大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 潮江
  7. 尼崎駅
  8. 尼崎D.C.グランスクエア【契約済 入居者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-10-03 16:02:07

尼崎D.C.グランスクエアの契約済、入居者専用スレです。
有意義な情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233983/

所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目660番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩5分
東西線 「尼崎」駅 徒歩5分
福知山線 「尼崎」駅 徒歩5分
売主・事業主:三菱商事 、近畿菱重興産 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

こちらは過去スレです。
尼崎D.C.グランスクエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-02-08 21:02:06

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

尼崎D.C.グランスクエア口コミ掲示板・評判

1. 809 マンション住民さん

来客用の自転車は車寄せの所に許可証を貼って止めてあるのを見ましたよ

コンシェルジュ業務は来客駐車場(2時間100円)の受付とか
    宅急便の受付(いつから始まるのかな?)コピーサービスじゃないですか
    9時から18時までみたいで
    18時以降は電気も消えて業務終了みたいですね

2. 810 ノース入居前さん

来客用の駐車場、2時間100円って、お金いるんですね。
    てっきり無料かと思い込んでいました(≧∇≦)

3. 811 住民

来客用の駐車場にお金が掛かるのは当たり前だと思います。

しかも2時間100円って相場に比べてかなり安いと思いますが・・・

それに対して文句が出るなんて有り得ないと思います!

4. 812 マンション住民

811さん。
    誰も文句なんて言ってないと思いますよ。
    来客駐車場で料金が発生する事に驚いているだけだと思いますが。

5. 813 入居済み

マンションの近くの大きいタイムズは、30分で200円かかりますよ。
    長時間の来客なら全然来客用駐車場をお勧めしますよ。6時間とめても300円ですし。

6. 814 契約済みさん

北棟に入居予定です

先日近くまで用事で来たのでついでに工事状況とか
    今住んでいらっしゃる状況を見たくて寄らせてもらいました
    管理事務所を呼び出して中に入れてもらい見学しました
    その時のコンシェルジュの方の対応や
    途中出会った管理人さん(マスクをかけた)は丁寧に案内してもらい満足なものでしたが
    北棟の工事の進み具合がちょっと心配なものでした。

最後に疲れたので自動販売機で缶ジュースを買い
    玄関にあるソファーで主人と腰かけ休んでいたら
    「盗まれるから」
    「住人信用したら痛い目に合う」
    など驚くような言葉がしかも大きな声で聞こえてきました…
    しかもコンシェルジュのいるカウンターでです
    コンシェルジュの方とのその後の会話を聞いていると
    どうもその声の男性が事務所の責任者らしいのです
    先ほどまで主人と事務所の対応もよく親切でよかったと話していたのに残念です
    責任者の考え方がこれでは後々のことが心配されます
    気分的なものかも知れませんが
    しゃべり方も乱暴なように感じました。

こういう事を云うべきではありませんが
    入居する前にその人が出て行ってくれることを願います。
    入居したときにその人を見ると嫌な思いが蒸し返されることのないように…

入居前の住人が長々と乱文失礼しました
    お気を悪くされた方がおられましたら謝ります 失礼しました。

7. 815 入居済み

今朝WEST棟の前、公園側に歩道に乗り上げて四国運送て書いた大型トラックが
    とまっているのを見た人いますか?朝の5時から、私の知る限り七時くらいまで
    ずっとアイドリングして停車していました。運転手は寝てるぽかったですが。
    次回見たら通報しようと思います。

8. 816 マンション住民さん

早朝、搬入前の時間待ちで停車しているのでしょう。
    この様な待機車が、DCのD地区(駅前マンション)の建設に伴い増えると思う。
    駐車禁止だけど、停車禁止地区ではないから、通報しても行政は動かないでしょう。
    気になるなら、住民サイドで「エンジン切って・・とか、どっかに行って・・!」と、
    お願いするしか、無いよね~、それとも、常時じゃないから、ガマンする~!
        (騒音・危険・夏場のエンジンからの熱風etc,・・・・)

9. 817 マンション住民さん

814さんの意見に同調
    近鉄住宅管理の幹部の方、関心を持ってこのスレッドを見ているはず・・!
    814さんの意見を真摯に受け取り、即刻、管理スタッフに厳重注意を行い、
    社員教育の徹底を図って下さい。
    マンション管理会社は熾烈な競争下にあるのですよ・・・・!

10. 818 マンション住民さん

816です言い忘れていました。
    駅前マンション建設も同じく長谷工さんです。
    D,Cマンション工事の現場監督の上原所長さんがD地区の責任者かどうかは知りませんが、
    このマンション周辺に工事関係車の待機は厳禁と注意を促すのも方法かと思います。
    それによって、最低限、長谷工関連の車両は停車しないでしょう。
    すみませんが、私は気にならないので、申し出はしませんが、気になる方はどうぞ・・・!

11. 819 入居予定さん

北棟入居予定です。

先日、尼崎まで行く用事があったので
    マンションに行ってみました。

コンシェルジュの方が南棟と東棟を案内してくださいましたが、
    すごく懇切丁寧でしたよ。
    メールボックス、宅配ボックス、ゴミ出し場、駐輪場などなど。
    その他、北棟であれば、このルートが一番オススメですなどの案内もいただきました。

あとは写真を撮りたいと言ったら南棟の上の階まで案内していただきました。
    その際に玄関前に三輪車や乳母車等、置いてあったことについて
    問い合わせたところ、
    『この色が変わっているところは、共有スペースです。本当は、こちらも(玄関側)なんですが・・・
    占有権とかを主張されちゃうと何も言えないんですよね~』と
    お話されていました。

いろいろ難しいんだなぁと改めて感じました。

12. 820 マンション住民さん

そうなんですよね~
    共用部分に物を置いてはいけませんって規約にサインしたのに、堂々と置いてますからね~。
    けど入居当初よりかなり改善されたんですよ。管理会社から置いてはダメですっていう案内が張り出された後、良識ある人は片付けてくれましたから。

13. 821 マンション住民さん

隣のローレルのマン・コミにバルコニー(ベランダ)の喫煙は禁止となった・・と、ありますが、
    当マンションのベランダでの禁煙は自粛なのですか?それとも禁煙なのですか? 良く判らない・・?

