横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 植木
  7. 大船駅
  8. 【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 
匿名さん [更新日時] 2011-07-24 17:41:17

新築マンションのアクセスランキングで、
湘南地区で人気3位になっていました。

駅からけっこう遠そうで、坂道に建つようですが、
こちらのマンションってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-04 22:18:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティ鎌倉植木の杜口コミ掲示板・評判

1. 515 マンション所有者Gさん

ここと同じように入居が既に行われている「レディアントシティ向ヶ丘遊園」のサイト
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9070/res/601-610
    も管理組合立ち上げや管理会社の監視などを通じて、マンションを良くする方法をいろいろと模索しているので、とても参考になります。

2. 516 住民さんA

入居後半年を向かえ色々手直し部位が目立ってきました。
    夏を迎えて床が盛り上がりフローリングが盛り上が踏むたびに
    りパフパフとした違和感も手直し工事で修理してもらいました。
    回覧でも回っていましたがキッチンカウンターの反りはひどいです。
    松下電工製で問い合わせたら「許容範囲」とのこと。明らかに反っていて
    鴻池の方の指摘で交換する予定です。
    設備機器は松下製が多く松下の対応には不満がありますね!
    皆さんはいかがですか?

先週、植木地区の運動会で植木小学校で頑張ってきましたが、参加者数
    の少ない内容で寂しい地区運動会でした...
    もっと子供たちや大人が楽しめるようにしたいと思いました。
    今は筋肉痛でつらいですが楽しく参加したいです!!

3. 517 住民さんB

キッチンカウンターの反りの件、回覧がくるまで気づきませんでしたが、ひどい状態です。
    上からみた感じだとわかりませんが、キッチン横からみたら、すごく反っていました。

4. 518 スレ主

ご無沙汰しました。

キッチンカウンターの反り、本当にひどいですね。
    点検に来た松下の担当者に交換するのか聞いたのですが
    交換しない方向で、これから協議します… と言っていました。

住民Aさんのところは、交換することに決まっているのですか?

でしたら我が家もぜひ交換してもらいたいのですが、
    まったく同じものを納品されても、また反るのでは?? 
    という心配もあります。

この件で鴻池と詳しくお話された方はいらっしゃいますか?

話は変わりますが、またまたカマキリの襲撃に会いました。
    今度は駐車場側の裏口で…
    キーロック解除して中に入ろうとしたら天井?から
    落ちてきました。大きなカマキリが…
    しばらく"にらめっこ"してしまいました。

5. 519 住民さんA

キッチンカウンターの件で鴻ノ池の方に確認したところ設計範囲内との返事でした...
    あんなに反っていて許容範囲とは、なんともあきれた返事です。
    造作壁とカウンターのコーキングが切れて隙間が出ているのに!
    私は製造メーカーに勤めていますが決して許容範囲内ではない設計不良の商品ですね。カウンターの補強や薄さから見て明らかにコストを重視した設計であり不良だと思います。
    どうも松下商品は気に入りません!!
    皆さんはいかがですか?

6. 520 住民さんB

今日は消防設備の点検日でした。

業者の人が避難用ハッチの動作確認をしようとしたら、下の階のバルコニーで、避難用ハッチの真下にふとんを干していて、避難はしごを下ろすことができませんでした。

下ろすとどの辺まではしごが届くのか見てみたかったのに。。。

7. 521 住民さんB

以前は、消防活動空地に、マンションのメンテナンス業者の車や、管理員の車が止まっていましたが、最近はコーンが3つ連結されていて、立ち入り禁止状態になっていますね。

管理員さん、車通勤辞めたのかな?

8. 522 住民さんB

キッチンカウンターの件、点検から1ヶ月以上経ちましたが、何も連絡がないです。
    調査の結果、直すか直さないかだけでも、何か連絡してほしいのに。

9. 523 住民さんB

みなさん、クリスマスの飾りつけはどうしていますか?

イルミネーションをつけているところは、まだ見かけませんが、
    いろいろ飾りつけしているところがあって、きれいですね。

10. 524 住民さんA

キッチンカウンターの対応結果が来ましたが、補強するなんて完成された商品なのになんで補強??
    松下製品はどうも気に入らない。
    欠陥商品なら商品を改良しなおしカウンター自体を交換するべきだと思います。

11. 525 入居済みさん

>524さん
    もっともです。欠陥であれば手直しで済ますのはおかしいですね。
    点検のときに企業姿勢を確認したいと思います。

他県から引っ越してきましたが、とても過ごしやすい環境です。
    この時期になると暖房ガンガン使っていたのが今年はほとんど使用しなくて済んでいます。結露もまったくしませんね!
    初めての年末大掃除、みなさんバルコニーのウッドデッキのお手入れはどうのようにされますか?

12. 526 住民

ここの資産価値は将来どうでしょうか?
    となりのオーベルはがた落ちですが・・・不安ではないですか?

13. 527 入居済みさん

さすが鎌倉ですね!
    除夜の鐘があちらこちらから聞こえてきました。
    勢いで諏訪神社へ除夜の鐘を効きながら参拝...無料で振舞われた甘酒が美味しかったです。
    翌日はえびす祭でお参り、久しぶり日本人を感じた年越しでした。
    皆さんお年越しはいかがでしたか?

14. 528 住人

除夜の鐘よく聞こえましたね!
    ここに住んでもうすぐ1年になりますね。
    ここにして良かったなぁって思う今日この頃です。

15. 529 入居済みさん

>528さん
    私も同感です!
    心配していた日差しも冬場はリビングに差込み以前住んでいたマンションより暖かいような気がします。
    さすがに北側の部屋は寒いですが・・・
    バス停も新しく陣屋坂上ができたおかげで、駅から帰宅は坂を上らなくて済みました。

16. 530 住民さんB

うちは、リビングに日差しがまったく入りません。バルコニー全体は日が当たっていますが。
    バルコニーの無い、吹き抜け側の窓からは日差しが部屋の中まで入ります。

17. 531 住人

皆さんオープンエアバルコニーでのプライバシーはどのようにして守ってますか?
    観葉植物を並べるにしてもかなり背の高いものにしなくてはならないし、
    仕切り板のようなものを置くのはNGなんですよね?
    左上、右上のお宅から見えてしまうのはしょうがないとして
    せめて左右のお宅からは見えないようにしたいのですけどね。

18. 532 マンション住民さん

陣屋坂より陣屋坂上の方が便利なのでしょうか?
    ご利用の方いらっしゃいましたら教えてください。

19. 533 住民さんE

>531さん
    奥行きのあるバルコニーはお隣同士のプライバシーが気になりますね!
    バルコニーの天井?に間仕切りができそうなフックが2コ取り付けてありますが
    何のためにあるフックなのでしょうか?何かぶら下げて視界を妨げるような・・・
    でも観葉植物はプライバシーを守るには180センチ以上必要であり、規約書
    では150センチ以上の植物をバルコニーに置くことは禁止されています。
    強風のときなど階下に落下して事故を防止するためだと思います。
    プライバシーより事故防止が優先ですから背の高い植物はNGですね。解決策が
    ほしいところです...

