東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 桜街道駅
  8. オハナ玉川上水ガーデニアってどうですか?Part.2
匿名さん [更新日時] 2012-12-07 10:23:59

オハナ 玉川上水ガーデニアについて引き続き情報交換をしましょう。

公式HP http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/index.html

購入検討者以外の書き込みはご遠慮願います

煽り投稿はスルーしましょう


所在地:東京都東大和市桜が丘4-29-1他(地番)
交通:西武拝島線・多摩モノレール「玉川上水」駅より徒歩7分
多摩モノレール「桜街道」駅より徒歩3分
間取: 3LDK ~4LDK
面積: 65.76m2 ~ 86.81m2

売主 野村不動産株式会社
販売提携 (代理):野村不動産アーバンネット株式会社
     (代理):株式会社長谷工アーベスト
     (媒介):みずほ信託銀行株式会社
施工 株式会社長谷工コーポレーション


物件URL:http://www.087sumai.com/tamagawa-josui/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社(予定)



こちらは過去スレです。
オハナ玉川上水ガーデニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-10-09 19:51:07

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ玉川上水ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    このスレッドを見ていると、どんな質の方が住民予定になるのかわかりやすい。
    キッズルームで揉めたくないですね。

  2. 602 匿名さん

    論破されて顔真っ赤なやつって論点ずらして中傷って典型的

  3. 603 匿名さん

    クリオは関係ないでしょうに...
    ネガにいちいち対応してる人ってオハナの営業マンですか?

  4. 604 匿名

    601さん
    本当ですね…

    高圧線を気にするだけで、クリオ営業マン扱い…

    やっぱりここはないな。

    止める覚悟ができました。

  5. 605 購入検討中さん

    みんなオハナになろうよ!

  6. 606 匿名

    オハナに不利な書き込みがあるとすぐにクリオの営業マンと決め付ける。なんなんでしょうね?
    前々からそうでしたが幼稚です。
    他にはない事情がオハナには多いんだからバッシングされるのは仕方ないでしょ。
    購入者は今後だって一生言われ続ける事。

  7. 607 匿名

    購入を検討中でこの掲示板を見始めましたが、人をバカにする方、感情的になりやすい方が多く同じマンションの住人になるのが怖くなってきました。
    物件が良くても住人の人柄に問題がありそうです。

  8. 608 匿名

    今日は一日中オハナ批判でパソコン書き込みが彼らの仕事なんでしょう。
    異常な数ですね。

  9. 609 申込予定さん

    本当に幼稚な方が多いですね。クリオだのオハナだのどっちでもいいじゃないですか、買いたい方検討すれば。よくいますよね、とりあえず皮肉。そして論破して満足したい人。そういう方は住民になっても友達できませんから。
    まぁここで論破したがってる人は検討してない可能性高いですからね。

    さて、あと1週間ぐらいですね、抽選でますかね?契約予定の部屋がかぶらない事を祈りますよ。

  10. 610 申込予定さん

    607さん
    感情的な人・バカにする人は一部の人だと思いますよ。みんなこの掲示板見てるがくだらないから書き込まないだけ。ここに書いている内容が全て住民の質と判断するのは、やめた方がいいですよ。300世帯以上入るマンションですから、こんな人達1割にも見たないですよ。情報共有したい人が大半です。
    あっ、営業じゃないですからね。(またツッコんでくる人いそうなんで〕

  11. 611 匿名さん

    ダメだ、ダメだとこれだけ必死にとめる人がいて、その物件が人気って。脅威なんでしょう。

  12. 612 匿名さん

    やけにオハナ(家族)になりましょうって呪文のように唱える方がいますが。。。
    距離を置きたくなります。

    パチンコ屋、お墓、電磁波のことも踏まえて
    日当たりの良さ、設備などを考慮して納得がいけば申し込みすればいいのではないでしょうか。

  13. 613 物件比較中さん

    比較検討中でそれぞれ見て調べた特徴まとめてみました。

    ▼オハナ
    価格が安い
    仕様、設備は価格からすれば◎
    駐車場が100%で自走式なのは良い
    キッズルームが広い
    お墓は考えようによってはメリットデメリットどちらにも
    パチンコ屋は好き嫌いでメリットデメリットどちらにも
    高圧線鉄塔はデメリットしかない
    あたり一体再開発なので街が完成したら全体的にキレイな印象

    ▼クリオ
    価格が高い
    営業ががっつきすぎで腹立たしい
    全体的な高級感は1番あり質も高くみえる
    部屋は全戸7m以上のワイドスパン
    共有部はソーラー発電
    耐震等級が病院と同じ2なのはメリット
    玉川上水駅から5分と1番近い
    駐車場が60%しかなくほとんど機械式
    12月から入居可

    ▼ポレスター
    価格は普通
    日本初の太陽熱給湯マンションでガス代などが安い
    仕様、設備は競合の中で1番チープだが一定基準はクリア
    駐車場は100%だがほとんど機械式
    全戸数は1番少ない
    即入居可。残りわずかで完売

    高圧線さえなければオハナかなぁという感じです。
    やっぱり価格は魅力。

  14. 614 匿名さん

    うちはお墓と高圧線がなければ検討し直したけど、やっぱり気になりますよね。
    613さんまとめありがとうございました。

  15. 615 匿名さん

    613さん、614さん
    高圧線があるからこの価格なのでしょうね。
    悩ましい所ですね。

  16. 616 匿名

    まだやってるの?

  17. 618 匿名

    >583さん
    >一晩で20件近くも高圧電線のネガレスがあるのはおかしい

    とおっしゃいますが、ずっと気になっていたことをようやく書いてくれた人がいたから、自分も不安に思っていることを書いてみただけですよ(私は573です)。スレ1にあった高圧線情報はキレイさっぱり消されちゃってるし、ここでも高圧線のことを書くとすぐに「他社営業のネガだ」とか言い出す人がいるからずっと聞けませんでした。

    いちいちネガだネガだと騒いで、情報交換さえ阻害しようとする人は一体なんなんでしょうか。何を守りたいの?逆にオハナのイメージ悪くしてるだけだってわからないの?

