横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ナビューレ横浜タワーレジデンス 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 金港町
  8. 横浜駅
  9. ナビューレ横浜タワーレジデンス 住民掲示板
海を見ていた午後 [更新日時] 2021-11-29 09:49:10

良い 環境にするためにも いろいろ情報交換しましょう。

[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2008-08-11 19:51:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナビューレ横浜タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 134 住民でない人さん

今買ったら絶対高値つかみだよなぁ。
    北なんか分譲時より2倍近い金額だし
    売主に儲けさせるのも癪に障る。

また永住するならともかく、
    転売するかもしれないと思うと悩む。

いくら設備がいいといっても中古より新築の方が住み心地いいものね。

2. 135 住民でない人さん

確かに2倍も高いとなると買う方としてみると考えてしまいますね。

場所もマンションも素敵ですので、値上がりは仕方ありませんが、納得して買いやすい金額ですと嬉しいですよね。

北側のアドバイス有難うございました。参考にさせて頂きます。

住民の皆様も今がちょうど一番上がっているではないかと不動産の方も話していたので売りに出すのに良いチャンス

で羨ましい限りです。高層階希望ですが何階以上が住民の皆様的に理想ですか?

3. 136 匿名

フロアは高ければ高いほどいいのではないでしょうか。
    33階以上位かな。東なら遮るものは何もないのでもっと下でも眺望面では全く問題ないです。
    それより、リビングから避難ばしごが見えたり、バルコニー側の太い柱に遮られない間取りの住戸を選ぶ方が快適でしょう。

因みに北向から見えるスカイツリーは双眼鏡使わずによく見えますよ。一際大きいのでライトアップされるようになれば綺麗だと思いますよ。昼間は天気によります。
    東京タワーは米粒レベルですが、夜ライトアップされているときには一応見えます。

天気に左右されるのは西のEVホールから見える富士山も同じです。

4. 137 住民でない人さん

アドバイス有難うございます。
    太い柱や、避難はしごがないお部屋はやはり角部屋ですか?

5. 138 暇な住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

6. 139 住民でない人さん

本当にとても参考になりました。不動産屋さんからは、白黒のコピー紙に間取りがのっているだけなので、初めてナビューレの画像を沢山みれ感謝です。東の中階層の柱は画像では個人的に気になりませんでした。あれは角部屋ではないですよね?角部屋でなくてもあんなに眺望がいいですし、影も私はきになりませんでした。夜の眺望がさみしくなるというのも、多分良い部屋が売却に出されたら、昼の内覧になると思いますので参考になりました。キラキラした夜景がすきなので、その点も重要ですよね!高い買い物ですし、新築からの購入ではない為、情報が少ない、売却物件があまり無いので皆様のアドバイスとても参考になります。今までは、絶対に高層階角部屋ばかり考えていましたが空いた物件が出たらどんな物件でも間取り図や階で判断せずに自分の目で内覧した方がいいと感じました。有難うございました。138さん、アドバイスや画像が消されてしまうのがとても残念です(>_<)

7. 140 暇な住民さん

画像は、リンク先をお気に入り登録すればいつでも見られますよ^^

http://shanghai-x.under.jp/archives/000916.html
    http://mm-lux.jp/live/building/nabeaure/gallery.php

8. 141 住民でない人さん

そうなんですか・・・有難うございます。パソコン詳しくなくて、アナログなんです(;一_一)登録します。

話は変わりますが8階の売却に出ている南西の3LDK角部屋でないですがどうですか?
    低層階の同じ様なお部屋に住んでいらっしゃる方がいましたらアドバイス下さい。

9. 142 東側の住民さん

東側は海に浮かぶ船が行き交うのを見るのが個人的には好きです。
    (花火は年に2,3回のことですから)
    朝に大きな豪華客船が大さん橋に入る時、夜に観光船がライトアップして行き交う光景がいいですね。
    山好きならば房総半島の山並みも魅力だと感じるかもしれません。
    日の出もほぼ年中部屋から見えます。

西の富士山~箱根の山々は遮るものがなくて夕焼けなどは絶景です。
    北方面のスカイツリーは肉眼でもよく見えますね。

10. 143 住民でない人さん

ありがとうございます!142番さんは高層階のやはり角部屋のお部屋ですよね?羨ましい限りです(^v^)
    そのように、日の出も夕日も、スカイツリー等、様々なものが部屋から見えるのですか?何階以上なら見れるのですか?アドバイス下さい!

11. 145 住民でない人さん

有難うございました!分かりやすくまとめて頂いてすごく参考になります。
    やはり東側が沢山見えるのですね!私のマンションでは東側は海方面、マリンタワー、ベイブリッジ等がみえます。
    私は反対側の西のお部屋に住んでいて富士山や夕日が大変綺麗で夕日が沈むまで一日中明るいです。東側の方達のお話ですと、海や日の出は綺麗で、午前はいいのですが、西側と違い朝しか日が入らなくて寒いと聞いたのですがナビューレの東側もそう感じられますか?

12. 146 匿名さん

富士山はEVホールから誰でも日々見られます。
    東側の景色もビューラウンジやゲストルームから誰でも見られます。

13. 147 住民でない人さん

質問です。エレベーターのカードセキュリティーや、その他のセキュリティーが厳重でとても良いと思いますが、反対に不便ではありませんか?
    閉鎖的な感じではありませんか?住民同士のコミュニケーションはとれますか?

14. 148 住民でない人さん

住民同士のコミュニケーションのほか、理事会や総会などの雰囲気が気になります。

15. 149 匿名

基本的に何も不満も不安もありませんね…此処に関しては。
    駅や商業施設が近いですからセキュリティーはこのくらいはあっていいと思います。
    住民同士皆エレベーターで挨拶を交わしますし、建物内も落ち着きがありながら明るく華があり和やかですよ。

16. 150 住民でない人さん

いくつもの質問 お返事を見させていただいて とても参考に成りました。
    もう少しお尋ねしたいのですが、

ゲストルームは 何人が宿泊可能でしょうか? 利用できる時間と 料金 寝具などはどのようなのでしょうか? また 使いたいときは 予約?がすぐに取れますか?

ジャグジーの設備は どのような感じですか? 何人ぐらい入れて 貸切でのしょうですか?

トレーニングルームにマシンはどのくらい有りますか? 込み合っていますか?

その他の 使い勝手も教えていただければ うれしいです

いろいろすいません よろしくお願いいたします。

17. 151 マンション住民さん

悪いけど質問きりがない!
    不動産屋に聞いたり内見して自分で判断して下さい!!

