名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントハート藤が丘ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 長久手市
  6. 西原山
  7. 藤が丘駅
  8. セントハート藤が丘ってどうでしょうか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-06-01 19:42:20

セントハート藤が丘の購入を検討中です。
よかったらご意見や情報などをお知らせ下さい。

公式URL:http://www.ch352.jp/
売主:名鉄不動産株式会社、株式会社長谷工 コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工 コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社、株式会社長谷工コミュニティ

所在地:愛知県長久手市西原山1-5他
交通:地下鉄東山線/東部丘陵線(リニモ)「藤が丘」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.50m² ~ 100.29m² (トランクルーム面積含む)



こちらは過去スレです。
セントハート藤が丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-11-15 08:50:58

スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
オープンレジデンシア泉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントハート藤が丘口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    北側の棟ですが、今の季節、殆ど日が入らないのでしょうか?
    先日午後1時台に前を通ったのですが、南側の棟は太陽がさんさんと当たり、工事も暖かいなか進んでいましたが、北側の棟は、現在建っている高さの部屋は南側棟の陰になってしまっていました…。
    北側の棟購入するのでかなりショック。

  2. 602 匿名さん

    安易なことは言えませんが
    過去にマンション前に大型店舗の計画が出た時
    冬至での、各部屋の日照シミュレーションをもらいました。
    朝から夜まで、かなり細かな図面で。
    (以外と簡単にできるようですよ)

    同じマンション内ですし、基本設計でシミュレーションは
    出来ている可能性は高いです。

    心配するより、営業さんに要望してみては?
    と思います。

  3. 603 匿名さん

    マンションは角部屋を買っても、必ず片側は壁です。南側を買った場合でも、午前、午後どちらかは、日当たりは悪いですが、影は入ってきません。但し、2棟ある場合は、南側でも冬場は後ろの棟は、前の棟が影を作るやめ、最悪の状態になります。一戸建てであれば、住宅地である以上、仕方ない部分はありますが、マンションで日当たりが悪く、影が入るのは悲しいですね。セントアースの西向きよりは、まだ良いかもしれませんが、どちらにしても資産価値は低い物件になります。でも、セントハートの東側に、3つ目のプロジェクトでマンションが建つと、眺望、日当たりともに、今よりは悪くなることが予想されます。重要事項なので事前に説明があるかとは思いますが。自分の家の、東側や南側に建物があるのは、生活していて、良いことは一つもありませんね。

  4. 604 匿名さん

    シミュレーションしなくても、現地見れば安易に想像できます
    しかも、北側の棟のほうが低層なんです。
    まあ値段相応なのかどうかは個人が判断するのでしょうけど。

  5. 605 匿名さん

    なかなか現地へは行かれないので日当たり気になります。
    敷地の図面を見ると間に庭があるので暗くはならないだろうと思いますが、どうでしょうね。
    全世帯に対して100%以上の平面駐車場が設けられている敷地の広さから考えても、
    日照もちゃんと考えられて建てられているような気もしますが。

  6. 606 匿名さん

    道路もあるし南棟は大丈夫でしょう。
    北棟で購入済みですか?

