横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 part2
マンション住民さん [更新日時] 2013-05-08 17:30:40

part2作成しました。
引き続きよろしくお願いします。

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-12-29 09:41:59

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

1. 2 マンション住民さん

ここ追浜では、子供のころは不良であることがステータスであり、
    大人になれば自然と落ち着くさと放任?している家庭が多いように見えます。

親が今の自分に満足していれば、
    自分と同じ道をこどもが辿って行くのを見るのは、
    頼もしいとさえ思っているのかもしれません。

もちろん、そうでは無い家庭もあるのでしょうけど、
    こういった放任家庭の数は、東京と比べると多いように感じます。
    もうここへ住んでしまったのだから諦めて、次にどこへ住むか考えるようにしましょう。
    私はしばらくしたら実家(東京)へ戻る予定です。

2. 3 匿名さん

近くに住んでいますが、さまざまですよ。
    学校もそれなりに荒れてますが、勉強する子はするし、授業をサボる子はサボります。
    将来ヤ○○になる人から医師まで混ざってます。
    外国人も結構多いです。
    そういった環境に揉まれるのも追浜ならではだと思います。
    免疫力はつきますよー

3. 4 匿名さん

六浦魁と追浜ピエロ
    地元じゃ有名ですよ。

4. 5 匿名さん

近いところでは、逗子 エルザもあったねえ。
    もうすぐ大みそかだから、また聞こえてくるねえ。

5. 6 購入検討中さん

そういう悪い人達はどこにでもいますよ。勿論、横浜にもいます。

6. 7 マンション住民さん

それを悪いとは思っていない地元の風潮が問題です。

7. 8 マンション住民さん

前スレ1017さんの意見には大賛成です。
    朝のエレベーターって殆どが降りる人ですからね。

8. 9 マンション住民さん

ザ・パークハウス追浜のみなさん、新年明けましておめでとうございます。

今年もご迷惑おかけ致しますが、生暖かい目で見守ってください。

9. 10 マンション住民さん

>7
    悪いと思ってないはずないですよね。
    地元育ちですが、本格的に悪い人々は元々学校にも来ないので接触自体がないですよ。思い返しても同級生はみんなあなたの好きな東京に住んでいる人か地元で真面目に公務員なり会社員やっています。
    あなたが育った地域にだっておそらく慣れていて気付かない、同じような人はいるでしょう。
    それをあなた自身が悪いと思っていないのと同じです。
    極端な人ばかりが目立って悪く思われると悲しいです。

私もたまに東京川崎あたりに行くと変な人が多くて嫌だなぁと感じます。だから絶対住みません。ですが東京は東京でいい所もたくさんありますから、自分なりに上手く遊ぶ場所として利用しています。
    横須賀に引っ越して来たのは自分自身の判断なんですから、それをここで文句言うのは筋違いですよ。
    嫌だと感じても他の住民からすれば、だから何ですか?という所です。

10. 11 マンション住民さん

とりあえず現状をネガティブにしか捉えられない人は何も言わずよそへに引っ越せばいいと思います。
    ただ人を不快にさせるだけですからね。
    私は地方出身ですが、横須賀かなり快適です。

11. 13 匿名

エコポイントはまだか!

12. 14 入居済み住民さん

検討スレにも書いてしまいましたが
    近くにブランコのある公園は無いでしょうか?
    子供が大好きなのですが今のところ未発見なんです

13. 15 マンション住民さん

すいません、誰かコンシェルジュカウンター、又は管理人さんの連絡先を知っている方いらっしゃいませんか?

今実家に居るのですが、急遽家族が来ることになり駐車場を予約したいと思うのですが。
    携帯に登録しておけば良かったのですが、管理人さんやコンシェルジュカウンターの連絡先が分からず困っております。
    私のミスでお手間をかけて申し訳ないのですが、どなたか教えて頂けないでしょうか…?
    又は何か方法をご存知な方教えて頂けると有り難いです。

因みにe-mansionに登録はしています。

14. 16 匿名さん

こんなところで教えられる事では、
    ないとおもうのですが。
    誰がみているか分からないのですよ。

しんじられない。
    こんな事書くなんて。

15. 17 マンション住民さん

正月の間はコンシェルジュや管理人がいないせいか敷地内に路駐してる車多いですね、同じ車が、ここ数日路駐してるし。来客用駐車場が少ないから、しょうがないですがうちは、まだ年末年始になる前に来客用駐車場が埋まっていて数時間だけ邪魔にならない場所に停めることは可能か聞いたときに、コンシェルジュから即答で、無理ですと言われたので。

16. 18 詳しい人さん

小学校はいまいちです。
    高学年になると茶髪率が高い。

横浜だと 
    公立 本町小、国立 横国、私立 精華
    が3大名門です。

ここの近くだと能見台ですね。

17. 19 マンション住民さん

路駐、多いですよね。
    昨日マンションからトンネルに向かう道にも路駐がいました。時間も19時過ぎと遅いし小学校関係者は専用の駐車場あるのでマンション住民でしょう。敷地内禁煙を守れない人達と同レベル。

18. 20 15

駐車場の件解決致しました有り難うございます。

何か良い方法が無いかと考え、他の方なら良いアイデアが出るかもと他人に頼って危ない書き込みをしてしまいました。
    申し訳ありません。

又この様な書き込みをしてしまうかもしれないので、二度と書き込まぬ様致しますのでご安心下さい。
    大変失礼致しました。

19. 22 マンション住民さん

クルマで出て左、坂登って突きあたりに、
    手書きで一方通行を表す←矢印が描かれていますね。

この間、その県営住宅方面から帰ってきたところ、
    下から上がってきて右折したクルマと鉢合わせしました。

交通ルールはみんなが守っているのを条件に成り立っているのですから、
    そんな人がいると事故が起きかねません。
    折角の日本じゃめずらしい?ロータリー式なのに、事故でも起きて信号がついたら台無しです。
    それに、子供たちも良く見かける道路だけに、とても心配です。

ちなみにそのクルマ、知っています。
    パークの駐車場に停まっています。
    ここで晒したりしませんけど、次遭遇した時はなにか講じます。

20. 23 マンション住民さん

あのロータリーはちょっとわかりづらいかと。
    うちは始めてあの道を通った時、ちょっと進入してからあれに気付きました。
    看板も手書きですし普通に教えてあげればいいんじゃないでしょうか・・・。
    それよりも坂道下りた十字路にミラーつけて欲しいです。

21. 24 マンション住民さん

その時に教えましたところ、

「そんなの分かってんだよ、どけっ」

と言われましたので・・・・・

22. 25 マンション住民さん

それはかなり不快ですね。
    そんな迷惑な車に駐車場貸さないでほしいですね。

23. 26 マンション住民さん

確かに分かりづらいけど、親切に教えてもらって、その返しはひどいとゆうか、そんな人が同じマンションに住んでいるなんて悲しい。ありえないですよね、すれ違い時に挨拶しても無視する男性には数回出会ったことあるけど。

24. 27 ご近所さん

いい加減、ウェルカムプラザ前からどいてくれないかな、土浦ナンバーの青のフィット。

そこはあなたの駐車場じゃない。

25. 28 住民さんA

STEP1 フロントガラスに警告を書いた紙を貼り付ける

STEP2 塗装剥離剤をぶっかける

2は犯罪になるので覚悟の上でね!