  18. 619 匿名さん

    618さんの言われる通りですね。
    具体的で重要な情報交換を妨害しないでほしいですね。

  19. 621 匿名さん

    “多摩川夢の桜街道”

    っていうのは何気に知名度が高いみたいですね、観光場所として見られているみたいで外部から人がけっこう来る地域なのかも。

    うち桜の季節になるとかなりの距離を歩いて見に行ってました、片道8キロぐらいかな、汗。
    ここに住めば春はそんな足労必要ないみたいで地域内で堪能できるんじゃないですか。
    検討するにあたってはそういう魅力も含めて考えたいですね。
    ちなみに桜街道で調べるとたくさん出てきました。

  20. 622 申込予定さん

    桜街道含め、自然が多い事はかなりいいポイントだと考えてます。多摩湖とかも近いですしね。公園があってと子育てにはいい場所と考えてます。
    それはオハナの共用施設や中庭があるなどもplusポイントです。中庭で子供遊ばせとけば安全ですしね。

  21. 623 匿名

    幼稚園について調べたのですが、ここら辺は3年保育で2年保育の募集はあまりないんですね。
    びっくりしました。
    途中入園も定員いっぱいだと受け入れられないと言われました。
    全ての幼稚園ではないとおもいますが…。

  22. 624 匿名さん

    622さん
    細かいことですいませんが、中庭で子供を遊ばせる是非について、結構問題になってるマンション多いですよ。よくこの掲示板でも話題に上がってます。

    中庭って構造的にかなり音が響くんですよ。子供の声なんか特に。全てのお宅が子持ちじゃないので、中庭でワイワイギャーギャーやられたら迷惑だと感じる方もいます。

    中庭で子供を遊ばせることを前提にするのはやめてほしいですね。静かに暮らしたい人間もいるので。

  23. 625 匿名

    確かに子供の騒ぐ声って気に障るときがありますね。子供をもつ親でも体調の悪い時など勘弁してくれと思います。
    中庭に限らず廊下でも静かにしてもらいたいです。

  24. 626 近所さん

    キッズルームとかあるマンションなら子供は多いでしょう。
    部屋の当たり外れで上から足音がうるさい生活に当たる確率が高くなります。
    静かに暮らしたいなら子育て環境に優しいマンションは選ばないほうがいいかも。

  25. 627 匿名さん

    子供にちゃんと躾けをしているか、または注意する姿勢があるかでだいぶ変わるかと思います。
    モンスターペアレンツみたいな方は困りますね。

  26. 628 匿名さん

    ここの一番の懸念点は住民レベルですね。
    少し前にも指摘されているここの書き込みのレベルもそうですが、八坂の住民版を見ても住民の意識レベルが他の物件のスレに比べて明らかに低いですね。

  27. 629 匿名

    最近は子供を注意するとキレる親が多いとTVでやっていました。
    人の子でも注意できる大人、注意されたら謝れる子供に親…がいいですね。

  28. 630 匿名

    出た出た。モンペ予備軍。>>626
    静かに暮らしたいならオハナを選ぶな??
    子供のいない夫婦やリタイヤ夫婦は来るなとでも言いたいの?
    なにか勘違いされているようですが、「キッズルームがある=子供のいる家庭優先」ではありませんよ。
    いろんな立場の方々が一緒に住むのがマンションというものです。
    何でもかんでも自分中心に解釈して、騒音や迷惑行為を肯定するような親は本当に困ります。

  29. 631 匿名さん


    626はそこまでは言ってないんじゃない?
    検討スレなんだからいろいろ見方があるじゃん。あんたの方が勝手な解釈してると思うよ。

  30. 632 匿名さん

    今もこんなに揉めているのに
    入居してキッズルームで揉めそうで嫌ですね。

  31. 633 匿名さん

    >631
    いやいや630さんは正しいと思いますよ。
    お子さんのいる家庭は、当然ながら子供中心に考えがち。
    自分の可愛い子供が騒ぐのくらい許してよ、子供のすることだから!
    で世の中が許してくれると思っています。
    可愛いって思っているのはあなただけ。
    他人の子供が常識なく騒ぐのは非常に迷惑です。
    子供関係のスレをみてオハナはやめようと思いました。

  32. 634 申込予定さん

    626さんは、そこまで言ってないですよたしかに。子供が多いだろう→うるさくなる可能性がある→完全に静かにを望むならってとこでしょ。最初から予想できる事で、住んでからクレームつけられても困りますからね。限度はありますから、全員が気をつけなきゃいけない事ですけどね。

  33. 635 匿名

    子供がいないマンションなんてない。部屋で騒がれるなら、独立したキッズルームで騒ぐ方が、上下音はいいんじゃない?

  34. 636 申込予定さん

    この掲示板に顔を出している人のコメントだけ見て、やめるって。住めばみんな住民に気を使った生活をするはずですよ。集合住宅ですから。時には迷惑をかける事もあるでしょう。それは子供でも親でも、誰でもそうです。

  35. 637 匿名さん

    理事会や総会で揉めるじゃなくて、キッズルームで揉めるの嫌ですねって発想がどうなの?って感じ。
    300世帯以上が住むんだから色んな人がいるし、統制なんでできないでしょう。どこに行っても同じですよ。

  36. 638 匿名さん

    それにしては下品な言葉遣いをする方や、感情的な方がいてびっくりしています。
    オハナ(家族)に見合っていないような・・・。

  37. 639 匿名

    634さん、いや、やっぱりあなたおかしいって。

    635さんも言う通り、子供がいない新築マンションなんてないですよ。
    どこに住んでいても、子供を持つ家庭がそれぞれ防音マットを敷いたり、騒がないよう躾けたりして、工夫するのが当たり前です。

    それを、住んでからクレームつけられても困りますだぁ〜???
    それではあなたはもし、他の住人から子供の件で苦情がきても、「子供が多いマンションを買ったあなたが悪い」とでも言うのでしょうか?

