横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 植木
  7. 大船駅
  8. 【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 
匿名さん [更新日時] 2011-07-24 17:41:17

新築マンションのアクセスランキングで、
湘南地区で人気3位になっていました。

駅からけっこう遠そうで、坂道に建つようですが、
こちらのマンションってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-04 22:18:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ鎌倉植木の杜口コミ掲示板・評判

  1. 615 住民さんA

    他掲示板に載っていました。ほんとうですか?

    「猛毒六価クロムが問題となったグラン□ティ鎌倉植木の杜を、営業に中古で売れば新築購入時より高く売れると吹き込まれて買ってしまった人を知っているので、胡散臭いところだなとは感じていました。」

  2. 616 住民BX

    明日は鎌倉の花火大会ですね。

    http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/detail/fw0487.html

  3. 617 マンション住民さん

    来年、幼稚園の入園を考えています。

    玉縄幼稚園は園バスがないそうですが
    送迎はどのようにされるのでしょうか?
    もし通われてる方いらっしゃったら
    情報をお願いします。

    しろやま幼稚園ものびのびとしていて
    良さそうですね。

    これから見学に行って考えたいと思います。

  4. 618 住民さんA

    住民の方にお聞きしたいのですが、窓を開けているとたまに生臭い?ドブくさい?臭いが
    しませんか。我家はわりと上階の方なのですが、特に夕方以降に臭うことがあるます。
    何の臭いなのでしょうか?

  5. 619 住民BX

    北側(通路側)の部屋のエアコンから、隣の部屋の換気扇からの空気が入ってきてしまいます。
    隣は換気扇を最大にしているようで、脂っこい臭いがいきおいよく出ているようです。
    エアコン停止状態でこのようになってしまうのですが、何か対策はありませんか?

  6. 620 もっこす

    とりあえず逆支弁をつけてみられてはどうでしょうか。

    少しはよくなるとは思います。

  7. 621 匿名さん

    掲示板に書き込みするか迷っていたのですが、思い切って書き込みします。
    6日の月曜日の深夜3時半ごろだと思うのですが、ふと目が覚めたところ
    何か外(陣屋坂側)で人の気配というか、物音が聞こえたような感じがしたので
    窓から覗いてみたところ、黄色い旗?のような物を持った人たちが、落ち武者みたいな
    格好をしてぞろぞろと雨の中、坂下へ向かって歩いているのが見えました。
    住人の方で誰か見た方はいらっしゃいますか?
    数えた訳ではないのですが数人ではなく十人以上はいたように思います。
    なにか肩を落として疲れ切った様子に思えました。
    深夜の遅い時間なので大変驚きましたが、好奇心もありしばらく覗いていると
    一番最後に歩いていた人が、立ち止まって私の覗いてるほう(部屋は上階)をゆっくり見上げると
    目が合ってしまったのでびっくりして隠れました。再度覗くとなんとその人(というか落ち武者)
    がこのマンションのエントランスの階段のほうへ向かっているではないですか!
    えっなに!?私の所へ来るの?みたいな。もう怖くて怖くて、出張中の主人に電話したのですが
    連絡がとれず、よっぽど警察にでも通報しようかと考えたのですが、何かの間違いだったら
    こんな時間なので住民の方に大変な迷惑が掛かると思い、とりあえず朝を待つことにしました。しかし玄関の前まであのいでたちの人が来てしまったらと考えるともう本当に怖くて寝れませんで
    した。ようやく朝になり両親にも電話して夜中の出来事を話したのですが、父が言うにはこの辺で
    時代劇などの演劇のけいこか何かの帰りの人達にからかわれたのではないかと。もしくは夢か何か
    を見ていたのではないかと。ええ、わかります。朝から恐怖に怯えた声で落ち武者が攻めてきたなどと言い出すのですから。しかし到底夢を見ていたとは考えづらく、狐に摘まれた気分です。
    あの日、その様な人達を見た方いらっしゃいませんか?些細なことでもいいので情報を寄せて
    くださるようお願いします。

  8. 622 匿名さん

    あげとこ…

  9. 623 匿名

    621さんコンビニで聞いてみたらどうですか?

