大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. 尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-10-03 16:02:07

尼崎D.C.グランスクエアの契約済、入居者専用スレです。
有意義な情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233983/

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
物件URL:http://www.ama883.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社



こちらは過去スレです。
尼崎D.C.グランスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-08 21:02:06

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎D.C.グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    尼崎の物件買う人が尼崎とは限らないのでは?
    JR尼崎は便利ですし綺麗なイメージになってるので
    県外からも来てるみたいですよ!

  2. 602 入居予定さん

    North購入者です。
    入居には、もう少し時間がありますが
    こちらで情報を得ようと思っているのに
    余計なことが多いですね~。
    住んでもいない人が、あれこれ書き込むのって
    どうかなぁと思わずにはいれません。

    布団をベランダの外枠に干すのは
    美観も損ねますし、落とした時に大変ですが
    洗濯物とかは ベランダに干しても大丈夫ですか?
    あと、マンション用インターネットサービスの『ぽっけ』を
    利用されている方いらっしゃいますか?
    以前の書き込みを拝見すると、かなり速度が遅いということでしたが・・・
    ちなみにeo光を使用されている方も、いらっしゃれば教えていただけると
    嬉しいです。

  3. 603 住民さんA

    >602さん

    DCはeo光が入ってないので使えないです。
    「フレッツ光」と「ぽっけ」と「ベイコム」の3択になります。

  4. 604 入居予定さん

    4月半ばに引越しします。
    週末に家具の搬入をしましたが、
    挨拶もみなさんされて感じのいいように思いました。
    キューズモールも賑わってるのでいいですね。

    備え付けの物置の棚が少ないなぁと思いました。
    買い足そうか検討中です。

  5. 605 マンション住民さん

    本当にベランダの手摺りに布団干している人っています?
    私が見た限りではいませんが。

    >598さんはDCの住民さんですか?
    管理人さんとの言い方に違和感を感じましたので。
    住民の方なら別な呼び方をしますよね?

    このマンションに限らず、部外者がありもしないことを書き
    いかにも住民のレベルが低いような操作をする事があるので
    気になりました。

    上の方も仰ってますが、敷地内ですれ違ってもみなさんお互い挨拶をされ
    感じの良い方が多く思います。

  6. 606 マンション住民さん

    私も同意です。まだ入居して間もないですが、すれ違うと挨拶して下さったり、感じのいい方が多いですよ!
    ベランダの手すりに布団干してるの私も見た事ないです。
    せっかく新築マンション買ったのに価値を下げるような書き込みはなるべく避けたいですね。

  7. 607 匿名さん

    うしろを振り返ってベランダを見れば、布団とリビングですよ

  8. 608 住民ママさん

    タバコうちも横から流れてきてる感じです。
    タバコ外で吸うのやめてほしいです

  9. 609 入居済みさん

    タバコってベランダでの喫煙は禁止されていますが、
    部屋の中の窓際で窓を全開にして喫煙しても煙や匂いが
    流れてきますよね?
    これだと家の中もベランダもあまり関係なく思います。
    ご近所がベランダ喫煙!と思っても実際は家の中で吸っている
    かも知れませんね。
    喫煙する時は窓開けるなーなんてルールもやり過ぎな気が
    しますしね。

  10. 610 住民さんA

    その煙で不快な思いをする人がいる事は理解してほしい。

  11. 611 住民

    住民親睦会を和民か、白木屋で開催したいと思います。王様ゲームに、せんだみつおゲーム、ヨーヨーすくいに金魚すくいなど楽しいイベント盛り沢山!!ご近所お誘い合わせ奮ってご参加下さい。

  12. 612 入居済みさん

    670世帯もが暮らす大型マンションです。

    様々な方々が居られるのは当然でしょう。

    マナーやモラルや設備等、目につく(気が付く)点も多々有ると思う。

    この場のマン・コミにネガティブな事を書き込むと、荒らしの餌食と

    なり、炎上するでしょう。

    又、荒らしのレスに反応せず、無視しましょう!

    そのうち、管理組合が機能して、住民の意見が反映し改善され、より

    良いマンションにして行きましょうよ・・・・!

    住民同志の交流の場として、お店の情報や暮らしの情報をやり取りを

    したいですねぇ~、こんな情報のやりとりなら、荒らしは面白くない

    から、退席していくでしょう・・・・!