    あきれた。

  38. 640 匿名

    このスレウケる。
    東大和クオリティ

  39. 641 匿名さん

    皆さん、本当に買う気あるん?
    買う気無い人は、黙ってさよなら。。

  40. 642 購入検討中さん

    634さんです。なんかあきれられましたが。少し飛躍してますよ。私は限度があると、書きました。他人に対して迷惑をかける事は気をつけるべきだと。
    でもある程度の想定は出来ると思いますよ。集合住宅を選んで完全なる静かさを求めるのは逆に自己中心的にも思えますから。なんでもかんでも子供がいるのわかっててみたいな事は思ってませんよ。

  41. 643 匿名

    オハナって市営住宅に限りなく近い気がする。

    住民トラブル多いだろな~…

  42. 644 匿名さん

    ここと同じ様な価格帯・地域の八坂の住民版はここでの生活を予測するうえで参考になりますね。
    イメージ的には643さんの言われる通りですね。

  43. 645 匿名さん


    野村ブランドで安いから人気があるだけなんだよね、自分が使わない共用施設があってお金だけ取られるのはバカバカしい人もいるだろう。

  44. 646 匿名さん

    管理費が未定になっているし、割り高だったりして・・・。
    キッズルームも使用するたびに使用料取ってもらいたい。
    そうすればその使用料が修繕費の足しになるでしょうしね。

  45. 647 匿名さん

    このところキッズルームに関する書き込みが多いようですが、何か問題が発覚したんですか?
    結構前までさかのぼって読みましたが、削除されているのか該当レスを見つけられませんでした。
    キッズルームは単に乳幼児が安全に遊べるような小規模スペースですよね。
    設備を考えても使用料がとれるような代物ではないと思いますよ。

  46. 648 購入検討中さん

    ここの掲示板の書き込みの質を見て少し気になりました。

    他のオハナの住民版見たら大体住人層が分かるね。。。子育て世代の共有部での非常識行為が散見される状態。

    団地化するというのは覚悟しといたほうがよさそう。

  47. 649 匿名

    私はいま賃貸マンションに住んでいて幼稚園の子供がいますがやはり下の方から苦情が来てもめたりしました。
    こちらも悪いなぁという気持ちがあるので年始と夏頃には簡単な手土産持参で「いつもご迷惑をおかけしてすみません」と挨拶に行くようにしています。すると文句を言われない様になりました。
    子供がいる家庭はまわりへの気遣いが大切だと思います。

  48. 650 匿名

    前にも他社の営業からオハナは団地ですよって言われたっていうスレあったよね。
    他社と比べてキッズルームが広いのは世帯数が多いから当たり前だし保育園が新設されるくらいでしょ。
    そりゃ子供が多いだろうし団地並の騒がしさは覚悟すべきだよね。

  49. 651 匿名さん

    648さん
    他のオハナの住民版見て、子供よりも大人のマナーの悪さの方が気になりましたよ。

  50. 652 購入検討中さん

    市営住宅・団地と同じ?差別だね~。そもそも騒がしい団地は、見た事ありませんよ私。気にしすぎでは?
    そして、一部の方の行動を全体の住民層と捉えるあさはかさ。ひとの悪い面しか見れない人達なんだろうか。子供=うるさい。価格帯が低い=住民層のレベルが低い。としか考えられないのだろうか。いい面はないだろうか。子供からお年寄りまで住む事で、子供から元気をもらえる人もいるでしょう。お年寄りから知恵をもらう事もできるでしょう。全てが当てはまるとは思いませんが、断片を本質ととらえる事はどうでしょうか。ここを検討しなくなった方も、そういう方がいるんでしょう。でも自分の住まい探しの中でこの断片的な知識にどれだけ揺さぶられるんですかって思いますよ。

  51. 653 匿名さん

    まだ検討し始めたばかりなのですが、
    他のオハナ物件でマナーが悪そうなのはどこでしょうか?
    参考に閲覧してきたいので教えてください。

  52. 655 匿名

    >642さん
    このスレのどこに「完全なる静かさ」なんてものを求めている人がいますか?

    そもそも、子供の話題になったのも、「中庭で遊ばせます」なんていうちょっと非常識な親がいたから「それはやめてほしい」っていう流れになっただけでしょ。子供を野放しにしないで、ちゃんと親が責任もって管理してほしいと言っているだけですよ。

    ご自覚がないようですが、自分が間違っていることを指摘されても謝れないのは典型的なモンスターピアレンツですよ。

  53. 656 匿名さん

    652さん
    下記は少し違うと思いますよ。
    『一部の方の行動を全体の住民層と捉えるあさはかさ。』

    誰も全部がマナーが悪い住民だとは言っていないと思います。
    仮に1割のマナーが悪い住民がいればここでは30戸の問題がある住民が存在することになります。
    1割もマナーの悪い住民がいたら大変ですよ。

    勿論、どこでも0ということは無いと思いますので、マナーが悪い人が多いか少ないか?マナーの悪さのレベルがどうであるか?ということだと思いますよ。

  54. 657 匿名

    掲示板なんて、どこ見ても一緒。この辺で、出てくる会社を例に出せば、クリオや一建設はアフター対応が全くダメとか、上下階がうるさいだ、管理人がひどいだの。
    何を求めているのか良くわかりませんが、粗を探しても意味がないのでは。

