横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【6】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【6】

  1. 763 匿名さん

    なるほど
    向河原未満ってことか

  2. 764 匿名さん

    川崎・武蔵小杉・横浜一駅。
    品川・東京・新宿・渋谷・恵比寿・池袋乗り換え無し。

    相場が安いのは街がショボいから。

    これチャンスでしょ。
    7年前の小杉もそんなような事言われてた。
    とはいえ、新川崎が小杉レベルに発展するとは到底思えないけど。
    投資なら今は神奈川ではなく埼玉。

    でもベッドタウンとしての新川崎は魅力だと思うな。
    安く、便利で、収入が中途半端なファミリー向け。

    ぴーぴー騒ぐ街でも無いでしょ。
    野次馬さん達は鶴見にお帰り。

  3. 765 匿名さん

    >>764
    新川崎の街がショボいんじゃなくて加瀬がショボいんだよ
    パークタワーは新川崎だけど小杉に匹敵するぐらい高いだろうし

    加瀬は街の体裁を成して無い上に、住民も治安も終わっている
    割安狙うならそれこそプレシスみたいな激安狙わないと、割高なマンション掴んで終わり

  4. 766 匿名さん

    >パークタワーは新川崎だけど小杉に匹敵するぐらい高いだろうし

    新川崎で武蔵小杉に匹敵するほど高いマンションを買うのってどう意味があるんでしょうね
    それだったらはじめから武蔵小杉で買えばいいと思うんだけど
    765さんの言うとおり、新川崎で買うのなら下値が盤石の激安マンションでないと後々ひどく後悔することにもなりかねない

  5. 768 匿名さん

    >>766
    単純に住宅地としての評価はパークシティやパークタワーの辺りが
    小杉より高いから値段が高いのですよ。
    それに小杉と違って、新川崎ではパークタワーが唯一のタワーマンションとなりますからね。
    川崎で唯一バブルの恩恵を受けられたパークシティは
    三井が最も評価するプロジェクトの1つですし
    億出しても買う人が一杯いたのは住環境が評価されたのです。

  6. 769 匿名

    768
    誰だって武蔵小杉買うわな。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  7. 772 匿名さん

    イニシアの騒動は一体どうなってるんだろうね。
    シンカばかりに注目が集まってイニシアの影がいまいち薄かったけど。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  8. 774 匿名さん

    >>773
    住民板見なよ イニシアは経営難の時に管理組合を
    ファンドにブン投げた経緯があるので、他のイニシアでも
    あんなことになっている所があるし、どっちかというと同情的に思われてる部分が大きい

  9. 776 購入検討中さん

    シンカです

  10. 777 ご近所さん

    シンカです

  11. 778 購入検討中さん

    連投すみません
    間違えました。

  12. 780 匿名さん

    自民党が大勝して公共事業に資本注入するなら、日吉~新川崎の横浜市営地下鉄延伸をしてくれないかな。

    新川崎から貨物の線路を使って武蔵野南線に入り途中で新百合丘へ伸びる線路を作れば、大部分を既存の線路を利用して「川崎縦貫高速鉄道」構想が短期間で具現化できる。野川や初山など、川崎市の住宅地の地価も上がるし。

    鶴見でも別にいいけど、線路を新設しないといけない区間が長過ぎる上に地盤も弱そうだから具現化しないだろうな。

    同じ夢なら壮大過ぎて無理だろうって夢より、ひょっとしていけるかもって夢を見たいよね。
    30年後、50年後に何とかなっても、そのころには電車なんて乗らない身分になっているだろうから。

  13. 781 匿名さん

    三菱が国内最多リコール 4回で計176万台
    http://www.asahi.com/business/update/1219/TKY201212190833.html

  14. 782 匿名さん

    >780
    まだ言ってる(笑)
    あれだけこてんぱんにやられたのに

  15. 783 匿名さん

    新川崎の人がでたらめばっかり言ってると鶴見から訴えられると思うけど。
    グリーンラインの延伸は鶴見と決まってるのに。

  16. 784 匿名さん

    >765さんの言うとおり、新川崎で買うのなら下値が盤石の激安マンションでないと後々ひどく後悔することにもなりかねない
    すでに高値を掴まされた人たちはしかたないとして、どのくらいのレベルなら下値が盤石の激安マンションと言える?
    例えばどこ?

