横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストフォルム横浜根岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 根岸駅
  9. クレストフォルム横浜根岸
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-11 00:23:06

情報交換していき良いマンションライフを送って行きましょう!

所在地:神奈川県横浜市 磯子区磯子2丁目1699番1(地番)
交通:根岸線「根岸」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2007-10-17 19:05:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム横浜根岸口コミ掲示板・評判

1. 128 maddux

お風呂の床は歯ブラシで綺麗にしてます。

2. 129 126

いいえ、住民ではありません。
    本当に良く通るんですが、件の部屋が道路の側で嫌でも目に付きます。
    私も近々マンション購入するので、この様な時
    住民の方は、どう思っているのか、どう対処するのか聞きたかったんです。
    ベランダに手すりより高いものを取り付けるのは
    禁止行為ですしね。

3. 130 マンション住民さん

>>126,129
    まずは「民度が下がる」など見下すような表現を改めるべきではありませんか?
    これからマンションをご購入との事ですが、あなたのような上から目線ですと、何処に住まわれてもご近所さんと言葉でのトラブルが発生しそうです。

住民による騒音やマナー違反(ベランダの簾も含む)は住民の総会で決めていくのが理想だと思いますが、ご指摘頂いた126,129さんはどのようにお考えですか?

スレッドが荒れてしまいそうですので、景観に関して疑問をお持ちでいらっしゃるのであれば、管理事務所へ一報をお願いし、これ以上の書き込みはお止めになった方が良いかと思われます。

4. 131 住民さん

130さん。民度が下がるといわれてカチンとしないでください。
    このマンションはその程度のマンションですから。
    高級マンションでもあるまいし、路駐し放題、ゴミのマナーは守らない、
    私はすだれがかかってても別にかまいませんよ。

自分もマンション買って、ここの人たちのマナーの悪さには
    愕然としまして、もうあきらめています。

5. 132 住民Z

残念ながら、131さんと同じ意見です・・・
    私もこのマンションはあきらめてます。

たくさん問題がある中で、すだれなんてマシなほう。
    危ない状況じゃなければ、そこまで干渉しなくてもいい気がしますが。。

126さんは、そんなにすだれが嫌なら、都心の高級マンションが
    オススメかと思います。

6. 133 マンション住民さん

確かに!
    すだれが嫌なら都心などの布団も干しちゃダメ!みたいな
    高級マンションに住めばいいんです。

7. 134 マンション住民さん

普通のマンションでも大概は規約で布団干しはダメですよ・・・

8. 135 住民さん

布団干していても、このマンションは誰も注意しないし、
    規約にかいてあったとしても、みんなスルーでしょ。

駄目でもたいていは干しちゃってるだろうし、
    干してる事が恥ずかしいと思える高級マンションに
    お住まいの人は干さないと思いますが、
    このマンションは、普通に鯉のぼりのありましたし、

やりたい放題で誰も注意しないんだから、別にいいんじゃ
    ないんですか? 
    規約がどうの・・・っていうのなら、役員にでもなって
    バッチリと取り締まった方がいいですよ。

9. 136 住民さん

路駐、どうにかならないかなぁ。邪魔だよね。理事会で、禅馬川市道の駐車はやめましょう。って掲示板に貼り出してても、理事会のメンバ−がしてるからね!これじゃ駄目だね!!

10. 137 マンション住民さん

外観の問題で布団干し・洗濯物干しNGのマンションありますよね。

>NO.134さんへ。

ここは備え付けの物干しなら布団干してもいいんじゃないの?
    誰も手すりに干すとは書いてないし。
    NO。134さんの早合点ですね。

この前路駐?の自転車を見に磯警来てましたね。
    何かメモって帰って行きましたが・・・。

11. 138 マンション住民さん

安いマンションなので、マナーについて多少は覚悟してましたが、ここまでひどいとは思いませんでした。

12. 139 住民さん

やっぱり安いマンションだと、それなりの人が買うんですけど、
    ここは誰でも買えてしまうマンションでしたね、はっきりいって。
    実際に、マンションの住人ですれ違いますけど、これといって
    高級感を漂わせてる住人はいなそうですし、みんな平々凡々と
    暮らしていますね。

13. 140 マンション住民さん

↑じゃああなたは高級感漂ってるんですか?

平凡に暮らしてちゃダメなんですか?

そんな安いマンションを買ったのもあなたなんですよ。
    高級感を漂わせてればそれはそれで嫌味を言うんでしょ?

高級マンションに住んでるからといって、全員がマナーをしっかり
    守ってるとも思えませんが。

確かにマナーを守らない人もいます。
    でもせっかく買ったマンションです。
    そんな自分の家を安いマンション、安いマンションとひがんだ感じで
    言うのはやめませんか。

14. 141 住民Z

私はひがまず誇らしげに「安かった!」といいますよ(笑)

うん、確かにマナーを守るのに
    高級マンションも平凡マンションもありませんよね。

15. 142 マンション住民さん

初めてカキコミします。
    私はお布団をパンパンはたかれるのがすごく迷惑でして
    安マンションだからみんな規約を守らない人ばかりなんだとこのマンション買ったこと後悔してました。

でもそうですよね。。。高級マンション、高所得だからといって人間ができている人ばかりとは限らないですよね。

でも、やっぱりお布団はたくのはやめてもらいたいな。
    せっかく洗った洗濯物に他人の毛やダニがつくのは困ります。
    きっと他人に迷惑かけていることに気づいてないだけなんでしょうね。

16. 143 マンション住民さん

うちも『やっとで手の届くマンション買ったの(笑)』と友達に言ってます。

安いマンション、安いマンションといってる方!
    そんなに安いですか?
    何千万もするんですよ。
    安くないでしょ。

そうとうお金持ちなんですね。
    だけど、安いマンションしか買えなかったんですね。

17. 144 住民さん

139です。
    高級感漂ってる人はいないと言ったのは、別に見下してるわけでもなく
    実際にそういう人はいないですねって意見を言っただけですよ。
    平々凡々の住人ばっかでいいと思います。
    高級感漂ってる人は、こんなマンション買わないと思いますから。

自分で買ったマンションで、実際に住んでますけど、
    住んでみて文句はないですよ。だけど決して自慢できる物件では
    ありません。買って後悔もしてませんけど、実際に
    マナーの悪い人ばっかだなと思っただけです。

もちろん一生の買い物をしたと思っていて、高い買い物でしたけど、
    実際に相場からみてこのマンションは破格の安さだったと思います。
    だからそれなりの住人ばかり集まってしまうのだと思っただけです。
    だからマナーの悪さもあきらめています。

18. 145 住民さんA

144さん
    住んでみて文句があるから、こんな書き込みをしているんですよね?
    そうゆう事は自分の心の中だけにしまっておいた方がいいですよ。
    人を不愉快にして面白いですか?

19. 146 マンション住人さん

この掲示板は思った事を書けばいいと思いますから、
    実際に、面と向かって言えないことを書けばいいんじゃない
    んですか?

住民やマナー違反に不満ある人はいると思います。

20. 147 住人さん

たしかに布団叩きはいやですね。
    やってるほうは、なんとも感じてないんでしょうけど。

安いマンションは関係なく、布団を干して叩くってのが
    生活の一部なんでしょうね。
    もう何十年としてきてることでしょうから、
    マンションを買ったからって、やめれないって感じでしょうか?
    いっそ、ベッドにしてしまったほうが、干さないでいいですし
    楽なんですけどね。

21. 148 マンション住民さん

もうやめませんか?他人の生活をとやかく言うのは。

私は簾も使っていないし、布団叩きもやっていません。
    でも、最近の書き込みを見ていると気分が滅入ります。どうしても我慢ができないなら、管理人さんを通せばいいじゃないですか。その為に管理人さんがいるのですし。

毛やダニが嫌なら、どうしてペットOKのマンションに住んでいるのですか?
    他人の髪の毛が嫌というのなら、お客様もすべてお断りですか?
    愚痴なら家族にこぼして下さい。

ここは「掲示板」という公共の場で、情報交換手段です。「面と向かって言えない事を書き込む」のは間違いだと思います。もう一度書きますが、他人に対する苦情は管理人さんが取り持ってくれます。

ところで、最近の書き込み、本当にここの居住者が書いているのでしょうか?
     ごみのマナーが悪いとか、路上駐車が迷惑だとかおっしゃいますが、それを改善しようと頑張っている方々もいらっしゃるんですよ。路駐に関しては、自主的な話し合いの参加呼びかけをしていました。皆さんご存知だと思いますが。
     そういう方がいる限り、「マナーの悪い人ばかりであきらめている」レベルまで落ちていませんよ。その方にものすごく失礼です。

もうこの掲示板自体を削除した方がいいのではないでしょうか?

22. 149 マンション住民さん

もうやめませんか?

これだけの戸数があるんだから、色々な方がいると思って
    覚悟して購入しました。
    確かにマナーを守らない人もいるようですが・・・。
    そんなに悪い方ばかりではないと思います。
    挨拶もしてくれますし・・・。

集合住宅が嫌なら、一戸建てでも購入すればいんじゃないですか?
    確かにお値段的にはお手頃かもしれませんけど、安いとか高級感漂わせてないとか
    そんなこと言う方が同じマンションに住んでいると知って、なんだかがっかりです。
    そんなに嫌だったら、高級感のある町に一戸建てでも購入してください!