14. 822 マンション住民さん

自粛でも禁煙でも、周囲に迷惑がかかるベランダ喫煙は止めるべきだと思います。窓開けて家の中で吸ったら一緒やからどっちでもいいやん。って屁理屈もありますが、そもそも「ベランダで吸う」ことが問題なのではなく、周囲の住民の方に嫌な臭いを撒き散らすことが問題なので、そこを理解して欲しいです。
    隣近所から生ゴミの腐った臭いとかがしてきたら、嫌でしょ?吸わない人にとっては同じレベルです。
    マナーは守りましょう。

15. 823 マンション住民さん

本当に同意見です!かなりタバコが苦手なので隣から流れてくるにおいにうんざりです!窓もあけられないし洗濯物にもにおいがついてます!
    ベランダ喫煙やめてほしいです!

16. 824 入居予定

北棟入居予定です。近々、アートの訪問見積りを予定していますが、アートは高そうですよね。みなさんは、いくらでしたか?他社に決めた方はおられますか?

17. 825 マンション住民さん

ノースの入居はいつからですか?
    ついに3棟揃いますね!

18. 826 ノース入居前さん

いよいよです。
    今月末に内覧会で、来月下旬に引き渡しです。
    我が家も引っ越しの見積りそろそろです。
    暑い時期の引っ越しですので、みなさん体調壊さないようにして下さい。

19. 827 North入居予定

いよいよですね
    内覧会が楽しみです。
    今から準備というか知識を入れとかないと
    段取り良く確認できませんからね

心構えとかポイントがあればアドバイスお願いします。

20. 828 住民

公式HPが復活しててビックリしました。
    キャンセルが出たんですね。
    こんな入居間近にキャンセルなんてあるんですね。

21. 829 サウス入居者

内覧会では、出来るだけ大勢で見に来られることをお勧めします。
    特に、塗装と壁紙とフローリングのムラや剥げ、窓のサッシの閉まり具合等です。
    見落としがちなのがベランダです。
    まず、普通に見た箇所に不具合は見当たらないです。
    ちなみに、自分の内覧会では30箇所以上の補修箇所が見つかりました。

22. 830 ノース入居前さん

829さま
    貴重な情報ありがとうございます。
    30箇所以上も!?とビックリしてしまいましたが、
    それぐらい真剣に確認する必要があるってことですね。
    ベランダ要チェックなんですね!
    我が家は両方ともの両親と合わせて計6人で見に行く予定です。

23. 831 North入居予定

829さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    そうですよね大勢の目で見たほうが確かですよね
    我が家は2名+子供でしか行けないのが不安です。
    床や壁に穴が空くぐらい見ようかな(笑)
    ベランダ見落とさないよう注意します。

しかし30箇所以上の指摘箇所ってすごいですね
    業者さんの立会いがあると思うのですが
    何人ぐらい立ち会うのでしょうか
    後、内覧会の時間は決まっているのでしょうか

質問ばかりですみません

24. 832 ノース入居前さん

831さん
    どうも830です。
    いよいよ忙しくなってきましたよね。
    でもここで色んな情報が頂けるので有り難いですよね。
    お互いに無事に引っ越しが完了できるよう頑張りましょうね。

そこで同じく私も聞きたいです!
    内覧会は何時間ぐらい設定されているのでしょうか?
    納得いくまで見られる時間はあるのでしょうか?

25. 833 サウス入居者

829です。
    内覧会は、あらかじめ日程と時間帯を指定されます。時間枠は2時間程度だったと記憶しています。当方は夕方の遅い時間帯を指定されたのですが、内覧会終了時刻ギリギリまでチェックしていました。
    業者の立ち会いはありませんでした。
    最初に受付で業者から間取り図が記載された記入用紙を渡され、各住戸に行き要補修箇所を記入用紙に列記し、その箇所に付箋紙を貼ってきます。最後に受付に戻り業者に間取り図で要補修箇所を確認してもらい、翌週に補修箇所の補修済み確認のため再度来訪しました。

26. 834 North入居予定

829さん
    早々のレス有難うございます。
    2時間位ですか、段取りよく確認しないと厳しそうですね
    立会いがないのなら気を遣わなくて済みますね
    内覧会が待ち遠しいです。
    ありがとうございました。

27. 835 North入居予定

830さん
    6人で行かれるのですね
    心強いですね
    お互い納得いくまで確認しましょう

暑い時期の引越しなので無理せず楽しくですね!
    8月からは同じ住民ですね
    ルールを守って気持ちよくD.C.ライフを送りましょう
    よろしくお願いします。

28. 836 ウェスト入居済みさん

マンション内の交流会とかないんでしょうか?
    どんな人が住んでるのか今いち見えないんでそういう催ししてほしいですね。

29. 837 入居済みさん

交流会。。
    やるにしても、ノースの入居がひと段落して、パーティールームが使えるようになってからじゃないかな。

30. 838 North入居予定さん

先日、内覧会に行ってきました。
    829さんのコメントで30箇所以上って見たときに
    そんなにあるのか~って思って
    いざ、現場に到着!
    渡された紙では20箇所までしか書くスペースがなかったけれど
    空白の所にも書き、結局30箇所ありました。

これから内覧会に臨まれる方は、
    気合をいれて、色々なところを確認された方がいいですよ~。
    扉のウラや、ドア枠を始めとして、部屋の隅々はもちろん、
    アプローチ側も必ず確認された方が良いと思います。

31. 839 ノース入居前さん

内覧会お疲れ様です。
    やはり、、、30箇所もあったのですね!
    これは相当目を光らせて、気合を入れて確認する必要がありますね。
    施工業者は「指摘されたら修繕すればいいか」ぐらいの仕事ぶりだったのでしょうかね。
    主人と話していて、とても驚いていますが、
    でもそんなこと言ってられないので、
    我が家は来週末気合を入れて臨んできます。

32. 840 サウス住民

うちは指摘箇所2,3か所しかありませんでしたよ。
    それも目を凝らせば気になる程度で、全体的には本当に綺麗でした。

入居後気づいた指摘箇所がありましたが、長谷工さんがすぐ来て直してくれました。
    アフターもしっかりしているので、そんなに血眼になって探さなくても大丈夫かと思います。

33. 841 マンション住民さん

うちは内覧会で指摘箇所0でした。
    一応家族5人がかりでチェックしたのですが、
    もともと細かいところを気にするタイプでは無いのも影響したんですかね。

入居して3か月経ちますが、その後気になったところもありません。

34. 842 入居前さん

いちゃもんレベルかと思うほどのものも入れて20箇所。
    その内5箇所くらいは我慢出来ないくらいのものでした。
    全体的には綺麗に仕上がっていましたよ。
    床の軋みが気になりますが、クッション材のせいで仕様とのこと。皆さん指摘されてるみたいでした。

35. 843 ノース入居予定

内覧会行ってきました。
    指摘箇所は4箇所ぐらいでした。
    とてもキレイな仕上がりで、良かったです。
    入居日が楽しみになってきました。

36. 844 引越前さん

842さんの仰っておられるように、フローリングの沈みは仕様で仕方ないのでしょうか?何度か長谷工さんに説明いただいたのですが、沈むところと沈まない部分の差が激しいような気がして気になっております。同じような方はいらっしゃいますでしょうか。とはいえ、もうすぐ入居なのでいまからどうこうはできないとおもうのですが‥

37. 845 マンション住民さん

ベランダで煙草を吸う人、やめてほしいです。
    家族でも吸いたくない煙草の煙を、なぜ他人の自分が吸わないといけないのか。
    ベランダも禁煙にしてほしい。
    気になってる方、おられませんか?