>532さん
    私は昨日大船駅から陣屋坂上で下車して帰ってきました。
    結論は陣屋坂下車が正解でした...
    バス停は坂を登りきって確か電気屋さんを過ぎたとんでもない所に帰りの陣屋坂上
    バス停があります。
    ちょっと利用するには無理がありそうです。

20. 534 住人

>533
    150センチ以上の植物は禁止だったのですね。
    バルコニーチェアーなどに座っていれば何とかなる高さですね(笑)
    私もあの天井のフックは気になっていました。何の為のものでしょうか?
    他のグランシティやヴェレーナなどに御住まいの方にも良いアイデアを
    お聞きしたいところですね。

21. 535 マンション住民さん

皆さんご存知なかったのですか?
    あのフックはズバリ、プライバシーを守る為のすだれのような物を
    掛ける為についているんですよ。
    デベの営業マンがMDの見学のときに言ってました。

22. 536 住人

>535
    早速情報を有難うございます。
    あのフックにすだれのような物を掛ければプライバシーはかなり
    守れますね!私の悩みも解決です。
    このマンションでもそのように使っている方はますかね?

23. 537 スレ主

あのフック、すだれなどをかける為にデベがサービスとして付けたものです。
    が、設計図には記載されていません。

奥行き4メートルにするには、バルコニーの両側に吹抜けを設置しなければならず
    壁やすだれがある状態は、本来なら違法なんですよね〜

なので、大っぴらに宣伝しない状態であのフックが付いているわけです。
    皆さんこっそり使ってプライバシーを確保しましょう。

そういえば、カウンターの補修詳細書類が届きましたね。
    新築なのに継ぎはぎ工事ですか…
    皆さまあの内容で納得されますか?

24. 538 住民さんE

ちょっと待ってください・・・
    あのフックにすだれをかければどうなるか解りますよね!
    高台に建つこのマンションは経験されている通り強風が吹き、階下の方へ落下等で
    事故につながる可能性が大きいと思います。
    合法でない限り、管理組合で協議し対策案を検討してもらうことが良いと思います。

>537さん
    私も同感です!
    しかも丸々2日間立ち会わなければならないのは対応としていかがなものかと思います。
    継ぎ接ぎした感じで納得できないですね。
    管理組合を交えて検討した内容なのでしょうか??
    ゼネコンとメーカーの企業姿勢を疑います。残念です...

25. 539 住民

規約書によると植物は1.5m以下、ラチスなどはフェンスを越えない範囲
    ということでした。天井のフックに何か掛けおろすのも構造上やはり違法の
    ようですね(たとえ危険の少ない1階であっても)。
    OALバルコニーにジャグジーがある「グランシティ葉山南」にお住まいの方は
    どのようにプライバシーを守っているのか知恵をお借りしたいですね。

1. 規約書によると植物は1.5m以下、ラチス...
  26. 540 マンション住民さん

キッチンカウンターの件は確かに腹立たしいと思いますが
    それ以上に入居当初から腹立たしいのはタッチパネルのラズィです。
    我が家ではまったくの役立たず。
    当初から来客との会話も出来ず、最近では来客があってもチャイムも画像も反応無し。
    フリーズなんて当たり前。
    調子悪いのは我が家だけでしょうか。
    皆さんは快適に使えてますか?

27. 541 入居済みさん

我が家のRasiも最近調子が悪いです・・・
    フリーズは初期化で復旧しますが、来訪者には反応しなくなりました。
    家具が増えたりして電波の状態が悪くなったのかと思っています。
    今度問いあわせようと思っています。

これからいろいろな問題は管理組合で皆さんの意見を収集して快適な
    住環境にしていきましょう!

28. 542 マンション住民さん

陣屋坂上のバス停のこと情報ありがとうございました。
    私も帰りに陣屋坂上まで乗ってみましたが、陣屋坂から坂を登らなくていいけど
    距離はありますね。
    ところで26日の総会は結局延期なんですか?決定の書面を各戸に配布しておきながら、
    理事長の都合で変更。その変更は掲示板に張るだけ。。。。というのはなんだか
    おかしい気がします。みなさんはどうお思いですか?
    うちは初めてのマンション暮らしなので管理組合がどうゆうものなのかよくわかりませんが、
    理事会で決定してしまうことはおかしいと思うのは私だけでしょうか?
    アンケート等をおこない、多数決するなどするべきでは?
    理事会の報告も開催日からだいぶ遅いのもどうかと思います。

29. 543 住民さんB

Rasiの障害の件で管理組合に質問したところ、下記の内容でした。

「管理会社に確認しましたが、調査中との回答がありました。
    詳細は未確認ですが、障害の切り分けができていないようです。」

入居当初に掲示板へアミューズィングコーポレーションから障害状況の掲示が
    あってから、ぜんぜん進展していないようです。

ちゃんと調査を続行しているのか、あやしいです。

30. 544 住民さんB

Rasiで来客者の応答をする機能がありますが、使ったことがあるかたいらっしゃいますか?

うちでは、以前、郵便局の人が来たときに、Rasiから応答してみたのですが、無視して
    帰ってしまいました。

宅配便の配達の人聞いてみたのですが、応答がはっきり聞こえない場合があるそうです。

Rasiの場合、無線での接続のため、音声の送受信があまりよくないのかもしれません。

他のマンションと同様に、壁のインターフォンにカメラの画像が映るタイプのほうが
    よかったです。(モデルルームはそうなっていましたね)

31. 545 住民さんB

総会の件ですが、理事長が都合が悪いなら、副理事長が開催すればいいんじゃないですか?

そのためにも、理事会には何人もの人たちがいるんだから。

32. 546 とくめいさん

いわゆる大手とか、一流とか言われるでデベの物件で、
    Rasiのようなものが採用されない理由を考えてみれば良いかと。

33. 547 住民さんB

先日、「意見・要望聴取会」がコミュニティールームで行われましたが、
    行かれた方いらっしゃいますか?

私は具合が悪くて出席できなかったのですが、どんな話しをしたのでしょう。

34. 548 住人

Rasiの件ですが、カタログやホームページに公表されている機能に
    不具合があるのなら、なんでもっと交換なり改善なり、なんで素早い対応を
    してくれないのですかね?なんか怒りを覚えます。

「入居当初に掲示板へアミューズィングコーポレーションから障害状況の掲示が
    あってから、ぜんぜん進展していないようです。」

何ヶ月もたって進展してないなんて全くおかしいです。その間にこの会社は
    他のグランシティやレイディアントシティにどんどん導入してますよね。
    新規導入ばかりに力をいれて、アフターフォローは知らんぷりなのですかね?

それとアミューズィングコーポレーションの導入を決めた日綜にも責任が
    あるのでは?

とにかく私たち住民がお金を払って買ったものですのでストレスなく
    使いたいものです。(すいません、鼻息荒くて)

35. 549 住人さん

>546さんに同意
    ずっとそう思ってました。
    あんな物に使用料払い続けたくありません。
    連絡欄も活用されてませんし、(個別配布で充分)駐車場予約も空きの確認だけ。
    一番肝心な来訪者確認ができないんじゃどうしようもないですね。
    つまりカメラ付きインターホンの方が便利だと思います。
    保障期間内のうちに何とかならないものでしょうか?