23. 150 マンション住民さん

自分はいつも磯子駅を利用してるので根岸駅方面には
    行ったことがありませんでした。

先日、はじめて根岸駅を利用したのですが、駅に行く途中で
    とても可愛らしいペットショップを見つけました。
    ウサギの専門店でした。
    私の中でウサギといえば学校で飼育していたウサギなのですが
    ここにいるウサギは違いました。

お耳の垂れてるウサギもいました。
    可愛らしくて連れて帰りたくなってしまいました。
    今度からは根岸駅を利用してウサギを見る
    楽しみができました。

24. 151 マンション住民さん

ウサギってけっこう頭がいいらしいですよ。
    野菜だったらニンジン以外でもけっこう食べますし。
    昔、田舎の祖父が買っていました。農家でしたが、ウサギは野菜くず処理、って感じでしたね。
    芋の茎とか、葉っぱ類を食べさせたのを思い出します。

ウサギ専門店、めずらしいですね。
    今度行ってみようかな。

25. 152 住人A

布団をバンバンされるとやっぱり迷惑だと思います。
    上階の物音をどんどんするのは、148さんの言い方だと
    仕方ない事なんですかね?
    それが我慢できないのであれば、マンションなんか住むなって
    事なんですか?
    そうではなくて、最低限の常識を持って生活してもらわないと
    困ります。そういうことを守れない人こそ、はっきり言ってマンションに
    住んでほしくないですね。

26. 153 マンション住民さん

上の階の物音を我慢しろ云々は書いた覚えはありませんが…もう一度読んでください。

ただ、皆さんに不愉快な思いをさせてしまった発言はこの場でおわびします。
    「毛やダニが嫌なら、どうしてペットOKのマンションに住んでいるのですか?
    他人の髪の毛が嫌というのなら、お客様もすべてお断りですか?
    愚痴なら家族にこぼして下さい。」
     書き込んでしまってから、反省しました。嫌な思いをしている上にこんなことを言われてはたまりませんよね。ごめんなさい。そしてこの悪文を読んで不快に思った皆様、ごめんなさい。
     今更お詫びしても遅いのは分かっていますが、あの悪文を書いた事は後悔しています。
     できれば削除したいです。

もし、すぐ上の階で、手すりに干した布団をバンバンやられたら不快でしょうね。
    ここは手すりに布団を干すのは禁止されているはずですから。
     私はベランダ内に干した布団をはたくのもお嫌なのかと思ったものですから。
    それにしても言いすぎでしたけど。 

私が言いたかったのは、不満があったら管理人さんに言いましょう、ということだけです。

27. 154 マンション住民さん

暫く見ない間にすごい書き込みになっていますね・・

確かテスリには、洗濯物や布団を干してはいけない事になっていたと思います。
    見映えうんぬんもそうですが、落下したら危ないし、1階の方に迷惑かけますしね(´・ω・`)

簾について書かれていますが、そんな事まで書かれてしまうんですね・・

安いマンションだから、それなりの人しか住んでいないって書き込みも
    とても残念です・・

>No150さん うさぎ専門店、私も外からだけですが見ました☆
    かわいいですよねー(^o^)

28. 155 都はるみ

久々の書き込みをします。

最近の書き込み寂しいですね。

この掲示板は最近社会問題になっている「学校裏サイト」の大人版になっていると思いませんか。

名乗らなくても何でも発言できる。発言した人も、見た人も不快な気分になる人がいる。

「学校裏サイト」と同じです。

マンションという小さなコミュニティです。自分の意見を我慢することが必要だと思います。

安いマンションでも高額なマンションでも、問題を抱えてるマンションはいくらでもあります。

こんな匿名の場で不満をぶつけ合うことや中傷しあうのは、今後取り返しのつかない大問題や

事件事故の温床になりかねません。

「学校裏サイト」が問題になっている今こそ、大人がこういうことを止める時だと思います。

29. 156 匿名さん

中傷はよくないけど、不満をぶつけることは別にいいんじゃないでしょうか?
    匿名だからこそ本音を言えることが多々あります。

学校裏サイトとは全然違うと思いますが。

30. 157 匿名さん

匿名で本音を言うのが問題なんだろ!
    **!

31. 158 マンション住民さん

ざっと最近の内容を読ませてもらって思うんですけど、それほど学校の裏サイトみたいにはなってないと思いますよ\(^o^)/
    他のマンションの掲示板もこんな感じじゃないでしょうか。
    誰かが悩みを打ち明けてそれに対してみんなが提案するみたいな。。。

本音で話す事は悪いことではないけど、その本音の内容が特定の誰かの中傷であったりするのは良くないですよね。でもこれまで特定の誰かを中傷とかないですよね?

困っている人がいてそれをここに書くなとか言うのは、なんかかわいそうな気もします(-_-;)

確かに管理人に言うっていうのも1つの対策案ですよね。
    でもちょっと、ちょっとだけでも聞いてあげてもいいんじゃないでしょうか。
    それも嫌ですか。他人のグチはもう全く私は受け付けないって感じですか?

私も知らずに迷惑かけていたら嫌だし、ここでいろんな人の思っていることが知れて私も気をつけなきゃって思えたりして良いと思いますがどうなんでしょう?ダメっすか?お怒りですか?

No.150さん、「うさぎのしっぽ」有名みたいですよ。ちなみにうさぎの散歩は"うさんぽ"と言います(笑)

32. 159 匿名さん

この掲示板はごく普通の匿名掲示板の雰囲気だと思うけど。
    匿名で本音を言うのが問題って・・・ じゃあ住民の誰が書き込んだか分かるようにしたら
    どうなると思う? 本音どころか誰も何も書き込まなくなるに決まってんじゃん。

33. 160 マンション住民さん

>>153
    大概の皆さんは布団を叩くのは 埃もですが
    騒音が大変気になると思います。
    バルコ二ーの内側なら多少音は軽減するでしょうが
    やはり叩かない方が良いかと・・・
    最近は、布団に掃除機をかける方が常識となって来てますし。

私は以前の住居で上階の方の布団を叩く音に悩まされました。

34. 161 住民さんE

これだけたくさんの人がいるのですから、
    不満や本音を書くか、書くべきではないかということだけ見ても
    いろんな考え方があるのは当然だと思います。

個人的には、不満や本音を書くことは悪いことではないと思ってます。
    それが良い問題提起になることもあると思うし。
    ただ、書き込むにしても、言葉の選び方だったり
    人格まで否定するような書き方をしないってことだったり
    多少配慮が必要なのかな、と思ってます。
    本音を言う=何を言ってもいい
    ということではないと思いますし。
    匿名とはいえ、同じマンション内に暮らす人達ですし
    皆さん大人なのですから
    他人に配慮した物言いを心がければ、
    大きなトラブルにはならないのではないでしょうか?

他の方も書いてましたけど、困ってる人がそれを言うこともできないというのは
    ちょっと可哀想ですよね。
    管理人さんに言えばと言っても、もしかしたらある程度はガマンすべきかしらと
    一人思い悩んでいるのかもしれませんし。

35. 162 住民Z

158さん、161さんに賛同です。

学校裏サイト・・・より、皆様ちゃんと分別ある大人だと思います。

困っている人の書き込みよりも、それに反論する人の発言のほうが
    よっぽとキツかったりするし、ひやっとしますヨ。
    お互いに言葉尻に気をつけるってことでいいんじゃないでしょうか、ね?

36. 163 プリン

私も久々、掲示板を見て驚きました(^_^;)
    でも、意見を言い合えるのって、いろんな意味でいいことではないかとも、
    思うんですが。
    たくさんの人達が生活しているのですから、それぞれ意見はあると思います。
    ただ、顔を見ての会話ではないので・・・こういう書き込みって無機質ですから、
    とらえかたがそれぞれ違うとおもうんです。
    言葉使いには気をつけましょうね(^_^.)

みなさんに質問です!

うちの夕飯は、魚料理が多いのですが、○ーゼンの魚・・・
    正直おいしくなくて・・・(-_-;)
    どこか、おいしいお魚売っているお店知りませんか??
    近所に魚屋ってあるのでしょうか??
    私はいつも根岸駅から通勤しているのですが、帰り道であったら
    うれしいです。

37. 164 マンション住民さん

大分話題が戻りますが、スミマセン。

今日は天気も良く、カラッとしているのでお風呂掃除をしました。
    石鹸カスか湯あかの白い汚れは、メラニンスポンジでこすったらきれいに落ちましたよ。
    100円のもので充分です。

おいしい魚屋さん、私も知りたいです。
    磯子だったらヨークマートでも松坂屋でも、安くておいしい魚が手に入るんですけどね。

38. 165 マンション住民さん

久々に掲示板をみたら、ものすごいことになってますね。
    でも、1つの集中的な問題ではなく、みんな色んな不満をもっているんだなと
    知る場所でもありますね。
    2回ほど書き込みしてあって、愚痴なら家族へ・・・ってあとに謝罪していた
    方がいらっしゃいましたが、私は、すごく気持ちの良い意見だったと思います!
    普通に生活して、仕事していたら、よっぽど迷惑をかる事意外は、書き込みをしたり
    しようと思いませんよね。
    簾なんて、マンション以外の方が意見するような存在感のあるものですか?
    鯉のぼりだって、禁止するとかしないとか、そんな鼻に付くものですか?

39. 166 マンション住民さん

鯉のぼり、私は「あ、男の子がいらっしゃるおうちなんだな」って微笑ましかったです。
    路上駐車は、話し合いをされている方もいるそうなので、非常識な方ばかりでは
    ないとおもいます。
    それに、色々なマンションを気にしてみてますが、マンションの出入り口や
    建物沿いにバイクや自転車がとまっているのを良く見かけます。
    どこのマンションでも抱えている悩みですよね。
    ここは、むしろ川沿いがあって、よかったんじゃないですか?
    警察に通報して駐車できなくなったら、それこそ敷地内に違法駐車するバイク・自転車が
    増えるだけですし。
    それこそ、迷惑だし、危ないですよね。
    マンションの共用部分で喫煙されている事のほうが、ちょっと気になります。

40. 167 マンション住民さん

たしかに価格帯が低いですが、安くないですよ!

それなりの人って、意味がわかりませんね(^O^)

気にせず、気持ちよく暮らしましょう☆

マンションのお友達も結構増えてきました。

高層と違って、世帯数も少ないので、各階でのお友達が

ふえると、だんだんどんな人が住んでいるのか

見えてきますね!

掲示板より、そっちの情報のほうが、確かですよ(笑)

41. 168 マンション住民さん

路駐、どうにかならないかなぁ。邪魔だよね。理事会で、禅馬川市道の駐車はやめましょう。って掲示板に貼り出してても、理事会のメンバ−がしてるからね!これじゃ駄目だね!!

