大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-04 09:32:52
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

  1. 2151 マンション検討中さん

    >>2144 坪単価比較中さん
    煽りたい気持ちは見て取れますが、トイレットペーパー争奪で騒いでる人と同じに見えます。
    落ち着いて考えてみられては?

  2. 2152 匿名さん

    日経の下げが続きますね。さらなる金融緩和はあるんでしょうか。

  3. 2153 マンション検討中さん

    >>2152 匿名さん
    無いよ

  4. 2154 マンション検討中さん

    不動産に関して詳しくないんですが
    コロナの影響で不動産価格が下がると言われたりしていますが、そもそも不動産価格が高騰したのは人材不足と資材不足が原因なら下がることってあるのでしょうか?

    あと、五輪延期の説も出ていますがそれによってオリンピック景気も一年延長できる?
    中止の場合は経済にとって最悪かもしれないですが延期は良いことづくめではないんですかね?

  5. 2155 購入経験者さん

    ものすごく簡単に言うと
    マンションの新規計画凍結が続発します。
    インパウンドの終了でホテルの新規建築も幕となる。
    いろいろある東京ほか全国の再開発事業の見直し。
    体力のない不動産、建築関係の企業は倒産。
    結果、土地があまり、人余り、建築資材余りで、不動産価格は下がる。
    景気が回復しないと、バブル崩壊の時のように長期にわたって不動産価格は下がり続ける。
    ローン破綻する個人続出で中古マンションもだぶつく。処分しても残債が出てしまい破産。
    ここまでは予想できる。

  6. 2156 周辺住民さん

    とりあえず家族守りたい人は現金持ってた方がいいよ
    金の値段まで下がりだしているってことはがちでやばい

  7. 2157 マンション掲示板さん

    中古物件の売りが増えてませんか?スーモに新着マークの売り物がちらほらと。中古下り始めるのでしょうかね?

  8. 2158 マンション検討中さん

    中古の売りが増えたのは、まだ高値のうちに売っておこうという心理では?
    バブル崩壊が現実味を帯びてきたので、売り急いでるのかと。

  9. 2159 マンション検討中さん

    不動産屋も吸収しきれなくなってるほど売りが増えてるってことか

  10. 2160 マンコミュファンさん

    築10年以上で新築時より高値で出してる、暴利貪り物件は冷や汗もんやろうな。そのうちスーモの中古は、価格更新の嵐になるんちゃうか。

  11. 2161 匿名さん

    優良物件がたたき売りされたら、賃貸用に買うのもあるな。
    でも次々と物件を買って、家賃収入で年収何億円とか言っていた大家さん。
    担保価値が大きく下がったら資金繰りやばそうな気がする。

  12. 2162 マンション検討中さん

    >>2161 匿名さん
    来週が正念場ですね 各国対策出揃い金融どう反応するか。ただ、どこも実需終わってるし、日本はオリンピックがジョーカーになるかどうかですよね。中止はブラックジョーカー 延期は、8切りw 開催はもしコロナギリギリまで伸ばしてたらジョーカー 早めに収束は期待値込めて10 大富豪ですw

  13. 2163 マンション検討中さん

    コロナはトリガーに過ぎない
    収束したところで実体経済があらわになるだけ
    不動産バブルは弾けるんじゃないかな

  14. 2164 購入経験者さん

    地方は壊滅。
    価格を下げても誰も来ない(苦笑)
    人がいないんだよ。
    大阪はいいよね。多少、不便なところでも価格をさげればとりあえず客はつく。

  15. 2165 マンション検討中さん

    こんなスレッドありました。意見を出し合いませんか?

    新型コロナウイルスによるマンション購入の影響
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/657354/

  16. 2166 検討板ユーザーさん

    中央区の空き家率は以外と高いので
    今後マンションの空き家問題が
    発生してくると思う。
    マンションは古くなると賃貸でも入居者が決まらず・売るに売れなくなると管理費等が発生してくるので困ってくると思う。
    今後管理費等高くなると売るに売れなくなる。
    今の新築マンション購入者は同区内の移動が
    多い。

  17. 2167 坪単価比較中さん

    管理費とか、第2の税金だな。
    1世帯の票が管理組合を動かすわけだが…。
    固都税も戸建て並みに高い。

  18. 2168 匿名さん

    固都税も戸建て並みに高い。ではなくて、固都税は戸建てより高い。ではないでしょうか!?

  19. 2169 住民板ユーザーさん5

    福島区の市有地は京阪が買ったけど、1500平米の土地でタワー建つかな?

  20. 2170 匿名さん

    建てるのは良いけど、売れるかな?

  21. 2171 匿名さん

    浪速区の土地1900平方㍍超を取得/解体工事に着手/サンヨーホームズと住友不動産
    https://www.constnews.com/?p=79217

    正確な場所は分からないけどこの広さで住友不動産ならタワーになるのかな?

