千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-04-08 17:43:50
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-02-09 15:00:35

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19

  1. 451 匿名さん

    ジョイホンのガーデンセンターに隣接して駐車場が整備されてた。
    花や植木を買うのに便利になりましたね。

  2. 452 匿名さん

    今までは砂利だったからカート引けなくて大変だった。これで買い物が少し楽になった。

  3. 453 匿名さん

    9住区にワンダーコーポレーション進出

  4. 454 匿名さん

    西の原SC跡地にカスミ進出

  5. 455 匿名さん

    ワンダーグー、9住区で間違いないみたいです。本社開発部に確認しました。既存の牧の原にある店舗は業態変更して営業継続との事。グーが行うツタヤの展開については、残念ながら既に千葉ニューにツタヤがあるため、グーも出店したくても出来ない状況らしいです。ツタヤは今までどおり洋服の青山や牛角と一緒のエリアで存続かな。

  6. 456 匿名さん

    住商の子会社SCSKも大規模なデータセンターを建設するようですね。

  7. 457 匿名さん

    CNTの人口増加、商業施設や企業の進出といった発展が止まらない。近い将来必ず化けるだろ。と、いうか数年前に比べれば既に化けたとも言えるが。

  8. 458 匿名さん

    >455
    牧の原の業態変更ってなんだろう。
    ゲオでもいいからレンタルビデオ屋が来ないかなぁ

  9. 459 匿名さん
  10. 460 匿名さん

    カスミ進出のソースは?

  11. 461 匿名さん

    >457
    7年くらい前の雑誌で千葉ニュータウンは将来性がるので買い、と紹介されていました。
    しかし、今も当時もマンションの平米単価は変わらず、未だに千葉県最安エリアなのは何故なのでしょうか?

  12. 462 匿名さん

    桜台小学校の前のコンビニ・セーブオンに看板あって
    セーブオンはカインズとベイシアのグループですと書かれていた。
    初めて知ったよ。

  13. 463 購入検討中さん

    牧の原のビッグホップの廃れ具合は
    半端ないね。半分がもぬけの殻。

    中央は、データセンターをいくら作っても、
    働く人間が大量に移動してこないことには。

    CNTは、買いなのか売りなのか、
    いまいち不明。

  14. 464 匿名さん

    どっちだっていいじゃないか。

    10人10色

    買った本人が納得して満足していれば

    問題ないよ

  15. 465 匿名さん

    それより中央のレーベン南の空き地、そろそろ立て看板に予定表はられないかな?

    立て看板2つ新調したんだからなにか動きあるのではないだろうか。

  16. 466 ご近所さん

    458
    ワンダーグーはリサイクルショップもやってるので、そっちでしょう。
    少しは人口も増えたし、そろそろレンタルビデオが出てもよい頃では。

  17. 467 匿名さん

    465
    そこの土地とレジデンスセンティスの間の土地が開発してほしいな

  18. 468 匿名さん

    >>463
    餃子の王将をキーテナントとして生まれ変わります
    復活するビッグホップを見ていてください。

  19. 469 匿名さん

    レンタルビデオもいいけど Hulu の Video on demand はかなりすごいよ。Google play store なら購入もできるし、家で映画観るのはそのうち全部ネットになっちゃうんじゃないかな。

  20. 470 匿名さん

    ドンキホーテやトライアルもキーテナントとして迎えたらどうだろ。安売りの殿堂BIGHOP!

  21. 471 匿名さん

    467
    アリオが出来ますよ

  22. 472 匿名さん

    471さん、その噂はよく聞きますが本当ですか?
    アリオというと日医大のですか?
    それともヨーカ堂系列のですか?

  23. 473 匿名さん

    ほくそう春まつりは4月21日ですね。
    今年は無事開催されますでしょうか?

  24. 474 匿名さん

    9200形車両、やはり干物くさい。

    ほくそう春まつり詳細
    http://www.hokuso-railway.co.jp/topics/2013/004/004.pdf

  25. 475 匿名さん

    元気もりもり、千葉日本一なるビラがポスティングされてた。
    人物名をあえて隠しているが森田知事派がばら撒いているのは明らかだ。
    これは公選法上認められているものだろうか?
    そうじゃないとすれば選挙違反だ。
    なぜ怪しげなビラをばら撒くのか分からない。
    かえって足を引っ張っているのに気が付かないのだろうか。

  26. 477 匿名さん

    共産党だから仕方ない

  27. 480 匿名さん

    コストコのHPに千葉ニュータウン倉庫店の案内が。
    いよいよです。
    http://www.costco.co.jp/p/locations/chibanewtown