>No.136さん

前に、マンションの住民の方がバイクを倒しているのを
    みてしまいました。

この書き込みした方でしょうか・・・

管理組合か理事の方に相談したほうがよいでしょうか。

42. 169 住民さんA

こんばんは。
    昼間は仕事をしているのでマンション内の様子は分かりませんが、いろいろあるんですね・・・
    マンションの方とは挨拶程度しかしないのですが、いろんな方が住んでいるので問題も多いとは
    思います。
    朝の出勤時に大抵会う方が決まっており、お互いに挨拶をしますが明らかに無視をする人がいます。その方は自転車置き場で会うのですが、私から気がつけば挨拶しますが気づかないときは素通りされますね。
    この方に限らず、挨拶しても応答の無い方はいましたが嫌な気持ちがしました。
    そんな思いをした方いませんか?挨拶は基本だと思うのですが・・・

43. 170 マンション住民さん

私も昼間働いていますので、やはり会う人はきまっています。

そして、挨拶されない方も、きまってますね。

エントランスであって、すれ違うときに1度も目を合わせないのって

ちょっと不思議ですよね。新聞屋さんでも挨拶するのに(笑)

お子さまも一緒なのに、平気なんですね。。

と思ったら、旦那さんも挨拶されない方でした。

ほとんどの方は、笑顔でご夫婦ともに気持ちよく挨拶していただけますので

お友達もずいぶん増えました♪

挨拶から防犯につながることって、ありますよね。

44. 171 マンション住民さん

エアコンの事で聞きます。エアコン本体当り、室外機のホ−ス当りからポコポコと音がする事がありますか?

45. 172 マンション住民さん

エアコン、ウチもポコポコ音がしました。

取り付けた業者の人にみてもらったところ、、
    室外の水を排水する白いホースから空気が逆流するときに鳴るそうです。
    つまり、風の強い日に鳴ることが多い。とのこと

なので、その白いホースを丸めて空気がはいらないようにすれば鳴らなくなることが多い。
    と、いうことでウチはその白いホースを丸めています。
    ただし、冬場はその白いホースを丸めっぱなしにしても水が排水されることはないから問題ないですが、夏場は水が排水されるので丸めっぱなしにしないでください。と業者の人に言われました。

いまのところ、それでウチはポコポコ音が鳴らなくなりました。

音が鳴らないようにするには専用の道具(ソコの業者の人は5千円)
    を付ければ鳴らなくすることもできる。と言っていました。

とりあえず、外の白いホースを丸めてみることをオススメします。
    いかがでしょうか??

46. 173 マンション住民さん

うちもポコポコなったので取り付け業者に聞いたら、
    マンションは気密性がいいのでポコポコなると言われました。
    換気扇をつけてたりするとなるそうです。
    確か、空気口を閉めててもなると言われた気がします。

47. 174 マンション住民さん

排水管を塞ぐと排水できなくなるので
    ぼろ布を巻いてゴムで留めましょう。(ちょうど排水溝をマスクする感じです)
    そうすれば空気の逆流は抑えられて、排水も問題なしなのでお勧めです!

うちも、換気扇を回すと鳴って、結構でかい音でびっくりしましたが
    対策してからは鳴らなくなりましたよ。

48. 175 マンション住民さん

いろいろとありがとうございます。外に出ているホ−スが長い為、平行になってるホ−スにペットボトルをあててホ−スをまげてみました。ポコポコの音はなくなりました。でも他の部屋のを見てみると違うし、まだ取り付けてから間もないのでやり直しに来てもらおうと思います。

うちはリビングと子供部屋のエアコンはヤマダ電機で買い業者に取り付けてもらったのですが、私が思うにはいまいち上手な取り付けをしないように思いますが・・・。

49. 176 住民Z

トイレの水について質問です。

うちのトイレはよく夜中に水が逆流して、水位が下がります。
    水でフタをできなくなるので、すごーく臭いんです。

これは何とか(調整?)できるのでしょうか。

うちだけなのか、とても気になります。
    同じ現象が出てる方いますか?
    うちだけだったらスルーしてください。。。

50. 177 マンション住民さん

うちのトイレも夜中に限らず同じ状態になります。

とっても臭くて・・・。

どうにかならないのでしょうかね。

51. 178 マンション住民さん

トイレ、、、
    ウチは大丈夫なんですが、、心配ですね。

上の方の階でしょうか??
    半年点検、1年点検のときは大丈夫だったんでしょうか??

トイレ排水パイプが1階から7階までつながっていて、
    施工者のトイレ排水パイプの取り付け方法によって、
    下の階の人がトイレの水を流すと、上の階の人の水まで排水されてしまい、
    結果、水が無くなる。臭くなる。というコトでしょうか??

臭くなるのが、上の階の方という仮定ですが、、、

過去、欠陥マンションとしてデベロッパーが訴えられた
    ケースがありませんでした??

とりあえず、過去に事例があると思いますので、話は早い気がしますが、、、
    個人的な意見ですが、、
    1、管理人に連絡
    2、営業担当者に連絡
    3、長谷工に連絡
    4、理事会に相談
    すれば、良い方向に進むと思いますが、、、

乱暴な言い方かもしれませんが、、
    そういう欠陥があるとマンション価値が下がりますので、
    私を含め、マンション住民全員の問題だと思います。

いかがでしょうか??

52. 179 住民でない人さん

通常は上層階と下層階は排水を分岐するもんだ調べてみたら
    1階かならそれが原因だ

53. 180 プリン

うちも、たま〜にですがトイレの水位が減ってる時があります。
    臭い・・・カビ臭いような匂いですよねぇ??

54. 181 住民Z

みなさん(*´∀`*)ありがとうございました。

そう、うち7階です。

あまりひどいようだったら、1〜4のいずれかで対応してみたいと思います。

取り急ぎ御礼まで・・・♪

55. 182 マンション住民さん

トイレの排水の件ですが、
    まずは吸気(外気を室内に取り入れる)をしてみてください。
    部屋を閉めきった状態で換気扇が回っていると、
    排水管の空気が逆流することがあります。
    キッチンの排水口を掃除する時にも
    吸気をしておかないと同じ現象になります。
    まずは、試してみて下さい。

56. 183 マンション住民さん

みなさんは花火をしましたか?
    この辺だと花火はどこでしたらいいのでしょう?
    公園は基本的に花火禁止ですよね。
    近くで花火できるとこありますか?

57. 184 マンション住民さん

排水溝の件、うちだけではないと知ってビックリしました!
    半年点検の際に、申告してあり、調べに来ていただきました。
    が、トイレの排水が逆流して水が噴出したり、水が減って下水のニオイがでたり
    する申告があったのは、うちだけだと言われました。
    5階なんですが、上の階の方が夜だれも使わない時間帯にトイレを使用すると
    水圧で逆流したりするので、配管工事とかいう問題ではなく、現状、
    どうすることもできませんと、説明いただきました。
    そのおじさんに文句をいっても仕方ないとおもい、現在もそのままです。
    もし、便器のフタをしていなかったら・・・とおもうと、ゾッとします。
    壁紙が水浸しになっても、なんの保障もないのだとおもいました。

58. 185 住人

昨日、チラシでこのマンションが売りに出ていましたね。
    南西角部屋の2階だそうです。もう手放す人がいるんだなーと
    思ってしまいました。やはり線路の真横は騒音がすごいのかな?

59. 186 マンション住民さん

売りに出てました。 もうなの!と驚きましたが色々とご事情もあるのでしょう。

60. 187 ポジティブ

どうもご無沙汰です!管理組合様のチラシ第1号入ってましたね!また、アンケート等も拝見いたしました。ポストの掲示板が観つらいので、今回のような配布で、我が家では多少なり子供らの話題にも上ってました。
    小さいことですが、食卓での話し合いや、意見が出てとても良かったと思います!頑張って!

61. 188 マンション住民さん

管理組合は、敷地内に違法駐車してある白い車両に対して何もしませんが
    自分は出入りがとても困難で何度も切り返して出る事になりました。
    平置駐車場に止めさせて欲しいと、迷惑がかかっているのは自分のほうだと
    切実に訴えていたと聞き同情しましたが、住民の迷惑を考えない場所に結局
    平気で駐車。残念です。

62. 189 マンション住民さん

白のセルシオでしょうか?
    ここ数日置きっ放しですね。。。
    過去の平置き無断駐車だけでは飽き足らず、ついには放置駐車ですか?
    3台も置くなんて!しかも同じナンバーで!

いい加減、管理組合に意見しようかと思ってます。
    直接言うとこっちがやられちゃいそうな人だったし。。。

63. 190 マンション住民さん

管理組合の方も同じマンションの住民ですから、あの車の持ち主には悩まされていることと思います。どうしても不満の行き先は管理組合になりますからね。

我が家でもあの白い車に関して話題になりました。
    おっしゃる通り、マンション出口付近の平置きの車は止めにくいし、出しにくいですね。
     あまり切り返しが必要になると危険です。
    人の出入りの激しい場所ですし、取り返しのつかない事故につながりかねません。
    常にあっちもこっちも注意できる、完璧な人間なんていないのですから。
     私が心配性だから、極端な想像をしてしまうのかもしれませんが。

夫婦で話し合いましたが、残念ながらいい方法は思いつきませんでした。
    でも考え続けて行くつもりです。何か思いついたら管理組合に意見してみます。

64. 191 住民さんD

アンケートは出されましたか?全く迷惑な事を考えずに自分勝手な事ばかりにして・・・。マンション内や市道にしても、事故などあったらどうするんでしょうか?何も言われないから、やった者勝ち?!納得いかないね!又、ポストに画鋲なんかの事などあったりして?

