横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 part2
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-08 17:30:40

part2作成しました。
引き続きよろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-29 09:41:59

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

  1. 105 マンション住民さん

    みなさん暖房機器ってなに使ってますか?

  2. 106 マンション住民さん

    エアコンの暖房を夕方から寝るまで使っています。
    日中は晴れていればリビングはポカポカで暖房いらず!、ホットカーペットも考えましたが、冬だけだし、電気代もエアコンの方が安いみたいです。

  3. 107 マンション住民さん

    エアコンとホットカーペットならホットカーペットの方が安いですよね?
    エアコンは狭い部屋なら安いのかもしれませんが・・・

    うちもエアコンにしましたけど、電気代は高いだろうなぁと覚悟しています。

  4. 108 マンション住民さん

    キッズスペース、あまりおもちゃがないからか あまり利用しているのを見かけないのですが、これからおもちゃ増えたりするのかな。家にあるおもちゃで子供が大きくなり、使わなくなったけどまだ捨てるには もったいないアンパンマンのおもちゃなんかを キッズスペースに置いたりできないですかね。 壊れたりしてないおもちゃや絵本、キッズスペースに譲りたいなと思いました。

  5. 109 マンション住民さん

    リビングの暖房、エアコンかホットカーペットかヒーターのようなもの、どれがいいか家電店で聞いたところ、エアコンを勧められました。リビングと隣の部屋にも多少暖房や冷気がいくかなとゆうことで大きめエアコンを!最近のものは省エネですぐに暖かくなりお勧めだと教えてもらいました。エアコンなら冬も夏も使えるし。夏は高台だから意外と涼しくてエアコンいらない~ってなったらラッキーです。

  6. 110 マンション住民さん

    電気代の話が出たので、みなさんにうかがいたいです。
    我が家は引越してから一ヶ月以上過ぎました。
    以前は、ガス+電気だったので、ガスの基本料金くらいは安くなっていると期待したのですが・・・。
    結果は、以前の合算より高かったんです。
    どうしてだろうといろいろ確認してみたら、電気温水器が深夜電力の設定になっていなかったので、設定しなおしました。
    エアコンは来客時のみで普段はこたつ使用、以前の生活スタンスと変わっていません。
    変わったことは、トイレの便座のスイッチを入れてることくらいですが、そんなに電力使わなそうですよね。
    もう一ヶ月様子を見てみますが、トントンも無理そうな気がします。
    携帯その他の充電もできるだけ11時以降にしたり、小さな努力してるんですけどねー。
    みなさんの電気代はいかがですか?
    また、アンペアや契約を見直された方はいらっしゃいますか?

  7. 111 マンション住民さん

    うちは、電気代+ガス+水道が、前よりやや安くなりました! キッチンのとこにある、パネルで節約モードにし直したなら、もしかしたら少しは料金下がるのでは?うちは寒かったら日中もエアコン、夜は毎晩エアコン、お風呂も旦那さんは夜遅くに入るから追い焚き。ただ、照明は全部屋 LEDを設置しました

  8. 112 マンション住民さん

    No.110さん

    >電気温水器が深夜電力の設定になっていなかった

    とは、契約種別が電化上手でのことでしょうか?

  9. 113 マンション住民さん

    110さん

    我が家も引越し後1月以上経ちましたが、昨年同時期の電気+ガス代の合算より2割ほど電気代が安くなりました。

    寒ければ、まずホットカーペット。それでも寒ければエアコンを使用しています。電気温水器は入居時から深夜モードに設定していますが、説明書には節約モードの方が省エネと記載されてますね・・・。電気代としてはどちらの方がお得なのかわからないので、節約モードで次のひと月は試してみようと思っています。

  10. 114 マンション住民さん

    108さん
    そうですよね!
    キッズスペース何もなさすぎてチョット残念。
    おもちゃの寄付、いいと思います。
    無駄に備品にお金掛けずにすみますし。
    ただきちっと管理してもらわないと、ゴミ捨て場になってしまいそうですよね。
    こういった提案は何処に言えばいいのでしょうね?
    確認してみます!

  11. 115 マンション住民さん

    子育て世代の方が少ないですし、他にも足りてない物がたくさんありますからさすがに備品代でおもちゃは買えないですもんね。
    寄付はとてもいい案ですね!!

  12. 116 マンション住民さん

    ミスターサンデーで、マンションを買うアラサーの特集をやっていて・・・
    まさに我が家がどっぷりそれなんで、なんか笑っちゃいました(笑)

  13. 117 マンション住民さん

    見逃してしまいました。
    どんな内容だったんですか?
    すごい気になります!

  14. 118 マンション住民さん

    >117さん
    最近、低年収でもマンションを購入するアラサーが激増中!っていうフリで、主に都心で独身の方が出て来ましたけど・・・
    賃貸で6年住んでいるから、既に600万円家賃で消えた・・・とか
    年収300円台で頭金ゼロだとこういうマンションになる〜みたいな感じでした。
    なんだかマンション購入に過敏に反応しちゃいます(笑)

  15. 119 マンション住民さん

    118さん
    ありがとうございます。
    なるほどね~、何となく分かるきもします。

  16. 120 マンション住民さん

    110です。

    112さん、電化上手10kVAの契約になっています。
    今月様子を見て、契約の変更で節約できるか相談してみようと思います。

    111さん、我が家は水道代の請求はまだ2ヶ月まるまるきていないので比較できませんが、お風呂が大きくなっているので、確実に使用量は増えています。

    113さん、2割もお安くなってますか・・・。
    私も電気温水器の取説読みました。
    深夜設定で使う量だけ沸かしてくれると一番エコなんですけどね。
    今月の請求がきたら、1ヶ月節約モードで試してみたいと思います。

    情報ありがとうございました。

  17. 121 マンション住民さん

    上の階の騒音(子供が走りまわっている?)が頻繁に聞こえるのですが、皆さんはどうですか?仕方のないことなのか、構造的に欠陥なのか・・・。マンション購入時に二重床とか色々構造の説明で、上の階の生活音は聞こえないと聞いていたのでびっくりしています。以前の賃貸マンションではほとんど上の音は聞こえなかったので残念です。住む人が気をつけるしかないのでしょうか。

  18. 122 マンション住民さん

    うちは上下左右から足音、物音聞こえますよ、しかも深夜。営業には121さんと同じ事言われました。はっきりいって早くも後悔してます。
    普通に大人が歩く音が聞こえますからね。この価格のマンションはこんなもんなんですかね。

  19. 123 マンション住民さん

    我が家も布団に入ると、上から子供が走っているだろう音が聞こえてきます。
    夜12時頃、子供があんなにバタバタ歩き回るものなのかな・・・と疑問も沸きます。
    我慢できないほどではないのと、寝つきがいいので、今のところクレームに至っていません。
    ただ、真上の方が挨拶に来てくださり、乳児だったのでまだ歩けないと思うんです。
    どこから響くのか・・・。
    横なのか、斜め上なのか、もしくは斜め下なのか。
    真上だったらキツイだろうなと思います。
    今後は覚悟しなきゃだし、我が家も乳児がいるので気をつけないとです。

  20. 124 匿名さん

    以前の賃貸の床の構造はどうでした?
    以前の賃貸の上の階には小さなお子さんがいたのですか?
    2重床でも直床でも上階が無頓着だと音が聞こえますよ。
    まっとうなご家庭だと床に防音用のマットやカーペットを敷いて、それでも子供が小さいうちは階下に音を響かせてしまうことを防げないので事前に挨拶をしておくものです。
    一般的にこういった音は上に書いたような配慮がされている場合常識の範囲内なら我慢する以外ないですね。

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