横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 part2
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-08 17:30:40

part2作成しました。
引き続きよろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-29 09:41:59

スポンサードリンク

アージョ逗子
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 552 マンション住民さん

    同じ追浜の、しかも、すぐ近くのマンションを何度も悪く言うのはやめませんか?
    これからもすむ地域なのに、不要な衝突の種は避けたいです。

  2. 553 マンション住民さん

    そうですね。エレベーター問題にしても待ち伏せは気分良くないけど、だからといって近隣住民との感情的な対立は避けたいところです。

    小学校のPTAなどで顔を合わせる機会もこれから出てくるでしょうしね。

  3. 554 匿名

    エレベーターのそのプログラミングで電気代なんて変わらないのでは?
    単に上で待ってるようにしといても1日あたりの往復回数に有意な差は出ないと思う
    だって下で待ってても上で待ってても往復回数は乗り込む人数で決まりますよね
    多少は下から上る人の影響は受けるけど相対的に少ないし
    エレベーターの制御設定なんて簡単に出来るだろうから早く対応するように申し入れようかな

  4. 555 マンション住民さん

    確かに朝上で待機するようにするだけで
    全然違うと思いますね

  5. 556 住民さんA

    A棟の自走式駐車場の付近にずーっと駐車しているジープ気になります。
    あそこは駐車して良いのか工事関係の車なのか。

  6. 558 マンション住民さん

    >ルネはすぐそこに電圧塔あるしフラットでも住みたくないっす

    それは書かない方が良いのではないですか?
    鉄塔下の鉄筋コンクリートのマンション内よりも
    オール電化の鉄筋コンクリートのマンション内の方が、
    人が受ける電磁波の強度も量も多いのですから。

    構造的にはちょっと違うけど、これでこちら側の高圧電流の塔が残っていたら、まるで電子レンジのようですよ。

  7. 559 マンション住民さん

    エレベーターに自転車に乗ったまま乗り込むのやめてほしい。
    本当に迷惑!!
    危ないし!!
    自転車にエレベーターの真ん中を陣取られると、こちらが乗れないし。
    そのまま自転車に乗ってゲートを出て走り去っていくけど、せめてゲート出るまでは降りて手で押していくのがマナーじゃないですか?
    特にRゲート~エレベーター~LBエントランスは狭いし人とすれ違うとき、お互いに危ないと思うんですけど。

    自転車で乗ってこられるママさん達のなかにはチャイルドシート?に子供さん乗せてる方が多いですけど、転倒したときの危険性を考えないんですかね?

  8. 560 匿名

    559、また貴方ですか?自転車にまたがったままのエレベーターはマナー違反だと思いませんがね。細かすぎません?それに子供を乗せる自転車へも口出しとは…。

  9. 561 マンション住民さん

    >559
    イライラしすぎ。不妊様?
    ここにばかり書いてないで、
    管理人か本人に言えばどうですか?

  10. 562 マンション住民さん

    自転車のチャイルドシート危ないですよね!!
    あれに乗せられている子供はかわいそう!!マナー違反ですよね。禁止にしてほしいです。

  11. 563 入居済みさん

    しっかし醜い愚痴が多いなぁ。
    敷地内で会う人は良さそうな人が多い
    から不思議。

    愚痴ばっか書いてる人は細かすぎない?

  12. 564 マンション住民さん

    557

    わざわざ検討板まで出しゃばって行って評判を落としているとは思っていないんでしょうねw
    あなたこそ他社の営業さんなんじゃないの?