  13. 613 マンション住民さん

    610さんに同感です!その煙で嫌な思いをしたりする人がいることだけはわかってほしいです!

  14. 614 住民ママさん

    うちの隣は多分ベランダで吸ってます。
    たまたまベランダにいたら、隣のベランダが、あいて
    そこからタバコの煙がうちの家に来ましたから。
    娘がタバコの煙に弱いので困ります

  15. 615 契約済みさん

    断定できているのであれば注意すべきでしょ。

  16. 616 マンション住民さん

    タバコ、酷すぎませんか

    煙るどころじゃありません、ベランダにタバコの灰が落ちていて

    何で吸わない我が家が他人のタバコの後始末までするのか、

    割り切れない気分です。

  17. 618 匿名さん

    これだと管理組合でも話が上手く纏まらないね。

  18. 619 入居済みさん

    三月末にアートで引っ越ししました。引っ越し代金の請求っていつ来るのかご存知の方おられたら教えて下さい。最終金額がいくらになったのかも分からないままでして。

  19. 620 入居済みさん

    引越し代金はその場で払いました。後日請求なんて有り得るの??

  20. 621 入居済みさん

    クレジットカード払いにしたので、当日は何もなかったんです。カード払いにされた方で、もう引き落とし済みの人おられますか?

  21. 622 入居済みさん

    あ、そうなんですね。クレジット払いは頭になかったです。失礼しました。

  22. 623 入居済みさん

    以前、ベランダから布団を吊るして危ないと指摘するが、ガセネタと批判されたが、

    ウエストの9階の9○×号の住民さんアブナイですよ、マナー違反ですよ・・・!!

  23. 624 入居済みさん

    この場で指摘しても改善はしないんじゃない?
    ここを見てる人って、かなり少数派でしょうし。

    大声で叫んであげたらいいんじゃないですか(笑)

  24. 625 住民

    ゴミ出しのマナー悪いですね~。

    燃えるごみの日以外に出してる人がいっぱいいて
    マナーの悪さにがっかりです。

  25. 626 マンション住民さん

    となりマンションって、キューズモールと専用エレベータがあるのですか?
    キューズモールも裏から、エレベーターがあるので一階に降りようとしたら、
    マンション専用と書いてあったのですが?
    専用だとしたら、ほとんど雨にぬれずに買い物できますね。
    うちのマンションにもそんな特典考えてもらえないのでしょうか!!

  26. 627 住民さんB

    部外者が何か言ってますね~。

    無駄に管理費が高いとなりのマンション住民でしょうか。キューズモールに雨に濡れずに行ける事にどれだけの魅力があるのでしょう。ま、そこしかアピールポイントが無いからしょうがないか(笑)

  27. 628 入居済みさん

    <612と同一人物です>
    元々、潮江の住民で、縁があって、DCグランに入居しました、宜しくお願いします。
    ご存じの方は、いまさら何を~と思われる人は無視して下さい。
    このエリアに初めて来られた方に私なりに情報をお伝えします(あくまで私の主観ですが・・)
    尼崎市中央市場前の空き地は、鈴木自販のディーラーと藤原金属工業は既に着工しています。
    尼崎東警察はやっと予算が承認され、近々着工されるでしょう。
    ホームセンターの建設はデマですが、中央市場が閉鎖され尼崎市役所が市政100年に向かい、
    跡地に役所を移転させようと市議会で検討されています。(市ホームページ参照;実現は困難かも?

    住みやすいいい街です、近くて便利な「平和堂」・生鮮食品なら「阪神」・お酒(ビール)
    を買うなら尾浜の「業務スーパー」なんでも安い「マルハチ」・御惣菜は「阪急オアシス」 
    アンダーパースが貫通すれば、早朝から深夜まで営業しているイオン系の「マックス・バリュー」
    等々・・・15分以内に色々なスーパーがあり、私は使い分けしております。
    映画館もあり、色々なグルメの店もあり、総合病院も複数・・こんなマンション、最高に幸せです。

    ゴミの問題、布団干しの問題、タバコの問題等々、新築マンションはどこでもありがちな事ですが、
    管理組合を通じて、徐々に解決していきたいですねぇ~集合住宅だから多少はガマン!ガマン!