  55. 658 匿名さん

    市営住宅・団地の場合は最近の新築マンションと比べて規約そのものが緩いですね。
    例えば、ベランダの手すりに布団を干すのが普通だったり・・・

    したがって、入居したマンションでも最初は同じように考えてる人が多い様ですね。
    勿論、その様な方でも大部分のマナーの良い人は注意されて規約を守るようにはなります。
    しかし残念がら、「以前は良かったのにうるさいことを言うな」という考えの方もいらっしゃいますね。

  56. 659 匿名さん

    他のオハナ物件の住民掲示板で
    共用廊下で傘を乾かしたり、カッパを干したりする様子が問題になっていました。
    エレベーターでたばこを吸ったりする住民も。
    価値観の違いなのか、感覚が普通ではない人もいるようですね。

  57. 660 匿名さん

    まーまーまーまー、
    皆さん落ち着いて下さい。
    今論じていることはどこのマンションでも共同生活するんですから当たり前に生じることです。
    そんな当たり前のことをあーでもないこーでもないと問題にできるということは、
    それよりももっと大きく、ここならではの墓ビューや鉄塔の問題はクリアーしてるということですよね。
    それならここは買いです。
    今論じてる当たり前のことは住んでから悩んでください。
    住んでから改善してください。
    他のオハナスレと同様に近い将来にオハナ(家族)になってから、
    住民スレでやってください。

  58. 661 匿名さん

    >652さんに同意です。
    マンション生活が初めての方もいるでしょうから、規約を守っていない=非常識な人とも言い切れないと思います。
    また、こういう掲示板には不満が集まりやすいです。匿名ですし、直接注意してトラブルになるのも嫌ですからね。
    だから今から目くじらを立てるよりも、住民になって問題があったら対処すればいいのではないですか?
    ここに参加している人も一部、規約を意識的に破る人も一部でしょう。
    ただ、オハナ(家族)になりましょうとか面倒くさそうに感じるのは私だけでしょうか。

  59. 662 匿名さん

    661さん同感です。
    ご近所付き合いも大切かと思いますが、ママ友とサークル作ったり
    家族になろうなどと言われると面倒くさいです。

  60. 663 購入検討中さん

    そのとおり

  61. 665 匿名さん

    たまにお話するくらいならいいけど、距離の取り方を間違えると
    キッズルームでサークルに勧誘されそうで怖い。

  62. 666 匿名

    それで派閥が出来たりしたらなおさら面倒くさい。

  63. 667 購入検討中さん

    オハナななろうは少しめんどくさいと感じますが住民同士の付き合いができるイベントやサークル的なものはいいと思いますよ。パーティールームありますし、趣味が合う方など、様々な形でやればいいと思います。

  64. 668 購入検討中さん

    怖いって、なんでてすか?ドラマとかのイメージでは、川島なおみみたいな人がいて、逆らうと…みたいな感じですか?なんでしたっけ?阿部寛のドラマ。

  65. 669 匿名さん

    オハナ仲間とか言われてもウザいかも。
    キッズルームもママ友さんたちのたまり場になるんですよ。

  66. 670 匿名

    同じ年代の方をサポートするためにキッズルームがある??

    うわぁウザい…

    マンションってこんなにプライベートまでさらしあわなきゃいけないの?

    宗教的な勧誘もありそう。

  67. 671 匿名さん

    >664
    あなたがそう思うのは別にいいけどさ、「それが皆さんが求めるマンションだと思います」って勝手に決めつけないでほしいなぁ。子供がらみでの近所同士の馴れ合いはトラブルの元になることをよく知っているので、「オハナ(家族)になりましょう」とか本当に寒気がする。あなたみたいな人が派閥とか作って、キッズルームで我が物顔するんだろうな。ハァ。本当めんどくさい。

  68. 673 匿名

    うちは共働きなので、専業主婦が好きなサークルとか自宅でランチパーティーとかには参加出来ないだろな~。過剰にかまってこなくて、気軽に遊びに行けるキッズルームが理想なのに…

  69. 674 匿名さん

    672さんしつこい。これだけあなたの発言に批判があっても、全く無視して「オハナ(家族)」発言。
    どんな人なのかだいたい想像できますね。なれあいが嫌な人もいるんだよ。なぜ持論を押し付ける?
    あなたみたいなママさん一番イヤだ。

  70. 675 匿名さん

    ここまで空気読めないと、672が本当の申込予定者かも疑問。
    新しいパターンのネガなんじゃないの?とか思っちゃう。

    共同住宅だからこそ、住民同士が適度な距離感を保って
    必要以上にプライベートに立ち入らない配慮が必要だと思います。

  71. 676 購入検討中さん

    「オハナになりましょう」と言うフレーズがツボにはまって笑いが止まりません!

    住んでからそんな事言われるシーンを想像するともう大変です。

    引き渡し後住民の賛成が大多数であればマンション名って変更出来るんですかね?


  72. 677 匿名さん

    マンション名は変更出来ますが、登記費用などの面倒な手続きもあり
    却下されることが多いようです・・・。
    オハナになるって流行語みたいでうけますね。

  73. 678 匿名

    オハナに興味があって、今までのオハナの掲示板も見てきましたが、オハナ(家族)になりましょうなんて初めて見ました。よっぽどこのフレーズが気に入ったのですね。みなさんがおっしゃっているように、同じ屋根の下だけに深入りし合わず適度な距離でのお付き合いが理想だと思います。派閥でもできてこじれたら賃貸とは違ってそう簡単に動けません。もしお料理や親戚付き合いのお話をしたいのであれば今はネットなどでそういうサークルあると思いますよ。このマンションで同じ考えの方との出会いがあったらどうぞですが、みんなそうしたいでしょうみたいな決めつけや押し付けは勘弁して頂きたいです。冷めてますか?すみません。

  74. 680 購入検討中さん

    まずはオハナになってからだ。話はそれからだ。

  75. 681 匿名さん

    672キモ~い。
    うちは子供はいないのでママ友付き合いもないし、関係ないけど。
    強要みたいのはやめてくれ~
    オハナになろう的な****みたい。

  76. 682 匿名さん

    オハナを買ったらオハナ(家族)になりましょうですか???
    本当に大丈夫ですか?????