26. 29 入居済み住民さん

>28 さんへ、

27ですが、ここへの書き込みがすでに STEP 1 なんですけど・・・

27. 30 マンション住民さん

28

そんな無責任な発言は慎むべきでしょう。

やっと新築のマンションを買って初めての正月に、
    田舎(土浦)の両親を呼んだのだと思えば良いではないですか?

そんなあなたでもコンビニの前に路上駐車したことあるでしょ。
    たとえ数分でも迷惑駐車に変わりはありません。

コンビニ前はあなたの駐車場じゃないw

28. 31 入居済み住民さん

>30

あそこは本来切り返し用のスペースなので、あそこに駐車されると危険なんですよ。
    抗議とかいやがらせじゃなく、本当に事故でこすられますよ、あそこに駐車してると。

29. 32 マンション住民さん

来客用の駐車場があるのに路駐してるのは褒められませんね。
    土浦から来るなんて前からわかってたはずですし。

コンビニ前の路駐とおっしゃいますが、そのすぐ横の駐車場にとめている我が家からすれば、あそこにとまっている車全てが迷惑駐車と言われたら本当に困ります。
    順番待ちでつまっている事も多々あるので。
    あくまで停車、ですけど。
    なぜかたまに睨まれます。そういう理由だったのかなぁ・・・。
    だとしたら、契約してあの辺りを使っている住人もいる事をわかって欲しいです。

30. 33 マンション住民さん

迷惑路駐はここに写真アップしても
    いいんじゃない?
    もしくは27さんみたいに車種など報告でも良いかと。
    住民の何割がここをみてるか分からないけど
    そこまですればかなりの抑止力になるのでは。

自走式への途中のコーナーとかの路駐もかなり迷惑。

31. 34 マンション住民さん

そんな車こすられたって自業自得ですけど、28の発言は褒められませんね。

皆さんで気持ち良く暮らすには、自分だけは、、、ちょっとだけ、、、というのがどれだけ大迷惑な考えか全員がきちんと自覚を持つ事です。
    かといって正当な理由で停車される方もいるんですから、不用意に睨んだりネットに書き込んだりするのも間違いです。

32. 35 マンション住民さん

とりあえず契約してない車は来客用に入れる以外とめたらダメでしょ。

33. 36 マンション住民さん

ちなみに、件の青いフィットは、大晦日前から
    エレベーター前にいますよ。
    あまりにも長すぎます。
    数分の駐車と比較できるレベルではないと思うのですが。

私有地では警察に通報もできないし・・・

34. 37 マンション住民さん

大晦日から停めてるんですね!長いー。。すごい精神の持ち主。近くにあるコインパークに停めたらいいのに。

35. 38 マンション住民さん

おいらもずっと気になってた。土浦ナンバーの青いFIT。もう何日目だ?今朝も止まってたしな。駐車場代払え。

36. 39 マンション住民さん

マンションの敷地内だとレッカーとかも来ないかな?

管理人さんや三菱地所の方々もこの書き込みを見て対応して欲しいですね。
    言えば対処してくれると思いますが。

37. 40 マンション住民さん

対処って言っても警察に通報しか無いんじゃない?

四日もソコにあるなら不審車があるって誰か通報してみたらどうかな?

38. 41 マンション住民さん

先ほど見たら、もう停まってなかった気がします。それかただ外出しただけかな。確かに不審者扱いで通報できたらしたいですよね、みんなルール守っているんだから。

39. 42 マンション住民さん

管理棟のカウンターに24時間の連絡先が書いてあります。
    先日用があってそこにかけましたが、まずはアルソックが来て現場確認をしてくれるみたいです。
    直に警察よりも厳正に対処してくれると思いますが。

あいにく私は管理棟には行かない生活でその青い車を目撃していないので、情報まで。

40. 43 入居済みさん

こんなところで愚痴ってないで、管理人に
    言うなりすればいいと思いますが…。

私は絶対にマンションのルール違反はしませんし、
    違反者の肩を持つつもりもありませんが、ネチネチ
    攻撃的な書き込みをしてる方々もどうかと…。
    釣りならいいですが、本当に住民が書いてるなら
    なんか憐れです。

41. 44 マンション住民さん

43さんの意見に同意

42. 45 マンション住民さん

私も43さんに同意ですが、青の車の話題は42さんで終わってる気がする・・・。

43. 46 マンション住民さん

43さんも「憐れ」という言葉を使うのはどうかと・・・
    それでは、攻撃的という意味ではあまり変わらないです。

書き込みが続いたのはそれだけ、関心が高い話題だったのでは。

ともあれ、来年の年末年始は、同じことにならないように
    管理人さんに伝えてみます。
    複数意見があったほうがいいと思うので
    気になったことは管理人さんに皆さんも伝えて見ましょう。
    よろしくお願いします。

44. 47 マンション住民さん

45さんの仰る通り42で終わってます。
    掘り返しては、また新たな論争を産むだけです。

45. 48 匿名

47もそのままスルーすれば良いのに…
    又掘り起こす…

46. 49 契約済みさん

竣工前完売の第一期に続き、第二期の事前説明会も大盛況だったみたいですね。相変わらず人気物件ですね。

47. 50 マンション住民さん

48もな(笑)

48. 51 マンション住民さん

カラオケルーム使ってて思うのですが・・・
    あれ、最初スイッチ入ってないじゃないですか?
    つけるのに数分かかりますよね。
    出るときは消さなきゃと思うのですが、つける数分間は仕方ないとして、スイッチ切れる時間を逆算して歌うのをやめて片付けをすると、確実に10分近く損をしているような気がします。1時間四百円なのに、2人で利用するとかなり損。
    共用施設ですから、前後の予約が入ってたらきっちり渡さないとダメだと思いますが・・・
    正直、部屋に入ればスイッチがついてるようなイメージだったので・・・。
    私は何と無く嫌で、前の方や後ろの方と接触しないように予約を取ってるんですけど、いつか接触してあわわわ・・・となる気がしています。

49. 52 入居済みさん

今月は交流パーティーがありますね!楽しみです☆

50. 53 マンション住民さん

え?交流パーティって何ですか?

51. 54 マンション住民さん

公の掲示板だし、日程など詳細はかきませんが、ありますよ。
    ご存知でなければ、コンシェルジュに確認してみては?