65. 192 入居済みさん

セルシオ、ほんと迷惑です。
    セルシオと立体駐車待ちの車と並んでしまうことがあり、その間を自転車や歩行者が通り抜けなければならない風景を何度か見ました。大人ならいいけど、子供とかだと危ないです。
    どうすれば置かなくなるんでしょうね?
    みんな迷惑しているってわかっていると思うのだが・・・。

66. 193 失望しています。

管理組合や管理人、管理会社もあの車の持ち主には意見できないと思いませんか?
    ポストに画鋲ってなんですか?
    まさか、ポストに画鋲入れられた人がいるの?
    この話に絡ませて書き込みしたら、犯人は車の持ち主かと勘ぐってしまうんですけど?
    怖いマンションですね。

ここのマンションは、ゴミ置き場にしても川沿いの違法駐車にしても、
    やったもん勝ちですよ。完全に。
    だから、皆さんも、やりたいことやって生活した方が良いと思います。
    入居したての頃は、より良いマンションにしたいなとか、常識を守って他の住民の方に迷惑替えないように生活しようとか、いろいろ思っていましたが、この1年くらい住んでみて、自分以外の住人がひどく非常識で、常識を守ろうとしていたた自分がバカらしく思えてきました。
    非常識な人が大多数の中で常識を守って暮らすのはストレスが溜まります。
    使えない管理人にイライラしながら生活するのも、もういい加減嫌ですしね。
    悔しい事に、自分でこのマンションを選んだ以上、宝くじでも当たらない限り引っ越せないし。
    だから、自分を労ってストレス溜めないように自由に生活するしか方法は無いと思います。

住んでるマンションの価値を自分達で落としているなんて、悲しいですけどね。

67. 194 住民さんA

No.193さんの意見が、悲しいけど的を射ていますね・・・。
    でも、非常識な人はほんの一部ではないでしょうか?

そう信じたい。
    せっかく買ったマンションでこれからも
    生活していくのに。

68. 195 入居済みさん

ポストに画鋲は迷惑駐車をしてるセルシオの方が
    ポストに入れられたんですよね。
    たしか2度入れられたと言ってました。

迷惑駐車をして住民に迷惑をかけてる人がいるのも残念ですが、
    ポストに画鋲を入れる人がこのマンションに住んでいるのもどうかと思いますね。

69. 196 住民さん

ポストに画鋲とか自転車置き場が足らないとかで、私たちが払ってる修繕積立金から何万円とか何十万円も使われてるですよ。極一部の住民の為に。まだ1年しか経ってませんが、まだ増設とかは早過ぎませんか?何を納得して購入されたのでしょうか?
     ***の住んでるマンションやマンション周りの駐車の車やバイクは、マンション価値は下がりますね!残念ですけど。

70. 197 マンション住民さん

193さんの意見、ちょっと悲しいです
    自分は、「大多数が非常識」とは思いません
    ちゃんと挨拶してくれる人も居ますし、エレベーターのドアを開けて待っててくれたりする人も居ますよ
    「周りにルール・マナーを守らない人が居るから自分も守らない」
    なんてなったら、もっとヒドイ状態になるだけじゃないですか?

自分で選んで入居したんですから、管理組合とかをうまく使って住み良くしていきませんか?

71. 198 住民さん

誰かがやってるから、自分もやるっていうのはどうなんでしょうか?
    193さんははじめはちゃんとやられていたんですよね。
    だったらあきらめずに、がんばりましょうよ。
    うちも、この現状にあきあきしています。けれど自分もそうなって
    しまったらおしまいだと思っています。

72. 199 それでもまだ失望しています。

197さん・198さん

193です。
    そうですね。少し怒りすぎて自暴自棄になってしまいました。
    確かに、他人もやってるから自分もと言うと、
    現状がエスカレートする事はわかりきっていますが、
    このマンションをより良くしようと考えるには疲れました。

ゴミを分別してゴミ置き場に持っていくとごちゃごちゃになっていたり、
    後から捨てに来る人の事を考えて出来るだけ入り口奥から捨てようと思ってドアを開けると、
    ドア付近にゴミ袋がてんこ盛りだったり。
    駐車場出口付近の路上駐車で、車を出すのにチェーンゲートで切り返しが必要になったり。

こう書いている当方だって完璧にルールを守りきれてるとは言えません。
    車を出した後に忘れ物してバイク置き場前に車を停めた事もあります。
    でも、それはものすごく申し訳ないなと思いながらやった事で、
    当たり前のように車を停めたり、ゴミ置き場にゴミを入り口から投げ入れる人がいる中、
    ”申し訳ないな”と思っている自分がバカらしくなったのです。

この考え方には賛否両論あると思いますが、197さん・198さん申し訳ありません。
    疲れました。非常識な人達グループに落ちる事にします。

現在、お部屋を売り出している方もいらっしゃいますので、
    自分から書き込んでおいて言うのも難ですが、この論議はここで辞めさせてください。

73. 200 住人

もともとあの白い車の住人は、入居前の平置きの抽選に外れたのにもかからわず
    入居してから勝手に空いてる平置きにおき続けていたんです。
    夫婦で2台もありえませんね!
    管理会社が再三どかすようにと言ってるのに、聞く耳持たずの住人でした。
    そして入居してからの空いてる平置きの抽選会にのこのこやってきて、
    抽選をしていました。外れていましたけど(笑)
    外れているにも関わらず、絶対にどかさないと豪語していたらしいです。
    どんだけーーーな人なんですか?
    でも1台は機械式に入らない車体だったらしく、その場の多数決で
    平置きを確保したと聞いています。
    本当に機械式に入らない車体なのか疑問ですが、もともと入らないので
    あれば、入居前の抽選で機械式にならないと思うんですけど、
    管理会社のミスなんでしょうか?

ともあれ最近、白の車に乗って出かえる姿をみましたので
    1家で3台も車をもっているんでしょうかね?

画鋲の件はその勝手に車を泊めてる住人宅に2度入れられたと
    聞いています。けれど自分も勝手なことをしてるので、自業自得だと
    思います。そういう事があってから、管理組合で集合ポストにカメラを
    配置するという案がでて、決議され30万もするカメラを設置することに
    なったんです!たったそれだけの事で。
    私はポストにカメラを設置するなら、ごみ置き場に設置すれば
    よかったのではと思います。粗大ごみをお金を払わずに捨てる住人こそ
    ありえないです。

74. 201 マンション住人A

失望していますとのコメントですが、どこのマンションもこんなもの
    ではないのでしょうか?100%気持ちよく暮らしていけるところ
    なんてありませんよ。だったら戸建てにするべきだったのでは?

マンションをよりよくするために頑張るのを疲れたといいますが、
    役員でもしていたのでしょうか?

75. 202 住民さん

自分だけの事としないで、迷惑を考えてもらいたいですね。ガキじゃないのですから。

76. 203 マンション住民さん

また、一時期前のように書き込みの言葉がキツクなってませんか?
    同じマンションに住む人達がこんな風に言い合うのは寂しくないですか?

自分も100%ルールを守れてはいません
    ゴミが多くなって、収集日前に出したりする時もあります
    ちゃんとしている人には申し訳ないと思っています

コレだけの世帯が入っているので、それぞれの事情もあると思います
    ある程度は許容しないと仕方ないのでは?と思います
    「ある程度」がどれくらいなの?って言われると難しいんですが。。。
    自分は、住人同士で話し合ってどうすれば皆がなるべく快適に暮らせるか考えていければと思っています

77. 204 マンション住民さん

ゴミはこのマンションは365日・24時間出せるはずですよね?

このマンションを買うときにゴールドクレストの方に
    『24時間いつでもゴミ捨てできますよ!』と言われたし
    マンションの広告にもそう書かれてました。 ものすごく小さい字でしたが・・・。
    でも、実際のとこは24時間いつでもゴミだしはできません。
    掃除のおばちゃんに怒られるし・・・。

78. 205 マンション住民さん

白い車、外に移動されましたね!
    敷地内の、あの不便な場所に置かれるより、よっぽど助かります。

ゴミ置き場の件、私も気になってました!
    奥があいているのに、なんで出入り口に生ゴミ捨てるんですかねー。
    なぜかいつも、袋の口があいてて、ちょっと中身がでてるし。
    しょうがないから、それをつかんで奥に移動させますが
    あれは、鍵をもってこなかったから、あそこに捨てるんでしょうか?

それ以外は、なんの問題もないマンションですね。
    エレベーターや、扉を開けてまっていてくれる親切な人、たくさん
    いらっしゃいますし、気軽にエレベーターで話しかけてくれる人もいます。
    タワーマンションなんかより、よっぽど安全で住みやすいです。

79. 206 住民さん

どうして、駐車場を確保しないで、車やバイクを買うのでしょうかね?買っちゃえば、なんとかなるとでも思ってるのでしょうか?おかしいと思いませんか?

80. 207 マンション住民さん

セルシオの車は奥さんの方が車を買い換えたようです。
    なので3台目じゃないみたいですよ。
    で、奥さんが立体駐車場に上手く車庫入れができなくてあそこに置いていたとか。
    とにかく現在セルシオの平置きを熱望しているようですな。

81. 208 マンション住民さん

うまく車庫入れできないなら、それなりの車を買うべきだと思いますが。

自分だったらそうしますが・・・。

82. 209 マンション住人

車庫いれできないから、平置きに変えてくださいってことですか??
    駐車場は入居時に決まったら、そこをずっと使うんですよね?
    空いてるとこがあれば2台目なりを申請していいんですよね?
    買い替えの時も、自分の駐車場に入る大きさで車を選ぶんですよね?
    機械式が入れずらいのであれば、近隣の駐車場を借りるしかないですね。
    あそこに停めっぱなしっていうのもしゃくにさわりますので。

もし仮にあの住人が平置きをどうしても停めたいと言って、
    今の平置きに置いてる住人さん達を目の前にして、頭を下げたとしても
    それは許されるべきではありません。
    1件許されると、他にもでてくる可能性があります。

83. 210 マンション住民さん

>駐車場は入居時に決まったら、そこをずっと使うんですよね?

そうではないみたいですよ。
    もし今2Fを使ってるとします。
    でも、平置きに変更したければ抽選に参加して引き当てられれば
    平置きに移動できます。

まあ平置きに空きがでて抽選ができればの話ですが・・・。
    自分が駐車場の抽選に参加したときは、こんな感じでしたよ。

84. 211 マンション住人

209です。
    でもホントに平置きは空きはでなそうですよね。
    何十年先はわかりませんけど、空きが出ればみんなに抽選の権利が
    あるということで、この白い車の持ち主も参加すればいいのでは
    ないのでしょうか?