  77. 683 匿名さん

    サークルや交流会をしないとあいさつもしなくなるとか・・・極端すぎます。
    いろんな考え方や価値観はあると思いますが、押し付けはよくないですよ。
    一戸建てを買って自治会の活動に専念されたほうがいいのではないでしょうか。

  78. 684 匿名さん

    672、なんか超思いこみちゃんだね。

    一人で楽しんでくださいな。

  79. 685 匿名

    それにしても、ものすごいスレ数だね。注目度がさらに上がってしまうからやめて欲しい(笑)

  80. 686 匿名

    悪い方向にだけどね♪

  81. 687 購入検討中さん

    今まで何とも思ってなかったけど、オハナっていうネーミングが恥ずかしく思えてきた。

  82. 688 匿名さん

    672ってなんだかタチの悪い女子中学生のノリだね。
    ランチも一緒、トイレも一緒、下校も一緒。
    仲良しグループとはベッタリなのに、
    グループ以外の人とはあいさつもしない…みたいな。

    深い交流がなくたって、
    みんな大人なんだから普通に挨拶くらいはするでしょ。

  83. 689 匿名さん

    672をなぜ責める?ほっとけよ。

  84. 690 匿名さん

    by 申込予定さん 2012-11-28 19:07:16 契約予定の方はどんな世帯が多いんですかね?うちは、夫婦2人plus入居時には子が1人の子がいて32歳です。幅広い年齢の方がいそうですね。

    ↑672さんってこの方と同一人物なら、妊娠中で精神不安定で寂しいんじゃないでしょうか。

  85. 691 匿名

    ネガのたち悪いね。どーでも良いことに総攻撃。
    物件の話したら?嫌なら、書き込んでないでやめたら良いだけ。やめさせて、自分の方に来ないかなと浅はかな考えをしてる業者じゃないんだから。

  86. 692 匿名さん

    オハナ(家族)になりましょうって繰り返す人を全力でスルーして
    物件の話をするのは気が引けますが・・・。

    ホーローキッチンが使い易そうで気に入っています。

  87. 693 匿名

    きっと672さんのような方はママ友ができてもウザがられてそのうちみんなからシカトされてしまうタイプですね。
    ママ友が欲しいなら児童館に行ったらどうですか。

  88. 695 匿名

    一部、頭にお花が咲いている人は勝手にオハナになってればいいと思います。

    大切な家族はダンナと子供だけで充分です。

  89. 696 匿名さん

    女子が好きな仲良しグループ作りたい幼稚な人が、また出たね。

  90. 697 匿名

    694さん
    手作りの物をご近所さんにおすそ分けって…。
    結構そういうの迷惑。
    あまり知らない人の手作りは気持ちが悪いです。食べないで捨ててしまうかも。
    もしかしてあなたは672さんではないですか?

  91. 699 匿名

    698はウザイ

    672と同一人物に間違いなし

  92. 700 匿名さん

    さすがにここまでくるとネタでしょw
    釣りですよ。

  93. 701 匿名さん



    694は前と似たようなコメント、この人検討者じゃなくて反応みて楽しんでる暇人だよ。
    スルースルー。

  94. 702 匿名さん

    ここまで幼稚でKYな人も初めてみました。
    もうしばらく物件の話は出来なそうですね。
    キッチンの話しただけなのに、どんな話にも食いついてきそうで怖いです。

  95. 703 匿名

    さすがに672さんではないような気がしますが…ここまでの流れをみて面白がっている人がいるんじゃないかと思いたいです。

  96. 704 申込予定さん

    みんなでオハナになろう!!

  97. 705 申込予定さん

    オハナ!オハナ!オハナ!

  98. 706 購入検討中さん

    なんかうけますね。新しい生活にウキウキしてる人と、それをウザいと批判する人達。

  99. 707 申込予定さん

    オハナ!オハナ!オハナ!

  100. 708 匿名さん

    本当に申し込み予定なら、もう暴れないほうがいいと思います。
    家族が出来るどころか、検討していたのに正直ドン引きです。

  101. 709 申込予定さん

    みんなでオハナ!オハナサークル作るのでみんな入会してね!オハ~~ナ !!オハ~~ナ!

  102. 710 申込予定さん

    だいぶオハナが浸透してきましたな。オハナになろうよっていう方達は、野村不動産からするといいお客様だね。オハナ開発のコンセプトを体現しそう。

  103. 711 匿名

    1日ですごい書き込み…
    どんだけ暇人なんだか?(笑)

    ここは批判的な直接ネガとお花畑を演じて引かせる間接ネガが跋扈してるみたいですが、
    現実のMRは順調に人気でしたよ。
    それが全てかと。

    まあMRに来るのは程度の差はあるにしても検討者だけだし、ここみたいな検討者を減らす目的(にしか見えない)の人はいませんからね?

    異常な書き込みが早く収まることを切に願います。

  104. 712 匿名さん

    中庭で子供を遊ばせる気満々の親、新築マンションは子持ち夫婦優先だと思い込んでいる親、空気の読めないサークル主婦。。。

    非常識な人々の見本市みたいですね。ここのターゲットは市営住宅の層と変わらないってレスがあったけど本当にそうかも。私もオハナ八坂の住民板見て来ましたが、荒れ荒れですね。まあ安いなりの住民層といったところでしょうか。。。

  105. 713 匿名

    と、買う気もないのに、自分の方が一段上みたいな書き込みしている暇人が、掲示板の価値を決めてしまっている感じでしょうか。。。

  106. 714 匿名さん

    ネガにいちいち反応しないでください。
    だまっていても、売れますから。

    野村不動産の関係者が、相当書き込んでますか?