  22. 2172 通りがかりさん

    今後価格調整は入るでしょうね。

  23. 2173 匿名さん

    調整しても完売に長い期間がかかるでしょうね。。。まあ、完売まで時間がかかるのは今の大手不動産だとOKのようですが

  24. 2174 匿名さん

    コロナとはいえ
    低金利維持してる今がチャンスでしょ
    大阪市は子育て支援しっかりしてるし
    タワーで60平米でも食いついてくれるでしょう

  25. 2175 匿名さん

    >>2171 匿名さん
    できれば北区と福島区に建てて欲しいわ
    うめきた二期の横とか

  26. 2176 匿名さん

    大阪経済はインバウンド便りだからね
    普段京都がもたらすインバウンドのおこぼれ貰ってる状態
    大阪に空港あるから当たり前だけど
    今回のコロナでの影響は絶大でしょうね
    ただIR誘致という希望もある
    これが実現できれば税収が増えて更に子育て支援福祉も強くなるから人口増えるかも

  27. 2177 匿名さん

    >>2169 住民板ユーザーさん5さん
    スレンダーでカッコいいタワマンできるでしょう

  28. 2178 匿名さん

    >>2137 坪単価比較中さん
    あれは金利低くなってローン系のものが売れただけでしょ
    もうあの時みたいな復活は無理
    金融緩和ももうできないし
    あとは消費税下げるぐらいだな

  29. 2179 匿名さん

    今は金利を維持できてるけど
    もし金利が上がれば一気にマンション売れなくなるからね
    コロナより金利が怖い

  30. 2180 匿名さん

    >>2179 匿名さん
    どんな時に金利を維持できなくなるんですか?

  31. 2181 匿名さん

    >>2180 匿名さん

    銀行がヤバい時

  32. 2182 買い替え検討中さん

    金利はコロナショックでずっと低利が続きます。景気回復まで政府からの支援がつづき、銀行は貸付しないと生きて行けません。

  33. 2183 匿名さん

    銀行って、発券銀行じゃない!?発券銀行の今の財務内容が債務超過となれば、金利は上がります。

  34. 2184 マンション検討中さん

    長期金利が低くても銀行の業績で上がることもあるの?

  35. 2185 マンション検討中さん

    >>2184 マンション検討中さん
    無いよ
    特に今なんてどこが不良債権化するかビクビクしてると思うよ
    地方銀行なんてリスク高い債権買わされてるから特にやばいわな
    今銀行に出来るのは経費削減が一番大きいよ

  36. 2186 匿名さん

    金利より先にリストラですか。

  37. 2187 匿名さん

    国が破綻したら金利が上がる。上がらないと思える人は上がる前に完済できる貯蓄がある人か、破綻しないと国を信用できる人。

  38. 2188 匿名さん

    >>2187 匿名さん
    日銀の黒田政権と安部政権が終われば金利上がると思うけど
    日銀は日本株買いまくってるけど今その日本株が下がってる
    日銀は30兆円日本株持ってるからもし日銀がその株を売れば日経平均は一気に下がるよ
    小出しにして売るって手段もあるけど今の下落スピードに追いつけないでしょう
    日銀が余裕あれば上がるまで待てるんだけどもし債務超過になれば売るしかない
    日銀はそれなりに余裕はあると思うけど絶対ではないからね
    山一証券みたいに大手が潰れる可能性もあるしね
    みずほとかちょい弱そうだしね
    そうなればヤバいと思う

  39. 2189 匿名さん

    国が破綻したら、円は紙くずになるし、ハイパーインフレになる。だから、ドル資産とか、不動産とかを低金利で買うのはいいかも。

  40. 2190 匿名さん

    今みたいな経済が不安定な時は変動より固定金利で借りる方が良いですか?

  41. 2191 匿名さん

    >>2189 匿名さん

    え?
    ドル?
    不動産?
    低金利?

  42. 2192 匿名さん

    国は破綻しないけど銀行は破綻する可能性はある

  43. 2193 マンション検討中さん

    固定金利も万全ではありません。
    ハイパーインフレのような異常時には金利を見直すという条項が必ず入っています。
    負債を相殺できる現金を持っていなければ破綻します。

  44. 2194 匿名さん

    中国から設備がこないみたいだけど22年竣工のマンションとか遅れる可能性ありますか?

  45. 2195 住民板ユーザーさん6

    今年の年末頃引渡し予定のマンションてかはどうですか?
    遅れますかね?
    業者は部材が入ってこないばあ、他の安物を流用したりして間に合わそうとするのですか?

  46. 2196 マンション検討中さん

    設備入ってこないってことは価格も上がる可能性ありますか?

  47. 2197 マンコミュファンさん

    今週末、中央区だけでも
    タワマンの売り物件めっちゃ増えたね

    新築価格にどう影響するのかな

  48. 2198 匿名さん

    今はリートが下がった段階だけど、ここからカタカナ不動産の資金繰りが厳しくなって投げ売りするようになれば、不動産市況全体に波及するよ。株価等に影響が出て、実不動産市況に影響するまでには時差がある。

  49. 2199 マンション検討中さん

    まぁ放置して待てばいいよ
    勝手に値段下がってくれるし
    まさに果報は寝て待てだw

  50. 2200 匿名さん

    新築下がらんと思うけどね。下がってもせいぜい5%程度でしょう。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