横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 part2
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-08 17:30:40

part2作成しました。
引き続きよろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-29 09:41:59

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 790 入居済みさん

    783と787へ、
    ここは住民専用です。

  2. 791 匿名さん

    皆さん、共用施設は利用されてますか?
    シアター、カラオケ、一度行きましたが、もういいやという感じです。
    フィットネスもなんだかなあ。
    正直、期待はずれです。
    イベントも微妙ですよね。

  3. 792 住民さんC

    これから子供たちが大きくなってお友達も増えてきたら、共用施設をどんどん利用していこうと思います

    まだ子供が小さいのでキッズルームくらいしか利用していなくて

    そのキッズルームはおもちゃが少ないのであまり使えないんですがね(*^_^*)


    交流イベントのはずが いつもほとんど交流できずに終わります(*_*)

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  4. 793 マンション住民さん

    昨日ふと疑問に思ったんですけど、A棟の駐車場の方にあるカーシェアの車を使うときはチェーンゲートどうやって通過するんですかね?

    まさかいちいちコンシェルジュにカギを...?

  5. 794 マンション住民さん

    PMSと花粉が気になって24時間換気と壁の換気扇の蓋?を閉めたら
    すっごい部屋が暖かくて驚いた・・・、その変わり隣の家の音がいつもよりすこーし気になる?かも
    閉めれば暖かいのはあたりまえなんだろうけどココまでとは・・・

  6. 795 住民さんC

    ほんと花粉症の人は辛い時期ですよね!!私もかなり辛いですが今のところ、換気、24時間換気はしています。。

    そんな暖かいんですねー
    窓側行くと風が入ってきてるからやはし違うんですね

    玄関上の換気口は、清掃してますか?

  7. 796 匿名

    >>794 PMSは生理痛では…

  8. 797 匿名さん

    >791、792
    たしかに今のところ 共用施設はほとんど利用しませんね。


    休日はせっかくなので、外出してます。
    ソレイユの丘とか良かったですよ。

  9. 798 ママさん

    ソレイユ、行きたいなと思いながらまだ行けてないです
    最終日曜日が駐車場無料なんでしたっけ?
    またオススメスポットあったら知りたいです。

    葉山、鎌倉も近いですよね♪

  10. 799 マンション住民さん

    カラオケは毎日でも行きたいけど、コンシェルジュさんとこで頻繁に予約して笑われないかを考えてしまいますね。

  11. 800 マンション住民さん

    ソレイユはとても良いとこでしたよ!
    ヨーロピアンな感じで雰囲気よくて凄く気に入ってます。
    これから暖かくなるので、のんびりするにはいいかもしれませんね。

  12. 802 主婦さん

    みなさん今の時期、洗濯物は部屋干ししてますか?
    花粉やPMが気になってしまって、花粉症ではない主人の洗濯物だけ、外に干しています。
    お天気の日は布団なんかも干したいんですが。
    バルコニーを見てると洗濯物を干しているところ少ない気がします。

  13. 803 マンション住民

    793さん
    車内に置いてありますよ!

  14. 804 マンション住民さん

    我が家は室内干しです。
    部屋の乾燥防止も兼ねてます。布団乾燥機はあるのでいいのですが、シーツが干せないのが気になってます…。
    さすがにシーツを室を部屋干しには出来ないですよね。
    解決策があれば教えて下さい。
    話は変わりますが、ヨガサークルと清掃活動、参加される方、いらっしゃいますか?

  15. 805 主婦さん

    ヨガも清掃も気にはなりつつ、子供が小さいから、厳しいかな~

    行く方、感想を聞かせてくださいね!

  16. 806 マンション住民さん

    801さんは性格悪いなぁ〜。
    本人が気に入ってるんだから、それでいいじゃん。

  17. 807 マンション住民さん

    相変わらずビッグスクーター洗車スペースだったり
    ちょこちょこ場所変えて止めてますね。

  18. 809 匿名

    ヨガも清掃も参加したいのですが、子供がまだ乳児なので…
    でも母に面倒を見てもらえたら是非清掃には参加したいですね。
    ヨガはできたら参加したいですねぇ…(苦笑)