18. 153 契約済みさん

ゲストルームは シングルベット二台  17時から10時まで 料金は 5000円 シャンプーリンス ソープ あり 歯ブラシ ドライヤーなし
    【一部テキストを削除しました。管理人】

19. 154 住民でない人さん

ここの住民の質が、垣間みえた感じ。

20. 155 匿名さん

運良く気に入った部屋に中古で出会えたときがタイミングだと思いますよ。
    色々と気になることもあるでしょうけれど、流通しているもの自体が少ないのですから買えるかどうかも判りません。
    このマンションの住民の方たちはマンションの情報自体にもセキュリティーの意識を持ってお互いにプライバシーを護っているのではないでしょうか。
    匿名性の高い掲示板ですから、そのくらいの意識を持ってもおかしくはないですね。

質問者の方に対して教えて差し上げるのはいいとしてもそれ以外の部外者に荒らされることを好まないということでは。

21. 156 住民さんA

こちらを検討中の方にしたら、高い買い物をするので、いろいろ聞きたいのは最もだと思います。家電製品一つ買うのも、口コミ読みますからね!。カタログでは分からない事をユーザーに聞きたいと,思って居る方がほとんどでは? 質問内容にもよりますけど。住んで居ても、共用施設使った事がない所が有る方も多いのでは? いくつか前にも有りましたが、ゲストルームにシャンプー,リンスが有ってもドライヤーが無い事をご存知な方はどれほど居るでしょうか? 大切な方にお泊まり頂いていざ髪を乾かそうと思ったらドライヤーが無くて、招いた方に貸して下さいとは言い難いものです。
    住んで居る方がでも知ら無い事を確認出来れば、慌てなくてもすむのでは?

22. 157 匿名

>150さん
    共有施設の利用規則などは住民になってから管理規約を読むか、管理室に質問したらいかがでしょうか。

>156さん
    ゲストルームにホテルのような備品が欲しいのなら、お客様は周辺のホテルをご案内したらいかがでしょう。
    マンションの共有施設ですべてを望むのは無理です。すべてのコストは区分所有者の負担になるのですから。

23. 158 住民さんC

157
    書いて有った事って
    別にホテルと同じ設備に、して欲しいと言って居るわけでも無いし、ドライヤーを、置いて欲しい訳でもないじゃないですか?
    利用規則に 備品の全てが記載して有る訳でも無いから、利用した人の感想なんじゃ無いのでしょうか?

24. 159 マンション住民さん

158
    で、お前は何を言いたいんだ?
    それだけか?

25. 161 海を見ていた午後

初めに 立ち上げたことを 後悔しています。

26. 162 匿名さん

聞かれて答える方も答える方だが
    検討するのもこのような板で根掘りはほり聞かず、
    自分の目で見て聞いて確かめてって事だね。
    肯定的な内容書けば営業、否定的な内容書けば荒らし
    扱いされるだけで意味がない。

27. 163 マンション住民さん

会社に泊まることになりました。
    我が家は誰も自宅に帰れません。
    30階以上、建物や室内大丈夫ですか?

28. 164 匿名さん

モウマンタイ

29. 165 住民

なんとか無事です。
    電気ガス水道無事。
    ガスが一部止まった家もあるようですが、自分で復旧できるレベルです。
    エレベーターも最初非常用だけ動いていましたが、今は一機稼働中。
    津波も大丈夫でした。
    階によって揺れは随分違うようでした。
    30階以上のところに住んでいますが、落ちて壊れた物が少々ありです。

30. 166 匿名

ありがとうございます!
    先程中央防災管理室にも電話で被害状況確認しました。
    同じようなことを言われ、一安心していたところです。
    この掲示板の情報を見ていたところ、近隣マンションで多少被害が出ていたようなので急に心配になり思わず投稿してしまいました。
    西口のダイエーやハマボウルの様子からますます心配になっていたところです。
    皆さんのお宅もそれぞれ被害が少ないことを願っています。

31. 167 住民

その後大きな変化はありませんが、揺れると建物がミシミシいうのが恐怖です。
    この建物がこんな風にきしむ音は初めて聞きました。
    無事のご帰宅を祈っております。

32. 168 マンション住民さん

163,166です。
    情報を有難うございました。
    無事帰宅いたしました。
    先に帰宅した家族によると、不安定な状態だった
    玄関のロングブーツが倒れていたのと
    キッチンの調味料入れの引き出しとゴミ入れの引き出しが
    開いていた程度だったとのこと。

飾りの小物類も倒れておらず、
    整理するために高く積み上げていた文庫本や書籍関係が
    倒れていなかったことに非常に驚いています。

今突き上げるような小さな揺れが起きましたが、横揺れは
    気をつけていないとよくわかりませんね。
    ミシミシ音で気づく位でしょうか。

33. 169 住民

167です、無事でよかったです。
    うちも高く積んでいたものが落ち、あとは中途半端に開いていた扉がガタンガタン動いてバタンと閉じたりもしていました。
    あとは、実は天井付近の壁紙というかシートが一部歪んだり避けたりしていることに気づきました(他にもいらっしゃるようです)。
    ミシミシ音はこの地震で聞えるようになった気がします。
    あの後、今後のために、安全装置が働いたガスの復旧方法を聞き、メーターのところの鍵を用意しました。
    ゆっくりした小さい横揺れは確かに感じにくいですよね。
    まだ余震もあれば停電の可能性もおおありなので、お互い気をつけましょう。

34. 170 匿名

中層階ですが、とくに物が落ちることはありませんでした。
    地震直後から、非常用エレベーターが動いてくれたのは本当に助かりました。

停電に備えて、なるべく明るいうちに食事の準備や入浴を済ませるようにしています。

35. 171 匿名さん
  36. 172 マンション住民さん

浦安ひどいことになってますね。
    地震そのものより液状化が心配です。
    今まで知っていたものの、対岸の火事だとおもっていましたが、他人事ではないですね。

液状化マップ

http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/ekijouka_map/chokka/war...