36. 550 住民さんB

>548さん
    以前問い合わせた時、USENの設定が悪いのか、Rasi側なのかの切り分けができていないとの
    回答でしたが、この組み合わせで、他のグランシティも利用しているのだから、そこと
    見比べればいいんじゃないかと思います。

37. 551 住民でない人さん

アミューは逃げていますね

38. 552 住民さんB

>RASiの導入実績<
    http://www.amusing.co.jp/html/rasi_06.html

ISPがUSENになっているところがいっぱいある。

39. 553 住民でない人さん

村岡駅が一番近くなりますね

40. 554 マンション住民さん

アミューズィングコーポレーションさん、何とかしてください!

41. 555 住民さんB

RASiのメール使ったことある方、いらっしゃいますか?

あのメール、RASiの問い合わせ先のメールアドレスに送信するとエラーになって
    しまうんですよ。

アミュの技術者を呼んでみてもらったら、マンション側の設定で、送信できなく
    しているそうです。何でそんな設定をしているんだろう??

問い合わせ先の電話は、ほとんど話中でつながらないし。
    やっとつながったと思ったら、質問に対し即答できないので、「調べて連絡します」と
    言っていたが、ぜんぜん電話がかかってこない。

サポートセンターもダメですね。

困ったもんです。

42. 556 住民さんE

3階の東向きのお宅が3,480万円で売りに出てますね。

43. 557 マンション住民さん

昨夜遅くにRasiの誤作動がありました
    例の (○○番から呼び出しです) いつもあのベルの音にはびっくりさせられます
    この誤作動は同時間に全戸一斉に起こってるものでしょうか?
    いいかげんにしろ!!アミュージィング!!
    このRasiの件は個別でクレームを伝えるより管理組合が対処すべき問題だと思うのですが…

44. 558 住民さんB

うちでも呼び出し音が鳴りました。
    あんなに遅い時間にビックリです。
    どういうときに発生するのでしょうね。
    管理組合に提案書を出しておきます。

45. 559 マンション住民さん

立体駐車場の手前の場所で、数台車止めてお喋りしてたけど
    なんか邪魔だなぁ・・・

46. 560 マンション住民さん

RASiどうなった?

47. 561 マンション住民さん

今日は少し暖かくて春を感じさせる陽気ですね!
    ベランダの観葉植物も気持ちが良さそうです。

48. 562 スレ主

連日ポカポカ陽気が続いてますね。
    バルコニーでのんびりできる日が近づいた感があり、楽しみです。

さて、確定申告の時期ですが、皆さんもう出されましたか?
    (ローン組まれていない方は関係ないですが…)
    まだ書類を揃えていないので、そろそろ動かないと、と
    思っています。

臨時総会、一年点検などが迫ってきて、
    この生活も、もうすぐ一年経つんですね。
    桜の時期に入居した日を思い出しているこのごろです。

49. 563 住民さんA

>562さん
    住宅減税の申請は苦労も無く終了できましたよ。
    我が家は1月中に終了しホッとしています。
    でも借金は良いものではなく繰り上げ返済に日々努力しています...
    昨年末に少しですが繰り上げ返済したら保証金の一部が戻ってきて
    返済期間も大きく短縮できましたよ!

早くウグイスの声が聞ける季節になると良いですね〜

50. 564 住民さんB

>562さん
    マンションの横の竹林の中に杉の木があります。
    一番端の部屋から、杉の芽が肉眼でもはっきり見え、今にも花粉が飛んできそうです。
    花粉症の私は、バルコニーでのんびりするのはきつそうです。

総会の時間が近づいてきましたが、総会の場所、よくわかりません。
    地図が掲示板に貼ってあるだけで、配布されていないので。

51. 565 マンション住民さん

ローン減税受けるなら繰上げ返済は年明けの方が良かったですね。
    年末時点でローン残高が多いほうが還付金も多くなります。

52. 566 住民さんA

管理人どうした?トラブル?

53. 567 住民さんB

入居して1年が経過しましたが、去年よりウグイスが減ったように思えます。

バルコニーが広いせいか、冬でも太陽の光が部屋まで入ってこないので、寒いです。

うちはエアコンを買い換えずに、引越し元から持ってきたので、省エネタイプじゃないから
    電気代が気にかかります。

外見はかっこいいですけど、住んでみてあまりよい物件ではなかったと思います。

54. 568 住民さんC

>567さん

購入した物件によりますよ。
    東角部屋ですと午前中は暖かな日差しがずっと差し込んでいて気持ちが良いです。
    午後は逆に西日が入らず快適ですしね。
    まぁ、こればかりはどうにもならんですけどね。

55. 569 マンション住民さん

昨日、今日と天気が良くて気持ちがいいですね。
    早速バルコニーでティータイムを楽しんでいます。
    鳩さん、スズメさんの突然の来客もあり、にぎやかです(笑)。
    他の階お宅から、かすかに聞こえてくる音楽(フラ?)も心地よく
    得した気分です(盗み聞きしてごめんなさい)。

56. 570 住民さんB

>住民さんCさん

日差しが入るなんて、素敵な部屋を選びましたね。

57. 574 住民でない人さん

RASiについて客観的に調べてみました。
    ご参考になれば。

■実績から見る問題点
    全23社、48棟で採用されているが、同一デベロッパーが2棟以上手掛けた例は8社と少なく、3棟以上の導入に至っては2社のみである。

各社、システム全体の安定性が低さが原因となってか、継続採用を控えているような状況が伺える。

そんな中、果敢に導入を押し進めているのが日本綜合地所

最多の18棟に導入している。(この時点で既に特異点…癒着?)

全RASi導入実績に占める割合は約4割で、その大半は同社の供給するブランド「GraandCity」での導入となっている。

何故か、同社の新ブランド「VERENA」では導入事例がないのも気になる。
    障害やクレームの多発から、以降の採用を取りやめた可能性も考えられる。

58. 576 住民でない人さん

追加情報です。

http://www.amusing.co.jp/news/080227.html

によると同等製品のアクロディアのものでさえ「システム導入費は一戸当たり十万円程度。」とあるので、RASiも同じ位の費用が掛かるとすると、コスト的に何故、一般的なオートロックドアホンと大差なく、しかも不安定な物を、日本総合地所は入れ続けるのか?

ここが分かりません。

他にも、掲示板や回覧板の運用がされていたり、いなかったりと、RASiで提供されているサービス内容も異なり、その価値自体、マンションによって違いがありそうです。

この辺も一律にすべきと思いますね。

そうそう、RASiはWindows CE .Net 4.2で動いていますので、不具合が起きたら、先ずはリセットが基本だと思われます。

しかし...不安定なドアホンってどうなんでしょうか...

59. 577 住民さんB

Rasiに求める機能は、ただインターフォンの機能だけなんですけどね...
    よくエラーになりますね!?