85. 212 マンション住民さん

本日、駐車場のチェーンゲートが切られました。

12:10頃に私が自転車で帰ってた時、チェーンは切れていませんでした。
    自転車を仕舞う為、自転車置き場に居た時に大きな音がしたので見に戻ったらチェーンが切れていました。
    直接現場を見ていたわけではないのですが、音がする直前にゲート横の立体駐車場から黒のボクシーが車を出していました。直後には、同じ立体駐車場に紺色のウィッシュが車を入れていました。
    こんな事を言うのもあれですが、どちらかが犯人と言う可能性があります。。。
    そうでない場合、どちらかが現場を見ていた可能性があると思います。

ゲートの修理費は管理費から払われます。
    コレは関係のない人にとっては大きな損害です。
    監視カメラの映像から、必ず犯人を見つけ出して修理費を払ってもらいたいです!

みなさんはどう思いますか?
    ※この件は管理組合へ意見書として提出させて頂きました。

86. 213 マンション住民さん

管理費から払われるのは私も嫌ですね。

212さんがこうやって車種を公表してるのですから
    すぐに誰かはわかりますしね。

87. 214 住民さん

なんの為の防犯カメラなのか、しっかり犯人を
    つかまえてもらいましょう。
    管理費から支払われるのは冗談じゃありません。
    徹底的に調べて欲しいです。

88. 215 マンション住民さん

うっかりしてしまったのかしら?
    それにしても不注意ですよね。そのうち人身事故が起きてしまわなければいいのですが。
    私も管理費から修理代が支払われるのは反対です。
    防犯カメラを分析して徹底的に調べて頂きましょう。
    器物破損で訴える事も可能なのでは?

89. 216 住民さん

チェーンゲート辺りの方向転換は注意してもらいたいですね。歩行者や自転車も出入りしますから。それと駐車も危険ですよね。
     それにしてもチェーンゲートはよく壊れますね?!

90. 217 マンション住民さん

>みなさんはどう思いますか?

休日で管理人がいない時に車種等をさらすのはいかがなものかと思います。
    最初から名乗り出ない、逃げるつもりなんだろ!ということを匂わせるような
    書き方もどうかと思います。
    防犯カメラがあって、車種も限定出来ているなら、休み明けに管理人へ
    直接報告すればそれで済む話ではないでしょうか?

91. 218 住人

目撃者がいて、その人がこの掲示板の存在を知っていて
    書き込んだまでの話しですよね。
    実際に、チェーンゲートを使えなくして、その人は管理会社へ
    自ら連絡したのでしょうか? 
    休日で管理会社に連絡取れなかったとしても
    「故障中連絡済です」なりの張り紙があってもよかったと
    思います。
    今朝は8:30の時点で直っていたので、鎖自体は切れて
    いなかったのだろうと思いましたけど、
    壊れたままのそのまま放置しておいて、犯人を捜しましょうって
    いう方向に向かうのは当然だと思いますね。

駐車場が確保されているはずなのに、川沿いに車を停めてる人。
    ゴミ置き場から出てくる人(外側)自転車を川に停めてる人。
    自分は見られていないと思ってるかも知れませんが、
    結構みられているものです。一人一人がきちんとやればいい話です!

92. 219 マンション住民さん

>218

目撃された方はチェーンを壊したところを目撃したわけでは
    ないですよね?
    ですのに犯人扱いで車種を公表しなくてもよいのではないかと
    わたくし自身も思います。

>休日で管理会社に連絡取れなかったとしても
    「故障中連絡済です」なりの張り紙があってもよかったと
    思います。

休日で管理会社がお休みならば「故障中連絡済です」にはならないかと思います。

あと・・・
    ゴミ置き場から外に出てはいけない!という決まりはありましたかしら?
    わたくし疑問です。

93. 220 マンション住民

>>219

ゴミ置き場から外へでてはいけないという、決まりはなかったと思いますが、
    以前、住民ではない人がわざわざ車で乗りつけ、ゴミを捨ててまた走り去った
    のを、見たことがあります。
    とても不快に感じました。

それ以来、私はゴミ捨てに行くと外からは入れないように中のカギが開いてい
    る時は、内側から閉めるようにしています。

94. 221 マンション住民さん

近畿設備のセールスマンもゴミ置き場から出入りしてたような・・・。セキュリティの意味がないような。外部の人が自由に出入りできるなんて。道路側のドアなんてゴミの収集時だけ開ければいいような気がします。

95. 222 住民さん

219さん
    ずっとチェーンが作動しなくて、ゲートが開けっ放しなのは
    故障中ではないのですか?
    もし自分だっていう心当たりがある人がいたなら、共同の設備なんだし
    それくらいの事をして当然です。
    ゴミ置き場から出てはいけない決まり??
    決まりがあったとしても、守らないのでしょう。きっと。
    言ってもムダです。あなたには!

96. 223 マンション住民さん

>222

わたくしはゴミ置き場から外に出てはいけない決まりが
    あったのかしら? と疑問に思っただけですのに

ゴミ置き場から出てはいけない決まり??
    決まりがあったとしても、守らないのでしょう。きっと。
    言ってもムダです。あなたには!

などと言われるのは悲しくなります。
    言ってもムダだと決めつけないでください。
    わたくしはゴミ置き場から外には出たりはいたしません。

>221

外からゴミ置き場に入っても、鍵がなければ次のドアが開けられませんわよね。
    みなさん鍵を持ってゴミを捨てに行きますわよね?
    セキュリティーの意味があると思われますけれども。

97. 224 住民さん

221さん。
    内側から鍵が閉まって、住居の方まではよそ者が入って
    これないとしても、川の出口の鍵が開錠されてると
    ゴミに火をつけてりされてもいやですし、あさってる
    人がいたという声もありましたし、業者が出入りしてると
    いうのを見たという人もいたし、そういう事を言っているんです。
    住居の方に人がこなければいいんですか?
    ゴミのとこならよその人が入ってきても構いませんか?
    考え方が違いますね。

一時期は、たしか住居側の扉は木材か何かで、開けっ放しに
    なっていましたよね。そういうのがないとも限らないですし。

98. 225 マンション住民さん

ゴミ置き場から出てはいけない。決まりと言うよりか、きちんとエントランスなり出入り口はあるのですから・・・・常識なのではないでしょうか?粗大ゴミを知らんぷりで出す人はそういう人ではないのですかね?

99. 226 マンション住民さん

ゴミ置き場から出てはいけない〜
    私も、225さんと同じく出入り口を使うのが常識ではないかと思います。
    普段は鍵がかかってますよね?それを開けっ放しにして外へ出るのはどうかと思います。

ゴミ置き場への放火などされても困りますし、住居側の扉が開いてしまった場合、外部の人間が自由に住居に入って来てしまいます。

100. 227 マンション住人

今朝8時頃に警察がマンション内に入ってきて、現場検証みたいな
    事をしていましたけど、何かあったのでしょうか?
    管理人のおじさんと警察(5.6人)がなにやら話していましたが、
    内容まではわかりませんでした。
    消防車とパトカーが川沿いに止まっていましたね。

101. 228 マンション住民さん

朝、転落事故ですね。何階の方なんですかね。

102. 229 マンション住民さん

朝、パトカーとかうるさいなと思ってたんですが、
    ここで転落事故があったんですか?
    大丈夫だったんでしょうか??

103. 230 マンション住民さん

亡くなったそうです。管理人室の掲示板に貼ってありました。

104. 231 マンション住民さん

貼紙ありましたね。
    塀は高くて転落事故が起きるなんて思いもしませんでした。
    大人の方だったんでしょうか?

105. 232 マンション住民さん

事故というより、自殺じゃないですか??わかりませんが。

106. 233 マンション住人

いわく付きのマンションになっちゃいましたね。

107. 234 マンション住民さん

問題有り過ぎですね。本当に転落事故?ありえないと思いますが…原因を知りたいです。

108. 235 マンション住人

どこからどこに転落したのかとか詳細情報が知りたいです。
    事故でしたら、落ちた原因があるんだろうし、自殺だったら、
    家族間の問題で済む話だし、掲示板の張り紙だけでは、事件性が
    あるのかないのかよくわかりません。

109. 236 マンション住民さん

ゴールドクレストからの貼紙が1日掲示されていただけですが
    管理組合から、何かしらの説明とかいただきたいですね。
    こんな大きな事故があったのですから・・・

110. 237 マンション住民さん

管理会社に状況や原因を聞かないと納得いきませんね。

111. 238 都はるみ

昨日の今日で管理方に対応求めるのは酷なんではないでしょうか?
    2、3週間たって対応無ければ話は別ですが…。
    一人の尊い命が無くなっているんですよ。
    マンションの今後の価値を考える前に、理由はどうあれ哀悼の気持ちを持つ方がいいと思います。
    合掌

112. 241 マンション住民さん

事故現場にはお花が手向けられていますね。
    ご遺体を見てしまったのですが、ご遺族の方がネットでどのように亡くなられていたとかを晒されたりそれを読まれるのはお辛い事でしょうから、詳細を知っていてもこの不特定多数が閲覧できるここでは口を慎むべきだと思います。

管理組合は葬儀の事とか、今後同じような事が起こらないように何か回覧をまわすとかしないのでしょうかね?

113. 243 マンション住民さん

これって事故なんですか?だったら警察がもっと
    調べてるはずですよね。それすらないですよね?
    詳細を知っているのは、ご遺体を見たごくわずかの人だけでしょう。
    こんなことがマンション内で起こって、そのままうやむやに
    済むわけありませんよ。

114. 244 匿名さん

上のお方。
    遺体見て詳細分かるはずないでしょ。
    警察の事故の捜査方法と、自殺の捜査方法知ってるんですか?想像で話すのやめてください。
    誰がうやむやにしてるんですか?あくまで昨日の今日ですよ。
    知りたい気持ちは分かりますが葬儀が終わるまでそっとしておくのが、正しい対応です。

115. 245 マンション住人

244さんこそ、事故と自殺の操作方法をしっているのですか?

お花がありましたけど、1階の廊下を歩くたびに、ぞっとします。

キッズルームの隣ってだけで、キッズルームは利用する人が

いなくなるような気がします。

116. 246 住人

管理会社に聞いてみました
    住人に対しては、あの掲示だけで、まだ住んでる人がいるから
    それ以上の対応はしないということでした。
    事故や事件ではありません。自殺?それはないです!
    原因はわかりませんとの答えでした。

これで納得いく人はいますか?結局うやむやに
    なってしまうみたいです。

あの現場を上からのぞいてみてください。生えてる草が
    その部分だけペシャンコになっています。
    管理会社は事件を知ってしまった人に対しての
    配慮はないんですかね?
    せめて、その草の倒れてる部分を元にもどしてくれるとか
    そういう事はしてくれないのでしょうか?

