横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストフォルム横浜根岸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 根岸駅
  9. クレストフォルム横浜根岸
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-11 00:23:06

情報交換していき良いマンションライフを送って行きましょう!

所在地:神奈川県横浜市 磯子区磯子2丁目1699番1(地番)
交通:根岸線「根岸」駅から徒歩17分

[スレ作成日時]2007-10-17 19:05:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストフォルム横浜根岸口コミ掲示板・評判

  1. 124 マンション住民さん

    そおなんですか!?
    1週間に1回掃除してるんですけど、なんか色が赤っぽくなってきたと言うか、汚くなって困っていたんです。漂白してもダメだったし。
     1個140円、安いですね。
    ありがとうございます。

  2. 125 まめ

    INAXのショールーム、みなとみらいにありますね!!

    教えていただき、ありがとうございます♪

    さっそく、買いに行ってみたいとおもいます。

    ところで、お風呂の床を掃除しても、なかなか石鹸カスみたいのが

    きれいに取れません。

    みなさん、お風呂の床、何で綺麗にしてますか?

  3. 126 匿名さん

    このマンションの側をよく通るのですが
    ベランダに無造作につけられた簾はそれだけで住民の民度が下がる気がします。
    もし自分のマンションにその様な部屋が見受けられたら嫌だなと思っていますが
    住民の方や管理の方は何も言わないのでしょうか?
    住居階が上の方なら、風が吹いたら危ないとか注意できるのかな?

  4. 127 マンション住民さん

    126さんはご近所を名乗ってるようですが
    本当はここの住人ですよね?

  5. 128 maddux

    お風呂の床は歯ブラシで綺麗にしてます。

  6. 129 126

    いいえ、住民ではありません。
    本当に良く通るんですが、件の部屋が道路の側で嫌でも目に付きます。
    私も近々マンション購入するので、この様な時
    住民の方は、どう思っているのか、どう対処するのか聞きたかったんです。
    ベランダに手すりより高いものを取り付けるのは
    禁止行為ですしね。

  7. 130 マンション住民さん

    >>126,129
    まずは「民度が下がる」など見下すような表現を改めるべきではありませんか?
    これからマンションをご購入との事ですが、あなたのような上から目線ですと、何処に住まわれてもご近所さんと言葉でのトラブルが発生しそうです。

    住民による騒音やマナー違反(ベランダの簾も含む)は住民の総会で決めていくのが理想だと思いますが、ご指摘頂いた126,129さんはどのようにお考えですか?

    スレッドが荒れてしまいそうですので、景観に関して疑問をお持ちでいらっしゃるのであれば、管理事務所へ一報をお願いし、これ以上の書き込みはお止めになった方が良いかと思われます。

  8. 131 住民さん

    130さん。民度が下がるといわれてカチンとしないでください。
    このマンションはその程度のマンションですから。
    高級マンションでもあるまいし、路駐し放題、ゴミのマナーは守らない、
    私はすだれがかかってても別にかまいませんよ。

    自分もマンション買って、ここの人たちのマナーの悪さには
    愕然としまして、もうあきらめています。

  9. 132 住民Z

    残念ながら、131さんと同じ意見です・・・
    私もこのマンションはあきらめてます。

    たくさん問題がある中で、すだれなんてマシなほう。
    危ない状況じゃなければ、そこまで干渉しなくてもいい気がしますが。。

    126さんは、そんなにすだれが嫌なら、都心の高級マンションが
    オススメかと思います。

  10. 133 マンション住民さん

    確かに!
    すだれが嫌なら都心などの布団も干しちゃダメ!みたいな
    高級マンションに住めばいいんです。

  11. 134 マンション住民さん

    普通のマンションでも大概は規約で布団干しはダメですよ・・・

  12. 135 住民さん

    布団干していても、このマンションは誰も注意しないし、
    規約にかいてあったとしても、みんなスルーでしょ。

    駄目でもたいていは干しちゃってるだろうし、
    干してる事が恥ずかしいと思える高級マンションに
    お住まいの人は干さないと思いますが、
    このマンションは、普通に鯉のぼりのありましたし、

    やりたい放題で誰も注意しないんだから、別にいいんじゃ
    ないんですか? 
    規約がどうの・・・っていうのなら、役員にでもなって
    バッチリと取り締まった方がいいですよ。

  13. 136 住民さん

    路駐、どうにかならないかなぁ。邪魔だよね。理事会で、禅馬川市道の駐車はやめましょう。って掲示板に貼り出してても、理事会のメンバ−がしてるからね!これじゃ駄目だね!!

  14. 137 マンション住民さん

    外観の問題で布団干し・洗濯物干しNGのマンションありますよね。


    >NO.134さんへ。

    ここは備え付けの物干しなら布団干してもいいんじゃないの?
    誰も手すりに干すとは書いてないし。
    NO。134さんの早合点ですね。

    この前路駐?の自転車を見に磯警来てましたね。
    何かメモって帰って行きましたが・・・。

  15. 138 マンション住民さん

    安いマンションなので、マナーについて多少は覚悟してましたが、ここまでひどいとは思いませんでした。

  16. 139 住民さん

    やっぱり安いマンションだと、それなりの人が買うんですけど、
    ここは誰でも買えてしまうマンションでしたね、はっきりいって。
    実際に、マンションの住人ですれ違いますけど、これといって
    高級感を漂わせてる住人はいなそうですし、みんな平々凡々と
    暮らしていますね。

  17. 140 マンション住民さん

    ↑じゃああなたは高級感漂ってるんですか?

     平凡に暮らしてちゃダメなんですか?

    そんな安いマンションを買ったのもあなたなんですよ。
    高級感を漂わせてればそれはそれで嫌味を言うんでしょ?

    高級マンションに住んでるからといって、全員がマナーをしっかり
    守ってるとも思えませんが。


    確かにマナーを守らない人もいます。
    でもせっかく買ったマンションです。
    そんな自分の家を安いマンション、安いマンションとひがんだ感じで
    言うのはやめませんか。

  18. 141 住民Z

    私はひがまず誇らしげに「安かった!」といいますよ(笑)

    うん、確かにマナーを守るのに
    高級マンションも平凡マンションもありませんよね。

  19. 142 マンション住民さん

    初めてカキコミします。
    私はお布団をパンパンはたかれるのがすごく迷惑でして
    安マンションだからみんな規約を守らない人ばかりなんだとこのマンション買ったこと後悔してました。

    でもそうですよね。。。高級マンション、高所得だからといって人間ができている人ばかりとは限らないですよね。

    でも、やっぱりお布団はたくのはやめてもらいたいな。
    せっかく洗った洗濯物に他人の毛やダニがつくのは困ります。
    きっと他人に迷惑かけていることに気づいてないだけなんでしょうね。

  20. 143 マンション住民さん

    うちも『やっとで手の届くマンション買ったの(笑)』と友達に言ってます。

    安いマンション、安いマンションといってる方!
    そんなに安いですか?
    何千万もするんですよ。
    安くないでしょ。

    そうとうお金持ちなんですね。
    だけど、安いマンションしか買えなかったんですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