38. 846 名無

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

39. 847 名無

喫煙に関する書き込みが減ってたので、張り紙などで抑制されて苦情者が減り、まだ悩まされてるのは私だけかと思っていました。

やっぱりまだベランダ喫煙者いますよね!!
    サウスですか?私はウエストです。妊娠中です。

私も隣の方のベランダ喫煙に悩まされています。
    掲示板に張り紙はありますが、禁止するものではないですよね。
    禁止するのは無理なのでしょうか。

以前、灰が落ちてきたという苦情の張り紙が出ていましたがその張り紙も無くなりましたね。
    喫煙者の方は、灰を落としたりしなければマナーを守っていると勘違いされているのでは
    ないでしょうか。
    今の季節、窓をあけていますが、部屋の中にいても煙が臭います。
    それなのにお隣さんはクーラーをかけているのか、自分の喫煙が終わると窓をしめています。
    なぜ、喫煙者の方の部屋には煙が入らず、私の部屋に煙を入れないといけないのでしょうか。
    近鉄に言いましたが、張り紙させていただきますとの事でしたが、意味ありません。
    なんとか禁止していただきたい。。。
    ノースの入居が完了し、理事会の運営がはじまれば、禁止になる可能性はあるのでしょうか。
    しかし、DCに限らず色んなマンションでベランダ喫煙は永遠のテーマだなんて声もありますよね。
    せっかく購入したマンションでこの先何十年も悩まされてるなんて本当に気が参ります。
    個人的なことですが、初めての妊娠でこのストレス、もう引越したい気持ちになっています。。。
    この掲示板に書いたところで、ただの愚痴になるのが悔しいです。

40. 848 入居済みさん

サウス住民です。

どこの部屋か特定は出来ないのですが、タバコの臭いが窓からしてきた時に、
    ベランダに出て「煙草くさいので吸うのやめて下さい!!」と何度か聞こえるように叫んでみました。
    ※実際はもう少し激しい口調・文言ですが。。。
    最近は臭いがしなくなりました。

張り紙は本人が見なければ何の効果も無いので、直接迷惑かけてるんだぞ!って認識させないとだめですよ。

41. 849 マンション住民さん

>禁止するのは無理なのでしょうか。

全面禁煙マンションじゃないのでむずかしいでしょうね。

>理事会の運営がはじまれば、禁止になる可能性は

お友達のマンションですが理事会で全面禁煙が話し合われたのですが
    逆に喫煙者の方から苦情が多く撤回したようです。
    ペット可で購入したのにペット禁止にされても良いのかと言われようです
    ペットも糞尿や鳴き声の問題などありお友達もお隣の猫がベランダから入り込みマーキングされ困ったことがあったそうです。

騒音問題とかも管理人さんは直接注意できないらしく掲示板対応になるのは仕方ないのであとは住人の方のマナーに頼るか理事会から注意してもらうしかないでしょう。
    私も子供が飛び降りるようなドンドンと云う音や赤ちゃんの夜泣きの声に夜中起こされる事がありますがマンションだからあるだろうなと予想してましたしゴミ出しルールを守らないマナー違反の多さに驚きしました。
    でもそれ以上にマンションの利点があるから購入を決めました。

妊娠中で敏感な事は理解できますが逆に気にしすぎてはお腹の子供にあまり良くないと思いますのでむずかしいと思いますが我慢するのでなく気にしない事をお勧めします。

あとは理事会でどうしたらマナーを守ってもらえるかマナー違反に対してどう対処するのか話し合ってもらいより良いマンションにしてもらいたいです。

42. 850 住民

キッチンの換気扇の下で吸えば済むことなのにね。
    なんでベランダで人に迷惑を掛けてまですうんだろう・・・

43. 851 マンション住民さん

キッチンの換気扇の下で吸えば、
    キッチンの換気扇から臭うこともありますので、ご注意ください。

ここはマンションです。お互い多少の我慢は必要です。
    ただ、健康被害や汚染につながる行為はご遠慮打頂きたいです。

44. 852 住民さんA

ところで、花火の季節がやってきますね!!
    マンションから見える花火はあるのかな?

ちょっと楽しみにしています。

45. 853 マンション住民さん

フローリングの沈みの件、私は直接使われているフローリング材の見本を持ってきていただいて見せていただきました。
    あの作りなら多少の沈み込みはあるかもしれないですね。
    前の家が普通のフローリングだったので、私も違いにとまどいました!

46. 854 入居済みさん

淀川の花火は見えると信じてます!!

47. 855 マンション住民さん

ベランダでの喫煙の件、総会で決議すれば禁煙にできるようです。ローレルは今年の総会で決議したと聞きました。

48. 856 マンション住民さん

>848の方の勇気?が羨ましい。
    うちは隣の人がひっきりなしに吸っていて、
    もうこっちがおかしくなりそうです。
    寝室がバルコニー側なので、
    朝は隣人の煙草の臭いで目覚め、
    夜もうとうとしていたら、煙草の臭いで寝そびれる。
    上の妊婦の方の気持ちがわかる。
    引っ越したいです。
    マンション管理規約の変更には3/4以上の同意が必要らしいですが
    住民の意見をきくだけでもやってほしい。

49. 857 購入検討中さん

ローレル禁煙決議したんですね!
    希望がもてました。
    禁煙者からクレームでますかねぇ。
    ペットOKであることは承諾して契約してますが、ベランダ喫煙OKは承諾してません。
    しかもベランダは共有スペースであるとしつこく言われましたし、喫煙者がクレーム言うのはおかしくないですか。
    ベランダ禁煙、DCも決議してほしいです。

DCのパーティルームはBBQできると契約するときにアピールされましたが、そこの前を喫煙所にしたらいいんじゃないでしょうか。
    今も工事の人が喫煙しているし、BBQの煙がOKなら喫煙でクレームは出ないのでは…。

しかし、ノースのパーティルーム上の人はちゃんとBBQOKの事実は承諾してるんでしょうか。
    私はパーティルームを使うことは無いと思うので何とも言えませんが。。。

50. 858 マンション住民さん

ローレルの方から聞いた話では、スムーズにいかなくて
    かなり時間が掛かったそうです。

51. 859 もうすぐ住人

禁煙賛成です。まわりに煙たがられることになれきってしまってる無神経な喫煙者は本当に腹立つ!