52. 55 マンション住民さん

コンシェルジュに確認してみます!
    ありがとうございます!
    そういうイベントがあるならぜひ参加したいです☆

53. 56 入居済みさん

交流会や、イベントもいろいろ増えると楽しいですよね!(*'▽'*)E棟まで出来上がったら、かなり賑やかになりそうで今から楽しみです☆

54. 57 匿名さん

追浜からのバスは便利なせいか特に6時半は混んでいます。5時、5時半も運行して欲しい。

55. 58 匿名さん

57に賛成です。三菱地所の人はこんないっぱいの情報スレ見ないのかな。すごく勉強になると思いますよ。

56. 59 マンション住民さん

そうですよね!ここを読んで更に生活が快適になるといいですね☆

57. 60 マンション住民さん

今日、またエレベーター付近で喫煙してる人を見ました。
    前回見かけた人と違って中年ぐらいの男性。もっと若いのかな?暗かったし遠目だったのであまりハッキリ見えませんでした。

みなさんは、買い物はやはりヨコサンですか?ヨコサン、かなり高いので他に行ってるところがあれば教えてほしいです。車で30分圏内のオススメ、教えてほしいです。

58. 61 マンション住民さん

ご存知の通りバス運営費は管理費からも捻出されています。我々住民の総意で決定するはずで、簡単には増便できないと思いますよ。ちなみに私はバスを使わないのでいまのままでも良いです。

あと「掲示板(自分達の書込)を読んで勉強しろ」みたいに言うのは少し傲慢に聞こえました。ここの掲示板は子供の我儘みたいな内容ばかりで勉強にはならないですね〜。同じ住民として見ていて恥ずかしいです。「掲示板に書き込めば誰かが解決してくれるはず」と勘違いしているとしたら、他力本願も甚だしいですね。

59. 62 マンション住民さん

では、なぜその勉強にもならない掲示板に長文を書き込みしてるのですか?

60. 63 マンション住民さん

61さんの苛立ちも分からなくはないけどちょっと書き方キツいかな(^_^;)

他のマンション掲示板も大体こんな感じじゃないですかね〜。

私はここは「他の住民さんはこんな風に思ってるんだ」程度で見てるだけです。

顔を付き合わせた会話とネット上の書き込みは違いますからね。

同じマンション住民同志仲良くやりましょうよ。(^_^)

61. 64 マンション住民さん

お買い物、車が使えるなら結構ありそうですね!私は電動自転車なので、行けて八景ダイエーかな。週末は、ave、コストコなどで沢山買い物して、あとは近所の八百屋、お肉屋さん、100円ローソンなどに行きます。ヨコサンは安いものは安いけどそこまで安くないですよね!スパークもたまに行きます、駐車場もありますよ☆

62. 65 マンション住民さん

No.60さん
    以前こちらに紹介されていたエイビイの平成町店へ年末行ってみました。

確かに安かったです。
    駐車場も大きいですし、店内は食品以外に日用品やペット用品、西松屋などがありました。
    車で10km、30分強でした。
    遠いので、週一くらいドライブがてら行こうかなと思っております。

もう少し近くにあれば良かったな…(-.-)

63. 66 マンション住民さん

60です。

64.65さん、ありがとうございます。
    エイビイにはいったことあるのですが、ダイエーはなかったので今度行ってみます。
    商店街?にも探せばありそうなので時間見つけて探索してみます!

64. 67 マンション住民さん

私は徒歩しか手段がないので、ヨコサンが多いです。
    ダイエーのネットスーパーも利用していますが、まとめ買いしないと運賃が付いてしまうのがネックです。
    便利な上に、ヨコサンより安い気がしています。
    ヨコサンは、野菜類が特に高く感じています(><)
    徒歩圏内で、お手ごろ価格の八百屋さんがあったら、ぜひ教えてください。

65. 68 マンション住民さん

ダイエーは木曜日が木曜の市で特売ですよね。食品以外の階、洋服などもポイント二倍になるのでお得かな。ネットスーパーも便利ですね!あと、ちょっと歩いたとこにあるお肉屋さんのコロッケ美味しいですよ。揚がる時間がお昼前後と夕方らしいのでタイミングがあえばぜひ!お店のおばちゃんも感じ良いです。

66. 69 入居済みさん

車を使わない範囲で買い物できる場所といえば、スパーク浦郷店とその隣のHACドラッグ
    なんかは、自転車を降りないで行ける(東町商店街経由)ルートだとほぼサンビーチと同じ距
    離で行けますよ。坂道を降りた十字路を右折して、しばらくすると左手に見えるトンネルを通
    りぬけて、そこから3~400mで着きます。

67. 70 入居済みさん

>65 さん、
    > もう少し近くにあれば良かったな…(-.-)

並木中央のビアレ横浜ならば、エイビイ平成町とほぼ同じ店揃えがありますし、
    距離も6kmなのでだいぶ近くなりますよ。

68. 71 入居済みさん

うちの上下階には小さいお子さん兄弟のいる家族が入居しているようですが、ほとんど音が気になりません。まだ未就園児で幼稚園や保育園には行っていないと言っていたので、午前中、昼間なんかは公園などに遊びに行っているのか、とても静か!窓も開けなければ工事の音も全然だし防音すごいなと思いました。

69. 72 マンション住民さん

No.70さん
    ありがとうございます。

並木中央のビアレ横浜いいですよね。
    隣の新鮮村も何気に安いですし。

今は車での買い物が多いので、暖かくなったら自転車で周辺を探検してみようと思っております。

70. 73 マンション住人さん

B棟のゴミ置き場近くの駐輪場に電動自転車(のように見えました)が長期間おいてあります。
    駐輪枠外なので多分、無断ではないでしょうか?その近くには段ボールに入ったゴミのようなものもあるし。
    こいうことは直接管理人さんに言えばいいんでしょうか?
    新しくてきれいで快適なマンションなのに、ルール違反をする一部の人たちのせいで気分が悪いです。

71. 74 マンション住民さん

管理人に言って下さい。

72. 75 マンション住人さん

では近々、管理人さんに連絡しようと思います

73. 76 入居済みさん

買い物は確かに車がないと不便ですよね。
    施設内のコンビニの営業時間が
    長くなるといいですね。

別件ですが今夜帰宅の際にエレベーターホール前に
    怪しげな女性がいて、何だろうと思いましたが
    一緒にエレベーターに、乗ってきましたね
    鍵を持ってないようで、住人の方で無いのかと?
    近隣の方ですかね

74. 77 マンション住民さん

鍵を持っていない様だと何で分かったんでしょうか?
    エレベーターホール前で出す箇所ってありましたっけ?
    それとも出入り口の自動ドア前の事でしょうか?
    私が言い方が間違っている様でしたらごめんなさい。
    ちょっと疑問に思ったもので

75. 78 マンション住民さん

マンションのベランダからの受動喫煙による被害を訴え、
    住人の女性(74)が階下の男性(61)を相手に150万円の損害賠償を求める訴訟を起こし、
    名古屋地裁が女性の精神的損害を認めて5万円の支払いを命じていたことがわかった。

判決は先月13日付で、すでに確定している。
    女性の代理人弁護士によると、受動喫煙を巡る訴訟で原告勝訴の判決は珍しいという。

判決によると、女性は名古屋市瑞穂区のマンションに入居後の2010年4月頃から、
    たばこの煙が室内に入ってくるのを感じ、
    翌月以降、男性に口頭や手紙などで、室内で喫煙するよう求めた。
    しかし、男性は11年9月まで応じずベランダで吸い続け、
    女性はたばこの煙で体調が悪化したとして同年11月に提訴した。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130108-OYT1T01144.htm

76. 79 マンション住民さん

近隣住人だとしたら、規約守っていただかないと困りますね。
    周りに団地や他のマンションもありますしね。

ただ、私もお恥ずかしながら鍵が見つからずエレベーターホール前でうろたえた事が数回あるので、そこまで敏感にならずに
    ひとまずしっかりと顔を見て挨拶をしておけばいいと思います。
    変な人なら、あそこまでがっつりカメラで撮られて、人に顔を見られて、何か事件を起こすような事もないでしょう。

