千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2013-04-08 17:43:50
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2013-02-09 15:00:35

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 19

  1. 706 匿名さん

    小林牧場の桜が本日満開になりました!!

    1. 小林牧場の桜が本日満開になりました!!
  2. 708 匿名さん

    とれたて産直館印西店の南側を大規模に整地してるので見てみたらAHCの戸建て住宅地開発でした。
    印旛日本医大駅近くの宅地販売が好調なのでこちらでも開発するのでしょう。
    開発面積は33500平米でしたので、150~200戸の大規模宅地となりそうです。

    1. とれたて産直館印西店の南側を大規模に整地...
  3. 710 匿名さん

    ああ、この伏線だったのか。。。。どこかと思った

  4. 711 匿名さん

    >709
    綺麗な街並みになるかどうかは微妙ですね。
    日本医大の宅地が参考になると思います。
    おそらく50坪位に刻んで、電柱もあるでしょう。
    でも、一般的な住宅としては十分なスペックだとは思います。
    どうもCNT標準が凄すぎて感覚がおかしくなってしまいます。
    価格は安いでしょうね。駅から距離もあるし。
    建物込みで3000万円を切るんじゃないかな?

  5. 712 匿名さん

    日大前にも作ってる。参考になる

  6. 713 匿名さん

    >710
    戸建て君は、AHCの関係者だったってこと?
    それは考え過ぎw

  7. 714 入居済み住民さん

    小林牧場って、クルマで接近できるのかな
    明日明後日は大混雑かねえ

  8. 715 匿名さん

    みんな路肩に止めていましたが、明日あさっては無理でしょう。でも有料駐車場がありましたよ。

  9. 716 ご近所さん

    日大前はもう戸建て街は完成したのかい?
    このごろとんと聞かないなあ。
    以前はヤチミドのタワマンのスレで、戸建てがよいから日大前にしましたという書き込みで賑やかだったなあ

  10. 717 匿名さん

    日大前の戸建て開発もそう言えばA○○?

  11. 718 匿名さん

    戸建てだろうがなんだろうが入居者が増えて賑やかになるのは賛成。
    その予定地の東にある戸建ては結構高かったと思うよ

  12. 719 ご近所さん

    先々週行きましたがエストリオの東側のは残り数個(3?4?)と聞いてますよ。
    あと旧印旛村役場の前にも同じコンセプトで建ててますよね。
    そちらはこれからかと。ただ戸数は半分程度らしいです。

    で、計画されてた「いには野」の区内は商業予定地を除いて埋まっちゃいましたね。
    印旛中央が実行に移されて拡張されるのか、商業予定地に戸建を建てるのか…。
    それとも地味に少しずつ外側に広げていくのか…?

    エストリオ
    http://sutekicookan.com/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA%...

    アットホームエコタウン
    http://www.athome-center.com/iniwano/kukaku.html

  13. 721 匿名さん

    ハイムで土地70坪で4000万台じゃあ土地の値段は。。。

  14. 722 匿名

    噂の現場思い出す

  15. 723 匿名さん

    牧の原の住宅販売は、主流がマンションから戸建てに代わったね。
    中央はマンション販売がまだ続くようだし、街の個性がそれぞれ発揮されている感じがする。
    いずれにせよ人口が順調に増え続けていくのはなにより。

  16. 724 匿名さん

    【千葉】NT開発失敗のツケ 残る借金900億円は運賃に
    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1364437414/

  17. 725 匿名さん

    >>722

    噂の現場は隣駅だよ。それにもうすぐ、とても良いスーパーが開店する。
    70坪で4000万円台ってディアランド?
    あそこは駅にも近いし良い。

    それから考えるとメガマックスの南のところの計画は最西の場所だから
    安いのではないか。

    まぼろしの駅ができていれば、一番良い場所だった。
    債務超過の北総は新駅などつくらないだろうし。
    北総駅圏15分くらいという理想からいうと、中央と牧の原のあいだにもう一駅できていれば
    その駅前も栄えただろうし、もったいなかった、

    それから、任天堂がプランがあるわけでもないけれどゲームランドも面白いという記事が
    あったけれどそういうものが印西市に税収がおちる場所にできたら
    面白い。
    世界の任天堂なら成田国際空港に近いここは便利だし。
    土地はたくさんあるし。地盤は強いし。
    あとは道路網だけだ。
    千葉北道路が成田につながるから、千葉ニュータウンがどこかの高速にダイレクトでつながればね。

  18. 726 匿名さん

    追加で思いだしたこと。
    以前、ここに奇妙な書き込みがあった。
    北総線の沿線にアミューズメント施設ができたらどう思うかという
    問いかけ。
    市場調査の一環でこういう住民板を使うことがよくあるし
    某アウトレットが出店前に地域のBBSにそういう問いかけをして
    みんな勝手なこと言っていた。
    そうしたら、かなり住民のいうような満足するものができあがった。
    まあ、無関係だと思うけれど何かインパクトのあるものができると良いかもしれない。