52. 860 入居予定さん

確かに
    副流煙の方が毒性が強いって言いますしね
    愛煙家の方には申し訳ないですが
    家族に気を使ってる分
    隣人にも気を使って欲しいものです。

53. 861 入居済みさん

正直もう引越ししたいです。
    両サイドの喫煙、上の騒音、廊下での子供の怒鳴り声。
    気が狂いそうです。
    こういった場合誰に相談したらいいのですか?
    また今売却したらどれぐらいの資産価値が下がりますか?

54. 862 入居済みさん

うちは静かで超快適です。
    唯一の音と言えば、電車の音くらいですか。
    それも騒音と呼べるレベルではないですし。

55. 863 マンション住民さん

パークフロントに住んでから一年経ちますが?庭木の手入れが全然汚いです。どうなってるんやら~庭木も伸びぱなし枯葉が一年前から一度も拾われた様子もありません細かいごみも落ちててもほったらかし~木の実が風で地面に落ちてそこえ雀が何羽か群がってます。糞も落ちてます。そのままです。あと自電車置き場の方から出た所の埋ってる溝から気持ち割い臭いもしています。玄関やエントラスの床も黒いしみがだんだん汚く目立って来てますね。となりのマンション見てるたびに庭木もきれいですし~表外玄関先みてもきれいだもんね!うらやまし。失敗!?

56. 864 マンション住民さん

私もフロント住民ですが、そんな事なってないですよ?どの辺りですか?

57. 865 入居済みさん

たしかに共用部の汚れや手入れの悪さが目立ちます。
    隣は綺麗ですね。
    中も見ましたが、枯葉などありませんでした。

たぶん、同じ管理会社だと思うのですが・・・

58. 866 入居済みさん

隣の共用部を見たんですか?
    勝手に入ったんですか?

59. 867 入居済みさん

お隣の友人を訪ねた時に拝見しましたよ。
    常識的に考えてみてください。
    そのあたりが、お隣さんとの違いでしょうか。

60. 868 入居前さん

なんか不自然なくらいネガティブな書き込みが多いですね?

61. 869 マンション住民さん

ネガというか、よくあることでしょ
    夢や希望をもって、新しいマンション生活をはじめてしばらくたてば
    現実的な問題に直面し、となりの畑が良く見える。
    そのうち慣れますよ。

62. 870 近隣住民

お隣のマンションって尼崎周辺のマンションサイトに執拗なまでに
    ネガティブ・嫌がらせ投稿を繰り返してた人が住んでるマンションですよね(笑)

63. 871 マンション住民さん

ネガティブな発言をする人に過度にリアクションすると調子に乗りますよ。
    無視するのが一番。

64. 872 入居前さん

ノース契約者です。
    先日、内覧会時の修繕箇所確認の為にマンションに行きました。殆どが綺麗に修繕されていて、気持ち良く帰ろうとしたところ、ふとトイレが気になり、便座をあげてみました…何と!?…U型の蓋裏に黄色や茶色の排泄物が飛び散った痕跡が!?何度見直してもソレでした。直ぐに受付の社員を呼び、一緒に確認したところ、やはりソレだと思われますと…その後、受付にて施工会社の担当者と話し合い、便器交換で落ち着きました。最近の働く社会人はモラルとプロ意識が本当になくなってしまいましたね。こんな、起こるはずのない低レベルな話をしなくてはいけないなんて。悲しいです。皆様方は大丈夫でしたか?

65. 873 入居予定さん

そんな事あり得るんですか????

笑い話ですよね。

66. 875 購入検討中さん

トイレひどいですね。
    ありえない。
    でもいくら修繕してもらっても、それにより時間を費やされても、違約金とかは払ってもらえないんですよね?

67. 878 匿名

100ぱーせんとネタ確定~
    もしそんな事が本当にあったら、トイレ取り替える程度の話にはならないでしょー。どれだけ良心的な人なんでしょ。その程度で許すだなんて(笑)

68. 880 入居前さん

ネタなんてそんな安っぽい話題じゃないでしょう。
    誰が内覧前にトイレを汚されたなどとネタづくりできますか?

872様は、大人の対応をされたのでしょう。
    トイレ交換で済ませ、後々、業者にアフターサービスさせればいいと思います。
    しかしながら、事業主は竣工前検査をきちんとしていない、ゼネコンも人手不足
    とはいえ作業者のモラル教育をしていない。
    その程度の物件なのかと期待をしていただけに残念な気分です。

マンションの躯体設計、工事にもあり得ないよう手落ちがない事を望みます。

69. 881 匿名

文句言うなら入居しなかったらいいやん。

70. 883 引越前さん

昨日、便座は上の件か知らんが内庭側に1個置いてあったな。
    (エレベーター前が列をなしていたので駐車場から真ん中駐輪所の通路を通った時に見た)

本題:北棟に入居予定でいろいろ物の配達を頼んでるけど、呼び鈴が鳴らないまま不在連絡票が複数入っていました。
    何故だろうかと疑問に思い考えていましたが、
    注意書き③にありましたが、北棟には「2米部屋番号」と打たないと部屋につながらないでしたね。

あとは、来客用の呼び鈴は大きな音が鳴り、玄関の呼び鈴は小さな音が鳴ります(セキュリティマンションの仕様だと思う)
    2度ほど鍵渡し直後の引っ越しラッシュで直接玄関まで入って呼び鈴を押されました。

宛先には尼崎DCグランド北棟と指定していますが、配達員に北棟の呼び鈴の注意書きが浸透していないんだろうな。

宛先住所の部屋番に2米も入れたほうがいいのかな?と思案中。
    以上不在連絡票への愚痴でした。

71. 884 引越前さん

グランド北棟ではなくグランスクエア北棟と指定でした。

72. 885 引越前さん

3連投稿
    補足:呼び鈴は自動録画に設定していて(留守録ではない)痕跡がなかった。
    セキュリティマンションの仕様だと思う) ではなくデフォルト仕様だった。

73. 886 入居済みさん

土日で7つ配送(発注先バラバラ)がありましたが、全て届きましたよ?