37. 173 マンション住民さん

ポートサイド地区の地面、並べてあったブロックがでこぼこになっていてびっくり。
    ダイエー等西口だけかと思ったら、この辺もかなり危なかったのだとつくづく思い、こわくなりました。
    まだまだ気は抜けませんね。

38. 174 匿名さん

ポートサイド地区の地盤って思った以上に良くないんだな。
    ナビューレのスリムな形状も、地震の前では弱点に見えてきてしまいますね。

39. 175 住民さんA

ロア周辺は以前から沈下気味だったじゃん。

40. 176 住民さんC

支持層まで杭を打ち込んでいるので、躯体と周辺の道などの状況は切り離して考えてみよいのではないでしょうか。
    最悪周辺の道がデコボコになっても、駅まで歩く分には3Fを出入り口として利用されている方が多いと思いますので気づく機会もないというか、大きな影響はないような気がします。

ミシミシは以前から小さな地震でも感じていました。
    致し方ないと思っています。

41. 177 匿名さん

名実ともに、ポートサイド地区の地盤沈下が心配です・・

42. 178 住民さんA

ベイクウォーターの足元も、列記とした埋立です。
    当時、そごうの平地駐車場を掘り起こした時、黒ずんだ泥土が出てきました。
    それをデベが責任と威信をかけて基礎を築いていただきましたので、
    ポートサイドとは一線を画すると思います。
    そもそも、開発時期が10年以上違いますから。

43. 179 匿名さん

>174
    たしか、一定以上の細長い形の建物には、免震装置が効かないんだって聞いたことがある。
    このスリムな形にしたかったから免震装置を付けられなかったってことだったのかな・・?
    まさか、制震構造にしたのは、そのデザインを実現するための苦肉の策だったのかな・・?
    でも、デザインを重視したことで、結果として安全性を犠牲にしたということは否定できないのか・・?
    疑いだしたらキリがない・・・もうやめておきましょう。

44. 180 匿名さん

浦安の映像を見ていると相当ひどいけど、このあたりはそれほどひどくはないですよ。

45. 181 住民さんE

>>179さんへ

今回のように震源地から比較的遠い場合の横揺れに対しては耐震よりも免震の方が有利ですが、
    直下型(真下からズドン)の場合、免震装置はほとんど機能せずにもろに影響を受けます。
    どの震源地から地震がきてもほどほどに安全なのは、免震ではなく耐震だと思います。

46. 182 住民さんC

今はどのマンションも耐震にはなっていると思います。
    免震と耐震を比較するのではなく、免震と制震を比較する見方が一般的なのでは?
    ナビューレは制震構造ですよ。

47. 183 匿名さん

地震を心配する向きには、ナビューレのスリムさが不安になる気持ちは分からなくはありませんね。たしかに、タワーの中でも際立って細いほうですからね。
    でも、これが好きで買ったんですから、こればかりは致し方ありません。今さら心配するのは潔くありませんよ。

48. 184 匿名さん

今回も大した被害はないのですから心配ないでしょう。

49. 185 住民さんE

>>181です。
    >>179さんへの回答ですので、制震のつもりで書きましたが、
    表現が「耐震」となっておりました。
    誤解を生じさせてしまったようで、申し訳ありません。

50. 186 匿名さん

細いの心配。ポートサイド心配。だったらやめときな。

51. 187 匿名さん

直下型地震の場合は免震、制震、耐震の差はないでしょう。
    重要なのは建物の強度、コンクリートだと思います。

52. 188 匿名さん

今どきのマンションなら、コンクリートはどれもこれも相応に強いもの使っているから比較にならない。
    そうなると、このご時世、ここみたいに、ほそーいタワーは、どうしても敬遠されるだろうね。やはり同じタワーでも、形は四角でも三角でも楕円でもいいけど、ドッシリと構えたタワーのほうが安心感が勝るからね。
    しかも、ドッシリと構えたタワーには(ケチった物件でなければ)免震機能がついてることが多いから、その意味でも相対的に安心だからね。。。

地震の心配さえ無けりゃ、スリムでいいんだけど。。。

53. 189 匿名さん

>それ以前に地盤ね。

54. 190 マンション住民さん

半年ぶりに覗きに来てみたけど案の定、新築分譲の時と同じように
    「な~んだ、ここ免震じゃないのかよ、ダサッ!」みたいな荒らし・煽りが来てますね。

でも、今回のような群発地震になると、むしろ免震じゃなくて制震で良かったと思う。

あまり知られていないけど、基礎にゴムを使った免震装置は
    「震度5以上の地震があった場合は、建物をジャッキアップして、鉛ダンパーを点検したり
    ゴムを取り替えるなどの措置をすること」と仕様書に定められています。

一度大きな揺れを経験すると、鉛ダンパーやゴム部分に亀裂が入っている可能性があるからです。
    その後も地震が何度も続くと、一度生じた亀裂はさらに広がっていく恐れがあります。

ゴム部品自体は、そう高価な物ではないかもしれませんが、建物のジャッキアップは
    かなりの大掛かりな作業になります。当然、費用も莫大になります。

一方、油圧式のダンパーは、定期的なメンテは必要ですが、大きな地震があったから
    ダンパーを取り替えなければならない、ということはありません。

3月11日の横浜市内は震度5弱~震度5強でしたね。

55. 191 匿名

大した被害もなかったのにお前らいい加減にしろ。

被災地では何万人も死んでいるんだぞ。

千葉や埼玉でも液状化で家が傾き、住めなくなっているところもいっぱいあるぞ

お前らのマンションは無事だよ。問題ない。
    おまけに計画停電もなかったよな。

56. 192 匿名さん

>190
    さすがにそれはないだろ。
    その仕様書教えてくれ(笑)

免震>>>制震>耐震だよ。

57. 193 匿名さん

免震構造が地震の被害を少なくすることは、地震保険料の割引率が30%と大きいことで明らか。
    耐震、制震では割り引かれません。一般的にはそれだけ損害を受けるリスクに差があるってことでしょ。。。

58. 194 住民さんC

免震の話題を持ち出すと部外者の書き込みが増えますので、
    当物件の情報交換に限定しましょう。

関係ない住民以外の書き込みが続いています。

59. 195 マンション住民さん

190みたいな嘘の書き込みは同じ住民として恥ずかしいですね。

60. 196 住民さんC

嘘だとは思いませんが、部外者の方にご遠慮いただきたいだけです。

61. 197 匿名さん

専門家でもないので正確なことは言えませんが、私も、190さんの情報には少し思い込みがありそうに思いますよ。免震を過度に悪く言ったり、制震を過度に良く言ったりしているように思えます。
    地震保険に関しては、免震構造のほうが評価されていることは事実です。それにしても、なぜ制震構造では評価されないんでしょうね。