  28. 629 マンション住民さん

    あのーーーここの住人ですが・・・
    何で部外者扱いされるのでしょうか?

  29. 630 マンション住民さん

    どんな特典をつけて欲しいのですか?
    そういう特典(?)みたいなものがないから、管理費が抑えられてると思うのですが、、、

  30. 631 マンション住民さん

    >628さん

    このマンションの入居に伴い尼崎に転居してきました。
    街並みが綺麗で、道が広く、歩いていても自動車や自転車を気にする事なく某高級住宅地よりも住みやすいです。駅からの道も明るいので女性が歩いて帰っても怖くないです。梅田にも近く通勤も楽。良い買い物しました。

  31. 632 マンション住民さん

    皆様、電車や貨物の音は慣れましたか?
    二重窓とかにしてる方いらっしゃいますか?
    お手数ですが教えて頂きたいです。
    宜しくお願い致します。

  32. 633 入居済みさん

    慣れる以前に、窓を閉めていれば音は全く気になりません。ちなみに普通の窓です。

  33. 634 ノース入居前さん

    先週末、久しぶりに家族でマンションを見に行きました。
    引越し業者のトラックが3台停まっており、いよいよ入居が始まっているんだなぁと
    実感しました。
    サウス、ウエストの皆さん引越しお疲れ様です。
    我が家の感想は、想像よりも良かったです。
    色んな人がおられると思いますが、
    住みやすい環境にしていきたいです。
    引越しが楽しみです。

  34. 635 マンション住民さん

    うちは、southですが窓を閉めていても結構、聞こえるんです!
    夏場でもあまり窓、開けれないですね

  35. 636 入居済みさん

    633です。

    うちもサウスですよ。
    窓を開けていれば、さすがに音は大きく感じますが、
    窓を閉めた状態だと感じません。

  36. 637 入居前さん

    横からすみませんが、
    あのEVはキューズモールで費用負担してるようですね。

  37. 638 マンション住民さん

    じゃあ管理費が上がらず、どこか別のとこが負担してくれるオプションをつけてもらわないとダメですね(^^)/

  38. 639 住民

    そんなオプション別にいりません。

  39. 640 お隣の住民

    他のマンションの事はどうでもいいと思われますが、あのEVはローレルの持ち物です。

    誤解の無き様~温浴施設・フットネス設備・免震構造仕様・・・その分管理費が高くて

    当然と思うよ。

    又、修繕積立金も25年平準払い(段階別に増額しない)だから、他のマンションの倍程

    高い、先、先に負担が多くなる事を回避した、賢い選択を管理組合で決定した経緯が

    あるのですよ~!

  40. 641 入居済みさん

    不要なオプションはいらないですねー。最初は嬉しがって使っても、後々使わなくなりそうやし。

  41. 642 マンション住民さん

    636さんありがとうございます。
    窓を閉めても気になる私は神経質でしょうか。
    気にしないでおこうと思ったら余計気になるんです。

  42. 643 マンション住民さん

    窓を開ければうるさいと感じていたのはうちだけだと思っていましたが、
    他の方も同じように感じておられたのである意味ほっとしました。
    貨物電車は特にうるさく感じます。

  43. 644 入居済みさん

    線路に近いマンションだから電車の音が煩いのは、ある意味当然ですよね。
    窓を閉めていれば煩くないので全く問題ありません。

  44. 645 マンション住民さん

    WEST住民ですが、お隣さんまだ若いご夫婦で
    夜の声や音が結構響いてたまに目が覚めるのですが
    これは管理人さんに言った方がいいのでしょうか?

  45. 646 マンション住民さん

    うちも、サウスですが、良かった!ほんと、うちだけかなと思ってたから良かった!
    契約する時に、違う棟も考えたのですが、駅に一番近いし、営業さんも距離があるから大丈夫ですよとか言ってたから安心してたのに!
    かなり不安です。

  46. 648 入居済みさん

    となりの声なんて聞こえたことないなー。

  47. 649 マンション住民さん

    へーーー隣は免震なんだ
    温浴はいらんけど、フィットネスは欲しかったな
    幼稚園はいらん

  48. 650 マンション住民さん

    昨日も今日もサウスの14階が手摺に干してる!
    JR乗ってる人にも見えるのだから、団地に見えるような事しないで。

    管理人、見回りしてるのかな

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