  107. 715 匿名

    逆じゃない?

  108. 716 匿名さん

    そう、逆ですよ。
    競合の営業かどうかは別として貶めたい人の書き込みですよ。
    あきらかに逆効果を狙って書いてます。
    どこもそんなもんですが。

    真剣に検討している人は惑わされないように。
    特に名前。申込予定や購入検討中と書いてあっても真実とは限りませんよ。
    最終判断はオハナに限らずご自分の目で見て感じて決めるべき。

  109. 717 匿名さん

    八坂の住民スレを見れば未来が予測できますね。

  110. 719 匿名さん

    いまだかつてこんなに気持ち悪い人々で溢れているマンション掲示板はあっただろうか…。
    今まで環境やスペックや価格ばかり気にしていたけど、住民層を予測することって大事だなとあらためて思いました。
    怖すぎる!!!

  111. 720 匿名さん

    716です。

    本来ここは良いところ、悪いところの特徴を出し合って購入検討するスレであって、意見や想いを批判しあう場ではないと思います。
    お互いの意見を受け止めた上でそれぞれが考えるべきです。マンションでの生活も同じですね。
    みなさん少し冷静になったほうがよろしいかと。

    >718さん

    オハナ(家族)というのを締めの言葉に使うのは、たとえ本当に思っていたとしても、もうさすがにやめたほうが良いですよ。
    あれだけ言われてもいまだに使っているのはもう完全にネタにしか見えません。
    反論の必要もありません。まずは空気を読みましょう。
    それでも続けるようなら…ネタいうことで。

  112. 721 匿名

    オハナって個々の家族のことで、全体じゃないよね~たぶん。

  113. 722 申込予定さん

    野村に聞きました。どうやら抽選になる部屋が出てきてるみたいですよ。やはり人気があるんでしょうね。かぶりたくはないですね、抽選して落ちれば元も子もないですからね。2期以降もありますが、オプションへの制限とプランが狭まりますからね。

  114. 723 匿名

    何戸出すことになったんですか?

  115. 724 匿名

    あせらしたいの?

  116. 725 匿名

    あせるの?

  117. 726 匿名

    また話が戻って申し訳ないですが、近く(隣り)に保育園が新設されますよね。
    夏祭りや運動会など音がうるさそうですよね。
    朝やお迎えの時間は人がたくさん来ますし。
    問題ないですかね?

  118. 727 匿名

    保育園というか保育施設ですよね。園庭ができるような広さではないですよ。
    わかってると思いますが。

  119. 728 匿名

    保育園と保育施設とは違うのですか?
    折り込みチラシには保育園と書いてありましたが…。

  120. 729 匿名さん

    まあ、保育園がうるさいかうるさくないかでいえば、うるさいよね。
    子供の出す金切り声やママ達のおしゃべりを規制できるわけないからね。

  121. 730 匿名

    位置も知らない人のコメントですね。

  122. 731 申込予定さん

    賑やかな玉川上水になっていいんじゃないかな。
    てか戸建てが4列もありますからね。イベント毎も年に何回かですよ。

  123. 732 物件比較中さん

    平日の昼間の連投から少し落ち着きましたかね。
    やはり暇な主婦の過度なマンコミュ依存の可能性が高いですかね。

    抽選ならないことを祈ります。

  124. 733 匿名さん

    玉川上水ではサークル活動が計画されているのですか?
    ここはファミリー向けマンションでしょうし、
    子育てサークルや料理サークルが立ち上がりそうですね。
    どこかのマンションは竣工後1年間講師やインストラクターを招いて
    サークル活動をサポートしてもらえるそうですね。OHANAもそうだといいのに。

  125. 734 匿名さん

    団地クオリティならキッズルームで
    ネットワークビジネスの勧誘やら健康食品、鍋、洗剤とか買わされそうで怖い。

  126. 735 匿名

    コミュニティ=勧誘という思考回路が不明ですね。
    そこに怯えられる人は、今も友人もなく生きてるでしょう。大丈夫ですよ。

  127. 737 匿名さん

    適度な距離を置きたいのに、また頭に花が咲いてる主婦登場!

  128. 738 匿名さん

    スルーだよ、検討者のふりした
    暇人オタクの男かもよ。

  129. 739 匿名

    砂糖や醤油の貸し借りとか昔はしていたよね。
    そんな時代にタイムトリップできるマンションですか?
    家族、家族とウザすぎる。

  130. 740 匿名さん

    736はネタ。反応するだけ無駄。

  131. 741 匿名さん

    ここは凄い立地だね。
    都心からははるか遠い。
    子供にはめちゃくちゃ有害な電磁波。
    立川断層地震直撃の震度7以上のリスク。
    お墓はまだかわいいほうだね。

    いくらお安いといってもね・・・

  132. 742 匿名

    この辺に住む人にとっては条件は一緒のことだね。何を言ってるのか分かりませんが?

