横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストフォルム横浜根岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 根岸駅
  9. クレストフォルム横浜根岸
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-11 00:23:06

情報交換していき良いマンションライフを送って行きましょう!

所在地:神奈川県横浜市 磯子区磯子2丁目1699番1(地番)
交通:根岸線「根岸」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2007-10-17 19:05:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム横浜根岸口コミ掲示板・評判

  1. 278 マンション住民さん

    わたしも、資産価値にこだわる理由がわかりません。
    みんなやっとの思いで手に入れたマンションだといってますし、
    扉やエレベーターや水周りなどの管理などがしっかりしてくれれば
    住んでいて不便な点はありません。
    管理人さんもちゃんと見回りしてくれているし、
    清掃担当さんもきれいに掃除してくれ、明るく挨拶してくれます。
    自分がよければ・・・という表現は、悪い意味として書いている方が
    いますが、基本は自分が住みやすい事でしょう。
    あまり人の行動ばかり干渉するのも、どうかと思います。
    意図的に敷地内を汚したり、破損したり、いたずらしたりする人が
    いなければ、それで良いのではないでしょうか?

  2. 279 マンション住民さん

    幼稚園についてですが、評判というか
    ご自分がどういったことを幼稚園に求めるか、ということで
    選ばれるといいのかな、と思います。

    277さんが書いてましたが、教育方針だったり
    お弁当・給食ということだったり、通園方法だったり色々・・・
    園によって結構違うんですよね。
    なので、時間があるならいろいろ見学に行って
    園で聞いてみるのがいいのかな、と。

    根岸幼稚園はバスがないと聞いたことがあります。
    八幡橋幼稚園のバスはこのマンションの方は通ってないです。
    まぁバスで行くような距離でもないですが(^^;)
    汐見台東幼稚園はマンションまでバスが来てますよね。


    ちなみに、八幡橋幼稚園は全部給食ですが
    水曜日は半日で、給食なしです。
    月に一度だけ、水曜日にお誕生日会があってその日だけお弁当です。

    「明るく素直にのびのびと」という教育方針のようで
    のびのびと遊ぶのが基本、という感じです。
    いろいろなことを遊びの延長としてやらせている感じです。
    制服はありますが、必ず着なくてはいけない日は決まっていて
    それ以外はほとんど毎日、私服です。
    もちろん、制服を着て行っても構わないのですが、たいてい皆制服着てません。

    朝と幼稚園終了後、預かり保育があるので(別料金ですが)
    お仕事されている方には便利みたいです。
    八幡橋幼稚園はすごく人数が少なくて、各学年一クラスずつしかないので、
    全部の先生方が全部の子供達の顔もわかってるみたいだし
    少人数なりの良さはありますが
    少人数ゆえに、募集人数も少なく、なかなか入れないということもあるようです。

  3. 280 マンション住民さん

    近くにいい美容院はないでしょうかね?

    今まで通ってた美容院は遠くなってしまったので・・・。

    どこかあったら教えてください。

  4. 281 マンション住民さん

    私は根岸駅前のディシェーレに通ってます。
    磯子の駅前にも店舗があります。
    落ち着いた感じで私は好きですね。
    nanoトリートメントをするとマッサージしてくれて気持ちいいんです♪

  5. 282 マンション住民さん

    私は毎回カットたけでなく、カラーをしたり、縮毛矯正をしたりして1万円を
    超えてしまいます・・なので、その都度安い所を見つけて・・と言った感じで
    まだ特定の所が決まっていません・・

    今まで行った所は、ポルティエファータと、Balanceです。どちらも杉田ですが・・
    ちなみに旦那は、根岸駅前のローレンスに行っているようです〜

  6. 283 住人

    私は磯子駅のFACEに行ってます。ヘッドスパが40分で4000円は興味があります。

  7. 284 マンション住民さん

    12月20日にキッズルームでクリスマス会がありますね。

    掲示板に貼紙がありました。

    お子様がいてまだマンション内にお友達がいない方には
    いい機会ですね。

  8. 285 匿名さん

    ローレンスの向かいにある美容院はいいですか?