  17. 785 匿名さん

    >>784
    プレシスが目安になるんじゃないかな。3LDK60平米後半で2700-3200万、
    賃貸で11万で貸してペイ出来るぐらいなら大損は無い。
    市街地が無いので、新川崎駅に近いことが必ずしもメリットとは言えない所が有ると思う。
    プレシスみたいに武蔵小杉からバスで帰って来れる場所は
    通勤利便性において意外なメリットがある。

  18. 786 匿名さん

    駅10分以上なら安価の物件出てくるでしょう。例えばゴクレの3000cityとかきっと安いのでしょう。

  19. 787 匿名さん

    >>786
    ゴクレは元々割高だから安値は見込めないし
    そもそもアクアグランデの500戸弱すら売り切れないのに
    3000戸なんて無理だと思う。半分くらい作って残りは土地転売じゃないかな。

  20. 788 匿名さん

    新川崎でリスクをおさえて買うなら3000万円前後のマンションということですね。

  21. 789 匿名さん

    じゃ、矢向や鹿島田、平間辺りはは2000万円前後じゃないと大損だね。

  22. 791 匿名さん

    駅遠で安いだけがとりえの2-3千万の激安マンション買ってもそんなものに資産価値ありませんよ。そんな物件将来中古で買い手がつきませんから。

  23. 792 匿名さん

    駅に近いだけがとりえの不人気マンションの方が、なまじ高値で買ってしまっただけに、将来、処置に困ることになりかねませんよ。

  24. 793 匿名さん

    激安マンションしか買えないんでしたよね。失礼しました。

  25. 794 匿名さん

    パークタワーのような誰もが羨むようなしっかりした物以外では
    激安を買って賃貸水準から考えた損する可能性の少ない物件を買うしか無いということでしょう。
    新川崎駅は廃止や減便の恐れがありますが、東急はもうすぐ副都心線との直通が
    始まるので、いざとなれば東急からの通勤に切り替えられる方面のマンションなら
    リスクヘッジにもなるでしょうね。新川崎しか通勤ルートのない加瀬側のマンションは危険性が高い。

  26. 796 匿名さん

    仮に新川崎駅が廃止になったとしても鹿島田側は駅があるし、
    加瀬側でも何とか東横線に出られるようなマンションなら価格も安いし大損はしないということですね。

  27. 797 匿名さん

    >>795
    プレシスからなら北加瀬バス停と日吉中学校バス停を
    使い分ければ少ない時間帯でも1時間に6便はあるよ>武蔵小杉行き
    通勤も行きは新川崎で帰りは武蔵小杉からとか使いわけられるし
    将来的には横須賀線小杉行きのバスは、東急武蔵小杉駅ロータリーにも停車するとか。

  28. 798 匿名さん

    マンション購入自体が様々なリスクを背負う訳でそれは駅廃止のリスクと比較にならない程高いです。だから駅廃止のリスクを考えるならマンション購入はあきらめるべき。

    鹿島田側だからリスクヘッジってのはあほすぎ。

  29. 799 匿名さん

    南武線の鹿島田しか使えないパークタワー(笑)
    そりゃあ大暴落間違いナシ。

  30. 800 匿名さん

    つまり新川崎周辺はリスクが高いから購入は慎重に考えた方がいいということですね。
    よくわかりました。

  31. 801 匿名さん

    たとえ南武線の鹿島田駅しか使えなくなっても新川崎と違って鹿島田駅周辺にはいろいろな店がありますから大丈夫です。

    例えばパチンコ、ゲーセン、スナック、立ち飲み、風俗店まであります。

    スーパーもありますがそれは新川崎にもありましたね。

  32. 802 匿名さん

    わかってるなら、もうこのスレには来ないように!(^^)/

  33. 803 匿名さん

    投資目的の購入なら、ね。
    そもそも投資目的で新川崎なんて買わないでしょう。
    新川崎を買うなら永住目的にしておくべき。

  34. 804 匿名さん

    >>794
    まだできてもいないパークタワーを「誰もが羨む」なんて恥ずかしくないの?

    パークタワーは南側が三井のツインタワーとおもいっきりお見合い状態ですよ。毎日通勤に使う新川崎駅にも直結しないし。どう見ても同じ駅近タワーマンション買うなら武蔵小杉でしょ。価格が同等なら言わずもがなです。

  35. 805 匿名さん

    要するに 武蔵小杉>鹿島田>新川崎 ということですね。

  36. 806 匿名さん

    新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生しますので、マンションの序列などどうでもいいことです。
    要は、製造業の町としての品格をそなえているかどうか、それが重要なのです。
    新川崎は新しいブルーカラーの町として生まれ変わります。

  37. 807 匿名さん

    要するに

    武蔵小杉>新川崎>南武線四兄弟(矢向、鹿島田、平間、向河原)

    ということですね。これが妥当なところでしょう。

    深夜の連投自演復活 乙です!

  38. 808 匿名さん

    延命策 尽きる中小 延長金融円滑化法、3月末で終了
    貸し付け条件の変更に努めることを金融機関に義務付けた「中小企業金融円滑化法」が来年三月末で終了する。「融資の引き揚げなど金融機関が手のひらを返せば中小企業の倒産・廃業が続出する」。商工団体などからは影響を懸念する声が上がる。国の政策変更に振り回された中小企業が厳しい立場に追い込まれている。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2012122202000114.ht...