>77さん
    鍵がないとエレベーターホールは通れない時間の方が長いですよ。規約にも時間が書いてありますので、今後困らないようにきちんと一読しておく事をお勧めします。

77. 80 エコポイント待ち

11月16日の鍵引き渡し後にわざわざ事業者窓口に行って申請したわが家のエコポイントは「12月27日に承認が下りている」と本日確認が取れました。

もう2ヶ月近く経つのに...と心配になり事業者に問い合わせしてしまいました。

事務局側が年末年始で処理が滞った、プラス駆け込み申請がたくさんあったんでしょうかね。ハガキが届くまではもう少しかかりそうです。

エコポイントお待ちの方の参考になればと思いご報告致します。

78. 81 マンション住民さん

>>79さん
    77です、全ての時間帯が鍵を必要だと思っていました。
    規約もう一度読んでみます、失礼しました。

79. 82 マンション住民さん

>81
    全ての時間帯に鍵が必要だと思ってるのに、どうして「エレベーターホール前で鍵出す箇所があるか」という質問をしたんですか?

80. 83 入居済みさん

エコポイントのハガキは届いたけど、まだ商品券は届いてないです。早く来ないかしら。買いたいものたくさんあります。皆さんは、買って良かった、便利!って家具、家電ありますか?

81. 84 入居済みさん

77さんはあの書き込みした時点で住民ではないとばれてますよ。
     エレベーターホールの入口は上も下も鍵を当てる場所が目立つ所にあるのですから。

82. 85 マンション住民さん

エコポイントの商品券ですが我が家は
    去年のうちに届きましたよ。

83. 86 マンション住民さん

77です…。
    82さん84さんへ
    文章を読んでそう受け取り書き込みました、自分が全て正しいとは思ってはいないので相手の立場になるべく沿えるよう考えましたが、良くわからず質問しました。

エレベーターホール前と言うとエレベーター前の事だと思いました。

外の入口はマンション出入口だと思いました。
    つまり、住民に繋がるインターホン場所以外に入口で使う場所あるのだろうかと不思議に思いました。
    エレベーターホールでもたもたしていても鍵が無いとは決め付けれません、ただマンション出入口ならば鍵が無いと予想できますが。
    私の語学力が悪く勘違いしているかもしれないと思いました。

もし、マンション出入口ならば声をかけたり、ゴミ捨て場から入ったり、時間差で入ったら良いのでは考えていました。
    79さんの挨拶はとても重要だと思いま。
    信頼も交流も大事ですが自分自身の警戒も大事だと思うので。

私も考えて何か良い案をと思いましたが何か勘違いをさせてしまった様ですね…
    悲しく思います。

84さん私はマンション住民です。
    とても悲しく思います…
    また、文章が読みづらく日本人じゃないと言われるかも知れませんが日本人です…

84. 87 マンション住民さん

さきほど帰宅の際にエレベータタワーのエレベータ(ドアの上部付近)から、
    けたたましいブザー?のような異音がずっと鳴っていました。
    乗ってる途中で落ちるんじゃないかと怖かったです。

明日の日中帯も鳴っているようでしたら、どなたか管理人にこのこと伝えてください。
    お願いします。

85. 88 匿名

それは恐いですね…
    原因が分かったら知りたいですね。

86. 89 入居済みさん

24時間連絡できる電話番号があるとゆうことなので、ブザーが鳴っている時に連絡すれば、明日、点検とかに来てくれるのでは?つい最近、エレベーター点検していた気がするけど。気になりますね。

87. 90 マンション住民さん

誰か管理人に言って、は無責任でしょう。
    その耳で聞いたあなたがすぐに24時間の管理のダイヤルにかけないと、内容やケースによっては人身事故につながりかねません。
    逆の立場だったら、先におかしいと感じた人がいたのに何も知らずに後から乗って、自分がケガでもしたらどう思うでしょうか・・・。
    助け合うという意味でも、ご自分で連絡して下さいね。

88. 91 マンション住民さん

言い方はキツイですが、ヤッパリご自分で連絡された方が質問された時に詳しい状況を説明できるかとは思うので連絡して頂けたら嬉しいです。
    ブザー音私達が聞くことがあれば連絡したいのですが、如何せん聞いてないもので…

89. 92 ご近所さん

77さんは、他の人が「エレベータータワー」の話をしているのを「マンション本体」の話と
    勘違いされていたのですね。それで納得しました。 

90. 93 匿名

エコポイントでロボット掃除機ルンバを購入しました。

思ってた以上に働き者で可愛いです!

宜しければご検討を。

91. 94 匿名

ルンバ!
    それは良いですねー。
    私は電子マネーに変える予定です。

92. 95 マンション住民さん

>92
    ここは住人専用板です。

93. 97 マンション住民さん

>96
    まずは聞いた人間が自分で連絡すべきです。
    本当に住人なのか、誰が書き込んだかわからないようなネットの掲示板に書いてあった事を管理に言うなんて、それこそ助け合いとかではなく、おかしな行動です。
    最初に書き込んだ人は「明日になっても鳴ってたら」と書いてます。
    つまりブザーを聞いたら通報してくれと言ってるんですよ。
    聞いてなければ言わないのは当然の行動です。

それよりまずは、異変を感じた人がすぐに自分で24時間のダイヤルに電話すべきでしょう。
    そこで誰か管理に言っといて、というのは助け合いの気持ちが足りない所です。

94. 98 匿名

>96
    連絡したんですか?

95. 99 入居済みさん

投稿者が無責任だとか責めたてるより直接
    エレベーター確認しに行った方が早いのでは?
    投稿者も別に丸投げしようと思って書いた
    訳ではないでしょう。
    いちいち責めなくてもいいと思いますよ。

私自身も毎日エレベーター乗るので、もしブザー音に
    遭遇したら管理に報告しておきますねー!

96. 100 マンション住民さん

いちいち責め立てるというより、本当に鳴ってたなら放置してこんな所に書くことが普通に間違いかと。
    本当に故障なら危険です。
    こんな所に書いてなくも私ならブザーが鳴っていたらすぐに連絡します。
    当然の事です。
    97さんの仰る通り、誰が書いているかわからない掲示板なんですから、そこに「管理に言っといて」は本当に住人の方なら無責任ですね・・・。むしろどなたかのイタズラである事を祈ります。

97. 101 匿名さん

これは、いたずらでしょう。

98. 102 匿名

投稿は名前欄やコメントに数字が書いてない限り(又は直ぐの連投)一人一人別の人が書き込んでると思ってましたが。
    同じ人が書いている場合もありますよね。

99. 103 マンション住民さん

エコポイント来ました☆やはりルンバ良いんですね!友達も一昨年あたりに買って、便利だと言っていたので、うちも欲しいと思ってました、前向きに購入検討します♪

100. 104 入居済みさん

エコポイントとか買い物する場所の話題の
    方がいいなぁ。
    掲示板で責任の有無など話したところで
    意味ないですし。

101. 105 マンション住民さん

みなさん暖房機器ってなに使ってますか?