  9. 286 マンション住民さん

    職場の友人がローレンス向かいのディシェーレに行ってますが、

    やはりどこの店も同じですけど、やってくれる人によって違うみたいです。

    私から見て友人の美容院後のヘアスタイルは可愛かったですよ。

    自分に合う美容院選びって難しいですよね。

  10. 287 匿名さん

    返信ありがとうございます。
    ディシェーレという名前なんですね。
    今度試しに行ってみます!

  11. 288 マンション住民

    洗濯機置き場(脱衣スペース?)の所に洗濯カゴ等置いてますか?

    狭いので洗濯機上のスペースを有効利用したく、ニトリ等で売っている洗濯機用のステンレスの棚を設置したんですが、中途半端な洗濯台と引き戸が邪魔して上手く設置出来ず…f^_^;

    皆さんはどうしてるんですかねぇ?
    棚とかを作り付けしてるんでしょうか?

    何かいい方法があればお願いしますm(_ _)m

  12. 289 いちご

    私も!洗濯機の上スペースの有効利用方法が知りたいです!

  13. 290 住民さんA

    先日のクリスマスパーティーはどんな様子だったのでしょうか?
    お子様達が楽しめて、お母様同士の交流にもなれば良いですよね。
    うちは子供がいないのでなかなか住人の方と交流を持つ場が無いのですが、
    大人たちも参加できるイベントがあると良いですよね。

    先日、ポストにフリーマーケットのチラシが入っていました。
    準備や開催場所へ持って行く労力を考えると、なかなか参加するには腰が重いので、
    このマンションでもフリーマーケットが出来るいいなと思いました。
    住民の方同士で、お家の中の物を見せ合うのは、やはり恥ずかしいですかね?
    川沿いで、マンション以外の方にも着て頂けるイベントにすれば出来るかな?とも思うのですが。
    何か、良い案お持ちの方、もしくは以前のマンションなどでフリマ、ガレージセールやった事のある方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

  14. 291 都はるみ

    あけおめことよろ。

  15. 292 マンション住民さん

    >洗濯機置き場(脱衣スペース?)の所に洗濯カゴ等置いてますか?

    うちもステンレスの棚置いているのですが、(ここに引っ越して来る前に使っていた物)
    やっぱり足をのせる所がなくて、無理やり置いている感じです・・グラグラして安定性がなく
    他にいいものがあれば買い替えしたいです・・

    >このマンションでもフリーマーケットが出来るいいなと思いました。

    小さいお子さんがいるお家はフリマとかよさそうですね〜
    うちは引越しの際に色々処分してしまったので出せる物がないかもです(^_^;)

    ==============================================

    話は変わりますが、以前マンション新聞で小学校?でペットボトルのフタを
    集めているという記事ありましたよね?記事を読んでから集めだして
    保管してあるのですが、これはペットボトルのゴミの日に出せば清掃局の方が
    必要な方に渡して頂けるのでしょうか?せっかく集めたので活用して頂きたいのですが・・
    知っている方いたらレスお願いします_(._.)_

  16. 293 匿名さん

    小学校で集めている所多いから
    子どもを見たら聞いてみたらどうですか?
    でも、このキャップのふたが集まりすぎて
    困っていると言う記事を去年新聞で見ましたよ。

  17. 294 マンション住民さん

    最近とても気になってることがあります。

    それは騒音・・・。

    うちには小さな子供がいてバタバタと走り回ります。
    もちろん注意はしますが、すぐに走り回ります。

    上の階にはお子さんがいないらしく音は聞こえてこないので
    ウチの騒音が下の階の方にどこまで響いているのか
    とても気になってしまって・・・。

    引越し当初から何度も挨拶に伺ってるのですが
    1度もお会いしたことがありません。
    どんな方が暮らしてるかすら知りません。
    なので、ウチの騒音のことを聞きたくても聞けません。