  10. 624 匿名さん

    621
    そんな時は警備会社へ

  11. 625 匿名さん

    621さん
    管理人さんにお話はされたのですか?話の内容が非常に気になったもので、もしまた目撃された時はすぐ大船警察署or同玉縄交番に知らせたら良いですね。それにしても、その人達は何をしてたんでしょうか?

  12. 626 匿名さん

    621
    自分は深夜(早朝?)3時半〜4時ごろにポストまで新聞取りに行くんですが、義母が「オートロックでも人気のない時間は危ないからやめなさい。」「夜はエントランスホールや駐車場には悪い気が溜まるものなのよ。」と言うので、まあ、なんとなく気味が悪くなり取に行くのをやめました。。。

  13. 627 匿名さん

    626ですが
    バス停名が『陣屋坂』ですし、近くには城跡やら史跡も多いからなのか、深夜は空気が重い感じがしなくもないですし(鎌倉特有でしょうか?)数年前に長谷にマンションを買った同僚が「地下駐車場で落武者を見た!」と騒いでたので、621さんの話なんか怖いっすw

  14. 628 匿名さん

    621さん
    随分早い時間に新聞を取りに行かれていたんですね。いくらオートロックと言っても、駐車場からマンションのポストまでは部外者が入ることが出来ますよね。城跡という事もあり、昔の玉縄城での戦で散った御霊もあるのではないでしょうか?

  15. 629 匿名さん

    確かに、大昔はお寺やお墓、もしくは近くに古戦場がある訳ですから、骨塚だった可能性もありますね・・・怖いよ。

  16. 630 マンション住民です

    共用廊下側から見える清泉女学院がある場所は、かつて玉縄城がありました。
    北条早雲が1512年に築城して以来、上杉謙信や武田信玄の攻略も退け、
    難攻不落の城として名をはせました。特に2代目城主北条綱成は数々の戦いを
    勝利に導いて武勇を響かせ、黄色の地に四隅に八幡の2字を墨書した旗を用いて
    黄八幡と呼ばれ恐れられようです。
    しかし1590年、ついに四代目城主北条氏勝が小田原攻めに来ていた羽柴軍家康勢に
    降伏し開城することとなりました。その氏勝が家康勢に下るときがっくりして
    渡れなかったという橋跡が関谷インター下にあるそうです・・・

    621さんが見られたその光景はまさに黄八幡の敗れた北条軍の落ち武者が
    がっくりと肩を落とし城を下るところなのでしょう。
    科学で解明できないことなんてまだ無限にあると思います。
    621さんが見たことは、一瞬の時代のトリップなのかもしれません。

  17. 631 匿名さん

    深夜帰宅の時こえ〜じゃねぇが!!!!

  18. 632 住民さんA

    630さんが言われているように、あの学校の辺りは名城玉縄城があったところです。
    そしてこの植木の杜が建つあたりは、もの凄い切り立った斜面になっていて、地名"植木"の由来
    にもなっているのですが、敵兵を簡単に攻め込ませない為に植木をたくさん植えたそうです。
    駐車場に出てコンクリ壁の上の辺りを見るとわかりますが、急な斜面と鬱蒼と生い茂る木々が
    簡単に攻め込む事を不可能にしている事がよくわかります。それでも城を落とそうと勇敢に
    挑み、城上から弓などで射ぬかれ朽ち果ててしまった武者が数百とこの地に埋もれていること
    でしょう。開発の時に無数に出た人骨がそれを物語っています。
    私はここの住民ですが、怖いというよりも深い歴史とともに生きている喜びの方が大きいです。
    あの学校の右側に見える少し高くなっている丘に諏訪壇と呼ばれる場所があり見張り台などの
    役割をしたそうですが、そこから今も北条の兵が見守ってくれているような感じがして一人
    ロマンを感じる今日この頃です。

  19. 633 匿名さん

    >開発の時に無数に出た人骨がそれを物語っています。

    えっ?・・・。

  20. 634 住民さんA

    考えてみれば、火葬以前の土葬の時代では、死因が戦争であろうと自然死であろうと、
    必ず住民の人数分の遺体が出るわけです。昔から人が住んでいた地域で人骨が出るのは、
    仕方がない事と言えるでしょう

  21. 635 匿名さん

    >>632
    自分は古くからの地主さんの家(畑・母屋・裏山)だったと聞いたが?間違いでは??