土日は日中オートロックは機能していなかったので、勝手に玄関まで直で訪ねてきたとこもありましたが。

74. 887 検討中

尼崎DCの良い所ってどこですか?

あまり良い事が書かれてないので

75. 888 引越前さん

こちらは10品8件中3件が不在表だったんですよ。
    再配達と本日分の家電などを今日受け取りました。

再配達の人に聞いたら案の定、「2米」を打ってなかった。
    夕べ2業者宛に注意書きを読んで「2米」を打つ様にメールを出しました。

入居後に向けフルタイムロッカー勉強中

76. 889 入居済みさん

我が家はベランダからの景色にも部屋の雰囲気にも交通の便にも満足していますよ。

マナーの悪い人や皆さんのような文句ばっか言う人もいるようですが、
    自分をしっかり持って流されなければ、周りの方が恥ずかしくなって、
    悪い人々の肩身が狭くなっていくと思います。
    早く落ち着いて快適な暮らしができるようになるといいですね。

77. 890 マンション住民さん

北棟に入居してきました。
    すごく下品でネガティブな書き込みも多いですが、
    我が家ではそんな書き込みにはあまり興味がないので、
    自分たちがマナーをしっかり守って快適に暮らせたらいいかなと思っています。
    駅にも近く、ショッピング施設も豊富で、案外日中も静かな環境ですし、隣の公園では子供が楽しんで遊んでいますし、今のところ満足しています。
    エレベーターで一緒になる北棟の住民の方々も皆さん笑顔で挨拶してくれますし、気持ち良く生活できています。
    良い所たくさあると思いますよ。

78. 891 入居済みさん

皆様の中にいらっしゃるのでしょうか?

ペーパーレスといわれている世の中、掲示板に貼られている紙に付箋を貼り、これを全戸に配布するようにと
    ・・・あきれました。

必要な資料は最初に配布して頂いています。
    掲示内容が覚えれないのであれば、スマホで写真を撮ってメモ代わりにすればいいのではないでしょうか?

管理会社さんも大変ですね。住民は管理会社さんのお客様ではなんですよ。

今日は、曜日を間違えたであろうゴミが放置されていましたね
    管理会社さんは、身の回りのことをしてくれるお手伝いさんでもないんですよ。

79. 892 マンション住民さん

掲示板の付箋わたしも見ました。
    全戸投函どれだけお金が掛かるのか御存知なんでしょうか
    10円×400戸?
    それにラミネート加工の掲示物が1か月位で終わる物まで使用しているし
    それ全て住民の管理費からの出費ですよね

それとフロントロビーにある太陽光の宣伝画面?
    太陽光の使用状況だけでなくNHKの放送か文字放送を流してもっと有意義に使ってほしいです。
    コンシェルジュさんにこの前の大型台風の時に直撃した時の対処や防災について聞いたのですが
    土嚢など常備しているので心配ないそうですが
    TVが管理人室にないので近況がわからないと言ってました
    普通なら24時間管理なら福祉厚生で置くものと思いますが
    TVの電気代って年に1000円もかからないので置いた方がいいのでは?
    掲示板で済む問題を全戸投函させて無駄使いするより余程為になると思います。

無駄な管理費の出費は抑えて欲しいし住民が強要するような行為も止めて欲しいです
    でも24時間管理して敷地内のゴミ拾いや巡回などをしている管理人さんや
    色々なサービス提供してくれて子供たちに声掛けしてくれるコンシェルジュさんには
    いい環境で仕事をやってもらいたいです。

80. 893 入居済みさん

ラミネート加工の掲示物は1か月位で終わる物には使用してませんでしたよ??

81. 894 入居済みさん

お気に入りのマンションでしたが、
    急な転勤が決まり引っ越す事になりました。
    地元民ですので売却せず賃貸にします。
    皆さんお世話になりました。

82. 895 入居済みさん

明日の淀川花火楽しみにしていたのですが、雨天延期でしょうか?

それより、我が家から見れるのかな~ 

83. 896 入居済みさん

淀川花火のホームページを見ると、現時点では開催しますと書いてますね。
    明日の午前中に最終判断をするみたいですよ。

84. 897 dc

淀川 中止決定です

雨ですね

隣の人がベランダ煙草で
    雨なので余計にニオイが際立ちます

やめて。。。

今月末、理事会がありますね。
    ベランダ禁煙はやく議題に持ち込んで下さい。

85. 898 入居済み住民さん

やはりバイクの音が止まりませんね。
    警察もたまには来てるみたいですが。

台風落ち着いたらこれか。。。

86. 899 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

87. 900 マンション住民さん

>>899
    ちょっと前に話題出ていましたが、管理費がいるようです、ポスト。

結婚式場の近くまで出しに行ってます。もしくはオアシスの前まで。

88. 901 匿名

尼崎DCの近くでひき逃げ事件がありました

89. 902 マンション住民さん

>>901
    潮江五丁目みたいですね。どこだろう?
    子供さんいらっしゃる世帯も多いし公園で遊ばれたりする際はみなさんお気をつけ下さい。

バイクとかも飛ばしてたり、危ないですよね。

90. 903 入居済みさん

パークハウスとパークハウス(ガーデン)の間のとこみたいです。
    ニュースで見ましたが、血の跡とかあっていやですね。

91. 904 マンション住民さん

>>897
    玄関側の部屋にいて、窓を開けていたベランダ側の部屋に移動したらタバコの臭いがしました。
    ベランダで吸う方は、自分の家の窓は吸う前に閉めるのでしょうね。
    理事会で議論して頂きたいですが、どのように要望を伝えていいのかわかりません。

92. 905 入居済みさん

伊丹の花火が遠目ではありますが、見ることが出来ましたね。淀川は開催されてれば見えたのかな?