  7. 607 匿名さん

    後ろの建物(右)を低層化したのは
    戸建てへの、日照確保、圧迫感をなくすため。

    前の建物(左)を低層化したのは
    中庭への、西日を確保するため。

    建物配置が、南西向きなので、西よりの日照確保を優先した結果
    冬・午前の日照を犠牲にしてるのではと考えます。

  8. 608 匿名さん

    日当たりは、階数によって違ってきそうですね。
    シュミレーションをしてもらった人もいるみたいですが、部屋によっても違ってきそうだし。

    ベランダが隣接しているマンションじゃないので、そこまで心配はしていませんが、マンションの影が長くなることもあるんでしょうか。

  9. 609 匿名さん

    もしかして

    日影図とか見ないで買ったのーーー

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 610 匿名さん

    こてからの人

    日影図

    見ようねー

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プラセシオン瑞穂弥富通
  12. 611 匿名さん

    日陰図なんて参考程度でしょう。
    住んだら思ったより日が入って来ないなあとかありますよ。それでも、まあいいかってなるもんですよ。
    そもそもバルコニーが2mあり、窓の高さも低くなっているので、上層階でもそれほど部屋の中にまで日が差し込んでこないと思います。
    むしろ騒音とかの方が気になりますね。中庭で遊ぶ子供とか出てくるでしょうし、完全にファミリー向けのマンションですからね。
    気になったのがバスルームが小さいことです。魔法瓶浴槽でもないし、ファミリー向けのマンションなのになんでそこケチったんだろうって思いますね。
    窓ガラスも二重ガラスではあるがエコガラスではないし、床暖房ないし、大規模マンションなのにディスポーザー付いてないし、ケチるとこはケチってる感じがします。
    そのせいか、いまいち高級感がない感じがします。

  13. 612 匿名さん

    誤)日陰図
    正)日影図

  14. 613 匿名さん

    追記ですが、南棟と北棟はだいぶ違うと思います。北棟は日が入って来ないというより、一日中南棟の影になるので、かなり暗く感じるのではないかという気がします。
    夏は涼しいけど、冬は寒いのでは?エコガラスではないし。

  15. 614 匿名さん

    だからこそ、そういった価格なんでしょ。
    って、いくらかしらんけど。

  16. 615 匿名さん

    公にはまだ未販売ですよ。
    公には価格は変わらないってことになってます。

  17. 616 匿名さん

    価値観や考え方の違いはありますが、北側(裏)の棟は購入すべきではありませんね。前の道路を歩いて北側の棟を見たら、午後1時時点で全ての部屋が南側の棟の影が伸びて、真っ暗で、ここに住む人が気の毒に感じました。値段は知りませんが、あれでは、日当たり以前に、自然光も入ってきませんね。後ろの一戸建て住宅も、午後は真っ暗で雰囲気が暗い街並みでした。南側の棟も値段の割にはグレードが低く感じます。セントアースの外観が、外から見て洗濯物がまる見えの部屋が多く、団地仕様で、昭和の集合住宅みたいでびっくりしましたが、セントハートの外観も想像できます。入居すると、更に外観が悪くなるので、やはり、次のマンション計画まで待った方がいいかもしれません。駅近の競争率の高い物件ではないので、急いで買うことはないです。1000戸(セント)なので、おそらく次の第三期のマンション計画もあるでしょう。同じような金額で近隣の一戸建ても十分購入できる地域なので、よく見て購入した方がいいですね。

  18. 617 匿名さん

    セントって、そういう意味でしたか。
    昭和の団地っぽいのも納得です。

    床暖房も無い時点で、ファミリー向けの安い物件って事は明白ですね。
    まだ年収の少ない若いサラリーマンには良いかも。

  19. 618 匿名さん

    中古だけど、パークスクエア、センチュリースクエアのほうがよい。
    目の前の新しいライオンズもまあま良さそう。

  20. 619 匿名さん

    >611さん
    >むしろ騒音とかの方が気になりますね。中庭で遊ぶ子供とか出てくるでしょうし、完全にファミリー向けのマンションですからね。

    私もそちらの方が気になります。
    ファミリー向けのマンションなので、子供の声は許容量を超えて響く場合があります。

    そんな時、「すみません」と言える親になりたいです。
    最近は「どうして遊んじゃいけないの?うるさいのは子供だから仕方ない」って怒る親が多いので。。。

  21. 620 匿名さん

    魔法瓶浴槽でもないし等々・・・同感です。
    設備も標準以下、外観はさらに標準以下。
    3千万以上を出すのは、愚の骨頂。
    センチュリーやスクエアの中古と、競合ですからレベルが知れてます。

    それでも!買いたいと思えればそれがベスト。

    中庭の騒音については、問題はないと考えます。
    基本、幼児が使える程度の遊具しか使用禁止。
    大型遊具もない上、監視も厳しいので、子供は寄りつきません。