  22. 636 住民さんA

    635さん、こんばんは。清泉女学院のある場所に玉縄城があったことは事実です。
    ただ、玉縄城が廃城となる1703年以降、清泉女学院が移転してくる1963年(昭和38年)
    の間に、その土地が誰の所有になっていたかはわかりません。玉縄城で検索されれば色々と
    わかることと思います。

  23. 637 匿名さん

    あっ、いやいや、間違えました、すいません。
    このマンションの場所です。

  24. 638 匿名さん

    鎌倉に住むのに土地の歴史を調べない人がいるんですね。
    和田塚は言うに及ばず、由比ヶ浜一帯なんてそれこそ「ザックザク」ですよ。
    でも歴史が長いってのはそういう面も包含した価値だと思うんです。
    腹切りやぐらあたりの住宅地だって落ち着いた雰囲気ですよね。怖がりな私には住めませんが。

  25. 639 匿名さん

    >>635
    安心して下さい、ここは安全ですよ。
    幽霊とかよりも>>621〜638の様な、自作自演のオナヌー野郎の方がよっぽど気持ち悪いし怖いですよ。

  26. 640 住民さんE

    >>639
    安全なのはよいですが、下品な言い回しは止めて下さいね。
    それに見ているのは大人だけとは限りませんからね。

  27. 641 匿名

    皆さん情報寄せているのに何も反応がない

  28. 642 匿名さん

    621です。
    色々と情報を寄せていただいて有難うございます。
    630さんの書き込みを見て背筋が凍りつき、チキン肌がしばらく消えませんでした。
    私すごく怖がりなので・・・
    でもあの日から夜中に眼が覚めてしまい、怖いのだけど窓からちらっと陣屋坂を覗くのが
    習慣になってしまいまいました。しかしあれ以来落ち武者たちは見ていません。
    皆さんの書き込みをみてこの辺が歴史深い場所だというのも恥ずかしながら初めて知りました。
    でもそれを知りなおさらあの日自分が見たとものは夢ではないと確信しました。
    今日も3時に眼が覚めようやくこれから寝れそうです。
    ひとつまた気持ち悪いことを言うのですが、このへんにたくさんいるカラスってなんか
    玉縄城にいた人たちの生まれかわりじゃないのだろうかと、先日ある光景を見て思って
    しまいました。皆さんの書き込みをみて、あらためてあの女子高を見たのですが
    おびただしい数のカラスが校舎上にとまっているではないですか。皆さんあの光景はご覧になり
    ましたか?あの場所が玉縄城だったのですよね?あのカラスって兵隊の生まれかわりなんじゃ
    ないだろうかって思ってしまいました。今も見たのですがもう兵隊にしか見えません(笑)
    まぁまた頭が変だと思われそうなのでこのへんにしておきます。
    またなにかあったら報告しますね。

  29. 643 匿名さん

    カラスも今では一般的に嫌われ者ですが、それは西洋文化の影響で明治以降の話です。
    古来日本では、神武東征のときその道案内をしたのがカラスだとされていることからもわかる通り、賢いものとされてきました。地方によっては「おからすさん」と呼ぶ所もあります。
    少なくとも鎌倉武士たちにはカラスを見て不吉に思う文化はなかったはずで、ご心配は無用かと。
    それより、夜中に何度となく目が覚めるとおっしゃっていることのほうが気になります。1か月以上続くようだとうつ病の可能性がありますから、一度お医者さんに相談されたらいかがでしょうか。

  30. 644 匿名さん

    他のマンションの住民サイトから、偶然たどりつき、623さんたちのお話にひきこまれて読ませていただいています。
     私は藤沢市民ですが、中学生の娘が、清泉女学院に通っています。しかも毎朝植木のバス停で降りてから、陣屋坂を登りついた上の方にある裏門から通学してますが、小さな門を入って山を上って校舎にたどりつく前に、立ち入り禁止の変な階段道があったり、不思議には思ってました。
    娘に確認したところ、異常なまでのカラスの大群が屋根に停まってるのは確かだそうです…キリスト教の学校という観念しかなかったのですが、玉縄城の話はなんか、無視出来ない気がします。普通の生徒は大船までのスクールバスに乗るので、周辺を歩いたりすることもまずないので、話題にもならないと思いますが、なんか怖いです…。

  31. 645 匿名さん

    644です、すいません。 623さんのお話を見てと書きましたが、621さんの間違いです

  32. 646 匿名さん

    陣屋坂上のバス停(大船駅行側)を右に曲がり、清泉女学院の裏門をさらに右に曲がり50mほど行くと、急峻な「七曲坂」があります。この坂を見る限り、北条氏が堅固な城廻りにしていたのが頷けます。歴史ロマンがあの辺りには多くあるのではないでしょうか?621さんもあまり気になさらずに七曲坂を歩いてみたらいかがですか?

  33. 647 匿名さん

    みなさん「玉縄城」の話題で盛り上がっていますね。戦国ロマンが感じられます。陣屋坂を深夜歩いている人達がいる話は私も聞いた事があります。ただ実際に見た事は無いので621さんの話は非常に興味があります。他にも、どなたか目撃した方がいたら是非書き込みして下さい。

  34. 648 匿名さん

    昨日の夜も「カラス」の鳴き声が響いてました。あの辺りは本当にカラスが多いと思います。皆さんも気になっているのではないでしょうか?

  35. 649 匿名さん

    カラスや落ち武者たちのほうでも「最近は人をよく見かけるな」と話していることでしょう。

    棲み分けができなくなってきていますから。

  36. 650 マンション住民さん

    このマンションの前を走る陣屋坂は、明治の初期に切り開かれたそうです。したがって
    玉縄城があった約500年前、本丸に通じていた道は「七曲坂」と「ふわん坂」
    だったと考えられます。
    この写真は昭和29年の陣屋坂上付近だそうです。面影がありますね。

    1. このマンションの前を走る陣屋坂は、明治の...
  37. 651 匿名さん

    写ってますね

  38. 652 匿名

    左上なんですかね?

  39. 654 匿名さん

    ↑あれ?消えてる・・・

  40. 655 住民K

    653のレスが消えてるのは、ここのスレ主だから。
    ちなみに653は621ではないと思う。

  41. 656 スレ主

    住民Kさん 653も621も私じゃないですよ…

    話はまったく変わりますが、管理人さんが本日をもってクビになったみたいですね。
    住民からの苦情か何かあったようですが、何かご存知の方いらっしゃいますか?
    まだ1年半なのに、随分人が変わりますね…。

  42. 658 住民さんD

    その方って、このマンションに対しての発言権が強い権限があるとか、
    何か優待されてる方かなにかなのですか?
    だんだんエスカレートして、子供達の声までもが『騒音』なんてことにならないと、いいのですが・・・。

  43. 659 住民BX

    管理人Sさんが辞めさせられたんですか。
    入居当初からいた、気さくのよい人だったのに。残念です。
    一人だけの苦情で辞めさせることができるのですかね。
    入居者全員に好かれる人って、そんなにいないと思います。
    日綜ももうちょっと我慢して欲しかったです。
    先日、Sさんのネームプレートが落ちていたのは、クビが言い渡されたときだったのかな?

    みなさんでSさんを辞めさせないよう、活動しませんか?

  44. 660 匿名さん

    日綜コミュニティさんが最終的に決定したことですので、私達がどうのこうの言う必要は無いと思います。あの方はどんな方々にも気兼ねなく話をされてましたが、それを苦痛と思っていた住民も沢山いらっしゃると聞いてます。「当たらず触らず」でいらっしゃれば良かったのではないでしょうか?

  45. 661 住民BX

    >660さん
    そうですね。苦痛と思っていた方もいるかもしれません。
    個人的に相談されていたことがあって、いつでも会えるから連絡先を聞いていなかったので、どうしようかと思ったのですが、もうなかったことにしちゃいます。

  46. 663 マンション住民さん

    管理人は一応講習受けるそうです。
    印象としては前管理人は住民の中に少々首を突っ込みすぎた感もあったかも…
    住民に個人的相談事なんて少々勘違いですよ。

    ただ仕事ぶりはそんなに悪くなかったと思います。
    特にゴミ捨てに関してはかなり苦労されて現在のようにまでになったのは
    あの方のお陰だと思ってます。
    今でもマナーを守れない方がいるようですが今後もマナーが守れると良いですね。