93. 906 名無し

・共用通路に私物を置いている
    ・北棟玄関付近に違法駐輪している
    ・タバコ喫煙率が高くベランダの窓を開けにくい

94. 907 入居済みさん

敷地内を自転車で走る人がいます。危険なのでやめてください。大人のマナーくらいもちなさい。

95. 908 名無し

東側クルマ寄せの歩道部。タイルが数枚割れていました。こんなに早く割れてしまうものでしょうか。

1. 東側クルマ寄せの歩道部。タイルが数枚割れ...
  96. 909 住民ママさん

キスしながらエレベーター降りるのは止めて欲しいです。
    新婚さんだから仕方ないけど、何処で誰が見てるのか分からないんですよ。

97. 910 名無し

毎朝駅に向かうほとんどの人が集団で信号無視されてます。
    おまけに歩きタバコ、ポイ捨て。
    注意しようにも多すぎて出来ない状況です。
    同じ住人として恥ずかしい。

98. 911 マンション住民さん

毎朝管理人さんがマンション敷地内のゴミ拾いしてらっしゃるのをご存知でしょうか?
    スーパーのビニール袋に一杯になるほど拾われています。
    中には飲みかけのジュースや煙草の吸殻と箱や食べかけのお菓子の袋など入ってました
    ゴミ庫の前に曜日が違うゴミ袋が時間前に置いていたり
    大型ゴミもお金も払わず捨てていたりと
    住民さんのマナーの悪さが残念でなりません。

99. 912 引越前さん

理事会が機能してからになるだろうけど
    大型ゴミのは住民でもごみの不法投棄だから
    そのうち持ち主に返却すんじゃない?
    監視カメラもゴミ置き場と郵便受けとロビーの3か所から映ってるだろうし。

100. 913 住民さんB

大型ゴミの出し方理解していない人っているんですね

101. 914 マンション住民さん

サウス15階、手摺にピンクの布団をほしてた。怖いよ。落ちたら凶器だよ。
    まだまだ理解してないんだな…

102. 915 マンション住民さん

収納について教えてください!キッチンのガスの横に、カウンターがある間取りの方、何をどのように収納していますか?奥行きと高さがあるけど幅は広くないので使いこなせてません。みなさんの使い方を教えてもらえませんか?

103. 916 ノース入居者

>>915
    うちの奥様は、キッチンペーパーを入れてます。

ノース正面玄関に停めてるチャリやバイク、数が増えてますね。
    数百円も払えないなら、マンションなんか買わなきゃいいのに。

104. 917 マンション住民さん

>>916
    キッチンペーパーですか。大量にストックできますね(笑)

105. 918 マンション住民さん

キッチン収納について☆

我が家も引っ越しして来て、あのスペースをしばらくはうまく使いこなせていませんでした(笑)
    高さ、奥行きはけっこうあるのに幅は狭いですもんね。
    今は収納BOX(カゴみたいなモノ)を上下に入れて、お菓子のストックやパンを入れています。
    下段奥には料理本なども置いています。
    まだまだいい方法がありそうなので、まずは使いながら考えていこうかと思っています。

106. 919 マンション住民さん

キッチン収納の件ですが、下段には砂糖や塩など、料理の時にすぐ使えるような調味料を置けたらなぁと思って
    ました。でも奥の方は使いづらくてやめました…。
    キッチンペーパーや、お菓子のストックなど参考になります。他にも有効活用してる方がいたら教えてほしいですね。

107. 920 マンション住民さん

ノース棟北側玄関前の違法駐輪ひどいよね。
    マンション住民に非があるのではなく、違法行為をした人間に非があるんだけど。
    雨よけカバーが被せてあるバイクが数台、いい歳した大人が自転車を駐輪。
    しかも白昼に堂々と。

マンション管理人さんに伝えたところ、管理会社が介入できるものではなく
    理事会で今後の進め方を協議してくださいとのことでした。

108. 921 マンション住民さん

北棟玄関付近の違法駐輪はこのマンションに入居が始まる前から置かれてますからね~。

109. 922 マンション住民さん

違法駐輪が気になる人多いんですねー。自分は全然気になりませんが。

110. 923 名無し

以前に住人なのか来客なのか分かりませんが、

バイクにカバーを掛けてローレルに入って行くのを見たことがあります。

111. 924 匿名さん

違法駐輪をしてる人は気にならないんですよね。きっと。

112. 925 マンション住民さん

違法駐輪多いですね。
    あそこへ停めて、駅の方へ歩いて行く人も見かけましたし、DCではない違うマンションへ入っていく人も何度か見かけました。
    我が家は北棟住民なので、玄関前が違法駐輪で溢れていると、なんだか物騒ですし、気持ちいいものではありませんね。

113. 926 マンション住民さん

出勤・帰宅時と、どんどん増える違法駐輪を見る度に嫌な気持ちに…。
    禁止のポール置く前は、玄関の真ん前にまで置いてましたからね。

理事会で空いてる駐輪場などの抽選を始めるって書いてたけど、減らないんやろなー。

114. 927 マンション住民さん

減らない気がします、、、。
    DC住民ではない人達の違法駐輪は減らないでしょう。
    ポールをもう少し増やして欲しい。
    それか、一斉撤去して欲しい。
    駅前やキューズモール周辺など、とてもきれいに整備されているのに、ここだけすごく違法駐輪が目立つ!
    死角になっているから停めやすいのはわかるが、気分が悪い。

115. 928 匿名さん

DC住民以外が大半やから減らないでしょう。止めてる自転車全部に南京錠かけたればええねん。

116. 929 マンション住民さん

>>928
    南京錠、いいですねー。
    ほんまに、いいえですねーw。

117. 930 入居済みさん

違法駐輪とか、例えば火事とか起こった場合妨げになったりするし一台許せば続々ですからね。。。

駅前は取り締まっているみたいですが、ここまで来てもらえないですかね

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kuruma/zitensya/08020120401.html

118. 931 入居済みさん

今、北棟のごみ収集所でおっちゃんが木材の粉砕作業してた

119. 932 dc

緑遊公園の利用者の路駐、あればOKなんでしょうか?
    公園側ならともかく、DC側にズラっと並べて止まる時ありますよね。

あと、ポポラ前の駐車場と駐輪場は、ポポラの所有物ですか?

あそこにDCの駐車許可証を貼ったバイクが止まってました。
    あそこもDCの来客用なんでしょうか。

120. 933 マンション住民さん

子供が騒いでもあやしたり叱ったりしない人なんなの?他の人に迷惑かけてるんじゃないかなとか思わないの?

121. 934 入居済みさん

>>932
    路駐はさすがに警察呼べば即対応やと思いますよー。

122. 935 入居済みさん

123. 936 マンション住民さん

マンション敷地内に専用のポストって必要だと思います??
    5分も離れていない場所にポストがあるのに。
    たまにしかポストって使わないし。
    費用対効果ってどれくらいあるんですかね?