117. 247 匿名さん

245さん。
    私は244ではないですが。
    読解力無いですね。
    捜査方法をわからない人が、想像でこういう場で書くのはおかしいと言っているんです。誰が見てもそう思うと思うんですが…。

何故、みなさん原因を知りたがるのですか?
    プライバシーに関わることを管理会社に聞いても答える訳無いでしょ。

今すぐに原因を聞く必要はまったくありません。
    一番つらい思いをしている遺族に失礼だと思います。

118. 248 マンション住人

遺族はショックかもしれませんが、同じマンションでそういう
    ことが起きたことが、信じられません。
    キッズルームの脇を通って、自転車置き場に行ったり、
    部屋に帰る人、あそこの前を通らなくてはいけない人の
    気持ちは考えたことありますか?

おそらく、他人事に思ってる人が多いと思います。

これからもずっと暮らしていく住人に対して、何の説明もなしに、
    何を納得していけばいいのか?

あの場所を夜、通れますか??怖くありませんか?

119. 249 マンション住民さん

ご遺族もそうかもしれませんが、発見して通報した方のお気持ちが心配です。

私はこの件を知ってから、夜が恐くて仕方がないです。
    当分夜の外出もする気になれません。

実際目にしていない、私でさえこのような気持ちになるのですから、
    発見した方のお気持ちを考えると、言葉に言い表せません。

何故、マンションで・・・。
    この先暮らしていく、私達のことを少しでも考えてほしかったです。

起こってしまったので、今更言っても仕方ないですが。
    二度とこのようなことはおきないでほしいですね。

引越ししたくたって、簡単にはできないのですから・・・。
    ここに住んでいる限り、この先何年も忘れたくても忘れられません。

本当、早く倒れてしまった草だけでも、もと通りに直してほしいです。

120. 250 マンション住人

私も第一発見者の方のお気持ちが気になります。
    管理会社の人はその方にどういう対応をするのでしょうか?

私はあの日の8時くらいに新聞を取りに行って、騒ぎに気づきました。
    警察の人が現場にいて、検証をしていました。
    そのときは何があったのかわかりませんでしたが、今になって思うと
    もうちょっと早かったから、バッティングしていたかと思っています。
    現場を見てしまった人は、ホントに怖い思いをしてしまったと思っています。
    そして、これからも記憶から消えることはないと思います。

121. 251 マンション住民さん

草の手入れと御払いを依頼しましょう。後々、尾を引くと思いますけど・・・・・一生一度の買い物をしてますから。

122. 252 マンション住民さん

書き込みNo241の者です。

お払い、賛成です。
    あの場所に面した住民の方々、現場を見てしまった方々は怖い夜を送っている事でしょう。
    私もずっとご遺体の様子が頭から離れず、少しショック状態にあります。

明日にでも管理組合に要望書を提出しようかと考えています。

123. 253 マンション住民さん

私も御祓い賛成です。
    あの場所を通らなければならない住人の方の事を
    考えるとなおさらです。

このマンションに住んで良かったな、と思っていたのに
    とても残念です。
    これから先、何十年と暮らしていくのに・・・。
    外出してエントランスに行くたびに思い出してしまうでしょう。
    賃貸ならば引っ越す事もできるのですが、やっと購入したマンション。
    簡単には引き払う事はできません。

今、売りに出してる方もいらっしゃるのに。
    どうしてこんな事に・・・・・・・

124. 254 マンション住民さん

お祓いしてもらいましょう。現場近くの住人さんはとても
    可愛そうです。

125. 255 住人

七階に住む住人です。今回の事をこの掲示板でしりました。故人のご冥福をお祈りいたします。 
    ご遺族の方はとても辛いと思います。違う意味で七階に住むわたくしも辛いです。ここから落下して亡くなってしまったのかと仕事に行くにも帰るにもどんな時も思い出し1人で通路側の部屋にいるのも怖く眠れません。

126. 256 マンション住民さん

>255さん

亡くなられた方は7階から転落されたのですか?

127. 257 住人

わたくしが聞いた話によると七階かららしいです。

128. 258 マンション住民さん

誰から聞いたの?

129. 259 マンション住民さん

私は5階くらいだったと聞いています

130. 260 マンション住民さん

亡くなられた方は2階の方ですよね。
    さすがに2階からでは、ありえないよね。

131. 261 住人

2階からではないと思います。5.6.7のどこかでしょう。

132. 262 住民Z

噂と憶測が飛び交いますよね。
    亡くなった方のご家族は辛いかもしれませんが、住民に謝罪と説明が必要だと思います。
    我々が普段使う共用部分で起きた事なので。
    今すぐにとは言いませんが、しばらくしたらお願いしたいです。
    葬儀の日も知らされていませんので、いつがその時かはこちらからはわかりませんが、
    その辺は、ご家族で判断していただきたいです。

そっとしておいてあげたいと思う反面、やはり怖いと思っている方がいらっしゃるのも事実です。
    御祓いという話まで出ているのですから。
    御祓いの際は、ただ御払いをお願いすれば良いという訳ではないですよね?
    ここの住人達の気持ちで御祓いした方が効果があると思うのですが…。
    それに当たっては、詳細がわからないと御払いしても意味がないと思います。
    御祓いも有志でやるべきだと思います。

133. 263 住人

確かに謝罪はしていただきたいという気持ちはあります。
    せっかく買ったマンションでこんな事態が起こってしまって、
    これからずっとこんなどんよりした気持ちで過ごして行かなければ
    ならないなんて。

134. 264 マンション住民さん

もしこの事故があの場所ではなく
    子供たちがいる場所だったら・・・。

下にいる子供たちのとこに転落してきて
    もし、子供たちにぶつかったらと思うとゾッ!とします。
    大げさだと思われるかもしれませんが、そうゆう可能性もあったはずです。

ご遺族の方が落ち着かれたら説明をしていただきたいです。

135. 265 マンション住民さん

ここで意見を言ってもどうにもなりません。意見を書き理事会に出すなり、管理会社に電話するなりしましょ。 今回の事や路駐の車やバイクの事などなど、自分の都合のいい事ばかりして迷惑など関係ありません。事実、ありえない事も起きてるのですから、今後は市道の人身事故などもあるかもしれません。 ちょっと気になる事など意見しましょ。住民さん全員で管理組合ですから。

136. 266 住人

ここで色々と言っていても仕方ないのは事実ですね。ただ電話をした方もいらっしゃるようですしきちんとした対応が出来ない管理組合に少し不満です。
    私にとってこのマンションは唯一やすらげる場所でしたし、そんな場所が恐怖を感じる場所になってしまって…今後が不安です。
    転落事故だけでなく、挨拶のない居住者、邪魔な路駐のセルシオなどみなさんと協力してなくしていけたらいいですね。

137. 267 住民

禅馬川沿いにバイクを駐車してる住民さん、バイク置き場の増設はありませんから、置き場を確保するか売却した方がいいですよ。いつまでもこのままでいいと思ったら間違いだよ。

138. 268 匿名さん

マンションの悪い面が出ましたね。

赤の他人同士がひとつ建物に住む以上、一住戸に何かあった場合でも全住戸が運命共同体。

戸建てで同じようなことがあったとしても、隣人が謝罪を要求するなんて話、聞いたことないですもん。

ま、共同住宅は、この手のリスクと引き換えに、コストメリットを享受しているわけですが。

それにしても、不特定多数に開かれている掲示板で延々と話題にする神経が理解し難いんですが。

当事者に追い討ちをかける恐れがある上に、マンションの資産価値の毀損に自ら加担しているということに気がつかないんですかね?

139. 269 匿名さん

正直、この掲示板閉鎖したほうがいいんじゃないですか?
    268のかたが言うように、マンションの住人だけでなく、すべての人が見れる環境の中で対外的に知らせることの無いことまで、知らせてしまってます。
    マンションを売却したいときでも、この掲示板を見た不動産会社から叩かれるだけ叩かれます。
    すなわち、この掲示板への書き込みが自分の資産を大幅に毀損させているだけなのです。
    もし仮に、このような掲示板を必要とするならば、住人しか知り得ないパスワードを付けることのできる掲示板をつくりましょう。

インターネットとは、ネット上に一度流れてしまった情報を引き留める事は、半永久的に不可能と言われています。(書き込みはもちろん、映像や画像など)

自分たちの資産を守るためにもこの掲示板の閉鎖を希望します。

140. 270 マンション住人

268・269の人は住人さんですか?
    閉鎖する必要は感じていません。この事件の話題だって、みんなが
    個々に思うことを書いてるだけです。
    マンションの資産価値など気にしていません。
    もともと、売るつもりで買っているわけではないですし、
    それに、資産価値が初めからあると思っていませんし。
    余計なお世話ですね。

141. 271 匿名さん

↑路駐セルシオと同じですね。
    迷惑かかる人がいても、自分さえよければ関係無い。

142. 272 住人

268と269は同一人物なのに、さも別人のように書き込みしてるね。

143. 273 マンション住民さん

270さん
    >「もともと、売るつもりで買っているわけではないですし」
    >「資産価値が初めからあると思っていませんし」
     それは、あなたの考えですよね?
     他の住人も必ずしも同じ考えだとは限らないと思います
    >「余計なお世話ですね」
     そんな事はないと思います
     ひとつの意見として受け止めてもいいと思います

自分達の書き込みでマンションの資産価値を毀損してるとか
    そこまで考えながら書き込みしてる人は居ないのではないでしょか?
    みんな、思った事を書き込んでるだけでしょ?

確かに、不特定多数の人がこの掲示板を見ている(書き込みも同様ですが)
    と言う事を意識しなくてはいけないと思います

144. 274 マンション住民さん

この辺の幼稚園はどこがあるのでしょう?

そして、評判がいいのはどこかわかりますか?