62. 198 匿名さん

地震保険は実質家財保険だから
    建築物自体の保障値は大きくは無い

家財保険と考えるならば免振のほうが
    保険会社にとってはありがたいだけ

63. 199 住民でない人さん

通りがかりのエンジニアからひとこと。
    まあ、>>190さんの指摘は前半に関しては正しい。免震装置は「消耗品」だからね。
    免震は積層ゴムなどの経年劣化に加えて、地震で作動するごとにコアの金属が疲労する。
    だからある震度以上の大きな地震を受けるたびに、耐久性は弱まっていく。
    また、オーバーホール&パーツ交換に建物のジャッキアップが必要なのは、御指摘の通り。

ただし、後半の「制震ならダンパー交換不要」は間違い。車のパーツとかでわかるように
    油圧ダンパーも「消耗品」。前者との違いは「使用」による劣化は少なく、もっぱら
    経年劣化による消耗のみであることかな。

64. 200 マンション住民さん

免震装置は震度7の地震が10回起こっても大丈夫との実験結果があるそうです。
    まあ、自然災害なので、絶対というのはあり得ないと思いますが。

65. 201 匿名さん

これでは免震マンションのスレッドのようです。
    このマンションは制震なので、もうこの話題はやめませんか。

66. 202 住民でない人さん

MMとかの物件はどうか知らないけど、免震の建物って通常は
    免震装置によって建物へのダメージが軽減されることを見込んで、そのぶん建物そのものの剛性は
    一般的な耐震性の建物よりも低く抑えてあることが多い。つまり、柱とかの太さやコンクリの強さは
    コスト削減だか重量軽減だかのために控えめになっている。

通常の地震では、それで何にも問題ないんだろうけど、直下型とかの縦揺れだと
    それで耐えられるのかなぁ?とも思う。一般的に免震装置は「縦揺れには無力」とされてるし。

67. 203 マンション住民さん

まあ、やっぱり免震が一番だと思いますよ。中央省庁の建物もだいぶ免震化されてるし、旧・新首相官邸も免震です。でも、地震が来ないことが一番です。

68. 204 匿名さん

202
    よくある勘違いですが、
    直下型も基本的には横揺れですよ。

69. 205 匿名さん

Q. 縦揺れの地震に対しては大丈夫ですか?

A. 「縦揺れが危険」は誤解。大きな横揺れへの対策が重要です。

地震は都市の直下で起きても、遠い海の底で起きても「横揺れ」と「縦揺れ」が発生します。ただ、都市の直下で地震が発生するとあたかも「大きな縦揺れが来る」とイメージしがちなので、縦揺れに対する恐怖心が増大してしまいます。しかし、実は、これは誤解から生じている恐怖心です。直下型の地震でも横揺れの大きさの方がはるかに大きいのです。あの阪神大震災でも縦揺れの最大値は0.3G程度と計測されました。「家具が飛んできた」というのは縦揺れの影響ではなく、約1Gもの横揺れで振り飛ばされたというのが正しい解釈です。

70. 206 マンション住民さん

>203
    首相官邸とかは横長の建物だし、
    縦方向のエアダンパーやオイルダンパーなどで
    縦揺れ対策もちゃんとされている。

企業のデータセンターなども同様。

マンションで、ここまでやっているのは
    2月に都内で竣工した物件が初めてで
    これまでは存在しない。

71. 207 住民でない人さん

>>200
    >免震装置は震度7の地震が10回起こっても大丈夫との実験結果

あれ、躯体の負荷がかかってない状態での実験ですけどね♪

低層とか比較的ちいさな建物なら額面どおりの性能になるでしょうけど
    巨大なタワマンの重量を支えている状態でも同じ結果になると思ってるなら、科学オンチすぎますね。

たしかに免震は低~中層のビルならば最適解でしょうけど、タワマンには疑問。

72. 208 ぽぽぽぽーん

みなとみらいとか何とか気取ってるけど
    免震だろうがなんだろうが、埋立地ですからw

液状化の恐ろしさが広く知られた今、もう価値はガタ落ちでしょw

73. 209 住民でない人さん

耐震/制震、免震に関する記述を参考まで。

http://www.iau.jp/m-taishintoukai.htm

74. 210 ずっと住民

誰かが書いていましたけど 液状化で評価が下がろうが 気に入って住んでいるんだから 関係ないでしょ

形あるものは いずれ壊れるし どんなに 頑丈な建物でも 一歩も外に出ない分けでは無いので それこそ なんでも無い外を歩いていて 被災することだってあるしね!

建物が壊れなくても ライフラインが駄目になれば 高層階は、住めないし

いつか、何か起きたらの事も大事だけど

普段が満足出来ているから 細かいことは気にしません。

それより 毎日の 車の運転のほうが よっぽど心配です。

75. 211 マンション住民さん

ひとくちに、埋立地といっても
    みなとみらいは、まだ埋め立ててから20年ちょっとの土地だけど
    金港町は100年以上前の、江戸時代末期から明治時代初期に造成された土地です。
    しかも、かつては造船所があった場所です。(地盤が固くないと造船所は作れません)

横浜市の東海地震における液状化予測マップでも、横浜都心部沿岸では
    ポートサイド中央交差点からベイクォーター真ん中までの
    このあたりだけが、「比較的液状化しにくい」に分類されています。
    (MMは諸々の理由で「調査対象外」)

ここを「埋立地だから、もう価値なし」というなら
    横浜市の中心部の大半は、山手地区を除けば「埋立地」ですし
    東京23区も、皇居のお堀より東側は(銀座も日比谷も大手町も)殆どが
    かつては海だった埋立地だから、「価値なし」となりますね。

76. 212 マンション住民さん

>209

それ、戸建住宅の場合の予測データね。まさかタワマンの場合と勘違いしてないよね?(笑)

77. 213 マンション住民さん

>212
    209は建築法上の耐震等級の説明を参考に・・・と言ってるんじゃない?
    タワマンも一緒でしょ。

78. 214 マンション住民さん

>>213

やっぱり勘違いしてますね。

ひとくちに「耐震等級」って言っても、
    戸建住宅と普通のビルと超高層ビルの耐震等級は、それぞれ全然違う。

設計段階で、震度6弱で破壊が始まることが想定されるような
    ヤワ造りの超高層ビルなんぞ、いまの日本で建設は絶対に認められないのよ。

79. 215 住民さんD

物珍しさと知恵のひけらかしで寄ってくる部外者ばかり。
    こんな掲示板閉じちゃえばいいのに。

80. 216 マンション住民さん

まあまあ、それだけ注目されてる
    (場合によっては、妬まれてる)ってことですよ。ここは。

今、MM叩きとかタワマン叩きとかが、ここぞとばかりに盛んですけど
    こういうときでも、なぜか話題にのぼらないウチのマンション(泣)