設置するにも維持するにも管理費が使われるんですよね。
    最低でも5割以上の住民の皆様から要望があるならしょうがないとは思いますが、
    数名だったらいやだなー。そんなことに管理費使ってほしくない。

124. 937 マンション住民さん

>>936
    管理費ケチるんなら戸建てへどうぞ。

125. 938 住民さんA

ポストはいらないです。

126. 939 マンション住民さん

>>935
    どうなったの?

127. 940 主婦さん

管理費をケチってるとかの問題では無いと思うんですけど。そんな低レベルな批判しか出来ない思考力って(笑)

128. 941 マンション住民さん

ポスト
    撤去するにも金がいる。

129. 942 住民さんA

えー!そうなん…!
    何階から?
    無事なの?

130. 943 マンション住民さん

管理費とかは置いといて、ポストがいると思う人ってどれだけいるんですか?

131. 944 マンション住民さん

ポスト
    いらん。

132. 945 住民

>>942

たぶん...助かってないと思われます。
    救急車を呼ぶ事もなく、警察の人が集まって来てたので。。。

事故なのでしょうか?

133. 946 マンション住民さん

救急車来てないんや、、ってことは落ちてからだいぶ時間が経ってから発見されたんやね。落ちた直後ならどんな状態でも救急車呼ぶやろうし。。

134. 947 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

135. 948 マンション住民さん

>>947
    不謹慎ですよ。

136. 949 マンション住民さん

最低ですね。
    人としてどうかと思います。

137. 950 マンション住民さん

>>947
    そんなに気になるか?
    最低だな!

138. 951 住民さんD

今日、朝、昼何度かサウス側上層階から駐車場を見下ろしましたが、なにか事件があった雰囲気はありませんでしたし、警察もみかけませんでした。 ほんとに何か事件があったのでしょうか、ガセでなければどなたか詳細を教えてください。
    ポストの件は掲示板に詳細が貼られていますよ。

139. 952 マンション住民さん

聞いた話ですけど亡くなられたらしいですね
    ご冥福を祈ります。

管理組合は献花台を設けるとかお祓いをするとか何か行動するのでしょうか?
    以前住んで居たマンションでも同じような事があり
    理事長の一声でお祓いをした事があります
    場所がゲストルームやパーティールームの近くなので
    今後利用することを考えると何らかの対応を早急にして欲しいです。

140. 953 匿名

943
    最低やな
    人間のクズ

141. 954 匿名

間違えました。
    947です。

943さん、申し訳ありません。

142. 955 ママさん

ずっと気になっていたのですが、やはりお亡くなりになっていたのですね。本当にショックです。
    おいくつ位のお子さんか分かりませんが、子をもつ親としていたたまれません。
    新築で購入して引っ越したばかりでしょうに…。
    なぜ、こんな事になってしまったのか。もう2度と同じことは起こって欲しくありません。
    何か我々に出来ることはないのでしょうか。

ご冥福をお祈りいたします。

143. 956 マンション住民さん

本当に転落事故なんてあったのでしょうか。
    その日、その時間に出勤していた主人も何も騒ぎはなかったと言っていますし、ニュースや新聞にも載っていませんよね。マンション内でウワサにもなっていませんし。
    ガセであることを祈ります。。。

144. 957 マンション住民

9月22日10時頃に東側駐車場入口の辺りで警察官数名を見ました。
    何か有ったのかと思いましたが、出かけましたので詳細は全くわかりません。

145. 958 住民さんD

当日9時半頃公園側ゲート(事件があったとされる側)から出庫しましたが、なんの変わりもありませんでした。
    今日も現場と言われているあたりには痕跡も何もありませんでした。
    悪質なガセネタかもしれませんネ。

146. 959 マンション住民さん

ガセネタだと思います。
    ってことは、住民ではない人達がまた荒らしに来たのでしょう。当日、現場と言われている西側出口から出庫しましたが、いつもと変わらぬ風景でした。
    荒らしの内容もすごく不謹慎なネタで心が痛みますね。
    もしそのような事故があれば生死に関わらず必ず救急車は来ますし、警察だけで処理するってことは絶対にないです。
    この掲示板もDCの本当の住人は何人ぐらいいるのかなっていうぐらいのレベルの低さになってきましたね。

147. 960 住民さんD

No.935 入居済みさん あなたがこの情報の発信者です。
    もう一度詳細な情報をお書き下さい。
    書ける範囲でよいですが、いつ、だれが、とのようになったか、とその情報源を教えていただければうれしいです。

148. 961 マンション住民さん

ゲストルームやパーティールームの付近が現場であるなら、
    東側駐車場入口ではなく、西側駐車場入口に警察がいるはず。。
    エレベータ前の掲示板にも何も出てないし、、、
    ニュースにもなっていないので、情報がありません。
    9/13日に伊丹市で起きたマンションの転落事故は即日産経新聞のネットニュースに掲載されています。
    同様の事故であればニュースにならないのは不自然です。
    事実のみを教えていただきたいです。

149. 962 入居者

ガセネタだったら本当に許せないですね!最低です!!

150. 963 マンション住民さん

同じく、許せません!
    ネタはネタでも、内容が不謹慎すぎます!
    人として最低です!
    マンション住民の皆さんは気持ち良く毎日生活を送っているので、このようなことで邪魔をしないで欲しいです。

151. 964 入居済みさん

152. 965 マンション住民さん

昨日13時前頃
    マンション1階で警察官が8人前後
    何か調べている感じでした。
    通りがかっただけで
    上記のような事があったかはわかりませんが
    何かはあったのでしょう。

153. 966 入居済みさん

154. 967 マンション住民さん

どの文をどう読んだら亡くなった方を馬鹿にしているように感じるのでしょう。
    亡くなった方を「お騒がせ野郎」なんて誰も言っていないでしょう。※言っているのは964さんの文面だけです。
    なんでそんな風に思い込めるのかが不思議でなりません。

