 445 匿名さん

    車好きというか改造マニアというか
    そんなひとが一匹住みついているなw

  36. 446 匿名さん

    今日は、黄砂と花粉とPM2.5のトリプル攻撃が凄くマスクをしてても役に立たない。
    さっきから目が痒くて仕方がない。

  37. 447 物件比較中さん

    >>445 改造マニアではないでしょ。オートバックスとかイエローハットの類だし。
    洗車場併設は嬉しいかも。

    >>446 こちらもです。今は総武線某駅住まいで土埃ないはずなのに・・・酷いです。空気も×。
    今日は関東一円がこんな状況なんでしょうね。

  38. 448 匿名さん

    印西Loveさんのfacebook 「印西の春の便り」に梅、土筆、タンポポなど。
    気持が明るくなり、春本番が楽しみです。
    https://www.facebook.com/InzaiLove

  39. 449 匿名さん

    http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?id=585289 黄砂ではなく「煙霧」だそうです。

  40. 450 匿名さん

    春霞って言った方が分かりやすいし風情があるのにね。

  41. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