引き渡ししてから1年が経過して、みなさん何か工夫していますか?
    我が家はバルコニーのウッドデッキを水性塗料で塗装しようと思いますが
    どなたか良い方法を知っていたら教えてください。

60. 580 マンション住民さん

たしかに駐車場は少しうるさいです。
    夜に帰った時など、ピーピー音がなると
    近隣の方には申し訳ないと思いますよ。

駐車場はコの字型で通路になってる訳ではないし
    危険も少ないです。
    というか、どんな場所でも注意を怠れば
    事故は起きますしね。
    あの音は必要ないんじゃないかと思います。

スイッチ一つで消せるものなら消したいのですが・・・

61. 587 住人

スレ主様
    まだこの掲示板必要ですか?

マンション内の問題をこのような誰でも自由に閲覧や書き込みが出来る掲示板に書くのはどうなんでしょう
    個人情報を漏らしているような気がしてなりません。
    他のマンションではパスワードでログイン?して意見交換しているところも
    あるようですが(悲しいかなPCには詳しくないので)住民でない人さん
    苦情は管理人に伝えてみてはいかがでしょう?
    そうすれば管理組合に伝わると思います。
    マンション内から苦情が出ない限り議題にも上りませんよ

個人的には音を無くす事は安全上無理かと
    小さくできれば良いのですが…

62. 588 スレ主

見ている方がいる以上、ここを削除する予定はありません。

あくまでも「住民専用板」なので、節度ある利用を求めますが
    誰でも見られる以上問題はあるのでしょうね。

駐車場の件は何度もこちらで上がってきていますが、このような掲示板で苦情を言っても
    まったく意味のない発言に感じられます。
    (騒音だと感じる方には申し訳ないですが)
    ヒルステージと比べる方もいらっしゃいますが、そもそも駐車場の
    形も規模も違いますし、こちらも意味のない比較だと思います。

住民の方でパスワード式の板を設けたい方がいらっしゃれば
    ぜひお願い致します。
    …無責任なスレ主で申し訳ございません。

63. 590 住民でない人さん

どうも574&576です。

話の腰を折ってしまうようで申し訳ありません。

じ、実は掲示板運用ルールに住民板は
    「マンション契約後の方、入居済の方専用。
    上記以外の方は、投稿できません。」とありました…

すんません、RASiの件は興味本位で書いてみましたが、当方、本マンションの住民では無いので、近日中に自主削除させて頂きます。

スレ主さん、住民のみなさん、誠に申し訳ございませんでした。

64. 593 住民さんB

>590さん
    RASiの件、情報ありがとうございました。
    別に消さなくてもいいと思いますよ。

65. 594 他の日綜住民さん

ここの物件は機械式駐車場が多く、各住戸に決められた場所を与えられる訳ですが、
    住民の中には勝手に空き物件の場所に停めてるアホな住民がいました。
    そこはゲートが開けばすぐに出入りし易く待ち時間が少ないからです。
    他にも車を二台所有していて一般の駐車場を契約しないで、空き物件の駐車場に停めたり、
    敷地内、マンション周辺に路上駐車を繰り返してるアホがいます。
    そのアホな方は子供(小学生)がいる親ですよ!いい大人がモラルを守れないで子育て出来るでしょうか?恥ずかしいです。子供はそんな親だと気づいてない様ですがですが...。
    ちょっと脱線しました。
    駐車場の鍵が共通なので好きな番号を入れて停める事が出来てしまうのも問題です。
    そして、どの住民がどこに割り当てられているか分からないのも問題です。
    他にもミニバイク置き場があり、本当に賃料払って停めてるのか分かりません。
    その辺の管理をしっかりして欲しいです。

66. 598 住人X

>597さん

行政に訴えたらどうですか?
    当事者以外の第3者に判断してもらうのが宜しいかと・・・。

でもそんなに五月蝿いでしょうか?
    このマンションの間取りから考えると、玄関側に寝室なり
    子供部屋を設定しているご家庭が多いと思います。
    自分自身も玄関脇の寝室で就寝していますが、あまり気に
    なった事はありません。

ちなみに駐車場の作動音・警報音で心身に異常をきたした
    ことは未だありません。

他の方々はどうなんでしょうか?

67. 601 住民さんB

静かな環境だけに音は気になりますね...
    反響などは特に当事者でないとわからないと思います。
    db調査したほうが良いと思います。せっかく近隣で住まう者同士気持ち良く過ごしたいです。

私としては坂道を爆音で走る車の方が気になりますが、みなさんいかがですか?

68. 602 住民B

駐車場のピーピー音より、春のうぐいすの鳴き声のほうがうるさいと思いますが。
    今年は、駐車場側でうぐいすがよく鳴いていました。

69. 603 住民B

>595

>何されるかわかりませんから。

直接言うのが怖いなら、文書化して管理員宛ポストに投函しろ!

70. 604 住民B

>595

>「騒音がどこまで聞こえるのか」と問うたのも、
    >人物特定のためのブラフだったでんしょう。
    >
    >なんか、本当に、嫌な感じです。

別に、人物を特定するために書いたんじゃない!
    隣のマンションじゃないとしたら、どの辺りなのかを知りたかっただけだ!

71. 606 住民さん

『どの地域のもこの手の精神異常者はいるものです』
    住民版とはいえ何て酷い言い方・・・悲しいです。
    顔が分からないからって表現が下品。。。

我家では、自然豊な場所に引越しさせて頂き満足な生活を送っています。
    また子供を安心して遊ばせられるのも環境の良さと感じております。
    これも地域の方達のお陰でもあります。
    確かに住民版で訴えられても困ってしまいますが、
    他の周辺住民の方からも騒音の苦情が出る(思っている)かもしれません。
    皆で住み易い環境づくりに協力していきましょうよ。。。

595さん
    やはり管理員あてに宜しくお願い致しますm(__)m

72. 607 匿名

>606
    最初の一行にある書き込みはもう削除されているようです
    表現がふさわしくないので自主削除されてはいかがですか?

あなたの意見に賛同します。

73. 608 住民B

>601さん

爆音で走る車はこのマンション住民でもいますので、
    その件については書かないほうがいいですよ。

74. 609 マンション住民さん

至る所で、コンクリートパニックに陥ってますね。
    お気の毒・・・

75. 610 住人X

>609さん

本当に昨年7月出荷分からが該当コンクリートという事が証明されれば、お気の毒と言えるのです
    けどね。
    耐震偽装の時も後からポロポロと出てきましたし。
    ここで使用されている物も怪しかったりして・・・。

76. 612 マンション住民

葉山の花火、かなり遠くですが綺麗に見えました。
    音は殆ど聞こえませんでしたが、鎌倉花火も楽しみです。

77. 613 匿名さん

明日は江ノ島花火大会ですね!

78. 614 住民

江ノ島は5日です

79. 615 住民さんA

他掲示板に載っていました。ほんとうですか?

「猛毒六価クロムが問題となったグラン□ティ鎌倉植木の杜を、営業に中古で売れば新築購入時より高く売れると吹き込まれて買ってしまった人を知っているので、胡散臭いところだなとは感じていました。」

80. 616 住民BX

明日は鎌倉の花火大会ですね。

http://www.walkerplus.com/hanabi/kanto/detail/fw0487.html

81. 617 マンション住民さん

来年、幼稚園の入園を考えています。

玉縄幼稚園は園バスがないそうですが
    送迎はどのようにされるのでしょうか?
    もし通われてる方いらっしゃったら
    情報をお願いします。

しろやま幼稚園ものびのびとしていて
    良さそうですね。

これから見学に行って考えたいと思います。

82. 618 住民さんA

住民の方にお聞きしたいのですが、窓を開けているとたまに生臭い?ドブくさい?臭いが
    しませんか。我家はわりと上階の方なのですが、特に夕方以降に臭うことがあるます。
    何の臭いなのでしょうか?

83. 619 住民BX

北側(通路側)の部屋のエアコンから、隣の部屋の換気扇からの空気が入ってきてしまいます。
    隣は換気扇を最大にしているようで、脂っこい臭いがいきおいよく出ているようです。
    エアコン停止状態でこのようになってしまうのですが、何か対策はありませんか?

84. 620 もっこす

とりあえず逆支弁をつけてみられてはどうでしょうか。

少しはよくなるとは思います。

85. 621 匿名さん

掲示板に書き込みするか迷っていたのですが、思い切って書き込みします。
    6日の月曜日の深夜3時半ごろだと思うのですが、ふと目が覚めたところ
    何か外(陣屋坂側)で人の気配というか、物音が聞こえたような感じがしたので
    窓から覗いてみたところ、黄色い旗?のような物を持った人たちが、落ち武者みたいな
    格好をしてぞろぞろと雨の中、坂下へ向かって歩いているのが見えました。
    住人の方で誰か見た方はいらっしゃいますか?
    数えた訳ではないのですが数人ではなく十人以上はいたように思います。
    なにか肩を落として疲れ切った様子に思えました。
    深夜の遅い時間なので大変驚きましたが、好奇心もありしばらく覗いていると
    一番最後に歩いていた人が、立ち止まって私の覗いてるほう(部屋は上階)をゆっくり見上げると
    目が合ってしまったのでびっくりして隠れました。再度覗くとなんとその人(というか落ち武者)
    がこのマンションのエントランスの階段のほうへ向かっているではないですか!
    えっなに!?私の所へ来るの?みたいな。もう怖くて怖くて、出張中の主人に電話したのですが
    連絡がとれず、よっぽど警察にでも通報しようかと考えたのですが、何かの間違いだったら
    こんな時間なので住民の方に大変な迷惑が掛かると思い、とりあえず朝を待つことにしました。しかし玄関の前まであのいでたちの人が来てしまったらと考えるともう本当に怖くて寝れませんで
    した。ようやく朝になり両親にも電話して夜中の出来事を話したのですが、父が言うにはこの辺で
    時代劇などの演劇のけいこか何かの帰りの人達にからかわれたのではないかと。もしくは夢か何か
    を見ていたのではないかと。ええ、わかります。朝から恐怖に怯えた声で落ち武者が攻めてきたなどと言い出すのですから。しかし到底夢を見ていたとは考えづらく、狐に摘まれた気分です。
    あの日、その様な人達を見た方いらっしゃいませんか?些細なことでもいいので情報を寄せて
    くださるようお願いします。

86. 622 匿名さん

あげとこ…

87. 623 匿名

621さんコンビニで聞いてみたらどうですか?

88. 624 匿名さん

621
    そんな時は警備会社へ

89. 625 匿名さん

621さん
    管理人さんにお話はされたのですか?話の内容が非常に気になったもので、もしまた目撃された時はすぐ大船警察署or同玉縄交番に知らせたら良いですね。それにしても、その人達は何をしてたんでしょうか?

90. 626 匿名さん

621
    自分は深夜(早朝?)3時半〜4時ごろにポストまで新聞取りに行くんですが、義母が「オートロックでも人気のない時間は危ないからやめなさい。」「夜はエントランスホールや駐車場には悪い気が溜まるものなのよ。」と言うので、まあ、なんとなく気味が悪くなり取に行くのをやめました。。。

91. 627 匿名さん

626ですが
    バス停名が『陣屋坂』ですし、近くには城跡やら史跡も多いからなのか、深夜は空気が重い感じがしなくもないですし(鎌倉特有でしょうか?)数年前に長谷にマンションを買った同僚が「地下駐車場で落武者を見た!」と騒いでたので、621さんの話なんか怖いっすw

92. 628 匿名さん

621さん
    随分早い時間に新聞を取りに行かれていたんですね。いくらオートロックと言っても、駐車場からマンションのポストまでは部外者が入ることが出来ますよね。城跡という事もあり、昔の玉縄城での戦で散った御霊もあるのではないでしょうか?

93. 629 匿名さん

確かに、大昔はお寺やお墓、もしくは近くに古戦場がある訳ですから、骨塚だった可能性もありますね・・・怖いよ。

94. 630 マンション住民です

共用廊下側から見える清泉女学院がある場所は、かつて玉縄城がありました。
    北条早雲が1512年に築城して以来、上杉謙信や武田信玄の攻略も退け、
    難攻不落の城として名をはせました。特に2代目城主北条綱成は数々の戦いを
    勝利に導いて武勇を響かせ、黄色の地に四隅に八幡の2字を墨書した旗を用いて
    黄八幡と呼ばれ恐れられようです。
    しかし1590年、ついに四代目城主北条氏勝が小田原攻めに来ていた羽柴軍家康勢に
    降伏し開城することとなりました。その氏勝が家康勢に下るときがっくりして
    渡れなかったという橋跡が関谷インター下にあるそうです・・・

621さんが見られたその光景はまさに黄八幡の敗れた北条軍の落ち武者が
    がっくりと肩を落とし城を下るところなのでしょう。
    科学で解明できないことなんてまだ無限にあると思います。
    621さんが見たことは、一瞬の時代のトリップなのかもしれません。

95. 631 匿名さん

深夜帰宅の時こえ〜じゃねぇが!!!!

96. 632 住民さんA

630さんが言われているように、あの学校の辺りは名城玉縄城があったところです。
    そしてこの植木の杜が建つあたりは、もの凄い切り立った斜面になっていて、地名"植木"の由来
    にもなっているのですが、敵兵を簡単に攻め込ませない為に植木をたくさん植えたそうです。
    駐車場に出てコンクリ壁の上の辺りを見るとわかりますが、急な斜面と鬱蒼と生い茂る木々が
    簡単に攻め込む事を不可能にしている事がよくわかります。それでも城を落とそうと勇敢に
    挑み、城上から弓などで射ぬかれ朽ち果ててしまった武者が数百とこの地に埋もれていること
    でしょう。開発の時に無数に出た人骨がそれを物語っています。
    私はここの住民ですが、怖いというよりも深い歴史とともに生きている喜びの方が大きいです。
    あの学校の右側に見える少し高くなっている丘に諏訪壇と呼ばれる場所があり見張り台などの
    役割をしたそうですが、そこから今も北条の兵が見守ってくれているような感じがして一人
    ロマンを感じる今日この頃です。

97. 633 匿名さん

>開発の時に無数に出た人骨がそれを物語っています。

えっ?・・・。

98. 634 住民さんA

考えてみれば、火葬以前の土葬の時代では、死因が戦争であろうと自然死であろうと、
    必ず住民の人数分の遺体が出るわけです。昔から人が住んでいた地域で人骨が出るのは、
    仕方がない事と言えるでしょう

99. 635 匿名さん

>>632
    自分は古くからの地主さんの家(畑・母屋・裏山)だったと聞いたが?間違いでは??