    話題の人物は管理人を辞めさせて満足かもしれませんがその後の事どう考えてるんでしょう
    先が思いやられます。

  47. 664 スレ主

    中階のご主人、どんな方かちょっとわかりませんが、
    一人の意見で辞めさせられるって事はないと思いますよ。
    昨年、バイクを停めたり私物を置いていたりと問題が重なった時に
    日綜から「次に何かあったら辞めてもらう」という話がでていたそうです。
    なので、何か大きな問題でも起きたのかな〜?と思っていたのですが…

    663さんのおっしゃるとおり、「管理人さん」としていきすぎな面も多々ありましたが
    仕事は一生懸命して下さってましたよね。
    もう一人の女性もまだ日が浅いですし、次の方と二人できちんと切り盛りして頂けるのか
    少し不安です。

  48. 665 匿名さん

    マンションと言うのは、多くの世帯が一軒家に住んでいる様なもので、共有部分も「自分の家」なのですから、ごみ出し等のルールやマナーを守り、清潔な状態を維持してほしいと思いますが、ここの住人は、ルールやマナーを守れない人が多く、とてもガッカリしています。
    しかも、噂話程度で他人を中傷し住人同士を相互不信に陥れるとは学校の裏サイト並みの低レベルです。

    住民の質と言うのは、マンションの住環境や管理に直結してくる問題だと考えます。
    これ程までに住人の質が低いようでは、定期的なメンテナンスや将来の大規模修繕時に住人同士のトラブルが起こるのではないかと心配です。
    まあ、ここが嫌になれば引越せばいいだけの事ですが・・・

  49. 666 匿名さん

    665さんへ
    お話している事はご最もと思いますが、少し言い過ぎのような感じもします。最後の「引越」についても、一生懸命苦労してやっと手に入れたマイホームを引き払う事が出来るなんて人は、沢山の資産をお持ちの方しか無理だと思います。少々不快なスレだと思いました。

  50. 667 住民さん

    これ程までに住人の質が低いようでは…
          ↑
    これは誹謗ではありませんか?
    665さんも同じ事しているんですよ。

  51. 668 住民さんD

    『まあ、ここが嫌になれば引越せばいいだけの事ですが・・・』

    なんだか、とても悲しいご意見ですね。

  52. 669 マンション住民さん

    マンションは色々大変だよ。たくさん人が住んでるんだからね。。
    でも、こっちもそれを覚悟で買ってるわけ。
    マナーにメンテや修繕の事で住民同士がトラブルのはどこでもあるし、そんなの日常茶飯事だからね。

  53. 670 住民さんE

    住民の質は、マンションの住環境や管理に直結してくる・・・確かに。

  54. 671 マンション住民さん

    665は中階のご主人でしょ。

  55. 672 マンション住民さん

    ここの住人はホント変な奴多いな。
    やっぱり郊外のマンションには底辺が集まるんだね。
    同じ鎌倉でも御成や由比ガ浜のマンションの様にはいかないか・・・。

    郊外のマンション

    立地の悪さゆえ、底辺の人間しか買わない
           ↓
    ルール・マナー守れず、管理も悪くなる
           ↓
    雰囲気がすさんでくる(住民もすさんでる)
           ↓
       売却時の価格が下がる
           ↓
    雰囲気悪い+立地の悪さが効いて買い手付かず…
           ↓
        さらに値が下がる
           ↓
       やっと買い手が付くが…
           ↓
     **の底辺家族で、以下ループ

  56. 673 匿名さん

    672さんへ
    随分言いたい放題ですね。郊外のマンションに住んでいるあなたも同じ事が言えるのではないでしょうか?御成や由比ヶ浜に住んでいる方々と植木に住んでいる方を比較して一体何になるんですか?非常に不快なスレだと思います。

  57. 674 マンション住民さん

    672も中階のご主人。バレバレ。

  58. 675 マンション住民さん

    1階と5階が売りに出されてるけど全然売れないなあ
    中古でこの立地は厳しいか…
    それに、購入希望者がこのスレ見たら絶対買わないw
    中古マンションは「管理」を買えと言われるぐらいなのに、管理はダメだし
    「落武者の行列が…」とか言い出すメンヘラが居るし
    住人同士がいがみ合ってるのもここ見ればすぐわかっちゃうんだからね