    むしろ、西原山公園、セントアースA棟前はすごい騒音です。
    ハートの入居が始まるとどうなることか・・

  22. 621 物件比較中さん

    長久手市はディスポーザー禁止です。
    ちなみにスクエアもディスポーザーないし魔法瓶浴槽じゃないよ。

    新築が中古の値段で買えるならいいんじゃないですか。

  23. 622 匿名さん

    ディスポーザーが着いてるマンションは、敷地内に専用の排水処理槽を設けています。それがあれば大丈夫なはずですけど、長久手はダメなんですか?
    ちなみに、どの地域も排水処理槽がないのに、勝手にディスポーザーを着けるのは禁止です。配管がエライことになります。
    http://www.e-ams.co.jp/mizusho/dsp.html

  24. 623 申込予定さん

    何だかここ色々問題ありそうですね。今更知らされても困るけど。

  25. 624 ご近所の奥さま

    第3章の時点でだと352戸のうち売り出し戸数が未定になっちゃうんですね。
    こあたりの意味もよくわからんね。

  26. 625 匿名さん

    ルミナスコートB棟が人気なんでしょうか?

    間取りを見てみたところ、Bタイプの方が早く売れていました。
    7階までしかないので、戸数が少ないというのもあるのでしょうけれど。

    ウイングコートは西バルコニーなんですね。

    日当たりは他の方がおっしゃっているように、あまりよくないのでしょうか。

  27. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ローレルコート久屋大通公園
  28. 626 匿名さん

    ここの営業って結構押しが強いですか?
    1回目の見学で、次回に源泉徴収、免許証、印鑑持って来いって言われたんですけど。

  29. 627 匿名さん

    ちなみに買うとは一言も言ってないです。

  30. 628 OLさん

    352戸あるのに第3章は販売戸数が未定ってのもいかがなものかと。

  31. 629 匿名さん

    >次回に源泉徴収、免許証、印鑑持って来い

    高い買い物なのに、不快ですね。

    しかし、抽選なし、先着順ならそんなものです。
    二回目以降は、ほとんどの来場者は来ませんから・・

    実印、手付け金持参ではないので、仮申し込み、仮ローン審査
    ぐらいしか出来ません。
    したがって、100均の印鑑でいいってことで、
    やっぱしや〜めた!もありとなります。

    その後、手付けの話となりますが、契約解除には
    手付け金(100万円〜)の放棄となりますので注意が必要です。

  32. 630 匿名さん

    ってことは値引きも交渉次第ってことですか?
    値引きはなくても、諸費用無料か、エアコン、照明、カーテンくらいのサービスくらいないと買う気にはならないですね。

  33. 631 匿名さん

    新築に値引きはありません。
    (築2年のアースは当然別)

    また、オプション等、高額なオ・マ・ケもありません。
    築後、棟内モデルルームオープンが、チラシに入ると
    値引き交渉可の合図になります。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  34. 632 匿名さん

    新築が中古の値段で買えるけど、
    売却時は更にひどい結果なんでしょ。
    たぶん、、

  35. 633 匿名さん

    >1回目の見学で、次回に源泉徴収、免許証、印鑑持って来いって言われたんですけど。

    それはひどいですよ。
    2回目来るなら、仮予約ということなんでしょうけれど。

    源泉徴収持っていくのは特別な場合のみにしておいた方がいいでしょうね。

  36. 634 匿名さん

    そうですね。
    営業の焦ってる感があるマンションは、いい印象ないですね。

  37. 635 匿名さん

    平和堂のメリット
    アレルギー対応食品コーナーがある

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    ローレルコート久屋大通公園
  39. 636 匿名さん