100. 636 住民さんA

635さん、こんばんは。清泉女学院のある場所に玉縄城があったことは事実です。
    ただ、玉縄城が廃城となる1703年以降、清泉女学院が移転してくる1963年(昭和38年)
    の間に、その土地が誰の所有になっていたかはわかりません。玉縄城で検索されれば色々と
    わかることと思います。

101. 637 匿名さん

あっ、いやいや、間違えました、すいません。
    このマンションの場所です。

102. 638 匿名さん

鎌倉に住むのに土地の歴史を調べない人がいるんですね。
    和田塚は言うに及ばず、由比ヶ浜一帯なんてそれこそ「ザックザク」ですよ。
    でも歴史が長いってのはそういう面も包含した価値だと思うんです。
    腹切りやぐらあたりの住宅地だって落ち着いた雰囲気ですよね。怖がりな私には住めませんが。

103. 639 匿名さん

>>635
    安心して下さい、ここは安全ですよ。
    幽霊とかよりも>>621〜638の様な、自作自演のオナヌー野郎の方がよっぽど気持ち悪いし怖いですよ。

104. 640 住民さんE

>>639
    安全なのはよいですが、下品な言い回しは止めて下さいね。
    それに見ているのは大人だけとは限りませんからね。

105. 641 匿名

皆さん情報寄せているのに何も反応がない

106. 642 匿名さん

621です。
    色々と情報を寄せていただいて有難うございます。
    630さんの書き込みを見て背筋が凍りつき、チキン肌がしばらく消えませんでした。
    私すごく怖がりなので・・・
    でもあの日から夜中に眼が覚めてしまい、怖いのだけど窓からちらっと陣屋坂を覗くのが
    習慣になってしまいまいました。しかしあれ以来落ち武者たちは見ていません。
    皆さんの書き込みをみてこの辺が歴史深い場所だというのも恥ずかしながら初めて知りました。
    でもそれを知りなおさらあの日自分が見たとものは夢ではないと確信しました。
    今日も3時に眼が覚めようやくこれから寝れそうです。
    ひとつまた気持ち悪いことを言うのですが、このへんにたくさんいるカラスってなんか
    玉縄城にいた人たちの生まれかわりじゃないのだろうかと、先日ある光景を見て思って
    しまいました。皆さんの書き込みをみて、あらためてあの女子高を見たのですが
    おびただしい数のカラスが校舎上にとまっているではないですか。皆さんあの光景はご覧になり
    ましたか?あの場所が玉縄城だったのですよね?あのカラスって兵隊の生まれかわりなんじゃ
    ないだろうかって思ってしまいました。今も見たのですがもう兵隊にしか見えません(笑)
    まぁまた頭が変だと思われそうなのでこのへんにしておきます。
    またなにかあったら報告しますね。

107. 643 匿名さん

カラスも今では一般的に嫌われ者ですが、それは西洋文化の影響で明治以降の話です。
    古来日本では、神武東征のときその道案内をしたのがカラスだとされていることからもわかる通り、賢いものとされてきました。地方によっては「おからすさん」と呼ぶ所もあります。
    少なくとも鎌倉武士たちにはカラスを見て不吉に思う文化はなかったはずで、ご心配は無用かと。
    それより、夜中に何度となく目が覚めるとおっしゃっていることのほうが気になります。1か月以上続くようだとうつ病の可能性がありますから、一度お医者さんに相談されたらいかがでしょうか。

108. 644 匿名さん

他のマンションの住民サイトから、偶然たどりつき、623さんたちのお話にひきこまれて読ませていただいています。
     私は藤沢市民ですが、中学生の娘が、清泉女学院に通っています。しかも毎朝植木のバス停で降りてから、陣屋坂を登りついた上の方にある裏門から通学してますが、小さな門を入って山を上って校舎にたどりつく前に、立ち入り禁止の変な階段道があったり、不思議には思ってました。
    娘に確認したところ、異常なまでのカラスの大群が屋根に停まってるのは確かだそうです…キリスト教の学校という観念しかなかったのですが、玉縄城の話はなんか、無視出来ない気がします。普通の生徒は大船までのスクールバスに乗るので、周辺を歩いたりすることもまずないので、話題にもならないと思いますが、なんか怖いです…。

109. 645 匿名さん

644です、すいません。 623さんのお話を見てと書きましたが、621さんの間違いです

110. 646 匿名さん

陣屋坂上のバス停(大船駅行側)を右に曲がり、清泉女学院の裏門をさらに右に曲がり50mほど行くと、急峻な「七曲坂」があります。この坂を見る限り、北条氏が堅固な城廻りにしていたのが頷けます。歴史ロマンがあの辺りには多くあるのではないでしょうか?621さんもあまり気になさらずに七曲坂を歩いてみたらいかがですか?

111. 647 匿名さん

みなさん「玉縄城」の話題で盛り上がっていますね。戦国ロマンが感じられます。陣屋坂を深夜歩いている人達がいる話は私も聞いた事があります。ただ実際に見た事は無いので621さんの話は非常に興味があります。他にも、どなたか目撃した方がいたら是非書き込みして下さい。

112. 648 匿名さん

昨日の夜も「カラス」の鳴き声が響いてました。あの辺りは本当にカラスが多いと思います。皆さんも気になっているのではないでしょうか?

113. 649 匿名さん

カラスや落ち武者たちのほうでも「最近は人をよく見かけるな」と話していることでしょう。

棲み分けができなくなってきていますから。

114. 650 マンション住民さん

このマンションの前を走る陣屋坂は、明治の初期に切り開かれたそうです。したがって
    玉縄城があった約500年前、本丸に通じていた道は「七曲坂」と「ふわん坂」
    だったと考えられます。
    この写真は昭和29年の陣屋坂上付近だそうです。面影がありますね。

1. このマンションの前を走る陣屋坂は、明治の...
  115. 651 匿名さん

写ってますね

116. 652 匿名

左上なんですかね?