102. 106 マンション住民さん

エアコンの暖房を夕方から寝るまで使っています。
    日中は晴れていればリビングはポカポカで暖房いらず!、ホットカーペットも考えましたが、冬だけだし、電気代もエアコンの方が安いみたいです。

103. 107 マンション住民さん

エアコンとホットカーペットならホットカーペットの方が安いですよね?
    エアコンは狭い部屋なら安いのかもしれませんが・・・

うちもエアコンにしましたけど、電気代は高いだろうなぁと覚悟しています。

104. 108 マンション住民さん

キッズスペース、あまりおもちゃがないからか あまり利用しているのを見かけないのですが、これからおもちゃ増えたりするのかな。家にあるおもちゃで子供が大きくなり、使わなくなったけどまだ捨てるには もったいないアンパンマンのおもちゃなんかを キッズスペースに置いたりできないですかね。 壊れたりしてないおもちゃや絵本、キッズスペースに譲りたいなと思いました。

105. 109 マンション住民さん

リビングの暖房、エアコンかホットカーペットかヒーターのようなもの、どれがいいか家電店で聞いたところ、エアコンを勧められました。リビングと隣の部屋にも多少暖房や冷気がいくかなとゆうことで大きめエアコンを!最近のものは省エネですぐに暖かくなりお勧めだと教えてもらいました。エアコンなら冬も夏も使えるし。夏は高台だから意外と涼しくてエアコンいらない~ってなったらラッキーです。

106. 110 マンション住民さん

電気代の話が出たので、みなさんにうかがいたいです。
    我が家は引越してから一ヶ月以上過ぎました。
    以前は、ガス+電気だったので、ガスの基本料金くらいは安くなっていると期待したのですが・・・。
    結果は、以前の合算より高かったんです。
    どうしてだろうといろいろ確認してみたら、電気温水器が深夜電力の設定になっていなかったので、設定しなおしました。
    エアコンは来客時のみで普段はこたつ使用、以前の生活スタンスと変わっていません。
    変わったことは、トイレの便座のスイッチを入れてることくらいですが、そんなに電力使わなそうですよね。
    もう一ヶ月様子を見てみますが、トントンも無理そうな気がします。
    携帯その他の充電もできるだけ11時以降にしたり、小さな努力してるんですけどねー。
    みなさんの電気代はいかがですか?
    また、アンペアや契約を見直された方はいらっしゃいますか?

107. 111 マンション住民さん

うちは、電気代+ガス+水道が、前よりやや安くなりました! キッチンのとこにある、パネルで節約モードにし直したなら、もしかしたら少しは料金下がるのでは?うちは寒かったら日中もエアコン、夜は毎晩エアコン、お風呂も旦那さんは夜遅くに入るから追い焚き。ただ、照明は全部屋 LEDを設置しました

108. 112 マンション住民さん

No.110さん

>電気温水器が深夜電力の設定になっていなかった

とは、契約種別が電化上手でのことでしょうか?

109. 113 マンション住民さん

110さん

我が家も引越し後1月以上経ちましたが、昨年同時期の電気+ガス代の合算より2割ほど電気代が安くなりました。

寒ければ、まずホットカーペット。それでも寒ければエアコンを使用しています。電気温水器は入居時から深夜モードに設定していますが、説明書には節約モードの方が省エネと記載されてますね・・・。電気代としてはどちらの方がお得なのかわからないので、節約モードで次のひと月は試してみようと思っています。

110. 114 マンション住民さん

108さん
    そうですよね!
    キッズスペース何もなさすぎてチョット残念。
    おもちゃの寄付、いいと思います。
    無駄に備品にお金掛けずにすみますし。
    ただきちっと管理してもらわないと、ゴミ捨て場になってしまいそうですよね。
    こういった提案は何処に言えばいいのでしょうね?
    確認してみます!

111. 115 マンション住民さん

子育て世代の方が少ないですし、他にも足りてない物がたくさんありますからさすがに備品代でおもちゃは買えないですもんね。
    寄付はとてもいい案ですね!!

112. 116 マンション住民さん

ミスターサンデーで、マンションを買うアラサーの特集をやっていて・・・
    まさに我が家がどっぷりそれなんで、なんか笑っちゃいました(笑)

113. 117 マンション住民さん

見逃してしまいました。
    どんな内容だったんですか?
    すごい気になります!

114. 118 マンション住民さん

>117さん
    最近、低年収でもマンションを購入するアラサーが激増中!っていうフリで、主に都心で独身の方が出て来ましたけど・・・
    賃貸で6年住んでいるから、既に600万円家賃で消えた・・・とか
    年収300円台で頭金ゼロだとこういうマンションになる〜みたいな感じでした。
    なんだかマンション購入に過敏に反応しちゃいます(笑)

115. 119 マンション住民さん

118さん
    ありがとうございます。
    なるほどね~、何となく分かるきもします。

116. 120 マンション住民さん

110です。

112さん、電化上手10kVAの契約になっています。
    今月様子を見て、契約の変更で節約できるか相談してみようと思います。

111さん、我が家は水道代の請求はまだ2ヶ月まるまるきていないので比較できませんが、お風呂が大きくなっているので、確実に使用量は増えています。

113さん、2割もお安くなってますか・・・。
    私も電気温水器の取説読みました。
    深夜設定で使う量だけ沸かしてくれると一番エコなんですけどね。
    今月の請求がきたら、1ヶ月節約モードで試してみたいと思います。

情報ありがとうございました。

117. 121 マンション住民さん

上の階の騒音(子供が走りまわっている?)が頻繁に聞こえるのですが、皆さんはどうですか?仕方のないことなのか、構造的に欠陥なのか・・・。マンション購入時に二重床とか色々構造の説明で、上の階の生活音は聞こえないと聞いていたのでびっくりしています。以前の賃貸マンションではほとんど上の音は聞こえなかったので残念です。住む人が気をつけるしかないのでしょうか。

118. 122 マンション住民さん

うちは上下左右から足音、物音聞こえますよ、しかも深夜。営業には121さんと同じ事言われました。はっきりいって早くも後悔してます。
    普通に大人が歩く音が聞こえますからね。この価格のマンションはこんなもんなんですかね。

119. 123 マンション住民さん

我が家も布団に入ると、上から子供が走っているだろう音が聞こえてきます。
    夜12時頃、子供があんなにバタバタ歩き回るものなのかな・・・と疑問も沸きます。
    我慢できないほどではないのと、寝つきがいいので、今のところクレームに至っていません。
    ただ、真上の方が挨拶に来てくださり、乳児だったのでまだ歩けないと思うんです。
    どこから響くのか・・・。
    横なのか、斜め上なのか、もしくは斜め下なのか。
    真上だったらキツイだろうなと思います。
    今後は覚悟しなきゃだし、我が家も乳児がいるので気をつけないとです。

120. 124 匿名さん

以前の賃貸の床の構造はどうでした?
    以前の賃貸の上の階には小さなお子さんがいたのですか?
    2重床でも直床でも上階が無頓着だと音が聞こえますよ。
    まっとうなご家庭だと床に防音用のマットやカーペットを敷いて、それでも子供が小さいうちは階下に音を響かせてしまうことを防げないので事前に挨拶をしておくものです。
    一般的にこういった音は上に書いたような配慮がされている場合常識の範囲内なら我慢する以外ないですね。

121. 125 マンション住民さん

こんなに雪が!!すごいですね大きな窓からの雪景色素敵です!