  133. 743 匿名さん

    いや、736のお花畑主婦はネタとかじゃなくて真性のアレな人の臭いがする。
    こんなのと隣り合わせになったら悲惨すぎますね。

  134. 744 匿名さん

    人類みな兄弟だろ!?
    とりあえず笑わせてもらえたからいいや。

  135. 745 匿名

    いや、あなた方が隣のマンションの方が嫌ですね。比較なら。

  136. 746 匿名さん

    確かに、真性のアレとか、人類みな兄弟とか、表現が…ですね。このマンションの検討者ではなさそうで良かったです。
    近くの営業さんでもないこと、心からお祈ります。

  137. 747 匿名さん

    れっきとしたオハナ検討者だけど、736みたいな空気の読めない主婦は生理的に大嫌いですが、なにか?
    これまでの流れを見てると、私だけじゃなく、お花畑さんが無理って人の方が多そうだけど?
    私も隣にならないことを祈るだけです。

  138. 748 匿名

    違う空気も読まないと。掲示板ほど、他者批判は踊らされてるだけですから。

    初め出てきた人と、最近の人ですら同一の人かはわかりません。それが掲示板です。

  139. 749 匿名

    立川断層がどうとか言ってる人、都内なら大丈夫とでも思ってるのかな?(笑
    立川断層で震度7なら東京都全域で6以上はいくでしょ。
    そんなもんいちいち気にしてたらどこにも住めないよ。

  140. 750 匿名さん

    >749さん
    それにしても、ここは立川断層の真上すぎませんか?
    ほとんど断層の上に乗っかっているような感じ。
    断層が割れたら、震度とか関係なく建物全体がおじゃんになりますね。

  141. 751 匿名さん

    749は頭が悪そうだね。
    震度6と震度7では天と地ほど違うのも知らないのかな?
    震度6だと耐震性能が1であってもある程度の修繕をすれば大丈夫だけど、震度7以上になったら耐震性能が1ではもう住めなくなる危険性が十分あるね。

    しかも750さんが言われるとおり、ここは立川断層直下。
    まあクリオの2でも危ないと思うがね。

  142. 752 匿名

    クリオがダメなら学校も病院も市役所もダメ。
    同じ2だからね。

  143. 753 匿名

    >751さん

    749です。教えてくれてありがとうございます。
    確かに頭は悪いですが、その程度のことくらいは知ってました。
    ただ、そんな事を言いたいわけじゃないんですけどね(笑
    いちいちツッコミご苦労さまです。

    気になる人はお帰りください。
    検討の必要はありません。

  144. 754 匿名さん

    家族の絆を大切に。

  145. 755 申込予定さん

    入居者同士は一つの縁ですからね。

  146. 756 匿名さん

    立川断層地震の危険性が高まる中、わざわざ断層が直下にあり電磁波の危険性もあるここにする理由は何なのだろか?
    リスク管理をしなくて良いのだろうか?

  147. 757 匿名

    ここが野村じゃなかったら、皆さんどうしてますか?同じ立地、仕様、価格なら?ブランドありきで検討にいれてる方も一定数いるのかな?と。

  148. 758 匿名

    安いには理由がありますよね。土地がだいぶ安く購入できたと想像できます。

  149. 759 匿名さん

    立川断層の直ぐ上だと実際どのような被害が想定されるのでしょうか?例えば、断層上の震度7と断層から少し離れた震度7では揺れ方が違うとかあるのでしょうか?

  150. 760 申込予定さん

    もちろんデベ重要でしょ。安く土地を仕入れたのでしょう。

  151. 761 匿名さん

    →756さん

    それが危機管理ってものですかね?例えばそれで4000万で、国立で買ったら、危機管理できて良かったねとなるのかな?

    電磁波も1980年代から言われてるけど、現代でも立証できないですね。今更言えないだけですかね?でも世界でも同じです。

    私は事実をしっかり確認した上で、何の不安もなくここを買いたいと思いますよ。

  152. 762 匿名さん

    お墓ネタがなくなったら家族、家族の次は立川断層、電磁波
    次はまたお墓??

  153. 763 匿名さん

    ▼将来の地震発生の可能性
    地震の規模 : M7.4程度
    地震発生確率: 30年以内に、ほぼ0.5%~2%
    地震後経過率: 0.9-2.0
    平均活動間隔: 10000年-15000年程度
    最新活動時期: 約20000年前-13000年前

    平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震に伴い、地震発生確率が上記の値より高くなっている可能性があります。

    http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f034_tachikawa.htm

  154. 764 匿名

    売主は大きいでしょうね。郊外、3000万円に財閥系は消極的だし。でも、車が手放せない我が家には、駐車場が何よりgoodですね。

  155. 765 申込予定さん

    駐車場は大きいですね。そして全て平置きもしくは自走式がいいですね、毎日使う私にはかなりいいポイントです。どこを希望出すかまだ決めれてません…

  156. 766 匿名さん

    この立地だし、地味な玉川上水、お金に余裕がある人は買わない。
    野村のセカンドブランド。

  157. 767 申込予定さん

    まだそんな事いうやついんのかい。セカンドブランドはあなたが言うまでもなくみんなわかってるよ~。
    なんの批判しに来たの今更。勝手にお墓のない派手なとこ買えば~?

  158. 768 匿名さん

    国立マンションを買えるぐらいならそっちがいいに決まってんじゃん。

  159. 769 匿名さん

    ネガは相手しないで、放っておけば?
    オハナ関係者、なぜそこまで必死に反論する?
    自信がないの?

  160. 770 匿名さん

    どうしてですか?(`ヘ´)

  161. 771 匿名さん

    759さん
    断層が直下にある場合と少し離れている所では全く影響が違いますよ。
    一般的にマンションは地震で傾くことは無いと言われていますが、断層が直下にある場合はそれがズレるのですから、当然ながら建物が傾いてしまいます。
    立川断層地震があった時には断層が直下にある場合は確実に住めなくなると考えた方が良いと思います。

  162. 773 匿名

    駐車場が広いのはとってもいいんですが、毎日の掃除は大変そうですね。
    今のような季節は落ち葉がすごいし、掃除が行き届きいつも綺麗な状態が保てるかすこし心配。

  163. 774 匿名さん

    749へ
    立川断層地震の影響が都内ならどこでも同じと言っているね。
    余りにも無知な書き込みはやめていただきたい。
    都内であれば少なからず被害が出ることを想定する必要があるが、断層が直下にある場合とある程度離れている場合では被害のレベルがぜんぜん違ってくる。
    この違いを家を買う時に考えることは重要である。