  19. 810 マンション住民さん

    今日も風が強く花粉症の方、大変ですね.
    早く、良い季節になるといいな。海も近いし楽しみです。

    ドライブ・・・行きたいです。
    514思い出してます。。。

  20. 811 マンション住民さん

    騒音の注意、無視するなよ。
    深夜に足音、重低音、椅子の引きずる音、
    勘弁してほしい。
    ゴミ捨てのマナー守らないやつと同一人物だと思う。

  21. 813 入居予定さん

    不動産の青田買い、初体験中です。

    青田買い経験者の皆様にお尋ねです。

    第2街区337個中103戸が、第1期の販売対象になりました。
    そして、第2期以降に売り出されるのは126個のようです(価格表で数えてみました)
    ということは、残り108戸はどうなるのでしょうか?
    もしかしたら、第1期の売り出し前にすでに販売済み?
    1.2Fはビルトオプションの締め切りが近いにもかかわらず、販売対象になっていない部屋がいくつもあります。
    これは、既に売れちゃっていると考えてよいのでしょうか?

  22. 815 マンション住民さん

    813
    要望が集まってないからでは?
    1,2Fは最後の方まで残ると思います

  23. 816 マンション住民さん

    3か月点検を終えた住民さん、結果はどうでした?
    我が家は床のきしみがあり、当日の補修では治らず今後の様子をみて、きしみが治まらなければ本格的に修理をすることになりました。
    乾燥する季節は、きしみが出るそうで3か月程様子見状態です。
    当日の点検、補修はファンキーな業者さん(レゲエとかヒップホップとかやっていそうなスタイルの男性)が、ひたすら床を叩くというもの。業者さんには出来る範囲で一生懸命やって頂いたと思います。
    でも新築で半年もたたずに補修修理とは…(涙)。
    似たような状況の方、いらっしゃいますか?

  24. 817 入居済みさん

    我が家は全く問題なかったですよ。

  25. 818 マンション住民さん

    816さん。
    床は大丈夫でしたが乾燥の時期からか壁紙にスキマができたり、シミみたいのが浮いたりで後日、交換してくれると言ってました。
    ドアノブの緩みの治し方とか丁寧に教えてもらいました!

  26. 819 マンション住民さん

    うちも洗面所の床にきしみがあって、多分816さんの所と同じ業者さんが対応してくれました。


    そのときは直ったように思えたのですが、洗濯機を1回回したらその後また少しきしみ出しました。
    前よりは全然改善はされているんですが、上を歩くと少しだけきしみます。


    当日の業者さんの話では「これでもうきしまないです」とのことだったのですが、実際は完全には直ってなかったことになります。


    一回あの点検の紙に完了のサインしたから微妙だなーと思いつつ、次の点検までは時間が空いているし、直ってなかったですと個別に言うべきなのかなぁと思案中です。

  27. 820 マンション住民

    819さん

    場所は少し違いますが、うちも同じ状況で思案中です。

  28. 821 マンション住民さん

    816です。
    同じ状況の住民さん、いらっしゃるんかですね。うちだけかな…と不安になってました。
    不具合、直らないと余計に気になりますよね。
    早く改善されると良いですよね。

  29. 822 マンション住民さん

    我が家のアフターサービスは大掛かりな補修になりました。

    まず、内覧会では気付かなかった壁紙の傷と汚れがあったので、壁紙の張替え。
    洗面所の床にも傷があったので、洗濯機をどかして張替え。

    軽いところでは、フローリングのキシミは潤滑油を塗って叩く。
    今のところ、キシミはおさまっているようです。

    三菱の方は、最初の挨拶だけで三井住友建設の方が窓口になり対応してくださいました。
    上階からの音の響きが気になっっていたので、最後に三菱さんに確認したいと思っていたのですが、姿を現さず。
    三井住友さんに思いのたけをぶつけました。
    優良物件だの回答でした。
    ただ、二重床ではあたりまえに起きる問題だし、騒音に悩まされているのはこのマンションだけではない。
    音の吸収剤を階の間に入れることで、だいぶ緩和されるという処置ができる、実際に施工したこともある、とのことでした。
    対処法はあるようです。
    しつこい性格なので、三菱さんから連絡もらうことにしましたが、まだ連絡もらえていません。
    私1人が問題提起しても変わらないかもしれませんが、三菱さんには状況を把握していただかないとと思っています。
    上階の方は、普通に生活しているだけなんだと思うんです。
    わざと騒音を立てているわけではないし、私も下階の方にご迷惑をお掛けしているかもしれません。
    でも、ストレスに感じてしまうんです。
    管理組合が立ち上がらないと始まらないですね。