117. 654 匿名さん

↑あれ?消えてる・・・

118. 655 住民K

653のレスが消えてるのは、ここのスレ主だから。
    ちなみに653は621ではないと思う。

119. 656 スレ主

住民Kさん 653も621も私じゃないですよ…

話はまったく変わりますが、管理人さんが本日をもってクビになったみたいですね。
    住民からの苦情か何かあったようですが、何かご存知の方いらっしゃいますか?
    まだ1年半なのに、随分人が変わりますね…。

120. 658 住民さんD

その方って、このマンションに対しての発言権が強い権限があるとか、
    何か優待されてる方かなにかなのですか?
    だんだんエスカレートして、子供達の声までもが『騒音』なんてことにならないと、いいのですが・・・。

121. 659 住民BX

管理人Sさんが辞めさせられたんですか。
    入居当初からいた、気さくのよい人だったのに。残念です。
    一人だけの苦情で辞めさせることができるのですかね。
    入居者全員に好かれる人って、そんなにいないと思います。
    日綜ももうちょっと我慢して欲しかったです。
    先日、Sさんのネームプレートが落ちていたのは、クビが言い渡されたときだったのかな?

みなさんでSさんを辞めさせないよう、活動しませんか?

122. 660 匿名さん

日綜コミュニティさんが最終的に決定したことですので、私達がどうのこうの言う必要は無いと思います。あの方はどんな方々にも気兼ねなく話をされてましたが、それを苦痛と思っていた住民も沢山いらっしゃると聞いてます。「当たらず触らず」でいらっしゃれば良かったのではないでしょうか?

123. 661 住民BX

>660さん
    そうですね。苦痛と思っていた方もいるかもしれません。
    個人的に相談されていたことがあって、いつでも会えるから連絡先を聞いていなかったので、どうしようかと思ったのですが、もうなかったことにしちゃいます。

124. 663 マンション住民さん

管理人は一応講習受けるそうです。
    印象としては前管理人は住民の中に少々首を突っ込みすぎた感もあったかも…
    住民に個人的相談事なんて少々勘違いですよ。

ただ仕事ぶりはそんなに悪くなかったと思います。
    特にゴミ捨てに関してはかなり苦労されて現在のようにまでになったのは
    あの方のお陰だと思ってます。
    今でもマナーを守れない方がいるようですが今後もマナーが守れると良いですね。

話題の人物は管理人を辞めさせて満足かもしれませんがその後の事どう考えてるんでしょう
    先が思いやられます。

125. 664 スレ主

中階のご主人、どんな方かちょっとわかりませんが、
    一人の意見で辞めさせられるって事はないと思いますよ。
    昨年、バイクを停めたり私物を置いていたりと問題が重なった時に
    日綜から「次に何かあったら辞めてもらう」という話がでていたそうです。
    なので、何か大きな問題でも起きたのかな〜?と思っていたのですが…

663さんのおっしゃるとおり、「管理人さん」としていきすぎな面も多々ありましたが
    仕事は一生懸命して下さってましたよね。
    もう一人の女性もまだ日が浅いですし、次の方と二人できちんと切り盛りして頂けるのか
    少し不安です。

126. 665 匿名さん

マンションと言うのは、多くの世帯が一軒家に住んでいる様なもので、共有部分も「自分の家」なのですから、ごみ出し等のルールやマナーを守り、清潔な状態を維持してほしいと思いますが、ここの住人は、ルールやマナーを守れない人が多く、とてもガッカリしています。
    しかも、噂話程度で他人を中傷し住人同士を相互不信に陥れるとは学校の裏サイト並みの低レベルです。

住民の質と言うのは、マンションの住環境や管理に直結してくる問題だと考えます。
    これ程までに住人の質が低いようでは、定期的なメンテナンスや将来の大規模修繕時に住人同士のトラブルが起こるのではないかと心配です。
    まあ、ここが嫌になれば引越せばいいだけの事ですが・・・

127. 666 匿名さん

665さんへ
    お話している事はご最もと思いますが、少し言い過ぎのような感じもします。最後の「引越」についても、一生懸命苦労してやっと手に入れたマイホームを引き払う事が出来るなんて人は、沢山の資産をお持ちの方しか無理だと思います。少々不快なスレだと思いました。

128. 667 住民さん

これ程までに住人の質が低いようでは…
          ↑
    これは誹謗ではありませんか?
    665さんも同じ事しているんですよ。

129. 668 住民さんD

『まあ、ここが嫌になれば引越せばいいだけの事ですが・・・』

なんだか、とても悲しいご意見ですね。

130. 669 マンション住民さん

マンションは色々大変だよ。たくさん人が住んでるんだからね。。
    でも、こっちもそれを覚悟で買ってるわけ。
    マナーにメンテや修繕の事で住民同士がトラブルのはどこでもあるし、そんなの日常茶飯事だからね。

131. 670 住民さんE

住民の質は、マンションの住環境や管理に直結してくる・・・確かに。

132. 671 マンション住民さん

665は中階のご主人でしょ。

133. 672 マンション住民さん

ここの住人はホント変な奴多いな。
    やっぱり郊外のマンションには底辺が集まるんだね。
    同じ鎌倉でも御成や由比ガ浜のマンションの様にはいかないか・・・。

郊外のマンション

立地の悪さゆえ、底辺の人間しか買わない
           ↓
    ルール・マナー守れず、管理も悪くなる
           ↓
    雰囲気がすさんでくる(住民もすさんでる)
           ↓
       売却時の価格が下がる
           ↓
    雰囲気悪い+立地の悪さが効いて買い手付かず…
           ↓
        さらに値が下がる
           ↓
       やっと買い手が付くが…
           ↓
     **の底辺家族で、以下ループ

134. 673 匿名さん

672さんへ
    随分言いたい放題ですね。郊外のマンションに住んでいるあなたも同じ事が言えるのではないでしょうか?御成や由比ヶ浜に住んでいる方々と植木に住んでいる方を比較して一体何になるんですか?非常に不快なスレだと思います。

135. 674 マンション住民さん

672も中階のご主人。バレバレ。

136. 675 マンション住民さん

1階と5階が売りに出されてるけど全然売れないなあ
    中古でこの立地は厳しいか…
    それに、購入希望者がこのスレ見たら絶対買わないw
    中古マンションは「管理」を買えと言われるぐらいなのに、管理はダメだし
    「落武者の行列が…」とか言い出すメンヘラが居るし
    住人同士がいがみ合ってるのもここ見ればすぐわかっちゃうんだからね

137. 676 匿名さん

スレ主様
    以前にもこの掲示板は必要か疑問をぶつけた者です。

まだ必要ですか?
    非常に醜いです。
    非常に不快です。
    この掲示板をまったく知らない人は穏やかに暮らしているんですよ。
    他の住人の方の事考えてください。
    皆さんの隣の住人かもしれない人、仲良しグループの仲間かもしれない人が
    醜い書き込みをしているんですよ。
    今後も続けたいのでしたら削除依頼など責任持って管理してください。
    世間にプライバシー晒してるようなものですからね。
    井戸端会議で済むような内容ばかりですし極一部ですがどのような考えを持った人が
    暮らしているか大体分かったのではありませんか?
    もしここの書き込みが売買に影響与えるのならば責任重大ですね…

138. 677 入居済みさん

マンション買って本当に後悔…
    完全に高値掴みだった…
    今ならもっと違う選択ができた…

139. 678 マンション住民さん

16日の日曜日の早朝4時半ごろだと思うのですが、外のほうで人の気配を感じたので
    窓から覗いてみたところ、刀を持った落ち武者たちがぞろぞろと坂下へ向かって
    歩いているのが見えました。落ち武者の行列なんて夢に違いないと思っていたのですが、
    意識ははっきりしていたので間違いないと思います。家族に話しても信じてもらえません。
    他に住民の方で見た方いらっしゃいませんか?