  164. 775 申込予定さん

    近隣在住の者です。

    数ヶ月前に立川市が発行した立川断層の概要についてのパンフレットを見ました。
    立川市民には各家庭に配布される資料です)
    そちらには、断層の位置が示された詳細の地図も掲載されています。
    ご不安な方はそちらを参考になさってはいかがでしょうか。
    市のホームページなどから検索できると思います。

  165. 776 匿名さん

    772さん
    確かにここはファミリータイプのマンションですが、ご近所づきあいを避ける為
    マンションを選ぶ方もいらっしゃると思います。
    お隣さんのお名前くらいは知っておいた方がよさそうですが、深い付き合いを
    望まない方もいると思うのです。

  166. 777 匿名さん

    子供の学校や幼稚園とかが一緒になればママ友くらいできるでしょ
    確かに近所付き合いを好む人と好まない人がいるから
    その辺は臨機応変にすればいいだけ

  167. 779 匿名さん

    >>774

    同じなんて書いてあるかな?
    拡大解釈しすぎでは?

  168. 780 匿名さん

    779へ
    「そんなもんいちいち気にしてたらどこにも住めないよ。」ということは、都内はどこでも似たようなものなので考えてもしょうがないという意味だよね。
    違いを認識していれば真剣に考えるはずだよね。

  169. 781 申込予定さん

    そう臨機応変にね。今週抽選ありますね。希望部屋がかぶってない事を願います。

  170. 782 匿名さん

    低価格だから、今が良ければいいんですよ。

  171. 783 匿名さん

    低価格にいろいろと求めてもしょうがないという事ですか?

  172. 784 匿名

    低価格はそれなりの理由があるから。
    マイナス要素がないのに低価格なわけないでしょ。

  173. 785 匿名さん

    でも安全だけにはこだわりたいです。
    安全は価格よりも立地によって決まる部分が大きいですからね。

  174. 786 申込予定さん

    マイナス要因=低価格。半分あってますね。ここからは予想ですが。マイナス要因があるから土地を低価格で仕入れられる、販売の仕方(オハナのような短期決戦)でも金額下がりますね。皆さんがいくらで買ってくれるか…高めに出して利幅を大きくするのか・相場や相場より低く出して利幅少なくても短期で終わらせる。デベの利益の出し方次第で金額変わりますからね。価格が500万安かったら500万分マイナス要因があるとはなりませんね。なので、低価格で優良物件はありえますよ。売買が絡む場合は、金額設定には戦略が含まれてますから。まぁ全くマイナス要因がないとはいいませんがね。

  175. 787 物件比較中さん

    立川断層に高圧線にパチンコ屋にお墓。
    これで優良物件は有り得ませんね。

    いままでのオハナの中では立地が一番悪そうですね。
    八坂も悪いと思ったが、あそこは実害はなさそう。(立川断層は似たようなものか?)

    まあ、そういう意味では一番立地が良かった豊田はその分価格が高めだったのかな。

  176. 788 匿名

    オハナの掲示板によくクリオの営業マンだろうと叩かれてた事があったけど、最近はクリオの掲示板にオハナの営業マンがネガレス書き込んでいますね。
    どこも同じだね。

  177. 789 購入検討中さん

    >778

    町自体が人口が多過ぎるわけではないですから自然とコミュニケーションは生まれてくるんじゃないでしょうか、
    私はその点は期待しています。

    戸数が多過ぎたり町も都会であったりするとどうしても互いに距離ができますよね、どこまで人間関係が広がるのかと考えると億劫になるパターンもあると思います、なので意識的に交流を避けたりも。

    ここならそういう心配もなく、適度な距離、適度な気分でうまくやっていけるのでは。

  178. 790 匿名

    322戸。十分戸数が多くないですか?
    他社マンションも入居されますし週末のスーパーはどこも大混雑。
    今後ららぽーとやIKEAが出来る。
    保育園、幼稚園はどこも定員いっぱい。

    オハナだけでも物凄い人数になるんじゃないですか?
    ららぽーとなどができたら道が渋滞したりしないか心配です。
    入間のコストコに向かう道は週末最悪ですからね。

  179. 792 購入検討中さん

    土日のMR周辺の営業の、あのうざさ。
    何とかならんかね?
    暇なときはここでネガキャンで呆れるわ

  180. 793 匿名

    まぁまぁ仕事なんですから仕方ないでしょ。

  181. 794 匿名

    まあ、そういう会社もあるということで。
    販売してる全ての場所で起こってますから。

  182. 795 申込予定さん

    仕事ですからね。嫌がられようが数打てば当たりますから。

  183. 796 匿名さん

    価格、デベ、駐車場、管理会社、長期間アフターサービス、24時間駆けつけサービスと文句なしですよ、ここは。墓も戸建てをはさんだらプラスでしかないし、高圧線は騒ぐほどの数値もない。コンビニも前だし、駅からも近い。あとは玉川上水が、大きく不便を感じない人は素直に買いだと思う。他に比べるべき物件があるなら聞いてみたい。

  184. 797 申込予定さん

    コンビニが目の前はポイント高いね。今のうちはジュースもすぐ買えない。自販機入るみたいですし。
    他と比べる物件はどこですかね。

  185. 798 匿名さん

    高圧線には触れないんですね

  186. 799 匿名さん

    ここに、オハナがなければ、玉川上水はあまり注目されないですよね?
    オハナあるところに、注目が集まるって見える。

    個人的には、場所がちょっと不便。。。
    ですが、総合的に評価すると、やはり捨てがたい。

  187. 800 匿名

    >オハナがなければ玉川上水はそんなに注目されてない

    そんなことないと思うし、オハナの最寄り駅は玉川上水じゃないですよ?

  188. by 管理担当

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