  13. 565 住民さんD

    今の時代、子乗せ電動自転車が主流になりつつあるし、坂の上にあるパークには必須アイテム。

    子乗せシート危ないとは思いません。

    シートつけずに乗せてるなら危ないけど

    パークのお母さんたちは、ちゃんと専用の椅子を付けてるし、
    猛スピードで走行してるわけでもないし

    エレベーターまでの通路もそんな狭いとは感じない

    ただエレベーター中は狭いから電動自転車が一台入ると、他には1人2人乗れるかどうか、、、

    エレベーターは自転車も乗っていい決まりだし、そんなヒステリックになるほどではないかと。

    子供いない女性には共感してもらえないかしら。

  14. 566 住民Bさん

    エレベーターのドアが開いていきなり自転車が飛び出してきたことあります。避けきれなくて、軽くぶつかりました。
    子供乗せてても、またがったまま乗ってきてもいいけど、安全運転、お願いします。

  15. 567 マンション住民さん

    我が家の自転車は前後ろに子供乗せがついた自転車です。ここで言われるマナー違反のようなことなしていませんが、エレベーターで一緒になった女性にすごい顔で睨まれました。同じ方に二回も。旦那さんと一緒でしたが旦那さんはニコニコしていたのに。
    559さんですかね。とっても怖かったです。
    それからは怖くて自転車の時はエレベーターへは乗っていません。坂とてもキツいですが。

  16. 568 住民さんD

    危ない運転をしている人には注意した方がいいとは思います。

    ただシート付けてそれに子供乗せるの危険だからやめてほしいと言われたら困る。

    買い物や小児科連れて行ったりするにも距離あるし

  17. 569 マンション住民さん

    今、電動式自転車購入を検討中ですが、こういう書き込みがあると躊躇しますね。あると便利だろうなあと思ってるんですけど。

  18. 570 ママさん

    567さん、二回も睨まれたら、確かにエレベーター乗るの怖いですね
    でも普通に自転車もエレベーター使っていいことになっているし マナー違反な乗り方しなければいいと思いますが その睨みの女性は559の可能性高いかも
    怖いー!出会いたくない。

  19. 571 マンション住民さん

    本当マンション内で会う時は皆さんいい人だなあと思う出来事も多く。
    隣人にも恵まれ日々生活していますが、こう掲示板を見ると本当ドキドキします。
    皆さん心の中では…って。

    でも優しい人達のお陰で楽しく過ごしています。
    身体が弱いのであまり外出できませんがネットと敷地内で色々事足りるので大変助かります。
    心から買って良かったと思いました、優しい人達に感謝しています。

  20. 572 住民ママさん

    本当に心の中はわかりませんね…。
    ちなみに567さんの《睨み女性》私も心当たりがあるかもです。特に急いでなかったので先に乗ってもらって、私は次のエレベーターに乗りました。

  21. 573 マンション住民さん

    こうやってターゲットを見つけては名前をかえつつ連投で攻撃するのは検討スレと同じいつもの人ですね。

  22. 574 マンション住民さん

    睨まれたら、何ですか?
    って声かけてみたら?
    別に悪いことしてないんだし
    堂々としていいと思います。

  23. 575 マンション住民さん

    なんか論点ずれてませんか?
    自転車でエレベーターに乗るのは問題ないと思います。

    それより、①エレベーターが小さい、②基数が少ない
    この2点は実際に住んでみるまで分かりませんでした。

    周辺住民が利用しなかったとしても入居者が増えると、ますます悪化すると思います。

    住民専用の大型のエレベーターを1戸設置するべきでは?

    小さいエレベーターにしたのは三菱地所の設計ミスだと思います。

    各戸4万だして、三菱地所と折半で新規建設を検討するべきです。

  24. 576 マンション住民さん

    何で設計ミスなの?
    基数については入居前に同意していないの?

    >各戸4万だして、三菱地所と折半で新規建設を検討するべきです

    何で地所が折半しなくてはいけないの?
    今でも十分だと思っている住民からも強制的に徴収したいの?
    基数が増えればメンテナンス費用も当然上昇しますよ。

  25. 577 マンション住民さん

    >575
    まーた話もどしちゃったの?
    せっかく不毛な話題が終わったと思ったのに。

  26. 578 マンション住民さん

    高度地区で第1種高度地区にあたり最高高さは15mで
    急傾斜地崩壊危険区域なので
    エレベーター棟を新設するには、建築基準緩和の取り付けから始めなければなりませんね。
    そうすると、今よりもさらに何かしらの義務を負わされますね。
    さらなる緑地化、提供公園、またエレベーターの一般開放w