情報が無いから何があったかを知りたいだけですよ。

155. 969 入居済みさん

156. 970 匿名さん

マンション住人の品位、常識を疑われますよ。
    このような事を軽々にネットで触れ回る事ではないでしょう。

大人の判断をしてください。

157. 971 入居済みさん

158. 972 マンション住民さん

また資産価値か、、、

159. 973 入居済みさん

ガセネタ=偽情報って意味で使ってる人が大半だと思うよ。わざわざ語源調べてご苦労様でした。

騒がしてるのはむしろあなた。

160. 974 匿名さん

場をわきまえて話せということです。
    もともと、資産価値などこのマンションには期待できませんよ。

大人の判断≒資産価値のイメージされる事に疑問、愚問を感じます。

161. 975 住民さんA

論点をすり替えて思い込みで話す人とは議論がなりたちませんね。974さんのおっしゃる通り、なぜ大人の判断が資産価値に直結するのかは甚だ疑問に感じます。

162. 980 入居済みさん

163. 981 マンション住民さん

入居済みさん
    もう嘘ってバレテルんやから止めな。
    さっさと消えたら。詰まらない反論はいらない。黙って消えろ。

メンドクサイゾ

164. 982 マンション住民さん

嘘までついて何がしたかったの?ホント人として最低ですね。

165. 983 マンション住民さん

ウソだと思わせとけばいいじゃん
    事実が知りたければ
    不動産に電話して問い質せば良いこと

今日お通夜だったらしい
    喪服でnorthに入って行くのを見た。

166. 984 マンション住民さん

事故が起きたのが22日。目撃者とおっしゃっている投稿者のお話だと救急車が呼ばれた気配は無し。警察が数名来ている。22、23日は友引じゃないのに24日にお通夜。
    この情報が全て事実だと転落事故なんですかね?そもそも救急車が呼ばれてないのが気になります。

167. 985 マンション住民さん

あきれますね、、、、。
    ウソに乗っかる方もおられるようで。

我々は今まで通り平穏な日常生活を送りましょう。

168. 986 主婦さん

すみません。隣の棟なのですが、、
    この日の朝に救急車が来ていたのは目撃しています。

169. 987 マンション住民さん

遺体を目撃したとおっしゃっている投稿者は救急車の話してませんよー。
    最初の投稿者も救急車は来てないと言ってますよー。

170. 988 マンション住民さん

大人の人が落ちますか?!
    おおげさな事故じゃないって…落ちてる時点で、かなりの事故だと思うのですが…
    それこそ慌ただしく救急車が来ますよね?
    もしも、お亡くなりになられているのであれば管理人の方がまだ口止めしているという事は大いにあると思います。

もちろん、こんな悲しい話が
    事実ではないことを望みますが。

171. 989 マンション住民さん

事実ではないでしょう。

今さら救急車の目撃情報、そして喪服の目撃情報、
    ウソの情報にウソを重ねて何が楽しいんでしょうね。
    事実確認をしたければ、それぞれが行動すればいいと思います。すぐにわかることです。
    ここでこんな不謹慎な話題を繰り広げても、誰も気持ち良くありません。

172. 990 ママさん

ガセかもしれないのですね。最初は信じていましたが、ガセと聞いて少し希望が持てました。
    この話を聞いた時は、すごく落ち込みました。
    こちらでも、いろんな情報が錯綜していますが、自分の目で耳で確認するまで、信じません。
    少し様子を見てみようと思います。
    何もないのが一番なのです。

173. 991 マンション住民さん

朝救急車と警察車両などがSOUTH棟のゴミ庫前に止まっていたし
    事故現場に救急隊員も警察官も来ていましたよ
    west棟から白いシーツで覆われているのも
    管理人さんが警察の方に何か聞かれている?のも見ました。
    昨日の夜喪服姿の人が数人歩いているのも見ました。

コンシェルジュさんや管理人さんは口止めされているみたいですが
    管理会社に聞けば答えてくれます。
    嘘つき呼ばわりしている人は確認したのでしょうか?
    調べもせずに嘘つき呼ばわりは可哀そうすぎます。

174. 992 マンション住民さん

救急車を見てないという人と見たという人。ん~、、なんだろね。この矛盾。

175. 993 住民さんA

最初の自称目撃者の方が言ってる内容と少し食い違ってますね~。救急車関連と白いシーツ。

176. 994 マンション住民さん

989さん

くくく
    事実確認をしたければ、それぞれが行動すれば いいと思います。すぐにわかることです。

事実を書いても認めないようなあなたみたいな方が居るので、混乱するのです。
    あなたも事実確認をしてから、書き込みをお願いします。

くくく
    今さら救急車の目撃情報、そして喪服の目撃情報

今さらって書いてますが、毎日毎日随時このコミュニティを細かくチェックするひとは、わずかではありませんか?

あと救急車来ていましたよ。
    救急車来ていない=救急車が来てるのに気づいてない

の間違いだと思います。

177. 995 マンション住民さん

ここで書かれていること、どうこうではなく、
    それぞれが確認したい所へ聞きに行き、納得すればそれでいいのではないでしょうか。
    ここの内容を信じる信じない、そんなのどうでもよくて、本人たちが納得すればいいことで、こんなところに事実確認を書き込まなくてもいいですよ。

※救急車なんて、サイレン鳴っていても気付かない人は気付きません。

178. 996 マンション住民さん

人が亡くなっているお話です。
    この場でどうのこうの言うのは不謹慎極まりないと思います。
    もう止めましょう。

179. 997 マンション住民さん

ガセネタで夜中まで書き込みするって、ほんま暇な方は羨ましい限りです。
    よほどすることがないのでしょうね。そう思いませんか、まともに忙しい皆様。
    お好きにどうぞって感じです。
    匿名で書き込みできるので楽しくて仕方ないんでしょうね。

180. 998 マンション住民さん

ほんとに、その通りです。
    私にも、そんな暇な時間が欲しいです。
    久しぶりに覗いたのに、だいぶ荒れてますね。
    まともな意見交換、情報交換して下さい。

181. 999 マンション住民さん

ロ◎◎◎の住民の嫌がらせか?
    DC建設前に揉めたそうだからね

182. 1000 マンション住民さん

自分のマンションでこのようなことが起きたのを信じたくない気持ちは分かりますが、ガセネタとか暇なひとの荒らしとか言ってる方、もう少し調べてからコメントしてください。
    私も朝、子供を見送るときに子供と一緒にパトカー・警察・救急車を見ました。
    この件に関してコメントしないでおこうと思ってましたが、見た側としては、あまりにもガセとか決めつけられ過ぎてて我慢できませんでした。
    あと、他のマンション住人の嫌がらせとか書いてる方、調べてからコメントしてください。

183. 1001 入居済みさん

184. 1002 マンション住民さん

〉1000
    朝って何時頃ですか~?

185. 1003 マンション住民さん

>>1002
    7時45分頃です

186. 1004 マンション住民さん

他の目撃情報と時間は一致してますね。

187. 1005 入居済みさん
  188. 1006 マンション住民さん

>1001

本当にマンション住人???

189. 1007 マンション住民さん

今日ポストに何か入ってましたよね?1006さん。

190. 1008 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/533484/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

191. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK