東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ立川グランフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 錦町
  7. 立川駅
  8. ライオンズ立川グランフォートってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-02-03 22:27:20

ライオンズ立川グランフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都立川市錦町1丁目66番1他(地番)
交通:JR中央線「立川」駅下車徒歩8分/多摩モノレール「立川南」駅下車徒歩9分
規模・構造:鉄筋コンクリート造、地上14階建て、陸屋根、共同住宅
総戸数:100戸(住戸)
販売戸数:未定
敷地面積:1758.71m2
専有床面積:56.34m2~ 83.91m2
バルコニー面積:10.26m2~22.86m2
ルーフバルコニー面積:41.84m2~51.37m2(月額使用料:未定)
間取り:2LDK, 3LDK
権利形態:敷地は所有権の共有、建物は区分所有
販売価格:未定
管理費:未定
修繕積立金:未定
修繕積立基金:未定
駐車場:44台 (屋外平地式2台、屋外機械式20台、屋内機械式22台)
月額使用料:未定
バイク置き場:10台
月額使用料:未定
自転車置き場:182台
月額使用料:未定
竣工日:平成26年3月25日(予定)
入居開始日:平成26年3月28日(予定)
販売予定時期:平成25年3月中旬

設計:株式会社日建ハウジングシステム
売主:株式会社大京
物件URL:http://lions-mansion.jp/MJ111047/index.html?link=realdo
施工会社:東鉄工業株式会社
管理会社:株式会社 大京アステージ

[スレ作成日時]2012-10-28 09:42:10

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ立川グランフォート口コミ掲示板・評判

  1. 316 ご近所さん

    競輪・競馬の開催日には至るところに警備員や清掃スタッフが配置されてるので普段より治安がいいくらいですよ。
    歩きタバコなんかしてたら怒られるくらいだから><


  2. 318 匿名さん

    9月末に第4期みたいですが、どのくらい売れたのでしょうか?

  3. 319 匿名

    立川は繁華街だから、治安よくないのはしょうがないよ。
    治安を優先するなら、国立とか駅前があまり栄えてないとこを選ばないと。

  4. 320 匿名さん

    国立の多摩川沿いのエリア、昭島の方とかどう?

  5. 321 匿名さん

    昭島は全域、国立は駅から南側広域。

  6. 322 物件比較中さん

    >>321

    立川駅周辺とは全く環境が違いますから比べ辛いですね。
    繁華街を避けたいという単純理由でしたらそのエリアは良いと思います。

    でも繁華街の雰囲気を避けられる往復ルートもこれだけ道分かれしていればあるのではないですか。
    せっかくの立川の便利さの傍に住まない手はないと私は思うものですから何とかして快適に過ごしたいと模索しています。

  7. 323 匿名さん

    昭島市と国立南部って地区でしょ。

  8. 324 匿名さん

    豊田の物件よりは、構造、設備はいいね。

  9. 325 匿名さん

    立川も昭島も同じ様なもんだろ。

  10. 326 森脇晶三

    全然売れてないみたいです

  11. 327 匿名さん

    第2期のときにMR行きましたが、第1期で半分位売れてましたよ。

  12. 328 匿名

    1期で50戸も売り出してたっけ?

  13. 329 匿名さん

    327です。
    第1期で50戸売り出していたかは、分かりませんが。
    価格表には、上階層を中心に半分近く分譲済みになってましたよ。

  14. 331 匿名さん

    将来的な住民サービスを考慮すると、国からの地方交付税でやりくりしてる昭島や国立や国分寺という自治体よりも、自主財源で市政運営できてる立川に住んだ方がいいと思いますよ。
    税収不足で政府は地方交付税を減らす方針を明らかにしてますから。

  15. 332 匿名さん

    特に昭島市は保護世帯が多く、財政的にプラスにするのは厳しい。

  16. 333 匿名さん

    はっきりいって立川市民は昭島市を見下してるというか、眼中にないって感じだね。

  17. 335 匿名

    立川市民は別に近隣の市を見下したりしてませんよ。
    駅前は他からの買い物客で潤ってるだから。
    国立市民の方が立川から西の青梅線沿線市民を低所得者の田舎者とバカにしてます。

  18. 336 匿名さん

    国立って何もないのに市民のプライドだけは高いよね(笑
    消防も警察も立川の管轄下、バスも立川バス、おまけに貧乏自治体なのに(w

  19. 339 匿名

    東京23区民からみたらどこも一緒(笑)