122. 127 マンション住民さん

え 停電・・・ですよね??
    これは長引くと寒いですねー・・・。

足音は、お子さんが走ってるのはわかる程度にかすかに「トントントントン・・・」と聞こえるときもありますが、生活に支障が出るような音量では聞こえません。
    お隣の音なんか、全く聞こえないですよ☆

123. 128 マンション住民さん

停電ですよね(◎-◎;)
    うちだけかと思ってブレーカー確認しちゃいました。

124. 129 入居済みさん

何か雪のせいか停電しますが皆さんはどうですか?
    こちらだけですかね?

上階の件、こちらも気になります。
    日中、寝る際も響きます。
    上階の方は挨拶に来ていただいてないので
    子供が居るのか、解りませんが
    結構気になるくらい響きます
    2重床で響かないと言われてましたけどね
    やはり、諦めですかね?

125. 130 マンション住民さん

126さん、122ですが響くんですよ、ホントに。だからびっくりしてるんです。

しかし停電何回もすごいですね!

126. 131 マンション住民さん

2重床で響かないなんて大嘘でした。ホント騙されました。子供が走りまわる音で毎朝6時に起されます。

今日は停電で灯いたりまた消えたりですね。

127. 132 マンション住民さん

うちの上もお子様走ってますけど、この程度の音で起きてしまうならかなり眠りが浅いんでしょう。
    又は住民の方ではないんでしょうね。

あと、お部屋が広い程響きやすくやるそうなので、それは広い部屋のデメリットなんでしょうかね。
    うちは1番ノーマルなタイプの間取りなので、全然大丈夫です。

128. 133 マンション住民さん

上下左右から物音が?よほど静かに生活してるのですね。普通に生活していてうちは左右からなんて何の物音もしないです。上下からもとくに気になる物音しません、上下にはお子さんいるようですが、全く気にならないです。窓も閉めていれば外の音も気になりませーん。

129. 134 マンション住民さん

内装や、何か取り付け作業なんかをしている時は、さすがに音が響いてきますが、生活音は全然気にならないレベルです。

130. 135 マンション住人さん

うちも、上の階かお隣からか音、聞こえますよ。ボールがバウンドする音、子供が走り回る音。リビングでテレビをつけていても聞こえてくるので気になります。お隣は子供さんが2人いるようですが、どこから聞こえるのかわからないので、その家のとは言い難いですが。上の階の方は何度挨拶にいっても留守なのでよくわかりません。

131. 136 マンション住民さん

うーん停電落ち着いたかな?
    自動ドア開かなくて焦りました(汗)

上の階からは子供の足音が良く聞こえます、我慢できるレベルだけど。
    体弱ってたら嫌かな…
    お隣りは微かに音楽と掃除機の音が聞こえてきたような…
    うーん、もう少し親しくなったら音のこと詳しく聞いてみたいものです

132. 137 マンション住民さん

とりあえず断続的な停電は無くなったみたいですね。
    管理人さんによると追浜全体が停電になったみたいです。
    (パークハウスだけが停電になっているのかと思いました)

133. 138 マンション住民さん

そうか・・・自動ドアが開かなくなるんですね・・・。

134. 139 マンション住民さん

うちは一階ではないのですが、作り的な事なのか・・・B棟一階の玄関前通路の音が上の階の部屋の中に響いてくる事がよくあるので、これは中の音も外に丸聞こえなのかなーと思い
    この前玄関側の部屋で音楽を流して、玄関の外に出てみました。
    音楽が流れているとわかっていて換気口に耳を近づけても、ギリギリ何か流れてるような気がする・・・くらいでした。
    よっぽどとんでもない音量でない限り普通に通ったりした時や、隣の家にまで聞こえると思えませんけどね・・・。

135. 140 購入検討中さん

当マンションのスラブ厚と二重床なら音はしないでしょ。もっとスラブ厚がないお隣や磯子マンションは凄い上階からの音がするってことになっちゃうよ。しかしパークハウス追浜は人気物件ですね。

136. 141 入居済みさん

この積雪で、車が坂道を登れなかった。マンションまでの沿道は車の駐車でたくさん。
    こんなこともあるのかと、驚きました。

137. 142 マンション住民さん

長年横須賀に住んでいますが、こんなに一気に降ったのは何年ぶり・・・?という感じです。
    出かける事も出来なくなってしまったので、先ほど雪かきでもお手伝いできないか管理棟に申し出たのですが、なんとこの前注文した所で、まだ雪かきできるような道具がないとの事でした。
    明日の朝、融雪剤をまく予定だそうです。
    次の雪が降るような頃にはスコップでもあるでしょうから、もっとマシじゃないでしょうか。
    家が坂の上ですし、お車お持ちの方はチェーンかスタッドレス必須ですね。

エントランスの屋根に積もった大きい雪の塊がドスッっと落ちてきたりしています。
    皆様外に出る時は、上にも注意してくださいねー!

138. 143 マンション住民さん

長年いろんな街に住んできましたが、こんなに**率が高い街ははじめてです。

139. 144 マンション住民さん

>143
    ↑その言葉使っちゃうあなたがね。

140. 145 匿名さん

**って何?

141. 146 マンション住民さん

A棟の脇から自走式駐車場(自転車置き場)に向かう途中、ペットの糞が置き去りにされておりました。敷地内でのお散歩は禁止たと入居説明会の時に担当者が言っておりました。お散歩させるのであれは、ペットの糞は自宅に持ち帰っていただきたいです。

142. 147 マンション住民さん

敷地内でお散歩禁止という事ですが、エレベーターで犬をおろして歩かせている人をたまに見かけます。
    絶対におしっこしないとも言い切れないので、敷地を出るまではトラブルを避けるためにも抱っこしてほしいですね。

143. 148 マンション住民さん

私は敷地内でそんな光景を見たことないんですけど本当ですか?

144. 149 マンション住民さん

一緒に乗ったわけではないのでエレベーター内でどうかは知りませんけど、降りた所では敷地内どころか建物内でおろしていました。
    そして普通に歩かせて出て行きました。

敷地内で言えば他にも数回歩かせてる方見ましたよ。

145. 150 マンション住民さん

敷地内はよく見ます。
    特に夜ですかね。私は規則知らなかったので
    何とも思いませんでしたけど、いけないんですね。
    糞の持ち帰りや最低限のマナーさえ守れば
    個人的には歩かせるくらいいいと思いますけど。

やたらと規則規則ってうるさい人がいるみたいで。

146. 151 マンション住民さん

犬は歩かせると角見つけておしっこしますよ。

147. 152 匿名

151はマンションの住民じゃないですよ。

いつもの荒らしです。

148. 153 マンション住民さん

151です。住民ですよ。
    私自身実家で犬飼っていましたから、歩かせたらおしっこすると思ってそのままを書き込みました。
    言葉足らずで荒らしと勘違いされるような文章で申し訳ありませんでした。
    歩いていて、マーキングしたいであろう場所は敷地内にたくさんあります。いくらきちんとしつけてもマーキングに関してはこの環境でしないはずないです。例え一匹、絶対にしない犬がいても、それを容認すれば他のできない犬もどうぞ・・・という状態になってしまいます。
    おろして歩かせ、マーキングしようとした所で無理矢理やめさせれば逆に犬がかわいそうですし、かといって共用部分におしっこかけられてるのを容認できません。
    きちんと抱っこして敷地の外に出て頂くのが最初のお約束のはずです。
    うちは猫飼ってますけど、ペット飼う時にけっこうキツイ文章の誓約書書かされてるはずなのに・・・。