140. 679 住民さんA

管理組合の方で徐霊の為に霊能者を呼んでもらうのはどうでしょう?
    もしくは、お寺さんに頼んでお経をあげてもらいますか?
    あと、マンションの入口などにお札を貼るなどして落武者が中に入って来ない様にするなどの対策も必要だと思います。

141. 680 678

信じてもらえないかもしれませんが、風車を持って走り回る昔風の着物を着た子どもたちの集団も
    1週間ほど前の早朝4時頃に見かけたのです。

管理組合の方に霊能者を呼んでもらうというのはぜひお願いしたいです。
    管理費を払っているのだからこれくらいやってくれて当然ですよね。
    私の部屋の四隅には塩を盛っておきましたので大丈夫だと思いますが、
    念のため、エントランスにも目立たないように塩を盛っておきます。

142. 681 住民さんA

お願いします。
    お札ほどではありませんが、各住戸の玄関に塩を盛るのも効果があると思います。
    とにかく、部屋の中に入れてはいけません。

143. 682 匿名さん

落ち武者なんて、ある意味ロマンだぁ・・・鎌倉だねぇ。

144. 683 匿名

>管理費を払っているのだからこれくらいやってくれて当然ですよね。

管理費は、管理組合になにかしてもらうために払っているのではないと思うけど。

145. 684 匿名

もうマンション掲示板じゃなくて、マンション居住者専用に別の掲示板を立てたほうがいいんじゃないの?
    これじゃ、このマンションの悪いところを宣伝しているみたいじゃないか。

ここには一切書きこまないようにして、スレ主さんからマンションコミュニティへ削除依頼してもらったほうがいいよ。

146. 685 匿名さん

で、落ち武者や子どもを見た方は、
    以前の忠告に従って、メンタル関係の受診はされたんでしょうか?

147. 686 匿名

ゴーストシティ鎌倉植木の杜
    メンヘラシティ鎌倉植木の杜

148. 687 匿名

682さんと同感!!

149. 688 匿名さん

680さんへ
    マンションのエントランスに盛り塩は置かれたのですか?どこにも見当たりませんが・・落ち武者だの風車を持った子供たちなど本当に自分の目で確認されたのですか?どうしても信じられません。実際に彼らの写真を撮って1Fエントランスのマンション掲示板にでも貼っていただけると本当かどうかわかりますよね。どうも信憑性がもてません。

150. 689 マンション住民さん

680はここの住民じゃないよ。隣のヒルの駐車場クレーマー。
    ここの資産価値を下げようと必死。

151. 690 住民さん

きのうのNHKクローズアップ現代見ました?
    全国で集合住宅の空室が240万戸、空家増加に伴う管理費の滞納で修繕などが出来ないマンションが続出。
    ここがそのような惨状になる事は当分は無いでしょうが、こんなトコでいちいちクレーム付けなくても、資産価値は駅からバスの郊外マンションと言う時点で…
    まあ、コーナンが近くにあるのがせめてもの救いでしょうか…

152. 691 匿名

あなた方、いいかげんにしろ!!

153. 692 マンション住民さん

郊外マンションの行く末は、どこも同じ。
    それが嫌なら、駅近の一等地に買えばいいのさ。

154. 693 匿名さん

いやぁ〜昨日は驚きましたね。
    まぁ、私はあの程度の事には慣れっこですがw

155. 694 マンション住民さん

693さん、あの程度とは???内容教えて下さい!!!

156. 695 マンション住民さん

先程の警報音は何だったのですか?

157. 696 住民さんA

こんばんは。楽しく暮らしていますか?

158. 697 匿名さん

おかげさまで最近は落ち武者もみることがなくなりました。
    時々夜中に外で奇声を発する男の集団(5人組)を見かけるくらいで、
    ほっと一安心です。

日本綜合地所があのようなことになって残念ですが、安い買い物だったのかなと
    満足しています。

159. 698 住民さんA

入居して2年が経過しようとしています。
    みなさん住まい心地はいかがでしょうか?
    私はとっても満足しています 皆さん気持ち良く挨拶してくれますし気持のよい日々です。
    インターホンについて皆さんはどのように考えているのでしょうか?高額な投資をするくらいなら
    多少使い勝手は悪いかもしれませんが、現状維持が望ましいような気がします...
    気持ち良く過ごしたいですね!

160. 699 マンション住民さん

今日は総会ですね。

161. 700 住民さんA

今までに何か不便な事や、迷惑だと思った事は皆さんはどうしていますか?

162. 701 マンション住民さん

駅まで遠くて不便。
    どーにかして。

163. 702 住民さんA

バスが少ないとは言え通っているし、坂の上の方に住んでいる人達に比べれば、眺めは良いしまだまだ緑が目に入るから良いかな?ただ、飲んで帰ってきた時にバスがすでにない時には歩くにはさすがにきついですね。最近、近所で何か変わったことってありますか?

164. 703 匿名さん

なぜ平日に総会が?

165. 704 匿名

入居以来ずっと上階の騒音に悩まされ続けています。
    今日も早朝からひどいです。
    苦痛です……

166. 705 マンション住民さん

No.704さん
    何階の住民なのですか?

あんまり酷いようでしたら
    一度管理人さんにご相談されてみてはいかがでしょうか?

167. 706 住民さんA

我家は幸運にも上階の騒音は全くないです。

168. 709 入居前さん

駐車場が余りにうるさいので、
    購入は辞めました。

近所迷惑で恨まれたらたまりませんから。

169. 710 匿名さん

No709は隣のヒルの駐車場クレーマー。
    ここの資産価値を下げようと必死。
    いい加減にしないと部屋番出しますよ!

170. 711 ちん子さん

資産価値下げるも何も・・・

こんな立地じゃ値段は下がるばかりでそw

マンションは立地だけがモノを言うのですおw

171. 712 匿名さん

じゃあんたのマンションも一緒だな

172. 713 マンション住民さん

「東北地方太平洋沖地震」の被害に遭われた方々のお見舞いを申し上げます。最近は余震も多発して、不安を覚える方もきっと多いと思います。鎌倉市の津波ハザードマップを見る限り、津波対策がしっかりと構築されていないような気がします。このマンションは、海から距離はありますが駐車場裏の崖は震度6強の揺れでは崩壊すると思います。今こそ管理組合で「地震対策の緊急避難訓練の実施」を望みます。今はいつ直下型の大地震が発生するかわからない状況ですので、しっかりとした対策を是非すべきです。このマンションの耐震構造も明らかにし、公開して頂けるとありがたいです。

173. 714 マンション住民Z

避難訓練をしようにも、広域避難場所である学校の裏門に鍵がかかっているので、訓練不可能です。

実際の避難時も、あの鍵を開けてくれる人はいるのか不安です。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報