    結局は平和堂が近いって事だけが売りの団地って事だね。

  40. 637 匿名さん

    一度、北側の道路から見てください。
    このマンションの外観。

  41. 638 匿名さん

    第3章2次
    >販売戸数:10戸
    >価格:2,768万円〜3,458万円
    >最多価格帯:2,900万円台(3戸)
    >間取り:3LDK・4LDK
    >専有面積:76.82m2〜86.85m2
    >管理費(月額):10,700円〜12,100円
    >修繕積立金(月額):6,000円〜6,800円
    >修繕積立一時金(引渡し時一括):314,900円〜356,000円
    >管理準備金(引渡し時一括):10,000円
    >駐車場394台(来客用6台):月額使用料 900円〜12,600円 #110%平面自走式
    >バイク置場21台:月額使用料 1,000円・1,500円
    >自転車置場704台:月額使用料 100円・300円

    ランニングコストが安いのも魅力でしょう
    周辺駐車場も月極5000円台から
    イニシャルコストも安いしコストパフォーマンスでいえばいい物件だと思う

  42. 639 匿名さん

    場所も人気の長久手
    人口増加率・年少人口増加率・平均年齢の若さ・住み良さ・快適度・
    小児1万人当たりの小児科医師の数・人口1万人当たりの公園面積すべて愛知県1位

    2040年でも人口が増え続けるのは東部一帯だけ
    週末は家族揃って温泉、定年退職したら毎日温泉
    「車世帯」には理想の環境かと

  43. 640 匿名さん

    8000万円〜1億円以上する高級マンションと比較するのが間違ってるんですよ
    設備仕様も突っ込みかけたらキリがないけど、
    販売価格相応のマンションには仕上がってるんで
    この価格帯を希望してる人には一考の価値ありかと

  44. 642 匿名さん

    長久手をウリにするなら、セントハート長久手にすべき。
    セントハート長久手ニア藤が丘でもいい。

  45. 643 匿名さん

    安っぽ過ぎる。もう少し価格を上げて仕様を買えるべきだったな。
    結果論だけど。
    というか、アースで分かってたじゃん。

  46. 644 匿名さん

    それはその通り
    +500〜1000万円で仕様アップグレードすればアースも完売だったと思う
    見送った人からは実際そういう声を良く聞く
    マーケティングが甘かった

  47. 645 匿名さん

    ハートと第三項区はより高級路線にって話も合ったそうだが、
    アースと差をつけ過ぎるとトラブルになりかねないので当初の計画通り

    数年後には香流苑閉鎖、跡地の利用はまだ未定
    平和堂の東側の敷地は店舗拡張

  48. 646 入居予定さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/389107/
    契約者専用のスレたてました。こちらでも情報交換しませんか。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    リジェ南山
  50. 647 匿名さん

    >645
    価格変えればトラブルにならないでしょ。
    ところで建築費の高騰でハートはアースよりも高いの?
    南棟でこんなに苦戦してるなら、北棟は値下げせざるを得ないと思うけどね。

  51. 648 匿名さん

    ハートもアースも結局団地だよね。ベランダも広いし間取りも悪くないけどトイレとかベランダの仕切りとか目立たないところの作りをセコくけちっているのがどうもねぇ。

  52. 649 匿名さん

    第三項区は文句が出ない作りにすべき。値段以外は。

  53. 650 匿名さん

    過去に中古でマンション売却した経験から言いますと

    築10年以上もすると、魔法瓶浴槽だ、床暖房等々はあまり問題視されません。
    耐用年数が残り少なく、いつ故障しても不思議ではないからです。
    ディスポーザーはその典型。
    モデルも古く、売りとしては通用しません。(新品交換済みは別)

    一番、引き合いがあり、市場坪単価以上での成約は「上層角部屋」

    ハートで考えますと、352戸で、角部屋は60戸、17%
    8階以上の上層は32戸、全体のわずか9%となります。

    したがって、この物件では9%の資金に余裕のある方がいい資産を買い
    残り、91%は資産価値が低い物件を買ったことになります。

    ここは異常に角部屋率が低く、資産価値の差は激しい物件と言えます。
    細かな設備より、10年後の資産価値を
    リアルに考えることも大切かと思いますね。

  54. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ジオ八事春山
ローレルコート久屋大通公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