    皆さんの中で子供の走り回る音のことなどで
    気になってる方がいましたら教えていただけませんか?
    どの位うるさいものなのか。
    どのように下に響くのか。

    よろしくお願いします。

  18. 295 マンション住民さん

    No292です。

    >子どもを見たら聞いてみたらどうですか?このキャップのふたが集まりすぎて
    >困っていると言う記事

    機会があれば、お子さんと一緒のお母さんにでも聞いてみます〜(^_^;)
    集まりすぎていらないようなら、プラの日に処分します・・

    >気になってることがあります。それは騒音・・・。

    うちの上の階の方もお子さんはいないのか?バタバタは聞こえてきません。
    たまーに、ドスドス歩くと足音聞こえてくる事がありますが、本当にたまになので
    (深夜や早朝でなければ)気になりません。

    今まで気になった事と言えば、夜22時以降に
    大きな音で音楽を聞いているお宅があり、それが聞こえていた事と
    朝5時台から鳴き続けている犬の声くらいでしょうか・・

  19. 296 マンション住民さん

    ドスドス歩く音が聞こえるって結構な音ですよね。

    うちも何か気になってきました。

    こうゆう事って気になりだすと・・・。

    下の階の方とお付き合いがあればいいんですけどね。

  20. 297 住人

    ゴミを曜日以外に捨てに行くと注意された人いますか?
    注意されたくなければ、管理人と清掃員がいない時間帯に捨てにいけば
    いいってだけのことですかね。
    私は出勤前に捨てにいくので、出くわすことがあるんですけど、
    その度に言われます。これってどう思いますか?

  21. 298 マンション住民さん

    ウチも注意されました。

    でも、このマンションを購入する時にゴクレの人に
    『ココは24時間いつでもゴミだしできます』と言われました。
    これも購入のきっかけだったのですがね・・・。

    マンションのチラシにも24時間ゴミだしOKと記載されてたと
    他の住人の方が言ってましたが、ウチはマンションのチラシを無くしてしまい
    確認ができなくて。

    それがあれば清掃のおばさんに一言言えるのですが・・・。

  22. 299 マンション住民さん

    >気になってることがあります。それは騒音・・・。
    たまに足音が気になりますね
    昼間は仕方ないと思っていますが、夜22時くらいだとちょっと。。。
    「うるさいんですけど」なんて言いに行くのもちょっとねぇ


    >ゴミを曜日以外に捨てに行くと注意された人いますか?
    >注意されたくなければ、管理人と清掃員がいない時間帯に捨てにいけば・・・
    これって、マナーというかみんなで協力しましょうって事ではないでしょうか?
    いつでも出してОKだったら、あっという間にゴミ置き場がいっぱいになってしまいませんか?
    あとは匂いの問題とか。。。


    私が気になるのは、組合からのニュースに載っていた
    「タバコのポイ捨て」の事です
    以前のニュースにも載っていましたが、未だに居るんですね
    なぜ、ポイ捨てなんでしょうか?
    「吸わないで!」とまでは言いませんが、吸殻はキチンとしてもらいたいですね
    万が一、タバコ火災なんて事になったら。。。

  23. 300 マンション住民さん

    >ゴミを曜日以外に捨てに行くと注意された人いますか?

    これは例えば
    ①次の日がプラの日なのに、前日に普通ゴミを捨てに行って注意された

    ②次の日がプラの日だから、前日に捨てに行ったら注意された

    ③その他
    ============================================================================

    ①の場合は注意されて当然かなと感じます。

    ②プラの回収後なら、許して欲しいとこですねぇ・・ただNo299さんの言うように
    ゴミ捨て場付近のお部屋の方の事を考えると、なるべく回収日朝か、前日夜のように
    ゴミ捨て場にゴミがある時間をなるべく減らしてあげれればいいですね。
    冬はまだいいでしょうが、夏場は特に、臭いや虫がわいたり酷そうですし・・

    ③あとどのようなケースがあるでしょうか?
    =============================================================================