81. 217 マンション住民さん

ていうか209って、思いっきり
    戸建住宅への免震施工業者の宣伝ページじゃん(笑)

しかも、耐震や制震と比較するのに
    なぜか免震の物件だけは(「良い免震」の場合 )って、なんじゃそりゃ(爆)

82. 218 マンション住民さん

タワーズで地震事故がおきたってホント?
    名前をなくした女神とかいうドラマ撮影のロケ
    してるみたいだからたいしたことないのかな。

83. 219 住民さんC

タワーズさんのことをナビューレの板でお尋ねになっても・・・
    変な噂話には加担したくありません。

84. 220 匿名さん

そっけない事いうなよ。
    同じ三菱地所設計、鹿島施行、三菱地所藤和コミュニティ管理なのに。

85. 221 匿名さん
  86. 222 住民さんE

>>221

↑それ、横浜市では発生の可能性の非常に低い(市内に活断層が無い)「市内直下」型地震の予想でしょ。

↓実際に近い将来に発生が予想されている、東海地震の場合の液状化予想はこちら。http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/ekijouka_map/tokai/

ポートサイドは危険性「低」ですね。

87. 223 通りすがり

免震装置の効果について議論されているようですが、今回の地震では
    橋梁などに使用されている積層ゴム式の免震装置で、積層ゴムが完全に破断した例があることが
    4月11日の土木学会で、東工大の川島一彦教授によって報告されています。

幸い、このために橋梁がズリ落ちたなどの例は無かったようですが
    橋梁用の免震装置は、マンション用などと仕様が若干違うとはいえ
    (断面がマンション用は丸型で橋梁用は角型、ゴムの厚みが橋梁用の方が大きいなど。)
    免震装置の積層ゴムが完全に破断したことは大きく注目され、今後の分析が急がれています。

マンションは橋梁より高さがあって遠心力がかかりやすいですから気になるところです。

88. 224 匿名さん

221さんのデータは、数十年以内に起こると予測される首都圏直下型地震の際の液状化マップです。
    東海地震の場合は液状化のリスクは全体的にさがりますが、地盤の弱さ、傾向は同じです。
    購入時に説明をうけたはずです。

89. 225 匿名さん

なるほどポートサイド地区の地盤は思った以上に良くないんですね。。。周辺の被害にも納得です。

90. 227 自治体関係者

というか、MMは知らないけど、ポートサイドは今回
    液状化なんてしてませんから。

低層ビルのエリアのごく一部で、地盤沈下があって
    それにともなって、路面のタイルの並びが崩れただけ。

地盤改良がされている高層ビルのエリアでは、それすら殆ど無く、
    特にナビューレのある金港町では、ビクともしなかった。

ドサクサ紛れに「ポートサイドは液状化の被害がひど
    い」とか書いてる奴は
    虚偽の風説流布で訴えられてもおかしくないレベル。

91. 229 横浜市民さん

港北区の小机も酷かったと報道されてる。埋立地というと海沿いしか知らない人が多いけど
    東京や横浜は、今は内陸部でも元々は海だった土地が非常に多い。
    坂の無いフラットな地域は、大抵がそう。

92. 230 匿名

ここは埋立の歴史が違うし、更に改良してるし。
    改良してるかどうかで随分違うと思う。
    ここに何かあったら三菱倉庫が黙ってないだろう。何やらこの物件には普通のマンションとは違うデベの並々ならぬ思い入れを感じるような…

93. 231 自治体関係者

まあ当時の話では、三菱倉庫が自社のイメージアップのために、いろいろ採算を度外視でやったぽいね。
    そのために色々オーバースペックになって、維持コストもかさむ物件になったけど。

94. 232 マンション住民さん

>>224
    >221さんのデータは、数十年以内に起こると予測される首都圏直下型地震の際の液状化マップです。

違います。ちゃんとキャプションを見てくださいね。

実際には起こる可能性の少ない、
    横浜市の直下で」大地震が起こった場合のシミュレーションです。

横浜市は市内で活断層が発見されていません。
    市内を震源とする直下型地震が発生する可能性は
    既に有力な活断層がいくつも発見されている他地域に比べ極めて低いのです。

かつては多摩地区の巨大な立川断層が横浜市の下まで続いているのでは?
    といわれていましたが、平成8年の超音波調査で違うことが判明しています。

ちなみに、そのホームページの液状化マップ(1)は、
    関東大震災(小田原付近が震源)が再び起こった場合のシミュレーション。
    かつては60~70年周期といわれていた関東大震災ですが、その後の研究の結果
    現在では200年周期が定説となっています。つまり、130年くらい先。

95. 233 マンション住民さん

>232
    こちらが首都圏直下型地震の液状化マップです

http://www.city.yokohama.jp/me/shobo/kikikanri/ekijouka_map/south_kant...

ポートサイドの地盤が弱いのは事実ですよ。
    マンション自体はかなり杭打ちしているので大丈夫でしょうが、周辺の道路が陥没するリスクはやはり覚悟しないといけないでしょう。

96. 234 マンション住民さん

横浜の地盤
    横浜の地盤は思っているほどよくはありません。
    大正12年に発生した関東大震災では、地震による地割れや建物の倒壊により大変たくさんの死傷者を生みました。
    特に旧横浜市内(現在の西区中区を含む中心部)では建物の全壊率が80%を超える地域が多く見られました。地盤が安定していない湾岸部分などは地盤の液状化も発生し、倒壊にはいたらなかったが、家屋が傾く等の被害も発生していたようです。
    現在の横浜市では関東大震災当時に比べると建物も多くなり、近い将来発生する可能性が予測されている東海地震や南関東地震(関東大震災の再来)が発生した際、液状化による建物の傾きや倒壊の被害が関東大震災当時よりも高くなる可能性があります。
    いくら丈夫な建物を立てたとしても、液状化や不同沈下が発生してしまうと建物の耐久性が著しく低下してしまいます。家を建てる前には家を選ぶ以上に地盤の調査、補強を検討する必要があります。

--------------------------------------------------------------------------------

横浜市ホームページより

97. 235 匿名さん

だから何なの?ここに書き込みをする時間があれば何かやれば?