149. 154 マンション住人さん

犬といえば、この間、だっこなんてとても出来ない大型犬を敷地内で歩かせている親子連れがいたけど、近隣住人さんですよね。ここは大型犬不可だったし。こういうの目撃した場合、やんわり一声かけた方がいいんですかね。

150. 155 マンション住民さん

ペットの誓約書には10kgまでと書かれていますよね。
    厳密に10kg厳守とまでは言わないですけど。
    近隣の方かもしれないのでやんわり声かけてみてもいいかもしれませんね。

151. 156 マンション住民さん

昨日の停電の影響かと思うのですが、24時間換気システムの電源が落ちていました。
    もしスイッチ入れてない方いたらチェックした方がいいかもしれません。

152. 157 マンション住民さん

犬の散歩。
    敷地内ダメなんですね…知らなかったので今後は近くの公園とかに着いてから歩かせます。ありがとうございます。

153. 158 マンション住民さん

エレベータータワーまでの長い坂道、
    なかなか雪が溶けてなくて、車も途中で走れなくなっていたりと大変ですよね!
    かなり凍結してて危ないです!夜や、早朝に歩く人は気をつけてください。小学校の脇のトンネルルートのが、ある程度雪かきしてあり安全かも。

154. 159 入居済み住民さん

「敷地内での犬の散歩禁止」は、住民だけでなく近隣の方が散歩させるリスクもあるので、
    早急に敷地入口に標識を立てて警告しないと、ご近所の犬の散歩道にされそうですね。

155. 160 マンション住民さん

上階の音の件、やはり住んでいる方の生活の仕方によって聞こえたり静かだったりしているようですね。子どもがはだしで走りまわる音が聞こえているんだろうな~と思い、それくらいは仕方ないかなと思ってはいます。その反面新築マンションを買ったのに…と思うところもあるのですが。今のところ私たちの生活に支障があるほどではないので。やはり子供がいたらなおさら、いなくても集合住宅に住んでいるのであれば少し周りの方のことも考えて生活しないといけないなと自分たちも改めて思いました。それ以外はとても快適で素晴らしいマンションだと思うのでこのことでマイナスに考えずに生活を楽しもうと思います!

156. 161 マンション住民さん

子供が産まれる前は、うるさいなぁー、家の中で暴れるなんて!と思ってたりしたけど、子供が産まれてからは、じっとしている子供のが少ないし、走り回ったりしてる音が聞こえてきたら、今日も元気そうだなぁと感じるようになりました。物音よりも、うちはバルコニーや敷地内での喫煙がなくなるといいと思います。

157. 162 マンション住民さん

こないだは上階からカーテンを開ける音が聞こえてきましたね。

158. 163 マンション住民さん

たとえば元気なお子さんが具合が悪く寝込んでいるとき、上の階からの物音が響いてきたらどうですか?
    元気なことは何よりですが、元気すぎるお子さんには少しだけご配慮をお願いしたいです。
    うちは絶えずどこからか響いてくるので、少しビックリしてます。
    うちの物音もどこかに響いているのかと思うと気をつけなければと思いますね。
    喫煙もそうですがマナーを守って生活したいですね。

159. 164 マンション住民さん

上階の物音が聞こえてくるのは想像できますが、下からの物音は聞こえてくることはあるんですかね?
    聞こえてくるのが何となく下の階からのような気がしまして。

160. 165 マンション住民さん

登記の連絡がきた方いますか?年をまたいで何も連絡がないのが気になります。こちらから司法書士事務所(でしたっけ?)に問い合わせてもいいものでしょうか?

161. 166 マンション住民さん

>165
    不安なら問い合わせてみればいいと思います。
    うちはすぐに書類を送付して12月上旬には完了の通知が来ましたが、世帯数が多いので時間がかかる方もいるようです。

162. 167 マンション住民さん

問い合わせてみた方が安心だと思いますよ♪

163. 168 入居済みさん

どうでもいいことなのですが、エレベーター
    タワーの外壁についているライトが縦2列に
    整列していないのは何故ですか?
    何かをイメージしてるんだと思いますが
    よく分からないので…

164. 169 入居済みさん

登記の連絡、昨夜来てました。 やっとファーストマイホームの申請ができます。

165. 170 入居済み住民さん

カーテンを開ける音が?どんだけ激しく開けてるんだか。昼間子供が昼寝して静かに過ごしていても全く周りからの物音しませーん。

166. 171 匿名

部屋の広さとか、部屋のどのへんにいるかにもよりますよ。
    広いと響きやすいし、窓際にいる時に隣がカーテン開くと聞こえたりします。
    あと、やはり夜間みんなが寝静まった時にうるさいとやはり音は響きます。
    まったく物音がしないのは周りの方が留守にしているのか、相当静かに生活しているかですね。
    それか自分の家がうるさいかです。

167. 172 入居済み住民さん

昼間も上下左右からはほとんど気になるような物音しないです。夜も8時過ぎには寝静まり、たまに私はひっそりテレビを見ていますが、気になる物音はしないかな。上下にはお子さんいるようですが。前もマンション住まいだったから、マンション生活に慣れて気にならないのかな~。

168. 173 住民さんB

結構、パークハウスの場所を聞かれます。住人の家族、友達、トラックに乗った業者の人。駅周辺で聞かれるとなかなかうまく説明できなくて。トンネルルートは説明難しいし、皆さんは聞かれたりしませんか?

169. 174 マンション住民さん

>173さん
    道聞かれる事は多いですが、パークハウス聞かれた事なかったです!
    「浦郷小学校のすぐ上なんですが」って言うと、皆さん携帯も持っているので比較的道を調べやすいと思います。
    すき家の道一本入って、保育園を左に曲がってずっとまっすぐ、道がわかれた所で左に入るとトンネルがあるので、出て道沿いを歩くと正面にある大きい建物です。
    ・・・だと複雑すぎますかね^_^;

170. 175 マンション住民さん

165です。
    169さん。
    登記の書類、何月ぐらいに郵送しました?よろしければ参考までに教えてください。
    うちは11月下旬に送ったんですけど。なんだか気が気ではないです。今週いっぱい様子をみてみようと思っています。

171. 176 住民ママさん

どの部屋も電波時計の電波が入らなくて困ってます。
    いちいち携帯をみたり、テレビをつけたりせずに、一つくらい正確な時計が欲しくて・・・。
    皆さんのおうちはどうでしょうか?