    確かに賃貸の時のように、路上ゴミ置き場ではないので、24時間ゴミ捨てokなのも
    わかります。鍵付きで集合ゴミ捨て場ですしね。でも管理人さんや、掃除の方達も
    いやみで注意しているのではないと思います。ゴミ置き場をきれいに保とうと考え
    いつも掃除をしてくれているわけで・・

    ちなみに、うちは当日の朝捨てています。捨てそびれてしまったら、あきらめて自宅保管し
    次の回収日の朝まで待ってます・・

  24. 301 住人

    297です
    私もこのマンションは24時間ゴミだし、OKですよね。
    マナーとして曜日に出しましょうって言ってる人もいますけど、
    それはどんなマナーなんでしょうか?だってOKではないんですか?
    清掃員の方にはゴミ捨て場があふれてしまうんで・・ってやっぱり言われました。
    でもやっぱり清掃員がいない時間帯であれば、文句が言われないのは
    間違いありませんよね。

    清掃員は住人に対して、こうやって注意をしていい!という事を
    管理組合で決まったことですって言い切っていました。
    上から目線のものの言い方でしたよ。こっちとしては悪い事を
    してるとは思っていないので、これからもきっと自分は変わらないと思います。

  25. 302 マンション住民さん

    ゴミの問題は相変わらずイロイロな意見がありますね

    私も「24時間ゴミだしОK」と広告に書いてあったと思います
     (その広告はもう無いですけど。。。)
    その事も購入動機のひとつでした

    でも、共同住宅なのでなるべくみんなが気持ち良く生活できるように
    イロイロと協力しあっていかなければいけないのかな?と思います
    しかし、曜日を守る事を強制されている訳ではないので
    対応がそれぞれ違ってしまうのは仕方ないんでしょうね。。。

    私は、都合によりどうしても他の日に出す時もありますが
    普段は回収日の前夜に出しています

  26. 303 マンション住民さん

    元々24時間OKってのが売り文句だったから捨てて問題ないでしょ。

    これがダメになったのなら最初のことが嘘ってことになるしそれは詐欺でしょう

  27. 304 匿名さん

    設備上は24時間OKでしょうが、管理上はNGということではないでしょうか。
    ディペは売った後の管理までは口出し出来ないでしょう。詐欺とはいえないのでは?今後の住民間での話し合いになるかと思います。

  28. 305 マンション住民

    ゴミの日に出しましょうって言うのは、決まりではなく、呼びかけです。
    なので、基本的にはいつ出してもいいのでしょう。
    もし注意をされたら、こちら側の意見もちゃんと言うつもりです。

  29. 306 マンション住民さん

    管理上NGも何もそれが理由で買った人もいるでしょ。
    いつでも捨てていいのは十分な宣伝要素だからね。

    掃除のおばちゃんが面倒だからウダウダ言ってるんじゃない?

  30. 307 マンション住民さん

    騒音で思い出したのですが、というか前から気になっている事があります。
    ほぼ毎朝6時半頃になると、海側の棟の下の方から男性の怒鳴り声が聞こえます。
    何を怒鳴っているのか言葉は聞き取れないのですが、声が聞こえてきます。
    住民なのかそれともいつも同じ時間に通りがかる人なのか…
    この点がちょっと防犯という意味で怖いなと思っています。

  31. 308 匿名さん

    規約に24時間ゴミ出しokとかいてあったっけ?

  32. 309 マンション住民さん

    イロイロな意見はあると思うけど、マンションに住んでる訳だから
    みんな少しずつでも歩み寄ればいいのに。。。

    「24時間ゴミだしОK」となっていたから・・・
    って言うのもわかるけど、
    廊下を見れば曜日を守ってもらうように呼びかける紙が貼ってありますよね?
    初めから「自分は守る気が無い!」とか言わないで
    「守れるときは協力します」とかってなりませんかね?

  33. 310 匿名さん

    それが正論!

