横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストフォルム横浜根岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 根岸駅
  9. クレストフォルム横浜根岸
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-11 00:23:06

情報交換していき良いマンションライフを送って行きましょう!

所在地:神奈川県横浜市 磯子区磯子2丁目1699番1(地番)
交通:根岸線「根岸」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2007-10-17 19:05:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム横浜根岸口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済み住民さん

    こちらでは、誹謗中傷なしで、建設的な話をしていきましょう。

  2. 3 siro

    こんにちわ♪
    住民板をたててくださってありがとう!

    わたしは購入前から検討板を見ていて、最近やっと入居した者です。

    最初は皆さんの意見が参考になったり、引越が楽しみだったのですが
    最近は正直見るたびに悲しくなるようなコメントが多くて・・・

    せっかく住民どうしが話せるスレですから、建設的なほうが良い
    ですよね。
    インターネットって本当に便利なものだから、その匿名性が
    悪い方向にむかわないように願ってやみません。

  3. 4 入居済みさん

    こんにちは。
    読んでいて気持ちのいい掲示板にしていきたいですね。

     夏の間は暑くて行かなかったのですが、最近よく海の見える公園に行きます。ひろーい芝生がとても気持ちいいです。子供に進められて大の字に寝転がってみたら、視界いっぱいの空にちょっと感動しました。立って見上げるのと寝て見るのではぜんぜん違って見えます。空ってなんて広いんでしょう!!子供はこんないいもの見てたんだ、って驚きました。

  4. 5 入居済み住民さん

    この間の台風の時の停電に気づかれましたか?機械式駐車場もエレベ−タ−も使えませんでした。ゴクレの方に聞いたところ、停電は起こらないとの事で起こったら仕方なく使用出来ないとの事でした。時間が午前3時頃でしたので多くの住民さんには被害は無かったと思いますが、もし多くの住民さんが被害にあったら問題ですよね。管理会社や理事会の方で問題として対策を考えてもらいたいと思いますが、どうでしょう?

  5. 6 いち

    ひとつ提案があるんですが、こちらで書き込みする場合は、ハンドルネームを決めませんか?
    どうでしょう?

    停電の件ですが、ここら辺一帯が停電したみたいですよ。
    ですから、仕方ないと言えばしかたないんですがね・・・

    ただ、防災的には、管理組合で話し合う必要性はあるかもしれないですね。

    >4番さん
    確かにあの芝生、気持ちいいですよね(^^)
    海も気持ちいいですし、子供の目線っていいですよね(^^)

  6. 7 トマト

    初めまして。

    海の見える公園、何気にいいですよね。
    あまり人が多くないところが、私は好きです。
    ベンチに座って空を見上げたりはしてましたが、芝生に寝転ぶとまた違うんですね。今度やってみようかな。

    停電の件ですが、周りのマンションは電気がついてるのに、ここだけ停電?って感じでかなり不安になってました。
    幸い夜中だったので、困ることは何もなかったのですが、冷蔵庫の中身が・・ってちょっと気になってました。夏だったし。
    機械式駐車場も止まっちゃうんですね。当然といえば当然ですが。
    昼間だったらかなり困りますよね。

    いちさん
    ハンドルネーム、私は賛成です。
    どうしても嫌な方は仕方ないと思いますが・・

    ひとつ質問なのですが、
    例えば先に出ていた防災面での対策とか、管理組合(理事会?)の方で議題として上げて欲しい事や質問したい事などがあったときは、誰にどのようなかたちで出せば良いのでしょうか?

    検討版の方で、駐車場やバイク置き場に関していろんな話が出てましたけど、結局こういうネット上の掲示板でいくら話してても仕方のない事ってありますよね?
    そういう時はどうすればいいのかなっと。

  7. 8 いち

    トマトさん
    こんばんわ。取り合えず、管理会社に提案すればいいんじゃないかな?っと思います。

    本当は、「目安箱」なんてあるといいんですけどね(^^;)

  8. 9 まめ

    住民版開設おめでとうございます!
    公園、わたしもよく行きますが、すいていて穴場ですよね♪
    とにかく芝生がとてもよく整備してくれているので
    気持ちいいです。

    あの停電、公園の向かい側あたりにある会社の屋根が剥がれ
    電線を引っ掛けて切断してしまったんですよね!

    あんなことは頻繁にあることでもないですし、
    管理会社の24時間ダイヤルで対応してもらえるはず
    ですよね。

    施設や設備は、管理人さんに聞いたほうが早いですね!

  9. 10 トマト

    質問の回答、ありがとうございました。

    まずは管理人さんに聞いてみるってことですね!
    管理人さん→管理会社→理事会と。
    まぁ理事会で議題にあげてもらうには、多人数の意見でなければ無理でしょうけど・・・

    なるほど納得です。
    聞いてみれば、そりゃそうだなぁって感じで(^^;)
    アホな質問でしたね。すみませんでした。

  10. 11 入居済み住民さん

    せっかくこちらを開設して頂きましたが、誰でもアクセスできて住民じゃない方も検索からここがhitして読めてしまいます。
    mixiでコミュニティを作って管理人承認の登録とメンバー以外読めない設定にしてコミュニケーションの場を作るほうがいいのではないでしょうか?