145. 275 マンション住民

私は、子供がいないので、詳細はわかりませんが、
    通勤途中に見かけるのは、八幡橋を渡った所と、根岸駅
    の向かい(線路沿い)にあったような気がします。

146. 276 マンション住民さん

根岸駅の線路沿いは保育園です。

147. 277 マンション住民さん

この辺は幼稚園少ないようですね。
    近所だと八幡橋幼稚園、根岸幼稚園があるそうです。
    又、汐見台東幼稚園だと、マンションまで通園バスが来てますね。

私個人の意見ですが、ちょっと遠いけど森が丘幼稚園が良いです。
    子供が通っていました。情操教育に力を入れていて、色々な体験をさせてくれますよ。
     畑があるので、自分達で種を蒔いて、育てて、収穫して、料理して食べさせてくれます。
    お米を研いだり、包丁を使ったりも子供にやらせています。
     蚕を育てたこともありました。近所で桑の葉を探した覚えがあります。

ただ、水曜日は半日で帰ってくること、バスが来るのが朝早めであること、水は曜日以外は毎日お弁当で給食が無い事など、面倒だな、と思うこともあります。
     手提げバック&体操着入れ&上履き入れは手作りで。スモックのアップリケもやって欲しいといわれますが、皆さん凝ったものは作ってませんからご安心ください。発表会の衣装作りはありません。ちょっとした小道具を用意するとか、何色の服を用意して欲しい等はありますけどね。殆ど園児が手作りします。

森が丘幼稚園はこんな感じです。幼稚園によってそれぞれ特色がありますから、お子さんに会った幼稚園があったら良いですね。

148. 278 マンション住民さん

わたしも、資産価値にこだわる理由がわかりません。
    みんなやっとの思いで手に入れたマンションだといってますし、
    扉やエレベーターや水周りなどの管理などがしっかりしてくれれば
    住んでいて不便な点はありません。
    管理人さんもちゃんと見回りしてくれているし、
    清掃担当さんもきれいに掃除してくれ、明るく挨拶してくれます。
    自分がよければ・・・という表現は、悪い意味として書いている方が
    いますが、基本は自分が住みやすい事でしょう。
    あまり人の行動ばかり干渉するのも、どうかと思います。
    意図的に敷地内を汚したり、破損したり、いたずらしたりする人が
    いなければ、それで良いのではないでしょうか?

149. 279 マンション住民さん

幼稚園についてですが、評判というか
    ご自分がどういったことを幼稚園に求めるか、ということで
    選ばれるといいのかな、と思います。

277さんが書いてましたが、教育方針だったり
    お弁当・給食ということだったり、通園方法だったり色々・・・
    園によって結構違うんですよね。
    なので、時間があるならいろいろ見学に行って
    園で聞いてみるのがいいのかな、と。

根岸幼稚園はバスがないと聞いたことがあります。
    八幡橋幼稚園のバスはこのマンションの方は通ってないです。
    まぁバスで行くような距離でもないですが(^^;)
    汐見台東幼稚園はマンションまでバスが来てますよね。

ちなみに、八幡橋幼稚園は全部給食ですが
    水曜日は半日で、給食なしです。
    月に一度だけ、水曜日にお誕生日会があってその日だけお弁当です。

「明るく素直にのびのびと」という教育方針のようで
    のびのびと遊ぶのが基本、という感じです。
    いろいろなことを遊びの延長としてやらせている感じです。
    制服はありますが、必ず着なくてはいけない日は決まっていて
    それ以外はほとんど毎日、私服です。
    もちろん、制服を着て行っても構わないのですが、たいてい皆制服着てません。

朝と幼稚園終了後、預かり保育があるので(別料金ですが)
    お仕事されている方には便利みたいです。
    八幡橋幼稚園はすごく人数が少なくて、各学年一クラスずつしかないので、
    全部の先生方が全部の子供達の顔もわかってるみたいだし
    少人数なりの良さはありますが
    少人数ゆえに、募集人数も少なく、なかなか入れないということもあるようです。

150. 280 マンション住民さん

近くにいい美容院はないでしょうかね?

今まで通ってた美容院は遠くなってしまったので・・・。

どこかあったら教えてください。

151. 281 マンション住民さん

私は根岸駅前のディシェーレに通ってます。
    磯子の駅前にも店舗があります。
    落ち着いた感じで私は好きですね。
    nanoトリートメントをするとマッサージしてくれて気持ちいいんです♪

152. 282 マンション住民さん

私は毎回カットたけでなく、カラーをしたり、縮毛矯正をしたりして1万円を
    超えてしまいます・・なので、その都度安い所を見つけて・・と言った感じで
    まだ特定の所が決まっていません・・

今まで行った所は、ポルティエファータと、Balanceです。どちらも杉田ですが・・
    ちなみに旦那は、根岸駅前のローレンスに行っているようです〜

153. 283 住人

私は磯子駅のFACEに行ってます。ヘッドスパが40分で4000円は興味があります。

154. 284 マンション住民さん

12月20日にキッズルームでクリスマス会がありますね。

掲示板に貼紙がありました。

お子様がいてまだマンション内にお友達がいない方には
    いい機会ですね。

155. 285 匿名さん

ローレンスの向かいにある美容院はいいですか?

156. 286 マンション住民さん

職場の友人がローレンス向かいのディシェーレに行ってますが、

やはりどこの店も同じですけど、やってくれる人によって違うみたいです。

私から見て友人の美容院後のヘアスタイルは可愛かったですよ。

自分に合う美容院選びって難しいですよね。

157. 287 匿名さん

返信ありがとうございます。
    ディシェーレという名前なんですね。
    今度試しに行ってみます!

158. 288 マンション住民

洗濯機置き場(脱衣スペース?)の所に洗濯カゴ等置いてますか?

狭いので洗濯機上のスペースを有効利用したく、ニトリ等で売っている洗濯機用のステンレスの棚を設置したんですが、中途半端な洗濯台と引き戸が邪魔して上手く設置出来ず…f^_^;

皆さんはどうしてるんですかねぇ?
    棚とかを作り付けしてるんでしょうか?

何かいい方法があればお願いしますm(_ _)m

159. 289 いちご

私も!洗濯機の上スペースの有効利用方法が知りたいです!

160. 290 住民さんA

先日のクリスマスパーティーはどんな様子だったのでしょうか?
    お子様達が楽しめて、お母様同士の交流にもなれば良いですよね。
    うちは子供がいないのでなかなか住人の方と交流を持つ場が無いのですが、
    大人たちも参加できるイベントがあると良いですよね。

先日、ポストにフリーマーケットのチラシが入っていました。
    準備や開催場所へ持って行く労力を考えると、なかなか参加するには腰が重いので、
    このマンションでもフリーマーケットが出来るいいなと思いました。
    住民の方同士で、お家の中の物を見せ合うのは、やはり恥ずかしいですかね?
    川沿いで、マンション以外の方にも着て頂けるイベントにすれば出来るかな?とも思うのですが。
    何か、良い案お持ちの方、もしくは以前のマンションなどでフリマ、ガレージセールやった事のある方いらっしゃいましたらコメントお願いします。

161. 291 都はるみ

あけおめことよろ。

162. 292 マンション住民さん

>洗濯機置き場(脱衣スペース?)の所に洗濯カゴ等置いてますか?

うちもステンレスの棚置いているのですが、(ここに引っ越して来る前に使っていた物)
    やっぱり足をのせる所がなくて、無理やり置いている感じです・・グラグラして安定性がなく
    他にいいものがあれば買い替えしたいです・・

>このマンションでもフリーマーケットが出来るいいなと思いました。

小さいお子さんがいるお家はフリマとかよさそうですね〜
    うちは引越しの際に色々処分してしまったので出せる物がないかもです(^_^;)

==============================================

話は変わりますが、以前マンション新聞で小学校?でペットボトルのフタを
    集めているという記事ありましたよね?記事を読んでから集めだして
    保管してあるのですが、これはペットボトルのゴミの日に出せば清掃局の方が
    必要な方に渡して頂けるのでしょうか?せっかく集めたので活用して頂きたいのですが・・
    知っている方いたらレスお願いします_(._.)_

163. 293 匿名さん

小学校で集めている所多いから
    子どもを見たら聞いてみたらどうですか?
    でも、このキャップのふたが集まりすぎて
    困っていると言う記事を去年新聞で見ましたよ。

164. 294 マンション住民さん

最近とても気になってることがあります。

それは騒音・・・。

うちには小さな子供がいてバタバタと走り回ります。
    もちろん注意はしますが、すぐに走り回ります。

上の階にはお子さんがいないらしく音は聞こえてこないので
    ウチの騒音が下の階の方にどこまで響いているのか
    とても気になってしまって・・・。

引越し当初から何度も挨拶に伺ってるのですが
    1度もお会いしたことがありません。
    どんな方が暮らしてるかすら知りません。
    なので、ウチの騒音のことを聞きたくても聞けません。

皆さんの中で子供の走り回る音のことなどで
    気になってる方がいましたら教えていただけませんか?
    どの位うるさいものなのか。
    どのように下に響くのか。

よろしくお願いします。

165. 295 マンション住民さん

No292です。

>子どもを見たら聞いてみたらどうですか?このキャップのふたが集まりすぎて
    >困っていると言う記事

機会があれば、お子さんと一緒のお母さんにでも聞いてみます〜(^_^;)
    集まりすぎていらないようなら、プラの日に処分します・・

>気になってることがあります。それは騒音・・・。

うちの上の階の方もお子さんはいないのか?バタバタは聞こえてきません。
    たまーに、ドスドス歩くと足音聞こえてくる事がありますが、本当にたまになので
    (深夜や早朝でなければ)気になりません。

今まで気になった事と言えば、夜22時以降に
    大きな音で音楽を聞いているお宅があり、それが聞こえていた事と
    朝5時台から鳴き続けている犬の声くらいでしょうか・・

166. 296 マンション住民さん

ドスドス歩く音が聞こえるって結構な音ですよね。

うちも何か気になってきました。

こうゆう事って気になりだすと・・・。

下の階の方とお付き合いがあればいいんですけどね。

167. 297 住人

ゴミを曜日以外に捨てに行くと注意された人いますか?
    注意されたくなければ、管理人と清掃員がいない時間帯に捨てにいけば
    いいってだけのことですかね。
    私は出勤前に捨てにいくので、出くわすことがあるんですけど、
    その度に言われます。これってどう思いますか?