  34. 311 マンション住民さん

    私も、守れないときがあるのは仕方ないかな?と思います
    でも、「マンション全体でみんなで協力していきましょう」
    っていう雰囲気になっていけばいいですね

  35. 313 マンション住民さん

    今日、117号室の所に警察がいたって、子供が言っていたのですが
    何かあったのかしりませんか?

  36. 314 マンション住民さん

    つい何日か前の夕方にも、おまわりさんが来てるのを見ましたよ
    117号室かわかりませんが、ゴミ置き場の隣の部屋でした。

  37. 315 マンション住民さん

    玄関前に何度かゴミを不法投棄されたようです

    ただ、住民の方が目撃されているようなので

    不法投棄した住民の人は、そのうち転居されるのでは

  38. 316 マンション住民さん

    ゴミ置場の隣の部屋って・・・

    ヒドイ話ですね。

    ゴミ置場まですぐそこ!って感じじゃないですかぁ。
    信じられない(-_-;)

  39. 317 匿名

    何で個人宅の前に置くんですかね??
    何か怨みでも??

  40. 318 マンション住民さん

    海側の棟にすんでいるものです。

    残土置き場?の土や砂が、風の強い日にベランダに舞い込んできませんか?

    ベランダを掃除しても、すぐに砂っぽくなります。

    ベランダには水道がないので、おふろの水をバケツで運んで
    掃除しております。
    あと、水道の蛇口が特殊なので、ホースもつなげません。

    みなさんどう対処しているのか、教えていただきたいです。

    宜しくお願いします。

  41. 319 マンション住民さん

    海側ではないですが、ベランダは結構汚れます
    土砂なのか、排気ガスの汚れなのか。。。

    ベランダの掃除をする時は、風呂場の蛇口にホースを繋いでやっています

    我が家では「タカギ」の蛇口アダプター&ホースリールを使っていますよ
    ※蛇口の出口部分を回して外した所にアダプターを付けてホースリールと繋いでいます

  42. 320 匿名

    不動産会社に勤める住人です。実際、どこから飛んでくる砂かはわかりません。が、屋外にあるベランダならドコのマンションでもこれくらいの砂やススは飛んできます。このマンションだけでは無いのでご心配なく(^^)

  43. 321 マンション住民さん

    ありがとうございます!!
    タカギの蛇口は特殊なので、ホームセンターで
    見ても、合うものがないなぁ・・・と思い
    仕方なくお風呂のお水をバケツでせっせと
    運んでいました(笑)
    それがあれば、ベランダ掃除も苦にならない
    ですね♪
    情報ありがとうございました~!

  44. 322 マンション住民さん

    ウチはふろ水ポンプと長~いホースを使ってます。
    お風呂場からベランダまで届くホースで
    お風呂の水を洗濯機のかわりにベランダへって感じです。
    ふろ水ポンプなので、水を止めたい時に
    手元ですぐに止められないのが難点ですが、
    お風呂の残りを使えるという点では良いかと。

  45. 323 マンション住民さん

    ひさしぶりの投稿、まだ見る人いるかな?

    最近、風呂場に小さな虫が発生しました。
    お風呂のフレーム外してみたら黒い幼虫もいました。

    あわてて大掃除をしましたが他の部屋はどうなんでしょうか?

  46. 324 マンション住民さん

    うちも虫います。
    ちゃんと掃除してるのに・・・。

    フレームってどこのフレームでしょ?
    浴槽のやつかな?

  47. 325 マンション住民さん

    上の階に住んでいますが、たった1つなのにエレベータを利用しているのが、いつも不思議に思います。ダイエットしてるなら、エレベータで2Fにあがらないほうが。

  48. 326 マンション住民さん

    2階、ゴミ捨て場方面で走り回っているガキがいるがなんで親は注意せえへんのやろ。

    215号室か216号室だとは思うが近所迷惑な話や。

    そういや音の問題はあれからどうなったんだろう?

  49. 327 入居済みさん

    自転車の空気をいれる箇所が無くなる事件が起きています。(2日連続 夕方になくなりました)
    警察に被害届を出す予定です。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