  59. 676 匿名さん

    スレ主様
    以前にもこの掲示板は必要か疑問をぶつけた者です。

    まだ必要ですか?
    非常に醜いです。
    非常に不快です。
    この掲示板をまったく知らない人は穏やかに暮らしているんですよ。
    他の住人の方の事考えてください。
    皆さんの隣の住人かもしれない人、仲良しグループの仲間かもしれない人が
    醜い書き込みをしているんですよ。
    今後も続けたいのでしたら削除依頼など責任持って管理してください。
    世間にプライバシー晒してるようなものですからね。
    井戸端会議で済むような内容ばかりですし極一部ですがどのような考えを持った人が
    暮らしているか大体分かったのではありませんか?
    もしここの書き込みが売買に影響与えるのならば責任重大ですね…

  60. 677 入居済みさん

    マンション買って本当に後悔…
    完全に高値掴みだった…
    今ならもっと違う選択ができた…

  61. 678 マンション住民さん

    16日の日曜日の早朝4時半ごろだと思うのですが、外のほうで人の気配を感じたので
    窓から覗いてみたところ、刀を持った落ち武者たちがぞろぞろと坂下へ向かって
    歩いているのが見えました。落ち武者の行列なんて夢に違いないと思っていたのですが、
    意識ははっきりしていたので間違いないと思います。家族に話しても信じてもらえません。
    他に住民の方で見た方いらっしゃいませんか?

  62. 679 住民さんA

    管理組合の方で徐霊の為に霊能者を呼んでもらうのはどうでしょう?
    もしくは、お寺さんに頼んでお経をあげてもらいますか?
    あと、マンションの入口などにお札を貼るなどして落武者が中に入って来ない様にするなどの対策も必要だと思います。

  63. 680 678

    信じてもらえないかもしれませんが、風車を持って走り回る昔風の着物を着た子どもたちの集団も
    1週間ほど前の早朝4時頃に見かけたのです。

    管理組合の方に霊能者を呼んでもらうというのはぜひお願いしたいです。
    管理費を払っているのだからこれくらいやってくれて当然ですよね。
    私の部屋の四隅には塩を盛っておきましたので大丈夫だと思いますが、
    念のため、エントランスにも目立たないように塩を盛っておきます。

  64. 681 住民さんA

    お願いします。
    お札ほどではありませんが、各住戸の玄関に塩を盛るのも効果があると思います。
    とにかく、部屋の中に入れてはいけません。

  65. 682 匿名さん

    落ち武者なんて、ある意味ロマンだぁ・・・鎌倉だねぇ。

  66. 683 匿名

    >管理費を払っているのだからこれくらいやってくれて当然ですよね。

    管理費は、管理組合になにかしてもらうために払っているのではないと思うけど。

  67. 684 匿名

    もうマンション掲示板じゃなくて、マンション居住者専用に別の掲示板を立てたほうがいいんじゃないの?
    これじゃ、このマンションの悪いところを宣伝しているみたいじゃないか。

    ここには一切書きこまないようにして、スレ主さんからマンションコミュニティへ削除依頼してもらったほうがいいよ。

  68. 685 匿名さん

    で、落ち武者や子どもを見た方は、
    以前の忠告に従って、メンタル関係の受診はされたんでしょうか?

  69. 686 匿名

    ゴーストシティ鎌倉植木の杜
    メンヘラシティ鎌倉植木の杜

  70. 687 匿名

    682さんと同感!!

  71. 688 匿名さん

    680さんへ
    マンションのエントランスに盛り塩は置かれたのですか?どこにも見当たりませんが・・落ち武者だの風車を持った子供たちなど本当に自分の目で確認されたのですか?どうしても信じられません。実際に彼らの写真を撮って1Fエントランスのマンション掲示板にでも貼っていただけると本当かどうかわかりますよね。どうも信憑性がもてません。

  72. 689 マンション住民さん

    680はここの住民じゃないよ。隣のヒルの駐車場クレーマー。
    ここの資産価値を下げようと必死。

  73. 690 住民さん

    きのうのNHKクローズアップ現代見ました?
    全国で集合住宅の空室が240万戸、空家増加に伴う管理費の滞納で修繕などが出来ないマンションが続出。
    ここがそのような惨状になる事は当分は無いでしょうが、こんなトコでいちいちクレーム付けなくても、資産価値は駅からバスの郊外マンションと言う時点で…
    まあ、コーナンが近くにあるのがせめてもの救いでしょうか…

  74. 691 匿名

    あなた方、いいかげんにしろ!!