  20. 340 匿名さん

    23区も都心以外は多摩とたいして変わらないw

  21. 341 匿名さん

    都内と多摩では生活レベルが違うと思います。

  22. 342 匿名さん

    たしかに多摩ほど緑がないし川は臭いし人がウジャウジャ多くて窮屈な生活してそう。

  23. 346 匿名さん

    うじゃじゃとは?
    http://dictionary.goo.ne.jp/smp/leaf/jn2/18622/m0u/?_ck=F
    同種のものや似たようなものがたくさん集まって蠢いているさま。
    ちなみに多摩特有の表現ではない、笑

  24. 352 by 匿名さん

    お互いの街を悪く言うのは辞めましょう

    物件から遠いですが、昭和記念公園は、夜景がきれいなので
    おすすめスポットとなります。
    昭和記念公園中央の広場では大きなイベントがよく開かれてますよね
    日本最大級の食の祭典「まんパク」は多くの人が来て賑わっています。
    街に活気があり住みやすい環境だと思います。

  25. 354 匿名

    青梅線沿線市民は昔は立川まで遊びにきてましたが、昭島にモリタウンができたり、日の出や羽村にイオンもつくって、各駅前が開発されてましになりましたよ。

  26. 356 ビギナーさん

    サンモリノなら知ってる

  27. 358 匿名

    昭島モリタウン。イオンやららぽーとのようなショッピングモールのこと。
    シネコンや吉本の野外ステージもある。
    近くにはカインズホームやK′S電機も。

  28. 360 匿名さん

    買い物は全てモリタウンで完結してる。だから立川には行かない。

  29. 363 物件比較中さん

    モリタウンというのは便利そうですね。
    ですが、歩いていける距離なんでしょうか?
    それとも車が無いと無理ですか?
    立川は駅前が栄えているので利便性が良いですね

  30. 364 物件比較中さん

    立川通りは幅がすごく広いからバルコニーが西向きというのを考えると開放感はあるのでしょうね。
    別の見方では車の音、空気といった心配事もあるわけですが、都会のマンションではよくある環境だと思っています。

    家族で住むならもう少し広いほうがいんだけどな~。でも近隣のほかのマンションを見てもさほど広いわけではないみたいで。価格を抑えて便利な範囲のマンションに住むなら納得しないといけないポイントだと思っています。

  31. 365 匿名さん

    モリタウンは昭島駅北口にあるショッピングモールです。
    中央線で立川から4番目の駅なので、徒歩は無理ですね。
    車ですとそれなりに時間がかかります(153号線利用で約6.1kmで17分)が、
    電車では青梅線利用で9分と近いので買い物は至便だと思います。

  32. 366 匿名さん

    モリタウンで買いものをされている方々と、立川で見かける買い物客層との大きな違いに驚きました。地域性って有りますね。

  33. 367 匿名

    立川にはデパートがあるから。

    モリタウンはおもに地元の人が利用してるんじゃないか。
    電車乗り換えて昭島までいくの面倒だし、昭島駅周辺も休日は道路渋滞する。

  34. 368 匿名さん

    これからは多摩モノレールで立飛駅まで行くようになるんでしょうね。

  35. 369 ご近所さん

    近くに住んで15年の者です。参考情報としてお役に立てればうれしいです。

    この付近には大きなホームセンターがない(西国立寄りのケイヨーデイツーくらい)ので、我が家は時々昭島に行きます。
    昭島のカインズホーム→モリタウンで買い物という動きを月1くらい(車で)。

    主に、贈答品や洋服等は伊勢丹・ルミネ、日用品はサンドラ、食材はルミネの地下・東急ストア・ケイヨーデイツー近くの西友を利用することが多いです。

    立川はららぽやIKEAができると益々便利になりますが、南→北の動きは立川通りしかないので、渋滞が激しくなるのが辛いところですね。

  36. 370 匿名さん

    あの渋滞は、経済損失だけでは無いわな。

  37. 371 匿名さん

    新青梅街道方面から来る車も多いと思いますよ。
    モノレール下の道って玉川上水駅を越えて立川市内に入った途端に4車線道路になりますよね。

  38. 372 匿名

    このマンション買った人は、徒歩圏内で済ませるか、あるいはモノレールやJR使って買い物した方が時間の節約になるし、イライラしなくてすむ。
    極端な話、IKEAやららぽーとまで車で行くより歩いた方が早く着くと思うぞ。

  39. 373 匿名さん

    すべて中途半端なんだよな。

  40. 374 匿名さん

    家から徒歩でも行けるけど荷物を考えたらチャリになる。
    多摩モノ沿線民もダイレクトに来れるから便利になるだろう。

  41. 375 匿名さん

    思ったより売れ残ってるね、ここ。
    大通り沿い、西向き、環境は最悪だからかな。

  42. 376 匿名さん

    大通り沿いって、中古になってから売り出しても、売れ残ってるよね。

  43. 377 周辺住民さん

    375さん
    どのくらい残ってるんですか?