172. 177 マンション住民さん

電源時計、どの部屋も普通に入りますよ。

173. 178 入居済みさん

>176さん、
     B棟の山側、前が山で後ろがA棟の場所だと電波が入りにくくなるかも知れませんね。

174. 179 入居済みさん

まだグーグルマップやカーナビにはパークハウスどころか道路すら載ってません
    から、しばらくは携帯で探すのも難しいかも知れませんね。

175. 180 マンション住民

飛行機、ヘリ、米軍機?の何かしら飛んでる音が1日中聞こえてノイローゼになりそうです。聞こえない部屋の方が本当に羨ましい。換気扇からも聞こえるし飛行機は朝も夜も関係なく飛んでるし。下手すりゃヘリは機体の色が見えるくらい。防音窓でもしようかと思うんですがトステムみたいな業者にやってもらうのが一番ですかね?真剣に悩んでます。

176. 181 入居済みさん

ゼンリンの地図(いつもNAVI)にパークハウス載ってますよ。

177. 182 マンション住民さん

>180
    うちは自分の部屋の室外機の音がフル回転しだすと飛行機っぽく聞こえたりします。
    それとは違いますか?
    うちも窓開けてたりすると飛行機が飛んでるのたまに聞こえますけど、ずっと飛んでるわけではないと思うのですが・・・。
    三菱のリフォームの相談のダイヤルもありますよね。
    そこに問い合わせてみてはどうでしょうか。

178. 183 マンション住民さん

180さんは本当に住民さん?

試すようで申し訳ないのですが19日にある住民向けイベントについて答えられます?

179. 184 マンション住民

182さん
    室外機確認してみましたが違いました。音が聞こえてバルコニー出てみると何かしら見えてあぁやっぱりって感じで…。三菱にそういう所あったんですね、調べてみます。ありがとうございます。

183さん
    そう言われる気もしてました。聞こえるって方なかなかいないみたいで我が家の窓だけおかしいんじゃないかとすら思ってます。土曜日のイベント小さい子がいるのでチェロの演奏やキッズルームでの集まりとか参加してみたいんですが主人が仕事なので私1人で行くのもなぁでもせっかくやってるのに行かないのもなぁと迷ってるとこです。抽選もやってみたいし。どうでしょう?住民と信じてもらえます?

180. 185 マンション住民さん

本当に住民の方だったんですね。大変失礼致しました。

検討板含めしきりにヘリや飛行機の音がするという荒らしの方がいたので。。御容赦下さい。

ただ、私の部屋では全く気になりませんし、部屋が違うとは言え同じ敷地のマンションでノイローゼになるまでというのが正直信じられません。

ウチはA棟ですがB棟の方なのでしょうか。

リフォームで音が軽減されれば良いのですが。。

181. 186 マンション住民

185さん

いえいえ、私も聞こえない部屋にいたら疑っていると思います。
    検討スレの荒らしを見てこちらは真剣に悩んでるのにと不愉快になりました。
    同じ棟でも聞こえない部屋があるみたいでちょっとの向きが致命的になったみたいです。

リフォーム、もうやるとは思ってませんでしたが問い合わせてみます。

182. 187 マンション住民

>検討板含めしきりにヘリや飛行機の音がするという荒らしの方がいたので。

みんなでさんざん吊し上げたりして失礼な事しちゃいましたね。
    つまり、その人は実態を教えてくれていて、全然荒らしじゃなかったということですね。
    納得しました。

186さん
    リフォームの前に、他の部屋では聞こえないものが聞こえるのだから、どこかおかしい点がないか調べたほうが良くないですか?
    瑕○の可能性も視野に入れてね。

183. 188 マンション住民

187さん

ご近所さんに会う時があれば聞いてみたいと思ってたんですよね。窓を変えた所で夏どうしようとも思ってたし。聞こえない部屋の方が本当に本当に羨ましい。音が聞こえると子供も窓の方を向くので成長に影響しないかと思わず心配になってしまいました。

184. 189 住民さんE

うちもA棟で飛行機騒音聞こえないです。

185. 190 入居予定さん

追浜に長年住んで浦郷小学校卒業しましたけど、外歩いてて飛行機の音聞こえたことないです。ノイローゼになるくらいの爆音は隣が飛行場とかの話かと。磯子の方が飛行機など飛んでるみたいですけど。ノイローゼになるくらいの爆音だとニュースなどで有名になっちゃうよ。

186. 191 マンション住民

190さん

さすがにテレビが聞こえないくらいの爆音とかではないですがなんせ回数が多いので。飛行機飛んでヘリ飛んでみたいな。小学校の坂の所歩いてると聞こえてきて空見たら飛行機が見えるってことも私はあるんですが…。まぁとりあえずご近所さんはどうか聞いてみます。

187. 192 マンション住民

私も検討板見て不愉快!と思いましたが、ここ最近飛行機の音っぽいのが聞こえた気がしていたのでヤッパリそうなのかな?と思いました。
    私の場合は最近なので、今度ご近所さんにお会いしたら私も聞いてみますね

188. 193 マンション住民さん

B棟ですが、飛行機が通るのはわかりますけどノイローゼになりそう・・・というのは・・・
    失礼ですが、子育てしながらで、神経質になられてるんじゃないでしょうか?

189. 194 マンション住民

193さん

前に住んでた所がヘリに米軍機にとうるさくてやっと解放されると思ってきたのにこれなので余計気になるのかもしれませんね。まぁ感じ方も人それぞれでしょうし、そのように思ってもらって結構です。

ノイローゼって言い方がよくなかったのかもしれませんが私は聞こえてきてショックなのは本当ですし、なので音が聞こえない方からの言葉が時折ちょっときつく感じてしまいます。聞こえない方が多いのは分かりましたのでこの件で新たに「私は聞こえない」って発言はしなくていいです…。

190. 195 マンション住民さん

「発言はしなくていい」というのはあまりにも自己中心的ではないですか??
    あなたが音の話題をふったのですから、皆さんが私はこうです、という書き込みをするのは当然の事だと思うのですが。
    同調、同情のコメント以外は書かなくていいというのはどうかと思います。

191. 196 マンション住民

195さん

そうですね、自分の思っていた意見がなかったので自分勝手な発言をしてしまいました。すみません。失礼しました。以後気をつけます。

192. 197 住民さんE

すぐ近くの提供公園で遊んでたり、散歩、買い物していても、そこまで気になるような飛行機とかの騒音て聞いたことがないので何とも。

今日、かなり大型なプードル?のような犬を二匹敷地内で散歩させているのが見えました。近隣住民かな。わかりませんが、二匹だし大型だし飼い主さんも抱っこして歩くのは厳しいだろうなと思いました。

193. 198 匿名さん

結局検討スレで飛行機の話題を否定していた人たちの方が荒らし行為だったということですね。
    検討スレで謝罪したりする人はいるのですかね?

194. 199 マンション住民さん

198さん、ここまでの流れ読んでます?

お一人の方が以前のお住まいのところからのこともあって気になってしまっているようですが、他の皆さんの意見はほとんど「気にならない」です。

なぜ「謝罪」しなければならないのか意味がわかりません。

私には唐突にそのようなことをおっしゃるあなたこそ例の「荒らし」さんに見えます。

195. 200 入居予定さん

飛行機の音がするのか興味あってモデルルームに行き、現地行ったら全く飛行機などの音はなく、逆にあまりの展望の良さや外観などが気に入って購入予定になっちゃいました。後から知ったのですが、このマンション第一期竣工前に完売の人気物件なんですね。納得です。一度飛行機確認も兼ねてモデルルームと現地行かれてみると良いですよ。私みたいにもしかしたら、展望等に惚れて購入しちゃうのもありですよ。

196. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報