98. 236 匿名さん

>>234

戸建てを建てるときには気をつけましょう、って話だよね。

99. 237 匿名さん

地震の被害情報を見るためにスレッドを横断して人が多いようで、
    通りすがりの人の脈絡のない書き込みが散見されますね。

100. 238 住民さんA

>>237

そうそう。きっと「液状化で大きな被害が!」とか
    「高層は揺れが怖くて怖くて、もう住めない!」なんて書き込みが無いかと
    期待してワクワクしながら来てるんだよ。

でも、ナビューレは制震構造で、大地震でもゆっくりとしか揺れない構造になってるので、
    揺れもたいしたことないし(揺れより音の方がイヤw)
    金港町は、液状化はもちろん地盤沈下も全く起きてない。同じポートサイドでもね。
    (ポートサイド内では、ここから300mほど海側の、ロアの周辺だけ
    若干の地盤沈下が見られましたが、あれは「液状化」とは言わん。)

で、ガッカリした「通りすがり」が、住民を装って
    脳内で妄想した「液状化被害」や「高層の恐怖」を、さも事実のように書いていく。

101. 239 住民さんA

マンション自体は深くまで杭打ちしているので大丈夫だろうけど、周囲の液状化の可能性は十分あるでしょう。
    インフラが心配ですね。

102. 240 マンション住民さん

同じ「ポートサイド」といっても、ここ金港町は被害が全く無かったよ。
    直下型が来たら、神戸のポートアイランドと同様に、歩道がドロだらけになるとか
    車道に凹凸ができるとかのあっても、短期間で回復可能なレベルにとどまり
    インフラには致命的な被害は無さそう。

それに、ここは周辺のインフラが万が一完全に破壊されても、
    浦安みたいに「陸の孤島」になるわけじゃないからな。

トイレが何ヶ月か使えなくなっても、借りに行ける施設は周囲に山ほどある。
    風呂でさえも、金さえ出せばスパとかがいくらでもあるし。
    食品や水の供給基地となる施設も、近くに沢山あるしね。

心配は停電によるエレベーター使用不可だけだね。でも、これは
    どこに建っているタワーマンションでもいえることだし。

103. 241 匿名さん

さすが、金港町は、他所とは違うね!

ポートサイドの中でも、別格だね!

・・ってか?

ま、周囲が液状化して断水してる時に、お隣のスパが営業していることを祈っています。

104. 242 マンション住民さん

>>241

あんたもヒマだねぇ。ヨソのマンションのスレずっと監視してるの?

せっかくの休日にやること無いの?(笑)いっしょに過ごす人はいないの?

105. 243 匿名さん

あなたもね(大笑)

106. 244 住民さんD

高層階ですが、防水対策していなかった熱帯魚の水槽の水が天面からこぼれました。
    (今は、業者さんに天面のほぼ全てをガラスで覆ってもらったので大丈夫ですw)
    約2mの高さの書庫の上に置いてあるだけの絵画が倒れなかったので、それなりによくできたマンションだと思いました。
    さすがに震度5強は驚きましたが、ゆっくりと水平に動くような感じでした。
    ハイダム(?)の効果でしょうか?。

また、地震とは関係ないですが、節電に寄与すべく、すべてのクリンプトン電球をLEDに交換しました。

107. 245 住民さんE

クリンプトン電球って、一番多く使われている、あのダウンライトのことですか?
    もうLED版が市販されているのですね?

価格はどれくらいですか? あまりバカ高くないようなら
    ウチでも少しずつ切り替えていきたいですね。

108. 246 住民でない人さん

>>244
    ご近所タワーのものです。
    私も自宅に帰るまで水槽がどうなってるかはらはらしておりました。
    こぼれた水の後が多少ありましたが水槽台からは落ちませんでした。
    今まではパンパンだった水を水を減らしております・・・。憧れの120水槽も怖くなって断念

109. 247 住民でない人さん
  110. 248 住民でない人さん

>247さん

貴重な映像、ありがとうござました。
    免震の揺れ方とは、ずいぶん違いますね。。。やはり、免震装置、あったほうがいいなと実感できました。

111. 249 匿名

>>247さん
    これは余震のときなのでしょうか?グラスなど意外と短周期の揺れ方をしているように見えます。あと何階くらいなのでしょう?

112. 250 匿名さん

多分22~25階ですよね。
    個人が特定されるので、この質問には答えにくいですよね。

>247さん
    私も地震当日の部屋の様子がとても気になっていたので参考になりました。
    ありがとうございます。
    うちも同じくらいのフロアなのですが、帰宅してみると歯磨き粉くらいしか倒れていませんでした。
    あまり揺れなかったのかなあと思いましたが、揺れていると言ってもやはりガタガタは揺れていませんね。

都内にある会社はガタガタ揺れて大変だったもので。
    社内ではキャビネが倒れそうでした。(固定していたので何とか無事でしたが)

113. 251 住民さんD

貴重な映像ありがとうございます。1人だったら日本人でも怖いでしょう。
    当日わたしは会社にいたので、3.11の家の様子は気になってました(何も倒れてませんでしたが)。

このマンションも割と小刻みに揺れてたのですね。最近の余震ではこれはないです。
    地震後のゆーらゆらと船のようになるのと、若干ぎしぎしするのはこの映像と同じですね。
    ただ印象として、都内の高層ビル(免震?制震?)の方が揺れが激しかったです。PCモニタが倒れたので。

同じ横浜のマンションでこんな動画があるのですが、他の築浅タワーの揺れの違いとか映像あったら
    見てみたいです。
    http://www.youtube.com/watch?v=vazb02NupSE&feature=related

114. 252 匿名さん

>>251
    外人さんは結構能天気にUPしてるねぇ
    本牧の10階程度でも結構揺れてることに驚いた
    ナビュのほうが揺れが長周期的だね
    その分ストロークはあるけどゆれの速さは遅い

115. 253 住民さんD

244です。
    245さん、
    そうです。ダウンライトです。
    今、市販されているもので、一番明るいと思ったのが東芝のE-COREでして、それに変えました。
    しかし、これは、リビングや寝室の調光型に対応しておりません。
    調光用は、パナソニックのもの(最新のものが明るい)が使用できます。
    ルーメン値が350~400程度であれば、標準で付いている60wよりも、正直、明るいですよ。
    消費電力は約5.4wなので、約1/10になります。

家にわんこがいまして、夜中におしっこもするのでw、リビングと廊下のダウンライトは、夜間、つけっぱなしです。

上記LED電球ですが、値段は、1個3000円ぐらいです。
    洗面室、トイレ、納戸、キッチンなど、交換可能なもの全てをLEDに変えてしまいましたので、
    約30個購入、10万円ぐらいかかってしまいました。
    計算では、1年程度で元がとれる感じです。

116. 254 マンション住民さん

247さん、ありがとうございます。
    地震って怖いですね。

117. 255 マンション住民さん

夜、車寄せのソファに居座っているケータイオヤジって、あれ、何ですか?
    最近は、あまりいないようですが、注意でもされたのでしょうか?
    帰宅拒否症でしょうか?w

118. 256 住民さんA

久々の 書き込みですね

夜に よくいましたね?