  19. 727 匿名さん

    ワーナーは計画していたけどね。牧の原近くにアミューズメントパーク。

    任天堂が来てもおかしくはないけど、きっと地元の人は反対するだろうね。

  20. 728 匿名さん

    もったいなかったな。
    ここでの問いかけはごく最近だからそれではないかも。

    自分的には日医大のところで、住宅とははなれたところにそういうものができても
    悪くはないかなと思う。あそこはアクトクもとまるし。北総線の終点という意味だけでは
    なく、将来的になにか含むところがあるような気がする。

  21. 729 匿名さん

    明日、噂の東京マガジンでまたCNTを取り上げるようです。
    ツイッターによると、テーマは買い物難民?
    何だかおかしいような・・・
    https://mobile.twitter.com/tokyomagazine/status/317182792620453888

  22. 730 匿名さん

    ちがうでしょう。テーマは希少動物保護だと思いますよ。
    牧の原の北側開発地に希少動物の生息地が見つかったということでしょう

  23. 731 匿名さん

    公式ツイッターなのに間違っているんだ。
    見てのお楽しみということで。

  24. 732 ご近所さん

    さて、SPで真木よう子さんでも見るか。

  25. 733 匿名さん

    >730
    買い物難民の話で正しいですよ。

  26. 735 周辺住民さん

    今日日医大の周辺を通ったけど、ナリタヤができるのは知ってたけど、新しく動物病院や
    レストランやら小さなモール?みたいのまで作ってるのは驚いた。
    モールは運転しながらで降りてまでは確認しなかったけど美容院ぽいのがあった気がする。

    モールなんかはUR絡みで採算度外視で建てられるものなのか?
    日医大に新たな商業施設作って採算とれるイメージは皆無なんだが。

  27. 736 匿名さん

    それはURに追い出された店舗が引っ越しただけですよ。

  28. 737 匿名さん

    >>733

    どこに買い物難民が発生する余地があるの。
    日医大はナリタヤのみならず、小さなモールもできるでしょ。
    買い物難民のその後というタイトルならわかるね。きっと自分たちの番組のおかげで
    日医大が便利さとりもどしたという自画自賛じゃないの。
    西の原のショッピングセンターにはカスミがはいるし、あとは
    閉鎖したスーパーはないし、買い物困難地区なんて存在しない。

  29. 739 匿名

    >734

    この板に巣食ってる余所者のネガ?

    ここはいろいろ売ってるけどね。
    アンタはどこで買い物するの?
    まさか土日にCNTへ来てないだろうね(ぷっ)

  30. 740 サラリーマンさん

    日医大住民です。モールはポルトのことですね。
    http://www.nt-cnc.co.jp/shisetsu/vario.html

    指摘のとおり今までヴァリオに入っていた店舗が閉鎖?に伴い新店舗でオープンするものです。
    利用者としても飲食店や理髪店は新しいに越したことはないのでラッキーかな。

    動物病院はだいぶ前からオープンしていて、みんな重宝してます。
    レストランは内科・小児科の裏の立派な古民家風レストランのことですね。
    派手な外装のチェーン店ではなくこういう飲食店なら歓迎です。

    いには野に住んでいる人は商業施設は日用品が揃えば十分で、それ以上の物は成田や、
    牧の原、中央に行けばいいと割り切ってる人が多いように思えます。
    その分普段は静かなところでのんびり伸び伸び暮らしたいと。

    そのあたりは牧の原や中央の人とまた違うのかも知れませんね。
    そこ価値観なんで否定も肯定も必要ないとこですね。

  31. 741 匿名さん

    千葉ニュータウンは、コストコもできるし、カインズもできるし、データセンター増えるし、人口も増えているけれど、
    マスゴミが全国で植え付けるイメージは、衰退高齢ゴーストタウン。

    というか、そういうネタを執拗にマスゴミに投稿する人がいるってことだ。
    スーパーがなくなる地域って、全国でもめずらしいのかな。

    全国で人口が減ってるのは千葉県だけってイメージがあるけど。

  32. 742 匿名さん

    噂の東京マガジン
    13時からです。
    お楽しみに

  33. 744 匿名さん

    噂の東京マガジンに市長が出演。
    URを痛烈に批判します。

  34. 745 匿名さん

    まあ、埼玉>千葉なのは、そりゃそうだけど、
    浦安の次に若い地域なのに年寄りしか撮してないとこも悪意満載。

  35. 746 匿名さん

    >743

    データセンターって何ですか?

  36. 747 匿名

    悪意満載

  37. 748 匿名さん

    千葉ニュータウンは買い物するところがない

    千葉ニュータウン中央駅前空き地ばっかりの風景

    以上が全国視聴者の印象

  38. 749 匿名さん

    噂の現場、CNT全体のイメージダウンだね。
    他所の住民から見れば、中央のイオンだって、
    どうなるか分からんと思ってしまうだろうし。

  39. 750 匿名

    住民は暫定って知ってたけどね

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