    何年もかかる審議を経てやっと作れるかどうかのものに4万円を強制徴収w
    しかも、まだこれから入居する人の方が多いというのに、既に入居するだけで4万円取られるなんてマイナスもいいとこ。

    マンション建物で100世帯に1基と言われているのに、エレベーター棟には2基しかないのは、
    ハンコを押す前から分かっていたでしょ。
    その前に、700世帯が揃わなければ、この様な全体に関わる重要事項は決議できませんよね。
    現状のまま700世帯が揃ってからでなければ本当の問題点は分からないでしょ。

    それよりも、輸送能力が低いことが問題なんでしょ?
    下りは自転車を乗せるのは禁止(10:00迄とか時間制限つけても良いか?)とか
    いまあるもので工夫をする事を考える方が良いのではないですか?

  27. 581 住民さんB

    エレベーターは小さくて狭いけど、行列になってるのとか見たことないし、とくに今のところは たいして問題ではないですね。

    700世帯が揃ったときどうなるか、とゆうのはまだわからないですが。

    あとエレベーターを新たに作るのは大変そうだから、階段の横とかにスロープがあれば自転車はそちら使うようにするとかどうですかね!

  28. 582 マンション住民さん

    スロープ作るなら新設道路を下っても大して
    変わらないですよね。
    無駄な費用はかけない方が…。

    確かに実際は平和ですね。
    普段は朝7時すぎ、たまに7時半くらいにエレベーター
    乗りますが、待たされたことないです。

  29. 583 マンション住民さん

    エレベーター増設、スロープなど
    まず現実的な話ではないですね。

  30. 584 匿名

    エレベーター快適ですよ。待たされてイライラや、満員で乗れない、なんてことに遭遇したことないですし。みなさん、ニコニコ挨拶してくれますし。そんなに不満がある人は少ないと思いますけど。今のところ。

  31. 585 匿名さん

    一転して火消しに躍起だね。

  32. 590 マンション住民さん

    エレベーターが下に待機で待つのが嫌なのでせめて1基だけでも上に待機して欲しいという話だったと思いますが、通勤時間帯に待ったことがないって書いている人は何者?
    気に入らない投稿があると相変わらず連投で煽るのも相変わらずですね。
    そろそろそういったことは止めてくれませんかね?

  33. 593 マンション住民さん

    >590
    読解力ないの?かわいそうに。
    人の多さで待たされたことはないって
    意味でしょ。

  34. 594 マンション住民さん

    チェーンゲートっていつから動くんですかね?
    三菱からの説明ではチェーンゲートはもうやってていいじきですよね…

  35. 595 マンション住民さん

    593さん
    逆に今まで人の多さで待たされたってありましたっけ?
    これまでの流れからすると待たされるのはエレベーターの待機場所の問題が大きいということだったはずです。
    それなら590に書いてあることはおかしくないと思いますが。
    あと、「読解力ないの?かわいそうに」と揶揄する必要あるのですか?

  36. 596 マンション住民さん

    解釈の違いはどうでもいいから、もう少し
    楽しい話題にしません?

  37. 597 マンション住民さん

    チェーンゲート、「○日から作動します」
    っていう告知が欲しいですね。
    いきなり作動されると危ないですよね。

  38. 598 マンション住民さん

    流石に告知はあると思います。
    ノンビリ待ちましょう。

    今日はバレンタインですね、来年はバレンタインイベント何かできると良いなあと思いました。

  39. 599 入居済みさん

    エレベーター待ちが問題になりそうなのは朝の下りのラッシュだけ。

    待てない人は階段で降りたほうが速いからそうする。

    エレベーター塔と階段が隣同士なのは、待ち状況を見てそのまま階段に切り替えられるようにするため。

    おそらく三菱地所はわざと朝のエレベーターを下に置いて、せっかちな人には最初から階段を使わせる
    ように誘導しているのでは?

  40. 600 入居済みさん

     上りはともかく、下りについては自転車は裏の坂道を遠回りしたほうがかえって楽だし速いのでは?
    こがなくても時速20キロ以上軽くでますし、朝の下りに自転車でエレベーターを使うのは時間の節約
    にもなりませんよ。

  41. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