  39. 810 匿名さん

    パチンコや飲み屋いがいにも鹿島田にはマックや松屋など飲食店も充実してますよ。

  40. 812 匿名さん

    商店街があったところで使えなきゃ意味がない。鹿島田の商店街もファストフードは揃ってるけどそんなところえでめったに食事しないからどうでもいい。

  41. 813 匿名さん

    何もないよりははるかにマシだと思うが。
    少しの金しかないくらいならない方がいいと言っているようなものだろう。

  42. 814 匿名さん

    鹿島田と新川崎は近いから新川崎に住んでて必要なときだけ鹿島田の商店街を利用することができるのですよ。月に一回か二回ですけどね。

    ファストフードや美容室なんか別に毎日使う店じゃないから家の近くになくても何ら不自由しない。

  43. 815 匿名さん

    逆に新川崎は家の近くにあってほしくないパチンコやゲームセンターがないことが良い。

  44. 816 匿名さん

    要するに何もないのがいいのだと(笑)

  45. 817 匿名さん

    要するにパチンコとゲームセンターと風俗店がないのが良い。

    そんなものは家の近くにあって欲しくはないのですよ。それらを利用したい人は鹿島田に行けば良いのです。

  46. 818 匿名さん

    わかった、わかった(笑)

  47. 819 匿名さん

    あれ?ネガさん言い返せなくて黙っちゃいましたね
    完全に論破されちゃってかわいそうに(笑)

  48. 820 匿名さん

    なるほど
    新川崎住人は都合のいいときだけ鹿島田を利用して美味しいところどりしてる訳ですね

  49. 821 匿名さん

    >要するにパチンコとゲームセンターと風俗店がないのが良い。

    これが新川崎流の論破なんだって。
    失うものがない人は強い。

  50. 822 匿名さん

    弱者の理論ってやつか。

  51. 823 匿名さん

    弱者って誰ですか?
    竣工前のパークタワーを羨んでる鹿島田住人?(笑)

  52. 824 匿名さん

    何もないところを高値でつかまされた人が弱者でしょう。

  53. 825 匿名さん

    新川崎にはスーパー、クリニック、薬局、図書館、フィットネスクラブなどがありますけど。それを何もないということにしたいのは、そう信じることで買えなかったご自身に言い訳をしてるとしか思えませんよ。

    仮に新川崎に足りないものがあれば徒歩圏内の鹿島田で用を済ませればよいではありませんか?全て新川崎でそろっている必要はありませんよ。

    さらに数年後にはパークタワーの商業棟が完成して店舗も充実しますしね♪そうなると鹿島田商店街までわざわざ行く理由も激減しそうです。

  54. 827 匿名さん

    >826
    あまり感心した表現ではないけど、例え話としてはすごくわかりやすい!
    的を射てると思います。

  55. 828 匿名さん

    どこの街でもその街で全てを充たすことはできませんよ。近くで利用できて用件が済むならそれでOK。武蔵小杉に住もうが横浜に住もうがそれは一緒。

    だからこそ都心へのアクセスなど交通利便性が街には重要なのです。

  56. 829 匿名さん

    確かにそうですね。
    いつものネガさんは早くネガってしまう理由を言いなさいよ。言えないなら単なる荒らし行為ですよ。

  57. 830 匿名さん

    826のたとえはうますぎる。
    新川崎の現状を的確に表しているな。

  58. 831 匿名さん

    >828
    なるほど
    相鉄の乗り入れが始まり減便になったら新川崎の交通利便性とやらはますます落ちるということでしょうか
    駅以外は何もない町なのでしかたがありませんね
    ああ失礼、スーパーとかは一応はあるんでしたね

  59. 832 匿名さん

    鹿島田は飲食店の数はおおいけど安いチェーン店ばかり
    正直使えねー

  60. 833 匿名さん

    何もないよりはマシなのでは。

  61. 834 匿名さん

    いや
    パチやゲーセンやフーゾクなんて近所にないほうがいいな。鹿島田はいくら安いチェーン店があってもパチやゲーセンやフーゾクかある時点でマイナス。まともな人間の住むところじゃないね。

  62. 835 匿名さん

    何もないところを高値でつかまされた人=パークシティってことかな。
    新川崎史上最高額。
    30年前の価格をパークタワーも超えられない。

  63. 836 匿名さん

    新川崎は操車場の真横にあるので、
    入れ替え用のディーゼルカーが走り回るしポイントやカーブも多いし、
    線路や車輪が削れて鉄粉が舞い飛んでいるんじゃないのでしょうか。
    軽油から発生するばい煙も心配でね。

  64. 837 匿名さん

    >863はまったく脈絡のないことをいきなりナニはじまってんの?
    アタマ大丈夫か?