168. 298 マンション住民さん

ウチも注意されました。

でも、このマンションを購入する時にゴクレの人に
    『ココは24時間いつでもゴミだしできます』と言われました。
    これも購入のきっかけだったのですがね・・・。

マンションのチラシにも24時間ゴミだしOKと記載されてたと
    他の住人の方が言ってましたが、ウチはマンションのチラシを無くしてしまい
    確認ができなくて。

それがあれば清掃のおばさんに一言言えるのですが・・・。

169. 299 マンション住民さん

>気になってることがあります。それは騒音・・・。
    たまに足音が気になりますね
    昼間は仕方ないと思っていますが、夜22時くらいだとちょっと。。。
    「うるさいんですけど」なんて言いに行くのもちょっとねぇ

>ゴミを曜日以外に捨てに行くと注意された人いますか?
    >注意されたくなければ、管理人と清掃員がいない時間帯に捨てにいけば・・・
    これって、マナーというかみんなで協力しましょうって事ではないでしょうか?
    いつでも出してОKだったら、あっという間にゴミ置き場がいっぱいになってしまいませんか?
    あとは匂いの問題とか。。。

私が気になるのは、組合からのニュースに載っていた
    「タバコのポイ捨て」の事です
    以前のニュースにも載っていましたが、未だに居るんですね
    なぜ、ポイ捨てなんでしょうか?
    「吸わないで!」とまでは言いませんが、吸殻はキチンとしてもらいたいですね
    万が一、タバコ火災なんて事になったら。。。

170. 300 マンション住民さん

>ゴミを曜日以外に捨てに行くと注意された人いますか?

これは例えば
    ①次の日がプラの日なのに、前日に普通ゴミを捨てに行って注意された

②次の日がプラの日だから、前日に捨てに行ったら注意された

③その他
    ============================================================================

①の場合は注意されて当然かなと感じます。

②プラの回収後なら、許して欲しいとこですねぇ・・ただNo299さんの言うように
    ゴミ捨て場付近のお部屋の方の事を考えると、なるべく回収日朝か、前日夜のように
    ゴミ捨て場にゴミがある時間をなるべく減らしてあげれればいいですね。
    冬はまだいいでしょうが、夏場は特に、臭いや虫がわいたり酷そうですし・・

③あとどのようなケースがあるでしょうか?
    =============================================================================

確かに賃貸の時のように、路上ゴミ置き場ではないので、24時間ゴミ捨てokなのも
    わかります。鍵付きで集合ゴミ捨て場ですしね。でも管理人さんや、掃除の方達も
    いやみで注意しているのではないと思います。ゴミ置き場をきれいに保とうと考え
    いつも掃除をしてくれているわけで・・

ちなみに、うちは当日の朝捨てています。捨てそびれてしまったら、あきらめて自宅保管し
    次の回収日の朝まで待ってます・・

171. 301 住人

297です
    私もこのマンションは24時間ゴミだし、OKですよね。
    マナーとして曜日に出しましょうって言ってる人もいますけど、
    それはどんなマナーなんでしょうか?だってOKではないんですか?
    清掃員の方にはゴミ捨て場があふれてしまうんで・・ってやっぱり言われました。
    でもやっぱり清掃員がいない時間帯であれば、文句が言われないのは
    間違いありませんよね。

清掃員は住人に対して、こうやって注意をしていい!という事を
    管理組合で決まったことですって言い切っていました。
    上から目線のものの言い方でしたよ。こっちとしては悪い事を
    してるとは思っていないので、これからもきっと自分は変わらないと思います。

172. 302 マンション住民さん

ゴミの問題は相変わらずイロイロな意見がありますね

私も「24時間ゴミだしОK」と広告に書いてあったと思います
     (その広告はもう無いですけど。。。)
    その事も購入動機のひとつでした

でも、共同住宅なのでなるべくみんなが気持ち良く生活できるように
    イロイロと協力しあっていかなければいけないのかな?と思います
    しかし、曜日を守る事を強制されている訳ではないので
    対応がそれぞれ違ってしまうのは仕方ないんでしょうね。。。

私は、都合によりどうしても他の日に出す時もありますが
    普段は回収日の前夜に出しています

173. 303 マンション住民さん

元々24時間OKってのが売り文句だったから捨てて問題ないでしょ。

これがダメになったのなら最初のことが嘘ってことになるしそれは詐欺でしょう

174. 304 匿名さん

設備上は24時間OKでしょうが、管理上はNGということではないでしょうか。
    ディペは売った後の管理までは口出し出来ないでしょう。詐欺とはいえないのでは?今後の住民間での話し合いになるかと思います。

175. 305 マンション住民

ゴミの日に出しましょうって言うのは、決まりではなく、呼びかけです。
    なので、基本的にはいつ出してもいいのでしょう。
    もし注意をされたら、こちら側の意見もちゃんと言うつもりです。

176. 306 マンション住民さん

管理上NGも何もそれが理由で買った人もいるでしょ。
    いつでも捨てていいのは十分な宣伝要素だからね。

掃除のおばちゃんが面倒だからウダウダ言ってるんじゃない?

177. 307 マンション住民さん

騒音で思い出したのですが、というか前から気になっている事があります。
    ほぼ毎朝6時半頃になると、海側の棟の下の方から男性の怒鳴り声が聞こえます。
    何を怒鳴っているのか言葉は聞き取れないのですが、声が聞こえてきます。
    住民なのかそれともいつも同じ時間に通りがかる人なのか…
    この点がちょっと防犯という意味で怖いなと思っています。

178. 308 匿名さん

規約に24時間ゴミ出しokとかいてあったっけ?

179. 309 マンション住民さん

イロイロな意見はあると思うけど、マンションに住んでる訳だから
    みんな少しずつでも歩み寄ればいいのに。。。

「24時間ゴミだしОK」となっていたから・・・
    って言うのもわかるけど、
    廊下を見れば曜日を守ってもらうように呼びかける紙が貼ってありますよね?
    初めから「自分は守る気が無い!」とか言わないで
    「守れるときは協力します」とかってなりませんかね?

180. 310 匿名さん

それが正論!

181. 311 マンション住民さん

私も、守れないときがあるのは仕方ないかな?と思います
    でも、「マンション全体でみんなで協力していきましょう」
    っていう雰囲気になっていけばいいですね

182. 313 マンション住民さん

今日、117号室の所に警察がいたって、子供が言っていたのですが
    何かあったのかしりませんか?

183. 314 マンション住民さん

つい何日か前の夕方にも、おまわりさんが来てるのを見ましたよ
    117号室かわかりませんが、ゴミ置き場の隣の部屋でした。

184. 315 マンション住民さん

玄関前に何度かゴミを不法投棄されたようです

ただ、住民の方が目撃されているようなので

不法投棄した住民の人は、そのうち転居されるのでは

185. 316 マンション住民さん

ゴミ置場の隣の部屋って・・・

ヒドイ話ですね。

ゴミ置場まですぐそこ!って感じじゃないですかぁ。
    信じられない(-_-;)

186. 317 匿名

何で個人宅の前に置くんですかね??
    何か怨みでも??

187. 318 マンション住民さん

海側の棟にすんでいるものです。

残土置き場?の土や砂が、風の強い日にベランダに舞い込んできませんか?

ベランダを掃除しても、すぐに砂っぽくなります。

ベランダには水道がないので、おふろの水をバケツで運んで
    掃除しております。
    あと、水道の蛇口が特殊なので、ホースもつなげません。

みなさんどう対処しているのか、教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

188. 319 マンション住民さん

海側ではないですが、ベランダは結構汚れます
    土砂なのか、排気ガスの汚れなのか。。。

ベランダの掃除をする時は、風呂場の蛇口にホースを繋いでやっています

我が家では「タカギ」の蛇口アダプター&ホースリールを使っていますよ
    ※蛇口の出口部分を回して外した所にアダプターを付けてホースリールと繋いでいます

189. 320 匿名

不動産会社に勤める住人です。実際、どこから飛んでくる砂かはわかりません。が、屋外にあるベランダならドコのマンションでもこれくらいの砂やススは飛んできます。このマンションだけでは無いのでご心配なく(^^)

190. 321 マンション住民さん

ありがとうございます!!
    タカギの蛇口は特殊なので、ホームセンターで
    見ても、合うものがないなぁ・・・と思い
    仕方なくお風呂のお水をバケツでせっせと
    運んでいました(笑)
    それがあれば、ベランダ掃除も苦にならない
    ですね♪
    情報ありがとうございました~!

191. 322 マンション住民さん

ウチはふろ水ポンプと長~いホースを使ってます。
    お風呂場からベランダまで届くホースで
    お風呂の水を洗濯機のかわりにベランダへって感じです。
    ふろ水ポンプなので、水を止めたい時に
    手元ですぐに止められないのが難点ですが、
    お風呂の残りを使えるという点では良いかと。

192. 323 マンション住民さん

ひさしぶりの投稿、まだ見る人いるかな?

最近、風呂場に小さな虫が発生しました。
    お風呂のフレーム外してみたら黒い幼虫もいました。

あわてて大掃除をしましたが他の部屋はどうなんでしょうか?

193. 324 マンション住民さん

うちも虫います。
    ちゃんと掃除してるのに・・・。

フレームってどこのフレームでしょ?
    浴槽のやつかな?

194. 325 マンション住民さん

上の階に住んでいますが、たった1つなのにエレベータを利用しているのが、いつも不思議に思います。ダイエットしてるなら、エレベータで2Fにあがらないほうが。

195. 326 マンション住民さん

2階、ゴミ捨て場方面で走り回っているガキがいるがなんで親は注意せえへんのやろ。

215号室か216号室だとは思うが近所迷惑な話や。

そういや音の問題はあれからどうなったんだろう?

196. 327 入居済みさん

自転車の空気をいれる箇所が無くなる事件が起きています。(2日連続 夕方になくなりました)
    警察に被害届を出す予定です。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報