  11. 12 近所をよく知る人

    11さんへ

    mixiでコミュ作ったとしても本当に参加している方が住人かどうかの確認は無理だと思いますよ。

    でもここよりは関係者以外のアクセスを防げるかもしれませんね!
    回覧か何かで周知してコミュ登録の時にキーワードを送信するとかすれば関係者以外の登録をほぼ防げますよね。

    やるなら回覧のようなリアル周知が必須だと思います。

  12. 13 近所をよく知る人

    11さんへ

    すいません、追加で。

    mixiだと匿名性ってのが薄れますね。
    なんとなく誰かわかっちゃったりするので。。

    掲示板の定義をどのレベルにするのかきちんと決めておく必要があるのではないでしょうか。

  13. 14 もみじ

    掲示板の定義のレベル…?済みません、分かりません。

     書き込みは、誹謗中傷なし、どこの誰が見るか分からないという危険性も考える、読んだだけで誰のことか見当がつくような内容は書かない、など、当たり前のルールを守っていればいいんじゃないの?って思いますけど。
     
     我が家は白い方のフローリングなのですが、汚れが目立って仕方ありません。髪の毛もそうですが、なんだか表面が黒ずんできて…。夏の間みんなはだしでうろうろしてたから、油汚れなんでしょうけど。
     雑巾でしこしこ拭くのも大変です。皆さんどうやって掃除していますか?

  14. 15 入居済みさん

    うちはシミがつきそうだった時に洗剤でしこしこしてみたんですけど、
    そこだけ輝きがなくなって、マットな感じになってしまいました。
    気にして見なければ大丈夫なんですけど、
    まだ新築だしやっぱり気になってしまいます。

  15. 16 入居済み住民さん

    床の件ですが、ウチも結構汚れ?みたいなものがついています。
    っというか、もともとこの床ってどーなの?って思っちゃうくらい
    安っぽい感じしますよね。
    歩くと場所によっては「ミシミシ」と音がするし、
    はだしで歩くとよくわかりますがやたらと凹む(っていうか沈む…)

    みなさん既にお気づきかもしれませんが、
    この床、液体に非常に弱いです。
    一度ゴミ袋の底が濡れたまま床に置いていてしまったコトがありまして、
    結果、そこの部分だけクッキリと跡がついてしまいました。
    (何をしても取れません)
    おそらく床材(の表面)が溶けてしまったと思われます。

    濡れたらすぐに拭くことをオススメします。

  16. 17 マンション住民さん

    我が家も床は白タイプです。
    市販のウエットタイプを使用して、お掃除をしていますが
    一部汚れが気になった箇所があったので
    そのウエットを利用して指でゴシゴシしてみたところ
    その部分が白く剥げてしまいました・・・

    汚れも気になるし、歩くとピシピシなるのも気になるので
    廊下は『廊下マット』を買って敷きました(´・ω・`)

    リビングの方も、なるべくラグ等を敷いて汚れないよう
    にしています・・入居前に、引越し業者さんから『床のワックスがけ』
    を勧められたのですが、その時は『値段が高いっ』と思って断って
    しまいました。ワックスかけておけばよかったかな・・

    ワックスは市販の物で、自分で出来そうな物も売っていたので
    試してみようかな?と現在検討中です(つд・)

  17. 18 入居済み住民さん

    ミシミシとするのは、まだ馴染んでいないと言う答えが
    この前の、点検の時に言われました。
    大体1.2年はするそうですよ。
    それと水などを落としてシミも、表面もワックスが剥げた
    だけで、ワックスをぬれば大丈夫だそうです。

  18. 19 もみじ

    皆さん!ありがとうございます!!
    私は掃除が苦手なので、大変参考になりました。
    やはりワックスがけはこまめにやった方が良さそうですね。
     白いフローリングは掃除が大変ですけど、部屋が全体に明るく見えるので気に入っています。

  19. 20 siro

    わたしも白いフローリングは、とっても気に入っています★
    掃除しながら歩いている感じですが・・・

    皆さん色々考えていらっしゃいますね!
    市販のワックス試してみたいです。
    でもお恥ずかしながら、賃貸の時はやったことがないのでちょっと不安です。。

    業者に頼んだほうが楽だけど、あまりに高額だったらムリ
    やっぱり自分で頑張ってみようかな??

  20. 21 マンション住民さん

    住民板に引越してきたら、書き込み件数減りましたね。
    前は、やっぱり住民以外の人も書き込んでたのかな?
    でも、住民板でマンション名検索すればここもすぐに見つけられるはずだし…。
    今までの嵐のような書き込みは、なんだったんでしょうね。

    市販のワックスについてですが、家も自分でやりました。
    友達の家も自分でやってたし、結構、簡単に出来ましたよ。
    自分で言うのもなんですが、仕上がりも悪くないですし。

    皆さんに質問ですが、お風呂のシャワーヘッドをかけるところって鏡の右横に付いていますか?あの位置だと、下のかけるところにシャワーヘッドを置いた時に、鏡の下のシャンプー台(?)にかかるばかりで、自分の体に全然かからないですよね?次の点検で、かける場所の変更ってしてもらえるかな?
    皆さんは、どーしてますか?

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