高層階で 携帯がつながらないから 下で話しているのかと 思っていました。自分もたまに するので?

それより レセプションが 夜 クローズで 不便感じている人は 少ないのかな?

自分は 不満です。

119. 257 住民さんC

私も不満です。

120. 258 マンション住民さん

多分 防災センターも 仕事が増えて 大変なんだろうな?

気分的にも レセプションのクローズは とても 不満です。

121. 260 住民さんA

来月から 夜8時から翌朝の8時まで 不在に成るのですよね?

昼間の8時から 夜の8時まで不在の日を作る案は 無いのでしょうか?

意味わかるかな?

122. 262 住民さんB

土日やお盆、正月を休みにすれば
    更に安くなる。
    特別手当が要らないからね。

123. 263 住民さんA

300以上の世帯数が有るので いろいろなライフスタイルを 送っている方々が多い住居です。

数字だけで見れば 夜の レセプションを利用される方は 少ないはずですが、

もし 昼間の時間にレセプションに人がいなれ昼間利用されている方は不満が多いはずで、夜を中心に行動されている方々は、何の不十も感じません。

今はその逆が発生しています。

同じに 管理費を 支払っている 居住者ですから 全員が同じサービスを 受けられるのが 当然な事だと思います。

特に タワーの来客用駐車場の貸し出しは 不在時には予約以外受け付けずに 近くのコインパーキングを
    利用するように などという事はおかしなことです。 差額を後で清算してくれたとしてもリスクは多いはずです。もちろん差額の清算など考えているはずが 無いですが。

もっと 居住者 全員が 平等に 権利が 受けられる事が 必要だと考えます。

124. 264 住民さんC

やはり反対多数で24時間になったんですね!
    よしよし。さすが。

125. 265 マンション住民さん

レセプション云々の話は書き込まないようにしましょうよ。

不在時間が無くなったのなら結果オーライですが、もし不在時間が決まって、それが公になると、不審者が立ち入りやすくなります。コストの問題だけではなく安全管理の問題でもあるのですよ。

ここは住民以外の人も見ています。こういった問題はクローズドの掲示板に書きましょう。

126. 266 匿名さん

クローズドの掲示板って何かありましたか?

127. 267 住民さんA

1階の歩道に良く置いてある 白のビックスクーターは 住民の方ですか?

128. 268 住民さんA

深夜に、車止めの所のソファにずっと居座っている男って、あれ、何ですか?
    気味悪。
    家に帰れない事情かなんかあるの?
    管理組合では注意しないの?

129. 269 住民さんB

問題を起こしたなら いえるでしょうが 何時間以上座ってはいけないとか 何時以降はいてはいけないなど 決まりは無いので
    個人の自由になってしまうのでは?

それより また 総会の 不満文章が 入っていましたね

何が言いたいのか良くわからない

130. 270 引越前さん

ここのマンションは 生活するのに 便利ですか?

131. 271 住民さんA

とても便利ですよ。

132. 272 住民の一人

ここの管理組合っておかしい気がするんだけど。
    なんで住民に不便をかけてまで節約節約言うんだ?
    そんなに管理費払うの厳しかったら他所へ引っ越してほしい。

133. 273 匿名さん

最初の分譲価格で買っていれば坪200くらいで買ってる人もいますからね。
    ここは管理費が高いし、支払いが楽ではない人もいるんでしょう。

134. 274 住民の一人

そんな人達に足を引っ張られて不便な思いをするのが嫌なんですけど。

135. 276 匿名さん

このところリセールに出ているお部屋が増えましたね。
    マンション内での住み替え需要もあるのでしょうか。

136. 277 匿名

維持費アップの前に売りたいのでは?ここだけじゃなく他も増えてますね。
    5年経過したら短期譲渡にならないのでそれも影響してそうです。

137. 278 匿名

やっぱ津波のリスクがあるとの発表が痛かったのでは?

138. 279 住民さんA

きちんと挨拶を出来ない生活に疲れたような方が多くいるのが残念です。

139. 280 住民さんA

津波ので死ぬ確率より 交通事故の確率のほうが高いからね

津波は明日来るかもしれないし 100年後かもしれないから 用心するに越したことはないけど

元気でいられることを前提に 毎日の日々を快適に過ごせる 選択も有でしょ 

140. 281 住民さんB

279さん まさにその通りだと思います。

同じ 建物に住んでいながら あいさつ出来ない人が 多すぎる
    レセプションの方はとくに感じているだろうな?

皆で より確り あいさつしませんか?
    万が一の 不審者予防にも成るのにね

141. 282 匿名さん

リセールはとても強気のお値段がついてますが
    ずっと売れずに値下げを繰り返すようなことになると
    資産価値の点からも 気になります。

142. 283 住民さんA

低層階は3000万円代から販売されたとあって住民の質はみなとみらい以下です。
    富裕層は新築物件を見つけて移動を始めてますよ。

143. 284 マンション住民さん

283
    あなたが住人だとしたら あなたもみなとみらい以下の一人です。

ここに住め無い人の 負け惜しみでしょうね

自分は最高に 満足しているので 手放すなど 考えていません。

富裕層が多いところは 一人づつがわがままで決まりを守れない人が多い物件を知っています。

144. 286 住民さんD

住んでいる人が 満足しているなら それが最高のマンションです

145. 287 匿名さん

そりゃ、そうだね。
    でも、Yahoo不動産見ても、確実に坪単価は落ちてるね。

146. 288 住民さんA

エキサイト22の計画が楽しみ。
    それまで住み続けるので、リセールは関係なし。

147. 289 住民さんE

住み続ける人にとっては、そりゃそうですね。
    楽しみな計画があって、よかったですね。
    自分、あんまりそう思えなくなってきたので・・・

148. 290 住民さんA

駐車場前にできた中央分離帯は最高に不便です。
    何とかしてください

149. 291 匿名さん

なるわけないじゃん。

150. 292 住民さんD

住人の あの方に お願いすれば 何とかなるかも

151. 293 住民さんA

私は所有者ですが、ナビューレは高齢の方々はとても感じが良いのですが、
    40代〜50代は挨拶ができない品性のかけらも無い方々が多く目につきます。
    そのように非常識で経済面だけではなく心も貧しいな方々のせいで、このマンションの価値は地震と共に落ちる一方です。

152. 294 住民さんD

↑ 279サンなども書いていましたが以前から出ているモラルですね?
    良いマンションは 建物だけでなく 住んでいる方も 良いことではないでしょうか?
    ハードが良くても ソフトが悪ければ価値を落とすだけですよね?

