京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「桂南ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 西京区
  7. 桂川駅
  8. 桂南ザ・レジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-05-10 23:53:09

桂南ザレジデンスですが、利便性などはどうですか?
環境が良さそうなので、気になっています。
情報があればよろしくお願いします。

所在地:京都府京都市西京区下津林前泓町49-1、50-1(地番)
交通:JR京都線「桂川」駅徒歩13分、阪急京都線「桂」駅徒歩15分
構造:規模鉄筋コンクリート造、地上5階建
総戸数:50戸(他に管理事務室1戸)
間取り:2LDK~4LDK
住居専有面積:60.51平米~91.46平米
売主:都市環境開発株式会社
施工会社:ミノベ建設株式会社
管理会社:都市環境開発株式会社

[スレ作成日時]2012-12-10 00:55:28

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

桂南ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名さん

    60さん。至極まっとうなアドバイスありがとうございます。無視しようと思っても、余りにもアホ過ぎて思わず触ってしまいました(笑)


    >>烏丸御池に都銀ありますか?買い物できますか?バスもろくに走ってないじゃないですか。 >>

    などと恥ずかし過ぎる書き込みをして、四条烏丸に比べて烏丸御池含む御所南が利便性などで大きく劣ると強弁する恥知らずのアホに匹敵しますよね。大丸、髙島屋など四条烏丸の繁華街まで余裕で徒歩圏内の人も多いという事実を決して認めない(笑) 。

    だいたい主要駅に近いとか百貨店に近くて買い物に便利でオフィス街がおしゃれだとか、そんなことを求めるなら京都でなくても、大阪でも神戸でもいい訳で。馬鹿過ぎ。京都に住むことの優位性にならないことに全く気づかないのが恥ずかし過ぎ。ま、ガチャガチャして落ち着かず、眺望も全く良くないからそんなアホみたいなことしか自慢できないのもどうかと思いますよね。



  2. 62 匿名さん

    夜は少し静かなくらいなところですよ。
    近所には銀行や郵便局もあり、学校も近い。
    コンビニやフェミレス、スーパーや歯医者などもあり
    この近くで全てを補えるのもいいと思います。

  3. 63 匿名さん

    周辺を良く知らないものです。
    桂川駅って快速停車駅なんですね。
    アクセス的にはやっぱり普通停車駅と比べて便利ですかね?
    京都まで6分とか、以外と近いなぁと。

  4. 64 匿名さん

    桂と北摂は隣接しているので、話にでてきてもおかしくないと思いますが。
    電車で十分も行けば北摂に到着するわけですし。

  5. 65 匿名さん

    大阪の人は桂を北摂だとは思ってないけど…

    桂は普通の住宅街ですよ。
    高級でもなければ治安が悪くて住めない場所でもない。
    生活はしやすいでしょう。

    桂坂も全体が高級住宅なわけではなく、ごく一部だけでしょ。そのごく一部にはかなりご立派な家が並んでますが…。

  6. 66 購入検討中さん

    63さん 桂川駅から京都駅まで乗車6分なので非常に便利ですよ(^ ^)京都駅周辺勤務の主人と、阪急で大阪勤務の私、大阪までも阪急で乗り換えなしで30分で行けるので、ライフスタイルに合う方はとても便利だと思います。車でも南インターや171号線などに近いので、お出かけにも困りません。この付近に住んでいますがお気に入りの街です(^ ^)

  7. 67 匿名

    ここのマンションに住んだら
    『どこに住んでるの?』
    『桂です』

    じゃなくて
    『下津林です』

    って言ってくださいね
    桂ではないですから。

  8. 68 検討中の奥さま


    ググっていたら、こんなページを見つけました。
    これは、事実なのでしょうか?
    やっと、私たちが買えそうなマンションを見つけたのに・・

    誰か、教えてください!

    http://okwave.jp/qa/q7861830.html

  9. 69 周辺住民さん

    安いんだから、ええねん。
    価格に勝るものはなし。
    歴史がどうとか、住めば関係なくね?
    売れると思います。

  10. 70 匿名さん

    下津林は桂と認識してます。

  11. 71 匿名さん

    阪急沿線ということもあって高貴な地域ではないのですか?

  12. 72 購入検討中さん

    67 しょうもなさすぎて笑ってしまいました(笑)別に桂駅と桂川駅の間にあるのですから、友達に聞かれたくらいで桂です。と答えて問題ないとおもいますが。(笑)
    下津林ですって言う方が可笑しいですよ。いちいち住所言わないでしょ普通。

  13. 73 匿名さん

    西京区内の大雑把なくくりでは、桂、嵐山、洛西ニュータウンではないの?桂エリアでは、上桂以南、樫原以東だと思うけど。

  14. 74 匿名さん

    いろんな言い方?されるものですね(@_@;)

    ここは「桂」ですよ。
    いちいち住所をつらつらと言ったりしませんからね。

    このあたりは、まだまだ田畑があります。

    地主さんも多いので、
    これからも土地を売られて家やマンション増えていくと思います。

    駅へは阪急もJRもすごく遠いわけではないので
    この価格なら絶対にお得だと思います。

  15. 75 匿名さん

    前を通ってきましたがまだ更地の状態でしたので、
    あの土地にこんな大きいマンション建つの?と感じました。
    周辺は住宅街で暮らしやすそうだなと思いました。

  16. 76 サラリーマンさん

    ここは、桂駅の東側で古くからの地域ですので、普段の買い物はマンションの近辺でされると思いますがいかがでしょうか。
    桂駅の西側に住んでいたときは、1週間に1回は梅田まで行っていました。周りも何かあればすぐに梅田に行かれる方が多いような気がしましたが。ここは京都駅に出やすいんで、どうでしょうか

  17. 77 購入検討中さん

    買い物は四条より京都駅が便利ですね。
    梅田は人によるんじゃないですか?

  18. 78 匿名さん

    ちょっとした買い物を梅田まではあまり聞かないですね。
    やはり自転車で行ける範囲内のスーパーでお買いものします。
    スーパー北野のあとにマツモトも出来ましたから便利ですよ。

    四条へは河原町に出たい時などの利用かしら。
    京都駅へは旅行などの時は便利ですよね。

  19. 79 購入検討中さん

    マツモトは便利ですよね。
    桂川のイオンにも期待!

  20. 80 匿名さん

    >マツモトは便利ですよね。
    >桂川のイオンにも期待!

    はい。マツモトは物も新鮮でお安いです。
    スーパー北野の閉店した後、周辺は寂れた感じでしたが
    また活気づいてきました。

    イオンもあと2年くらいでしょうかね?
    楽しみです。映画館も出来ますよ。

    このあたりはまだ開けていくと思いますね。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