  65. 839 匿名さん

    話題の多いマンションが外装をモザイク模様にしたのはもしかして鉄粉の付着対策だったのかも?

  66. 841 匿名さん

    深夜のお勉めご苦労なこったい。
    なんちゃら世にはばかるとはおまえのことじゃな。

  67. 842 匿名さん

    >835
    たしかにパークシティは何もないところの高値でしたね。
    しかしそこを買えた人は決して弱者ではありませんよ。パークを買えるだけの財力があったわけですから。

    本当の弱者=敗者とは買いたくても買えなくて、買えた人を羨んで嫉妬するあまり深夜に掲示板で粘着自演ネガを繰り返すような輩です。

    よそのマンションをけなしてる間はマンション買えるほどの所得を得られる層には到底なれないでしょうね。

  68. 843 匿名さん

    そういえば、新川崎マンションの板で鉄粉が話題になったことがあったね。

  69. 844 匿名さん

    線路から鉄粉が飛ぶなんて、
    昔から線路沿いに住む人にとってはごくごく当たり前の話。

  70. 845 匿名さん

    こんな記事がありました。
    鉄粉って刺さるんですね。

    http://okwave.jp/qa/q1884228.html

  71. 846 匿名さん

    新川崎・武蔵小杉・川崎駅
    地元民以外興味がないエリア。哀

  72. 847 匿名さん

    >>817
    仮に新川崎にパチンコとゲームセンターと風俗店が来てくれ、って要望したとしても
    来ないと思うよ。それどころか文化的に暮らしていく為に必要なあらゆる店が要望しても入らないと思う。
    だって、新川崎には街が存在しないのだから。必要な施設は鹿島田側にどんどん出来ていくよ。

    新川崎は駅も撤退してスーパーも無くなって、惨めな暮らしが待っているね。

  73. 848 匿名さん

    電車も減便になるかもしれませんし。

  74. 849 匿名さん

    ばかばかしい。パチンコやゲームセンターや風俗店が来て欲しい街って・・・。そんなもの要望するかフツー?
    そんなもの来てくれなくても利用したい人は徒歩圏内の鹿島田に行けばいいだけ。

    で、文化的に暮らしていく為に必要な施設って何?

  75. 851 匿名さん

    鉄粉がクルマのボディに付着すると洗っても取れなくなるのは鉄粉が「刺さる」かららしいですね。
    赤茶色になるという、あれのことですね。

  76. 852 匿名さん

    本当の弱者=敗者とは買いたくても買えなくて、買えた人を羨んで嫉妬するあまり深夜に掲示板で粘着自演ネガを繰り返すような輩です。

    よそのマンションをけなしてる間はマンション買えるほどの所得を得られる層には到底なれないでしょうね。



    それって、842自身のことか。
    良く分かってるじゃん、自分のこと(笑)

  77. 853 匿名さん

    >線路から鉄粉が飛ぶなんて、
    >昔から線路沿いに住む人にとってはごくごく当たり前の話。

    そうするとやはり操車場の近くだと鉄粉は舞い飛ぶんですね。
    それを毎日吸い込んでいると健康に影響はないのでしょうか。

  78. 854 匿名さん

    新川崎って川崎や武蔵小杉、横浜を買えなかった人が中途半端に選んでしまった場所ではないかと思うのですが、いかがでしょうか。
    既に再開発が破綻したと思われるのに、それを隠しただけではなく進行中のように見せかけて客寄せした業者にも罪はありますよね。

  79. 855 匿名さん

    一般的にはそもそも都内が買えない人が神奈川埼玉千葉に住むんでしょ?神奈川でも東横線が買えない人がそれ以外を買う。
    最後に行き着くのが一本で都心に出られない南武線や相鉄線、横浜線沿線。もしくはバス便物件。物件価格がその順番になってる。

  80. 857 匿名さん

    新規にマンション供給が続く新川崎は不人気ではないと思います。
    プラウド、シャリエ、パークタワーはそれなりの値段なんでしょ。安くても売れないのが不人気エリアだと思います。

  81. 858 匿名さん

    >>857
    新川崎はマンデベにとって人気エリアで、住む人にとっては人気エリアではない。
    武蔵小杉の隣ってだけで、何も無い土地を高値で武蔵小杉が
    買えない人達に売りつけることが出来る美味しい場所。

    操車場跡地のマンションなんて、土地の落札価格知ったら
    いかに馬鹿らしい値段か、ってのがわかると思うよ。
    そして住んでいる人からは不満だらけで、騙されたの大合唱が続いていく。

  82. 859 匿名さん

    新川崎は武蔵小杉の防波堤です。

  83. 860 匿名さん

    分かってないねー。
    操車場跡も工場跡も一緒。
    武蔵小杉もデベはボロ儲けだよ。

  84. 862 匿名

    そんなことはどうでもいいからネガる訳を教えてよ

  85. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