レセプションの方に挨拶されて いやな気持の人はいないはず。住んでいる人皆がレセプションの人の気持ちを持てたら素敵ですね!!

153. 295 匿名さん

ナビューレは一部の住居は格安だったですからね。
    でも10年もすれば維持費がかなり上昇するので徐々に住民は入れ替わっていきそうです。

154. 296 住民さんE

賃貸も多く、意識の差はかなりあると思う。

155. 297 住民さんA

一時より 賃貸と販売減ったよね?

156. 298 住民さんA

正直、賃貸で借りてる(借りられる)人の方が雰囲気はいい気がします。
    カツカツなのに便利さにかまけて買ってしまった人の方が、余裕がない感じ…

157. 299 元住民の友人A

友人がここにゲストルーム素晴らしいですよね!
    友人が引っ越してしまったのでもう利用できないですが、外部の人使わせてくれないかな・・・

158. 307 入居前さん

見に行って気に入りました。 やはり 横浜は いいよね!

159. 309 マンション住民さん

ここに住みたくて 探していますがなかなか条件が会いません。
    やはり駅に近いし人気あるんですね

160. 310 入居済みさん

今日かなり乱暴な運転をしぶつかるギリギリで自分から割り込んでおいて中指を立てていかれました。そのまま駐車場に入っていきましたが同じ住民として恥ずかしいです。車名は書きませんがシルバーの外車です。マンション住民とわかる場所であんなことはやめてください。
    どうみても悪いのに中指たてるってどんな神経でしょうか?まだ住みたいのに最近品位に欠けるかた多すぎて、そこだけとてとツライです。

161. 311 匿名さん

だいたい割り込んで中指立てる方は、その直前の行動に対してお怒りのことが多いです。例えば、タラタラしてんじゃねーよとか、早く行けよとか、こっちは漏れそうなんだよ、って場合もありますから、先に行かせてあげれば良いですよ。いろいろなケースがありますので。

162. 312 入居済みさん

>>311
    310です。残念ながらそうではなかったです。明らかな暴走運転で警備員も混乱されてましたよ。
    いいマンションにしましょう。

163. 313 匿名さん

40階北側の62㎡の物件、分譲価格は4千万ほどだったけど、9千万で売りに出ていたので注目していました。
    僅か2週間ほどで売れたようですね。
    さて、どうしようかな・・・。

164. 314 匿名さん [男性 40代]

中古で出てくるのは北側60平米前後の物件ばかりですね。
    非常に使いやすい間取りであるのはわかるのですが、
    毎回同じなので食傷気味です。東側や南側の人は手放す
    予定がないのかな?夜間、電気はついてないようなのですが…

165. 315 匿名

東側の70平米代が、億を超えてきましたね。

166. 316 入居前さん [男性 40代]

みなとみらいに建築中の2棟のモデルルームを見てきましたが、ナピューレの内装の良さ、施設の充実さを改めて感じました。とわいえ売り出し物件も少ないし金額も高いため中々購入に踏み切れませんが...........

167. 317 匿名

このマンションで殺人事件があったようですが、不法侵入者でしょうか。
    高校生の娘もいるので管理重視で探しております。とても便利な立地ですが、横浜駅の人混みから近過ぎて心配で。

168. 318 住民板ユーザーさん4

>>317 匿名さん
    やめた方が良いですよ。

169. 319 中古マンション検討中さん

ナピューレは値段の下がりにくいマンションですよね

170. 320 匿名

射殺事件で死体遺棄です。不法侵入者ではできないことです。34Fです。

171. 321 住民板ユーザーさん1

317さんナビューレは住んでて快適です。今年は新横の花火もよく見えました。住んでる方とお知り合いになってゲストルームに泊まれるとより分かると思います。

172. 322 匿名さん
  173. 323 中古マンション検討中さん

大島てる 出てましたね
    ここに住んで5年がたちますが、いい環境で毎日を送っています。レセプションも24時間在中ですし、防災センターももちろん有人の24時間清掃も行き届いているし、ゴミ出しも24時間出せますしね。最近では普通ですか(笑) 何より駅までほぼぬれずに行かれるところがいいです。
    住んでいて 大島てるの不安を感じることは微塵も感じません。桜木町周辺に立てている物件を見に行きましたが、目移りすることは有りませんでした。10年以上経っていますがいいマンションです。

174. 324 住民板ユーザーさん1

でもこのマンションマルチやってる奴らがしょっちゅうパーティールームとかビューラウンジとか会議室とか使ってて夜遅くまで2、30人くらいゾロゾロ出入りしてるよ

175. 325 内覧前さん

クレームばかりつけてた 白髪の爺さん亡くなった様ですね!
    いろいろかき回されずに済みます

176. 326 匿名さん

近隣やみなとみらいのタワーと比較して管理費が高く修繕積立費が非常に安い。
    これから中古で検討するには二の足を踏むバランスです。
    余裕がない層が多いのか投資目的の層が多いのかは分かりませんが
    積立費を上げるのを先送りにしているとツケが重くのしかかると思います。
    値上がり率の高い物件ですので築浅で売り抜けた人は御の字でしょうがそろそろババ抜きが始める気がします。

177. 327 入居済みさん

修繕積立金が安いのは 駐車場会計で補ているためです。今年より大規模修繕工事が行われますが、修繕費の今後も不安を感じる会計ではありませんでした。管理費は24時間レセプション、警備室 全館空調 24時間各階ゴミ処理 共益スペースのことを考えると妥当だと思います。真夜中に帰ってもレセプションで「お帰りなさいませ」と言っていただけるのはうれしいことです。

178. 328 匿名

平置きの駐車場に止めてあるジャガーの持ち主の方使わないのでしたら、立体に移すなどしていただけないでしょうか?
    フロントガラスがわからないほど埃が積もっているので3-4年以上は動かされていないのでは?
    料金を払っているので文句はないと思われていることでしょうが、車いすなど使用している方など立体が使えない方もいるはずです。ぜひ譲ってあげてください。

179. 332 住民板ユーザーさん6

[No.329~本レスは、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

180. 333 入居済みさん

Kアリーナの日増しに大きくなるけど、
    パークタワーポートサイドは川を挟むけど向かい合うよね

スムログに「ナビューレ横浜タワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK