物件概要 |
所在地 |
愛知県長久手市西原山1-5他(地番) |
交通 |
名古屋市営地下鉄東山線 「藤が丘」駅 徒歩11分 愛知高速交通リニモ 「藤が丘」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸(別途/管理事務室、パーティールーム、キッズルーム、ワークルーム、ゲストルーム2室、フィットネスルーム、スタジオ、ショップ、グルーミングルーム、ラウンジ、コミュニティラウンジ) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション 関西 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト 名古屋支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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セントハート藤が丘口コミ掲示板・評判
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673
匿名さん
>671
プレシアスシティ ザ・シーズンズにディスポーザーは付いてます。
ただし、粉砕して排水管に直接流すタイプではないようです。
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674
匿名さん
672は購入者なんだろうか?
このマンション購入する時点で、金持ちではないと思うけどね。
このマンションは高くはないが、設備面から見たら安くもない。
ただ、コンシェルジュ等の不要な共用設備により管理費が割高。
そして、営業の推しが強い。
これらが、ネガコメを多くしてる理由だと思うけど。
ただ、確かに買ってしまったら気分は悪いかも。
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675
匿名さん
>672
では、大手デベのマンションを買う私はネガコメを思いっきり書き込んでも宜しいでしょうか?
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676
匿名さん
私もここに申し込みに行く直前で別のマンションのモデルルームに行き気が変わりました。今は何故ここを買おうと思ったのか不思議でなりません。購入された方には申し訳ないですが、実際に建設中の建物を見るにつけやめて良かったとつくづく思います。もっとも最終的に購入を決めたマンションも機械式の駐車場や立地等不満もありますが、自分の予算内で買えるもので100%満足のいくマンションはないと割りきることにしました。
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677
匿名さん
ハートの注目点は
4月時点での入居率が、何%になるかですね。
ちなみに、セントアースは40%台
(長久手市議会議事録から引用です)
長期の販促になることを見越して
設備費用は減額。
対して、広告宣伝費は増額されていることが予想されます。
広告費は誰が払うの?
当然、すべての購入者が均等に払います。
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678
匿名さん
完成年月日:平成26年3月上旬(予定)
入居時期:平成26年3月下旬(予定)
ダメマンションになる要因の一つではある。
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679
匿名さん
良いマンションとは…
外観が豪華で設備もとっても整っていて内装も豪華。
しかも駅近もしくは駅直結。
建設会社も大手有名企業だし販売会社も大手有名企業。
それなのになぜか低価格で販売されていてなぜか管理費も安い。
そして買った後資産価値がどんどん上がってゆくマンション。
という感じなのでしょうか?
そんなマンションこの世には無いと思いますけど。
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680
匿名さん
自身にとって出来るだけ条件が良くて、価格とのバランスが良い物件を探すのが普通でしょ。
だからこういうサイトを覗いて情報収集するのさ。
セント3兄弟は安いだけが取り柄のファミリーマンションだから、若い夫婦には良いかもよ。
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682
匿名さん
679
池下のザタワーは全ての条件を満たした数少ないマンションの一つでは?
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683
匿名さん
>682
>それなのになぜか低価格で販売されていてなぜか管理費も安い。
残念だが、これを満たさない。
>そして買った後資産価値がどんどん上がってゆくマンション。
ここも不明。
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684
匿名さん
それではアトラスタワーは如何ですか?いい線いってると思いますが。
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685
匿名さん
>池下ザ・タワー
割高物件ですね
ここは正方形が45度傾いたダイヤモンド型のタワマンですので、
リビングが真南を向いている部屋はありません
31階以上は億ションで、
10階~27階の南角100平米超えの部屋は6910万円~8590万円と高額
一番人気の東山線沿線で駅直結タワマンはまず出てこないと思った人が多かった
日当たり多少悪くて見晴らしが多少悪くても、
この立地のタワマンならまあいいかと・・・
しかもマンションの東側の土地は積水ハウスが所有していて、
西側にマンションが建つ計画がありますので
東向きの部屋だと一日中日陰になります
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686
匿名さん
グランドメゾン池下ザ・タワー
管理費(月額) 11,500円〜38,300円
修繕積立金(月額) 5,800円〜19,300円
修繕積立基金 33,200円〜110万6,000円
UCOM光基本利用料 1,365円
CATV受信料 357円
駐車場 月額13,500円〜35,500円(304台。45台分がEV・PHV対応)
バイク置場 月額6,000円or2,000円(60台)
自転車置場 月額100円〜400円(498台)
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687
匿名さん
>685
池下タワーは15階以上だったら、日当たりも眺望も良いんじやない?
100平米以上がその値段で買えたら割安だよ。
長久手の田舎だったら、半額でも要らんけど(笑)
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688
匿名さん
ここと比較するならラグナヒルズやヴィラス星ヶ丘の森でしょうね
ラグナヒルズ
販売価格 2,569万円~6,589万円
最多販売価格帯 3,500万円台(11戸)
ヴィラス星ヶ丘の森
販売価格 3,050万円~4,740万円
最多販売価格帯 3,100万円台(8戸)
セントハート藤が丘
販売価格 2,768万円~3,458万円
最多販売価格帯 3,000万円台(3戸)
長久手・デベ・設備仕様を考えるとこんなものかなと
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689
匿名さん
ラグナヒルズやヴィラスと比較すると、
マイカー利用者ではセントハートが圧倒的に優れてますね
東名の名古屋インターや名二環の本郷インターまで近いし、高速なら豊田まで片道9分
これは名古屋市中心部にはないメリット
駐車場もここは平面駐車場が全戸完備されています
わずらわしくて、修繕費が高くて、すぐに壊れる機械式(とくに多段式は最悪)とは違います
夫婦で2台目の車を持つときも長久手は民営駐車場が安いので、中区と比較すると1/6の値段
ここやカルティアなどは車利用者でマンション購入者が多いような気がします
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690
匿名さん
やはりイニシャルコストとランニングコストの安さがアドバンテージかと
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691
匿名さん
タワマンの修繕費はあとあと高騰しますからね
これ知らずに買ってる人が多いんですよ
築20年でエレベーターのかごの取り替えに一基950万円、オートロック装置の改修に最低750万円
エレベーターのフルメンテナンスの費用は別です
修繕費用は、マンションの外壁が塗装吹き付けの場合で1戸当たり60~80万円、
タイル壁だと1戸当たり80~100万円
大規模修繕は初回12~13年目が今は当たり前ですが、
これがタワマンで長期修繕計画が10年ごとに組まれてたら買ってはいけない物件
修繕積立金も通常は管理費より安く設定して売りますが現実にはあり得ないことで、
この差が大きいマンションも買ってはいけない物件です
数年もしないうちに修繕費が値上がりして管理費の数倍になることも少なくない
修繕積立金が不足すれば建物劣化、資産価値の下落を招く。全国のタワマンで起きてる問題です
タワマンの場合、大規模修繕で工期が長くなるため修繕積立金が当初8倍以上になることもザラです
しかも最新設備や最新工法のマンションというのは実験的建物で、修繕も個別対応が必要となります
高級マンションでは材料や設備が特注品で汎用品が使えないため、これも費用のかさむ原因になる
そして機械式駐車場というのは修繕の金食い虫、最悪の設備の一つ
1パレットあたり最低200〜300万円以上かかる
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692
匿名さん
「機械式で許せるのは単純昇降式まで」
というような事も勉強してからマンション買うといいんですけどね
本当は車通勤や車移動を考えてる人は自走式以外のマンションを買っては行けません
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693
匿名さん
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