  44. 378 匿名さん

    立川駅の駐輪場の話ですがモノレールのレール下にフリースペースのような感じでたくさん停まっていました。どうやら公認のようですがあれはいつでも停めて良くて時間制限もないんでしょうか。

    屋根がないですから雨の日は無理そうなんですけどね(汗)
    高島屋にすぐに入れる場所なのでいんじゃないかなと、その先は空中歩道で駅とも他のデパートとも繋がっていますし。

  45. 379 匿名

    公認で駐車?

    良いわけないじゃん。

  46. 380 周辺住民さん

    北口側のモノレール下(高島屋の隣)は駐輪場(無料)なので、大丈夫なハズですよ。
    南口側のモノレール下は駐輪禁止ですね。

  47. 381 匿名

    北口のモノレール下の駐輪場は無料だけど、買い物客のためのものだから10時から。
    通勤に使うには、今はシネマツーの先にある臨時有料駐輪場。

  48. 382 匿名さん

    >>379 いや。行ってみたんですよ。整備の人もいたし路上に素停めなんですけど綺麗に並んで駐輪されてましたよ。たしかに雨の日はアレは厳しいと思いますけど。でもあの駐輪場は買い物目的でもグランフォートからは遠いんじゃなかろうかと。もっと手前にもありますよね、グランデュオのほうとかUFJ銀行のほうとか。

  49. 383 通りすがり

    検討中のものですが、昨日はHPの物件概要 販売戸数が9戸だったのに今日は1戸になってる。先日モデルルームにいったら結構埋まってたよ。ここもあと10戸あるかないかぐらいなんじゃないのかな?販売期間の長短は売り方にもよると思うが、南口のシティテラスもようやく残り1棟とかってなってるし、プラウドもなんやかんやですぐなくなるでしょ~お金持ちが世の中多いことにびっくり!

  50. 384 匿名さん

    お金持ちなら都心のマンションを選ぶでしょう。

  51. 385 匿名さん

    小金持ちってこと?

  52. 386 匿名さん

    自転車の駐輪料金くらい払えよ。多摩地区

  53. 387 匿名さん

    プラウドの隣に看板出してますね。
    プラウドに客取られるから必死なんでしょう。

  54. 388 匿名

    立川にこだわっていて金持ちならタワーが出来るまでウェイトだな。

  55. 389 匿名さん

    立地や向きではプラウドにはかなわないのでは?

    ここは建物がよさそうだけど立川通りにバルコニー(西向き)はねぇ。。。躊躇してしまうなぁ。

  56. 390 匿名さん

    私も前の方がおっしゃるようにここは立地・向きは確かにプラウドに分がありそうだね!建物はとても良いと思う。設計もかなり有名どころだし。あとは販売価格差で比較になるのかな。プラウドまだわからないけどこことでは1.5~2千万くらい差ができそうな気がするので買える人はプラウドでよいのでは?個人的にはプラウドの立川マークスと駅直結のタワーとの金額差が気になるなあ。過去の南口は坪280万超えてたとか聞いたけど、どうなることか。

  57. 391 匿名さん

    管理とかちゃんとしてるかなぁ。

  58. 392 物件比較中さん

    立川の物件を中心に探しているのだけれど、立川の物件の検討スレってどこもネガキャンばかり?口コミ情報がほしいのだけれど・・・。いろいろ見てるとあまり有名でない会社、人気の無さそうなマンションはネガが少ないようだが、もしかして競合大手でお互いのネガキャンしてるだけ?

  59. 393 匿名さん

    なかなかの洞察力ですね。
    粘着ぶりが尋常でないことから察しはつきますが。
    いろんな利害が絡んでるんでしょうね。

  60. 394 匿名

    東京オリンピック特需で人手や資材の調達が困難になっていくようです。
    湾岸地区だけでなくマンション価格は、これから値上がりします。
    立川でもここより立地のよいマンションが建てられるでしょうが価格が高くなるのは確実です。

