大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-01 10:44:48
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

  1. 121 匿名さん

    本町直結なら買います!!!!

  2. 122 匿名さん

    本町のどこの出口かによって価値は全く異なるでしょう。
    また、アーバンライフ御堂筋タワーは御堂筋本町1分表記であるにも関わらず
    中古は大苦戦するので中央大通近接も相当マイナスになると思います。
    本町で本当に価値があるといえそうなのは南本町四丁目か本町通りの北側くらいじゃないでしょうか。
    実際、東急はどこに仕込んでいるんでしょう?
    気になりますね。

  3. 123 匿名

    東急が落札した大阪府商工会館ではないですか。
    しかし、高速沿いに建てるのは何か販売戦略があるのかな。

    http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E6%80%A5%E3%80%80%E5%95%8...

  4. 124 匿名さん

    御堂筋線までは少し距離ありますが、4方角地ですか。
    でも、敷地面積意外に小さいですね・・・
    それにしてももう1社が19億の応札で東急が28億・・・
    一瞬で約10億も損したってわけですか。。
    やっぱ仕様落すんでしょうね。。

  5. 125 匿名さん

    本町直結は中津よりも間違いなく高いですよ。

  6. 126 匿名さん

    @500万ですからねぇ・・・
    バブルはもうすぐそこですか。
    本町直結は70㎡中層@270くらいでしょうかね。
    もう手が出せません。

    大阪市から中央区島町2丁目の入札が公募されています。
    @300は超えてくるでしょうか。
    タワーはないでしょうが間違いなくマンションですね。

    早めに買っておいて良かったです。。
    もう1軒狙ってましたが、もう無理です。

  7. 127 匿名

    >>124
    ブランズの他のタワーも同様の敷地なんで建てれるんではないですか。
    御堂筋から離れてても他より立地良いですよ。
    また、採算合うから入札で最初に高い価格付けたんではないですか。
    安ければ相手が上の価格付け直す可能性有り...。
    東急が損と思ってるか、仕様落とすか分かりません。

  8. 128 匿名さん

    もちろんタワー建ちますよ。
    私は不動産関係者でないのでよくわかりませんが、
    ざくっと見積もって、原価で90億近い気がします。
    販売費と利益、消費税考えれば120億オーバーでしょうか。。
    仮に230戸で割って5200万/戸
    想像しただけでも恐ろしや。。
    2年前に梅田の茶屋町で@600だったのに、この立地で@500とは・・・
    クラッシィの売行き見て決めるのでしょうが、建築費が上がっていくのに本当に建てられるのかどうか。。

  9. 129 匿名さん

    否定して申し訳ないですが、東急の長堀橋がブランズ南堀江よりも安くなるというのはどう考えてもあり得ない気がします。
    これだけ様々なコストが上がってきているのに、アベノミクス前の値付けの南堀江よりも更に安い値付けをする理由がないですよね?
    最低でも南堀江よりも1〜2割アップしそうな気がします。
    でもOMPは安いので、絶対とは言い切れないですが。。。

  10. 130 購入検討中さん

    資材コストは上がってますが、増税後は買い控えが起こるのでそこまで強気な価格設定にできるでしょうか?高値付けても買い手が今ほど付かない気がしていますが。

  11. 132 匿名さん

    そういうこと。
    そのうち金利も上がり始めて手を出せなくなる。
    昔のようにサラリーマンが都心部にまともなマンションを買うことができなくなる。
    景気が底を打ったというのは誰にもその瞬間はわからない。
    気がつけば大きな波の中にあり、株価8千円なんていつの時代だったのかということになる。
    デフレの頭を切り換えなければ時代に付いて行けなくなりますよ。

  12. 133 匿名さん

    間違っても、大阪はデフレが継続するから・・・

    アホデベが材料・人工代が高騰する中せっせと用地取得にいそしんでいますが、大阪では高額マンションはつくりづらいし、現実に売れません。
    やがて、アホデベが倒産し、そこのアホ社員(高卒orFラン大卒)も路頭を彷徨います。

    オリンピック好況に沸く東京と偽善的復興需要のある東北を除いて、我が日本の建設・不動産界に発展する余地はありません。

  13. 134 ご近所さん

    マンション需要が落ちていくのは郊外からで大阪市環状線内は最後。
    府は市内都心部の住宅整備を促進してるので都心に限っては需要は増えていく。
    これから廃れて行くのは郊外。
    特に不便なのに地価が高い北摂地域などは過疎化が進んでいくのが大阪のこれからのトレンド。
    都心部は公園整備や再開発が目白押しで今での汚いイメージは徐々に払拭されると思う。

  14. 135 匿名さん

    結局、郊外の不便な立地にある築年20年を超えるような物件で空室率が増加し、資金力のある人は大阪市内に回帰してくる。
    供用部の充実したタワーでこれ以上豪華にできんでしょう。
    デザイン、素材感の発展はあるかもしれませんが、もう成熟期です。
    立地、仕様、サービスに恵まれたタワーに一度住むとその味が忘れられず板状には戻れない。
    タワーの資産価値が維持される理由は単に憧憬による一過性のトレンドなどではない。
    これからはタワーが市内居住のスタンダードになるんでしょう。

  15. 136 匿名さん

    金持ちは10年以内に住み替えするから
    高額物件もすぐ売れる。

    中古は苦戦するだろね。

  16. 137 匿名さん

    北摂の過疎化はすでに始まっている。高い値で箕面、千中、茨木、高槻あたりの住宅を買った人は見る目がないということ。大阪市内のタワマン買っときゃ間違いない。

  17. 138 匿名さん

    梅田周辺は誰もが再開発を知るところだけど、
    5・6年前までホームレス・野良猫島だったところも
    整備されてご覧の通り
    大阪が中心部に金をかけてるのか一目瞭然

    1. 梅田周辺は誰もが再開発を知るところだけど...
  18. 139 匿名さん

    やはりTheKitahamaはカッコええわ
    御堂筋を始め、北浜、淀屋橋エリアは市街地更新が進んでいる。
    そして今後も中之島周辺の基盤整備は進む予定。

    しかし、堺筋もうちょっとなんとかならんのかね。
    レトロな面影はいいんだが、商店などの看板や建物の色彩、デザインにもっと制限かけるべき。
    あと、三休橋筋のラーメン屋の黄色もどうにかしてくれ・・・

  19. 140 匿名さん

    >>117の南森町中央ビル跡地が何だかんだで高く売れそうだね。
    南森町の駅近タワマンは初になる。
    ブランズやロジュマンはあんな高値にもかかわらず好調だけど、
    南森町バブルはどこまで行くんだろうか・・・?


    >>139
    堺筋は車線を減らしてでも歩道を広くするべきだよね。
    通行人の多さの割に歩道が狭いのでゴチャゴチャ感が強調されてる。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル天王寺

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