  75. 692 マンション住民さん

    郊外マンションの行く末は、どこも同じ。
    それが嫌なら、駅近の一等地に買えばいいのさ。

  76. 693 匿名さん

    いやぁ〜昨日は驚きましたね。
    まぁ、私はあの程度の事には慣れっこですがw

  77. 694 マンション住民さん

    693さん、あの程度とは???内容教えて下さい!!!

  78. 695 マンション住民さん

    先程の警報音は何だったのですか?

  79. 696 住民さんA

    こんばんは。楽しく暮らしていますか?

  80. 697 匿名さん

    おかげさまで最近は落ち武者もみることがなくなりました。
    時々夜中に外で奇声を発する男の集団(5人組)を見かけるくらいで、
    ほっと一安心です。

    日本綜合地所があのようなことになって残念ですが、安い買い物だったのかなと
    満足しています。

  81. 698 住民さんA

    入居して2年が経過しようとしています。
    みなさん住まい心地はいかがでしょうか?
    私はとっても満足しています 皆さん気持ち良く挨拶してくれますし気持のよい日々です。
    インターホンについて皆さんはどのように考えているのでしょうか?高額な投資をするくらいなら
    多少使い勝手は悪いかもしれませんが、現状維持が望ましいような気がします...
    気持ち良く過ごしたいですね!

  82. 699 マンション住民さん

    今日は総会ですね。

  83. 700 住民さんA

    今までに何か不便な事や、迷惑だと思った事は皆さんはどうしていますか?

  84. 701 マンション住民さん

    駅まで遠くて不便。
    どーにかして。

  85. 702 住民さんA

    バスが少ないとは言え通っているし、坂の上の方に住んでいる人達に比べれば、眺めは良いしまだまだ緑が目に入るから良いかな?ただ、飲んで帰ってきた時にバスがすでにない時には歩くにはさすがにきついですね。最近、近所で何か変わったことってありますか?

  86. 703 匿名さん

    なぜ平日に総会が?

  87. 704 匿名

    入居以来ずっと上階の騒音に悩まされ続けています。
    今日も早朝からひどいです。
    苦痛です……

  88. 705 マンション住民さん

    No.704さん
    何階の住民なのですか?

    あんまり酷いようでしたら
    一度管理人さんにご相談されてみてはいかがでしょうか?

  89. 706 住民さんA

    我家は幸運にも上階の騒音は全くないです。

  90. 709 入居前さん

    駐車場が余りにうるさいので、
    購入は辞めました。

    近所迷惑で恨まれたらたまりませんから。

  91. 710 匿名さん

    No709は隣のヒルの駐車場クレーマー。
    ここの資産価値を下げようと必死。
    いい加減にしないと部屋番出しますよ!

  92. 711 ちん子さん

    資産価値下げるも何も・・・

    こんな立地じゃ値段は下がるばかりでそw

    マンションは立地だけがモノを言うのですおw

  93. 712 匿名さん

    じゃあんたのマンションも一緒だな

  94. 713 マンション住民さん

    「東北地方太平洋沖地震」の被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。最近は余震も多発して、不安を覚える方もきっと多いと思います。鎌倉市の津波ハザードマップを見る限り、津波対策がしっかりと構築されていないような気がします。このマンションは、海から距離はありますが駐車場裏の崖は震度6強の揺れでは崩壊すると思います。今こそ管理組合で「地震対策の緊急避難訓練の実施」を望みます。今はいつ直下型の大地震が発生するかわからない状況ですので、しっかりとした対策を是非すべきです。このマンションの耐震構造も明らかにし、公開して頂けるとありがたいです。

  95. 714 マンション住民Z

    避難訓練をしようにも、広域避難場所である学校の裏門に鍵がかかっているので、訓練不可能です。

    実際の避難時も、あの鍵を開けてくれる人はいるのか不安です。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