  61. 395 匿名さん

    オリンピックの影響は都心湾岸のみ、既に受けております。立川まで下ると影響ありません。郊外ですからね。

  62. 396 匿名さん

    それは素晴らしいですね。
    オリンピックバブルに踊らされるなんて真っぴらです。
    バブルはいずれ弾けますからね。

  63. 397 物件比較中さん

    394さんの話はあながち否定できないと思います。都心部のみ影響がでるだけではなく、都心部が景気動向に敏感なだけでは?あと各材料費の高騰は景気が上向きなのと、東北の復興が本格的になってきてるのが今は大きいのでは?オリンピックはこれから。ここのマンションは、建物の向きと立川通りをまたいでいる点は確かに妥協点かとおもうが、建物のグレードからしたらコストパフォーマンスは結構高い気がします。たぶん、工期からして材料高騰前の値決めで請負契約➡︎材料高騰➡︎今、建設会社泣いてる。買う方はタイミングは良いかも。だから、同じような立地、規模、グレードでもこれからの物件の方が高くつし、条件がさらに高くなればなおさら。

  64. 398 匿名さん

    オリンピックまでの郊外物件は高値掴みだよ。目先の消費税増税に惑わされないようにね。優遇もあるから。

  65. 399 物件比較中さん

    たしかに物件のグレードは良い。スラブ厚250mmだし、ただの二重ガラスでは無くエコガラス、そして免震構造。 ここのスレは、場所ばかり批判して構造、仕様にはあまり触れてないね。

  66. 400 匿名さん

    立地が全てだからだよ。

  67. 401 匿名さん

    もともと東京の西部に住む人と東部に住んでいる人で立川って場所の価値観がずいぶん違うように思います。立川をあまり知らない人はただの地方都市と同じ扱い。西部に住んでいる人は肯定的な人が多いのでは?東京の西部は西部でもさらに西に行けば憧れの町です。買い物も遊びも都心まで行かなくとも立川でほとんどの用事が済む。逆に都心に住む人はそうは思わないので、肯定派の批判をしたがるだけかと。どなたかが書かれていたが明らかに検討外の方からのネガレスが多いのは気になるが価値観が違うので反対意見に反応する必要ないと思います。

  68. 402 匿名

    立川の中でもどういう立地条件なのか?でしょ。

  69. 403 匿名さん

    昭島なら安いし、立川まで自転車で直ぐだよ。家族全員で立川までサイクリング。夕方はデパ地下でショッピング。こんなに素晴らしい休日が有るかい?

  70. 404 周辺住民さん

    SUUMOでBとCしか残ってないけど売れたんかな?
    ちょっと前は全部の部屋あったんだけど。
    増税も決まったから後押しされたんかな。

  71. 405 匿名さん

    増税で買い急ぐなよ。

  72. 406 いつか買いたいさん

    立川は、新築物件が少ないし、もう駅近はタワーマンションができた後はなかなか用地確保が大変そうだから、ある程度から上のグレードのマンションはなんだかんだ言っても、比較的早くになくなると思うよ。職場が西東京とかなら立川がおそらく一番候補にあがる。今日、シティテラス立川のホームページみたらあれだけの期間売れてなかったのが完売になってる!このままの勢いで景気がよくなってほしいもんです。

  73. 407 匿名さん

    立川駅前ではないですが、西国立駅前の再開発で纏まった土地が宅地開発される計画はありますね。

  74. 408 匿名さん

    南武線・・。厳しいな。

  75. 409 匿名さん

    それでも立川駅まで自転車なら5分かからない距離ですよ。

  76. 410 匿名さん

    歩いたらそれじゃすまない訳だし。自転車置き場も無いし。

  77. 411 匿名

    西立川駅前再開発って国有地だから、住宅っていっても公営住宅になる可能性もある。
    公営は反対。民間に売却してほしい。

  78. 412 匿名さん

    >>411
    西立川?
    ここの駅前の国有地って言ったら、
    昭和記念公園だが・・・・

    西国立の間違えだろ。
    立川病院とか法務局のあるところ。

  79. 413 匿名

    西国立ですね。
    立川共済病院が9階建ての新舎建てることになって、あのあたりを再開発することになってます。

  80. 414 購入検討中さん

    ここのマンションからすると駅とはちょうど反対側の位置だよね。確かにあの辺りで病院や福祉施設等が整備されたらいいと思う。立川通りから国立側は住宅が多く生活エリアだと私は思っているのでその手の開発は大いに結構だと思います。欲を言えば、あまり大きすぎないスーパーかなんかができたら理想かな。立川通りはさんで駅側や北口でショッピング・レジャー。国立側のほうで普段の生活するような住み方ができたらこのマンションはいい思う。漫画パークは個人的にはあまり興味がないが。

  81. 415 匿名さん

    まんがパーク自体は興味なくても、外の芝スペースで毎月開催してるまんがパーク大市は産直野菜や掘り出し物があったり、いろんなイベントがあるので楽しいですよ。
    あそこって各種イベントスペースとして使われてますから。
    イケアの会社説明会も子供みらいセンターが会場です。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