  30. 824 マンション住民さん

    うちも床なりがひどい。
    フロアコーティングしてるんですが、床なりを補修するとコーティングが一部はがれますと逆ギレされる始末。
    かなり頭にきました。
    上階の足音がうるさいので、遮音性について聞いたところ、822さんと同じ回答でした。
    吸収剤をいれて 対応するとのこと。
    おそらく同様のクレームが多いのではないでしょうか?
    設計ミスじゃないのか と食い下がりましたが、相手にしてもらえませんでした。
    はじめてのマイホームなのに本当に悔しいです。

    眺望は気に入っているだけにソフト面をきちんとしてほしいです。

  31. 825 マンション住民さん

    823さんありがとうございます!
    期限は過ぎてしまいましたが来週にでも行ってみます!!

  32. 826 マンション住民さん

    うちの真上の部屋はたぶん、入居時に二重床と聞いたから足音は下階に聞こえない質の高い防音になってると
    思い込んでいるんだろう。毎朝5時くらいから走り回る重低音が、安眠している脳みそを刺激してくる。

    こないだ、平日深夜3時頃、上階からドンドンドンドン聞こえてきた音で目覚めてしまったときは○○が芽生えた

    子供が暴れてるのか、はたまた夫婦で激しいメイクラブしとるのか

    二重床は防音効果でなく増幅効果だわ

  33. 827 マンション住民さん

    816です。
    824さん、書き込みありがとうございます。
    床なり、きしみが相変わらずひどいので、後日補修は確実ですが、コーティングが一部はがれるとは説明されませんでした。新しい床板になるんですかね?
    こちらのせいで床なりする訳じゃないので、コーティング有の家はコーティングまできちんと補修・補償して欲しいです。
    それでなくても、点検当日にカナヅチで叩いて補修した跡が何となく残っているに(当板はありましたが)。
    いろいろとガッカリすることがありますね。
    運が悪かったではあきらめられないです。

  34. 829 匿名さん

    床のきしみは冬場乾燥している時は素材が縮小し起きやすいようです。
    逆に夏場は膨張するのできしみは消えます。
    クロスも同様の事が言えます。

  35. 832 主婦さん

    今月オープンしたヨコスカ ポートマーケット。行ってきました♪

    混んでたから、ゆっくり見れなかったけど、なかなか安くて粋が良さそうな魚や、肉、野菜が♪

    レストランもあり、ソフトクリームが行列で美味しそうでした♪

    平日がすいてるのかな

  36. 833 マンション住民さん

    今日16時頃、B棟機械式駐車場側で若い男性が白い車を洗車をしていました。
    コンシェルジュが何度も注意してもやめないそうです。
    あんな場所で洗車されたら大迷惑です。汚水を植木にかけて捨てているし、マナー違反も度が過ぎています!
    次に洗車していたら私も注意しようと思います。
    掲示板を見ているかわかりませんが、お心当たりのある住民さん、今後はやめて下さい。

  37. 834 マンション住民さん

    注意されてもやめないなんて
    よっぽどですね。

    どんな人なのか見てみたい。
    写真撮って載せてもいいレベルですね。

  38. 835 主婦さん

    洗車スペースがあるのになぜ、そんな迷惑な場所で?!
    ありえないですね
    住民なのか、近隣なのか。
    残念な人が近くに住んでいるんですね。

    別の板で話題になってるゆとり世代かな。注意しても聞く耳もたず、迷惑かけても何とも思わないけど、自分が迷惑かけられるとキレる厄介な人種

  39. 837 住民さんA

    700世帯になったら更に、いろんな人が増えていくんでしょうね、
    知り合いになれた人たちは良い人ばかりなので、
    ここの掲示板に書かれている人がいるなんて残念

  40. 838 マンション住民さん

    風がすごいですね。
    思わずベランダの竿を部屋に入れました。

  41. 839 マンション住民さん

    機械式の方のチェーンゲート壊れてますね。
    原因はわかりませんが気になります

  42. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