  28. 482 購入検討中さん

    経験者からみても今日はワグナーか村上が1位、2位だった。
    キムも悪くなかったけど加点がないとあの点数は出ないわけで、どこに付いたかは疑問…。
    相変わらずなのな~、フィギュアスケートは。

    ここのカキコミも同じような感想を持たれないようにしたいわな。

  29. 485 匿名さん

    内野第一団地で空き巣頻発。
    一週間で4件の被害。
    気を付けましょう。

  30. 486 匿名さん

    政治の話が出てきたり、戸建の話が出てくると必ず現れるやつがいるんだよね。
    >309と同一人物だよ。もう削除されたみたいだけど。自分にとって都合の悪い話や嫌な話をこのサイトで投稿させない様にそれとなく監視して周りを巻き込もうとしている。薄気味悪いやつが張り付いてるんだよ。

  31. 487 匿名さん

    政治くんのことですね、分かります。

  32. 488 匿名さん

    ちなみに自分のも削除されましたが、309でも487でもありませんよ。

    まあ、マンションの掲示板で政治の執拗な投稿があったから。

  33. 489 匿名

    だから一人じゃないって言ってるだろ。思い込みの激しいやつ。あまりにこの板を変な利用しようとするから、怒るんだよ。昔からこの地域の特性だよ

  34. 490 匿名

    >486にね

  35. 491 匿名さん

    ね、いきなり大量の投稿が出てくるでしょう?>487>309のような投稿がね。自分の意にそぐわない投稿がなされると突然レスが増え始める。普段は見ているが、投稿はしない。しかし、政治、戸建など触れられたくない話が出始めると蛆虫のごとく湧き出す。薄気味悪い連中が常に監視している。それがこのレス。

  36. 492 匿名さん

    >488
    政治についての執拗な投稿なんてどこにあったんですかね?見ていた限りなかったですよ?掲示板の適正利用に名を借りた言論封殺がしたいだけだろ。

  37. 493 匿名さん

    >489
    昔からの住民なら、すでに充実したコミュニティを有しているのが通常でしょう。だったらわざわざこのネット掲示板に張り付き、監視行為orそれと疑われる行為を行う必要性が分からない。掲示板を誤った方向に導かない様に・・・的な投稿をしているが、自らを掲示板の主か何かと勘違いし、独りよがりな正義感に酔いしれているのか?

    また、この件に絡んでいる投稿者が一人じゃないってことは、この掲示板に対してある特定の目的をもった一定の集団が常に張り付いて投稿内容をチェックしているという事か??政治ネタに過剰反応するということは、ネットの情報拡散力を恐れた政治関係者か?東部エリアの情報交換を目的としたスレであるにも関わらず、戸建関連の投稿に否定的なのはマンション価値の下落を恐れた敬老会の集団か???いずれにせよ60代以上の既得権者が絡んでいるものと思われる。

  38. 494 匿名さん

    いずれにせよこのスレ見てるCNT住民は数十人程度、影響力など無いワナ。

  39. 495 匿名さん

    そうですね。某掲示板のときと違って影響力はないですよね。
    >492、忘れましたか?市長選のときものすごかったですね 汗

  40. 496 匿名さん

    市長選の結果は掲示板とは関係ない。
    掲示板見ない大多数の市民も同じこと考えてただけ。
    掲示板には何の力もないよ。
    所詮、便所の落書きですよ。

  41. 497 匿名

    >493さん

    >政治ネタに過剰反応するということは、ネットの情報拡散力を恐れた政治関係者か?

    恐らくそれが当たり。
    自○党の衣を着た新党○地系県議の熱烈な支持者だと俺は見てる。
    北千葉道路開通の時に随分叩かれたから、それ以降監視してるんだろう。

  42. 498 匿名さん

    >492

    前回の市長選挙の時ですよ。
    あの時はごっそり削除されていましたが、流れを完全に無視した政治ネタ投稿が盛んでした。

    まあ、確かにここで何言っても仕方ないですよね。

    個人的にはマンションの話や街のネタを知りたいだけ。
    だからマンション掲示板なんです。

    自分が知るに、同じ意見は今日だけで自分以外に4人はいますね。自分の投稿は488.

  43. 499 匿名さん

    489さんの言うとおりですね。
    スレ主さんもそういうつもりでスレ立てされたんじゃないでしょうか

  44. 500 匿名さん

    政治くんは安定の発狂っぷりw
    相変わらず耐性低いねw

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